東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「藤和武蔵野西久保ホームズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 西久保
  7. 三鷹駅
  8. 藤和武蔵野西久保ホームズってどうですか?
ロフト [更新日時] 2011-05-06 11:32:36

三鷹駅から徒歩13分。
武蔵野市西久保に建設中の43戸の中規模マンションです。
駅からの距離は若干ありますが、今後、新築マンションの登場がむずかしそうな西久保での希少物件。
どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-09-20 02:11:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤和武蔵野西久保ホームズ口コミ掲示板・評判

  1. 49 近所のもの

    それでは楽しみにしてくれている方もいるので近隣の情報を…①ファミレス…なぜかこの近辺にはファミレスの本社がたくさんあり、井の頭通り沿いにたくさんファミレスがあります。私のお気に入りは「ピエトロ」です。スパゲッティーがおいしいです。三鷹通りを市役所方面に行く途中にある「鎌倉パスタ」も生麺使用でおいしいですよ。②山谷通り商店街…昔は100件ほど店舗があったそうですが、今は40件ほどに減ってしまいました。何故かクリーニング屋と薬屋の比率が高いです(笑)不思議です。③温泉!…なんと近所に温泉があります。歩いて10分ほどで温泉に入れます。「湯らく」と言う施設なのですが、ここの岩盤浴は質が良いと評判です。温泉の方も海水温泉で、美容と健康に良いとの事です。露天風呂はかけ流しです。私は月に2回ぐらいのペースで行っています。徒歩で温泉にいけるのはちょっと贅沢な気持ちになれます(笑)http://www.tennen-yuraku.co.jp/

  2. 50 購入したものです

    ホームページで確認したのですが、残り2戸となったようですね。来週末久しぶりに現地へ行ってこようかと思っています。公園の整備状況も気になりますね(^−^)

  3. 51 おかか

    購入者です。今週の土曜日が内覧会なので、今からどきどきしています。裏の児童公園、もう改修が終わった頃ですよね。こちらを見るのも楽しみです。

  4. 52 匿名さん

    周囲の道路もきれいに舗装されましたよ。

  5. 53 匿名

    残ってる部屋を見て来ましたが、やはり1階は暗いです。
    買うなら2階以上かなあと思いました。

  6. 54 購入したものです

    土曜日内覧会に行ってきました。10カ所程度指摘をしましたが、致命的な指摘はなく、今週土曜日にもう一度確認しますが、全体的に仕上がりが良かったと思いました。正直ほっとしています。他の購入した方はいかがでしたか?それにしても、寒かった。真冬に逆戻りで、もしかして今年一番の寒さ?のように感じました。いよいよ入居が近づいてきました。公園はまだ改修中でしたが、入居する4月には完成しているようですし、楽しみです。帰り、家族で吉祥寺まで歩いてみました。25分ぐらいかかりましたが、良い運動になりましたし、店をいろいろ開拓したくなりました。

  7. 55 匿名

    内覧会に行ってきました。この物件を購入されたのカタにご意見をお聞かせいただければと思います。 皆さま、内覧されていかがでしたか?

  8. 56 匿名

    >>内覧会に行ってきました。この物件を購入された方にご意見をお聞かせいただければと思います。 皆さま、内覧されていかがでしたか?
    すみません、変換ミスがありました。皆さんのご感想を、お聞かせください。

  9. 57 おかか

    購入者です。54さん、同じマンションの住人同士になりますね。よろしくお願いいたします。内覧会、寒かったですね〜。床暖のありがたみを実感しました。ところで、居室部分のクロスについては、どのような印象をもたれましたか? 私は、ちょっと薄い印象を持ちました。 下地が透けて見えそうな(見えている?)感じなのですが、こういう模様なのですかね? 正直安っぽい印象です。購入時期が遅かったので、グレ−ドアップオプションをつけられなかったのですが、MRとはずいぶん印象が違いました(もっとも、MRをそのまま信じてはだめですけれどもね)。内覧会、楽しみにしていましたが、この点だけは残念でした。あとはGJです。

  10. 58 購入したものです

    >57さん 、こちらこそ宜しくお願いします。私の場合、知り合いに建築士がいて同行してもらいました。専門的にみてもらって(3時間程度)、致命的な指摘はなく、仕上がりもこの時期にしては良くやっている!と知り合いに言われました。この時期?という言葉には少々ひっかかりますが、まあ安心しました。今週土曜日再度確認し、いよいよ引っ越し準備です。引っ越しまでには完売していて欲しいとおもっていますが・・・。

  11. 59 おかか

    本日確認会がありました。こちらの指摘事項が、大変きれいにかつ丁寧に手当てされていて、驚くとともに心底うれしく思いました。藤和さんも東急さんも、対応がとても誠実で、感謝します。 天候の影響か、先週気になっていたクロスも、今日はかえって都会的に見えるから不思議なものです。総じて、丁寧かつハイグレ-ドな仕上がりで満足しています。大事に住んでいこうという気持ちが、自然にわいてきました。初めてMRに立ち寄ったときから今日まで、お世話になった全ての皆さんに感謝します。引渡し、引越しと、まだまだやることは目白押しですが、皆様よろしくお願いいたします。

  12. 60 匿名

    おかかさん、よかったですね。私も今日の午後が確認会でしたが、同様の印象を持ちました。上手ですし、良い仕上がりです、ウン。公園の整備も完了していましたね。砂場がカッコよかったです。

  13. 61 匿名

    購入者です。今度幼稚園年中と、2歳下の子供がいる者です。すみません、ちょっとお聞きしたいのですが、みなさんどちらの幼稚園に通われてますか?それかお薦めの幼稚園がありましたら教えて頂けますか?7月に引越し予定なので、実際通うのは2学期からですが、すぐに下の子の面接(3年保育)が控えているので、下の子を連れて園庭開放に行ってみるつもりですが、遠方の為いくつかに絞ってから行きたいので、宜しくお願いいたします。

  14. 62 おかか

    明日いよいよ引渡しです。今は少し荒れ模様ですが、明日はお天気も回復するようです。購入を決めたのが9月と遅めでしたが、ここにいたるまでにはそれなりに色々なことことがありましたので、感慨深いものがあります。
    61さん<<
    マンション近辺の保育園情報は、まず市役所のホ−ムペ−ジを利用されてみてはいかがでしょう。市役所に電話で直接質問されてもよいかもしれません。 対応はとても丁寧ですよ。 私も子供の保育園を探すときに、市役所にはずいぶんお世話になりました。ちなみにマンション北側の児童公園の隣は教会で、そこでも保育園か幼稚園、どちらかの経営をしているようです。

  15. 63 匿名

    おかかさん、ありがとうございます。早速ホームページ見てみますね。

  16. 64 匿名

    皆さん、このGWはいかがでしたか? まだ入居が済んでいない方も結構いるようですが、管理組合の総会第一回目はいつになるのでしょうね。少々気になっているのが、駐輪場の登録ステッカ-なしの自転車の駐輪と(3種類くらいあります。これってもしかして管理人さんのものなのでしょうか?だとしたらさらに問題ですよね)布団をベランダ柵に掛けて干している人が意外に多いことです。駐輪の方は使用料を払わずに駐輪スペ−スを使っているわけですし、布団干しについては危険なのはもとより、いかにも安アパ-トっぽくなるのがたまらないです。藤和不動産のホ−ムズシリ−ズのマンションで、こういう感覚の方が多いのは意外でした。ベランダ柵の布団干しは、使用細則にもご法度行為として明記されているものですので、ご自分で気づいて自発的にやめていただけないものかと願っています。

  17. 65 住人です

    しばらく前に、共用部の使用方法について管理会社から注意を促すメモがメ−ッルボックスに入りましたね。布団干しの件も注意事項として記載されていました。以後、ベランダ干しをされる方は一軒もないようです(すごい!) 管理組合の理事を経験した知人が「最初が肝心」的なことをとを言っていて、この点ホ−ムズの住人の方々はお見事!と思いました。私も共用部は他社の財産でもあるという認識なので、自分自身のためにも使用細則を尊重したいと考えています。玄関前のベビ−カ−や子供自転車の放置くらいですかねえぇ〜、気になるのは。ホ−ムズの皆さんは基本的に整然としてますが、若干名いますよね、”せめて自宅の玄関前くらいはいいだろう”的な方が。気がつかないのかどうかわかりませんが、ホ−ムズではそういうのはだめですよ〜。

  18. 66 匿名

    初回総会の通知が来ました。2号議案が決して良い内容のものではなくがっかりです。このマンションの住人の方は、もっと意識レベルが高いと思ってました。本当に残念です。

  19. 67 買い換え検討中

    藤和武蔵野西久保ホームズの間取りを詳しく教えてほしい。

  20. 68 買い換え検討中

     4LDKはそれぞれの階に何部屋あるのですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸