東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾陸(十六)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾陸(十六)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-09-23 23:10:08
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾参(十四)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
壱拾伍(十五)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43359/

[スレ作成日時]2009-08-07 17:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾陸(十六)

  1. 182 サラリーマンさん

    言われている津波の大きさは20~30メートル前後だから、防波堤には湾岸タワーマンションが丁度いい。
    湾岸なら30階程度に住んでいれば命と家財は助かるよ。建物としての価値はなくなるけど。

    津波を恐れて山に住む必要は無く、概ね標高30mくらいの高台の都心であればOKです。

  2. 183 匿名さん

    >言われている津波の大きさは20~30メートル前後だから

    で その言われてる津波っていうのものは
    どこからくるのでしょうか?
    太平洋から 東京湾を北上してくるのでしょうか?

  3. 184 匿名さん

    >津波を恐れて山に住む必要は無く、
    >概ね標高30mくらいの高台の都心であればOKです。

    津波は斜面を駆け上がるので、
    20~30mという高さの大津波がやって来れば
    標高30m程度の都心も津波の直撃を受けるでしょう。

    ただし、海側のビルが防波堤代わりになって勢いが弱まるため、
    建物内にいれば十分に命は助かるでしょう。

  4. 185 匿名さん

    津波なんてきたら、東京全域危険地帯ですよ。
    津波の怖さを知らなさすぎ。防波堤なんて意味ないですよ。

    つうか、津波来るのかよ(笑)

  5. 186 匿名さん

    >>No.180 by 苫米地さん 
    >湾岸部の容積率緩和による急速な開発は、都心エリアの機能を維持するための防波堤計画なのです。
    おいおいおい、文章見てると煽りや釣りでなくて、本気でそう考えてるように思えるんだが・・・

    この地域に津波が来る時は、木更津や三浦半島の先っぽの人達は大変でしょうね(笑

    海面20~30mの津波って....現実離れし過ぎてて心配。

    最後に
    >だから山手線内側の高台は価格も高いのです。
    地震の際の火災や避難が厳しい地域のことですね?

  6. 187 匿名さん

    ・・・誰が言ったの?30mクラスの津波って。隕石でも落ちてくるのかい?
    東海地震であれば、東京湾への津波の高さは1m。
    http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/taisaku_toukai/pdf/higaisoutei/g...

  7. 188 匿名さん

    湾岸のアンチってこんなに無知だったのかw
    こりゃ莫迦にされても仕方ないや

  8. 189 匿名さん

    なんだかSF映画を地で信じ込んでいるみたいな人種ってことはわかった。w

  9. 190 匿名さん

    外洋からの入り口が狭くなっている東京湾で津波が発生するのは、湾内を震源とする大地震がおきたときくらいでしょう?しかも、もともと東京湾は浅いのに、30メートルってどういう論理でしょうか…私は湾岸のマンションを買う気はさらさらありませんが、湾岸の津波の話を本気でおっしゃっているとしたら、何といいますか……

  10. 191 匿名さん
  11. 192 匿名さん

    まぁ豊洲は人気地域ですからねぇ。必死なんでしょ。

  12. 193 匿名さん

    人気地域にしたくて必死なんでしょ。
    現状ではfamousでなくnotoriousですから。

  13. 194 匿名さん

    本当に人気なければスレが上がってくることもないのに、わざわざ嘘ついてまでネガ書かれるくらいですから。
    人気あるということでは。

  14. 195 匿名さん

    なんでそんなにでかい津波の話を突然したがるのかなーと思うんだけど
    あれか?韓流好きな人のキャンペーンか?
    なんとなくこの写真が湾岸タワー風景に似てないこともないもんなー
    http://www.kntv.co.jp/news/?p=13845

  15. 196 匿名さん

    >>191
    悲惨だね。
    外歩いてたら生き埋めだな(笑)

  16. 197 匿名さん

    人気なくても、上げたい人が1人2人いるだけで
    いつでもスレは上がるからね。

  17. 198 匿名さん

    津波には食いつくのに液状化がスルーな件

  18. 199 匿名さん

    夏休みの自由研究ネタで構ってほしいのかな?
    しょうがないなあ(笑)
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...
    豊洲駅付近や東雲2丁目あたりは「液状化がほとんどない」「液状化が少ない」に分類されている。
    (ただし豊洲4-5丁目にピンク色のエリアがある)
    この図だと、23区内でやばそうなのは亀有とか綾瀬あたりかな。

  19. 200 入居済み住民さん

    津波の議論は終了

    東京湾は最大級ケースで50cm未満
    http://www.attokyo.co.jp/tips/tunami.html

  20. 201 匿名さん

    駄目だよ、それでもネガさん達は、隕石とか恐怖の大王とかゴジラとかで津波が発生するって言い出すからww

  21. 202 匿名さん

    うれしそう、いきいきしてるね。

  22. 203 匿名さん

    人が生き埋めで死ぬかもしれない事を、笑って話すNo.196みたいな人がいるんですね。
    ネガの人って怖いです。

  23. 204 周辺住民さん

    今日からビッグサイトでコミケですね!
    そのせいか今日は掲示板にはあまり人がいませんね。。。

    ちなみに私は日曜に行く予定です。

  24. 205 匿名さん

    豊洲ネタばかりやってるから、
    珍しく有明ネタが出ると新鮮。

  25. 206 匿名さん

    >>199
    年金や少子化のデータも素直に信じることのできるタイプ?

    豊洲は建設中に掘ると水が結構でると聞いたけど、大丈夫かな?
    長年そんな地域の土地に埋まってる杭ってどうなんだろうね。

  26. 207 匿名さん

    都心に近いマンションが安くなってきたので、有明を選ぶ人も少なくなってきたのでは?
    湾岸限定の人も、もうちょっと頑張って東雲あたり、狭くして豊洲を狙う人が増えてくるんじゃないかな。もしくは中央区である晴海。このあたりなら損しなさそう。

    誰しもババつかみたくないしね。

  27. 208 匿名さん

    安く買いたい人は、Wコンの中古狙えよ。売りに出ている奴の値段が高くても、指値(価格を指定する)入れれば
    意外と通るよ。
    何故なら、直前の成約実績で坪150万とかあるから、この値段が本来の相場ですよって売主に交渉してくれたりと不動産屋が味方についてくれる。

    友達は、此間、坪160万で中層階(3x階)を買った。

    豊洲の中古も意外と安くなるかもね。PC豊洲でも坪200万とかあったそうだ。

  28. 209 匿名さん

    Wコンはもう、大分古くなっちゃったしなぁ。
    今から狙うならキャナルファーストお勧めしたい。割安で買えると思う。今は出てるのが少ないけど3月くらいには多くなるのでは?

  29. 210 匿名さん

    安いから人気になってる不動産物件は、安さが魅力なのであって、
    相場を無視して高く売ろうとしたら魅力は無くなる。当たり前の話。

  30. 211 匿名さん

    知り合いが豊洲の「東京フロントコート」というPremiumマンションを中古で買ったそうです。

    住んでる人も芸能人やお金持ちが多いと言ってました。

  31. 212 周辺住民さん

    >>211
    どこまでネタかはわからんが…
    あのあたりの中古を高く買っちゃった人こそ高値掴みなんだろうな…

  32. 213 匿名さん

    タワーマンションじゃないと、あのあたりは怖いよね。

  33. 214 物件比較中さん

    >>208
    坪160の次は坪150万ですか?
    あの業者さんの肩を持つ方は珍しいですね。
    売主の方はここにだけは預けないほうがよさそうですね。

  34. 215 近況報告さん

    今日の豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)方面は、
    激晴天で、紫外線攻撃が著しく、しかし日陰では涼しげな風がふく、快適な真夏日です。

    コミケ?が行われているせいが、ゆりかもめ線付近は人と車が多く見られます。
    テニスの森付近も家族づれがたくさん歩いてて、こんなに人が・・・っという感じ(笑

    そして、お台場方面はめっちゃくっちゃ渋滞中。
    虹橋からの交差点までは、長い渋滞となっていますので、首都高で来る人は有明や豊洲で降りて迂回するほうが賢明です。

    この地域の発展はまだまだこれからだと思います。

    広い景観が楽しめる都内でも有数の地。
    交通網の不便さ(?)よりも、心豊かに限られた人生を楽しみたいかたは新古関係なく、縁あるマンションを急いでお探しください。

    秋から価格が大きく変わる可能性があります(笑

  35. 216 匿名さん

    全国一斉大暴落だもんな。
    上がるとは書かなかったのは、良心が咎めたのか?w

  36. 217 匿名さん

    今予想するとしたら「上がる」でしょ。
    でも、株価が現在「バブル状態」である事をお忘れなく。
    もし、株価が急落し「バブル崩壊」となった場合に景況感が一気に悪くなり、不動産の流通に大きな影響があるかもね。

  37. 218 匿名さん

    株は
    選挙前とサマーラリー
    で上がってるだけ。

    それをみて
    不動産価格が上がるなんて言ってるようじゃ
    楽天的。

  38. 219 匿名さん

    おいおい、、、それは単に「ノーアイデア」って言ってるだけだよ。

    中古価格が新築価格に影響を与えるのはご存知?
    どういう時に不動産を売りたい?どういう時に不動産を買いたくなくなる?

    株価が上がってくるとどう感じる?
    株価が下がってくるとどう感じる?

    考えてごらんよ。
    経済って結局は人の行動。そんなに難しいもんじゃないよ。

  39. 220 匿名さん

    ゆで太郎できて大分街が完成してきましたね。

  40. 221 匿名さん

    ツタヤができるまでは、まだまだです。
    ツタヤできて、やっと街は完成でしょ。

  41. 222 匿名さん

    ツタヤすでにあるじゃん・・・
    俺的にはKFCが出来てやっと完成かな

  42. 223 匿名さん

    不動産屋が休みだとここはめっきり減りますね

  43. 224 匿名さん

    10月に向けてそろそろ爆上げですかね?

  44. 226 匿名さん

    10月に入れば一気に変わるでしょうね。

  45. 227 匿名さん

    豊洲駅の改修工事が始まるね。
    24年3月までって長いですよねぇ。
    どんな感じになるんだろう。

  46. 228 匿名さん

    >>227
    もっと北の方に地上に上がる出口ができます。
    PCTとかCTTシンボルの人が大喜びでしょう。(IHIの人も)
    人口が増えることによるラッシュに備えて、改札口を増やし、ホーム<->改札 の移動ルートも増設するみたいです。

  47. 229 匿名さん

    >>228
    PCTやシンボルTOTの人は駅までの表記が短くなるから歓迎だろうけど
    PCTTOT住人は実際にはその出口は使わないんだよね
    シンボルは使うかな?

  48. 230 購入検討中さん

    まぁどっちにしても劇的に資産価値が上がるわけでもなさそうだが。

    実際に住んでいる人たちにとっては便利なことですね。

  49. 231 匿名さん

    資産価値より「改札口が増える」というのが嬉しいな。
    今は1箇所しかないから、どうしたって混雑時には通るのに時間がかかるから。
    銀座方向に改札口を新設するのかな?

  50. 232 匿名さん

    月島駅のリバーシティ側みたいに、エレベーターと無人改札が新設されるだけだったりして…

  51. 233 sh/exy

    有楽町や永田町で乗り換える人には便利になりますね。

  52. 234 ビギナーさん

    >>231
    同感です。
    人混み緩和に期待ですね。

  53. 235 ご近所さん

    最近、ララポートや青木で背の高い見てくれのいい夫婦や「結婚できない男」の桑野みたいな金持ってそうな独身男が増えたような気がするのはオイラだけ?

    日本でも収入と背の高さやルックスが比例するようになったのかね。

  54. 236 匿名さん

    サラリーマンっぽくないヒゲ生やしてたり、おしゃれな髪型の男が多いような気がします。
    いわゆるエリートっぽい感じでなく、外資系?みたいな感じの人。

    近所の人なのかなぁ?

  55. 237 匿名さん

    >>235
    >>236
    同じ場所なのに、見える世界が違うっていうのは面白いですね。
     行く時間帯が違うのか、
     目に付く対象が違うのか、
     人生上を向いて歩くか下を向いて歩くかの違いか、

    掲示板への投稿文章見ても、大体想像付きますけど。。。

  56. 238 匿名さん

    同じような事を言ってるだけに見える。
    何が違うんだ?

  57. 239 匿名さん

    元ヤンキーの歌手?が家族で買い物してるのは見たことがありますが・・・

  58. 240 匿名さん

    確かに「外見」だけで、
    金持ち・独身・外資系・近所

    と判断してる共通点。

  59. 241 匿名さん

    >>239
    誰?ユッキーナ?

  60. 242 匿名さん

    しぶがき隊の人?

    ららぽーとの映画館には、芸能人よく来てるよ。映画関係者だとは思うけど。

  61. 243 匿名さん

    まあ5年前に歩いていた人達と比べれば

    ねぇ?

  62. 244 匿名さん

    >>242
    そりゃそうだよ。この間イ・ビョンホンが来ていたのには多少驚いたが。

  63. 245 マンション住民さん

    >>244
    枝川もすぐ近くですしね。
    李炳憲さんが豊洲にいても不自然ではありません。

  64. 246 匿名さん

    このあたりは多いんじゃないの?
    このスレのエリアじゃないけど、木場のイトヨでサンコンさん一家が買い物しているのは何度か見たことがあります。

  65. 247 購入検討中さん

    ここに張り付いて豊洲をバカにしてる人達って何なの? 港区渋谷区のお屋敷に住んでる人達なんですか? そりゃ、港区にコンドが買えりゃいいけど、普通のサラリーマンには無理ですよ。港区の90平米以上のコンドを買える人って、親が金持ち、地主、自営業、ゲーノー人、大企業の重役、***とか限られてるでしょ。

    私らサラリーマンが勤務先に近い場所で自力で90平米以上のコンドを買おうとすれば場所は限られてくる。バカにするのはやめてくれ。

  66. 248 匿名さん

    金持ち喧嘩せずですよ。ここに来る人は身も心も貧しい人。
    アパート暮らしが関の山ですよ。大人は余裕でスルースルー。

  67. 249 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  68. 250 匿名さん

    不況のどさくさで、安く買えないかなぁと待ってたけど、景気よくなってきたみたいですね。
    う~~ん、今が買い時?
    今後下がる可能性ってある?

  69. 251 匿名さん

    豊洲に限っては無いんじゃないかな~。
    品川あたりなら待ってればいいことあるかもね。

  70. 252 匿名さん

    有明なんて、一旦暴落しそうな気もするけどね。
    ちなみに品川より田町が興味あるんだけどなぁ。

  71. 254 匿名さん

    失業者増えてるのに、景気よくなってきた、ですか?
    選挙前に景気が良くなったようみえるのは、いつものこと。
    選挙後にメッキが剥げてからどうなるか。
    さらに新型インフルエンザで、経済損失もあるそうだし。

  72. 255 匿名さん

    景気の遅行指数見て判断してたらいつも乗り遅れるね(笑)

  73. 259 匿名さん

    乗り間違えるよりいいわな
    (((笑)))

  74. 260 匿名さん

    どうだろう。

    安く買えるチャンスだと思ってたんだけどなぁ。
    でも、今逃したらもう買えない気もする。

  75. 261 匿名さん

    ま、次の埋立地探そうよ。まだまだ海は広い。

  76. 262 匿名さん

    その埋立地には電車通ってるんだろうか。。。。

  77. 263 サラリーマンさん

    >2009-08-27 14:03
    >それより、今、晴海埠頭にイージス艦が入港しましたよ。ものすごくでかい!!

    らしいのですが、どなたか写メしてアップして頂けると嬉しいのですが・・・・from お仕事中のサラリーマン

  78. 264 匿名さん

    地震の時揺れました?

  79. 265 匿名さん

    なにが?地面?

  80. 267 匿名さん

    東京は湾岸へ

  81. 268 周辺住民さん

    イモトのおかげで大分メジャーになりましたね

  82. 270 匿名さん

    完売御礼で検討者が少なくなってきたのかもしれませんね。

  83. 272 匿名さん

    「都心に住む」の湾岸特集は、東湾岸のみでしたね。
    発展途上の最先端都市なんですね。
    台場もトヨタと森のタッグでどう変わっていくのだろう。
    観覧車は巨大化?

  84. 273 匿名さん

    >観覧車は巨大化?

    ハイブリッド化は必死だろうね。

  85. 274 匿名さん

    なるほど。高速回転時は、ガソリン燃焼か。
    絶叫マシーンだな。新たな名所だ。

  86. 275 匿名さん

    降りる時に発電して、上がるときは電力無用の画期的な観覧車になる予定です。

  87. 276 匿名さん

    そりゃ、永久動力ですな。

  88. 277 275

    又は、地の利を生かして、風力観覧車とか....(新案登録しようか迷う)

  89. 278 匿名さん

    すごく新鮮な電気が利用できそうですね。

  90. 279 住民

    観覧車は小さくなると何処かの記事で見ました。エコです。

  91. 280 匿名さん

    小さくなるんですか・・。
    イルミネーションや夜景もちょいとランクダウンでしょうか。
    んー、残念。。

  92. 281 277

    小さくするのが、なぜエコなのか?疑問ですが...(笑

    今のネオン管はそうとうの電力を食ってるし、なにしろ玉切れが頻繁なので、LEDイルミにして日中太陽光蓄電にすればいいのにっと素人の私は思います。

  93. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸