埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉
契約済みさん [更新日時] 2015-07-05 21:11:14

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウンの契約者限定のスレを立てました。
有意義な情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366530/

所在地:埼玉県越谷市東町六丁目28-2他(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~95.65平米
売主:大京住友不動産
物件URL:http://www.seasons-ga.com/top.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-25 16:17:18

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約済みさん

    >>250さん

    貴方はバルコニーで何をしたいのですか?何をする気です?
    自分の部屋バルコニーだから何でも出来るとか普通に考えているのですね。
    別にケチをつけているわけではないので誤解しないでください。

    バルコニーは火災とかの避難経路を兼ねていたりするため、物置などを置いてはいけなかったり、
    景観を損なうため手摺に布団などを干してはいけないなどの決まりがあります。
    単純に洗濯物を干したりエアコンの室外機を置かしてもらうくらいの範囲じゃないですかね。


  2. 252 契約済みさん

    左右と下の部屋にモラルのある人がきますように・・・

  3. 253 契約済みさん

    250さんではないが バルコニーにテーブルセット置いたり 観葉植物など置いたり バルコニーの床面に何か敷いたり等も駄目ということですか? そこで何するつもりか? 私は景色見ながらビール片手に…などと考えてましたが
    251さんは洗濯物だけ置かせて頂くというお考えなのか
    確かに 規約的には避難通路を塞いではいけない事ぐらいは存じてます

  4. 254 契約済みさん

    >>253さん

    物事には限度というものがあるように、観葉植物・テーブルセットも量や置き方があるかと思いますけどね。
    そんなに食って掛かってくるほどでの事ではないと思うけど。

    バルコニーに置くものってそんなにあるのですか?

  5. 255 契約済みさん

    台風がきたらきちんとテーブルやら椅子やらをしまってくださいね。飛散したら大変。

  6. 256 契約済みさん

    253さん、考えてる事は一緒ですな(笑)
    台風の時は気をつけます。。

  7. 257 ななし

    サカイ高くないですか?

  8. 258 契約済みさん

    >>257さん

    何を基準にして高いと主張しているのですか?
    (例)月曜日12:00 大宮市内から引越し4tトラック2台で25万円
    とか、具体例を挙げてくれなければ判断できないですよ。
    意見を共有出来るような書き込みをしたほうが無駄が無いと思うけど。

    最終的には相見積もりをして納得の業者さんに依頼すれば解決!

  9. 259 契約済みさん

    >>257
    サカイ、
    他の会社はもっと安くてそっちにします。と、言ったら
    かなり頑張ってくれましたよ!

  10. 260 契約済みさん

    >>257

    相見積もりをとって他社の内容を精査しないと、、、
    サカイにこだわる必要はないかと思います。

    過去に2回ほどサカイを利用しましたが、今回は利用するのを躊躇います。
    サカイから誠意を感じる事が出来ず、高いと声をあげなければそのままでの内容でと、姑息に感じるイメージがついてしまったのは残念です。他社の似たり寄ったりですけどね。

  11. 261 契約済みさん

    >>259
    私も気持ちやすくできました。しかし、サカイに決めるのではなく他社も聞いてから決めようと思います。

  12. 262 匿名さん

    どこもでいいよ

    時間がもったいない

  13. 263 契約済みさん

    内覧会近づいてきましたね。
    一応、部屋に裸電球がついてると営業から聞きましたが暖房がないでしょうから寒いですよね。

  14. 264 隣の住民です

    うちの時も寒い日でした。
    当日受付でホッカイロを渡されましたが、南向きの部屋で晴れた日だった
    のとチェックに夢中で寒さを感ぜず、カイロは使わないですみました。

  15. 265 契約済みさん

    >>264
    カイロ貰えるんですね。情報ありがとうございました。

    ところでエアコン今が旧モデルを値下げしてるんですね。
    まとめて買った方が安いですよね。

  16. 266 契約済みさん

    内覧会お疲れ様でした。
    あっという間でしたね。

  17. 267 契約済みさん

    内覧会、指摘はどうでしたか?

  18. 268 契約済みさん

    内覧会行ってきました!
    我が家は20箇所ほど、指摘させてもらいました。

  19. 269 契約済みさん

    指摘箇所としては、床?壁紙?
    どの部分が多かったですか。

  20. 270 契約済みさん

    壁紙かな。傷や汚れ、補修してごまかしてるとか。
    隅々までチェックした方がいいですよ。

  21. 271 契約済みさん

    うちも壁のこすれキズ、ドア枠のキズや穴などが多かったです。引き出しの中も要注意です。

  22. 272 dyxgn [男性 30代]

    明日の内覧会行く、厳しくチェックします。ちなみに、うちの引越しはサカイにお願いします。見積り18万のところが10万円に頑張ってくれた、川越からです。これからよろしくお願いします

  23. 273 契約済みさん

    >>272さん
    引っ越しは繁忙期の時ですか?
    トラックの大きさがわからないので、何とも言えませんが、半額近くまでなるんですね。
    うらやましいですよ。

    うちのサカイの見積り結果は、
    50km以内、繁忙期、2tロングとショート2台で値引きして30万。
    もっと安くなると思いますが、保留で他社待ち。




  24. 274 内覧前さん

    内覧会終わられた方、時間はどれくらいかかりましたか?
    我が家は内覧会が2月なので待ち遠しいです。
    色々と様子を教えていただけると嬉しいです。

  25. 275 契約済みさん

    うちは内覧会終わりました!
    部屋は寒かったです。。。スリッパは貸してくれました。
    あと温かいお茶を用意してくれたのはありがたかったです。

    指摘箇所は3か所程度、ドア枠のひっかけ傷・引き出しの中の傷・窓の鍵の不具合でした。
    接着剤?のようなもので汚れている部分は、かなり多かったので、汚れなのか傷なのか細かく見たほうがいいと思います。

  26. 276 契約済みさん [男性]

    >>274
    ウチも昨日内覧会終わりました。指摘は12ヶ所ぐらいでした、キズと汚れが多かった。ちょっと不満があります。ゴミ置き場は遠すぎる。一箇所しかないのは不便です。うちはエントランスの上だから。

  27. 277 契約済みさん [女性 30代]

    >>276

    ゴミ置場が遠いって…

    契約前からゴミ置場の位置は分かっていた事ではないですか?
    それならゴミ置場に近めな部屋を契約すれば良かったのでは?

  28. 278 契約済みさん

    >>277さん

    揚げ足をとるようなことはどうかと・・・。
    図面上で考えるのと実際に見るのでは若干のズレが生じてもしょうがないでしょ。
    277さんはマンションに不満が全く無いようで良かったですね。

  29. 279 契約済みさん [男性]

    内覧会は説明等も含めて三時間半ほど、その後採寸で再入室しました。

    私たちは民間リフォーム業者の内覧会無料同行を利用したのですが、結果的によかったです

    指摘箇所は20弱、引き戸の上部レールが接着されてない等の不備があり(私たちは気付かず) 業者を同行しない方は事前にどのような不備がよくあるのかネ ットでしっかり確認してからいくべきだと感じました

    不満点は防音措置がフェアリールームに全く施されていない点です。スタディルームの横なのに…。

    その他は外観、設備、スタッフの対応等どれも素晴らしいものでした。

  30. 280 契約済みさん

    >>279
    引き戸のレール確認しませんでした。再内覧の時にチェックしてきます。

    編み戸の枠の凹みや窓に傷があり、ショックでした。

  31. 281 契約済みさん [男性]

    >>280さん

    かるーく引っ張っただけでレールがでろーんと出てきて目が点でした(笑)業者さんいわく「意外とよくあるケース」だそうです。

    私たちも指摘箇所の多さにかなりショックを受けたのですが、業者さんは「どれもよくある不備で、全体としては施工も丁寧で素晴らしい出来です」と言っていたので言葉通りに受けとることにしました

  32. 282 契約済みさん [女性 30代]

    274です。皆さんご丁寧にありがとうございます。
    採寸もと思うとなかなかの長時間になりそうですね。
    そして結構指摘箇所があるものですね。見落としの少ないように情報収集して行こうと思います!
    楽しみです。

  33. 283 契約済みさん

    280です。
    279さん、ありがとうございました。
    確かに業者さんの説明は分かりやすく丁寧でしたね。専門用語まで教えてもらいました。

    内覧すると、いよいよかと感じますね。


  34. 284 [男性 30代]

    昨日内覧会へ行きました。
    昨日は雪が降っていたのが幸いか、共有部分ではありますが通路に水が溜まってるところを見つけました。
    部屋に関して、いたるところが汚れてました。
    ある程度は仕方ないとは思いますが、今後の清掃が入らないと聞いていたので再清掃を依頼しました。
    指摘箇所は10箇所。
    部屋の中が7箇所。
    部屋の外が3箇所。
    汚れを見つけたら指摘した方が良いと思います。すぐとれる汚れはその場でキレイにしてくれます。とれない汚れは再内覧会へのチェック事項になります。

  35. 285 契約済みさん

    >>278
    それこそ揚げ足取ってませんか?278さんは全く不満が無いとは仰ってませんよ。

  36. 286 契約済みさん

    内覧会お疲れ様です。
    私はこれからですが、業者同行まだ迷ってます。
    特にホルムアルデヒドのチェックが気になります、、
    自分では確認できないものですものね。

  37. 287 契約済みさん

    みなさんへ浄水器について質問です。
    元々設置されている浄水器ではなく、オプションにあったマルチピュアの浄水器をつけるという方はいらっしゃいますか?
    浄水機能とカートリッジ代などを考慮して、お願いしてみようかなと悩んでいるところです。

  38. 288 契約済みさん

    >>286

    うちは業者に同行してもらうことにしました。
    大事な買い物なので、少しでも後悔がないようにと…

    気になっている項目があるのなら、ずっと「もしかして…」と思い続けて生活するより、最初にちゃんと調査をしてもらったほうが安心できるのではないでしょうか。

  39. 289 契約済みさん

    内覧会行ってきました。

    キッチンを有償オプションで「一体型カウンター 人造大理石 サイド落とし込み」にしていたのですが、
    天板の全縁に、直角の水返し(スロープ形状じゃない)がついていて「えっ」てなりました。
    事前には水返しがあるとも聞いていなかったと思うのですが「この商品はこういうものです」と言われてしまい…
    ちょっとショックでした。

    あとは傷とかネジ止め忘れとか20カ所くらい指摘してきしました。

  40. 290 契約済みさん

    >>289さん
    グランアルト①の掲示板で289さんと似たような書き込みがあったので、打合せのときに確認しました。
    担当者も把握できておらず、確認してもらったところ、やはり水返しが付くということだったので外してもらいました。有償でした。
    色々と悩んで決めて、やっと判を押すというところだったので、とても落胆しました(^^;;
    何度かこのような声が上がっているのに、把握できていないのですかね。。

  41. 291 契約済みさん

    うちは綾野の食器棚を考えているのですが、イオンのルームデコだとグランアルト特別優待で割引があるようなのですが、これって安いんでしょうか?
    島忠とかでも売っているということなので、何となく島忠の方が安いのかなとも思ったのですがどうでしょうか?
    結構値がはるものなので、少しでもお安くなるならと。もし知っている方いたら教えてください。

  42. 292 契約済みさん

    内覧会が終わられている方、ご存知でしたら教えてください。
    今回指摘箇所があった場合、再内覧はいつごろなのでしょうか。

  43. 293 契約済みさん

    >>292
    確か今月25日あたりから3日間だったかと。

  44. 295 契約済みさん

    同じ作業服なのに、名刺の会社名はバラバラ、検索しても出てこないし、住所も別会社。

    なんてのが、吉川美南の入居時にピンポンピンポンきたそうですね。

  45. 297 入居予定さん

    火災保険ってどこにされました?グランアルトからもらった資料の会社ですか?相見積もりとりました?

  46. 298 契約済みさん


    そういえば、エレベーターの採寸を忘れていました。

  47. 299 契約済みさん

    >>288
    遅くなってしまいましたが、ご返答ありがとうございました^ ^
    そうですよね。検討したいと思います!

  48. 300 契約済みさん

    >>297さん

    私はあいおい損保は高いなぁと感じましたので、他の火災保険も比較しています。
    保険金額を500万円近く上げても他社さんの見積りが安い所もあるので、
    おそらくはあいおい損保にはしないつもりです。
    安さと信頼性のバランスが難しいですね。
    朝日火災、富士火災、セコム損保で検討をしております。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸