東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その9)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その9)
LEGO [更新日時] 2007-04-30 13:47:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)



□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)

□今後のスケジュール(予定)
・3月末一斉入居がんばりましょうー

□旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/

[スレ作成日時]2007-02-24 01:03:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 922 入居済み住民さん

    920さん辛いでしょうけど、がんばってしっかり直してもらいましょう。
    応援してます。

    うちも入居して1ヶ月になりますが、生活音は子供?の駆け回っている音、泣き声など聞こえますが本当にかすかです。深夜に注意すると気が付く程度です。
    強風時に換気口をしめるとする音が気になるくらい。

  2. 923 入居済み住民さん

    入居予定から、入居済みに名前変更です。引越しして1週間、入居前は、初めての持ち家で入居前は
    フローリングの細かい傷も気になったのに、引越しで、床をひきずって傷つくわ、物を落として
    すでに、ちいさいな凹みを、たくさんつけてしましました、、。きれいだった、水周りも、またたく間に、水汚れできてるし、、、。住居を美しく保つには、それなりの努力と注意が必要なんですね。
    ずぼらな、自分には無理そう。

    上記の方々も、報告してらっしゃいますが、ここは、上下左右の音、驚くほど響かないですね。
    まるで、人が住んでないみたいに感じます。そのかわりに、部屋の中で、たとえば、お風呂場の
    音が、床下の空間が広いためか、響く感じがします。もう、慣れましたが。

    ほんとに、ほとんどの世帯が入居しているとは思えないくらい、静かなマンションで
    とても満足しています。

  3. 924 匿名さん

    駐車場とゴミ置き場のドアに毎度悪戦苦闘中
    片手ではどうにも無理で
    ゴミや荷物を一旦置いてからしか開けられない
    しかも「回しながらハンドルを」の“ながら”タイミングが難しいです。

    上下左右、音はウチも静かですね。

  4. 925 入居済み住民さん

    上の階やお隣からの音はまったく気にならないので良いのですが、
    道路の音が結構うるさくありません?
    大人が寝る時間には殆ど交通量がなくなりますが、
    子供が寝るくらいの時間帯は結構うるさいなぁ〜と感じます。
    やっぱ、ペアガラスだったら良かったのになぁ・・・と思ってます。
    当然、勝手に付けるわけにはいきませんよね?

  5. 926 匿名さん

    かってには変えられません
    管理組合が発足して許可が取れるようになれば変えられます

  6. 927 匿名さん
  7. 928 匿名さん

    ペアガラスは基本的に防音のためにつけるものではないですよ。
    ペアガラスの目的は断熱効果を高めることです。
    遮音性能の高い(T2やT3と言われる規格)ペアガラスもありますが。

  8. 929 土地勘無しさん

    ほんとに周りの生活音はしないですね。
    夜、外から見る機会があり上下の階に明かりがともっているのを見て
    初めて上階下階に入居していることがわかったくらいです。
    お隣さんはお子さんがいますが、全くなんにも聞こえません・・・。

    道路(車の走行音)の音は・・・確かに聞こえますね。
    棟にもよるかもしれませんが、私はあまり気にならない(それほど聞こえない)です。
    なんにしても入居前に心配していた音、まったく聞こえないので大満足ですね。

    ちなみに洗面所の床鳴り、まったくしないです。

  9. 930 入居済み住民さん

    NHK受信料に関するお尋ねです。

    当方、多摩ケーブルテレビとは契約せず、同社からは管理組合での一括契約
    による基本サービスのみとしているものです。

    鍵引渡し日にNHKの一般カラー契約(2ケ月2,690円)で契約していた
    ものですが、先日、NHKの方が来られ、このマンションはBS放送受信が
    基本になっているので、BSカラー契約に変えてくださいといわれ、家内が
    いわれるとおり、契約しなおしていましました。(2ケ月4,580円)

    管理説明会時の資料をみても、基本サービスは12CHだけで
    実際、BSは受信できていないし、BSを見るともりはないし、
    そのような説明は一切なかったことを確認したうえで、

    NHKに抗議の電話をしたら、BS受信の基本になっており、受信できるよう
    にセットしにきてもよい。との話で、とにかくBS契約料金を払えとのこと。

    私は納得できないのですが、皆さんのところはどうしていますか?
    NHKは皆さんのところにきませんか?
    まだ、多摩テレビや管理会社へ質問していないのですが。

  10. 931 匿名さん

    テレビをアナログに設定して、マニュアルチューニングでC21、C22と
    なるように設定すれば、BSアナログチャンネルが見れるよ。
    よく確認してみれば。

  11. 932 入居済み住民さん

    931さん
    ありがとうございます。

    さっそく設定したらNHK BS見れました。

    残念ながら見れてしまったので、見たくもありませんが
    追加BS受信料払わざるを得ないのでしょうね。

  12. 933 入居予定さん

    見もしないBS受信料を取られるのは、理不尽な気がします。
    うちは基本料金だけ払っていますが、いずれ勧誘に来るのかな?

  13. 934 入居済み住民さん

    勧誘は、かなり態度が悪いです。
    キレたら負け。
    苦情は、 http://www.nhk.or.jp/css/ へ。
    見られなくても払うんかい!

  14. 935 入居済み住民さん

    うちはそもそも受信料払ってません。払う必要ないですよ。

  15. 936 入居済み住民さん

    確かに近隣の音は全然聞こえません。
    上下に挨拶しました(子供がいる世帯)が、同じようなこと言ってました。
    鍵を回しながらのあのドアは重いし、面倒ですね。それくらいしか不満は無いですね。

  16. 937 匿名さん

    エレベーターに近い部屋で入居前はどんなかとても心配でした。
    共有廊下側の部屋で毎日夜遅くまでパソコンやったり本読んだりしていますが
    人の歩く音などまったく聞こえませんね。
    同じ階で越してきているのはうちだけだと思っていました。

    道路の騒音もぜんぜん聞こえないので寂しいくらいです。

    あと不思議に心穏やかに過ごせるというか・・・
    旅行先のホテルでは朝まで眠れないたちですが
    ここは一日目の晩からずっと住んでいた家のように眠れました。
    とても良い土地柄なんだなあと実感しています。

  17. 938 匿名さん

    NHKは契約したら最後です
    契約した以上払わないと契約違反となり差し押さえが来る可能性もあります
    契約さえしなければ何とかなりそうなのが今の法律
    NHKがきても「主人がいないとわからないので」で逃げ切りましょう
    モニターでNHKと確認できた場合はもちろん居留守をつかいましょう
    BSに払うくらいなら多摩テレビのモアサービスに入った方がコンテンツが充実しています
    600世帯もあるんだからNHKも気合入れて契約取りにきていますから!
    ちなみにこの契約取りに来ている人たちのお給料が受信料の相当な割合をしめていることはちょっと調べればわかることです

  18. 939 匿名さん

    大切な事です
    特にペットを飼われている方に!
    http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dog/1177422995/l50
    「2」を小文字にしてください
    2ちゃんねるのスレですが多摩センターにある動物病院についてです
    すでにテレビや週刊誌でも取り上げられているのでご存知の方も多いかと思いますが、夜間24時間診療をうたっているので連れて行ってしまう方もでてしまうかもしれません
    土曜だか日曜に多摩センター駅前で署名活動も行なわれるはずです
    2ちゃんねるの有志が集まって多摩警察署に許可を得て行なわれるようです
    2ちゃんねると馬鹿にしないでぜひ目を通しておいてください

  19. 940 ラブ

    多摩センター動物病院ですね。絶対に行かない方がいいです。
    診療するところをみられないようにペットだけを中に連れて行ってしまい、
    あとはそこで痛めつけるといった卑劣な病院、いや処刑場です。
    多摩センター動物病院は絶対にやめましょう。

  20. 941 匿名

    NHK受信料の支払いは絶対にやめましょう!!契約しなければ法的に何の問題もありません。
    浮いたお金を床暖房等ガス代に回してもっと快適な暮らしを・・・
    来られても出なければいいし、もし出ちゃったらテレビが無いと言えばそれ以上話はできません。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸