東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 連光寺
  7. 聖蹟桜ヶ丘駅
  8. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その4】
匿名さん [更新日時] 2007-03-31 07:21:00

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/
旧スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43121/res/1-30
旧スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43123/

既契約者も検討者も仲良く話しましょう。その3は最後の議題はベランダでの喫煙の可否でした。
大人の議論をお願いします。



こちらは過去スレです。
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-18 16:13:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>199さん
    いい物件が見つかるといいですね。

    >>200さん
    おお!最初の週の入居ができそうなんですね。

    ウチも届きました。ゾロメでした。引越日が決まる1月が待ち遠しいです。
    日にちが決まり次第提携引越し業者以外にも見積もりを出そうと思っています。

    それにしても処分するものが多く、
    年末の大掃除は今までにない、ものすごい大掃除になりそうです...

  2. 202 匿名さん

    ここ削除だらけですね。
    荒れてたのかな?それとも話題は引越し限定??

  3. 203 180@C棟

    >>199さん

    パシーナは費用なりに、プラウドなどと比べると
    省くところは、省いています。中河原のプラウドなどと
    比べると、ついていない設備や、コストダウンをしている箇所
    がイメージできます。例:戸当たりが床でなくドアの上についているなど

    ただ、省いているところを把握した上で、省かれた部分が自分にとって
    必要ないものであれば、これ以上の買い物はないと思います。

    私はいろいろ迷ったのですが、同じ条件だとプラウドとは1000万円の金額
    差が有り、設備やつくりについて、違いはあっても、自分には1000万の価値は
    ないと判断したので、パシーナを選びました。今でもプラウドは
    良いマンションだとは思っています。

    マンション選びは見れば見るほど悩むので大変ですよね。

    それではご健闘を祈っています。

  4. 204 匿名さん

    中河原のプラウドの良いところは多摩川側に開ける景色。
    冬の夕方など、真っ赤な空に富士山とビュータワーが真っ黒にコントラストしてとても綺麗です。
    ただ景色は飽きる。夕日も住んでる人にとっては西日。
    実用的な生活感に優るパシーナを選択するのは正解です。

  5. 205 匿名さん

    まだ、販売しているようですが残り何戸ぐらいなんでしょうか?
    最近MR行った方いましたら教えてください。

  6. 206 200

    201さん、うちは1桁なので結構自由がききそうなんですよ。

  7. 207 匿名さん

  8. 208 匿名さん

    またこの内容ですかぁ…。契約者さんまたは購入検討中でこの件で知りたいようであれば営業に聞くか前スレに書いてありますのでご自信で確認したらいかがですか?

  9. 209 152、199です。

    申し込んできました♪
    皆様、宜しく御願いいたします。
    レス下さった方々、有難う御座いました。

  10. 210 匿名さん

    過去ログを探しましたが自殺者の遺体がどこに落下したのかに関する記述はありませんでした。
    このようなマイナスの情報を営業さんに聞いても、ラッピングされた情報しか得られないのでは
    ないかと思い、こちらで伺いました。

    もしも私が購入を検討している棟の近くに落下したのであれば、それを理由に価格交渉もできない
    かと考えています。やはり既に契約してしまった人にとってこのような話題は嫌ですか?
    2ちゃんねるや、地域BBSで聞いたほうがよいですかね・・・。

  11. 211 匿名さん

    A棟の側らしいです

  12. 212 匿名さん

    検討者です
    D棟ってどおですか?
    開放感がいいかなーって思いますけど日当たりが・・
    ご意見お聞かせください!

  13. 213 匿名さん

    >>210
    だから「営業に電話しろ」って言ってるだろ。
    ここの人も営業に聞いた内容しか知らないし、それで十分。

  14. 214 匿名さん

    A棟ですか。ありがとうございます。
    私が狙っているのはD棟なので少し安心しました。

    自殺者の遺体が落ちた場所には慰霊碑のようなものはあるのでしょうか?

  15. 215 匿名さん

    >>210
    >2ちゃんねるや、地域BBSで聞いたほうがよいですかね・

    わろた。あなたはとっても性格がいいですね^^

  16. 216 匿名さん

    意図がわかりやすくていいですね^^

  17. 217 匿名さん

    2ちゃんねるで話題にされると必要以上に自殺の件が大きな話になるのでやめてほしい

  18. 218 匿名さん

    >>214さん
    私はないと思っています。
    ですが実際のところは知らないので、営業の方に確認されることをおすすめします。
    契約者のみなさんも、営業さんから連絡していただいた情報しかわかりませんし
    地元掲示板の方は警察が公表しているわけでもないので、さらに情報はないし
    それでも気になるようであれば、あとは現地を見に行くのがいいと思います。
    この件については、契約者、検討者ではないと思われる方の悪意が感じられる
    煽り投稿や荒らし投稿が非常に多くなってしまったため、
    話題にあげることをやめてほしいと思っているのが実際の契約者の気持ちだと私は思っています。

    >>212さん
    「どおですか」→「どうですか」です。

    一般的な日当たりのことを「一番」に気にされるのであれば、
    D棟は検討対象外になるのではないでしょうか。

    川側なので目の前にすぐ建物がたつということはなく、開放感はあると思います。
    また、階によって見える景色も変わってきますので、検討されている階でどのように
    見えるのか確認されるのがよいかと思います。
    作業所ブログにもD棟キッチンの写真が載っていてベランダからの様子がわかる
    写真があったかと思います。

    ご自身の優先度の中で、開放感なのか、日当たりなのか、価格なのか
    その他いろいろな要素のバランスを考えて、納得できるかどうかを検討するのが
    よろしいかと思います。

    こちらの建物はだいぶ契約されてしまっていて選択できるお部屋が少ないと思いますが
    気に入った部屋がみつかるといいですね。

  19. 219 匿名さん

    それにしても、自殺した人には悪いですが何もわざわざ入居前の新築分譲マンションで自殺
    することはないと思いますがね。それとも何かパシーナで死ななきゃならない訳があったんですかね。

  20. 220 匿名さん

    契約者です。みなさん、それぞれ住まいに対する価値感やこだわりはお持ちなのではと思います。D棟は確かに日当たりを重視されるのでしたらちょっと厳しいかもしれませんね。でも窓から川が眺められるのもいいものではないでしょうか。価格も広さの割りにはお手頃(私にとっては35年必死で払わなくてはならない額ですが)なのではと思っています。ちなみに今日、用事があってMRに行ったのですがD棟は残り2戸くらいだったと思います。赤いバラでいっぱいになっていてちょっと嬉しくなりました。我家では今までいろいろあってここまでこぎつけたので自分が選択した物件が売れ行き好調なのは嬉しい限りです。いろいろあったことでパシーナへの思いいれがさらに強まり結果的には家族の絆まで深くなりました。みなさん一緒にいい環境を作って行きましょう。

  21. 221 匿名さん

    同意です!
    いろいろケチはついてしまいましたが、これから生活していく上では何の支障もありません。
    それよりも沢山の人と仲良くなって、質の高い暮らしができればよいと思います。

  22. 222 匿名さん

    今日契約してきました!
    これからローンのこととか決めることはたくさんありますが
    引越しが楽しみです。
    家具の配置とか決めたり新しいもの買ったり
    ワクワクしますね♪
    ところでみなさんオプションの食器棚ってどう思いますか?
    部屋の色に合わせられるのはすごく魅力的だったんですが
    値段を聞いて迷っています。

  23. 223 匿名さん

    私も先週、契約しました。ローンはフラット35で決まりました。
    引越しが楽しみです。仲良くしてくださいね。
    >219のような人もいますが、無視して楽しい我が家を作りましょうね。

  24. 224 匿名さん

    私もいろいろオプションは検討しました。食器棚も値段を聞いてということで・・・確かに高いですよね。うちは1才の子供がいる事もあり、少しでも時間を有効に使えればと食器洗い乾燥機を検討しました。しかし、オプションのビルトインのものは本当に高くて手が出ません。市販のもので据え置きタイプのものは5万円も出せば満足行くものがありました。それにする予定です。購入検討中になるほどなと思ったのですが、かなり水道代の節約になるようですね。私事で恐縮ですが投稿してみました。

  25. 225 匿名さん

    フラット35でいくのカッコいいですね!
    ウチは金利の安い10年固定ってとこらしいです。(夫談)
    フラットは出来たらしたいみたいですけど、なんせ金利が高くて。。。(>_<)
    手が出ないです。。。

  26. 226 匿名さん

    >>225
    変動や短期固定で勝負するほうがカッコいいと思いますよー

    私は半分現金で残りはフラットですが。

  27. 227 匿名さん

    2日に住宅ローン相談会に行ってきました!

    うちは、夫と私(妻)でそれぞれローンを組み住宅ローン減税の恩恵をうけるか、
    夫メイン、私は所得合算者にするか迷っています。
    今は子供もいないので、10年と3年の二本立てで組んで、繰上げ返済をする、
    という流れでいければと思っています。

  28. 228 匿名さん

    2年固定か3年固定のどちらかで組む予定です!

  29. 229 匿名さん

    222です。
    >>223
    この掲示板を見てると仲良くなれるのかな〜って思うような人もいて
    ちょっと不安だったのですが、仲良くしてくれると嬉しいです。

    >>224
    食器洗い乾燥機って水道代の節約になるんですか?他の家具とか買いたいので
    食器は手洗いしようと思っていたのですが、水道代が安くなってしかも手間が省けるのなら
    前向きに検討してみようかな。と思っちゃいました。

  30. 230 匿名さん

    >>229
    たいていの場合、水道代節約になります。ただし専用洗剤や機種により多少ランニングコストに差があるので節約重視だったら、購入時から確認しないと期待外れになっちゃいますよ。

  31. 231 匿名さん

    このマンションの売れ行きはどうでしょうか?契約者としては早期完売がうれしいのですが・・・
    残り販売住戸数を知っている方は教えてください。

  32. 232 匿名さん

    好評らしく、年内にすべての住戸を売り出すみたいですよ。
    でも最上階は、価格が高いので苦戦しそうですが・・・

  33. 233 匿名さん

    224さん。
    食洗器ですが、私も価格や買換えを考えると市販の据え置きタイプの方が良いと思っています。でも置く場所を考えると調理スペースが狭くなりますよね・・。224さんは多少狭くなってもやはりシンク横に置きます?

  34. 234 匿名さん

    最上階はまだ売れ残ってました?
    もう売れたと営業に聞きましたが。
    勘違いかなぁ。いくらの物件でしたか?

  35. 235 匿名さん

    食洗器
    電機屋に行くと水道代が年間○万円安くなると書いてあるが、食器洗いで水道代を年に○万円も使うのか?
    節約というよりも手が荒れる人や共働きの人についてはすごく助かると思います。
    生活に余裕が出来るという面で考えた方がいいです。
    多摩市の水道代なんて微々たるものですから。

  36. 236 匿名さん

    >>232さん、>>234さん
    先日広告が入りましたが、ファミリー向けではなく高級そうなイメージのパンフレットで
    100越えのお部屋(これが最上階だと思っているんですけれど)とF棟のメゾネットが
    載っていました。ですので、まだ全部は契約済みになっていないのかと思いました。
    もし年末ジャンボが当たったら購入したいなぁなんて妄想しています。

  37. 237 匿名さん

    HPも以前の軽い感じから高級な感じに変わりましたね。
    最上階でピース!メゾネットでピース!
    ってな感じにはいかないですよね。

  38. 238 匿名さん

    6000万位ですか?
    小さくて訳のわからない戸建を買うなら
    最上階でピースもいいかもしれませんね。

    あっ、そうそう、夕方に現地に行きD,E棟
    を川崎街道側から見た際、外壁タイルが波を打つ感じに
    影がくっきり出ていましたがそれはデザインですか?
    特にE棟の共用階段の壁が波々になっていました。
    いつも日中に見学していたので気がつきませんでしたが
    夕方だと横から日が当たり、それがハッキリ見受けられる
    と思います。

  39. 239 匿名さん

    HPを見る限り、いよいよ最終期なのでは?
    100㎡以上の部屋だけになって14戸全て先着順になってますね。
    ウチのお隣はまだ売れていないみたいなのですが、どんな方が
    契約されるのか楽しみです。
    先輩風吹かせるつもりは全く有りませんので仲良くしたいですね。。。
    決してお隣さんとだけでも有りませんので皆様よろしく。
    >>238さん
    確かに私も気付いていましたが、言った所でどうにもならないだろうと
    気にしていません。デザインだとしたらそれはそれで。。。ですね。

  40. 240 匿名さん

    同じく現地でD,E棟を見てて外壁タイルが波打ってるなあ・・・って思って
    見てました。タイルが落ちなければ別にいいかなって思ってましたが。


    ちょっと調べてみたら「不陸」っていう現象っぽいようです。
    http://www.tilenet.co.jp/tile_hari/

  41. 241 匿名さん

    >>238さん、239さん、240さん
    遠方からの流入組みなので現地は申し込みをした夏前から行っていません。(行けません)
    240さんの情報「不陸」を見てちょっとびっくりしました。
    これはちゃんと営業に聞いた方がいいと思いましたけど、なんせ現状を実際に見た訳ではないので
    適当にかわされてしまうのかな...と。
    お近くに住まわれていらっしゃり現物をご覧になれる契約者の方、是非、大京さんに問い合わせを
    してみて頂けませんでしょうか?
    是非是非、御願い致します。
    (結果をここに挙げて頂く必要はございません。大京さんが何らかの対策を取って頂ければと考えます)
    他力本願で心苦しいのですが何卒よろしく御願い致します。

  42. 242 匿名さん

    >>234さん
    今日MRに行ってきましたが。B、C棟の最上階6〜7000千万位が3戸、まだバラは付いてませんでしたよ。ちなみに、正確な数ではないんですが、最上階を含め残り30戸位で、その内、半分程が次回販売予定でしたよ。
    夢ですねぇー100㎡越え!!

  43. 243 匿名さん

    別に不陸は建物の耐震強度には関係ないから放っておこうよ
    ちょっと壁塗りで手を抜いただけ、その分安いんだから

  44. 244 匿名さん

    >>243
    そだね。
    落っこちてこなければ良し。そういう細かい事で騒ぐ必要無し。
    と、ウチでは気にしない事、聞かなかった事にして封印します。

  45. 245 匿名さん

    まだ30戸も残っているのですか・・・不安になってきました。
    前から思っていたのですが、どうしてこんなに小まめに販売するのでしょうか。
    広告費も高くつくだろうし、早く売ってしまえばいいのに、と思います。

  46. 246 匿名さん

    >>245さん
    うちも全部売れるといいなぁと思っていましたが、不安になっても自分は何もできないし、
    住みたい人と部屋が合致しなければ売れないと思うし、気にしないことにしました。
    契約されていない部屋が残っていても、この物件の評価が低いもしくは人気がないということに
    つながるわけではないと思っています。

    また、こまめに販売する理由については、やはり戸数が多いからだと思いますよ。
    営業担当1人に対してN人お客さんがつきますよね。
    対応するのは個々の人間ですし、各家庭の条件やら相談やらさまざまな状況に対応が必要ですし
    たいがいの方がMRに行けるのも週末に限られてしまうことを考えると、
    やはり時間がかかると思います。

    それらを考えると、時間や余裕を持ってちゃんと対応できるように
    計画的にこまめに販売しているのではないでしょうか。
    いいかげんに対応されるよりいいと思います。

  47. 247 匿名さん

    まぁでも、500戸弱あって残り30戸前後しか残ってない!とゆー考え方もあるかと。
    私は、最近パシーナを知り選べる物件は少なかったけど、決めました!残ってて良かったと!
    法律で決まっているのか、販売戸数の何割かは抽選にしないとダメとか色々あるみたいでドンと売れないのでは、大京さんも商売ですからあまりムダな事はしないと思われ。

  48. 248 匿名さん

    安いからって手抜きは困りますよ。でも、あのブログを見てるとそんな事は
    無いと思います。

  49. 249 匿名さん

    他のライオンズからパシーナに移り住む購入者です
    ちょっと久しぶりの書き込みです(;^_^A

    最近の大手(または大規模?)のマンション販売方法は、多くて20戸ぐらいが多い様子です
    パシーナに決めるまで他のマンションを幾つか見てきましたが
    全て10戸ぐらいで販売していました

    契約時に説明がありましたが
    7〜10年ぐらいの間に小規模修繕
    その後に大規模修繕など、ちゃんと定期的に修繕をすると
    いつまで経っても綺麗なマンションでいられます♪

    現在住んでいるマンションも昨年ぐらいに大規模修繕を行い
    外装のタイルなどヒビが入ったものは全て張替え・外壁や鉄の部分の塗装
    バルコニーや廊下など防水工事もちゃんと行い、その他の修繕(以上でしたが)を含めると
    新築以上に最近のイメージに変わりました

    私はライオンズと接するようになり約20年
    安心してパシーナを購入しました♪

  50. 250 匿名さん

    やっぱり念のため不陸について営業に問い合わせしてみますね。
    入居してみたら欠陥住宅だった・・・なんて萎えますので。

  51. 251 匿名さん

    タイルくらいで欠陥にはならないけど・・・・・
    どこのマンションのタイル見ても多少は波うってるって
    欠陥っていうのは○ルコリーヌみたいなのを言うんだよ
    見たことある? すっごいひびだらけだったんだから
    それと某○ークフィーネだったかな?タイルが落下して大変だったの

  52. 252 匿名さん

    でも>>240さんの紹介のサイトでは不陸は補修が必要だって書いてあるし
    入居してからじゃ責任追及もできないし、念のためだね

  53. 253 匿名さん

    手抜きではなく職人の技量の問題です。
    特に仕上げ工事(タイル・塗装・左官・クロスなど)はその差が大きく出ます。

    タイルは落ちる事は無いので安心してください。

  54. 254 匿名さん

    途中で工事が止まった時期と姉歯事件が重なって怖い

  55. 255 匿名

    241さんの気持ち理解出来ます。こちらの購入者ではありませんが、こちらのMRを見て検討した
    一人です。余計なお世話かもしれませんが自分が購入した物件なら絶対に目で見て確認しますよ。
    耐震強度には直接関係ないと話されている方がおりますが、ヒューザー物件の外観の共通した特徴のほとんどに不陸が見られていたとの話も聞いた事があります。天下の大京物件ですから手抜きはないと思いますが、単なる職人の仕上げ工事の技量の問題でしたら今なら補修も可能と思いますので営業さんに話すべきと思います。規定の範囲かどうか?それだけでも皆さんの心配が解消するでしょう!

  56. 256 匿名さん

    何でタイル貼るか?
    ①見た目の良さ
    それとも
    ②コンクリートが劣化しない為


  57. 257 匿名さん

  58. 258 匿名さん

  59. 259 匿名さん

    ここらでfurutaさんのコメントが欲しい所ですね。

  60. 260 furuta419

    ご指名ですのでコメントさせて頂きます。
    私が会社に入った30年程前は、コンクリートを流し込むために作る型枠と呼ばれる「せき板」の材質や精度が良くなかったので、外壁に仕上げを行う場合には必ずモルタル(セメントと砂と水を混ぜ合わせたもの)を3センチ程塗り、下地調整をしてからタイルなどを貼っていました。官庁工事では今でも用いられています。

    しかし、20年前頃にTQC活動(トータル・クオリティ・コントロールの略)が活発になり、品質に対する検討が盛んに行われるようになり、それと共にコストダウンも併せて検討されました。そのような活動の中で、コンクリートの精度を高め、直接コンクリート面に仕上げを行う事が検討されました。以前は下地調整のために塗ったモルタルがコンクリート面からはく離して落下するという事故も多発しており、タイルを直接コンクリートに貼った場合の接着強度についても研究がされました。

    このような経緯から、現在ではコンクリートに直接タイルを貼ったり、塗装を行う工法が主流になっています。特にマンション工事においては100%近いと言っても過言ではないと思われます。

    ここで皆さんに理解してもらいたい事は、「タイルがはく離して落ちる」という事と「タイル面の精度」がごちゃまぜになって会話されがちですが、きちんと整理して理解して頂きたいと思います。

    「タイルのはく離」に関しては、現在でも時々発生していると聞いています。タイルを貼る時のモルタルが乾いてしまったり、冬場に凍結したりと理由は色々有りますが、それは施工管理上の問題です。現場では、タイル貼り作業について厳しく指導すると共に、各棟毎、面ごとに貼ったタイルの引っ張り試験を行い、接着強度を確認したり、専用の器具を使用してタイルの浮きの調査をするなどしています。

    次に「タイル面の精度」の問題ですが、先に述べましたような経緯から、打ちあがったコンクリート面きれいに清掃して、多少の不陸調整(穴埋めや凸凹の調整)を行い、タイルを直に貼っていきますが、やはり型枠の精度と皆様方が頭に想い描かれるような鏡の面のような精度とはギャップが有ります。我々はタイル面の精度について、たとえば2mの範囲で不陸が何ミリ以内というように一定の基準を定め管理をしています。

    こんな事を書くと怒られるかもしれませんが、多少の不陸が有るのは想定しています。最初に指摘がありましたように、普段、正面から光が当たっている時には、とてもきれいに見える壁でも、西日などで真横から光が当たると凸凹に見えてしまいます。どんな建物にも当てはまると思いますし、工場で製作したPC版と呼ばれる外壁であっても同じ状況になります。だから、これで仕方ないんだと開き直っている訳ではありませんし、これからも精度向上に向けて努力しなければならないと考えています。私が書くと言い訳に聞こえてしまうかもと懸念しましたが、少しでもご理解して頂ければと思い書き込みをさせて頂きました。

  61. 261 匿名さん

    つまり不陸はあるけれど仕方ないということでしょうか?

  62. 262 匿名さん

    実際に不陸が有るということは目で確認された方がいらっしゃるので事実。
    では、それをやり直す必要があるレベルなのか、要は欠陥なのかというと
    furutaさんが書いてくださっている通り、施工に基準がありその想定内ということですので
    うちは問題ないと結論になりました。
    壁の大規模修繕を行う際に(ずいぶんと先のことになると思いますが)
    作業する業者に伝えるのを忘れないようにしたいと思います。

  63. 263 匿名さん

    furuta419さんからの文面から誠意を感じました。丁寧な説明本当にありがとうございます。
    ですが住む身になってみると・・・

  64. 264 240

    furutaさんコメント有難うございます!
    自分的にはタイルが剥離しやすくなって落ちるんだろうか・・・と心配していたのですが
    furutaさんの説明を読んでそうでもなさそうなので安心しました。

    タイルの多少の波打ちは見れば気になりますが、それ程でもないので
    まあいいかなって思います。ちなみに自分はE棟の購入者です。

  65. 265 匿名さん

  66. 266 匿名さん

    建築についての議論が有り、皆が不安になりそうな時に
    現場の方からの書き込みがあるのは嬉しい限りです。
    他の掲示板なら言い合いが続いて荒れる所でしょう。
    パシーナの良い所が発揮された形ですね。

  67. 267 匿名さん

  68. 268 匿名さん

  69. 269 匿名さん

  70. 270 匿名さん

    まあまあ、これだけの大きな集合住宅なので色んな文化や価値観をもった人がいると
    いうことで。東京の人が殆どだろうけど、大坂の人もいれば下町の人もいる。

    この前、大阪に行ったときのことですが、歩道で信号が青にかわるのを待ってました。
    そしたら自転車にのったおばちゃんに後ろからタイヤをぶつけられました。そして言われました。

     「こんなところに立ってたらジャマよ」

    大阪ではこれがスタンダードです。

  71. 271 匿名さん

    生まれも育ちも八王子市民で八王子を愛してますので、確かにムムムときました。
    ・・・けど、私も265さん同様車は多摩ナンバーの方がいいー!変更うれしいー!

  72. 272 匿名さん

    むむむ、自分は品川ナンバーから多摩ナンバーに変わるんだけど、正直言って気分は微妙…
    ごめんなさい。特に悪意は無いです。
    まあ、きっと、これから何年かたったら、多摩ナンバーに愛着わいてるはずさ!

  73. 273 匿名さん

    多摩連光寺作業所ブログのメインエントランスの写真に感動しました。
    入居がますますたのしみになってきました。

  74. 274 匿名さん

    ほんと、メインエントランスの雰囲気、思ったより大人っぽくて良いですね〜。皆さん、大事に使いましょうね(笑)
    うちは内覧会来月です。本当に楽しみです。

  75. 275 匿名さん

    単なるナンバープレートの好みの話。
    地域の差別といった他意は感じられない。
    ふつうに面白いと思うけど。
    僕も多摩ナンバー歓迎。{もと八王子}

  76. 276 匿名さん

    エントランスかこエエwwwwwwwwwww

  77. 277 匿名さん

    はしゃぎ過ぎ。


  78. 278 匿名さん

    エントランスかっこいいですね!

    いちばん初めに広告を見た頃は入籍したばかりで結婚式どうしようか考え中の頃でした。
    マンションの購入なんてまったく考えてもいませんでした。

    エントランスのイラストやウォーターガーデンを見て、高級そうだね、
    高嶺の花だね、マンション買う人すごいね、なんて夫婦で話していたのを思い出しました。

    資料を取り寄せMRを見に行きローンについて勉強したりと、
    今まで長いこと首を長くして待ちましたが建物ができあがって内覧会を前にして、
    実感がわいてきました。うれしいですね〜。

  79. 279 匿名さん

    そうですね〜。うちも昨年結婚してマンション買おうなんて二人とも考えもしませんでした。でも金利のこととか地価のこととか考えると急に今しかないなんて思い出して、一番初めに見に行ったのがパシーナでした。
    やっぱり新築は良いよな〜なんて話していたのを覚えています。その後、横浜や川崎なども色々見て回りましたが、どうしてもこの物件が良く見えてしまい、戻ってきました。
    入居の実感は未だにないですが、もう数ヶ月先ですよね。
    皆様と来年から永いお付き合いになりますが宜しくお願いします。

  80. 280 匿名さん

    多摩ナンバーですよ。よかったですね。
    八王子もよかったけど、やっぱ多摩ですよ!
    多摩市役所がちょっと古臭い感じしました。

  81. 281 匿名さん

    >>222さん
    何年か前にに同じ状況でしたので微妙な気持ちになりましたよ。
    でも都内に比べてせいせきに越して駐車場代は安くなったし(3.5万→1.5万)、
    自分の生活においては便利になりました。きっと愛着わきますよ。

    >>280さん
    多摩市役所は確かに古い感じを受けますね。
    ニュータウン開発が1971年〜なので市役所はニュータウンの移り変わりを
    ずっと見てきたんでしょうね。

  82. 282 匿名さん

  83. 283 匿名さん

  84. 284 匿名さん

    400世帯の団結は市政に大きな影響を与えるのは確か

  85. 285 匿名さん

    にっこりスルー

  86. 286 匿名さん

  87. 287 匿名さん

  88. 288 匿名さん

  89. 289 匿名さん

    100㎡以上の部屋を購入された方いますか?
    結構いい値段なんで躊躇していますが、
    ほかのマンションに無い、様々な間取りに惹かれてます。

  90. 290 匿名さん

    ここは100m**2以上の部屋に入るような生活に余裕のある人は入るべきじゃない
    入ったところで周りはローンの早期返済に勤しむ中間層の世帯
    コミュニティの中で浮くよ

  91. 291 匿名さん

    >>290
    そう?
    CL狙ってるのですが、駄目?

  92. 292 匿名さん

    どの物件も最上階等の広い間取りと、一番狭い間取りだと
    価格に倍以上の開きがあるもの。ここだけの話ではないですよ。

  93. 293 匿名さん

    最上階は分譲しないで元地主が住む場合もあるよね
    土地を買い上げるときの条件で

  94. 294 匿名さん

    だってここはデベロッパーを転々とした土地なんだから、元地主なんていないでしょ。

  95. 295 匿名さん

    だからー そういう場合もあるってことだよ

  96. 296 匿名さん

    >291

    浮くわけないよ!
    大規模マンションなんて
    誰が何処に住んでいるなんて近所付き合いないから!
    一部ひがんでいる方が気にしているだけ。

    自分からわざわざ自慢しなければ大丈夫だと思うよ!

    人間付き合いは
    性格が良ければうまく行くよ

    逆に性格が悪ければ同じ間取りでも浮くよ!かなり!

    1意見ですが

  97. 297 匿名さん

    一般的にはそうだが、子供が同じ幼稚園や学校に行っている主婦同士はそうはいかない。
    初めは壮絶な相手の家庭の探りあいがはじまるのだ><

  98. 298 匿名さん

    外壁の巨大広告が変わっていました。
    なんて書いてあったのか通勤電車内からだったので「最上階」って文字しか見えなかったのですが...
    明日の朝ちゃんと見てみようと思いますが、もし見た方がいらっしゃれば補足お願いします。

  99. 299 匿名さん

    地図で見て驚きました。多摩市ってのは、すごく小さいんですね。
    八王子市の十分の一くらいしかないですよ。
    こんな多摩市民になれてうれしいです。日野も小さいけど、やっぱ、多摩かな。

  100. 300 匿名さん

    なんで多摩地方なんていうんだろ?
    中心であるはずの多摩市はすっごく小さいのに。
    多摩川のこと?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸