東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その8)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その8)
LEGO [更新日時] 2007-02-24 01:10:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(ほぼ確定)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・セキチュー閉店後にはベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入るらしい。(セキチュー閉店は残念)

□今後のスケジュール(予定)
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-08 15:47:00

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    こうしたらいいんじゃないですか。
    玄関の一部スペースに生協置き場を作る、決まった曜日だけ限定で、
    生協をとっている人がサークルを作り、おき場所の管理、清掃を
    持ち回りで行う。これなら狭い共有廊下に箱を放置しないでおけるし、
    とってない人のストレスも緩和されますね。

  2. 123 匿名さん

    今の賃貸では、生協の箱が何段もまとめられて、2日くらい放置されています。
    裏に自転車置き場があるのに中高生がエレベーターに乗り込んできます
    その子供達がお友達を招いているらしき日には
    入り口に何台も自転車が置かれ、倒れたりもしてる。
    うんざりしながら何も言えない。
    この環境から脱出したいと切に願っていたけど、マンションに移っても同じかな?
    多数決でどう決定されるのか、私の場合、やっぱり掲示板以外では何も言えなさそう。

  3. 124 匿名さん

    引越し日のアンケート出さなきゃ。3月末は集中でしょうね〜^^;
    フロアコーティングを他の業者で頼みたいのだけど、引越し日との兼ね合いが難しいところです。
    平日、会社休むしかないかなぁ〜。

  4. 125 匿名さん

    引越し日は仕事の予定がはっきりしないと決まらないですよね。うちは、まだ学校の心配のないので4月の2週目くらいの平日を考えています。そのくらいならちょっとは空くかな。指定業者でなくても何とかなるのではないかと思っていますが・・・。

  5. 126 匿名さん

    迷惑かけないようにするって言ってるじゃないですか!
    配達日に留守でどうしようもない時だけ
    ポーチからはみ出ないように置くってのでもダメなのですか?
    置きっぱなしにするなんて一言もいってませんよ。
    生協「汚」箱とか、ほんと極端ですよね。
    そういう思考のほうが怖いです。
    頭ガチガチというか、恨み買われたら最後、何されるかわからなそう。
    別に無法地帯にしたいとかそういうこと思ってませんよ!
    なし崩し的になるとか・・・・バカにしないで!

  6. 127 匿名さん

    全戸プライベートポーチ付のマンション購入すれば
    こんなくだらない極端論争など起こらなかったのにね〜。
    生協の箱が1日くらい置いてあってもいいじゃないですか!
    あまりうるさく言ってたら、ここでの新しい生活に不安感を抱く人が増えますよ!
    お互い思いあって、譲るところは譲り合って、歩み寄っていかなきゃ!
    完全否定派の皆さんはよほど無法地帯のマンションに住んでいるのでしょうか?

  7. 128 匿名さん

    小さいお子さんや障害者、老人の居るご家庭で、
    ポーチに一時的に(生協1日)物を置くことに反対な人はいますか?

    反対しているかたは、小さいお子さんや老人の居ない家庭が多いような気がします。

  8. 129 匿名さん

    !の多用は喧嘩腰な印象を与えます。
    その効果を狙っているのか?
    割って入って揉ませて楽しむ
    ブリリアとはまるで無関係な人たちかもしれません。

  9. 130 匿名さん

    >反対しているかたは、小さいお子さんや老人の居ない家庭が多いような気がします。

    そうですよね。
    弱者が身近にいないと、思いやりの心も育たないのか・・・。
    お年寄り、子供、障害者の方は家族だけではなく、
    ご近所さんになるみんなで暖かく見守らなきゃいけないと思います。
    そしてそういう家庭は買い物ひとつとっても大変なんです。

    誰もルールは守りたくない、自分だけがよければ、などと考えていないと思います。
    ご近所さんになるみんなを信じて、良心を信じて、新生活始めましょうよ!

  10. 131 匿名さん

    私は生協の利用者でもなく、弱者(お年寄りや障害者)、子どもも抱えていません。
    その立場で意見を言わせていただきますと、基本的にプライベートポーチをお持ちのご家庭は
    そこの中であれば、何を置こうと常識の範囲内であれば良いと思います。
    でもほとんどの方はオープンポーチのご家庭であって(うちもそう)、共用廊下と接しています。
    今のところ、私は置くものはないですが、オープンポーチからはみ出さないのであれば、
    常識の範囲内(ここが難しいところ)で物を置いても良いのではないでしょうか?
    もちろん生協もよいと思います。ただし個人で価値観・生活スタイルは違いますから、
    生協がOKなのであれば、自転車(入れば)、車椅子(折りたためば)、小さな物置等も
    OKということになると思います。
    総合的に全員のことを考えれば、管理規約も”常識の範囲内でポーチからはみ出ないこと”を
    条件に”物を置いてよい”となるのではと思っています。

  11. 132 匿名さん

    オープンポーチなんてポーチじゃないですよ。それともカラーのビニールテーブでも貼って境界線とでもするんですかね。「常識」が各自まちまちだから問題が起きているわけですよ。

  12. 133 匿名さん

    素朴な疑問なのですが、生協の箱を、配達の日留守などで一時的に置かざるを得ないのと(もちろんポーチ内で)、自転車など個人所有のものをポーチ内に置きっぱなしにするって、同じなのでしょうか??私には違うように思えてならないのですが。

  13. 134 匿名さん

    常識が各自まちまちだったらその時考えましょうよ!

  14. 135 匿名さん

    よかった、プライベートポーチ付で・・・・・。

  15. 136 匿名さん

    障害者の方の事を例に挙げていらっしゃる方いますけど、
    生協の宅配は便利なので、その方こそ来たらエントランスを開けドアの中まで運んでもらい
    利用するばいいのではないですか? なにがなんでもドアまで個配をしてもらいたいって人は
    結局買物が面倒なだけの理由で主張してるんでは・・・
    そうゆう人に限って、弱い立場の人を表にだしてあたかも正論のごとく主張しますね。
    恥ずかしくないですか?

  16. 137 匿名さん

    >なにがなんでもドアまで個配をしてもらいたいって人は
    結局買物が面倒なだけの理由で主張してるんでは・・・

    違いますよ〜。決め付けないでくださいね(笑)
    そういうあなたこそ恥ずかしいっ。

  17. 138 匿名さん

    いろんな考えあるんだから個配はやめましょうよ。
    エントランスの隅に置くことで解決ではないですか?
    なんだかこのままでいくと生協の箱を皮切りにわがまま放題の人であふれそう。
    特に137

  18. 139 匿名さん

    138
    だから〜、勝手に決め付けるな、っての(笑)

  19. 140 匿名さん

    話題変えようとしたけど、あっという間にまた同じ論争繰り返しですね(^_^;)


  20. 141 匿名さん

    今日現地に行ってみましたが、エントランスも漸く外側のタイルを貼りだしたくらいで、共同棟なんかはまだコンクリート打ちやってますね。こんな状態で、1月半ばから内覧なんかできるんですかね。共用部分は誰も内覧しないわかだから、杜撰な突貫工事やってもお咎めなしって訳か。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸