埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉
契約済みさん [更新日時] 2015-07-05 21:11:14

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウンの契約者限定のスレを立てました。
有意義な情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366530/

所在地:埼玉県越谷市東町六丁目28-2他(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~95.65平米
売主:大京住友不動産
物件URL:http://www.seasons-ga.com/top.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-25 16:17:18

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 351 契約済みさん

    住宅エコポイントは残念ながら2014年12月以降新規契約の人向けのようです。
    というわけで、現在契約済の方の多数は該当しないかと。。

  2. 352 契約済みさん

    第四期38戸、少ないですね。
    今月初めにモデルルーム行ったら、花なしが100位あったのですが。
    (販売中、次期販売予定、空欄の
    3種類の合計です)

    駐車場の空きは約4割ですね。

  3. 353 契約済みさん

    カスミっていうスーパーが来月オープンしますね。
    メディカルなんとかっていう医療モールはいつできるのでしょうか。何科がはいるのでしょうか。

  4. 354 契約済みさん [男性]

    今日レイクタウンに遊びにいったときに撮ってきました。なかなか大きな店舗になりそうでワクワクします。

    イオンレイクタウンも春のリニューアルオープンに向けて合同採用説明会があるみたいですね!今のイオンレイクタウンは閉店ばかりで先行きが少し不安でしたが新店舗に期待したいところです!


    メディカルなんとかは来年オープンするようで何が入るかも正式にはまだ決まってなさそうでした。

    1. 今日レイクタウンに遊びにいったときに撮っ...
  5. 355 契約済みさん [男性]

    ↑スーパーカスミです

  6. 356 契約済みさん

    すみません。
    今さらですが、皆さん火災保険は、入居説明会で説明を受けた『あいおいニッセイ』にされましたか?
    他の火災保険に加入した方がいましたら、おすすめを教えてください。

  7. 357 契約済みさん

    >>356さん
    我が家ももまだ火災保険決めてなくて、あいおいから電話きました。

    ネットで見積り試算ができる、セコムや朝日とかに絞ってます。

  8. 358 契約済みさん

    >>356さん
    我が家は、富士火災『未来住まいるWEBシステム』を利用しました。
    あいおいと同条件で10%OFF約3万円ほど安く出来ましたよ。

  9. 359 契約済みさん

    鍵の引渡し会の案内が届きましたね。皆さんはどのように受け取りますか?
    我が家の場合、午後の遅い時間の為、時間を午前中に変更してもらおうと思っています。
    午後から少し荷物を搬入しようと思っているので…。

  10. 360 契約済みさん

    >>357さん
    ありがとうございます!
    助かります!
    自動車保険や医療保険と一緒にしてはいけないのかもしれませんが、火災保険選びは難しく感じておりました。
    私もセコムや朝日を調べてみます。

  11. 361 契約済みさん

    >>358さん
    ありがとうございます!
    富士火災、あいおいより安くなりましたか。
    少しでも安いほうがいいですよね。
    ちなみに、あいおいの売りは、今なら35年契約が可能ということでしたが、富士火災も35年契約ができましたか?


  12. 362 契約済みさん

    >>361
    358です。富士火災35年契約出来ました。

  13. 363 契約済みさん

    火災保険朝日で契約しました、あいおいよりも条件を良くしたのですが、
    2万5千ほど安くなりました。対応も早かったです。

    セコムも相見積しましたが、こちらはあまりにも対応が遅いので、
    お断りしました。富士火災は朝日とほぼ変わらなかったのですが、
    一番対応が早かったのが朝日なので、朝日に決めました。

  14. 364 契約済みさん

    >>362さん
    363さん
    いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
    私も調べてみたところ、あいおいより、富士火災が安くなりました。損保ジャパンも富士火災ほどではなかったですが、あいおいよりは安くなりました。
    ただ、特約内容が会社によって異なるので、どうするか検討してるところです。
    あいおいも、他に比べ、ものすごく高いというわけではなさそうなので、契約内容を重視しようと思います。
    ありがとうございました!

  15. 365 契約済みさん

    皆さん、インターネットをNTTフレッツで利用するかたに確認です。開通のご案内が届いたと思いますが、ご利用場所住所のマンション名が『グランアルト越谷レイクタウンⅡ』になっていませんか。我が家だけですかね?

  16. 366 契約済みさん

    >>365さん

    うちもマンション名が違っています。確かに申込の時にはザ・シーズンズ グランアルト○○○号と記入したのに…?
    たかがマンション名だが、自分たちのこれから住むマンションなのだから、契約書類としても間違っているので訂正してもらいたいです。

  17. 367 契約済みさん

    今週、再内覧会のあった方へ
    指摘箇所とかは、ちゃんと修繕されていましたか?

  18. 368 契約済みさん

    >>367さん
    前回の指摘箇所は全てキレイになってましたよ。ただ、新たな箇所がみつかりお願いしてきました。

  19. 369 契約済みさん

    >>368さん

    新たに見つかったところの確認は、鍵の引渡しがある日になるのですか?

  20. 370 契約済みさん

    >>369
    368さんではありませんが...
    再々内覧は来月の13日14日だと伺いました。

  21. 371 契約済みさん

    >>369さん、368です。次回は3月13と14でした。

  22. 372 契約済みさん

    368,370さんありがとうございます。

    我が家は来週が再内覧会で、前回に約30箇所近く指摘箇所があったので、直っているのか少し不安です。

  23. 373 契約済みさん

    鍵の引渡しまで1ケ月、残り49戸みたいですね。なかなか健闘してる方なのではないでしょうか。

    幼稚園の手続きも終わり、いよいよ荷物をまとめなくてはいけません。

  24. 374 契約済みさん

    未供給を含めると残り100弱ってとこじゃないですかね。

  25. 375 契約済みさん

    鍵引渡しの案内、皆さん来てるのですか?
    うちはまだ来ない...。
    やはり少量でも早目に運び込みたいと思ってますが同じ考えの方はたくさんいらっしゃるのでしょうか?
    迷惑にならないようにうまくできるか心配になってきました。

  26. 376 契約済みさん

    >>375さん
    うちもまだです。

  27. 377 契約済みさん

    >>375さん

    我が家には鍵の引渡しの案内、今週の始め頃に届きましたよ。

  28. 378 契約済みさん

    鍵の引渡しの案内は25日に届きました。
    下層階の人は午前中、上層階の人は夕方以降の案内でした。時間の変更は可能みたいです。
    個人的には午前中に受け取ったほうが、時間を有効に使える様な気がします。

  29. 379 契約済みさん

    >>377さん、375です。
    今週のはじめって早いですね。
    今日届くといいのですが。

    378さんのように、午前中希望が多数でた場合どうなるのでしょうね。

  30. 380 契約済みさん

    >>379
    あの、375は私なのですが...
    皆さん御回答ありがとうございます。
    376さんの所もまだなんですね
    まだ受け取りまで余裕はありますが早く来てくれると良いです。

  31. 381 契約済みさん

    >>375,376さん
    ご参考までに。
    大京本店 業務管理部 管理課 担当:嶋田、佐藤 です。
    ちなみに我が家は11:00に変更しました。

    1. ご参考までに。大京本店 業務管理部 管理...
  32. 382 契約済みさん

    鍵の引渡しの案内は人によってそんなに違うのかな?
    2/20の日付入りで我が家には届きました。案内の書類とか一斉送付じゃないのですね。

  33. 383 契約済みさん

    >>381さん
    画像までありがとうございます。
    時間がわかり安心しました。
    ほんと何でこんなに発送違うんですかね?
    ちなみに建築レポも毎号は来ませんでした...所々抜けてます
    案外そのへんはいい加減なのですかね

  34. 384 契約済みさん

    皆様情報提供ありがとうございます。
    今日も届かなかったので月曜日管理課に電話してみます。

  35. 385 契約済みさん

    うちも鍵の引き渡し案内まだです。
    383さんと同じように、建築レポも抜けがあります。
    うちだけじゃなかったと安心する一方で、こういう手続きはきちんとしてほしいと思います。

  36. 386 契約済みさん

    支払方法の違いとかで違うのかも?

    我が家は現金購入の為、最終金と諸費用のお支払いの案内と鍵の引渡しの案内が20日付で送られてきました。

  37. 387 契約済みさん

    >>386
    我が家も今回のマンション購入に住宅ローンを使いませんでした。確か鍵の引渡しの案内は22日に届いたと記憶しています。
    住宅ローンを利用した場合と利用しない場合とでは、最終的な案内が違うのかもしれないですね。

  38. 388 契約済みさん

    うちも鍵の引渡し案内来ないです。
    手違いがあって住宅ローンの最終手続きが終わっていないためかなと
    思っておりますが。時間厳しいなぁ、3月の月末なので仕事の調整が厳しい。。

    午前端か最後の時間が空いていればいいのですが。

  39. 389 契約済みさん

    ローンの関係だったのですね。
    確かに時間の関係で20日頃にローンの最終手続きが終わったばかりでした。
    理由もわかり安心しました。
    早く諸々終わってスッキリと生活したいです。
    それにしても現金購入凄いですね。

    入居まで約1ヶ月、これから宜しくお願いします。

  40. 390 契約済みさん

    鍵の書類今日届きました。
    NHKの書類も入ってましたね。
    今のところ衛星なしですが、そのままで単なる住所変更で良いのでしょうか。

  41. 391 契約済みさん

    NHKの受信料に関してイロイロ言うと荒れちゃうかもしれないですよね。
    今のNHKに対して不満があるので、多分払わないと思います。

  42. 392 入居予定さん

    >>391
    うちも払いたくありません。
    送らなくても問題ないですよね。
    大京さんって他のところは適当でしたがこういうところだけしっかりしてますね。

  43. 393 契約済みさん

    不満はあるけど 観たりするから払います
    払いたくないから払わないでいられるって良いですね
    此処で言ってはいけないと思いますよ 匿名でも!

  44. 394 契約済みさん

    >>392
    契約をして払わないでいると問題があるけど、契約をしないでいれば特に問題はないかと思います。
    そもそも契約とは、お互いの合意によって結ばれるものなのでNHKの一方的な理屈には疑問が残ります。

  45. 395 契約済みさん

    >>393
    契約をしてしまえば、不満があっても支払いの義務は発生しますよね。

  46. 396 契約済みさん

    NHKの話は荒れるってわかってるのに。

    鍵の引渡し辺りには暖かくなってるといいですね。
    もう1ヶ月なのにまだLDの照明決まってない...
    素敵なものを探しに行かなくちゃ!

  47. 397 契約済みさん

    内覧会で指摘した場所の手直しはどうでしたか?

  48. 398 契約済みさん

    >>397
    前回指摘した場所は直ってました。
    今回新たに指摘した場所について直すのが難しいとか大変だとかブツブツ言われましたがお願いしてきました。
    再々内覧は来週末です。

  49. 399 契約済みさん

    >>398さん
    新たに指摘した場所とは?差し支えないのであれば参考程度に教えて頂ければと思います。

  50. 400 契約済みさん

    登記費用減額になるってお知らせきてましたが、逆に増えていたのはうちだけでしょうか・・

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸