東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区の住環境はどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 足立区の住環境はどうなんでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あ!ダッチ [更新日時] 2009-10-20 09:57:47
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ディカプリオが登場する西新井や新田、千住のタワーなど
湾岸地域以外の23区では希少になりつつある大規模マンション分譲が今後もあります。
兎角良くない事を聞く足立区、実際のところの環境はどうなんでしょう?

・マンション購入者に役立つ有意義な情報をお願いします。
・節度のある品位のある読む人が気分を害さない書き込みをお願いします。
・誹謗中傷はスルーで即削除依頼をお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-21 04:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

足立区の住環境はどうなんでしょう?

  1. 888 匿名さん

    「文句があれば出て行け」かあ、すごいねえ
    「北千住でギリギリ及第点」みたいな書き方するから
    西新井の人は我慢できなかったんだよ、きっと

  2. 889 匿名さん

    既出だが、西新井だって北千住とマナーやモラルに関しては大差ない。

    歩きタバコ禁止なのに、バス停や道路、いたるところで未だに吸殻も多い。
    東口の駅前広場なんかも吸殻が目立つ。

    西新井駅からアリオ西新井の道、私は何度も自転車にぶつけられそうになった。
    歩道に自転車専用レーンがあるのに、誰も守らない。
    そして区民?も警察も、誰もそれを注意しない。あそこにはマナーやモラルは極少。

    マナー違反→ルール違反→違法行為と、弱い人の心はどんどんエスカレートしていく。
    その良い見本の一つが西新井駅~アリオ西新井。
    それを受けてか、アリオ西新井でも客のマナーは決して良いとは言えない。

  3. 890 匿名さん

    ・私立校が少なく、公立校ではあまりの出来の悪さに学校ぐるみでカンニング

    東京都が調査公表している地域危険度に於いて、都内5000以上の街々の中から
     総合危険度上位100町丁目中、実に五分の一近くを占めている

    ・犯罪認知件数東京No.1、なぜか記憶に残るような凶悪犯罪が多い

    ・生活保護世帯数23区No.1&給食費滞納率四割超、財政を圧迫。
     なのに区役所は無駄に大きく非効率な上に、勤務中にネットで遊んでいる職員がいる

    ・巨大台風が東京直撃時、「一番危険な場所は足立区北千住」とテレビで放映
     (ソースは国交省、荒川氾濫時浸水水位5m以上)

    ・2008年秋頃より、区内でひったくりが頻発

    以上、全て事実。
    なぜこういう事実を認め少しでも良くしようと思わないのか?
    全く不可思議。

  4. 891 匿名さん

    ×足立区に対する負のイメージ
    足立区に対する負の事実


    【どこでも一緒、皆やっている】
     他地域と比較できないのが主因で、足立区で「圧倒的に多いから」
     問題提起されているのに理解できない
     そういう光景に慣れすぎて疑問や違和感がない、
     マンションに入居するとトラブルメーカーになりがち

    自転車や歩きタバコに関しての答えは、上記の域を出ていない。
    足立区自体がそれを認め、区報で盛んにPRし、是正運動をしている状況を何故否定するのか?
    再度意見を聞きたいものだ。


    >>883の皮肉が通じないのか、その3地域だって無論足立区だ。
    「西新井は他とは違う、イヤなら出て行け」なんて暴論を吐くから揶揄されるのだよ。

  5. 892 匿名さん

    〉「西新井は他とは違う、イヤなら出て行け」

    誰もそんなこと言ってないじゃん。
    なんでそういう話をねつ造するんだろう。

  6. 893 匿名さん

    >>890
    いろいろと突っ込みたい所は多いが、

    >・2008年秋頃より、区内でひったくりが頻発

    頻発ねえ…。

    http://www.city.adachi.tokyo.jp/001/pdf/d01800013_1.pdf

    匿名のバカは平気でウソつくけど、
    統計はウソつかないからなあ。w

  7. 894 匿名さん

    で、君達。
    一体どうしたいのかな??

    「少しでも良くしよう」という議論を期待して、自分も参加しようとでも思ってるの?
    その末に足立区の状況が少しでも改善されたら自分も住んでもいいかなとか?
    思ってないよねwそんなこと。微塵も。

    ただ相手をからかいたいだけなのに、もっともらしく「現実を認めろ」だの「事態改善の努力をしろ」だの
    小学生がHRで問題児を吊るし上げる様な事をしてるだけだろ。みっともないからやめとけ。
    君達の顔には、醜い醜いと論ってる相手の顔がそのまんま映ってるから。

  8. 895 匿名さん

    894のいうとおりだろうね。

    890とか悪意しか感じない。

    事実なのかもしれないけど
    認める認めないとか議論しても
    自己満足でしょ、そんなの。
    改善しようって気はさらさらないみたいだし。


    ただの情報の羅列は
    誰でもできるますよね。


    書き込み者の醜い屈折した感情まで伝えるのは
    逆効果で恥ずかしいだけでしょう。

  9. 896 匿名はん

    出ていけ!なんて言う人には他の人に諸々言う資格なんか無いと思いますね。
    「言い方が気に入らないなら、言い直してやる」じゃなくて
    暴言は素直に認めて反省なり謝罪をし、そこからやり直すべきでしょう。

  10. 897 匿名さん

    そんなに足立区民に文句あるなら面と向かってマナー悪い人間に文句言えばいいじゃん!
    こんな掲示板で言ったて見てる人間なんて限られてるし、そもそもそんな人は見てないよ。
    逆にこんなにむきになるのは足立区に何か期待してるか、それか競合物件の営業マンじゃねえの?
    周辺の北区、葛飾区あたりの?

  11. 898 契約済みさん

    >そんなに足立区民に文句あるなら面と向かってマナー悪い人間に文句言えばいいじゃん!

    なにか逆恨み、仕返しされそうで、面と向かってはちょっと‥(笑

  12. 899 匿名さん

    足立区の良い所をみんなで書くと幸せになるよ。
    悪い所ばかりを書くからみんな不幸せになるんだよ。
    バカなことはやめましょう。みんながミジメになるだけだ。

  13. 900 匿名さん

    少なくとも、今までは(北千住や竹ノ塚住民の方?)
    「いやなら出てけ」なんて暴言は出なかった。
    この事実により住民の**は、北千住=竹ノ塚>>>>西新井とも言えると思う。

    歩きタバコが少ない区が、歩きタバコをやめましょうとPRするのか?
    歩きタバコが極少の地域が、取り締まり重点地域に指定されるのが普通のことなのか?
    自転車マナーの良い区が、自転車マナーに注意とPRするのか?
    犯罪の少ない区が、ビューティフル・ウィンドウズ運動を大々的に展開するのか?

    論理的に反論できないからと言って、すぐに足立区以外の住民のせいにしたり
    ましてや営業マンの営業妨害なんかにしないで欲しい。
    足立区自らが認め、区広報でPRしてる事実を何故隠すのか?何故認めないのか?

    足立区のマイナス面を認識できるのは、他区と両方に住み比べて、その比較ができる者だけだ。
    そして足立区をより良くしたいから、現状認識をしようと言っているのに
    聞く耳を持たず、あげくの果てに「いやなら出ていけ」とは呆れる返るしかない。

    今回の西新井住民の暴言や、それを認めようとしないその後の発言の数々は
    全く不愉快極まりない。

    今までは「いやなら出ていけ」で黙った者もいたかもしれないが
    移住者が増えるこれからは、そうはいかないであろう。

  14. 901 匿名さん

    だから本気で足立区を良くしたいならこんな掲示板で訴えていたって、しょうがないということでしょ!?
    私はちなみに全然違うエリアのさいたま市に住んでるものです。
    たまたま周辺の区でマンションを売っている人間です。
    その関係でマンションコミュニティを見ていたんですが、あまりにこの掲示板がお互いの意見が変にぶつかりあっていて見ていて嫌な気分になったものですから..
    所詮顔も立場も分からない同士でいがみあっても何も解決しないでしょう!?

  15. 902 匿名さん

    足立は今が最高なんじゃい!

    ヤンキーバリバリ!

    ハッピーハッピー♪

  16. 903 887

    >>896
    >「言い方が気に入らないなら、言い直してやる」じゃなくて
    >暴言は素直に認めて反省なり謝罪をし、そこからやり直すべきでしょう。

    たぶん私に対するコメントだと思いますが、少なくとも私は「暴言」は吐いていませんので
    謝罪する必要も感じません。反省するとしたら、下らない揶揄に付き合ってしまった事くらいでしょうか。

    「暴言」と言うならば、これといった建設的な目的もなく、比較検証の結果として得られた明確な根拠も
    ないのに、「足立区は他の区よりも圧倒的に劣っている」という決め付けからくる発言の事でしょう。
    悪いところだけを探して書き連ね、逆に良いところを知る者のリアクションを面白おかしく類型化して
    楽しんでいる様な人々にかける言葉は、やはり
    『そこまで蛇蝎の如く嫌う場所ならば近づかなければ良いし、その場所をテーマとするスレッドからも
    出ていけばいいではないか』でしかないと思いますが。

    私個人は、不法行為は不法行為としか捉えていませんので、自分がそれをしない事でしか
    「地域を良くする」事に貢献する方法は無いと考えてます。
    この掲示板で、「足立区ってこんなに酷いよね」と語り合う事に何らかの「良くする」効果があるとは思いません。
    貴方が何処にお住まいなのかは存じませんが、他の土地のマイナスポイントを積極的に語り合う方々が
    好んで住む土地の環境が、今後も悪化しない事を願ってやみません。

  17. 905 匿名さん

    嫌なら出ていけ…こういう暴言に対し全く後悔もせず
    マナー違反→ルール違反→違法行為の負の連鎖を間近に見ても
    絶対に注意しないと言い切ってしまう

    なるほど、今まで足立区が犯罪認知件数東京一位に居座り続け
    マナーやモラルに欠ける行為が目立つ理由が、少し分かってきたように思います

    こういう区民が実在することが、とても残念ですね

  18. 906 匿名さん

    健康・医療、教育、治安、行政基盤、行政サービスを評価した
    ある統計によると足立区の街力(まちりょく)は東京23区中最下位です
     ttp://mansion-db.com/machi_detail/13121/

    その他
    東京23区住民が選ぶ「育児・教育施設の充実に不満のある区」ランキング
    第一位 足立区
     ttp://homesclub.next-group.jp/research/ranking/popular/232006_1.php
    23区住民が選ぶ「公共サービスに不満の区」ワースト10
    第一位 足立区
     ttp://homesclub.next-group.jp/research/ranking/popular/23102006_2.php
    23区生活実感ランキング
    23区満足度総合 最下位 足立区
    「次も住みたい区」唯一のマイナス評価で断トツ最下位 足立区
     ttp://homesclub.next-group.jp/research/research/2006/post_18.php#overall

    残念ながら、これが足立区の現状です
    「誹謗中傷」とすぐに感情的になる方は、こういう現実を直視し批判にも耳を傾けるべきです

    なぜ貴方がたは現実から目をそむけるのですか?
    こういう評価を受ける足立区を良くしたいとは少しも思わないのですか?

  19. 907 匿名さん

    900


    > そして足立区をより良くしたいから、現状認識をしようと言っているのに

    足立区をより良くしたいのなら、どうすれば良くなるのかなど、建設的な事を書き込めば良いのではないでしょうか?


    ここで足立区を批判している方々は、こんな悪い事実があると提示するだけで終わっているから駄目なのでは?

    こういう悪い事実があるので、こうなれば良いとか、こうすれば良いのではと書けば、違った反応なのではないでしょうか?


    あと、治安が悪いとか、不便に感じるなど、悪く感じた場所も書いた方が良いと思います。

    同じ足立区でも、北千住の駅近に住んでる人と埼玉県境に住んでる人じゃ、利便性などが違くて話が噛み合わないのは仕方がないのかも知れませんし、また、場所を書けば、実際にそこに住んでいる方からの意見も色々と書き込まれると思いますから。

  20. 908 匿名さん

    907さん
    全くその通り。
    単なる駄目出しではなく、上記907さんの趣旨でコメント下さい>900さん

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸