埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉
契約済みさん [更新日時] 2015-07-05 21:11:14

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウンの契約者限定のスレを立てました。
有意義な情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366530/

所在地:埼玉県越谷市東町六丁目28-2他(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~95.65平米
売主:大京住友不動産
物件URL:http://www.seasons-ga.com/top.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-25 16:17:18

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済みさん

    それぞれの価値観の違いだとは思いますが、どの位置がどうだこうだというのは受取り側によっては悪口(という言い方であってるかな?)に取れる場合もあるのではないでしょうか?
    顔が見えない書き込みだからこそおきるものですが。

  2. 502 契約済みさん [男性]

    >>457
    当然管理組合で共用部分の火災保険には入っていますが、
    バルコニー等修繕費用特約は玄関ドア等共用部分に発生した不測かつ突発的な事故による損害について規約に基づき住人が負担しなければならない修繕費用を支払うものです。例えば自分で荷物を運び入れる時に玄関ドアを壊してしまった様なケースで修理費用を請求された時に保険でカバーするものです。管理組合の保険で住人の過失により壊したものまで補償はしてもらえないと思うので加入しておいた方がいいと思いますよ。

  3. 503 マンション住民さん

    廊下にベビーカーや傘立てを置いている方が
    いらっしゃいますが共用廊下は
    玄関前であっても私物を置いては
    いけないはずです。

    置いている人が2、3階に多いですね
    やっぱり低層はそれなりの人種が入居しているのかしら

    上とじゃ1000万近い差がありますしね

  4. 504 マンション住民さん

    >>503
    レイクフロント最上階角部屋にお住まいの方ですか?

  5. 505 マンション住民さん

    都心にマンション持っている人からすれば、上層階の住人も低層階の住人も一緒に見えると思うけどなあ。
    言ってることはわかるけど、もうちょっと言い方考えれば荒れずに済むと思う。

  6. 506 マンション住民さん

    低層階高層階っても東南北で価格差だってあるさ
    ○○棟の上層階と○○棟の低層階が同じ価格帯の所だってあるし。
    一概には言えないだろ

  7. 507 契約済みさん

    みなさん傘どうしてますか?ぬれたかさ。
    かわいていれば靴箱の中にたてられるとこありますよね?!ぬれた傘をそこにいれたらカビはえますよね。傘立て中に置くのもそこまで玄関広いわけじゃないし。外にかわくまでかけられたらよかってんですけど

  8. 508 マンション住民さん

    >>507
    靴箱の一番下の棚が外せるので一時置き場として小さい傘立てを置いてます

  9. 509 マンション住民さん

    >>503
    うちは子供は居ませんが、お子さんが何人もいたら
    それなりに育児に必要なベビーカー等は玄関に
    入りきらなかったりあるのではないかと黙認しています。今のベビーカーはコンパクトで気になりませんし。
    例えばエアコンの室外機を置く位置に収めるとか
    迷惑かけないよう配慮しているのなら
    今のマンション事情も考えお母さん達のマナーさえ
    しっかりしていれば気になりません。

    >置いている人が2、3階に多いですね
    やっぱり低層はそれなりの人種が入居しているのかしら
    上とじゃ1000万近い差がありますしね

    それより、このような常識のない上から目線な
    考えの方が、同じ住民として恥ずかしい人種にあたると
    読んでる方々は感じると思いますよ。
    ベビーカー、傘置きの件は管理組合の会合などで
    言葉で意見されると良いと思います。

    下の見下すような発言はネットであろうと、人格を
    疑うものです。
    貴方様のお言葉をお借りします、お金があるのなら
    都会のタワーマンションを購入するべきでしたね。
    セレブな方に囲まれているほうが日常的に
    気になることもないのではないかと。

    お金の低層と人種←これも品位がある言葉じゃ
    ないですね。
    私は貴方様も人間的に女々しさを感じます。
    お互いに大きな器で戸建てじゃなく
    マンションを購入したのですから、臨機応変な
    考えを持って過ごしましょう。

  10. 510 契約済みさん [男性]

    キッチンにタオルかける場所が最初からなく、とってが邪魔して引っ掛けるタイプも引き出しに掛けられないのですがみなさんはどのように対処されますか?

  11. 511 マンション住民さん [男性 40代]

    >>503
    失礼極まりない!
    何様なんだ!
    高層階に住んでいると身分が高いと勘違いもされてる哀れな人です。
    ここに書き込んでも仕方ないでしょ!
    ルール違反だと思えば管理人に相談すれば?

  12. 512 契約済みさん

    >>510さん。我が家は冷蔵庫にマグネットタオルかけをしてます。

  13. 513 マンション住民さん

    >>503さんはきっと真面目な方なんですね。
    自分はしっかりルールを守っているからこそ、平気な顔でルールを破る人に憤る気持ちはわかりますが…。それを低層だからと蔑視されるのは悲しいし、恥ずかしいことだと思います。

    私も、ベビーカーやお子さんの三輪車・小さい自転車が置いてあると「規約違反だなぁ」とモヤモヤしますが、折りたたんだり、邪魔にならないように配慮して置いてある分にはしょうがないのかな、と思ってます。

    ただ、最初から決まっている規約をやぶっているのは周囲もご自身も少なからずモヤモヤすると思うので、どこかに置けるスペースを設けられるといいですね。(スペースがあればですが…)

  14. 514 契約済みさん

    クリーニングはどこを使われていますか?
    ポニークリーニングですか?カスミのクリーニングですか?

  15. 515 マンション住民さん

    >>512さん
    回答ありがとうございます!冷蔵庫にマグネット式いいアイデアですね!

    私の家もと思ったのですが我が家の冷蔵庫はガラストップ…妻ともども困っています汗

    本当に快適なマンションで幸せいっぱいなのですが、うーん。

    >>514さん
    まだ使ってませんが便利で楽そうなのでコンシェルジュに受け渡しできるところを使う予定です

  16. 516 マンション住民さん

    >>503
    現在のマンション購入事情を勉強していないのですね。だから人を馬鹿にした書込みができるのでしょう。低層階をあえて選ぶ場合もある事を考えて下さい。小さなお子さんが居たらお庭があるといいし、ペットを飼ってる人も便利です。駐車場は三階までですから当然行き来しやすいです。お金の問題じゃなくてライフスタイルで部屋を選ぶ時代ですよ、考えが古いし同じマンションに住んでるのだから、1000万(笑)⁉︎違いがあろうと何が違うのかって思います。人を馬鹿にする、お金で自慢する、そんな言葉は自分の価値を下げてるだけ、ここでのくだらない書き込みはやめて下さい。

  17. 517 マンション住民さん

    朝の出勤時にエントランスに、保育園のママ友のグループだと思うのですが沢山いて立ち話をして、歩く人の邪魔になってます。気付いているはずなのに、避けてくれないのでこちらが真っすぐ行ける通路をママ友達を避けて出勤します。保育園が始まったばかりで楽しいとは思いますが、他人の迷惑を考えてやめてほしいです。毎日そこを通るのが苦手で憂鬱になりますね。
    あまり続くようなら保育園に苦情を入れようと考えてます。

  18. 518 マンション住民さん

    >>503
    あなた何者

  19. 519 マンション住民さん [男性 30代]

    エントランスのママ友、僕の出勤時間にも重なってるけど気にならないかなあ。
    活気があっていいと思うけど。

    >>503の件もそうだけど、もうちょっと大らかにいきません?
    匿名で監視しあう様な環境になんて誰もしたくないでしょう?
    問題提起するにしても、せめて言葉を選んで欲しいです。

  20. 520 マンション住民さん

    子供のいるかたは靴は何処で洗ってますか?
    一階では無いので庭はないし、ベランダ排水溝も隣の部屋に付いているので流すのも気が引ける...
    やはりお風呂場でしょうか
    ベランダ排水溝に流すのも非常識な行為でしたらすみません。

  21. 521 マンション住民さん

    >>503
    タワーマンションでは、上から降りてくるエレベーターは止めてはいけないという暗黙のルールがあると聞いたことがあります。
    当マンションでも、そうすべきでしょうか?

  22. 522 ママさん [女性 40代]

    ちょっと気を使って頂きたいですよね!
    ママ友さんは話に夢中で、周りが見えていないのか 
    想像力を働かせてほしいです
    日中もどこかでたむろしてるのかな
    迷惑を欠けない様お願いしますよ!

  23. 523 [女性 30代]

    エントランスのソファでママ友4人くらい
    大ボリュームでBGMかき消す程の声量で
    話していて凄まじかったです。
    522さんのおっしゃる通り、周りが見えてないのかも
    しれません。

  24. 524 ママさん [女性 40代]

    他の住民に配慮して頂きたいですね
    どこかのファミレスで思う存分はしゃいで頂きたいと存じます

  25. 525 マンション住民さん

    >>519
    ママ友の立ち話は書込みが多くなってるように深刻です。活気があると感じてる貴方と、うるさく迷惑と感じてるひとの違いはありますが。常識のある方なら端に寄って人の邪魔にならないようにするとか、声の大きさですよね。誤解しないで下さいね、あなたに反論してる訳ではないので。気になってしまい書き込みました。これ以上ママ友さん達がエスカレートすると迷惑なので。失礼しました

  26. 526 入居済みさん

    >>507
    我が家ではシマホで雨の日用として、こんな傘立て買ってきました。コンパクトで普段は靴箱の下に入れられるので良かったです。

    1. 我が家ではシマホで雨の日用として、こんな...
  27. 527 契約済みさん

    皆様、管理室へ入居届け出されましたか?

  28. 528 マンション住民さん

    >>524
    まったく同感です。
    住民に迷惑かからないのが一番ですね。

  29. 529 契約済みさん

    >>526
    ご丁寧にありがとうございます。
    うちも最近シマホで同じものを見つけました。まだ買ってないですが…ほかにいいのないか探し中で決めかねてました。合いますね〜!写真もありがとうございます。傘立てと隣の壁もオシャレですね

  30. 530 契約済みさん

    あったらいいなとおもうものがあります。
    スーパーのカートです。
    無料貸出で使う場合はコンシェルジュか管理人かに申し出とか。ほんの3つでもいいと思うのですが…
    マンション広いので車やら徒歩やらたまに買い出しにいったとき家まで運ぶのきつくないですか?!
    ネットで宅配したら楽でしょうけど、そうもいかない場合もあったり。
    高齢の方も便利かと…子持ちも。
    ふと思ったところです。
    いろいろ考えがあるとおもうのでただあったら便利かもなぁ…とおもって書き込んだところです。

  31. 531 匿名

    女ってファミレスでもそうですが、自分のテーブルが一番盛り上がなきゃみたいなとこありますよね。
    自分は知り合いが多いとアピールし、大きな顔をしたがる主婦とか。
    前を通りにくいから、小さな声で話してほしい。

  32. 532 マンション住民さん

    >>530
    私も買い物した荷物を運ぶのに駐車場とかにカートがあると便利で利用者が多いと思います。
    マンション内も広いから大変ですよね。3回位駐車場を往復することもあります。台車だと買い物荷物が箱物ならいいですが、スーパーの袋に入ったものは積込み難いですものね。あると助かりますよね。

  33. 533 マンション住民さん

    もう少しで出勤です。今日もエントランスにママ友達が大きな声で、いるんだろうな。本当にママ友の集団はうるさくて苦手なので、遠回りしてエントランス回避しようかなと考えてます。でも、なぜこちらが我慢しなきゃいけないんだ!そう思ったらやっぱ迷惑考えてやめてほしいです。これ読んでるママ友グループの人いたら、お願いします。サイゼリヤでドリンクバーでも頼みながら思う存分お喋りして下さいよ。

  34. 534 匿名

    結局、自分家に招待してまで話す仲では無いんだろうね。
    女って派閥とかあるから、固まっていたいって心理なのかも。

  35. 535 契約済みさん

    >>530さん、あったら便利ですが、まだまだ先の話しになりそうですよね。

    私は台車とキャリーカート持ってます。

  36. 536 契約済みさん

    あの、ここで書き込まれてるママ友ってわたしたちのマンションの人ですか?!保育所利用されてるんですかね?保育所ってわたしたちのマンションのひとだけ利用してるんですか?よくわからないんですけど。隣の一つ目のマンションのひとだったり?

  37. 537 マンション住民さん [男性 30代]

    >>525
    519です。
    僕や他の方の感じ方は主観になってしまうのでさておき、問題提起するならもうちょっと言葉を選んで欲しいなって事なのです。
    柔らかく提案すれば荒れずに済む問題じゃない? って思うのですよ。

    顔が見えないネットコミュニティでは、書き手が思っている以上に読み手が「この人キツイなー」って印象を受けることが多々あります。

    現実世界でいきなり『うるさい! 邪魔くさい! 常識がない!!』とキレ始めたり、低層の人はそういう人が集まってるのね、みたいな上から目線で話しかけてくる人は(普通は)いないのですから、入居者の人が集まるこの場でもそう在れたらいいなと。


    結果的にギスギスした居心地の悪い空気っていうのは、自分に返ってきます。
    ですから、もうすこしおおらかにいけたらいいなーと思って書き込んだのです。

  38. 538 契約済みさん

    規約などで駄目と書いてある事は、ハッキリ言って駄目でしょ!多少は融通を利かしてもと勝手に判断する方が間違い。
    当たり前の事が出来ないほうがおかしいでしょ。

  39. 539 契約済みさん

    >>538
    確かに、決まり事は守らなければいけないと思います。
    勝手に大丈夫と判断する方が間違いだと思います。
    共同住宅なのだから守る事はちゃんと守りましょう!

  40. 540 契約済みさん

    >>537
    思ったことを書いて良いと思いますよ。
    人それぞれの表現方法があるので、この人はこういう事が言いたいんだな〜って、受け手のほうで少し理解してあげればいいんじゃないのかな?

  41. 541 契約済みさん

    他のマンションの書き込みよりまだマシだと思います。
    当初懸念してたタバコに関しても、モラルのある喫煙家の方々が多いのか、そのような書き込みが無いのが幸いです。
    住民の皆さん・・ベビーカー、傘、ママ友、ベランダの布団等々『他人の振り見て我が振り直せ』ですよね!

  42. 542 マンション住民さん

    先日、不審者らしき人を見つけました。
    車に忘れ物をしてしまったので駐車場に向かっていたところ、強めの雨が降る中、その人がビニール傘を差しながら駐車場3Fを歩いている光景を階下に見ました。3F駐車場の契約者の方かな、と思って見ていたら、数台の車の前で立ち止まったり、周りをキョロキョロと見まわしながらまた歩き出したりしていたので、すぐに、怪しい、と感じました。その男性の顔もはっきり見ています。
    よく考えたら、駐車場は契約者以外でも入ることができますよね。皆さん気をつけましょう。




  43. 543 入居済みさん [女性 30代]

    3F駐車場を借りてる者です。不審者情報ありがとうございます。気を付けたいと思います。
    入居して少し立ちましたが、まだまだ買い足す物が沢山あり落ち着かない日々ですが楽しいマンションライフにしたいと思います。
    皆さん宜しくお願いします。

  44. 544 契約済みさん

    南向きの方、日当たりはどうですか?

  45. 545 匿名さん

    陽あたり良好!

  46. 546 マンション住民さん

    >>544
    今の時期は部屋の中までは日差しは入ってきませんが日中は窓を開けても暖かい空気が入ってきてベランダ側は気持ちが良いです。
    洗濯物もポカポカですよ。

  47. 547 契約済みさん

    >>544
    意味がわからないんですけど?

  48. 548 匿名さん

    南向きの方、日当たりはどうですか?

  49. 549 ママさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  50. 550 マンション住民さん

    土曜日にも北棟最上階で毛布らしきものを手すりで干している部屋がありました。
    結局、どの階数にもいるものですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸