東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ武蔵小金井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 貫井南町
  7. 武蔵小金井駅
  8. パークホームズ武蔵小金井
ヤー [更新日時] 2007-10-14 11:14:00

こちらの物件本日(10月1日)から登録受付始まったようですが、どうなんでしょう?明日あたり覗いてみようかと思うのですが、行かれたかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-10-01 18:34:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ武蔵小金井フォレストフィールド口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    >95さん
    うちのときは、売り主が責任をもって解決しますと、セールスの人が言ってました。
    ただし、入居説明会の時にはのぼりに関する説明はなかったし、こちらも聞くのも忘れてました。

    とりあえず、鍵の引き渡しの時に、責任をもって解決する = 建築に関する民事訴訟が住人に対して起こった場合、損害賠償を販売会社に求められる を確認しておいこうとは思います。

    とはいっても、相手側の主張の半分ぐらいは入居者の行動に対する心配ですよね。
    当たり前のことですが、
    ・違法駐車をしない(来客にさせない)
    ・狭い歩道なので歩くときや、バス待ちの時は気をつける。
    ってことを、実行していくしかないと思ってます。

    #マンションの住民同士もぎくしゃくしないように、顔を合わせたときには挨拶ぐらいする関係になれるといいですねぇ。

  2. 103 匿名さん

    三井とか三菱とか大京なんかは今のタイミングでは値引きしないと思いますよ。
    あと半年(ローンの査定上、新築じゃなくなった時)まてば銀行の評価が8割になるから
    その段階から値引きするかも。ただ大手デベはなかなか値引きしないみたいだけど。
    引いてもらえるようにがんばってね。

  3. 104 匿名さん

    >102さん
    95です。私もそう思います。
    他のマンション(中古)で駐輪場をひとりで見ていたときに、中学生くらいの男の子が「こんにちは」って言ってくれたんです。
    全然見たことない顔なはずなのに、ちゃんと挨拶をしてくれたのが嬉しくて。
    そういうマンションになれたら良いなと思います。
    (買えたら、ですが・・・^^;)

  4. 105 匿名さん

    >103さん
    100です、そうなんですかー。ありがとうございます

  5. 106 匿名さん

    まあ、値引きした瞬間にそのマンション自体の評価価値が下がるからどこのデベも慎重です。
    もう入居が始まってたり、よほど体力(財力)がない会社の物件はモデルルームを長くやってるだけで
    人件費がかかるから値引きするみたいだけど。まあ値引きはある意味物件にもそのデベにも少し
    傷がつくから慎重だよね。
    マンション内での挨拶は、防犯の効果が一番あるから必須ですよね。私は一番心配なのは規約を
    守らない人が出てくる事ですね。たとえばベランダの手すりに布団干したり、管理費滞納したり。
    後、一番嫌なのは自転車をポーチにおいたりすること。エレベーターに自転車入れて乗ったりオートロックを自転車で通ったり。マンションの景観が安っぽくなるから。

  6. 107 匿名さん

    マンションを住民同士が気を使って綺麗に使うのが一番ですね。
    子供の中庭とかでのボール遊びとか心配ですが・・・・
    子持ちの家庭が多そうだけど、子供のやる事は全て免罪符みたいな考えの人いないといいな〜。

  7. 108 匿名さん

    いよいよ、来週です。引越しうず高くダンボールのなかかでタイピングしようと思ったら、荷崩れ。
    明日休みで近くのネットカフェ〔マンガ喫茶と人はいう〕にきてます。
    実は小金井にもあるのですが、ネットカフェは快適です。
    ローン金利も高くなりますよね。来月からローンも7月融資ですから、ゼロ金利解除直前で銀行の方にも、来月は相当高くなるかもといわれました。
    だんだんと割安感が身にしみてきた今日この頃、相変わらす送られてくるダイレクトメールも来週でさよなら。最近雑誌もマンション急騰のニュースすごいですね
    とまあ、買ったことを再認識している今日この頃。ときどきここも覗きにきますね。

  8. 109 匿名さん

    こんばんは。
    こちらのマンションを購入するのに、ローンの金利のことでかなり迷っています。
    108さんの書き込みを拝見して思い切って書いてみました。

    ご購入の方、よろしければどのようにしたかご参考にさせていただけませんか?
    具体的な数字でなくてかまいませんので、変動にした、5年固定にした、それとそのようにした理由なども簡単に教えていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

  9. 110 匿名さん

    109さん
    fフラット35が使えたので、フラット35にしてます

    借入金額とか、年数。今後の収入予定とかでかなり違うので、掲示板とかで聞くよりも、ファイナンシャルプランナーとかに相談されてはいかがでしょうか。

  10. 111 匿名さん

    110さん、ありがとうございます。
    そうですよね、やっぱりプロの方に相談した方がいいですよね。
    ありがとうございました。

  11. 112 匿名さん

    我が家では中央労金です。やっぱりフラットだと初期費用だとか頭金が
    2割いるとか縛りが多かったので。銀行は新生とトースターはいいと思った
    けど労金が条件が一番でした。我が家は嫁が公務員で特典がありましたが、生協会員
    でもいいみたいですよ。今月から金利はやはり上がりましたが・・・・

  12. 113 匿名さん

    >>95
    反対運動されてるマンションってヤバイですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38171/res/99

  13. 114 匿名さん

  14. 115 匿名さん

    入居者です。

    113さん、リンク先数件読みましたが、少なくとも反対運動を起こしている方(おそらくお隣の2件ほどだと思うんですが。)が住民に対して嫌がらせをしている様子は今のところ見たことがありません。
    入居して不具合も特にないです。

    見当違いなことを言ってたらスルーして下さい・・・

  15. 116 匿名さん

    自転車置き場のルール違反が多すぎる。貧乏人は無理してマンション買うな!!ちゃんと駐輪場代払え。
    質がいい住民と悪い住民の差が激しすぎ!挨拶し返さない人も多数

  16. 117 匿名さん

    >自転車置き場のルール違反が多すぎる

    そう思います。
    自動ドアを自転車で通ったかと思うとそのまま自転車ごとエレベーター乗って。なんなんですかね?迷惑です。
    自分が「質がいい」かはわかりませんが、折りたたみでも駐輪場使ってる人がいるのに、それを踏みにじるような行為で頭にきます。

  17. 118 匿名さん

    ここのマンション検討者ですが・・・・。あまり良いイメージもてない発言ですね。116さんは入居者なのにあまり良くない発言もなりなりますし。他の入居者の皆さん、ここの物件いかがでしょう?

  18. 119 匿名さん

     居住者ですが、正直言って自転車の問題よりも116のような暴言を吐く人がいると思うほうがぞっとしてます。

     たしかに、ゴミの出し方にしろ自転車のマナーにしろ142世帯も住むわけですから、必ずしも褒められたマナーばかりの人ばかりであるとはいいませんし、個人的には各世帯の前に自転車を置くこと自体は必ずしもマナー違反であるとは思っていません。
    それを、話し合いもせずに自分の考えているマナーを押しつける人のほうがよっぽど怖いですね。

     あと、私自身は116さんや117さんに比べて単に感受性が鈍いだけかもしれませんが、挨拶をすると返事が返ってくると感じてますし、不快な行為-初期にあった自転車の放置や指定以外ゴミの出し方をする人も管理人さんのおかげか減ってきているように思ってます。

     118さんがもし迷われているのでしたら、モデルルームを見るついでに会われた居住者に声をかけられてみてはいかがでしょ?

     私としては、風通りが良く夏場をクーラーなしで過ごせたこのマンションを気に入ってまし、買ってしまった以上、掲示板の書き込みなどもふくめて雰囲気を良くしていきたいという思いがあります。そのためこれから購入されるかたよりも評価が甘いとおもいますので、自分自身で確認されてはいかがでしょ?
     どこかの階の廊下を一週歩いてみて、ポーチがどう使われてるのか。自転車置き場の置き方や自動車の駐車は変なところがないか。郵便受けは散らかってないか。ゴミ捨て場の様子は大丈夫か。などなど、掲示板で聞くよりもいろんな情報が転がってるように思います。

  19. 120 匿名さん

    私も、自転車を玄関の前に置くこと自体は個人の自由だと思います。
    特に、何万・何十万もする高価な自転車の場合、離れた駐輪場に置くのは不安に思うでしょうし、
    駐輪場が1世帯2台までという制限がある以上、やむなく家の前に置いている方もいるでしょう。

    116さんが言うように、数百円の駐輪場代をケチっている訳ではないと思いますが…。
    それを「貧乏人は無理してマンション買うな!!」という発言は、同じ住民としてちょっと恥ずかしいです。(住民を装った荒らしである事を願います。)

    118さん、決して「質の悪い」住民ばかりではありませんのでご安心を。

  20. 121 住民

    >120さん
    はじめてここの提示版にきました移住者です。
    規約にはポーチ内は共有の土地と明記してありますがそれが個人の自由
    って。ポーチがない所は論外じゃ。それと、車の無断駐車、もちろん自転車も。
    わたしのバイク置き場にも勝手に自転車が今も止まってます。116さんの言ってる
    ことはわからなくもない気もします。ただ書き方はだめだけど。
    マンションって少数でも悪い人がいるとだんだん崩れていくもんだから心配です。
    良いマンションにしたいなー。

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸