東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レクセル多摩センター マークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 松が谷
  7. 京王多摩センター駅
  8. レクセル多摩センター マークレジデンス
匿名さん [更新日時] 2007-05-24 08:52:00

売主:扶桑レクセル 京王・小田急多摩センター徒歩10分
専有面積:77.41㎡〜120.73㎡ 総戸数:159戸 地上6階建て 2007年3月入居予定
南傾斜の高台に建つ全戸南向きのマンション

【スレタイトルを「リズムタウン【多摩センター】」から正式マンション名「レクセル多摩センター マークレジデンス」に変更しました(管理担当)2010.2.12】

[スレ作成日時]2006-08-06 16:32:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクセル多摩センター マークレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

なんかこのマンションをヨイショした書き込みが削除されてますね・・・
    業者だったのかな。

2. 202 匿名さん

社宅の件は、共同開発でCSKに大分お金だしてもらってるのかなぁという印象です。
    土地の多摩市エリアは全部CSKに取られているし、このマンションの冠スポンサーってところでしょうか。

ここの掲示板情報を元にすると、社宅扱いが26/159世帯で16%ちょっとですよね。
    この範囲であれば組織票で管理組合の議案を操作される事もないのかな?
    詳しい人教えてください。

3. 203 匿名さん

以前このマンションのふもと(階段上る前の一帯です)に住んでいたのですが、やはり都内より冬は寒いです。霧が出ることもありました。
    住んでいた当時(10年ほど前)マンションの建てている場所近辺も散歩しましたが、淋しい感じでしたね。
    取り残された感じがしました。

マイナスイメージを持たれるかもしれませんが、G.W.には大きなお祭りがあり、ハロウィーンも今週末に行われるし、クリスマスのイルミネーションは綺麗だし、映画館もできて三越も若い人向けにリニューアルされたと聞きますし、良い町だとおもいますよ。

4. 204 匿名さん

普通否定的な意見の方が消されることが多いのに何故ここは褒めてた意見が消されているのか?
    削除理由を書いてもらわないとわかりませんね。

5. 205 匿名さん

削除されてる197は、否定意見だったと記憶してるけど。
    195に応じて「価格が安くないなら、このマンションいいと無しだね」みたいな内容だった気が。

6. 206 匿名さん

197は坪140万でお買い得ですよー みたいな書込みだったと思う
    全レス表示すると結構な数のレスが削除されているみたいです

7. 207 匿名さん

虫が多いとの事ですが、どんな虫がいるのですか?変な臭いがする虫がいるじゃないですか・・・・そういった虫もいるんですかね??

8. 208 匿名さん
  9. 209 匿名さん

黄色い壁紙が嫌だな。なんかダサくみえませんか?

10. 210 匿名さん

>>209

そうですか?私は気に入ってますが・・・・
    まあ、好き嫌いは人それぞれですね。

11. 211 匿名さん

部屋が広くとれる構造のほうが嬉しいのですが、強度はあまり強くないのでしょうか。

あと前にも書かれていましたが、工期が短いのも気になります。

盛り土というか沼だったところを埋め立てた上に建てているのでしょうか。
    地元の方でご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませんか。

12. 212 匿名さん

>>211
    あの場所が沼!?
    街BBSで見たのかな?
    だとしたら違う場所の話です。
    松が谷に長く住んでいますが、あの場所が沼を埋め立てた話は聞いたことがありません。

13. 213 匿名さん

>>211
    丘の上です。
    沼は聞いたことないですよ。
    たしか多摩ドーム建設予定地だったと思いますが…
    ずっと空き地だったところです。

14. 214 211

>>212,213
    コメントありがとうございます。
    そうでしたか。。。勘違いしていたようです。

あと心配なのは工期の短さですね。あの規模で3月末に完成するのって大丈夫なのでしょうか。

15. 215 匿名さん

私も工期が気になりました。1年かからないで完成ですよね?!それって一般的にどうなんでしょうか?
    解かる方がいたら教えて下さい。お願いします。

16. 216 匿名さん

ブリリアのような大型のマンションなら、1年以上かかると思いますが、6階建てのマンションであれば、1年以内で建つことも珍しくないのでは?

17. 217 匿名さん

6階建てと言っても規模もそこそこ大きいのですから、工期1年未満というのは短過ぎるので
    はないかと。30戸程度の小規模マンションだったら分かりますけど。

18. 218 匿名さん

>215さん
    知り合いのゼネコンの人に聞いてみたら、この規模のマンションなら1年くらいの工期でも大丈夫らしいですよ。私も少し心配でした…。
    主人と現地見に行きましたが5階部分まで工事は進んでるようです。

ボーリング図なども見せてもらいましたが、地盤は問題ないように感じました。

19. 219 匿名さん

正面から見て右側に何か建てているようですが何でしょうか?

20. 220 匿名さん

>219さん
    正面? どっちが正面ですか?バルコニー側でしょうか?
    バルコニー側から見ての正面なら右端のチョット下がった所でしたら
    CSKの敷地でレストランとかが入る施設だと営業の人から聞いてますが…。
    同時進行でCSKも工事してるのでマンションとの境目がよくわからないですよね。
    もし言っている場所が違ったらごめんなさい。。

21. 221 匿名さん

正面右側・・・は多摩センター駅方面の長い建物のことでしょうか?
    私も気になって、レクセルの営業に聞いてみたところ、
    胡蝶蘭の栽培施設だと営業が説明してました。

なんでも、シーエスケーの社員向け研修で、植物を育てる
    カリキュラムがあるそうで、それ用の建物だそうです。

22. 222 匿名さん

確かに研修棟も建設されるようですが、
    胡蝶蘭の栽培は研修目的ではなく、事業として行われるようです。
    「CSK 胡蝶蘭」で検索すると、どんな施設なのか分かりますよ。

23. 223 匿名さんNo215

>216,217,218さんコメント有難うございました。

24. 224 匿名さん

ネガティブ情報の書き込みなくなりましたね。
    デベが監視してるんでしょうか。
    購入検討者とデベにとって公平な掲示板であってほしいですね。
    購入検討者が一番欲しいのは、自分では気がつかないネガティブ情報なのだから。

デベが自演して書き込みする場合もありえるし。

25. 225 匿名さん

胡蝶蘭栽培施設なるほどです。事業用なんですね。
    正確な情報、ありがとうございました。

26. 226 匿名さん

デベが監視、ネガティブ情報なくなる(ワラ

27. 227 匿名さん

cskの会社がやっている胡蝶蘭の栽培とかは今の段階はいいですが、業績不振とかになって、自社ビルが建つと言う可能性はやはりあると思いますが,皆さんはどう思われますか?

28. 228 匿名さん

むしろCSKが土地・建物を手放し、全く別な第三者の手に渡った時の方がまずいと思います。
    所有者がCSKである限りは、リズムタウン内の社宅もある手前、そう無茶なことはできない
    と思いますので。

29. 229 匿名さん

CSKの株価(ホールディングスですが)を見てみました。
    大きな変化はなさそうな事と、業績は2000年ころに比べて多少良くなってきているので、すぐには手放さないように思います。
    ただ、自分の就職活動のとき、ここは社員を使い捨てにするという噂があったので、個人的には良い印象を持っていません。

30. 230 匿名さん

多摩センター駅側から見て右隣りに何か作っていますが、なんでしょうか?

胡蝶蘭の栽培をしているのなら温室を公開してくれると嬉しいです。

31. 231 匿名さん

確かに228さんのおっしゃる通り、CSKの土地が第三者の手に渡ってしまったら
    今の現状通りとは難しいでしょうね…
    ただこういうことはどこの土地でもありえることなので、仕方ないことかもしれませんね。。

32. 232 匿名さん

このマンションいろいろなリスクがありすぎですね。
    それを超えて購入を決めた方の意見が聞きたいです。
    購入の決め手になったところはどんな所でしょうか。

33. 233 匿名さん

購入者の意見が聞きたいですね

34. 234 匿名さん

35. 235 匿名さん

購入者のレスが出てこない状況から察するに、
    ここ見てるひとは買う気にはならないんじゃないかな?
    モデルルームだけしか見てなくて情報が少ない人は
    買っちゃうかも。

36. 236 匿名さん

デカデカと90平米3600万〜の垂れ幕がかかってました。
    安くはないよね…?

37. 237 匿名さん

でも、駅の南側の物件に比べたら広さの割には高くないんじゃないかな?
    北側でも一応多摩センターなんだし…
    南側の物件は駅からペデでつながってるからかもしれないけど
    4000万くらいないと買えない印象を受けました。

38. 238 匿名さん

39. 239 匿名さん

眺望はいいよ。
    別に花火大会とかあるわけじゃないし、
    景色じたいも魅力的というほどのものでもないけど。
    日当たりと風通しは抜群だ。

40. 240 匿名さん

90平米3600万〜 ということは、
    80平米台だとどれくらいなんでしょう?安いですねー。

41. 241 匿名さん

風呂が全戸1620なのは好印象です。

42. 242 匿名さん

フロ水代が、かかりそうだなーと思う私は、マンション買う資格なし。ですかね。

43. 243 匿名さん

90平米3600万〜
    安いといわれた○ルテと同じくらいだから安いと思いますよ。
    最近は土地の価格も材料も上がっているし。

44. 244 匿名さん

いや、○ルテは、
    床暖房もディスポーザーもついてて、
    駅から上り坂なしの徒歩5分で、
    社宅になっている部屋もなくて、
    その値段でしたから、一緒にしないように。

あっ、でもここには電動機付自転車がついてるから、
    どっこいどっこいかな。

という冗談はさておき、
    線路に挟まれている、ということで○ルテを見送った人は、
    今、後悔しているんじゃないかな。

45. 245 匿名さん

子育てや老後の生活などは
    比較的考慮されている設計だと思います。

46. 246 匿名さん

47. 247 匿名さん

立地条件なんて人それぞれ好みや、価値観で生まれて来るものと私は思います。
    駅から近く騒がしくてゴチャゴチャしている所よりは、私は良い物件だと思います。
    この物件が合わなければ、とことん自分に合う物件を探してみては。。。。。

48. 248 匿名さん

>子育てや老後の生活などは
    >比較的考慮されている設計だと思います。

子どもに、あの暗くて寂しい道を歩かせるんですか?
    お年寄りに、百段もある階段を上り下りさせるんですか?

49. 249 匿名さん

248さんは、スルーしましょう。板を荒らすようなスレはやめてください。もっと落ち着いて話しましょうよ。マンションはよいとこわるいとこ必ずあります。それをどこまで許容するかは人それぞれですよ。あなた購入を検討されている方ではないでしょう。不動産競合者ですか。情報操作しているみたいですよ。

50. 250 匿名さん

立地は、ここにマンションを建てよう、と決めたのだから、
    もう変えられないし、仕方ないと思う。
    あとは、立地、スペックに見合った価格であれば、
    購入する人も、それなりにいるのではないだろうか。

ただ、ここの価格は、それに見合った価格とは思えない。
    地価がそういう水準まで来ているのか、
    デベが利益を相当取っているのか、
    どちらなのだろうか?

51. 251 匿名さん

まあ買う場合は、車が必須かな。
    奥様が、ご主人とお子さんを車で送り迎えする、
    というライフスタイルでいけばいいかと。
    徒歩や電動機付自転車での生活を考えている人は、
    暮らし始めてから後悔するのでは?

52. 252 匿名さん

りズム夕ウソは眺望が良さそうな事言ってるけど
    前にCSKの建物が建つから、
    ほとんどの部屋はCSKの陰になっちゃうじゃん。
    しかもCSKの影響を受けないA棟の4階以上は
    CSKの社宅用だし。
    CSKの総務はしてやったりで鼻高々ダナ

53. 253 匿名さん

>252さんて・・・
    いっつも同じことばかり書いてませんか。
    それしかネタがないというか・・知らないのかって感じですね。
    CSKに個人的になにかあるのでしょうか・・

54. 254 匿名さん

私も立地の条件・価値観は人それぞれあると思います。
    昼間は仕事で人がたくさんいるところにいるわけですし、家の周りは静かなところが
    いいなって思ってます。
    駅近の物件は確かに便利だとは思いますけど、自分の考えてるスタイルは少し離れてしまうので
    この物件なら静かにのんびり生活できるんじゃないかと考えています。

55. 255 匿名さん

>>>252さん
    もう、本当そのネタ飽き飽きです。
    別の話題でお願いします。

56. 256 匿名さん

>254さんに賛成!
    もっともっとポジティブな話題に期待します。

57. 257 匿名さん

大きな買い物なので、当然、他の物件と比較していますよね?
    多摩センターでということであれば、
    例えば、ブ○リアなんかもあるわけですが、
    そういう物件と比較して、それでもこちらを選択した、
    というポイントをあげていただけませんか、契約者の方!
    (ちなみに、ブ○リアの関係者でも契約者でもありませんよ)

58. 258 匿名さん

これから寒くなって,段々外に出ていくのが億劫になってしまうのですが、あそこは、やはり寒くて,雪が降った日なんかは家に閉じこもってしまいそう。(あまり出歩かなくなってきたので、モデルルームにも行かなくなってしまいましたが,・・・。)どなたか、最近モデルルームに行かれた方はいらっしゃいますか?

59. 259 匿名さん

先週土曜日にMR行って来ました。バラがたくさん付いていましたョ・・・・
    順調の売れ行きのようで焦ります。。。

60. 260 匿名さん

前評判とは逆に、意外に、即日完売だったりしますよ。
    いい物件ですから。

61. 261 匿名さん

営業さんは3週間前で90棟ほど売れましたと行ってましたよ。数ははっきり覚えていませんが。

62. 262 匿名さん

見学ツアーモニター
    なるもの、夫婦で2000円分の商品券がもらえるみたいですね。
    検討中の方はお得な情報ですね。

63. 263 匿名さん

いくらなんでもこれだけ褒める投稿が続くと怪しくないか?
    時間も1時間に集中してるし…

64. 264 匿名さん

>>263さん
    そうですか?別に怪しいと思いませんが・・・・・
    アゲアシとるの好きですね。
    他の物件でもやってるんでしょうね。

65. 265 匿名さん

いまどれ位売れているか教えて下さいな

66. 266 匿名さん

見学ツアーモニター
    気になります。どんなことをやるのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

67. 267 匿名さん

あの垂れ幕を見る限り売れていないのではないでしょうか?

68. 268 匿名さん

垂れ幕はどこでも付くことが多いと思います。
    でも今時床暖もディスポもついてない分譲マンションって…
    しかも八王子市だし。
    90戸だって社宅含めてでしょ?
    アルテヴィータは90㎡超えでももっと安い部屋ありました。

>>264
    あげあしというか実際に褒めちぎった投稿が以前に大量削除されてますからね、ここのスレ。
    否定的より肯定の意見が削除されるなんて初めて見ました。

69. 269 匿名さん

266さん
    家に入ってきた広告をみますと、

パビリオンをごらん頂いて、その感想とアンケートにお答えいただいた方に、
    夫婦2人で2000円。お一人の場合は1000円の商品券を差し上げます。とのことです。

予約制で、毎週月曜日締め切り、実施が水木金だそうですよ!

70. 270 匿名さん

金券を配り始めたってことは、売れ行きが芳しくないのかもね。

71. 271 匿名さん

営業さんのあせり方からいって
    早く売って逃げたいという感じを受けました

72. 272 匿名さん

先週、MRに行ったとき、花のついていない部屋数、数えてみました。間違えでなければ、残り45部屋ほどだったと思います。第一期の販売でそれぐらいだったら、まあまあなのかなあと思ったのですけど・・A棟が下の階も結構埋まっていて、続いてC棟が半分ちょいくらい埋まってたかなあという印象です。Bが半分弱くらい・・だったと思います。

73. 273 匿名さん

金券配りは、ここの会社だけじゃないよね・・
    ちなみに他の物件でもスタンプラリー形式で期間中MR行けば行くほど多く金券が貰えると言う事で行きました。。。が後日郵送すると言われ楽しみにしていたのに、今だに届かないのですが・・・(夏の事です)
    ので、どこでもやってる事だとおもいます。

74. 274 匿名さん

と言うことは…3分の1くらいは売れてるんですね。
    (その中にはもちろん社宅部分も含まれていますけどね…)
    私も先々週MR行った時はA棟が残りわずかな様子でした。
    きっとBC棟に比べて少し価格が安いからでしょうかね?
    エントランスからも一番遠いのに…。
    BC棟はその分真南向きだし、3階以上ならA棟よりも見晴らし良いように思います。
    日当たりもかなり良さそうだし。

75. 275 匿名さん

>273さん
    ええ!! まだもらえてないんですか! 失礼な話ですよね!
    ウチも前に別のMR行ったらマックカードもらえるって広告に書いてあったのに
    戴けてませんっっ!
    結局契約しない人は邪険にされちゃうのかしら?
    ま、もらえるかもらえないかは別として、どこでもやってることなんですね…

76. 276 匿名さん

電車からみる限り手前の建物がかなり予定より大きく見えました。
    4階だと気にならないのでしょうか?

77. 277 匿名さん

モデルルームで,購入者や購入予定者がこのような意見交換を自由に出来る場を提供していただけるといいなって思います。なんだかすごいことになるかもしれませんが・・・。でも、本当は聞きたかった事が聞けるし,(営業さんに聞くと,良い点しか言わないと思うので,・・・.中には,まじめでほんとうにこちらのことを親身になって考えて,意見してくださる営業さんもいっぱいいらっしゃるとは思うのですが・・・。)売主としては,痛いところかもしれませんが,それでも買った後は、トラブルは少ないと思うし,売らなきゃ行けないと言う立場での話しだけだと、営業さんを後で,恨んでしまいますし・・・。双方にとって良い勉強の場を提供してくださると親切で,安心して,話が出来るのですが。こういうことは専門ではないので,自分の持ってるだけの知識だけで、大きな代償を払う事になったら悔やんでも悔やみきれないな。

78. 278 匿名さん

>>277
    そのためにeマンションがあるんじゃないですか!

79. 279 匿名さん

そうですね!なかなか面と向かって、デメリットは言いにくいです。
    掲示板なら、お知らせとして知ってる情報を書き込めます。

80. 280 匿名さん

ただ掲示板だと情報を操作する方などもいるのも事実です。。
    ここでは真実だけが書き込まれることをお願いしたいです。
    真実であれば良い事も悪いことも購入者や検討者にとってはありがたい情報なので・・・

81. 281 匿名さん

売れ残ったら、全部社宅にしちゃえばいいじゃん。
    マンション名も、CSKタウンに変更だ。

82. 282 匿名さん

そんな感じだよね

83. 283 匿名さん

>281もまた、いつものCSKネタのひとなの?

84. 284 匿名さん

85. 285 匿名さん

>>284
    前向きな意見だけが欲しいなら自分で掲示板を開設しなさい。
    煽りがスルー出来ないんだったらオープンな掲示板をみないこと。
    安くない、床暖無し、ディスポ無し、いい場所は社宅、これでどうやって前向きになれと?

86. 286 匿名さん

その安いか安くないかは人それぞれで
    周辺新築マンションの中ではそれなりに安い価格帯ですよ。
    反対の駅南側から見えるブルーシートに覆われた大きな建物が迫力あります
    駅からとても近い
    でも、実際は急坂なんですけどね・・・

87. 287 匿名さん

88. 288 匿名さん

>>285
    前向き検討者だけの参加は行きすぎと思いますが・・・(近辺住民の話も参考にしたいので。)
    じゃあ、この掲示板は何の為にあるのでしょう?マンションを購入したいと思う人が良し、悪しも、ここでの情報を少しでも参考にしたいと思って見てる訳でしょ!社宅や設備に関しては前の板で出ているのだからシツコイと思います。前向きになれない物件ならどうぞ他へ。

89. 289 匿名さん

>>287、288
    あなた達はそこまで言うんだから買ったんですよね?
    それとも社宅有りと知らないで買っちゃったくちかな?
    それともここの営業さん?
    10分差の投稿というのも同一人物である可能性がとても高いよね?
    改行しない書き方、とても特徴がありますよ。

荒らしと煽りは無視するのが大人のマナーだよ。
    あなた達の書込みも物凄く醜いことに気付いてないの?

90. 290 匿名さん

まあまあ・・ここは、誰でも書き込みOKな掲示板なので、
    あまりに非常識な投稿はさわやかに依頼削除。
    それ以外は軽くスルーでいいのでは?

なにをもって掲示板が「荒れている」というのか
    こういう掲示板は
    たくさんのガラクタ(失礼な)から自分の必要なものを持ってくるような
    モノでしょう。気にしない気にしない。

91. 291 匿名さん

290さんこそオ・ト・ナ!

92. 292 匿名さん

↑ 「大人の書込みで素晴らしい」ということです。念のため。

93. 293 匿名さん

94. 294 匿名さん

>>287 288 293
    いいかげんにしてください。

95. 295 匿名さん

コントですな。
    高い買い物をする掲示板とは思えませんね。
    やっぱりここも会員制にするべきかしら。
    自分の発言にあるていどの責任を持つという意味で。

96. 296 匿名さん

97. 297 匿名さん

もうやめましょ!
    寒い言葉が続きますが、外は本当寒くなって来ましたね。
    うちは貸家ですが、木造で古いので隙間が多く寒くて冬は暖房費が
    ものすごい金額になってしまいます。灯油代も高いのでMSにあこがれます。
    ところでMSはどんな暖房器具を揃えたら良いのでしょうか?
    オイルヒーターとか良いなと思ってるのですが・・まったくの無知なので教えて
    いただけたらうれしいです。
    話しがずれてしまってすみません。

98. 298 匿名さん

床暖房はとても暖かいです。ほこりっぽくならないし。

99. 299 匿名さん

>297さん
    オイルヒーターはランニングコスト結構かかっちゃうみたいですよ。
    空気が汚れないのと安全面では魅力ですよね。
    友達によるとガスファンヒーターはお薦めと言ってました。
    灯油を補充する心配もないし、ヒーター自体も灯油のに比べるとスリムでスマートです。
    そしてすぐ暖まるみたいです。

>298さん
    この物件は床暖ないのでその話題はチョット・・・

100. 300 匿名さん

>298,299さん
    ありがとうございます。
    ガスファンヒーターは何処にでも簡単に設置ができるのでしょうか?
    灯油の補充は結構大変でめんどうなので魅力ですね。

101. 301 匿名さん

102. 302 匿名さん

最近のマンションはヒーターやストーブ等は禁止されて
    いる所が多いみたいですがリズムタウンはどうでしたっけ?
    禁止だとしたらエアコンかホットカーペットかコタツでしょうかね。

103. 303 匿名さん

302自己レスです。
    ストーブが禁止というより灯油の持ち込みが禁止
    されているマンションが多いみたいですね。
    ということはオール電化でもないですし
    ガス栓の工事をすればガスファンヒーターはokかもしれません。

104. 304 匿名さん

>毎日、きもだめしとハイキングが楽しめる物件は、ここですか?
    サイクリングも楽しめます。しかも、電動機付です。

105. 305 匿名さん

106. 306 匿名さん

オイルヒーターは宣伝ほど部屋暖まりませんよ?
    オイルヒーターを抱えるなら別ですが・・・・
    基本的に裸火が出るものはアウトでしょ?
    石油ストーブ、石油ファンヒーター、ガスファンヒーター、カーテンがかぶさったりして火事にでもなったらどうするの?
    これ分譲マンションの常識だと思いますが?
    基本は床暖ですね。
    本当に暖かいです。
    後はエアコンがあれば大丈夫です。
    床暖が無い場合はホットカーペットかコタツですね。
    再度言いますが火の出るものは勘弁してもらいたいです。

107. 307 297

みなさん色々とコメントを有難うございました。
    ホットカーペットが無難かな・・
    ハロゲンヒーターとカーボンヒーターもMSはNGですかね?

108. 308 匿名さん

>305さん
    304さんはおそらく周辺がにぎやかではない、ということ言いたいのでは。
    公園と空き地がまだまだ多いので、夜は淋しいかもしれません。
    このマンションができて人の行き来が増えるといいですね。

109. 309 匿名さん

実は,私は他のマンションも検討しているものです。でも、他のこういう書き込みはまったく,購入者にとって、欲しい情報が出てこなくて,いかにも「デベロッパーに従います.」みたいなコメントしか出ていなくて,正直残念です.ここの書き込みは本音を書いてくださる方がいて、なおかつ情報をよく知っていらっしゃるかたがいて本当に助かります.
     ところで、床暖房の件ですが、ある番組を見ていて言っていたことをそのまま書きます。素人なので,もし,間違っていたら教えてください。床と断熱材のなかに床暖房を入れるやり方だと、なかにカビが生えてしまって、いくら掃除してもそのかび臭い匂いは取れないそうです.もし、どうしても床暖房のあるおうちに住みたいと言う事であれば,外断熱のおうちが一番言いと言う事でした.夏は涼しく,夜はあったかいそうです。
     しかし費用はそれなりに掛かるので,それは覚悟した方が良いかもしれません。また、配管を建物の中に通すやり方だと修繕するのが大変なので,外に配管を配置するやり方もあるそうです.これのメリットは建物自体は修復する必要は無いのに,(大体配管の寿命は20年から30年だそうです)配管だけ工事しなければならないというときに,配管が部屋の中を通っているので,部屋も壊さなくてはいけないということでした。
     自分の知っている事だけを書いたので,もし、おかしな点があったらご指摘下さい。

110. 310 匿名さん

床暖のカビのことはよくわからないので他の人のコメントを参考にしたいと思います。
    外断熱のマンションだとこの辺だと
      シェルゼ府中の森公園
       https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42805/
    結構高いようです。

111. 311 匿名さん

>309
    その通りですね。これからは確実に人口が減り、マンションの「質」が問われる時代になって来るでしょうね。外断熱が当たり前の時代になると信じています。
    今の、とにかく少ないコストで儲けを多くの販売方針では今後確実に「売れなく」なります!
    住む人を考えず、経済優先で建てられた大量のマンションの将来が心配ですね・・・

112. 312 匿名さん

113. 313 匿名さん

114. 314 匿名さん

社宅の件、単身赴任寮や独身寮でなけりゃ私はOKだな。
    この地域に子供が増えるのはいいことだ。

115. 315 匿名さん

でも社宅の人々の上下関係が子供の学校にも出ていたら嫌だなー。

116. 316 匿名さん

それは、確かにいやだけど。
    でも、マンションの中、外にも関わらず、社宅がある地区の学校はみなそうなのですか?
    そんなことより、一般的ないじめのほうが全国的に横行しているのだから、
    心配しても仕方がないことかと・・

117. 317 匿名さん

新築の分譲マンションを社宅にするって結構あることなんですかね?
    でも住んでしまえばあんまり関係ない気もしますが・・

118. 318 匿名さん

119. 319 匿名さん

それも、憶測でしょ。
    ネガティブな情報も情報として必要だと思いますけど、資産価値云々、本当かどうかわからないことばかりを情報に流すのはどうでしょうか?
    がた落ちするかも、と、いう表現ならまだしも、確定なんですか?

120. 320 匿名さん

>315
    前に社宅の多い地域に住んでいましたが
    上下関係などありませんでしたよ。
    そういった心配はないと思います。

121. 321 匿名さん

社宅があるからって特に問題ないんじゃない?
    社宅=上下関係とは昼の番組観すぎですって!
    前のレスで「社宅の人はモラルに欠けるかも」ってのがあったけど
    私は社宅の人よりもそんな事を書く一般の非常識人の方が心配です。
    そんな非常識人とも一生付き合っていかなくてはいけないわけでしょ?

122. 322 匿名さん

123. 324 匿名さん

いやいや、通常の社宅じゃないんです。
    社長を始めとする幹部役員の社宅ですから、確執は絶対あると思いますよ。
    ただ一般社員と違い表面上の付き合い(マナー等)は良いと思いますけどねー。

124. 325 匿名さん

へえ〜詳しいのですね
    しかしいくらなんでも社長さんは入居しないでしょう〜

もしそれが正しい情報だとしたら
    幹部役員さんだったらもう子供も大きいんだろうな。
    子連れ向きマンションみたいだし
    小さい子が来るのを期待していたんだけどな。

125. 326 匿名さん

>324さん
    その情報は本当ですか?
    社長や幹部役員ともあろうお方たちが社宅住まいなんですか?
    偏見かもしれないけど幹部にまでなって社宅っていうのも悲しいですね…
    まあ、ここは分譲マンションなので普通の社宅とは違いますけど。
    やっぱり確執はありそうかな〜?
    どちらにしても一般の入居者にはさほど影響ないと思いますけどね。

126. 327 匿名さん

社長や役員の社宅なんて普通に考えておかしいでしょ。
    そもそもここは社長や役員が住むようなマンションじゃないし。
    結構な戸数が社宅になるわけだからそれはあり得ないだろうに。

127. 328 匿名さん

いま、マンションはどのくらいまで出来あがっているのでしょうか?どなたか現地に行かれた方はいらっしゃいますか?
     (このサイトはCSKの社員さんもみていらっしゃるのかしら?なんだか気になります.)

128. 329 匿名さん

324です。
    社長も住まわれるとの事です。
    私の対応をして頂いた営業の方が話していました。
    社長自ら見学に来て気にいられたらしいですよ。

129. 330 匿名さん

社長が住む社宅なんて
    聞いた事ありませんが・・・

130. 331 匿名さん

cskから出向した子会社の社長さんじゃないの?

131. 332 匿名さん

>331さん
    それは当然でしょう!目の前の建物は、グループ会社の研究所やオフィスです。
    皆さん、何か勘違いなさっているのでしょうか?

132. 333 匿名さん

購入検討者です。
    価格と子育てに向いてそうなところが気に入り、
    前向きに考えていましたが、
    主人に「疲れて帰ってきて坂道を登らせるのか」と、
    激しく反対されてしまいました。
    もう、多摩センターでは、この価格での物件は出ないと思い、
    何とか主人を説得したいのですが、なにかいい知恵はないでしょうか。
    購入者の方、よろしくお願いします。

133. 334 匿名さん

夜疲れた後に一緒に歩いてみたらどうでしょう
    ご主人は毎日の事なのでよく考えたほうが良いと思いますよ

134. 335 匿名さん

今は大丈夫でも、真夏や雪の日は、大変なんじゃないですかね。

135. 336 匿名さん

現在多摩センター在住です。
    会社から疲れて帰ってきて、多摩センター駅からこの坂を登る気には
    なれません。ご主人の気持ちは分かるような気がします。
    335さんのおっしゃるとおり、気温も低いので雪が積もるとなかなか溶けませんし・・・
    下手すると、タクシーを使ってしまいそうです。

136. 337 匿名さん

>333さん
    購入者です。
    駅→現地歩いてみました?
    私は購入する前に現地に2回駅から歩きました。
    一度目はすごい大雨の日でしたが坂を登り終えた時の見晴らしの良さにはビックリしました。
    二度目は私も主人も仕事を終えた夜2人で歩きましたが、特に疲れとか坂が辛いなどは感じませんでした。
    チョット前にバス便のMSも視野に入れてたんですが、主人は毎日のことなのでバスは大変だから少し歩いてでも徒歩圏がいいねっていう事になりました。

社宅とか駅から坂道とか…マイナス要因もあるけど、多摩センター近くで駅から徒歩圏で閑静な場所で高台にある、というのが条件でもあったのでウチは決めました。
    それと、私も多摩センターでこれくらいの価格物件はもう出ないんじゃないかと思ってマス。
    もっと狭かったらあるかもしれないけど…。
    ここ広いですからね。

緑も多いし公園もたくさんあるし伸び伸びと子育てできそうですよね。
    参考になれば幸いです・・・
    ご主人説得できるといいですね☆

137. 338 匿名さん

多摩センターやその付近はこれからたくさんマンション供給はありそうですが、
    この価格は確かにないかもしれませんね・・・
    と、いいつつ、価格が上がっているのか?どうでしょう?

138. 339 匿名さん

駅近のマンションと比べても意味がないし、
    同じくらいの距離感で、八王子市で、という範囲で考えて、今後価格が上がるのか・・・?
    うーん、劇的に上がる気はしないのですが。

139. 340 匿名さん

実はワタシのうちも買いました。
    いままで購入者の人の意見が少なかったので批判されるのが怖くて書きませんでした。
    うちはリズムタウンのモデルルームの近くの大きなマンションの現地を見に行って、
    駅からそのマンションの造っているところまで駅から歩いてみました。
    そのマンションは大きなマンションなので、検討した部屋だと
    駅からワタシの足だと14分〜15分ぐらいかかりそうでした。
    遊歩道を夜歩いた感じは、だらだら坂がずーと続く感じで、
    リズムタウンの方は階段があってちょっとつらい感じはあったけど、12分。
    暗さはどっちもどっちというダンナの感想です。
    眺望台からの眺めはとってもよくて、結局駅からの距離、つらさはほぼ同じ。
    それなら眺めのあるリズムかなっていう結論でした。
    バルコニーの幅が2メートル25センチだって営業の人が説明してくれて、
    そこからいい眺めがみえるんだなーと楽しみにしています。

140. 341 匿名さん

確かに、マンションに「眺望」を望むのであれば、
    反対側の大規模マンションだとリビング側バルコニーからの眺望は期待できないので、
    こっちを選ぶという選択肢もあるね。

141. 342 匿名さん

うちはずっと悩んでましたがやめました。
    多摩センターですが八王子市
    眺望もCSKの建物が完成したら圧迫感がありそうです。
    坂道は気にならなっかったのですが暗さが怖いです。
    今後値段が急激に上がるとは思えませんしゆっくり探したいと思います。

142. 343 匿名さん

340さんと同じ意見です。
    多摩センターを気に入り
    最近建築中のマンションを全て見て
    現地〜駅の間を実際に歩きましたが
    どれもそんなに変わらない、という印象を私は受けました。

『変わらない』というのは、どこも坂があり
    夕方過ぎるとひっそりとし夜は暗く
    駅までも徒歩●分と謳ってるほど
    近くはない、ということです。

ところで、購入者の方、無償オプションどれに決めましたか?
    キッズプランにしようかと迷っているのですが
    キッチンゲートは不要になったときに
    きれいに取り外せるものなんでしょうか?

143. 344 匿名さん

他のところも見てみましたが,やはり値段が高く手が出せないので購入自体を迷っています。これから金利が上がりますと言われたので,ものすごく焦ったのですが,主人のお給料はかわらないもしくは、税金が多く少なくなってしまうのではないかと思い,不安です。もし、リストラにでもあったらここを手放す覚悟で,踏み切るしかないとは思うのですが・・・。やはり、借金は怖いです。

144. 345 匿名さん

リズムタウン検討中です。
    CSK社宅、夜の坂道などなどいろんな意見が出ているようですが、我が家は子供がいるのでなによりも環境を重視したいと思っています。夜はまだ歩いてませんが主人はこれぐらいなら歩けるから大丈夫と言ってます。CSKができれば今より少しは人通りも多くなる?(夜の公園をぬけるのが一番心配なので)かなぁ・・・と期待してるのですが。公園も小学校も近いし子育てするには良い物件だと思います。

145. 346 匿名さん

是非、是非1度駅から歩いてみて下さい。
    (現在近くに住んでいて、学区が変わらない事から検討しています)
    私は18時頃帰宅するのですが、駅を出る人は12、3人。
    駅までお迎えに来て貰ってる人、2、3人。
    左右に分かれるので右に行く人5人。
    自転車と徒歩に分かれて2、3人が歩いて行きます。

徒歩の人は近くの住まいのようで、幼稚園の手前では1人になります。
    夏はいいのですが、冬は本当に怖いです。
    うちは冬は(あまりにも怖いので)バスを利用します。

自転車を利用するにしても、最後の公園脇の急な上り坂は
    押して歩かないとならないので、やっぱり怖いですよねー。
    リズムタウンが出来る事によって夜間に歩く人が増えるのは
    良いですが、1人で歩いている時に後ろに男性が1人歩いている
    だけで怖いです。

すみません、長々と怖さを書いてしまいましたが、うちが検討を
    迷っている第1のポイントです。
    あまり社宅は気にしていません。
    むしろ社長の奥様とお友達になれれば、それはそれで良いのではないかと・・・

これを見たリズムタウン関係者の方が対策を練ってくれれば・・・
    と思います。

146. 347 匿名さん

情報有難うございました。
    機会があれば近いうちに夜歩いてみます。
    リズムタウンが159世帯?プラスCSKが出来るのであの辺も少しは
    変わるのでは・・・と期待してますが。

やっぱり自転車とかの場合、あの急な坂以外に近道はないのでしょうかねぇ・・・。
    公園内は夜は真っ暗・・・って感じですか?
    私は働いてないので仮に購入しても夜一人であそこを歩く事はめったいにないと思うのですが、
    主人の帰りが遅いとやっぱり心配かな・・・と。土地勘もないので悩むところです。

うちもCSKの社宅になる事はあまり気にしていません。別に変な会社ではないし・・・。
    仲良くさせて頂きたいなぁーと思っています。

ほんと、これを見てる(きっとチェックは入れてるはず)リズムタウン関係者の方が
    何か対策をとってくれれば良いですね・・・。

147. 348 337です

思い切って購入したこと書いてよかった〜!
    これをきっかけに購入者さんの書き込みが増えれば…と期待してました。
    私も最終的に悩んだ点は夜道の暗さでした。
    でも、多摩センター付近は駅から少し離れるとどこも暗い印象でしたし、
    他の方がおっしゃっていたようにどこもそれほど変わらないように思えます。
    ただ、安全か危険かはそれぞれの感覚や価値観があるので、ここがいいか悪いかはいえません。
    夜道は暗いことは確かなので、それなりの防犯対策はしたいと思います。

CSKもできることだし、社宅にもなってるんだからCSKの敷地内にもできるだけ電灯など
    多く設置していただけるといいですね。

>343さん
    無償オプションですが、ウチはまだ子供もいないしペットもいないしお年寄りもいないしプロジェクターは
    スクリーンは収納できないし・・・
    ということで消去してったらガーデニングになりました。
    バルコニーにタイルも敷いてくれるのがちょぴっと魅力かしら?
    もし子供がいたらキッズプランにしてたと思います。「ミラクロス」良さげですね。

長々すいません。。
    購入者の方々これからどうぞよろしくお願いします☆

148. 349 匿名さん

無償オプションですが,ガーデニングは私も気になりました。けれど、タイル型だと下のコンクリートがだめになると聞いたことがあります。

149. 350 匿名さん

340さん
    あの急な坂道で12分はおかしい。
    あの大型マンションで15分なら
    リズムタウンは荷物無しの若い人でもせいぜい同じ、条件によって20分弱はかかるよ。
    しらずしらずに駆け足してなかった?
    暗さも駅南とは比較にならない。

150. 351 匿名さん

>350さん
    私も駅から現地まで歩いてみましたが、15分位で行けました!
    しかも4歳の子供も一緒に歩いたので
    子供抜きならもう少し早く着くと思うのですが。

151. 352 匿名さん

いずれにせよ、買った人がいてよかったですね。

152. 353 匿名さん

歩く早さは人それぞれでしょう
    女性は暗くなってから一回歩いて確かめたほうが・・・
    資産価値はやはり駅南の方が下がりにくいでしょうか?

153. 354 匿名さん

この間一人で初めて松が谷小学校近くからぐるっと普通に歩いてみました。
    公園の階段を抜けてコナミスポーツ向かいへ出る道です。
    駅前のマクドナルドまで15分弱で行けました。
    参考までに。

154. 355 匿名さん

資産価値を考えるなら止めた方がいいですよ
    八王子は駅裏になりますから
    でも駅に近い高台の南向きは駅裏だけなんですよね
    永住のつもりなら悪くない気も・・・
    あの急坂が人気もなく冬は暗くて怖い
    夏は大汗で、荷物でもあればと心理的に辛い
    気にはしてるけど契約には二の足です。

155. 356 匿名さん

ちなみにマンションから両駅へは下り坂なので、逆も歩かれた方が良いと思いますよ。
    特に多摩センターからの道はきついです。
    まして夜は松が谷駅よりも怖いですよ。(トンネルが)
    最終モノレール以降はタクシーを使用した方が良いかと。

156. 357 匿名さん

多摩センター駅が谷間にあるような地形なので
    登りながら自宅に帰ることになりますね。
    それは駅の南側でも同じです。
    ところで夜、最短の道(階段のある遊歩道)を歩きましたが
    明るくても、やっぱり怖いです。
    CSKがなんとかしてくれないでしょうか?(笑)

157. 358 匿名さん

帰りはバス使えばいいじゃん。
    昼間だって殆ど人通りがない所なんだから。

158. 359 匿名さん

>344
    もしかしたら手放すことも覚悟の上でというのでしたら、23区内のマンション
    じゃないとリスクが大きいと思いますよ。それも割高な新築ではなく値落ちして
    いる中古を買う方が無難です。中古の方が新築より広さも確保できますし。

159. 360 匿名さん

そーいえば契約すると電動自転車が付いてるみたいですが
    電動自転車の威力ってどの程度あるんでしょうかね?
    未だ電チャリ経験ナシなので…。
    セブンから上がったあの急な坂を顔色変えずに登れるんでしょうか?

160. 361 匿名さん

駅の南と北では、だいぶ環境が違う。
    南の方が何かと便利だし、公園も南の方が綺麗に整備されている。
    南だと駅から遊歩道だけでたどり着けるしね。

161. 362 匿名さん

333です。
    私が書き込みしてから、ずいぶん書き込みがあったんですね。
    うれしいです。

さて、主人に、一緒に歩いてみるよう言ってみたんですが、
    「疲れているからいやだ」の一点張りです。
    仕事で毎日遅い人なので・・・。
    定時で上がれる仕事だったら、もっと前向きになってくれたんでしょうねえ。

購入された方、うらやましいです。
    今は、新生活に向けて、夢いっぱいという感じなんでしょうね。

162. 363 匿名さん

350さん351さんへ。340です。
    もしかしたら13分だったかも(笑)
    でも下り坂のとき(駅に向かったとき)は10分かからなかったような気がします(笑)。
    ワタシのうちはシアターセットを選びました。一番お得のよな気がしたので。
    362さんへ。
    マンションとかの値段が上がるみたいだと新聞、雑誌にたくさん書いてある
    みたいです。ダンナが言ってました。どこか買ったほうが良いみたいですよ。

163. 364 匿名さん

354さん、ここの難点は急坂なんですよ。
    その15分弱というのは、マンションから坂を下ってですね
    しかもマクドナルドから駅までの昇り階段を省いてる
    逆コースで正確に駅からなら、20分とみたほうがいい。

164. 365 匿名さん

363さん、10分きるとは、自転車での下りかな?(笑

165. 366 匿名さん

10分かからないなんてありえません
    あとマンションとかの値段が上がると言ってますが
    こんなに一杯マンションばかり建ち現にいっぱい売り残っていたり
    この先を考えると怖いです。
    100年マンションが今話題になっていますが
    リズムはどんな感じなんでしょう

166. 367 匿名さん

主人と一緒に歩いてみましたが10分で駅に到着しましたよ。登りだとプラス2,3分?かな。100年マンション、話題になってますよねー。値段が値段なのでなかなか手が出せないみたいだけど。外断熱はすごくいいなと思います。リズムは・・・100年は無理かな?!ところで購入者の方で小さなお子さんがいる方っていますかぁ?敷地内に小さな公園があるのが嬉しいかも。すべてが条件を満たしているマンションなんてなかなかないですよね。急坂は仕方がないけど夜道をなんとかしてもらえれば前向きに検討できるのになぁー。

167. 368 匿名さん

夜道は本当に怖いですね.外灯を増やすとかしてくださるといいのですが。欲を言ってしまえば,階段なしのスロープのような道を駅から直結でつなげて欲しいです.これからは自転車で上り下りする人だけでなく、お年よりも車椅子で歩行したり、赤ちゃんがいる人にはベビーカーで通園したりするかたが多くなるでしょうから。
     本当は、バスが嫌いなので単純に歩いて上り下りしたいのですが,階段がネックなのですごく辛く思います。また、バスだと迂回しなくてはいけないので,ちょっとしんどいなとも思いました。雨の日は絶対遅れてくる事はわかっています。
     もっと,本数も増えればいいのでしょうけど,そうもいかないんでしょう。
      これが,毎日続くと思うと悩みます.

168. 369 匿名さん

>>368
    それを望むなら、駅南でなくては無理ですね。
    リズムタウンMRそばにマンションが建ちますよ。
    大型マンションにも灯がついて、ベスト電器や飲食店も近いし明るくなりそうです。

169. 370 匿名さん

現地まで歩いてみました。
    時間的にはクリアですが、階段の幅が狭く急なので
    特に下りは手すりにつかまって降りないと怖いです。
    それと湿った葉が滑りそうで子供やお年寄りの方、妊婦さんは
    危険です。
    もう少し幅広の階段と自転車、ベビーカー、車椅子も通れるような
    スロープが必要に思いました。

170. 371 匿名さん

購入者です。松が谷に住んでいます。
    通勤で多摩センター駅まで歩いていまして、マンション前を通っていくのですが、
    エントランス付近から小田急の改札まで10〜11分、帰りは11〜13分ぐらいで着きます。
    人によって多少の誤差はあると思いますけど。
    確かに道は暗いけど夜はトンネル中がかなり明るいのでトンネルは気になりません。
    まあ色々言われていますけど、私的には、今住んでるところから駅まで半分になるので良かったョ。

171. 372 匿名さん

>362さん
    ウチの主人も不定時で毎日12時過ぎに帰ってきますけど「全然平気」と言っていますよ。
    ただご主人あまり乗り気でないならあんまりおすすめできないかなぁ・・・
    一生住む家ならご夫婦そろっていいな、と思える物件のほうがいいですよね♪

>371さん
    地元購入者の方がいて安心しました(^-^*)
    地元購入者がいない物件はあまり良い物件ではない…と聞いたので。
    確かにあのトンネル、明るく配慮はされていますよね。
    でもチョット怖いので帰りはトンネル内ダッシュで通過することに決めました(笑)
    で、購入の決め手は何ですか?
    地元の方の意見が聞いてみたいのでお願いします。

172. 373 匿名さん

現地には、なかなか行けないのですが
    どれくらい出来てるんですかね?

173. 374 匿名さん

5階までコンクリは打ってある様子でした。
    10月の初めに行った時より形が出来上がってきました。
    順調に進んでるみたいですよ。

174. 375 匿名さん

最近ご契約された方で,契約後に重要事項説明を受けている方っていらしゃいますか?

175. 376 匿名さん

>374さん
    順調に進んでるんですね。
    ありがとうございます。

176. 377 匿名さん

しかし今鉄筋くんでコンクリ売ってるマンションが3月引渡しとは・・・・・
    最近の施工スピードは考えられないくらい早いでつね

177. 378 匿名さん

電動自転車ですが、そのパワーはすごいです。坂道も、まったく気になりません。多摩の地形では大活躍しそうです。

178. 379 匿名さん

このマンション、随分突貫工事ですね。施工管理とか甘くなりそうで心配です。
    田中建設という施工会社、聞いたこともないですけどどうなのでしょうか?

179. 380 匿名さん

突貫工事なのですか?4月から杭うちが始まって、今、6階部分をやっているのでしょう?
    倍以上の規模のマンションが1年半から2年でできるほうがすごいのでは・・と思ってしまいます。

購入者なので、オーナーズラインで施工管理者の報告が見られますが、見る限り、そんなに甘いようにも思えないのですが・・

180. 381 匿名さん

1月から内覧だとしてもそれまでに後2ヵ月。
    躯体作って配管して電気配線して内装して、150世帯くらいあるんですよね?ここ
    それとも今はこのくらいの工期なんですか?
    結構大きな建物だと思います。

181. 382 匿名さん

内覧は3月上旬と聞いています。

182. 383 匿名さん

>それとも今はこのくらいの工期なんですか?
    良いのか悪いのかわかりませんが、最近は工期を4割削減できる工法があるみたいなので、どこも似たようなことしてるんじゃないですかね。
    http://sakurajimusyo-press.cocolog-nifty.com/review/2005/10/post_3422....

183. 384 匿名さん

今は1フロアあたり13日ぐらいのようですね。
    規模がどの程度のものか書いてませんでしたが、1フロア6日ですか。
    不具合がでるかどうかなんて何年もしないとわからないんじゃないですかね?

3月上旬内覧、不具合の直しは1回ぐらいしか時間がありませんね。
    直しが終わらなくても引渡し、とならなければいいですすが。

184. 385 匿名さん

ホームページ拝見させていただきました。やはり、不安に思っていた事が的中したので,見て良かったです。本当にありがとうございました.やはり、第3者に見ていただくのが大事だと痛感致しました.

185. 386 匿名さん

施工が心配ならば12月に現地にて現場監督さんからの説明会があるみたいなので
    そちらに参加されてはいかがでしょうか?

内覧は3月なんですね。
    それはデベの方から聞いたんですか?
    購入する前はご丁寧にいろいろ電話や書類とかもらえてたのに
    購入してからはセミナーの案内など一つも連絡ありません。。。
    HPで知るくらいです。
    インテリア会っていつなのかな?
    予定では来月16・17日って聞いたけど正式な案内もらえてないし。。
    デベはオプション付けるのにあまり乗り気じゃないカンジでした。
    「これつけたい」「あれつけたい」と言ってみても「12月上旬までです」って・・・
    業者に説明も受けてないのにそんな簡単に申し込めないだろうに。。。

確かに工期は短いけど出来なくない範囲でしょう。
    でも契約者のことを考えると選べるゆとりが欲しかったな。
    ある程度は承知の上だったけど・・・

186. 387 匿名さん

386さん、ちなみに何をつけようと思っていたのですか?
    インテリア会は、16・17日というお知らせが
    有料オプションのカタログと一緒にうちには届きましたよ。

187. 388 匿名さん

12月上旬までなのは、確かモデルルームで、「このオプションは期限がありますので、ご相談ください」って、書いてあるものだと思います。配線とか、構造上の変更が必要なものじゃなかったかと。

オプションって、カタログにのっているものだけなのでしょうか・・
    床のコーティング(ワックス?)とか、どうなるのでしょう?

188. 389 386です

>387さん
    本当ですか!?
    食洗器はつけること決まっていて担当者にも契約の段階から話ししてるんですが…
    カタログなんて届いてません!
    詳しく書くとバレちゃうので書けませんが、他にもいいなと思えるものがあったので
    チラっと聞いてみたまでなんですけどね…
    届いてるお宅と届いてないこの差は何かしら(‾〜‾)ウーン…

ところでそのカタログは内容充実してますか?
    何かお薦めのものってあります?

189. 390 386です

>388さん
    その付けようと思ってたものは壁に貼るものなので構造の変更は必要ないものです。
    契約の時に食洗器でさえ取り付けが間に合わないかもしれないので
    入居後リフォーム扱いになるかもしれないって聞かされました。
    かなりビックリです。
    その後、なんとか間に合うってきいたのでとりあえず安心しましたが
    食洗器の取り付けも間に合わないなんてかなりゆとりなさ過ぎですよね!?

190. 391 匿名さん

今日も8時頃まで工事してました。
    風向きのせいか多摩センター駅方面まdトンカン聞こえました。

191. 392 匿名さん

ちなみに、70戸程度の10階建てマンションでも工期を1年以上取っている物件もあります。
    例えば、下記の物件は今年10月上旬の着工で竣工は来年の12月中旬ですよ。

ジオときわ台プレミアムプレイス
    http://www.31sumai.com/yahoo/A6205

192. 393 匿名さん

戸数より、階数が多いほうが、手間がかかるのではないでしょうか?
    (あくまで、素人の意見です)

オーナーズラインで、コンクリート試験の結果、追加されてましたね。
    あーいった情報があると、少し安心します。

オプションのエコカラット、興味がかなりありますが、高いです・・
    東レのホームページ見たら、壁に貼るだけでなく、下駄箱の下敷きにしたり、キッチンの戸棚に置いたりしても効果あるそうなので、自分で買って、いろいろ工夫しようかな。

193. 394 匿名さん

393です。ごめんなさい。エコカラットはINAXでした!

194. 395 匿名さん

HPを見たところ、B棟とC棟の物件の図面しか載っていませんでした。
    A棟は完売したのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

195. 396 匿名さん

A棟はほとんど社宅だし戸数が少ないから
    すぐ花がいっぱいつてましたよ。
    最初から何とかステージに関係なく営業さんは販売してましたし・・

196. 397 匿名さん

先週MR行った時はA棟残りわずかって状況でしたよ。
    もともと4階以上は社宅ですし、戸数も少ないからHPに載せてないんじゃないですかね。
    3階はあと1戸か2戸しかなかったように記憶してます。
    間取りがユニーク?というかいろんなパターンがあるから、ご検討されてる方は早めのほうが
    希望が通りそうですね。
    抽選とかしてないみたいだし・・・

197. 398 匿名さん

抽選住居は建前であそこは抽選なんて無しでしょう。
    時間も無いし早く売ってしまわないとと言う姿勢が感じられました。

198. 399 匿名さん

松が谷在住の契約者です。先ほどマンションの周りを散歩してきました。
    外壁タイルが張られ始めてました。4階までは内装が行われているようで、窓も入ってました。
    A棟側の階段も、なんとなく形が見えてきた感じです。(結構、急・・・?)
    CSKの蘭の温室もどんなになるか楽しみです。

>372さん
    371は主人のようで・・・(^^:)
    住み慣れているというのが一番の理由なので参考になるかどうか。
    我が家の決め手は〝松が谷の高台〟でした。

昨年越してきたお友達も言っていましたが、松が谷は人がとても穏やかだと思います。
    古い街なのでご年配の方が多いけれど、子供の姿も良く見かけます。
    小学生は人懐っこい印象があって、小学校のすぐ近くに児童館がありますが、子供まつりや出張動物園などの催しに未就園児だった子供を連れて参加したとき、とても親切にしてくれました。
    公園はたくさんあるけれどあまり整備されておらず、ほとんど人がいない(子供は団地の敷地内にある見通しのいい公園で遊んでいるようで)ので、日中でも怖い感じがします。が、それゆえの子供心をくすぐる自然も多くて、たまに連れて行くと我が子もいろいろな発見を楽しんでいます。
    虫も多くて、いまだに蚊が追っかけてきますが・・・。
    近所の武蔵野幼稚園は、この自然を有効に使った活動をしていて、めぐみ第一保育園のお散歩もよく見かけるので、そんなときは賑やかなんですけどね。
    大塚公園は芝生広場(運動広場)、野球場やテニスコート(要予約)、市営のプールもあり充実していて大人も楽しめると思います。昔はアスレチックもあったんだけど、遊具はいまひとつ。

我が家は夫婦ともに歩くのが苦痛ではないので、駅までの道のりも問題なしです。(むしろ近くなる(^^))
    子供(幼稚園児)も鍛えられたのかへっちゃらです。
    高台の物件だから、坂や階段は仕方ないかな。
    ただ、夜道の徒歩はお勧めできません。主人はトンネル明るいって書き込んでるけど、特に女性はバス、もしくはタクシーなどを利用した方が良いです。バスは(夜間も11時くらいまではあるようですし)「松が谷」のバス停だとA棟側の入り口にわりと近いと思います。「松が谷南」より利用者が多いのでちょっとでも安心?かな。

今の住まいの悩みはとにかく結露がひどい!のです。
    ペアガラスでも不安なので、北側の部屋はエコカラットにしたいのですが・・・高いですよね(^^:)。
    設備に床暖房がないのがちょっと残念です。
    スロップシンクはゆくゆくゴキブリの通用口になりそうな気がして、ない方がいいなぁ・・・と思っていました。

>386さん
    内覧会の件、デベの方から3月と聞きましたよ。

199. 400 匿名さん

>399さん
    購入を検討しています。
    松が谷在住と言う事でお聞きしたいのですが・・
    幼稚園の子供がいるのですが、最近熱と嘔吐で2週間位
    病院にかかっています。
    特にひどい時に限って夜間、休日だったりして
    その度に小児科の先生がいる病院を探すのに毎回タライ回しにされて
    不安な思いを何度もしました。病院が充実しているか
    そちらに引っ越して1番心配です。
    良い小児科は近くにあったら教えて下さい。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK