旧関東新築分譲マンション掲示板「グレイスフォレシア多摩センター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グレイスフォレシア多摩センター

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

多摩モノレール松が谷駅そば。
多摩センター駅徒歩10分の好立地に合計169戸の長谷工の手掛ける「グレイスフォレシア多摩センター」が誕生します。
相次ぐ多摩センターマンション建設ラッシュの真っ只中ですが、この物件はちょっとゆったりめの敷地になっているようです。
環境・値段などいろんな視点からのぞいて見ましょう。
竣工予定:平成18年2月

長谷工コーポレーション「グレイスフォレシア多摩センター」HP
http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/gf169/bukken.htm

[スレ作成日時]2005-04-24 13:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレイスフォレシア多摩センター

  1. 548 匿名さん

    行政区域の変更と言うのは、はたして現実的なことなのでしょうか。
    (どこかでそのような実績があるのでしょうか)
    もし可能性があるのであれば、私も嘆願してみようと思います。

  2. 549 匿名さん

    松が谷・鹿島地区の多摩市編入については、かれこれ30年以上前から再三要望が出されています。が、いまだに実現していません。理由はただ一つ、八王子市側が認めないためです。貴重な税収源を手放したくないだけだと思いますが・・・

  3. 550 匿名さん

    549さん、そうなのですか。情報ありがとうございます。しかしこの周囲の住民の総意
    に近い要望とも思えますから、あきらめずに行政には訴え続けていくべきではないでしょうか。

  4. 551 匿名さん

    皆さん、ここは八王子市だという事を承知の上で、
    このマンションに住むことを決めたのでないのですか?

  5. 552 匿名さん

    そういう条件だと承知で決めたとしても、
    いろいろ改善していこうと思ってもいいんじゃないの?

  6. 553 匿名さん

    そんなに多摩市がよいなら、多摩市のマンションにすれば良かったのにと
    思います。

  7. 554 匿名さん

    多摩市より八王子市がいいなら、その理由をのべたら?


  8. 555 匿名さん

    八王子市がいいなんて、言ってませんよ。多摩市住人ですので。

  9. 556 匿名さん

    まあまあ、荒れずに冷静に議論しませんか。私もマンション購入当時は八王子・多摩市
    そんなにこだわりを持ってませんでした。でも入居して実際生活してみると、なぜここ
    八王子市なんだろうという疑問が出てきまして。過去の歴史を調べたら80年代にも
    同様の住民運動があったようですし。

    実際本マンション居住の方はどう思われてますか?

  10. 557 匿名さん

    初めから八王子市だと判っていて購入したので、別に八王子市でも不満はありません。

  11. 558 匿名さん

    皆さん、別に八王子市多摩市という地名にこだわっているのではないと
    思います。
    ただ実際生活してみてここが多摩市であったらいろいろな面で便利だなぁと
    思ってもこれは悪くは無いと思いますよ。人間だから。
    購入するときは、もっと優先順位が高い色々なチェック項目があって、
    そういう面までは気が回らなかったというだけのことです。
    でも私はよく図書館を利用するのですが、これに関しては八王子市在住で
    良かったと思っていますよ。これも結果としてわかったことですが。
    この掲示板で本件について余り感情的になっても何も生まないですよ。
    単にいろいろな考え方の方がいると言うことで、正解はありません。

  12. 559 匿名さん

    地名のこだわり、感情的はありません。多摩市にはならないので良いとか悪いとか考えても無駄。八王子市民ですので八王子市をよくすることを考えましょう。 

  13. 560 匿名さん

    まあこのての話はどこにでもあるよ
    ジェイ○ーク武蔵野も練馬区なんだけど武蔵野市に方がよかった、って言ってるから

  14. 561 匿名さん

    境界線に近い場所はどうしても色んな視点で比べちゃうよね

  15. 562 匿名さん

    なるほど、本掲示板で拝見する限り、今のところ多摩市編入のご要望をお持ちの方は
    少ないようですね。

    個人的に両市には要望を出してみたので、返事があればまたご報告します。

  16. 563 匿名さん

    こんにちは。562です。とりあえず両市から返信がありました。

    八王子市(一部略)】
    鹿島・松が谷地域は多摩市に隣接していますが、現在本市としては、
    多摩市への編入については考えておりません。
    鹿島・松が谷地域の方への行政サービスとして、市民部由木東事務所
    や由木地域の拠点となる由木事務所で、住民記録・戸籍等の届出、
    証明書発行、市税などの収納や証明書の発行をはじめ、様々な業務を
    取り扱っており、両事務所には多目的な利用ができる市民センターも
    併設されております。また、南大沢駅近くに南大沢図書館、文化会館、
    公民館などを設置し、行政サービスを行っています。

    多摩市(一部略)】
    市長へのEメールで「行政区域の変更について」のご送信をい
    ただきました。
    内容を検討の上、回答いたしますので、しばらくお待ちくださ
    い。

    八王子は取り付く島なしの感。多摩の正式回答はどうなんでしょうかねえ。

  17. 564 管理人

    皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。

    やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
    おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
    お願いします。

    これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
    1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。

    なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
    今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。

    マンションコミュニティ管理人

  18. 565 匿名さん

    鹿島、松が谷地区は八王子市にとってはドル箱。
    (住人も多いので税金が美味しいです)
    絶対に手放さないと思います。
    逆に大塚地区の方は税金払わない学生が多いので手放したいのでは?

  19. 566 匿名さん

    新スレッドを下記に立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42830/

  20. 567 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸