東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その7)
LEGO [更新日時] 2008-03-23 02:36:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(ほぼ確定)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・セキチュー閉店後にはベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入るらしい。(セキチュー閉店は残念)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-28 20:16:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    >146さん、Brillia多摩センターは、フラット35の優良住宅対象ではありません。残念ながら・・・バリアフリーという点で基準に達していません。
    これは事実でしょうか?
    まさか車椅子で生活ができないって事ではないですよね・・・
    いまどきのそんな事がないと思って確認しないで購入しました。
    155さんの勘違いじゃないですか?

  2. 163 bulitama

    bulitamaです。 多くのRESありがとうございます。
     そうですか、玄関脇は託児所(保育施設)なんですね。
     それにしても玄関から随分近いんですねぇ。。。。158さん同様、私も微妙に心配です。

    >152さん
     結構遠方に居住してるのですが、このところ毎週のように多摩センターに通ってます。
     外観があまり変化がなくなってきたので、ご期待に沿えるかどうかわかりませんが、
     また目新しい写真がとれましたら、掲載させていただこうと思います。ありがとうございます。

    >154さん みれませんか? おかしいな。
     http://pht.so-net.ne.jp/photo/brillia-tc-photo/
     で、2006-10のアルバムを開いてみてくださればと思いますが、
     たまたま混んでただけかもしれません。

  3. 164 btc_contractor@yahoo.co.jp

    bulitama さん、いつもお写真ありがとうございます。
    防水工事の様子がとても興味深かったです。
    グリーンメゾンからの視点は bulitama さんの十八番ですね!
    なので私はそのアングルからは撮らないことにしてます
    (なんて、本当はただ面倒くさいだけです(笑))
    私一人で写真をアップし続けるのは孤独なので bulitama さんのお陰で心強いです。

  4. 165 匿名さん

    >>162さん
    バリアフリー不適合は「段差」の項目ではなかったですかね、
    今は手元に資料がありませんが、どれかのパンフレットに書いてあったと思います。
    具体的にどこの段差を指すのかは問い合わせてみると良いと思います。
    私が廊下の幅が車椅子に対応しているか営業さんに確認したときには、
    室内用の車椅子であれば可能というお返事でした。

  5. 166 匿名さん

    bulitamaさん、154です。
    広告以外の大半が四角く真っ白で、左上にほんの小さく5m角くらいで白地に赤の×マークが出ます。
    これはよく見かけるのですがPC音痴で何かよく分りません。
    bulitamaさんの写真は今までもよく見ていましたし、他の方は見えるようなので
    こちらのPC不具合かもしれません。すみません。

  6. 167 bulitama

    >btc_contractorさん
     こちらこそ、btc_contractorさんのお株を奪ってるようで、恐縮してます。
     グリーンメゾンアングルは、若干、不法侵入気味なので、しょっちゅうはできませんが。。。
     btc_contractorさんも是非、お試しください。眺めいいですよ。(^_^;

    >166さん
     そーですか。私もさほど詳しいわけでないので、アドバイスできません。ごめんなさい。
     うまく回復するといいですね。

  7. 168 匿名さん

    気が早いですが、内覧会は2月中旬らしいですね。ところで専有部分はいいとして、共用部分の内覧って、一体誰が担当するんですかね、素朴な疑問ですが。組合もまだ出来ていないし、まさか東建がみて浅沼が直すなんて馴れ合いが許されるということじゃないとは思いますが。

  8. 169 匿名さん

    共用部分の内覧なんて、誰もやらないでしょう。しいて挙げれば東京建物アメニティーサポートが「一応」実施するんだと思います。
    いずれにしても馴れ合いになりがちですから、組合設立以降皆で協力して手直しを依頼することになると思います。

  9. 170 匿名さん

    パシーナの掲示板に「ただ値頃感のあるマンションで管理規約違反が目立つのも、また事実のようです。
    たとえば共用廊下に私物を放置するといった管理規約違反。
    これは限られた予算の中でスペースに余裕のない部屋を購入さざるを得ない、こういったことも一因ではないかと想像します。
    パシーナは確か各戸にトランクルームがなく、シューズクローゼットや専用ポーチがあるのも一部の住戸だけです。
    ベビーカーや三輪車、濡れた傘や生協の宅配BOXまで、共用廊下に放置されてしまうような気がします」
    と書かれた方がいます。もっともな事だと思います。メインエントランス傍の託児所の周辺の雰囲気も気になりますし、いろいろ気をつけなけばならないことが多いですね。

  10. 171 匿名さん

    託児所って、住人以外の、誰でも利用できるのかな?

  11. 172 匿名さん

    もちろん、託児所は誰でも利用可ですよね。お隣のサンクタムの方々も期待してるんじゃないですか。

  12. 173 匿名さん

    >「たとえば共用廊下に私物を放置するといった管理規約違反。
    これは限られた予算の中でスペースに余裕のない部屋を購入さざるを得ない、こういったことも一因ではないかと想像します。
    ベビーカーや三輪車、濡れた傘や生協の宅配BOXまで、共用廊下に放置されてしまうような気がします」

    住まわれる方々が節度を保ち気をつけていただくに越したことはないのですが、ある程度の許容範囲というものがあると思います。
    自分も正直管理規約全てを読み込み、理解しているわけではないですが、迷惑にならないレベルでの放置であれば容認していく姿勢でもよいのではないでしょうか?
    例えば、アルコーブ内でのベビーカーや濡れ笠、バルコニーへの自転車や物置設置等。(当然ですが、消防法に抵触しないレベルでの話です)
    パシーナがどうとは言いませんが、世田谷にあるマンション(分譲時は6000万円超、大半が90㎡超)であっても、生協やら濡れ笠等の一時置きは発生してます。

    あまり規約でがんじがらめにするより、ほどほどの方が生活しやすい部分もあると思います。
    (余談ですが、ブリリアの規約は比較的緩めの定めが多かったと思います)

  13. 174 匿名さん

    オープンポーチ内(共用廊下から内側の玄関の横)
    に、傘を置いたり、生協を置いてはいけないのでしょうか・・・?

    今住んでいる賃貸では、みんな置いています。(共用廊下ではないので
    歩行に全く支障ないです)

  14. 175 匿名さん

    営業さんの説明では、オープンポーチは可動できるものは可
    なので、タイヤとかは禁止とのことでした。
    自転車はモラルの問題だけど、常識で考えればダメですよねと
    言っていましたが、モラルのある人がどれくらいいるかでしょうね。
    子供の居る人はベビーカーは可と言うでしょうし、
    植物の嫌いな人は、植木は不可と言うでしょうし、
    オープンポーチの使い方は難しそうです。

  15. 176 匿名さん

    オープンポーチなどといっても、仕切り線が引いてあるわけじゃなし、これはあきらかに通路の一部ですよ。そういう解釈で行動規範を立てていただきたい。

  16. 177 匿名さん

    162さん、155です。
    162さんはご契約者ですか?ご契約者ならば、お手元の「設計住宅性能評価書」をご覧になって
    リンクの公庫HPもご覧下さい。http://www.flat35.com/kaitei/yuryo.html

    【フラット35Sの適用条件】
    フラット35の技術基準に加えて、次のいずれかの基準に適合していることが必要です。
        
          【条件】                      【Brilia多摩センター】
    1.省エネルギー性能→省エネルギー対策等級4の住宅      →   等級「3」
    2.耐震性能→耐震等級(構造躯体の倒壊等防止)2以上の住宅  →   等級「1」
    3.バリアフリー性能→専用部分: 高齢者等配慮対策等級3以上の住宅 → 等級「1」
              共用部分: 高齢者等配慮対策等級3以上の住宅 → 等級「3」
                    (共同住宅に適用)
    ※ 性能レベルは「住宅の品質確保の促進等に関する法律」に基づく住宅性能表示制度の性能等級と  同じです。
    ※ 中古住宅については、省エネルギー性能の基準の対象にはなりません。

    となっています。
    Brillia多摩センターは、残念ながら、3.の専用部分、共用部分を満たさなければならない等級で
    専用部分が適合になっていないということだと認識しています。
    車椅子で生活できないと極論ではなく、あくまでも基準による判定です。

  17. 178 匿名さん

  18. 179 匿名さん

    176さんがお隣だったらどうしよう・・・・・
    なるべく気をつけるつもりですが、
    傘はポーチに置きたいと思ってます・・・・

  19. 180 匿名さん

  20. 181 匿名さん

    要するに美観と安全の為にもポーチには何も置かないのが望ましいって事ね。
    ロッカーのある家はいいですね。
    生協のボックスはそのつど立ち会って配達の方に引き上げてもらえば良いのかと考えています。

    個人的には何も置かない方が綺麗で建物全体のイメージアップになると思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸