東京23区の新築分譲マンション掲示板「BEACON Tower Residence [豊洲×東雲×辰巳] Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. BEACON Tower Residence [豊洲×東雲×辰巳] Part13

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-10-12 16:32:05

BEACON Tower Residenceについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分
価格:3890万円-9600万円
間取:1LDK-4LDK
面積:54.72平米-101.86平米

売主:有楽土地
売主:名鉄不動産
売主:長谷工コーポレーション 有楽土地住宅販売
販売提携:長谷工アーべスト
設計・監理 :大成建設
施工:長谷工コーポレーション 大成建設

こちらは過去スレです。
BEACON Tower Residenceの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-05 22:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BEACON Tower Residence口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

夏のセールは終了しました。

2. 602 匿名さん

お住まいの方(特に高層階)今日の震度3はどうでしたか?

3. 603 入居済み住民さん

住民(中~高層階)です。
    ゆら~っとゆっくり揺れました。
    数週間前の地震も同様です。

ちなみに免震装置が働くのがもっと大きな地震からなので、震度~5程度だと
    制震と同じ動きをするとどこかで聞きました。(ビーコンに限らず免震の話で)
    震度なのか、マグニチュードなのか、周期なのか・・・など、ちょっと専門的なことは私は素人なのでツッコミご容赦ください。
    「ある程度の大きさまでは、免震装置と関係ない」という意味の話だった、ということでご理解ください。

実際、ひとつ前のマンション(制震)も同じくらいの層階に住んでいましたが、ゆらーっとゆっくりした動きだったように記憶しています。

4. 604 住人

改めてBEACONのHPを見ると、
    「ハイブリッドTASS免震構法」で、
    中小地震時には「積層ゴム部が変形することで地震力を緩和」、
    大地震時には「すべり材が滑り出すことによる摩擦エネルギーで地震力を吸収」
    てなってますね。
    http://www.beacon-t.com/quality/index.html

5. 606 匿名さん

コピペ?
    なにが言いたいの??

6. 608 購入検討中さん

ここは湾岸タワーマンションの「値崩れの先鋒」と
    某マンション市場研究所の先生がブログで書いてますが、
    本当でしょうか?

7. 610 匿名さん

杭損傷をネガりたいん?
    ベーコンの杭は長いからね・・。
    不愉快になってしまうよ、住人は。

8. 611 匿名さん

値崩れするほどもう部屋は残ってなかったですけどね。
    高額のマンションがポンポン売れてた時代がおかしかったんだと思います。
    完売御礼がでるまでは、湾岸をひとくくりに、ああだこおだと好きに書くのでは?

9. 612 匿名

煽りでもないし、珍しく分かりやすかった。
    つまり免震はメリットが大きいけど、長周期で想像以上の被害の可能性が残る、ということね。
    で、一概に何がベストとは言い切れないと。

10. 613 入居済み住民さん

ありがとう、盛り上げてくれて。
    でももういいから。そんな頑張らなくて。
    あなたたちが値崩れだの危険だのと専門家さながらに心配してくれてるマンションで
    幸せに暮らしているから。

あなたたちはあなたたちで、安全で素敵でアドレスも自慢できる、
    最高のマンションを購入して自分の幸せを探してくださいな~。 ノシ

11. 614 匿名さん

うちは15%くらいの値引きでしたけど、こんなもんじゃないでしょうか。

12. 615 匿名さん

>>609
    マンション 榊  で ググれ

13. 616 匿名さん

長周期来ないねぇ~

14. 617 匿名さん

このスレのまとめ(天プレ)

■激震被災

わかりやすく言うと、震度6の激震の場合、

耐震⇒1F/屋上=震度6/震度7
    制震⇒1F/屋上=震度6/震度6.5
    免震⇒1F/屋上=震度4/震度4.5

こんな感じのゆれを感じることになります。

・耐震は?
    耐震でも耐震基準を満たしていれば倒壊することは無いと考えられますが、
    繰り返しはあまり考慮されていないので激震の度に補強が必要になるかもしれません。

・制震は?
    RC造はぐにゃぐにゃしなることで倒壊を防いでいるんですが、そのしなりを抑制するのが制振です。
    なので、免震は1Fからその効果を発揮するのに対し、制震は1Fでの効果はあまりありません。

・免震は?
    水平の揺れには効果的ですが、垂直方向の揺れには効果は限定されるみたいです。
    激震で免震装置が作動した後には必要に応じて整備・交換が必要になるみたいです。

■長周期地震動

首都圏はほぼ全域に厚い堆積層が存在し、そのため地盤の固有周期が4~12秒であり
    長周期地震動が増幅されやすい環境にあります。埋立地だけの問題ではありません。

簡易式:鉄筋コンクリート造の固有周期=0.02×建物の高さ(m)

・耐震は?
    固有周期が2~4秒であっても家具は固定した方が賢明でしょう。

・制震は?
    長周期地震動を考慮した設計がなされているかどうかがポイントです。
    制震だからって安心しない方が賢明でしょう。

・免震は?
    長周期地振動を考慮した設計がなされているかどうかがポイントです。
    免震だからって必ずしも不安になる必要は無いでしょう。

■根拠の無い迷信
    ・制震直基礎なら激震でも大丈夫
     ⇒建物のしなりによる増幅を抑制する効果はあるようですが激震動は変わりません。
    ・制震直基礎なら長周期地震でも大丈夫
     ⇒六本木ヒルズは免震+制震ですが被災しました。過信は禁物です。
    ・埋立地は長周期地震が心配
     ⇒埋立地以外でも都心全域で長周期地震が予想されています。

15. 618 匿名さん

杭の物理構造に言及せず、本数だけ言われてもねぇ。。。
    超解釈だねぇ。。。

16. 619 入居済みさん

>555さん

CODANに1年ほど住み、東雲の環境が気に入ってBEACONにうつりました。
    ひいき目で見ているところがありますが、参考になることがあればうれしいです。

-------------------------------------------------------------

a)周辺環境について便利(イオン?)または不便(駅までの距離?)を感じられることはどういうものでしょうか?夕食等食事処はいかがでしょう?

私は、これといった不便を感じたことがありません。風の強い日に橋を渡るのが
     つらいことぐらい・・・。晴れた日の気持ちよさを思うと許せます。

イオンは、22時以降になると売り切れが出始め、献立に悩まされることがありますが
     普通の時間に帰宅されるなら問題ないと思います。深夜でもコンビニのように立ち寄
     れるのでとても便利です♩

もともと吉祥寺に住んでいたので、引っ越ししてからしばらくは食事処の少なさに
     嘆きましたが、いまは(子育てなど考え)落ち着いた環境を優先してよかったと思います。

b)またマンションそのものについて便利または不便を感じられることはございますか?ここは好き・嫌い・問題アリ等。

好き:基本、ぜんぶ好きです。

嫌い:郵便ポストそばのゴミ箱が散乱しているのを見かけること。
        ときどき見かけるマナー違反。
       (マンションそのものというより、人の問題ですね;;)

d)住人の方々の層といいますか、雰囲気はどのような感じでしょうか?

ときどき挨拶のタイミングを逃して、微妙な雰囲気になることもありますが
     感じのよい方が多いです。深夜に入り口でたむろしている方を見かけたことが
     あるので100%◎とは言い切れません。

e)隣接(上下左右)する部屋の生活音の漏れはいかがですか?

生活音が気になったことはありません。(片側しか部屋がないからかも)
     耳をすませば、車の音が聞こえることがあります。

g)北東角部屋にお住まいの方(もしいらっしゃいましたら)野村が建つと視野はいかがでしょうか?
     内覧で一応見たのですが、豊洲方向は完全にNGぽいですが、東側は全く問題ないように思いました。いかがでしょうか?

ご予想の通りになりそうです。
     家具の配置に工夫すればそんなに気にならないと思いました。
     (北東角部屋はエレベーターホールに近いのがいいですよー。
      ゴミ置き場にも適度に近く助かっています♩)

h)朝はタクシーが捕まりやすいと伺いましたが本当でしょうか?
     東雲の利用が中心になるのですが、夜はタクシーはいないですよね?雨の日くらいに使えればよいのですが。

朝は、公務員宿舎予定地とCODANの間に必ず数台待機しています。
     夜は、マンションへ帰宅する方のタクシーをよく見かけますが呼び出したほうが無難かも。

17. 620 入居済みさん

619の「ぜんぶ好き」の内容をちょっと補足。
    ざっくりしすぎてたので・・・

・オール電化で光熱費が安い
     ・共有施設が自分に必要な分だけある
     ・BEACONカフェとライブラリーの雰囲気
     ・有楽町線とりんかい線が使えて便利
     ・他のマンションでオプションだった機能が標準でついていた
      (サイレントシステムレールとかオールメタル対応のIHなど、
       細かいところですが住み心地のよさにつながっていると思います)
     ・トイレが広めのところなど間取りが好き
     ・エレベーターホールでかかっている音楽

私にとっての決めては主人の通勤の便でした。

18. 621 物件比較中さん

ビーコンって・・・?
    名前の由来は??

19. 622 購入検討中さん

619さん、555です。

丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます。
    教えて頂いたb)やd)のマイナス点はどこのマンションでもあることですよね。
    とっても住みやすく感じていらっしゃるということで安心しました。
    マイナス面をもちろん無視してもいけないのですが、プラスのお話を伺うととっても嬉しいですね。
    Beacon、広さや価格帯からは申し分ないと思っていて、肝心の建物もきちんと作られたものだと思います。
    非常に前向きに検討する気になりました。ありがとうございました。

20. 632 匿名さん

こちらの掲示板の方がよっぽど信頼できると思いますが?

21. 633 匿名さん

掲示板なんて信用できないよ。どこも(笑)。
    無駄で無関係なことに体力使うアンチばっかり。
    たまに住民が出てきたら、集中攻撃。
    褒めれば営業と言われ、満足していると書けば口汚く罵る。

なんだってこうも他人の住居に興味があるんだろうね。
    他人ん家の構造も、駅への距離も、外観も、仕様も、アドレスも、ディベロッパーも
    ・・・ホントどうでもいいし。気に入らないなら買わなきゃいいだけなのに。

他人が気に入ってる宝物を壊したくなるガキの心理から成長していないのかね。
    自分の好きな宝物を見つければいいのに。

自分の目で何度も見て確かめて、
    わからないことは素人が集まる掲示板なんかでなくディべに徹底的に聞いて、
    最終的に自分の判断。
    掲示板はマンションの決め手じゃなくて、「色々な人がいるんだな」という人生のお勉強程度に。

22. 634 匿名さん

掲示板は真実ばかりじゃないですからね。
    噂ととらえています。

本当に購入を検討している人は、黙っているんでしょうね。
    同じ部屋を希望する競争相手が増えても、検討時間が減るだけですから。

きっと好意的な書き込みをされている方は、既に購入された方達なのかなと。
    ネガレスする人は、どこから来ているのか、目的も???です。
    こちらのマンションに興味を持っていることは確かでしょう。

23. 635 入居済み

ポストそばのゴミ箱は、気になった時は、いつも綺麗にするようにしています。
    広告が乱雑に捨てられてるだけなので、20秒あれば綺麗になります。
    やっぱりみんな気になりますよね?

24. 636 匿名さん

管理費払ってるのにやってくれないんですか?

25. 637 匿名

また無理矢理ネガ。
    24Hゴミ箱見張ってるワケないでしょ?

管理体制どうあれ、自分達の住居を良くするために気配りするのは当たり前。

26. 638 匿名さん

すみません、ネガじゃないんですが、何のために管理費払ってるのか純粋に疑問だったので。
    管理費、私には高く感じるのですが、その価値あるんでしょうか?

27. 639 入居済みさん

>555(632)さん

お役に立てれば幸いです。
    いろいろ見比べて検討しているときも楽しい時間だと思います。
    理想の家を見つけてくださいね・・・!

>635さん

いつもありがとうございます。
    見てみぬふりは止めて、私も片付けてみます。
    (言われてみれば、押し込むだけで片付きそうですし)
    そのほうが気分よくなれそうな気がします。

28. 641 入居済み住民さん

>>640

最近、植栽ネタ好きね(笑)。

それはともかく、あなたはどういうスタンスの人?
    うちのマンションに雑草があったとして、何かあなたの人生に関係あるの?
    ・・・純粋に謎。

29. 642 匿名

掲示板なんて、悪口言って楽しむ人がたむろする所。
    新入りのBEACONが標的にされるのは当たり前。
    やっぱり煽りはスルーして削除依頼ですな。

30. 643 入居済み住民さん

なるほど・・・
    人生、他に楽しいことなんて山ほどあるだろうに、不思議な趣味ですね。
    私には理解できませんが、そういう人もいるということで勉強になりました。

31. 644 匿名さん

某物件
    とかいって、遠まわしに言うところからして、
    性格が問われますな。

キレイにすべきと気づいたなら、好ましくない点について改善すべく、
    こんなところに書き込むのではなく、
    然るべきところに働きかければいいことでしょう。

何の進歩にもなっていませんよ。
    あなたの言葉では誰の心も動かしません。
    周りを不愉快にしただけです。

32. 646 匿名さん

所詮この程度って事でしょう。

33. 647 検討中

雑草話はしつこいと思います。
    が、しつこく書かれても改善しないのは残念です。

34. 648 匿名さん

みなさん、雑草抜きましょう!管理も委託せず自主管理に切り替えましょう!
    それぐらいしないと堪えなさそう。

35. 649 匿名さん

豊洲スミフは現地モデルルーム作っていないみたいですしね。

36. 650 匿名さん

ここにきて引越しが増えましたね。
    ちなみに駐車場の販売垂れ幕はいつまで設置するのでしょうか..
    やっぱり完売するまでですかね?

37. 651 匿名さん

住宅減税も来年いっぱいで打ち切りになるらしいですから。

38. 652 匿名さん

まじですかー?

39. 653 入居済みさん

>>638

管理費はこの設備と、管理状態では確かに割高ですね。
    共用部分の清掃といい、専有部分の修理といい、とにかく対応が悪い。
    マンションはホントに最高なんだけど、管理会社は最悪。
    総会でぜひ管理会社を変えるよう意見したいと思います。

うちのマンションからスカイツリーはちょうど真北なんですね。
    うちは西向きですが、北西側のベランダから見えることを期待しています。

今日は神宮球場で野球があるので、神宮の花火がもう少ししたら見えます!

40. 655 住民

>653
    そんなに管理会社は良くないですかね?
    妥当だと考えていますが…

スカイツリーですが、既にエレベーターホールから見えていますよ。
    窓の右端から20-30度くらいの位置です。
    北西ベランダからも見えると思いますよ。
    今は150mくらいまで建っているみたいです。

41. 656 購入検討中さん

清掃員は土日に関係なく日勤で8名いるんですよね?
    清掃範囲は敷地内全てに行き届いてほしいものです。
    管理会社は総会で変更することもできますし、
    みなさんの意見をまとめて、改善していきたいですね。

駐車場の垂れ幕は、
    これから販売開始する最終期の部屋がありますし、
    こちらが終わってからになるのではないでしょうか。
    今、主に販売しているキャンセル住居の売れ行きは上々なようです。
    お世話になっている販売担当の方も、嬉しそうにしています。

42. 657 入居予定さん

仕事の都合などで、
    引っ越しが先延ばしになっていた方が多かったのでしょうか。
    毎週、引っ越しが続いているようで。
    居住者が増えれば様々な意見がでて、よりよいマンションになるのでは。
    マンション内、そしてご近所としてキャナルコート内で
    よいコミュニティが作られればいいですね。

43. 658 購入検討中さん

ビーコンのエレベーターホール素晴らしいですよね。

44. 659 匿名さん

>>653
    専有部分の修理は管理会社の仕事ではないですよ。

45. 660 契約済みさん

近隣の他のタワーと比較してみたのですが、BTRの管理費だけ高いということはなかったです。BTRの管理費はインターネット使用量込み。

ビーコン54m=12,600円
    ブリリアマーレ有明53m=18,700円(さすがあの共用部を持つとこんなことに)

ビーコン72m=16,600円
    アップルタワー 東京キャナルコート71m=16,800円
    キャナルファーストタワー84m=18,250円(インターネット使用量込)

46. 661 申込予定さん

この物件見に行きましたが、いい物件ですよ。

不幸にもリーマンショックと販売時が重なり、もともと財閥系のデベじゃない中、今年に入って売主2社が倒産したり、
    北側の土地を野村が買収しただの、共用部がシンプルだの、
    またこのご時世もあって、2007年から2008年の発表当初の人気が影を潜めた感はあるけど、
    見学に行った者からすると、マンションを見て回ってる時は他のマンション忘れされてくれるくらいの良さがありました。

客観的に見ても、施工は一流大成建設、免震、オール電化等、安全と最新のスペックを備えてるし、
    (床暖房やカセット式エアコンが標準じゃない等はあるけど)
    駐車場も自走式(のちのち修繕費が機械式程かからない)。
    広さの割に価格が低めで設定されていて、同じ予算で都心のタワーより+10~20平米は広い部屋が買える。

タワーを考えている人はこんな掲示板のネガな話に翻弄されず、一度見に行ってみた方がいいと思います。

(宣伝文句を書きましたが、当方営業や関係者ではありません。こんなお買い得な良い物件、売れ残ってるうちに早く見た方がいいと思ってお勧めしてるだけです。)

47. 662 匿名さん

確かに特別高くは無いかもしれませんが、CODANは8000円ですからね・・・。

1. 確かに特別高くは無いかもしれませんが、C...
  48. 663 匿名さん

CODANは賃貸だから、分譲とはまた違いますよね。

49. 664 住人

さすが、ブリリアは断トツなんですね。。

50. 665 匿名さん

ブリリアは、ジムへ通って月会費を払うことを考えれば、
    高くはないととらえる人もいるみたいですね。(これからの修繕の上昇は分かりませんが)
    駐車場も15000円くらいからで安めの設定でした。
    ビーコンは25000円くらいからですよね。自走式は魅力ですが。

51. 666 匿名さん

それを言ったら、東京タワーズも、ワールドシティタワーズもジム・プールあるけど管理費安い。
    東雲のWコンだってプールはないけどジムとゴルフレンジがある。

ブリリアマーレの管理費は明らかに割高で、住民は管理会社に搾取されている。

52. 667 匿名さん

管理費安いところって、修繕一時金が高いとか?
    定期的に大規模修繕が必要な場合(機械式駐車場の修理とか)は別途徴収される場合もありますよね。
    大規模震災が来れば別だけど、その点共用部にそれほど派手なメンテナンスが要らないビーコンはマシだと思うけど。

53. 668 匿名さん

ビーコンは通常10年ごとにくる修繕一時金ないし。
    高くもなく安くもなく妥当なんじゃないですか。

54. 669 入居済み住民さん

皆さん、しっかりしてるんですね。
    修繕費とかまで検討箱のマンションと比較してるとは。

マンション何十件も見て、数件に絞ってからも何度もMRに訪れたという
    友人たちの話を聞くにつれ、「気に入った!買おう」と、わりと短時間で
    決めてしまったような我々夫婦って、変わってるのかもしれないな~と反省。 ^-^;;

55. 670 購入検討中さん

何件かモデルルームをまわれば、目も肥えてくるんですよ。
    周りと比較検討することで、ここにしてよかったと納得して購入できるし満足度も上がります。
    できることなら長く住みたいですから。
    私は、納得するまで何十件でも見る派ですが、
    こちらのマンションは総合的に見てかなり気に入っています。

56. 672 匿名さん

671
    なんかイヤな感じ。こういうのと友達になりたくない。

57. 673 購入検討中さん

671さんへ
    もちろん前向きに購入予定ですよ。
    お力になれなくて申し訳ありませんが、
    踏み入った商談は、販売担当者との信頼関係からなるものだと思っていますので。
    口外するつもりはありません。
    モラル違反ですよね。

ただ言えるのは、まだモデルルームへいらしたことがないのであれば、
    今週末にでも、是非足を運ばれてみるべきかと。
    毎週、契約が入っているようですから。

58. 674 契約済みさん

>>671
    そんな嫌味を書くくらい、総合的に見て気に入らなかったマンションなんですよね?
    だけど人の家の値段は知りたいわけですか(笑)。
    ・・・お行儀の悪い趣味ですわね。どういう躾を受けたんでしょうか。

ちなみに我が家は少し前(6月)の契約でしたが、値引きはありませんでした。
    特に値引きを粘らなかったかもしれないですけどね。
    本当に購入の意思があるなら、MR行って聞けばよろしいのでは?

59. 675 匿名

充分検討していいなぁと思ったマンションなら値引きがあってもなくて購入意思はそんなに変わらない。そりゃあ安い方がいいですが、気に入らなかったマンションだったら、どんなに安くても買う気にはならない。

60. 676 匿名

ここは毎月の修繕積立金に上乗せして10年ごとの修繕一時金をなくしているというのは本当ですか。一括してとられると払えない人も出てくるだろうし、負担は少なくて済みます。良心的でいいですね。

61. 677 物件比較中さん

交通に
    JR山手線/東京 バス ウン十分」
    と記載。
    ダメな売れ残り物件の共通項を、またも追加してしまった。

62. 678 匿名さん

バス便物件ですが、ここの最寄は東京駅ですけど?

63. 679 匿名さん

何が不思議なんですか?

64. 680 匿名さん

ん?バスって?
    現地見てきたけど、豊洲駅から普通に歩けたよ。
    別の物件と間違えてる?

65. 681 入居済み住民さん

となりのバス停が深川車庫だからね。
    電車に匹敵するくらいバスは便利。

朝は有楽町線、夜は新橋または東京からバスでジャスコ前まで1本。
    買い物してマンションまで1分。

駅まで歩くこと考えれば、バスも電車+10分くらい。
    新橋からは20分、東京からは15分程度。

こんなに便利だったとは住むまでわからなかったけどね。

66. 683 匿名さん

え!?もう18戸しかないんだ?もっとあると思ってた。気に入った部屋がなくならないうちに決めんとヤバイな・・・。

67. 684 匿名さん

18戸なんて残り物もいいところだろ。
    いい部屋なんてあるのか?

68. 685 匿名さん

最上階2戸あるみたいだね。

69. 688 匿名さん

今日でまた動いたでしょうね。もう残り僅かかと。
    あとは、角部屋とプレミアムくらいなのかな。

70. 689 購入検討中さん

本日見学に伺った者です。とっても素敵なマンションでした!エントランスも清掃が行き届き、角に配置された観葉植物もシックで、シンプルだけど立派でした。お部屋は広いし、眺望もいいですね。エコキュートやIHは光熱費の節約や安全面からも、とても良いと思いました。今日はカフェに寄れませんでしたが、次回はゆっくり体験してみたいです。

71. 690 マンション住民さん

エントランスの植物は、最近やっと置いてくれたんです。
    ちいさな緑でも、あるのとないのとは、雰囲気が段違いですね。
    本音としては入口正面のお立ち台みたいなところに、なんか置いて欲しいのですが。。。

72. 691 購入検討中さん

エントランスの植物そうだったんですねー。お立ち台のところは、確かに。オブジェか、お花か。私が今住んでいるマンションは大きなお花が置いてあります。造花なんですが、それでもないのとは全然違うんですよねー。ビーコンのエントランスは、赤・黄系の色がないので、そういう色目のお花があるとさらに素敵になるかもですね!

73. 692 匿名

エレベーターの台数問題。

ビーコンは、通常のエレベーターが4台で、非常用が1台の計5台は、やっぱ少ないかも。。。

まだ、全戸入居していないから、今はまだ大丈夫かもしれないけど。

ほぼ同じ戸数のお隣さんは6台プラス非常用1台だそうで。(Wコンも少ないですが・・。)

朝のラッシュ時など考えると、エレベーター数は非常に大事な問題です。

なんだか、こういうところで安く作っている感じが否めないんだよな・・・・。

床暖房がないというのも、この時代にすごい不思議です。

74. 693 匿名さん

692さんはレジデントさんでょうか?実際に使用している者としてはエレベータ待ちは問題ないですが(笑)ちなみに私が以前住んでいた港区のタワーは960戸に対して8台でしたので、480戸に4台(非常用1台)でした。440戸で4台(+非常用1台)のビーコンのエレベータ数は丁度良いくらいかと。床暖房は標準装備されてると見栄えはいいのですが、価格が安くないので、なんでもかんでも標準で販売価格に組み込まれてしまうよりは、住人に選択肢があってもいいと思いました。北側はあってもいいかもしれませんが、ビーコンはペアガラスで断熱性が高いので、南と西側は意外と使わないかも。実際に真冬を経験してみないと分かりませんが。

75. 694 入居済み住民さん

>>692
    文章からどうしても住民でないことがバレてしまってますよ・・・。

概ね693さんのご意見に賛成。
    今のところ、エレベーターの待ち時間で不満を感じることはありませんよ。

床暖房は標準でついているところが多いので、そりゃあ「ついている方がいい」は同意です。
    しかし、私はこのひとつ前もタワマンで床暖房がありましたが、そちらもペアガラスだったので、
    ひと冬でよっぽど寒い日5~6回使ったかどうかでした。
    なので、「床暖房など省いたが、その分同じ値段で部屋が広め」というコンセプトなら、
    むしろそれで良かったです。

結局・・・エレベーターがいっぱいあって床暖房もついてて超都心のアドレスに建設された、一流ディベのマンションに住める方なら、ただそちらを買えばいいだけではないでしょうか。
    それはそれで普通に羨ましいですよ(笑)。

76. 695 住民

もちろん、台数が多い方が良いですが、これまで、さほどイライラした経験はありません。
    ちなみに高層階ですが、朝でも途中で止まるのは平均1回くらいですので、全戸入っても2回にもならないと思います。
    という訳で、私は特に問題無いという認識です。

77. 696 購入検討中さん

住民じゃない人の書き込みって結局住民の説得力あるコメントに負けちゃうね(笑)

78. 697 住民

ここのエレベーターは高速ですし、今まで足りないと感じたことはありません。無駄に多くても管理にお金がかかるだけでもったいないと思います。

79. 698 購入検討中さん

ここは難あり物件というのは分かっているけど、それでも値段が魅力です。
    もっとお金出せる人は、一流デベの値崩れしないようなマンション買うのでしょうが。
    ここは駅遠だけど、イオンが近いのが魅力。
    ちょっと無理してもう少し良いのを買うか、値下げに応じて買うか迷ってます。

80. 699 匿名さん

もう少し良い方をお買い求めください。ここは値下がり待ちの人が行列をなしてます。

81. 700 匿名さん

最近の盛況ぶりを見る限り、行列をなすほど残ってないと思いますよ。営業さんが、希望多数の部屋があったのだけど、先着で成約したので、その他の希望者に断りの連絡を入れたとおっしゃってました。気になっている人は早くアプローチした方が良いかと。

82. 701 匿名さん

迷っているのであれば、買わないほうがいいですよ。
    自分なりに優先順位をつけて比較した上で、納得してからでないと。
    せっかく買うなら、満足したものを。

83. 702 匿名さん

営業は買い煽りが仕事ですからねぇ。
    検討者は賢く待ちましょ。

84. 704 匿名さん

往生際悪くてズルズルだと予想

85. 705 購入検討中さん

>703さん
    ど素人で大変申し訳ございませんが、新法って何ですか?
    教えていただけたら嬉しいです

86. 706 匿名さん

>現行の制度では、新築住宅の売主や建築業者は、建物の主要構造部分の瑕疵や欠陥について10年の補償や買収の責任を負うことになっています。
    >ところが昨今の相次ぐ資金繰りの悪化による不動産会社の倒産や、耐震強度偽装事件による倒産の際には、このような補償が受けられなくなってしまうという難点がありました。
    >このような場合に倒産しても、購入者に不利益にならないよう、補修費を確保するため、事業者側にあらかじめ保険への加入や保証金の供託を義務づける法律が、今回施行される「住宅瑕疵担保履行法」なのです。
    >この法律が適用されるのは、今年10月1日以降に引渡しとなる新築住宅が対象となるため、それ以前に引渡しを受ける物件については、事業者が個別に供託や、保険などに加入があるかどうかの確認をする必要があるでしょう。

中古にしたらおおっぴらに値引きできるしね。

87. 707 購入検討中さん

703さん
    10月1日以降に引渡しとなる新築住宅が対象となるのであれば既に中古で大幅値引きしているのでは。
    ローン審査等も考えると少なくとも引き渡しまで1ヶ月はかかりますよね。

モデルルームも契約済になるほどの盛況ぶりが最近の状況。

88. 708 購入検討中さん 705

>>706さん
    ありがとうございます。
    とても勉強になりました!!

89. 709 匿名さん

売れちゃいましたか、このご時勢富裕層は関係ないんですね。

90. 710 匿名さん

免震のココが安心でしょうか?

首都圏大地震が10月にも来るのではないかという噂が飛び交ってますね。
    あまり、気にするほどのものではないかと思いますが、念のため。

http://www.e-pisco.jp/r_ion/attention/090914weekly_f.html

91. 711 匿名さん

免震だから安心ですね。制死さんはかわいそう。

92. 712 匿名さん

中古にしたら厳しいんじゃない?Wコンの成約価格なんて太刀打ちできないでしょ。

しかも駅遠・弱小。唯一の武器は免震・築浅。

93. 714 匿名さん

よく「Wコンは駅近で、ビーコンは駅遠」って書き込みみるけど、Wコンからビーコンまで徒歩3分。大した違いか??(笑)同じだよ。逆にWコン、豊洲方面には一番遠いぜぃ。

94. 715 匿名さん

でも、5分10分の壁があるみたいですよ、マンションでは。
    戸建てだと駅遠でも流通するみたいですが。

95. 716 匿名さん

いっそのことヤフオクにでも出してくれたら長期戦しなくて済むのに・・・

96. 717 匿名さん

地震大丈夫?
    明日あたりきそうな予感が。。。

97. 718 匿名さん

5分10分の壁は賃貸ならあるが、購入して住居にしてしまうなら、マンションも戸建てもそこは同じだよ。

98. 719 匿名さん

5分と10分の壁よりも、10分から15分への壁は厚い。
    10分が限度ですね。それ以上は・・・ないですね。

99. 720 (´ワ`)

マンション←→辰巳は信号待ちもないし、ボケーッと運河や他マンションを
    眺めながら歩いていくとあっという間だな~

100. 721 入居済み住民さん

ビーコンエントランスから辰巳まで10分かからないですよ〜。

101. 722 匿名さん

新価格発表して抽選にしたら良いのに。

102. 723 購入検討中さん

新築マンションの販売戸数は減っているようだけど、在庫販売はかなり進んでいるようですね。在庫は減少しているが、新築が減っているということは、今年後半から来年、経済が回復をして、買い手が増加して来た際に、新築が供給薄になるんじゃないかな。計画してから施行、入居まで3-4年はかかるでしょ。供給薄により新築の価格が上がってくるのが怖い。新築を安値で狙うなら、やっぱり今が狙い時なのかな。

8月のマンション発売、7か月ぶり2000戸割れ
    読売新聞 フジサンケイ ビジネスアイ等

不動産経済研究所が14日発表した8月の首都圏のマンション発売戸数は、前年同月比6・2%減の1914戸だった。2000戸を下回ったのは7か月ぶり。 新規着工の大幅減で在庫販売を優先しているためだ。

発売戸数のうち実際に売れた割合を示す契約率は7月より6・0ポイント低い69・3%となり、好不調の目安とされる70%を4か月ぶりに下回った。ただ、8月末の販売在庫数は前月比5・5%減の7037戸と8か月連続で減っており、在庫調整も進んでいる。

同研究所は在庫処理が進んでいるため、「市場は底を打っている」と指摘。半面、不況で新規着工が激減していることなどから「発売戸数は今後1年ぐらい、前年を下回る可能性がある」として、市場の本格回復は当面先との見方を示した。 

103. 724 匿名さん

景気とは連動しないと思うよ。今まで団塊Jrとポスト団塊Jrの需要を先食いしてきたから、
    新築は半分以下に減っても需給が回復するかどうか…。

104. 725 購入検討中さん

でも在庫戸数が減ってるということは需要は底固いということかなと思うのですが。
    新築の価格には影響する程ではないのかもしれませんが、需要がある程度固いということは、新築もしくは新古の価格がこれ以上劇的には下がってこない気がする。
    単発でお買い得物件が出る可能性はあるのでしょうが、いい部屋は残らないだろうし。
    いい部屋があれば、今のうちに買いかなと。

105. 726 匿名さん

在庫が減っているのは売り出してないだけだと思いますよ。
    BEACONは竣工済みですが、いまだに売り出してない部屋あるでしょ?
    売り出さなければ在庫にならないというマンション業界のカラクリ。

106. 727 購入検討中さん

なるほどですね。供給量を減らせばそれだけ在庫が掃けたという数字が出てくるということですか。理解しました。しかし売り出していない部屋にいい部屋が残っているとは限らない、とは言えそうですね。あればラッキーですが、Beaconの場合は9割は売れているようですし、安さだけを追求するなら待つのも手ですかねぇ。待って今より安くなるかも分かりませんが。

107. 728 匿名

ここを買った住民さんの「必死なポジティブさ」が痛い。。。
    買った値段も時代も含めて、失敗だったことを素直に認めればいいのに・・・。

108. 729 購入検討中さん

728さん、727ですが、あの〜私はまだ検討中の身です。以前の事は分かりませんが、建物は良い物だと分かってきたので、今なら買い時なのかと思いまして。

109. 730 匿名さん

今の大量キャンセル住居って、手付け放棄してもいいぐらい価値無いってことでしょ?
    それを多少の割引で手を出すのは危険じゃないかなぁ?そもそもデベは手付けとって正価で売ろうとしてるの失礼だよね!

110. 731 匿名さん

ここは本当に不思議。次々とキャンセル物件でてくるからね。9割売れてるっていうのもどうだかね。

111. 732 匿名

今のキャンセル住居ってローン通らなかったとかが多いでしょ。手付け放棄とは限らないじゃない

112. 733 物件比較中さん

>>728
    俺はあんたみたいなのの方が痛いと思う。
    別に気に入って買ったんだから、購入者がポジティブなのはいいんじゃね?
    それよりもなんで後悔させたいの? 購入者が「失敗だった」って言ったとしても、だから何?

検討者というどっちでもない立場から見て、正直あんたの目的が理解できん。
    それとも何、人の「後悔してる」話を聞けば自分の人生の不幸せが緩和されるって理屈?
    それなら多少理解はできるけどな。

113. 734 購入検討中さん

キャンセルはモリモト・ニチモが民事再生法を適用したからでしょ?その後有楽等3社が引き継いだ訳だから、焦って手付けを手放しキャンセルした人は、結果的に後悔されているのでは?もしかしてネガの書き込みをされている方はそういう方!?だから妬みがすごいんですね・・・。納得。大変な経験をされましたね。。。でも新しく購入される方には関係がないのだから、別スレ等で議論頂ければと思います。もしくはサブプライムで私腹を肥やしたアメリカの住宅金融関係者を恨んでください。

114. 735 匿名さん

ここの仕様、立地を考えたら、やはり発売当初は割高でしたね。
    でも、2007年はそいういう時期だったから仕方ないでしょうし、
    近隣の豊洲タワー、BMAなんかと比べたら、お買い得ではあったでしょう。
    値引きし始めてから、残った中で、眺望の良い部屋や好みの間取りをゲットできた方は、
    良い選択ができましたね。

個人的には、晴海レジデンスの価格と比較しての住居仕様の高さには驚きましたが、
    あちらは、やはり高倍率だったらしいですね。

115. 736 匿名さん

申込時にローンの仮審査が通った人でも、サブプライムやらで状況が変わって、
    いざ入居前の本審査で通らなくなるケースが頻発したんでしょ。
    事情によっては、手付金はもらわず買主に返却していると聞きました。
    全てのキャンセル住居が手付が入った状態とは限らないですよ。
    入った手付金も修繕の方へプールしているらしいですし。

116. 737 購入検討中さん

733さん734さん、ネガは構わず、一緒に正しい選択をしましょう。
    彼らは本気で検討していないことは、明白ですよね。
    持っている情報が明らかに少なすぎます。
    ただの通りすがりですよ。

117. 738 匿名さん

入居説明会では9割5分契約済みと言ってませんでしたっけ?
    角部屋は相当数売れ残ってるみたいですし、何が本当なのかわかりませんね。

118. 739 匿名さん

考えられる代表的なキャンセル理由

① 欲しくなくなった(または別のものが欲しくなった)ので、手付金あきらめた。
    ② リストラやローン審査がおりなかった

ン千万もする商品(マンション)を、吟味せずそう適当に契約したとは思えず、①は非現実的。
    サブプライムからこっち、ご時世的に考えてどちらが多いか一般的に考えて明白。
    それをキャンセルが多いからとネガレスする奴らって頭悪い。

それと「デベは手付けとって正価で売ろうとしてるの失礼だよね!」とか書いてるやつ、仕事したことないのか?
    別にマンションだけではない、契約してお金払って途中でキャンセルしたらキャンセル料が取られんだよ。
    企業に対して、契約に関する「迷惑かけてごめんね」という代金と思っても良いだろう。
    ビジネスなんだから当然。それは正直、リストラされたから可哀相とかそういう話で水に流してあげられるものではない。
    所詮マトモな仕事についていないような奴って、言うことが学生並みだな(笑)。

119. 740 匿名さん

ここ雑草伸び放題じゃない?手入れあるのかな?

120. 742 匿名さん

738さん
    中層階の北と南の角部屋、低層階の西の角部屋は、
    まだ売り出していない部屋ですよ。これが1割弱。
    これらを最終期に売り出して終了でしょう。

それ以外の今、販売しているキャンセル住居が完売目前と聞きますが。

121. 743 匿名さん

>考えられる代表的なキャンセル理由
    >
    >① 欲しくなくなった(または別のものが欲しくなった)ので、手付金あきらめた。
    >② リストラやローン審査がおりなかった

あなたは出家なさった身。そう思われるのも仕方ありません。しかし、現実は

①たまたま複数戸契約していた営業担当者が個人的な都合でキャンセルした(当然お咎めなし)
    ②投資物件で押さえていた部屋はゲイン得られそうに無いのでローンキャンセル(銀行仲良し)

の順かもしれませんよ。今日の江東チャンネルはららぽでしたね。

122. 744 匿名さん

>>743

もっと普通に素直に読んでくれよ。
    説明するのも面倒になってくるんだが、俺は「代表的な」って書いたわけだぜ?
    それもまあ普通に読めば、「自分たちが住む用(住居目的)」の場合のキャンセル理由の
    真っ先に思いつくような超簡単な理由2つを書いたわけだ。

複数契約していた営業担当者だの、投資物件だの・・・が、現実の順って(笑)。
    住居目的よりそれらが凌ぐタイプのマンションには見えんのでね。

・・・ああ、それと、人生それなりに楽しくやらせてもらってるんで、出家は後まわしなんだわw

123. 745 入居済み住民さん

739さんに同意です。

確かに気に入らなかったらキャンセル料払ってもやめたいと思う人もいるのでしょうが、普通の家庭にとってマンションの手付金=キャンセル料って高いです。1割としても500万以上。そんな簡単に「やっぱやーめた」と捨てられるものではありません。
    だからこそ一生の買い物として色々なマンションを何度も吟味するんです。だから「色々あって気に入らなくなった」という理由でのキャンセルは少ないと思います(ゼロとは言ってません、そういう人もいるでしょう。)
    またビーコンの場合は「ディベロッパーつぶれて怖いし・・・」という理由の人もいるはずで、それは仕方ないことですけど(我が家も聞いたときはヒヨりました)、物件そのものを気に入らなくなったというのとはこれも違いますからね。

長々と書きましたが、住民としては遺憾ながらキャンセルの理由って、やっぱりご時世とかそれに付随したディべの倒産が大半の理由だと思います。
    なんて書いたら、まーた住民はポジティブとかキモイとか罵倒されるのでしょうね・・・・・

124. 746 匿名さん

1割ってまだ結構残ってますね。
    半額セールぐらいやらないとアップルの売れ残りと同じで何年たってもさばけないかも。

125. 747 匿名さん

アップルを引き合いに出してもねえ。
    論外ですわ。

126. 748 匿名さん

わかりました、お望みどおり釣られて見ますよ。

CTT44F南西角住戸が10,720万円ですわ。
    BEACON41F南西中住戸が10,200万円では買い手つかんでしょ?

あれ?狙ってるところ違いました?

127. 749 匿名さん

だから一般のご家庭は泣く泣く入居でしょ。
    投資家は荒業ローンキャンセルで、そもそも本当に売れてたかどうか怪しいと思うよ。
    売り出しが未のところがそんな多いって知ってた?

128. 750 匿名さん

やけに、妙なところに力を注ぐ人たちが増えてきましたね。
    いったい何を競う大会が始まったのでしょうか。
    人より優位に立ちたくてしょうがない人たちばかりですね。
    みっともない。

129. 751 匿名さん

ここはキッズスペースもよいし、ロビーのアートもなかなかだけど、タンクトイレがイカン

130. 752 匿名さん

でもロビーの大理石は安めの奴を使ってるね。

131. 753 匿名さん

今日は臨海大橋にトラスがかけられてましたね。
    南西だと見えるんでしょうが官舎も見えそうですね。

132. 754 匿名さん

正直これだけ値引きされて入居したことがバレてるわけだから先達と仲良くやって行けるのかな?

133. 755 購入検討中さん

1割は、売りに出してるけど売れてないんじゃなくて、売りに出してないだけですよ。はっきりした売り出しのスケジュールは分かりませんが。どういう価格になるか注目されますね。

134. 756 匿名さん

ここは何のために長谷工が入ってるの?

135. 757 匿名さん

>748
    >CTT44F南西角住戸が10,720万円ですわ。
    >BEACON41F南西中住戸が10,200万円では買い手つかんでしょ?

CTTは48F建て、BTRは41F建て。
    最上階の部屋の価格にはプレミアムがのりますから、CTTの最上階と比較しないと意味ないんじゃ?ウケる(爆)
    同じ価格なら、トーゼン最上階にするっす。

136. 758 匿名さん

>751

でもここのは車椅子ではいれるくらい広いよ。 タンクより広さでしょトイレは

137. 759 匿名さん

階下に見下ろされる最上階って意味あるんだっけ?CODANの最上階と同じ格?

138. 760 匿名さん

このスレにいる住民さんって言っても残住戸よりずっと格下プランでしょ?
    値引きされてもいいんじゃないの?残ってる物件は買えなかったんだから。

139. 761 匿名さん

what a nut....CODANの最上階とは次元が違う。

140. 762 購入検討中さん

>760
    それはあり得ないと思う。90%以上は分譲済なりよ。残った部屋がすべて最上階か近いレベルならまだしも。

141. 763 匿名さん

残っているのはさすがに1620の部屋が中心みたいだけど?
    1418の2LDKとか3LDK70m2の層からとやかく言われてもな~。

142. 764 匿名さん

CODANの最上階はペントハウスで2フロア分あるけどBEACONもそうなの?

143. 765 物件比較中さん

バスルームの広さで形容するんですね?勉強になります。内覧でもらったプラン見ると確かに残ってるのは1620部屋が多いですね。

144. 766 匿名さん

当初成約したところはオプションでタンクレスにもできたんでしょ。リフォームするってのもいいかも。TOTOのレストパルで40-50万くらいかな。確かにタンクレスはかっこよいね。

145. 767 購入検討中さん

>760、763
    言動を慎むべきです。あなたは何様きどりですか?
    マンションでの共同生活には向かない方かと存じ上げますが。
    誰とも接触をもたない人里離れた一軒家にでもお住みになったらいかがですか?
    私は、この物件を検討中ですが、そのような考えの持ち主と一緒のマンションに住むと
    思うとぞっとします。

146. 769 匿名さん

住友はねぇ。どのマンションも独自性のない同じ作り、清水独特の同じ外観。専有部もいかに廊下を短く作って、部屋を広くするかに注力してるんだけど、80平米以上の部屋でも廊下がちゃっちいので玄関入ってまず「狭苦しいっ」手感じてしまうのが難点。モデルルームでもそんな部屋なんだからびっくりだよ。標準装備されてるものはいいんだけど、間取りはふつーの都営マンションと同じ。期待して行ったんだけど、本当にがっくりきた。共用部だけに気を取られてたら思うつぼだよ。

147. 770 購入検討中さん

ビーコンのエントランスも素敵ですよー。

1. ビーコンのエントランスも素敵ですよー。
  148. 771 匿名さん

>769さん、私もそう思いました。大崎ウエストシティタワーズのMR@田町に行ったんですが、確かに装備は一通り標準でいいんです。ですが、確か80平米くらいのお部屋なのに、正直とっても狭く感じました。廊下は天井高が低いのかなぁ。確かに廊下というより通路というイメージでした。肝心のリビングも13畳程度だし、外はダイレクトスカイビューとかでいいんですが、内に対する開放感はなかったです。ビーコンはリビングが広いのがすごく素敵。同じ予算なら、やっぱり広い方がいいな、と思ってます。

149. 772 匿名さん

確かに三角リビングは他にアップルぐらいだからね。

150. 773 比較検討中さん

ここそんなに値引きされますか?
    3ヶ月くらい前に行った時には値引きは全く期待できないかんじでしたよ?

151. 775 購入検討中さん

>773さん、
    もしあったとしてもあまり公言できるものではありませんので、一度MRに行かれることをお勧めします。

152. 778 検討中

774の写真はどこでしょうか?
    都内某公団タワー?
    外廊下は間取りによって夜の生活声が反響するのがナントモ…スンマセン

153. 779 匿名さん

マジレスです。
    すみません。

ちょうど一年くらい前にここを検討してました。
    で、モデルルームに行く前に実際に現地に足を運んだのですが、それだけで即決でした。

モデルルームに行くまでも無いなと。

日の入直後くらいの薄暗い時間帯に、
    豊洲から歩いて物件前を通り、辰巳へ抜けるってルートで行きましたが、
    どちらから行っても駅遠だし、なんと言っても寂し過ぎ。

直前に豊洲駅周辺の物件を見て回っていたこともあり、
    そのギャップに愕然としました。
    家族のことを考えるとちょっと不安だな、と。

価格は非常に魅力的でしたが、私が検討から外した直後くらいにマンション不況が始まり、
    ここのJVもあれよあれよと2社も逝ってしまい、ほっと胸を撫で下ろしました。

私自身の完全に私的な価値観に基づいての書き込みですが、検討している方の参考になればな、と思います。
    住民の方、入居予定の方には申し訳ございませんが、
    決してネガるつもりもなく、検討版には色々な角度からの正直な意見が必要と思い、
    本当に感じたことを書いただけです。
    ご了承下さい。

154. 780 匿名さん

要約すると、駅から遠く、寂しい場所だから、物件は見るまで
    もなく検討から外した。
    という事ですね。
    まあ、いいんじゃないかな。
    検討から外して満足している人が、何故ここにいるのかは不思議だけど。

155. 781 匿名さん

要約すると、駅から遠く、寂しい場所だから、物件は見るまで
    もなく検討から外した。
    という事ですね。
    まあ、いいんじゃないかな。
    検討から外して満足している人が、何故ここにいるのかは不思議だけど。

156. 782 匿名さん

駅からの距離、近隣の雰囲気は購入検討者が自分で感じて決めればいい事で、検討している人の参考にしてくださいというのは可笑しい気がします(笑)参考になる情報とは、通常は知り得ない、有益となる情報等をいうと思うのですが。やはりネガなんでしょうかね・・・。

157. 783 匿名さん

設計者は三角リビングがお見合いになるって気付かなかったのかな?
    無駄に広いプランが多いし、設計ミスだよ。

50~70m2中心にしてたら東雲の住民層の価格帯になって完売してたかもね。

158. 784 匿名さん

中古で5000万円オーバーは極端に買いが少なくなるらしいし
    6000万円出すなら豊洲ブランドを買うよなぁ・・・。

ま、有明よりはこっち派だけど。

159. 785 購入検討中さん

>783
    周りと比較して価格帯が上ということは、Beaconって高級マンションなんですね?
    それは逆にイメージが良くなったかもです。
    ちなみに見学に行ったときの三角リビングはお見合いにはなってなくて、むしろ採光が素晴らしかったですよ。向きにもよるのかな。

160. 786 匿名さん

向きと高さですね。

西側低層(高層は官舎まで距離あり)
    南側全部(相手は斜め?)
    北側全部(まだ建ってないが斜め?)

東側は運河に面していて開放感あるだろうね。
    ちょっとした格差社会を感じるかもしれないけど。

161. 787 匿名さん

>>785

高額マンション≠高級マンション

162. 788 匿名さん

779の方のご意見に関して。
    私も正直に申し上げますと、豊洲にするか東雲にするか迷っていました。
    (有明は地理的にさらに離れるし、店舗等あまりにもまだ発展途上なので最初から対象外でした)

私は昼と夜、両方の時間で見て回ったのですが、
    豊洲は東雲に比べると商業施設が多いので、夜間の道の明るさに関しては、豊洲の方が明るいと感じました。
    しかし、豊洲はNTT等大企業も数多く入り、平日昼から夜の時間帯にかけてはサラリーマンが多く、車の交通量も多いため、住環境として考えると、特に平日は騒がしすぎると印象を持ちました。
    そして何よりも子供のことを考えると、車が多いのが正直危ないなという印象の方が強かったです。
    また近くに自然が少ないのも微妙でした。

対して東雲は、居住区として開発されていて、
    24Hスーパーやコンビニ、病院やペットショップ等、お店も近く、落ち着いて住むにはいい環境だと感じています。
    外食をするにはお店が少なすぎるのですが、ご家族持ちの方が多いのでしょうから、気にされる方も多くはないのかもしれませんね。
    駅からの距離に関しても、豊洲と辰巳は1駅では、もはや大した差は感じませんでしたし、
    夜でも辰巳から東雲のキャナルコートまでは、沢山の人が帰宅していますから、安全面では問題ないと感じました。
    また辰巳の森公園のような大きな公園もあるので、自然に触れる機会が多いのも東雲の肯定的な理由となりました。

夜でも賑やかなところを好まれる方は豊洲の方がいいと思いますが、
    私は静かな環境を望みましたので東雲の方が良いと考えました。
    落ち着いた環境なのに、都心部に出るにも便利なので、ある意味贅沢かなと思っています。

豊洲を検討されている方には否定的な考えになってしまうかもしれませんが、
    (Beaconのスレなので、良いですよね)
    豊洲と東雲についてそういう考えもあるということで書かせて頂きました。

163. 789 入居済み住民さん

東雲
    ○ 運河沿いの心地良さ、基本的には住民が多く、住宅地なので静か、24hイオン近く便利
    × 商業施設がなくサクッと外食・・・ということが出来ない、街としての華やかさに欠ける

豊洲
    ○ 商業施設多い、明るい、人(ビジネスマン、遊びに来てる人、住民)の往来が様々
    × 自然が少なめ、にぎやか、割高

そんなところでしょうか。
    なので、良いところと劣るところが当然反対になっている街ですので、
    優劣と言うよりかは、どちらの街が自分が最も求めるものに合っているか
    ということなのだと思います。
    一般的に商業施設の多い街は高くなるので、豊洲の方が割高なのも当然でしょう。

ネガじゃないだの、否定的だの・・・
    そんな見方でなく、それぞれが自分に合った街を選べばいいだけでは?

164. 790 匿名さん

この界隈で小学生のお子さんをお持ちの方も多いのでしょうが
    同じ小学校の児童の中でマンションの何階かとか、どのマンションに住んでるかで
    格差や序列が生じているなんてことはないでしょうか?
    例えば高層階に住んでいる子が低層階の子に優越感を持つとか
    Wコンの子が●パの子を見下すとか・・・
    これだけ短い数年の期間のうちに一斉に売り出されると
    誰ちゃんちの部屋は売り出し価格がいくらだったとかバレバレのケースも多いですよね。

165. 791 ご近所さん

>>788さん
    大人ですね~

166. 792 購入検討中さん

789さんに同意です。豊洲・東雲に限らず、ご自身にあった地域・地区にお住まいになるのがよいと思います

779さんのような主観的な意見は正直参考にならないと感じています

マイナス面を教えて頂くことは客観的且つ建設的意見であれば有益かと思いますが、
    779さんの様なご意見については別のスレッドに書き込まれた方がよろしいかと

そうでないといつまでたってもこの掲示板の質は2ちゃんねる的で、
    利益の相反する方々の文句の吐き溜めのようになっていて、
    参加する価値のないものになるかと思います

今後の住処としてBeaconを真剣にお考えの方々のためになる意見交換を希望致します

167. 793 匿名さん

789さんに同意です。
    自分のライフスタイルに合った街で買えば良いだけのこと。

本人が(自分たち家族の中で)購入前に検討するのは当然ですが、
    掲示板でA街の方が良い・B街は嫌いなど主観を披露されても自己満足なだけ(笑)。
    そんなことは有益な情報でも何でもありませんよ。「はぁそうですか」です。

東雲だろうが豊洲だろうが好きな方にしなよ、という感じでいきましょうよ。
    平和的な意見を言えば、どちらもそれぞれ利点があって良い街ですからね。

168. 794 購入検討中さん

突然変な事を伺いますが、
    ジャスコの食品売り場って、夜でもお弁当とかお惣菜の類って残っているのでしょうか?
    近隣に食べるところがないということですので、気になったのですが。
    みなさんどうされていますか?

169. 795 匿名さん

値引き販売しているものは無くなる事多いけど、弁当はたいがいあるよ。

170. 796

イオンの弁当だったら、もう少し歩いてコンビニの弁当買ったほうが
    まだマシな気はする。

171. 797 マンション投資家さん

子供はマンションで優劣決めないでしょう!
    まずは高さで、その次が景色とか広さじゃないかな?

172. 798 匿名さん

最上階か否かぐらいだと思う。あとはみんな一緒。

173. 799 住民

外食するところは少ないけれど、イオンはお惣菜が充実してて便利ですよ。
    結果、節約にもなりますし。

174. 800 匿名さん

汝イオン弁当をバカにする無かれ!
    コンビニよりHotMotより種類豊富で安い!
    寿司コーナーも充実!

175. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸