東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム押上ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 文花
  7. 押上駅
  8. アデニウム押上ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-22 19:45:35

アデニウム押上についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.j-sumai.com/open/building/index.jsp?buildingId=2715252&...

物件データ:
所在地:東京都墨田区文花三丁目27番他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線「押上」駅から徒歩17分
価格:未定
間取:2LDK+DEN-3LDK+DEN
面積:66.37平米-80.77平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】

管理会社:J・COMS
事業主・売主:ジョイント・レジデンシャル不動産
設計・監理:長谷川建築企画
施工:新日本建設

こちらは過去スレです。
アデニウム押上の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-26 14:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム押上口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

熱海がすごいことになってるらしいよ
    よく知らんが

2. 3 匿名さん

MRがなんであんなに遠い場所にあるんだ?

3. 4 購入検討中さん

なかなか良いと思いましたよ。バランスが。

4. 5 匿名さん

駐車場無料ってのやめてくれんかな?
    うちは車ないから管理費高い分損してしまう。

5. 6 匿名さん

売れてないらしい。
    営業さん必死だった。

6. 7 匿名さん

価格がでましたね。
    どうなんでしょう。
    西向きの間取りあるし。。。

7. 8 匿名さん

駐車場利用料無料をアピールしてきたから、その分管理費高いことを突っ込んだら明らかに営業さん困ってたな。。

いろんなマンション情報サイトで駐車場無料の種明かしされてるんだから、逆にマイナスポイントになってるってわからんのかね。

8. 9 物件比較中さん

駐車場は使わないなら貸せばいい。いくらか収入になる。
    車のない人にとって貸して駐車場代が入り収入になるなら決してマイナスポイントばかり
    ではないでしょう。

元々『駐車場が必要な人のための物件』であって、それが自分の不利益になるなら
    最初から検討対象にしなければ良いだけのこと。

無料駐車場全戸完備=管理費高い=自動的に駐車場代取られてる

誰が考えても分かること。
    それに対してどうこう言ったって始まらないじゃないですか。

9. 10 匿名さん

>>9
    アデニウム船堀のスレと書き込み時間がほとんど同じだけど関係者かな?

駐車場無料のカラクリを教えずに、さもメリットばかりのように宣伝するのは後々問題になるのではないでしょうか?

10. 11 購入検討中さん

・・・で、今現在、何部屋くらい売れたんだろう。
    申し込んでみたら、住民がポツリポツリでもイヤだし。
    投げ売りするまで待ってみようかな。
    投げ売りする場合、既に申し込みして、手付金とか払った人は、
    泣き寝入りするの?後からでも、下げてあげるの?
    下げないと、投げ売り価格で買った人にイジワルとかしないかなぁ。

コスモに住んでる友達は、申し込み後に、200万下げてもらったって言ってた。
    後からでも下げてもらえるなら、やっぱり先に気に入った間取りや階数を押さえて
    おいたほうがイイとも思うし・・・。

詳しい人、いませんか?
    教えてください。

11. 12 匿名さん

基本的には泣き寝入りですよ。

コスモの件は、元々の値段がぼったくりだったんでしょう。
    手付け放棄のキャンセルされたら、また購入希望者を探すのは大変だから値下げを受け入れたんでしょう。

12. 13 購入検討中さん

そうだったんですね。
    勉強になりました。
    投げ売りするまで、待ちながら、他もあたってみます。

でも、悪くなかったから、購入したい気持ちもかなり
    強いんです。

でも、後から値段を下げられるのは絶対イヤだし。
    『賭け』のようですね。

13. 14 物件比較中さん

>>№.10
    No.9です。
    残念ながら(?)関係者ではないです。
    東京・城東で駐車場に困らんマンションを物色している最中。
    で、アデニウムはその辺をウリにしているんで候補に挙がっている。

最初からその辺の説明はありましたがね。聞けば答えるし。
    私が説明聞いた担当は先に欠点と思われる部分ほとんど言ってきたんで、割と好感持ったけど。

ということは会社の体質というよりは販売担当の能力の差ですな。

機械式の駐車場の場合、故障はいつか起こると思っておいたほうがいい。
    最初から高めでも積み立てとかないと、なんか起こってから処置できないほうがよっぽど困る。

14. 15 買いたいけど買えない人

駐車場は貸せるみたいだね。

あと、これから全体的に下がりそうだから、いろいろ聞いたけど
    後から全戸一律に下げるのって、やっぱ難しいみたい。

不人気な間取りは、なんとか売るために下げるけど
    イイ間取りのヤツは客がついてるから、わざわざ一律に下げるってないみたい。
    全く売れてなければ、あとから下げるみたいだけど。

ココ最近にしてはちょっと低めの設定だから、それなりに人来んのかな?
    イイところを押えるか、安くなるのを待つか
    気に入った間取りがあったから欲しいけど、下がりそうだから迷うなぁ

15. 16 匿名さん

駐車場無料の件だが、貸せるからいい、という問題ではない。

駐車場無料をセールストークに電話営業しておいて、こちらから指摘するまで管理費に駐車場料金を含んでいることを隠すやり方が問題。

16. 17 いつか買いたいさん

幾日か前に、モデルルーム、行って来たので報告致す!
    ここアデニウム押上は墨田区周辺で3件目。(他、荒川、足立等は拝見済み)

ライオンズマンション、ウィルローズ曳舟、そしてアデニウム押上。
    この3件の中で、ここ、アデニウム押上がイチバン安い!
    この安さにはワケがあるはずだと、担当者の話をジックリ聞いた。
    ウィルローズ曳舟の担当者は、場所が小村井だからとのこと。
    ライオンズマンションの担当者も、場所の事を言っていた。
    耐震偽装問題以降、どの業者も、耐震に関しては(悪さして無いと)自信を持っていた。

アデニウムの担当者は、利益を減らして販売しているとのことだった。
    確かに、低層階、中部屋は、他に比べてかなり安い。手が届く!
    しかし、上層階(…と言っても、もともと8階建てだから、5〜6階以上となるが)
    や、角部屋、南向き、横に広い間取りなどは、他社マンションと変わりなく高い。
    ルーフバルコニーが付いてる部屋は、埋まって居たので値段が判らなかったが
    我が家が提示?した値段では到底ムリのようだった。

駐車場に関しては、特に売りにしてるでも、悪い点を避けてるでもなかった様子。
    我が家は車がないため、貸してもイイのかたずねると、マンションの住民になら
    許可無く貸せて、住民以外の人には、引渡し後、理事会でOKが出たらイイとのこと。
    担当者の経験上、ダメとなるケースは少ないとの事。

3件見た中で、イチバン欲しいと思った物件であった。(他区のオール電化にはかなわないが)
    我が家には(小さい)子供が居ないから、キッズルームは必要ない。
    しかしウィルローズ曳舟では、規模が小さすぎる。
    ライオンズ(鐘ヶ淵?又は東向島…名称を忘れてしまった)は、駅から
    少々歩く。
    …アデニウム押上は、駅が小村井でなければ、かなりイイ!
    もう少し、押上や曳舟に近ければ、即買い!であるが、この値段だから
    小村井で致し方ない。

かなり悩んで、決められないまま、値段が下がるのを待つ身である。
    しかし悩みすぎているうちに、ローンが通らん歳になってしまうのも困るのぉ。

17. 18 匿名さん

決算時期に合わせて、ここも投売りになるでしょうね。
    その後の竣工時期に合わせてさらに投売りになるのかな。

船堀・西葛西の状況を見れば、ここを急いで契約する必要は全くないでしょう。

18. 19 契約済みさん

手付け金放棄で投売り物件を狙ってもいいか??

19. 20 匿名さん

既に手付金を払ってしまって今の市況を眺めているだけの人は辛いでしょうね。

手付金を放棄してもう一度仕切りなおすのもありかもしれません。

ただ、投売りしてるデベロッパーは倒産リスクを抱えてるわけなので、そこを許容できるかがポイントですね。
    将来的な修繕費用の自己負担増まで見越して納得いく価格まで値下げしてもらえて、長期的に住むのが目的なら投売り物件を買うのも正解だと思います。

20. 21 買いたいけど買えない人

この辺じゃアデが一番安いね。そのかわり手厚い設備はなんも無い。
    でも耐震とか天井床、コンクリとか一応ちゃんとしてそう。
    場所てきに小村井でもイイんだったら、だね。
    あとは市況が下り傾向だから、価格下がるんじゃないかって、どうしても思っちゃうね。
    ちなみに低層階から上層階までそんなに値段違わなかったよ。
    角と最上階は高かったけど。中住戸だったら一階50万ぐらいかな。

21. 22 契約済みさん

>>20さんへ 
    >>19です。確かに手付金を払ってしまって今の市況を眺めているだけで辛く不安な毎日です。
      手付金は高い授業料と思って放棄し、仕切りなおしもあり..ですよね。適切な意見ありがと  うございました。

22. 23 匿名さん

あの2両編成の亀井戸線を見るたび乗るたび、ここは都内か?と一瞬疑いますが、
    のんびりした雰囲気で好きです。

錦糸町まで延びてくれれば申し分なし。

23. 24 匿名さん

そうそう。ここを買うとしたら近隣の賃貸住まいの人だろうね。

他から移ってくる人は、亀戸線を見て躊躇すると思う。せめて曳舟駅が徒歩10分以内ならねぇ。

24. 25 契約済みさん

小村井という駅はもう、仕方ない(涙)

せめて あと50m曳舟寄りに移動して欲しい。

ルネ・フロンティアマークスと、細長〜〜いコスモの間くらいに

移動してくれれば、徒歩2分になる。

たかが小村井、されど小村井。になってくれるのを願うしかない(汗)

25. 26 匿名さん

小村井駅の見た目はあれですが、乗ると意外と悪くないですね。

かなりローカルな感じは否めませんが・・・のんびりしてていいです。

昼間も10分おきにちゃんと出てますし、本数もありますね。

ただ改札を反対側のマンションよりにも作って欲しいです。

26. 27 物件比較中さん

モリモトが逝くくらいだから、ここも相当やばいはず。
    オリックスもこれ以上リスクのある投資はしないだろう。

というわけで、倒産リスクを考えて2000万円くらいなら買うと伝えてみようと思います。

27. 28 契約済みさん

伝えた結果を是非とも報告してください。

倒産しても、一応、手付金は保証会社が保証してくれますよね?

オプションは前金だから、まだ頼まないほうがいいですね。

28. 29 物件比較中さん

ここの物件は確かに他と比べれば安い!
    ただデベの信頼、施工主の信頼を考えた時・・・。
    交通の便からも、小村井駅というマイナー駅にも関わらず混んでいる東武亀戸線。
    絶対に乗り換え1回以上は必要な駅。

29. 30 物件比較中さん

>>28 その保証会社も民間ですよね?大丈夫でしょうか?

30. 31 匿名さん

今、3階辺りを作ってますね。ブルーシートで覆われてて良くわかりませんが。

周りには新しいマンションがいくつか建ってて、警察署もあるので雰囲気はそんなに悪くありません。
    でも小村井駅がちょっと寂しい感じがします・・・駅前開発してくれないかな?

31. 32 購入検討中さん

小村井という駅名を何とかしてほしい。何とかならないもんか。
    改札も曳舟側にも作ってくれませんかね。東武さん。
    アデの南側にあるルネ、南側、北側にあるコスモ、皆で力を合わせて
    駅名改名?と、改札増設を訴えてくれて、何とかなったら
    購入も考えるけど。
    ジョイントさん、少し働きかけてみれば?

32. 33 匿名さん

地図で確認したら、リビングからでもスカイツリーが見れそうです。無理かな?もしかしたら??
    でも入居後にスカイツリーが立ち上がっていく様子が見れそうなのでとても楽しみです。
    隅田川の花火大会も見れるのかな?

33. 34 ご近所さん

実家がすぐ近所です。私は生まれ育った土地なので愛着がありますが、
    初めて小村井駅を知った方は確かに「ここは東京?」と思われるかもしれませんね。
    でものんびりした雰囲気と買い物も便利なところ等お薦めですよ。花火も見えると思います。
    実家も一戸建てですがだいぶ古くなったので
    「買おうかなぁ」と言ってました。
    残念ながら駅名が変わる事はないと思いますが…。

34. 35 近所をよく知る人

私も実家が墨田区です。
    確かに小村井駅は初めて見る人にはビックリさせるでしょう(笑)
    その前に2両電車にビックリするかもしれませんが。
    きっと住めば慣れるでしょう。

小村井の駅名は、頑張って署名運動でもすれば希望が無いことも無いかも?
    昔、東向島駅は『玉の井』なんていう駅名でしたから。
    小村井駅も『文花』に変わるかも?

私だったら駅名よりも、改札の場所を変えるなり、増やすなりしてほしい。
    どっちもしてもらえれば最高ですが。

花火はリビングからは厳しいのでは?
    バルコニーに出れば見えるかもですね。

35. 36 契約済みさん

ご近所の方が書き込みされてて、評判がそんなに悪くないのは心強いです。
    東向島ってそんな名前だったんですね。友人が住んでますが、全く知りませんでした。
    駅は住んでなれちゃえば、問題なさそうですね。でも、改札くらいは増やしてほしいです。
    あと駅前をもうちょっと華やかに・・・

契約済んでて、今は不景気で先行き不安ですが、この価格帯でそれなりにしっかり建てられてて
    保証もついてるし、何かあった時でもそれなりにカバーされてるんだったら、もうデーンと
    構えて建つのを待つしかないかな?って思ってます。気に入った間取りも買えたので。
    最低でも3つの保証がついてるから、大損はないと勝手に思ってるけど、実際はどうだろうか。
    ・住宅性能評価書(ちゃんと作ってる証)
    ・住宅性能保証制度(倒産しても躯体の瑕疵担保責任が果たされる)
    ・手付金保証書(倒産し、工事が中止になっても手付けが戻る)

ローン控除が今年160万だったのが最大600万みたいですね。住民税からも控除されるかな。

36. 37 匿名さん

契約された方に是非伺いたいのですが、、、

・MRはにぎわってましたか?
    ・契約状況(売れ行き)については担当者は何と言っていましたか?
    ・ずばり、価格についてお勉強してくれそうな雰囲気はありましたか?(これが一番知りたいw)

お暇な時にご回答いただければ嬉しいっス!

37. 38 契約済みさん

①MR(モデルルーム)は賑わっていたか?

初めて見に行った1回目…満席だった。
    10万払いに行った2回目…我々の他に2家族。(子連れ家族&若夫婦)
    本契約に行った3回目…我々の他に2家族。(子連れ家族&老夫婦?)
    MRをもう1度見たくて行った4回目…最初うちだけ、見た後2家族いた。(子連れ家族)
    …と、寂しくはなかったカンジ。

②売れ行き

11月下旬で約4割〜半分とのこと。
    この不況にしては、他のアデと比べても、売れてるほう、とのこと。

③値段を勉強してくれるか?

不人気の、東向き、西向きの棟?なら、かなり勉強してくれるのでは?
    (不人気とは言っても、安いから?契約されてるところもそこそこ有り)
    角部屋、上層階、は厳しいカンジ。でも売れ残れば安くするのでは?
    南向きでも2〜3階で、角じゃなければ交渉してみる価値はあるかも)
    もともと赤字覚悟の値段らしい。(競合マンションの営業が言ってた。)

最初に高値で買ってしまったけれど、今は最高に幸せな気持ちです。
    以上、参考になりましたか?

38. 39 契約済みさん

私も同じような感じでした。

土日は昼ごろから暗くなる前の夕方まで、それなりに人がいて
    (そもそもテーブル自体がそんなに多くありませんが)
    若いカップルから子供のいる家族、年配の方もいました。
    違う時間帯に何度かM/Rに行ってるので大体そんな感じだと思います。

契約戸数までははっきりわかりませんが、押上はそこそこ売れている?そうです。
    他のエリアは多少苦戦している様子ですが、営業トークでそんなに熱が入ってる訳でも
    ないですし、ガンガン電話を掛けてくる事もありません。
    同地区の他の物件ではよくありました。結構必死でウンザリしました。
    契約数は私も気になって、契約の際に見せてもらいましたが、いい間取りは
    だいぶ埋まってました。価格がそんなに高くないせいかもしれませんが
    上階から埋まっている感じでした。

価格は私も色々と交渉しましたが、やっぱり無理みたいです。
    なんとかかんとかやって、少しは頑張ってくれるかもしれませんが難しいでしょうね。
    売主も最初から頑張って下げて販売してるので何も出ませんって感じでした。
    不人気な間取りや低層階は竣工後に安くするかもしれませんが、多少売れてる
    竣工前の今の時期に、値下げや価格調整してくれそうな雰囲気は正直ないですね。
    頑固な交渉、泣き落とし、競合させても難しい感じがしました。
    でも不景気なので、状況が一変する可能性もあるので、話をしていれば変わるかもしれません。
    頑張ってみてください。

他の物件より安いし、場所や建物、間取りに問題が無かったので決めました。
    多少不安はありますが、気に入った物件が買えたのでとても良かったです。

39. 40 37

38さん
    39さん

とっても参考になりました。ありがとうございました。

アデニウムは船堀や西葛西物件が大苦戦してるとのことで、押上もそうなのかなと思っていましたが、なかなか好調なんですね。

価格は近隣物件と比べると手が届きそうなんですが、設備面がもう少し充実していれば・・・というところでもう少しさらに割安になればと思っていたんですが、難しそうですね。

よく検討してみるっス!

40. 41 39

確かに設備は充実してませんね。床暖やディスポーザなど欲しいです。

それでも、静かな環境や治安、立地、向き、駅距離、階数などは後から変更が利かないので
    重要じゃないかと思いました。多少設備は落ちますが、他の部分は良かったので
    こちらに決めました。納得した物件が買えたので、今はとても嬉しいです。
    もっと低い予算で買えたかもしれないんですが、条件が変わってしまう気がするので
    今はそんなに気にならないです。

41. 42 契約済みさん

床暖、必要ですかね(笑)
    南向きだと、かなり暖かく、床暖が標準装備だったマンションに住んでる
    友達は、一度も使ったことが無いと言っていたので、
    我が家はむしろ無くて良かったと思ってました。
    ディスポーサーは、無いよりはあったほうが良かったかもですね。
    IHが標準だったら尚良かった!
    ガスでも掃除は簡単そうだったので我慢しますが。

キッズルームは、幼稚園のママさんの溜り場になるって聞いていたので
    無くて良かった!!!
    集会所がないけど、理事会とか、どこでやるんだろう。
    ロビーか???自治会の役員になるつもりはないが(笑)
    近所の『中小企業センター』の和室でも借りてやるのかな?

最も希望するのは、マンションうんぬん以上に、小村井駅の改札の増設だぁ〜〜。

42. 43 匿名さん

押上、曳舟は倒産可能性のある売主の物件しかないのが悩ましい

43. 44 申込予定さん

キッズルームが無いのは大賛成。
    友人のマンションのキッズルームは物はなくなる、壁紙は剥がれる、
    最終的に、飲酒禁止などという貼紙まである始末。

まぁ、このご時世、倒産の可能性がない会社など一つも無い。
    ビクビクしてたら先に進めませんね。

値段は、かなり粘ったけれど、まけてくれなかった。
    よほど最初に頑張った金額を出したんでしょう。
    もう少し粘ってみますが、ここは、他と違ってしつこく営業してこないのは何故か?
    前のレスにもあったけれど、しつこくてうんざりする売主もいるから
    ここは拍子抜けすらする。
    安くしないと買わない!と言った手前、営業にでも来てくれないと
    コッチから行きづらいなぁ。
    まぁ、南側なら間取りは特に希望もないし、安くなるまで待ってみます。

44. 45 匿名さん

イニシア、ジョイント、エルシード 可能性高いのが特に多くないですか?

45. 46 契約済みさん

初コメです。
    今日、天気が良かったので、寒かったけれど
    現地視察???行って来ました。

ブルーシートで覆ってあり、よくは分かりませんでしたが
    3階くらいまでは出来ている様子でした。
    そして、日当たりは最高でした。

出来上がりが本当に楽しみです。

46. 47 契約済みさん

そうですか。まだ3階ぐらいなんですね。早く外観を見てみたいですね。
    先月、朝方日曜の晴れた日に現地前の道路を通過してみましたが
    3階くらいから日がサンサンと降り注いでて、とても良さそうでした。
    南面は若干、西側に向いてるので、朝日はあまり当たらないのかなって
    思ってましたが、全然大丈夫でした。引越しするのがとても楽しみです。
    今度、時間があれば見に行ってみたいなー

47. 48 契約済みさん

住んだらどうって事ないんだろうけど、ちょっと気になって寄ってみました。

4階まで出来てたかな。5階を建設中?エントランスらしき入り口も見えました。

48. 49 周辺住民さん

めっちゃ良さそうですよ。
    我が家も購入したくなりました。
    南側は間違いなく日照確保できますよ。

49. 51 契約済みさん

怪しいと思ってざっとチェックしたら、やっぱアデニウム船橋にもありました。
    営業妨害も苦労なこったね。

> アデニウム船橋
    >
    > No.160 by 匿名さん 2008/12/25(木) 23:52
    >
    > この会社も民事再生→倒産が近いみたいです
    > :

50. 52 契約済みさん

>49さん

そうですか。
    周辺住民の方にイイって言って貰えると嬉しいです。
    日当たりは確保されてるので心配いりませんね。

夜、見に行った時とても静かでした。
    環境が良さそうなので安心してます。

51. 53 契約済みさん

私も夜、行ってみました。
    良く言えば静か。悪く言えば…閑散としてる?
    隣が向島警察署で良かったかなといったかんじですね。
    でも、マンションが建てば、部屋からの明かりで少しは明るくなるでしょう。

だんだん建っていくのを見て、ワクワクしてきました。

52. 54 購入検討中さん

結構売れていますね。駐車場がただなのは魅力ですが、ちょっと管理費が高いのと値引きなしがきついなぁ〜。

53. 55 購入検討中さん

ジョイントで総額5億円の値引きキャンペーンをやってますが
    ココは対象物件じゃないですね。

54. 56 東京スカイツリーの城下町

2009年はいよいよ地上鉄骨組み上がり!!!

■主なスカイツリー建設実況ブログ■
    http://skytree.reporting.jp/
     スカイツリーToday
    http://blog.skytree-obayashi.com/
     東京スカイツリーチャンネル(大林組ブログ)
    http://www.fuziman.com/0100/20081214.html
     東京スカイツリー建設写真館
    http://www.affiliatenet.jp/cat4/cat79/
     東京スカイツリー Archive
    http://docat.blog.ocn.ne.jp/blog/cat7370540/index.html
     東京スカイツリーブログ
    http://ameblo.jp/nzmst/entry-10178326938.html
     東京スカイツリーの完成までを見守るブログ
    http://tokyo2ndtower.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-aa4f.html
     東京スカイツリー(新東京タワー)
    http://www.affiliatenet.jp/2008/12/post-517.html
     東京スカイツリー建設ブログ

55. 57 周辺住民さん

今日も(12/30)も工事やっていますね
    連日19:00頃まで仕事やってますし
    ガラガラドッシャーンとか怒鳴り声とかよく聞こえます
    大丈夫ですかね?
    ちなみに当方ル○に住んでる者です

56. 58 購入検討中さん

知っている方教えて下さい。小村井駅では車両が2両とのことですが、朝の通勤時間は人が乗り切れるのですか?亀戸線がどんなものかわからないので迷っています。それとこの周辺買い物とかどうされているのでしょうか?皆さん車を所持されて買い物されているのでしょうか?

57. 59 匿名さん

イメージ的には路面電車と普通の電車の中間みたいな感じかなぁ。
    本数もけっこうあるし、乗り切れないということはないと思いますよ。

買い物も、徒歩でも行ける距離に大きなスーパーも商店街もあるので便利ですよ。
    下町だから車持ってない人も多いくらいです。

58. 60 契約済みさん

年賀状が届いてました。8月までにちゃんと建つかなー楽しみ

59. 61 匿名さん

今日の広告に初めてアデニウム押上が入っていました。だんだん宣伝の範囲も広げているのですね。

60. 62 契約済みさん

近くにかなりローカルな商店街があるみたいですね。
    まだ一度も行った事ありませんが良さそうです。

http://www2.ttcn.ne.jp/~kirakira/

61. 63 匿名さん

キラキラは度々テレビにも出てくる素敵な商店街ですよ。ボクシング内藤選手の奥さんの実家となる惣菜屋があります。

62. 64 ご近所さん

そうキラキラ橘商店街にある「鮒忠」は内藤さんの奥様の実家ですね。私は幼い頃からここでコロッケなどよく買っていたので、お母さんも赤ちゃんの頃の奥様も知ってます。
    他にもテレビによく出るコッペパンのお店があったり、ドラマの撮影もよくやってます。昔ほど活気はありませんが、買い物は便利です。契約された方は一度歩いてみたらいかがですか?

63. 65 ベアー

アデニウム押上の近く(立花)に実家があります。確かに亀戸線はローカルで田舎電車のイメージはありますが池袋以外の大都心にはだいたい30分から40分位で行けますし、慣れてしまえば住みやすいですよ。亀戸餃子やプロレスラーがやってるステーキ屋さん、コッペパン屋さんに鯛焼き屋さん等、いいお店も多いですよ。私の担当の方はものすごく親切でしたし、決めちゃいました!

64. 66 契約済みさん

現況、どのくらい売れてるんでしょうか。
    総額5億円の値引きキャンペーンの対象外ですし、
    値段の交渉したら、西葛西や船堀の物件をススメられたって聞いたし、
    強気ということは、結構売れてるってことですね。
    早い時期に契約した者としては、バンバン下げられるのは
    面白くないので、強気でいてほしいですが、入居時にガラ空きでも
    寂しいです。

2両編成の電車に抵抗は無いですが、あの駅は何とかしていただきたい(汗)
    改札を増やす、駅名を変える、etc…
    希望は山ほどありますが。

イチバンの願いは入居者の方々がイイ方でありますように。

65. 67 匿名さん

押上以外の他のアデニウムを見に行った時も、船堀を勧められました。。。
    船堀に関しては相当売れてないみたいですね。

押上は値下げしなくても売れてるのだからガラガラということはないのでは?

66. 68 契約済みさん

景観ですが、南向き、西向きの棟からは新タワーや富士山は本当に見えるのでしょうか?
    周囲にはあまり高いビルは内容に思うのですが?

67. 69 購入検討中さん

押上は年末で半分弱でした。
    船堀は売れていなくて押上の営業マンが応援に行っているとの話しを聞きました。
    押上は値引きしないんでは無くて、できないと話していました。
    ほとんど利益ないとの話でした。

68. 70 契約済みさん

タワーは私も気になってMRで眺望写真を見せてもらったり、Googleマップなどで確認してみました。眺望写真に新タワーの方角にあるアサヒビールの建物や墨田区役所らしき建物が写ってるので新タワーは見えると思います。ただ低層階は前の建物が邪魔してちゃんと見えないかもしれませんね。

富士山が見える位置はたぶん「あずま図書館」の方角だとおもうんですが、きっと低い位置に見えるので、上層階で南向きの西よりか西向きじゃないと見えないかもしれませんね。本当のところはどうなんでしょう。富士山気になるなぁ。

69. 71 匿名さん

ガラガラまではいかなくてもかなりあいてます

ようはこの物件に対して借入額が他の物件にに比べて少ないから

無理して売れとオリックスから指示がないだけです

儲けがとれるところからはとって、
    損しそうなとこは早く捌くわかりますよね

70. 73 匿名さん

物件はアデ以外にもあるし、この不況下だと
    儲けが取れる押上でも早く売りたいはず。
    借入額が少ないから、無理して売らないって
    考えはあまり無いと思うけどなぁ。
    それでも下げないって事は余程売れてるか、ほんとに原価なのか・・・。

しかもオリの資本参加って押上開始直後かちょい前の話。
    どっちかっていうと他の物件より押上のほうが
    より多くオリからの資金が入ってるんじゃないかな?

71. 74 契約済みさん

現地を見てきたら、5階が済んで6階着手ぐらいに見えました。
    もうだいぶ高くなってきて何階を作ってるのかよくわかりません。

1. 現地を見てきたら、5階が済んで6階着手ぐ...
  72. 75 契約済みさん

どんどん階数が増えて高くなっていきますね。
    我が家も日当たりがほぼ確認できたので良かったです。

73. 76 契約済みさん

楽しみですね!
    当初の予定より1ヶ月弱早く入居が出来るかもと聞きました。
    あくまで予定であり正式ではないので、8月下旬のままと
    思っていたほうが良いですが。

みなさんは、どんなオプションを付けましたか?
    我が家は、オプションは割高なので最低限に抑え
    リフォーム会社を経営している友人に格安で頼みました。

74. 77 契約済みさん

内覧会にインテリアコーディネーターとの相談ができるのかな?
    もっと早くに詳しい設計図をいただいて、別のインテリアコーディネーターに
    依頼したほうがいいのでしょうか?
    時期的には年度末の2月、3月頃が家具や家電も安く買えると思うのですが?
    7月には入れたら隅田川の花火も新居で楽しめるかもしれませんね・・

75. 78 契約済みさん

ほんと、楽しみです♪
    オプションは我が家も必要最低限にしました。
    入居してからゆっくり部屋作りを楽しみたいと思っています。

少し早めに入居?それにしても真夏の引っ越しは結構きついですね!
    一般的に一日に何件くらいの引っ越しが可能なのでしょうか?

76. 79 契約済みさん

内覧会というのは、引渡しの3週間くらい前に現地で行うことですよね!
    オプションの申し込み等は、オプション会(引渡しの2〜3ヶ月前)の時だったと。
    どこか会場を借りて、いろんな業者が集まるそうです。
    どこの業者が来るかが、早く知りたいところですね。
    欲しいと思っているメーカーが来てくれたらラッキーですが!
    そんなに上手くもいかないですかねxxx。

引越しは、真夏の暑い時ですね。
    エアコンは、オプションで付けるか、
    量販店で買い、引渡し日に設置を指定日とし、
    引越しは後日ということにするか…
    エアコン無しで、引越し作業は生死にかかわります><;

引越しですが、知人のマンションでは、売主指定の引越し業者から
    優先的に引越し日を決められる、という事でした。
    確か、指定業者がクロネコで、メッチャ高くて、知人は最後の方になってでも
    自分が選んだ引越し屋に頼んだそうです。

77. 80 契約済みさん

そうですね。
    真夏の引越しは かなり大変でしょうね・・・
    エアコンは速攻セットしなくちゃですね。
    ウチは、現在使っているエアコンが まだ新しいので
    そのまま使うので、引越し業者に、取り外しも、取り付けも頼みます。

花火大会までに、引越しが出来るとイイですね。
    現在、賃貸なので、家賃も浮きますし(笑)
    本当に楽しみです。

78. 81 匿名はん

購入資金キャンペーン当たったんだが、みんな当たるもんなのかな?

79. 82 契約済みさん

オプションや家具・家電悩みますね。
    契約して早速、大型店の家具や家電を見に行ったりしてます。
    時期的にはやはり決算時期が一番安いですが
    入居が夏なので購入にはなかなか踏み切れない感じがします。
    実際は出来上がって、入居してから買い揃えてもいいかなぁ。

花火大会は7/25ですね。それまでには完成=入居は難しいかも・・・
    真夏の引越しは大変ですねきっと。
    それを考えると9月上旬の入居がいいと思いますが
    できる事なら早くに!って思いますよね。

80. 83 匿名さん

>>81
    自分は申し込まなかったし、推測に過ぎないのですが。

こういったキャンペーンは、収入や自己資金が多かったりしてローンが通るのが確実そうな見込み客の背中を後押しするために、当選させる人を選んでるんじゃないかと思う。

というわけで、当選したからには買ってあげましょうw

81. 84 契約済みさん

我が家も今賃貸なので1カ月早く入居出来ると家賃も浮くし助かりますね。
    でも、あまり期待しないようにします。

家具や家電とても気になります。
    実際に部屋を見てみないと購入はやはり出来ないので今はじっと我慢の時!
    インテリアコーディネーターの友達がいるので相談にのってもらう予定です。
    最近は落ち着きましたが、間取りを見ては家具の配置を考えているのが楽しくて
    仕方がありません。
    人生最高の買い物をしたのですから・・・
    そんなことより
    アデニウム押上の住人の方々が皆良い方でありますように。

82. 85 匿名さん

>>81
    うちも当たったw
    ちなみにいくら?

83. 86 匿名さん

ここ、アデニウム押上は、対象外では?

84. 87 匿名さん

対象外。・・・

85. 88 契約済みさん

今日アデ建設現場を見てきました。
    午後に行きましたが、日当たりバッチリでした!
    大きなクレーンも動いていて大きな音を立てながら工事してました。
    ブルーシートではっきり分かりませんが、4・5階位の高さにはなっていました。
    ん〜〜〜楽しみです。

86. 89 匿名さん

新日本建設ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47308/

87. 90 匿名さん

対象外なのに当たってしまったのですよ。
    さてさて、どうしたものか・・・・

88. 91 契約済みさん

新タワーの周辺は再開発エリアなんですね。
    タワーも楽しみですが、周りの商業施設も楽しみです。

89. 92 契約済みさん

半蔵門線でも、都営でも、何でもイイから、押上から小村井まで
    伸びてくれないかなぁ!!!絶対ないかっ!

じゃあ、改札、反対側にも増やしてくれぇ〜〜!
    小村井なんつぅ駅名を改名してくれぇ〜〜〜!

昔、『東向島』が『玉の井』だったと書いてあったが!
    京成線の『八広』も、昔は『荒川』つぅ駅名だったんだぞぉ〜〜〜。
    『小村井』が『文花』かぁ。。。『押上南』とかの方がイイなぁ(笑)

90. 93 匿名さん

半蔵門線が亀戸線に乗り入れていれば

91. 95 契約済みさん

小村井駅の改札は確かに何とかして欲しいと思いますね。
    駅の名前は別にどうでも良いのでは?
    そんなことより廃線にならないことを祈ったほうがよさそうな。
    あの路線がなくなるとあの立地は厳しい!
    定刻通り動いているバス感覚で利用するつもりです。

92. 96 匿名さん

確かに駅名はどうでもいいですね。以前こだわっている人いましたが。

廃線については大丈夫でしょう。
    短い単線にしては乗降者数も多く安定していました。>東武鉄道
    住宅街ですし、昼間乗車してみても人はそここいました。
    もし廃線するなら先に乗降者数の少ない栃木や群馬にある路線かな・・・。

93. 97 周辺住民さん

小村井駅近辺に住んでる者です。
    イヤイヤァ、駅名は、変えられるなら変えていただきたいですよ。

知人などにも、最寄り駅は?と聞かれ『小村井です』と答えても
    墨田区民でなければ、ほぼ100%、『エッ?どこ?』と言われます。
    なので『押上』や『曳舟』と答えてます。

「アデニウム 小村井」だったら購入するの考えちゃいませんか?
    資産価値も下がりそう。

廃線は無いと思いますよ。

改札を増やす案も大賛成です。
    最終の時間も、もう少し遅くして欲しいな。
    不思議ですが、自転車置き場は無料です。
    近辺に住んでますが、無料なので利用してます。
    嬉しいですが、何故ですかね。

着々と工事がすすんでいるようです。
    なかなかよさそうなマンションになってきていますよ。

94. 98 契約済みさん

ご近所の方から、なかなか良さそうと言われ、嬉しいです。

電車は あまり利用しないので 駅名は気になりませんでしたが

「アデニウム 小村井」はご勘弁を!!!

引っ越した旨のハガキや、年賀状等にマンション名を

載せるのをためらいます。

最近、広告が入りませんが、売れてるのでしょうか。

95. 99 契約済みさん

そうですねご近所の方から良さそうと言われるのはとても嬉しいことです。
    確かに「小村井」駅は知っている人は少ないかもです。
    でもなぜか神奈川に住んでいる友達は知っていました。(鉄ちゃんではありません)
    先日小村井駅を利用した際、子供が小村井を「オムライス」なんて言っていたのを聞きました。
    子供にも馬鹿にされているのでしょうか?

マンション名が「アデニウム小村井」ちょっと嫌ですね。
    名前で購入を決めたわけではないですが。
    でもアデニウム押上も少しずうずうしいような・・・
    押上に住んでいる方々に申し訳ないな。

96. 100 た〜く

ジョイントさんはもう一軒、小村井と東あずまの丸八道路沿いにマンションを建設中です。アデニウム押上に比べれば小規模で部屋も狭いらしいですが。ですのでそちらをアデニウム小村井とつけるのではないでしょうかね〜

97. 101 匿名さん

>100さん
    そこは「アデニウム小村井Ⅱ」となっていて、H20年9月着工予定の看板がありますが、いまだ更地のままですね・・・。

ちなみに「アデニウム押上」の工事初期段階の看板には皆さんの懸念されている「アデニウム小村井」となっていました・・・^^;。

98. 102 匿名さん

ここって売れてるんですか?

99. 103 契約済みさん

「アデニウム押上」建設地を見てきました。
    5階の躯体工事が終わり6階に取り掛かろうとしているところのようです。
    ブルーシートの隙間から1階の一部が見えました。
    窓ガラスが入っていましたよ。
    順調に進んでいるようです!

100. 104 江戸っ子

私も契約した者です。
    皆さんの意見を、ずっと拝見していました。
    6階まで、工事進んでいるんですね。
    出来上がりが、楽しみです。
    私は、駐車場付き、小村井だけど駅から近い、大通りから1本入っていて静か、スカイツリーが出来たあとのこの地域の発展に期待、押上より安いなどの条件から決めました。
    この辺で駐車場付き、駅近の物件はなかなか出ないし
    この辺の戸建は、マンション買う金額では、いい物件がないし
    いろんな条件の中、私は満足しています。
    皆さんの意見をこれからも見ていきます。

101. 105 契約済みさん

楽しみですね〜〜!
    先日、ルネに住んでる友人に、ルネの上層階から
    見下ろす形で見てきましたよ!
    5階辺りをやってました。
    日当たりが素晴らしく良く、冬でも暖かそう!!
    亀戸線の電車からも、ブルーシートが見えましたから、
    駅から近いのを実感します。

管理費が高い割りに、管理人が9:00〜16:00までしか
    居ないのはいかがなものかと。
    駐車場代が入っているとは言っても・・・
    ルネは21:00か22:00まで居るそうです。
    それでも、管理会社を変えるとかで、3社くらい呼んで
    プレゼンさせて決めるそうです。

ここアデニウム押上も、いいマンションにしていけるよう
    住民みんなで協力しあえたら良いですね。

102. 106 契約済みさん

そうですね。
    フレンドリーな方たちが揃っていることを期待します。

ところで現在、どの程度 売れているのか
    ご存知の方、いらっしゃいませんか?

12月に5〜6割と聞いたのですが
    先月初めには4割くらいと聞き、ガッカリしました。
    それでも この時代にしては売れているほうだとの事です。

103. 107 契約済みさん

おはようございます
    このサイトを毎日見ています、
    書き込みの内容をみていると契約済みの方は、とてもフレンドリーな感じを受けます。
    他のマンションの書き込みを見ると、不快な内容が多い中、この書き込みは、
    とてもポジティブな方が多いように感じます、契約済みの方情報交換よろしくお願いします。

104. 108 契約済みさん

どの程度売れているのか気になりますね。
    初めのチラシと印刷されている間取りが変わっているところをみると
    南側はいい感じで売れているように想像できます。
    問題は西側と東側がどの程度売れているかですね。
    あの辺りでは購入しやすい価格だし、あと半年ありますから
    完売とまではいかなくても最終的には9割くらいにはなっていて欲しいな!

105. 109 物件比較中さん

近所に住んでますが、やっと?モデルルーム行ってみました。営業さんいわく売れているのは全体の3分の1との事です。

106. 110 江戸っ子

ぜんぜん関係ないのですが、
    この、HPで、スカイツリーの工事進捗がカメラで見れるんですよ
    我が家と共に、建っていくの楽しみにしているので〜
    http://www.rising-east.jp/webcam/

107. 111 契約済みさん

久しぶりにアデニウム押上建設現場を見てきました。
    今日は工事はお休みでしたが6階くらいでしょうか?かなり高くなっていましたよ。
    現場にあったチラシをもらってみましたが、小村井駅から徒歩4分(実際は3分くらい)
    と駅近?なのにもかかわらずチラシへの記載がありませんでした。
    小村井を除く駅までの自転車での時間の記載に変わっていました。
    そんなに亀戸線はダメなのでしょうか?
    電車として認められていないのでしょうね。あのローカルな感じが良いと思うのですが・・・

アデニウム押上はいったいどの程度売れているのでしょうね。
    契約を終えてしまった今、モデルルームにも行く用事もないので
    モデルルームが賑わっているのかもわからない。
    現在はどうなのでしょう?

108. 112 物件比較中さん

南向きはほとんど売れてるみたいです。他のアデのモデルルームで言っていました。

109. 113 ご近所さん

もう南向きはほとんどないみたいですねえ。
    陽当たりも良好のようなので当然と言えば当然でしょうね。

110. 114 契約済みさん

売れているのは3分の1・・・と聞きましたが
    南側がほとんど売れているということは
    3分の2は売れているということになりますね。
    東側、西側も、全く売れていないわけではないみたいなので、
    入居の時は、ほぼ埋まっているかんじだと良いですね。

先日の広告で、南側が載っていましたが
    3LDKを2LDKに変更した間取りでしたね。

111. 115 購入検討中さん

そうですね。
    我が家はまだ、検討してる段階ですが、
    もたもたしていると、南側がなくなってしまいそうです。
    しかし、ほとんど、というのはおおげさで、そこそこ残っていましたよ。
    あとは、間取りや広さの問題と、設計変更が手遅れなことが気がかりですが、
    値段的に、他より安いので、多分こちらに決める予定です。
    購入済みの方々がフレンドリーで、他のマンションのクチコミより、気持ちよく拝見できるのも
    決め手の一つでもあります。(まだまだ検討しなくてはいけない事が多々ありますが)

112. 116 契約済みさん

そうですか・・・南側もまだ残っているのですね。
    すっかり忘れていましたが、設計変更もすでに出来ないんですね。
    フローリングの色もでしたっけ?
    でも日当たりはバッチリですからお買い得?かと!
    余計な設備は何もついていないところにも我が家は惹かれました。
    床暖は多分使わないし、ディスポーザーは入れてはいけない貝殻などを入れ故障したりと
    色々メンテナンスにお金がかかると聞きました。
    あとは窓がペアガラスだったら言うことなかったな。
    でも構造もそれなりにしっかりしていたので即買いしました。

113. 117 契約済みさん

ちゃくちゃくと売れているようですね。
    本当に私もいいところだと思います。
    機会があれば現地いったり、M/Rに行ってみようかな。
    移り住めば通勤が楽になるので早く引っ越したいです。
    でも、まだまだ先だなぁ・・・
    ツカイツリーも入居する時にはだいぶ出来上がってそうですね。

114. 118 契約済みさん

近所なので南側はたまに通ったときに見るのですが、
    裏側にまわってみました。

ブルーシートに覆われているものの、ほぼ輪郭ができてきていましたよ。

1. 近所なので南側はたまに通ったときに見るの...
  115. 119 契約済みさん

おはようございます
    写真の掲載ありがとうございます
    ずいぶん出来ているんですね、実感しました。
    5月頃には見れるのでしょうか?インテリアは実際に出来てみないと
    そろえられないと思いますが、決算の時期が安いと思うので、
    見取り図より詳しい資料があるといいのにと思います・・
    ご近所の方何か気になる点はありますか?
    情報があったら教えてください。

116. 120 江戸っ子

皆さんおっしゃってますけど、この掲示板は、見てて気持ちいいです。
    良い住民の方が多そうで、契約済みとしては安心です。
    写真もありがとうございます。
    営業の方が言ってましたが、地元の方で買う人が多いそうです。
    私が気になっているのは、小村井の改札が踏み切りの向こう側なことと
    南側の道路挟んだ反対側の立体駐車場が、マンションになったり
    しないかという点。
    小村井は、なんにもないけど、いいとこですよ。
    押上や、曳舟は、これからの再開発で、うるさくなりすぎそうな気がして。
    押上や曳舟のマンションは、高くて買えないのが本音ですが・・・

117. 121 契約済みさん

西側の棟からも、スカイツリーは見えますか?

118. 122 契約済みさん

向かいの立体駐車場はマンションの併設なので建て替え等は当分無いと思いますよ。
    それより近隣に古い工場が多いので高い建物が建つと嫌だなと思います。
    こればっかりはどうしようもありませんが・・・
    まあ日当たりには問題なさそうですが、スカイツリーの眺望は厳しくなる可能性もあるかも?

119. 123 江戸っ子

マンション併設だったのですね
    貴重な情報、ありがとうございました。

120. 124 契約済みさん

スカイツリーは、建物の西側なので、西側の棟から見えるはずです。
    廻りの建物もあるので、営業さんに確認してみてください。

121. 125 契約済みさん

南側の駐車場は、ルネの駐車場ですね!
    自走式だからいいですよね。
    アデも自走式だったら良かったんですが。
    地上3階、地下2階…ということは、
    メンテの費用がかなり必要ですね。
    ルネの南側のコスモの駐車場は、月1万5千円で、
    借り手があまり居ないらしく
    財政難らしいです。
    その点、アデは管理費に含まれているので
    皆で負担なので、いいですね。

タワーは南側より、むしろ西側からの方が見えそうな。
    南側も、マンション自体、やや西向きですから見えると思うのですが。
    花火は どの辺に見えるんですか?
    あまり花火を売りにしてなかったので、期待しない方がいいのでしょうか。

だいぶ出来上がってきているみたいですね。
    モデルルームは最上階の角部屋で、オプションだらけだったので、
    購入した部屋とは、かけはなれているので、
    早く実際の部屋を見たいです。

122. 126 契約済みさん

駐車場の件はジョイントの営業も言っていました。
    車を手放し駐車場を解約したりするとお金が足りなくなって管理が大変になるそう。
    その点、アデニウム押上は管理費は少し高いですが全世帯で負担していますから
    余計な心配も減りますよね。

花火もタワーの方向ですかね?ベランダに出て覗き込めばもしかしたら見えるかな?
    程度に考えています。
    今年の花火は間に合いそうに無いので、来年となると悪条件が増えそうでドキドキです!

今朝はなまるマーケットで近所にある「きらきら橘商店街」が紹介されていましたね。
    とても魅力的な商店街なので入居後行けると思うと楽しみです♪
    そして、購入した部屋を早く見たいです。
    確かにモデルルームは実際の部屋とは違うので殆ど参考になりませんよね。
    内覧会っていつ頃でしたっけ?

123. 127 契約済みさん

アデニウム押上建設現場前を通りかかりました。
    8階床の躯体工事に取り掛かっていました。もう少しで輪郭は完成ですね。
    まだブルーシートで建物は見えませんが、シートが外され外壁が現れるのが楽しみです♪

丁度通りかかった時間が巡回出動の時間帯だったのか、警察署の自転車置き場から次々と
    自転車に乗った警察官が出てきて前の通りを横切って行きました。
    かなりの人数でびっくり!
    防犯面でも改めて安心感を得ました。

124. 128 契約済みさん

今日、建築施工レポートが届きましたね。
    しっかり建てているようですね。
    ますます 早く引っ越したくなりました。

125. 129 契約済みさん

我が家にも建築施工レポートが送られてきましたよ。
    もしかしたら少し早く工事が進んでいるのかな?
    と期待しましたが、計画通り順調に進んでいるみたいで
    8月末の入居予定は変わらないみたいですね!
    今、賃貸なので早く入居したいです。

126. 130 江戸っ子

週刊ダイヤモンド(3/7特大号)に、マンションに関する色々な情報が載っていました。値引きマンションランキングに我が家が載っていなくて、安心しました。
    住んだ後の管理費のことやら、色々載っていたので、書店などで見かけたら、立ち読みしてみるとなかなか、面白いですよ。
    これを読んでも、買って良かったと思っています。
    どこの新興デェベロッパーもそうですが、ジョイントさんが倒産なんてならないことを祈っております。

127. 131 契約済みさん

私も中刷りをみて面白そうだなって思いましたが、まだ読んでないです。

レポートの前半部分は前回と一緒だったので、ちょっと期待はずれでしたが
    後半部分は新しい情報だったでよかったです。専有部分も見れたし

128. 132 匿名さん

この辺りは、東京スカイツリーの建設が加わったことで、建設ラッシュですね。
    ついこの間、お出かけついでに、近くまで行ってみたのですが、
    いたるところで工事をしていました。
    きっと数年後にはさま変わりしているでしょうね。

129. 133 ビギナーさん

>>128,129
    建築施工レポートなるものが送られてくるのは初めて聞きました。
    よくないニュースが飛び交ってるのに工事は続いてたりする謎の物件に比べると数倍安心できますね。

130. 134 いつか買いたいさん

スカイツリーが出来るので、墨田区の物件を探していました。
    いろいろ調べているうちに、欲しい物件がなくなりつつありますが、
    納得いくまで調べます。

最近やっとモデルルームオープンした、ラヴィアンコート墨田業平。
    ここは、坪単価231万でした。南向きの上層階はもっと高いらしい。
    オール電化で魅力でしたが、なんと、直床でガッカリ。
    上の階のドタバタが気になるし、コッチのドタバタで下の階からクレームが
    こないかヒヤヒヤするのもイヤだし…
    値段も値段なので、却下。(下がれば考えますが。)

バーンと値下げして、なんとか完売したらしい、イニシア桜橋。
    ここは、隣との戸境壁厚が、乾式壁(いわゆる石膏)で、激薄の136mm。

アデニウム押上は、二重床、二重天井。戸境壁厚はコンクリート180mm。
    どっちも優れてますね。
    ただ、水セメント比については、水の比率を55%以下!とうたっていますが
    ウィルローズ曳舟は、50%以下です。
    水の比率を低くするほどコンクリートの耐久性はアップするので、
    耐久性は、ウィルローズ曳舟に劣っています。
    ウィルローズ曳舟は世帯数が少ないので、購入対象ではなかったのが残念ですが。

もっと他と比較して、家族と相談して決めますが、
    こちらの購入者さんたちは、人柄が良さそうな方が多そうなので
    建物以外のメリットが大きそうです。
    実際、住んでみないとわかりませんが。
    まだまだ空きはあるみたいなので、焦らず、他と比較してから考えます。
    価格は手が届く範囲ですが、下がればラッキーです。

131. 135 契約済みさん

勉強不足のまま購入してしまったことがよく分かりました。
    でも、しっかり建てていることがそれなりにわかっていたので、
    更に確信できて良かったです。

あとは、無事に完成してくれるのを待つばかりです。

132. 136 購入検討中さん

工事も安全が大事

133. 137 匿名さん

賃貸のように「やっぱヤダ」って引越しできないだけに慎重に選びたいですね。
    その点、この物件は安心できそうだけど、、、もうちょっとだけ安くならないかな~

134. 138 匿名さん

このあたりってスカイツリーが完成したら上層会から見える位置なんでしょうか?
    地図に弱いんで位置関係が今ひとつ把握できてません。(汗

135. 139 匿名さん

周辺は建設ラッシュとの事ですが、ビル風とかは大丈夫でしょうか?
    そこまで大きい建物が乱立する予定なわけでもないんでしょうか?

136. 140 契約済みさん

NO138さんへ
    私は、このYAHOOの地図で航空写真にしたりして切り替えながら、位置関係を
    確認しています。ご参考までに。
    http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.70618944&lon=139.8032&p=%CB%C...

137. 141 匿名さん

ありがとうございます。
    がんばってみます。

138. 142 匿名さん

便乗してYahoo!の航空地図見てみたら真横にウ○コビルがあるんだね。
    一瞬何かと思ったけど、上空から見たらあんなにデカイんだ。
    あれが隣にあるってどんな感じなんだろ?

139. 143 匿名さん

>138
    物件近くにどれくらいの高さのビルがあるのか記憶にないけど、
    さえぎるものがなければ3~4階以上なら見えるんじゃないかな?
    (当たり前か)

うちは近すぎて、てっぺんまで見るにはベランダに出なきゃならない気がするから
    この当たりが一番良いのでは?

140. 144 匿名さん

138です

ありがとうございます。
    かなり近くにお住まいなんですね。
    以前東京タワーが見える部屋に行ったことがあるんですが、すごくキレイだったので出来ればさえぎる物がない位置を狙いたいと思ってます。

141. 145 契約済みさん

新タワー近くにあって楽しみですよね。

マンション早く建たないかなぁ~、安全第一で建てて欲しいけどっ。
    外観を早く見てみたいです。いつになったらブルーシート取られるのかな?足場解体は5月半ばだけど。

142. 146 契約済みさん

私も良く現場みにいくのですが、まだ、ブルーシートのままですね。
    日々、DRコパの風水の本とか見ながら
    家でじーーっと頭金を貯めております。
    ブルーシート外れたら、がぜん、楽しみが増しますね!

143. 147 購入検討中さん

私も、ウ○コビルの大きさに感動。
    マンションに関係なくてすみません。

144. 148 契約済み

あのビルはウ○コに見えますがビールの泡をイメージしているようですよ(笑)早く入居したいですね。先週見学に行った所、八階部分を建設中でしたよ。予定通り進んでいる模様です。余談になりますがアデニウム押上の目の前は皮膚科ですがあのお医者さんは水虫治療の名医らしいですよ。一応にご参考まで

145. 149 契約済みさん

ネットの出来ない環境から戻り久々に覗いてみたらこのレスが賑わっていて嬉しかったです!

へえ~~あの皮膚科気になっていました。
    水虫の名医がいる病院だなんて見かけによりませんね。
    アデニウム押上のエントランスから数歩で行ける唯一の病院ですが
    内科だったら良かったような・・・

今のところスカイツリーの方向には高い建物はあまりありませんが
    スカイツリーのすぐ手前に高層の建物が建つ予定がありますよね。
    あれが丁度重なってスカイツリーが見えなくならないように願っています。

146. 150 周辺住民さん

>148さん

ビールの泡は隣のアサヒビール本社ビルです。
    あれは、炎をイメージしたものだそうですよ。

147. 151 匿名さん

>>146
    あんな詐○師の本は止めといたほうが・・・

148. 152 匿名さん

>>150
    えっ!あれ本社なんですか?!
    初耳です。
    あそこの重役さんとかがセカンドハウスとして入居してきたりとかするのかなぁ。

でもビルの上の物体はどう見ても「金のウ○コ」w

149. 153 匿名さん

このマンションから一番近い東武亀戸線て毎日の交通手段としてはどうなの?
    自転車で半蔵門線とかもうちょっとメジャーな沿線駅まで行った方が使い勝手はよかったりするの?

150. 154 匿名さん

押上ってマンション名が付いてても
    押上駅は近くないんですね。

151. 155 匿名さん

>>149
    さすがにスカイツリーより大きい建物は立たないとは思うけど、せっかくの眺望をさえぎられたらガッカリどころじゃないですよね。

152. 156 契約済みさん

東武亀戸線は亀戸と曳舟を結ぶローカル線路です。本数は昼間10分に一本、通勤ラッシュ時は10分より少し間隔を詰めて運転しているはずです。亀戸駅ではJR総武線に乗り換えられ、曳舟駅では半蔵門線と伊勢崎線に乗り換えられます。あまり人身事故や天候の悪化(台風や雪)で止まったりすることは少ないです。しかし、毎朝と言っていいほど半蔵門線に直結している田園都市線がラッシュの影響で遅れる為に曳舟で朝、伊勢崎線か半蔵門線に乗り換える方は注意が必要です(10分程度の遅れは当たり前です)亀戸線はアデニウム押上に一番近い小村井の隣駅、東あずまで亀戸方面行きの朝は結構混み合います。東あずまは公団住宅5棟、都営住宅1棟と団地群が多い為だと思われます。押上まで向かう方はバスも有効な交通手段だと思います。バス停も歩いてすぐですし、そんなに渋滞しそうなとこも通りませんし。墨田区で一番にぎやかな錦糸町に比べれば交通の便は落ちますが一時間見れば新宿、渋谷には楽勝で行けるのでそんなに不便だとは思いませんよ。入居が今から楽しみです。

153. 157 契約済みさん

徒歩17分の押上駅から始発&一本で会社に行けますが、徒歩4分の小村井駅&乗換を利用しようと思ってます。歩くの面倒なので…(^^;;

154. 158 匿名さん

10分に1本の電車に乗って一駅移動か、曳舟駅まで15分歩くか、さくっとチャリか…
    半蔵門線は良く使うから半蔵門線の駅までチャリで行くのが一番ラクかな。w
    さて、駐輪場探すか。

155. 159 契約済みさん

伊勢崎線から直通の半蔵門線(渋谷方面)はなかなか座ることは厳しいですもんね~。押上始発のホームまで行くのは一度一つ上の階まで行きまた下がらないと行けませんがノビノビと座って通勤できますね。私も月に何度か仕事で半蔵門線を利用しますがその時は小村井→曳舟→押上(始発乗り換え)で通勤しようと思います。

156. 160 契約済みさん

押上までのバスも出ているのですね。参考になりました!
    様々な交通手段が使えてホント便利だと思います。

スカイツリーが出来ても小村井付近にまで観光客が来るとも思えないし
    静かな暮らしを続けられそうな気が・・・。

157. 161 匿名さん

少なくとも便利な場所ではないと思うのですが

158. 162 匿名さん

通勤時間帯が弱冠遅いっていうのもあるかもしれませんが、
    伊勢崎線からの直通でも途中からならほとんど座れますよ。
    一番混む時間帯がどれくらいなのかが定かじゃないので、
    私の意見は参考にならないかも?ですが。

朝からチャリ通勤の上に、駐輪場で空いてるとこ探すのは、
    急いでるときって結構イライラしませんか?

159. 163 契約済みさん

160さんでは無いですが、今住んでる所に比べれば、利用出来る沿線が複数選べて、近い駅もあるので便利に感じます。

チャリは寒い暑い雨風など…天候によって多少左右されますね。でも今日のように暖かいと全然いいです。

160. 164 契約済みさん

天候によって私もチャリと電車を使い分けたいと思います。
    チャリが辛い天候には小村井駅という強い味方?がありますから。(笑)

161. 165 匿名さん

通勤通学にチャリを使うかどうかはそれぞれの好みの問題もあるだろうけど、再開発エリアにチャリでいけるのは良いと思うよ?

徒歩圏内に再開発エリアがあったら鬱陶しいよ。
    まあ、そのかわりの多少の不便は現物見て納得できればそれでいいんじゃない?

162. 166 匿名さん

天候によって使い分けて、悪天候の時は小村井・・・
    雨の日の混雑具合は別世界です・・・

使い分けも考えものかと・・・・・

163. 167 匿名さん

亀戸まで六分、曳舟まで三分。雨天時もなんとか亀戸線は我慢出来る範囲だと信じてます。

164. 168 匿名さん

先日、ウィルローズ曳舟の広告が入ってきて『残り2戸!』と
    大きく載っていました。
    アデニウム押上は、残り何戸なんでしょう。

165. 169 匿名さん

半蔵門と田園都市線が運転見合わせになると曳船⇔押上間は不通になるらしいよ。
    そっち方面使う人は出掛けに確認も大事だね。

166. 170 匿名さん

>>168
    まだまだ残ってそう…

167. 171 匿名さん

キッチンのドアポケット便利そうだね。
    私みたいなズボラさんにはちょうど良いかも。w

168. 172 匿名さん

ここの物件サイトめちゃくちゃ重くない?
    うちのPCのスペックの問題?

169. 173 匿名さん

やっぱり重い…orz
    トップページ出てくるまでで約5分経過、そこから先は時間かかりすぎるから諦めた。
    他にも表示に時間かかる人いる?

170. 174 買いたいけど買えない人

買えないから心配する必要はないんだけど
    ルーフバルコニー付きの部屋いいよねー
    でも実際問題ルーフバルコニーってあって当然になってきちゃうと使わなくなるもの?
    真夏とか真冬は使いにくそうだなと無駄な心配もしてみてるが、素朴な疑問。

誰かルーフバルコニー所有者、経験者通りすがったりしない?w

171. 175 匿名さん

押上駅からも曳舟駅からも遠すぎる。

172. 176 匿名さん

ちょっと交通の便がひっかかるよね。
    亀戸線じゃダメなの?

173. 177 匿名さん

亀戸線W
    ここ金属みたいな名前だな

174. 178 匿名さん

金属ぅ???

考えたこともないけど、「亀戸」って聞くたびに3段重ねになってる亀の置物思い出す…、あ置物は金属だ。w

175. 179 匿名さん

アデニウムでしょ。>金属

176. 180 匿名さん

あ、そっちね。(爆
    でも花の名前なんでしょ?

177. 181 匿名さん

砂漠のバラ?

Vのかほりがするze。

178. 182 匿名さん

アデニウムってググってみたけどかわいい花だね。
    でも特にMS敷地内に植えられてたり、それをモチーフにした何かがあるわけでもなさそうだね。

179. 183 匿名さん

花の名前を使う割には予想イメージに色味がないよね。

180. 184 匿名さん

週末は全く書き込みがないのは皆花見に行ってるのか?
    それともまぢで人気がな(ry

181. 185 契約済みさん

契約済みとしては、最近、動きがなくてー、書くことがないのです。
    契約後でも、チラシとか見たら、他のマンション見にいったりするのですが
    トータル的に、後悔がないです。
    ま、家というのは、住んでみないとわからないですけどね!

182. 186 契約済みさん

先日モデルルームに行って来ましたが、そこそこ人も入っていました。
    契約している人もいましたし、順調のようでしたよ。
    建築状況も順調のようでこのまま順調に進めば引き渡しも早まりそうだと聞きました。
    でも隅田川の花火大会は無理そうですけど・・・

183. 187 不動産購入勉強中さん

あ、契約した人からの書き込みがあるw

あまりにも盛り上がってないので良くないのかと思ってたんですが、グダグダ言われる時期は通り過ぎて落ち着いてるだけなんですね。
    安心しました。

184. 188 匿名さん

隅田川の花火大会に間に合わないのは残念だけど
    急いで事故でもあったら大変だから
    それはまた次回の楽しみとして取っておきたいですね

185. 189 契約済みさん

まだブルーシートですけど階数が振ってありますね。
    MR情報だと引渡し早まりそうなんですか?
    丁寧に作って欲しいですけど品質第一で早くなるのであればとても嬉しいです。

186. 190 契約済みさん

他のアデニウムは結構完売してますね。
    押上も条件は悪くないだけに大丈夫じゃないかな?って勝手に思ってます。
    多少の値引きがあるかもしれませんがやっぱり沢山皆さん購入されて
    完売するのっていいですね。

187. 191 契約済みさん

ブルーシートがはがれたらまた書き込みも増えそうですね。
    たしかに契約済みの側としたらあまり今はアップデートがありませんしね。

今はうちも契約したことを忘れるくらい静観してます。

188. 192 いつか買いたいさん

>>191
    契約したことを忘れるくらいって…購入未経験者にはわからない感覚ですっ!

うらやましいっ!!!

189. 193 契約済みさん

東洋経済 4/11号(今週分)に、背中がすこーし寒くなる記事が載ってますよ!
    備えあれば、憂いなし。
    ご参考までに!

190. 194 契約済みさん

どういう内容ですか?
    すぐに手に入らないので教えてください。

191. 195 匿名さん

他物件を購入したので、マンション営業の電話にはその旨を伝えて今後の連絡を断っているのですが、ここの営業さんだけが電話を切る際に「おめでとうございます」と言ってくれて好印象でした。

八潮市にいくつも物件を供給しているカタカナ系デベの営業に至っては、どこの物件を購入したのかしつこく聞いてきて腹が立ちましたが、ここの営業さんは全く違う対応で感心しました。

192. 196 購入検討中さん

>>194
    押上のマンション価格下落率のことかと思います。

193. 197 契約済みさん

194さんへ
    下落率もありましたね。そこは、スカイツリー効果に期待してます。
    私が気になったのは、Jさんの、熱海での現状でした。
    こんなご時勢なので、もし、不動産屋さんが倒産した場合に
    どうなるかなども、書いてありました。
    私は、悲観的になったり、後悔したりしていることはないのですが、
    やはり、このご時勢、なにがあるか解らないので
    色々な情報に、目を通すようにしています。
    私も、Jさんの方々や、内装業者さんには好印象をもっていますが
    会社の経営状況は、また別のことなので。
    あくまでも、こんな記事があるんだよということを、書き込んだだけですよ。
    東洋経済、690円だったかなー。キオスクで売ってました。

194. 198 契約済みさん

契約後してからだいぶ経ち、入居もまだまだ随分先ですが、飽きずに何度もHPを見ています。とても楽しみです。もうそろそろ内装工事も始まってるのかなって思います。とくに1・2階あたりはもうだいぶ出来てるのかな・・。MRみたいに綺麗に出来上がってると嬉しいです。

ところで業界不安は相変わらず残りますね。また不景気なのでローン審査も厳しいみたいで、6月ごろ?の本審査の際にキャンセル住戸がいくつか出て来そうな気がします。

住宅情報ナビで各部屋の価格が載っていましたが、以前の案内から変更はないようです。南面の間取りはだいぶ無くなり、もう残り一部みたいですね。この感じだと南面の値下げは無いのかな。改めて東西の間取りの価格を見ましたが、南面との価格差があまり無いのに気付きました。多少下がるかもしれませんが、先に気に入った間取りや階数が契約できてたのでよかったなって思ってます。

195. 199 契約済みさん

この物件を契約して、まだまだ先だと思っていましたがもう少しですね!
    来月にはローンの手続きで書類のやり取りが始まりそうで、少しは忙しくなってくるのでしょうか?

ブルーシートはぎりぎりまで外れないみたいですね。早く実物を見たいです。
    私はMRの内装はあまり綺麗に仕上がっていないように感じましたので、内覧会ではじっくりチェック
    させていただくつもりです。

196. 200 契約済みさん

初めての書き込みになります。南向きの部屋を購入済みです。

私も東洋経済、読みました。下落率に関しては適正価格(売れる価格)に戻ったまでで、気になりませんでしたよ。
    もともとスカイツリーバブルで高値をつけていた他社が、マンションの販売が苦しくなり、よーやく適正価格をつけたまでの事でしょう。
    この記事によると、押上地区の物件がリーマンショック後に、70平米で平均して29%下がり、4648万円になったというもの。もともと6000万以上で売っていたほうが「?」な気がしますが。
    ここは顔色をうかがいつつ、値下げ値下げで良さそうな所で手を打つという売り方でもなく、もともと高値だったわけでもなく、販売当初から3000万円台とはっきりして、安易な値下げもせずに好感を持てました。
    今の不動産業はどこも銀行やスポンサー次第(Jでいえばオリックス)のところがありますし。おそらくこのご時世、どこの会社でどの物件を買っても住むまでは不安はつきものでしょうね。私は未来に向けての楽しみの方が勝っており、むしろこの準備期間を楽しんでいます。

197. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    アデニウム押上 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸