東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ武蔵小金井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 貫井南町
  7. 武蔵小金井駅
  8. パークホームズ武蔵小金井
ヤー [更新日時] 2007-10-14 11:14:00

こちらの物件本日(10月1日)から登録受付始まったようですが、どうなんでしょう?明日あたり覗いてみようかと思うのですが、行かれたかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-10-01 18:34:00

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ武蔵小金井フォレストフィールド口コミ掲示板・評判

  1. 142 139

    総会は一年に一度とのことなので、問題があれば総会にというわけにもいかないですよね。
    そうすると、些細なことでも今回のお知らせのように理事会の方達の手をわずらわせるしかないのでしょうかねぇ。


    総会の様子は議事録がでると思っていたのですが、まだなので簡略に書きます。
    ・理事会の紹介
    ・議題に関する決議
    ・住民からの質問時間
    の順で行われ、先に書きました自転車や反対運動の件も質問時間にでてました。

    雰囲気的には、理事会の方々もはじめての経験でとまどいづつ進行。
    管理会社の方の手助けを借りつつ、全員が手探りという雰囲気を受けました。
    やはりこのマンションの雰囲気や環境はこれから作っていくという感じですね。

    ただ、今回のチラシでていた路上のマナーについては、まったくでてなかったので近隣からの苦情で理事会の方達が動いたんだと思います。
    小さなトラブルの度に理事会の方にお願いするのも申し訳ないので、簡単なものぐらいこことかで解決できるといいんですけどね。

  2. 143 匿名さん

    ここを見てやっぱり意識が高い人が居る事が分かってよかった。
    総会が一年で一回って少ないよね。クリスマスの装飾とかどうするんだろ〜。
    文章の呼びかけって人集まらないよね。もっと交流行事があれば良いのに。

  3. 144 匿名さん

    完売したのでしょうか?
    3戸ほど残っていると思うのですが。
    マンションの販売中という垂れ幕はなくなりましたか?

  4. 145 匿名さん

    誰も書かない

  5. 146 匿名さん

    もしかして、販売会社のさくらが多かったのかな?(笑

    オンライン上の販売情報は、なくなっているようなんですが、
    未入居の部屋が、売れ残りかそれとも未入居なだけなのかは、外見だけではわからないですからねぇ。

  6. 147 匿名さん

    もう中古で売りに出されてる部屋ありますね。

  7. 148 匿名さん

    なんか感じの悪い書き込みが数点ありますが、反対する会のHPからここにリンクしてますね。どおりで
    なんかネガティブキャンペーン的のりの書き込みが過去振り返っても多いと思った。もしまだここを見てるので
    あれば反対する会の人も偽ってないでちゃんと名乗って書き込めば良いのに。なんかそういう姿勢や、その会の
    HPの妙なこじつけなんかで彼らのレベルが分かるような気がするけど。ちなみにいままで私がこのマンションの
    良い事を書き込みすると絶対業者だと言われてましたが。

  8. 149 匿名さん

    148さんのおかげで感じの悪い書き込みなくなりましたね、ありがとうございました。
    クリスマスツリーの装飾が以外と地味だったので、もう少し華やかでもいいかなと思いました。
    小さい子もたくさん居るマンションなので、子供も含めて来年以降はみんなで装飾出来るように総会等で話したいと思います。
    ところで、今年の装飾をしてくれたのは、住民の方?管理会社の方?

  9. 150 匿名さん

    149 >> 確かにかなり地味でしたね〜。我が家でも今年はツリーを買いました。
    高さが1400mmのやつなんですがリビングの広さを考えるともう少し大きくても
    良かったかな〜。うちの部屋は一部屋をぶち抜いてリビングを大きくしたプランなんですが
    クリスマス装飾をするとなかなか雰囲気でてよかったです。それとうちはまだ子供居ないのですが
    有志で子供対応のクリスマス会でもしたらいいのに。

  10. 151 匿名さん

    騒音問題

    管理人室の前に、文章がおいてありましたね。どこかに貼ってあったのを剥がしたぽい感じでおいてありましたが、ぱっと見た限り子供がうるさいというような内容だったので非常に気になってます。

     うちも子供がいるので気をつけてはいるのですが、やはり年配の夫婦の住居よりはかなり騒音が出ていると思ってます。張り紙をはるというのはよっぽど腹に据えかねてとのこととは思うのですが、なにが我慢出来ないぐらい゛うるさい゛と感じるのか。共用部分での歩き方なのだろうか、夕方喧嘩している時の騒音なのだろうか、子供達の歓声なのだろうかが読み取れませんでした。

     具体的になにがうるさいのかを書いてあればそこを重点的に注意したいと思うのですがね。
    みなさんが音がうるさいなと思う点はどの辺でしょうか?

  11. 152 匿名さん

    実は私も前々から上階の騒音(ドタドタと歩く音)はかなり気になっています。
    ただ、入居して挨拶に来られた時に小さなお子様と一緒だったので「しょうがないかなぁ〜」と思い我慢しています。でも明らかに子供がヒステリックでドタドタと音をたててるときは「親が注意しろ!」と思ってしまうときもかなりあります。それに家で走らないとか、音をたてて歩かないとかは親が教えないと子供はわからないですよね。しばらくは我慢しようと思ってはいますが、これを見ておさまるといいな〜。

  12. 153 匿名さん

    昼間いないからなんでしょうが、お子さんを「うるさい」と思ったことはありません。
    むしろ夜にゴトン、ガタン、と響く上階の方の音のほうがよっぽどうるさいです。
    (といっても抗議するほどうるさいとも思っていません。)

    たまたま、ある特定のお子さんから直接不愉快な思いをさせられたのでは?
    その怒りがすべてのお子さんに向けられた張り紙になったのかもしれません。
    親御さんがお子さんの言動をどこまで把握しているか、が大事だと思います。
    ゴミを捨てる時にゴミ袋を投げて、中身を散らしているお子さんにはがっかりしました。
    親御さんがそういうしつけの仕方なんですよね。

    それより隣の人、ベランダの手すりにお布団干すの、いい加減に止めて〜!
    ポストに紙面で連絡が回り、「あ、止めた!」と思ったら
    今度は大きなクリップで留めて干してる。

    そういうことじゃないんだよ〜〜〜〜><

  13. 154 匿名さん

    各自ポーチや廊下の使い方って特長あって面白いけど自転車おいてあるのは
    見た目的にもやだね。それがボロい自転車とかだからはっきり言って
    新築のマンションとは到底思えない雰囲気をうちの階の廊下は醸し出してます。
    特に端の部屋なんて思いっきり共有廊下に止めてるし。ほんとに恥を知って頂きたい。
    正面ロビーを自転車で乗りながら通過してるおばちゃん、あなたの姿は子供が見てますよ〜。

  14. 155 匿名さん

    ベランダで煙草吸ってる人が近隣にいるらしく、(24時間換気のせいか)部屋まで煙草の臭いが入ってきます。
    本気でやめてほしい。
    煙草吸うんならご自分の家の中で吸ってくださいー!
    ベランダでの喫煙は規約で禁止されていることです。心当たりの方が読んでらっしゃったら、即刻やめていただきたいです。

  15. 156 匿名さん

    ベランダ喫煙って規約で禁止されてるの?初めて知った。

  16. 157 匿名さん

    私も初めて知りました!
    まぁうちは誰も吸いませんが。

    うちの棟ではない方で夜ベランダに出て吸っている方、たまに見かけます。
    家の中では吸わせてもらえないんだなーと思ってみていましたが、あれは禁止事項だったんですね・・・

  17. 158 匿名さん

    私も初めてです。この時期寒いので換気扇の下すってます。
    確かに重要説明事項?(契約の際)聞いてないですね。
    北棟が一番目立ちますねー。このスレ見て止める人いればいいのね。
    まあどれくらいの世帯の人がこのページしってるのかな。
    まぁ、それが丸見えしちゃうのも問題なのかな?
    廊下歩いていて、干してる洗濯物丸見えっていうのもいかがとおもいますし、
    ゆくゆくは、修繕でせめて、バルコニー手すりじゃなくて、パネルに
    ならないかなー。資産性としてもあがると思うし。。。。
    独り言ですいません。でもみんなおもってることと思います。
    住んでわかることこのマンション多すぎます。

  18. 159 匿名さん

    NO,158さんの言うこと良くわかります。
    住んでわかることおおいです。
    見た目って人間の感覚の中で、一番脳が理解できる訳ですから。
    実際、バルコニー丸見え気になります。他にも
    たとえば、私の住むうえの階の人、朝から晩まで、
    子供が走り回っていますし、金曜の夜なんて、テレビの音が寝室の上から聞こえます。
    また、一言いっていただければと思いますが、入居以来挨拶の一言もありません。
    時には犬の鳴き声聞こえますし・・・。
    以前聞いたことがありますが部屋の音というのは上に行きそうですが、
    実は下にいくらしいです。気になって寝れない訳ではないですが・・・・。
    悩みが非常に多いです。
    皆さんいかがなのでしょうか?

  19. 160 匿名さん

    NO159さん。同情します。
    うちはそこまでではないですが、
    子供が走っていると思われる音はとにかく気になりますね。
    子供が成長してあと数年我慢すればおさまるのでしょうか。。
    テレビの騒音は嫌ですね・・

    バルコニーが丸見えとか、
    汚れた靴で入らないように、入り口に足拭きマットを置くとか
    (最近一箇所敷いてありますが)
    住んでみて住民が求めたものに対して費用がかかるとか言って
    管理費をつりあげるんでしょうね。
    もちろん住みやすい環境を作るには必要なことだとは思いますが、
    わりとこの辺りでは安価な物件でしたけど、
    結局は同じってことなんだろうなと思ってしまいます。

    あぁ〜こうやって書いてる上でドタドタ音してます。
    スリッパ履くとか、ラグマット敷くとか何かやって欲しいものです。
    下の階の気にもなってくれーーーー><!

  20. 161 匿名さん

    私はそんなに被害にあってはいませんが、
    エントランスで宅急便の人が呼び出しをしていたら、スピーカーから恐ろしいほどの犬の鳴き声が。
    部屋に入るまでにどこかでその部屋の戸が開いたんでしょうが、またすごい犬の鳴き声・・・
    うちは猫を飼っていますが、静かにしていて本当に可愛いなと、違う意味で思ってしまいました。
    (犬好きな方ごめんなさい、もちろん躾をちゃんとされているわんちゃんがいることもわかっているつもりです。)

    ちなみに、「音」自体は昼間は上に、夜は下に届きやすいと高校時代に教わりました。
    夜に上の階の音が気になるのは159さんのおっしゃることと重なってよりいっそう・・・となってしまうのかもしれませんね。

    せっかく同じマンションに住むご近所さんだし、お互い気遣いあって住みやすい環境を作りたいです。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸