東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ久米川 美彩の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 萩山町
  7. 久米川駅
  8. ライオンズ久米川 美彩の杜
土地勘無しさん [更新日時] 2009-02-13 01:31:00

妻が見つけてきた物件なのですが、土地勘もないので。
子育て環境、地域の住民環境、東村山の市政(赤字らしいので)、
またMRに行かれた方の意見等、お願いします。

[スレ作成日時]2007-02-24 22:31:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ久米川 美彩の杜口コミ掲示板・評判

  1. 163 匿名さん

    確かにこのマンション、設備とかはいいと思います。
    線路際という最大のデメリットはありますが、新宿から30分圏内、駅から5分以内。
    高田馬場で東西線山手線も利用可能。
    線路際ですが、そのおかげか日当たりは抜群にいいし開放感はある。
    線路際かつ日影、圧迫感のあるマンションなんてたくさんありますからね。
    価格も都内なら決して高すぎるということはないでしょう。

    ただ、最大の誤算はここが久米川だったということ。
    デメリットを書いている皆さんもこのマンションの設備や仕様にケチをつけている方は
    あまりいませんよね。むしろ仕様はいいといってる方の方が多いくらいですし。

    久米川ではこの価格が受け入れられなかったということですね。

  2. 164 物件比較中さん

    先日、見学に行きました。
    住民の方も何人か見かけましたが、皆様落ち着いた感じの良さそうな方達でしたよ。
    全体的に落ち着いたマンションですね。
    確かに、価格は高いな〜と思いますが、決して悪いマンションじゃないですよね。

    こういう掲示板ではいろんな意見がでますが、153さんのように熱く反論するのは
    かえって逆効果のように思えます。
    マンション検討中の者から見ると、同じマンションにこういう感情的な方がいるのは・・・
    とちょっと怖いです。
    デメリットも、住んでいる人を貶めるような書き方でなければ、
    いろいろ書いていただいた方が参考になります。

  3. 165 匿名さん

    エレベーターに自転車を載せてはいけないという事ですが、まぁ当然だろな
    と思う一方、室内保管したい逸品所有者もいると思うんですよ。
    そういう場合どうすればいいんでしょうね。前後輪バラして輪行袋にしまって自宅に
    持ち帰るんですか?

    一人くらいは自転車愛好家がいらっしゃるでしょう。
    どうされてるのかご回答いただければ幸甚。

  4. 166 住人です♪

    確かに…

    ◆小平に駅歩5分以内で戸数が100以上の同じようなマンションがあったら、西武新宿まで出やすい&帰りやすいので、そちらを購入したと思います。

    ◆萩山の近くに西友クラスのスーパーや商店等々、買い物ができる所があって駅歩5分以内で戸数が100以上の同じようなマンションがあったら、国分寺に出やすいので、そっちを買ったと思います。

    でも、小平にはマンション作ってないし、萩山にはマンション作っているけど、大きなスーパーはなかったので、絶対外せない条件と妥協できる条件を勘案してここに決めました。

    ★デメリット

    駅に出る玄関の前の通りが危ない。…踏切があるのでみんな急いでいるし、新青梅街道への抜け道のため、たくさん車が通っています。

    値段が高い。

    駐車場が自走式ではなくて、機械式。

    ☆メリット

    駅から近い。

    保育園&小学校&中学校がとても近く、大きい通りを渡ったりすることなく通える。

    無駄な共有施設がない。

    買い物をできる場所が近くにたくさんある。

    で…

    住んでみての…

    ★デメリット

    マンション内の迷惑駐車が多い。

    お客様用駐車場がないのは不便。

    売れ残りが多い。

    やっぱり値段が高い。☆メリット

    案外、電車の音はうるさくない。

    住んでいる方はみなさん会えば挨拶してくれるし、1階&2階の共有スペースは溜まり場とか子供の遊び場等にならず、静かでマンション全体が落ち着いた雰囲気。

    児童館も徒歩8分くらいの所にあるし、隣りの団地の中にはキレイな公園が3〜4ヶ所ある。

    小児科、眼科、耳鼻科、皮膚科等々病院も近くにたくさんある。

    久米川駅発のバスで武蔵野線の新秋津駅や中央線の立川駅等に行けて便利。

    市役所や中央公民館まで徒歩10分。


    住んでみると、結構、良い事が色々ありました。

    早く完売してほしいです。

  5. 167 購入検討中さん

    長期交渉している者です。

    4000万円切りが見えてきました。ただ、地下からの突き上げる武蔵野線からの振動は
    低層階では、地震と思える程響くのを体験しました。これは地べたを走る西武線とは
    全くの別物です。武蔵野線JR貨物も走っているので、実質24時間あの振動に悩まさ
    れる事になりそうです。特に深夜は静まり返っていると思うので、あの振動は一際す
    ごいと思います。

    定価より約X000万円近くの値引きと、この振動とのトレードオフでの検討になりそう
    です。

  6. 168 ご近所さん

    住んだら最後だよ!

  7. 169 匿名さん

    長期に渡ってしぶとく値切ってまで条件の悪い部屋を購入しなくても、
    ココロコスなら4000万円だせば選び放題だと思いますよ。
    無理はされない方が良いかと。

    それから、定価で購入されている方達もたくさんいらっしゃるので
    あまり値引きの話はおおっぴろげにされない方が良いのでは。

  8. 170 ご近所さん

    値引きしてまで買いたいマンションですか?
    それに××万値引きさせた!という優越感は他の住民に反感を持たれると思いますよ。

  9. 171 入居済み住民さん

    迷惑駐車であの狭い駐車場に駐車禁止のラインっていうのか、コンクリートに
    記載するみたいだけど・・・・

    そこまで迷惑駐車ありますか?

    駐車場の入れ待ちはあります。私もよく待ちます。
    しかも機械式の4階の人だったら時間かかりますよね。

    業者の駐車はあっても、個人的な車の迷惑駐車ってほとんどみたことないです。
    99%機械式だから、お子さんをチャイルドシートに乗せるために止めてる車は
    みたことあります。
    一時的な車に対してはしかたないんじゃないのかな?
    車寄せないんだから。

    それよりも、迷惑駐輪のが困ります。
    あれは・・・・長時間停まってますよね。

    芝生とか、芝刈り機とか言う前に、肥料とかきちんとしてあげないと
    植木は育たないんですよ。
    機材だけ買えばいいってもんでもないのに・・・

    理事会大丈夫ですか???

  10. 172 入居済み住民さん

    171さん
    同じく入居しているものです。
    いろいろ思うところはあるかと思いますが、このマンションは新築マンションで理事会も発足したばかりなのでなかなか皆さんが納得出来るようにはいかないのが現実なのかもしれません。
    どこのマンションも最初の理事会はいろいろと大変だと聞きますし。

    せっかくの貴重なご意見なので、この掲示板に書くよりも、直接理事会の方に伝えた方がマンションのためにもなると思います。
    管理組合のポストもあるので、手紙で伝えることも出来るかと思います。

    皆で住みよいマンションにしていけたらいいですよね。
    今後ともよろしくお願いします。

  11. 173 周辺住民さん

    やっぱり、マンション住民の方が書く
    メリット、デメリットはリアリティがあって
    なるほど、と感じます。
    あとの連中の書いていることといったら、勝手な
    想像、思い込みとかで、大した参考にはなりませんね。

    まぁでも、けっこうマンション掲示板(全体)自体、
    そういった関係のない外野のアフォな書き込みで成り立っ
    ているところもあるから、皮肉なもんですねw

  12. 174 匿名さん

    地下武蔵野線の震動がなんたらかんたら書いてる方がいましたが
    どこの【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】住民ですか?

    ここは日建HSの設計なんですけどね。

  13. 175 匿名さん

    あれ? 僕174を書いたんですが、このBBSには妙な仕掛があるようで。

    本物件住民を小バカにしたような書込に異を唱えようとしただけなのに。
    この仕掛は、却って余計な誤解想像を生ませるだけじゃないのかな?
    成程、2ちゃんねるあたりでバカにされるわけだ。

  14. 176 匿名さん

    久米川レベルです。全て微妙です。

  15. 177 匿名さん

    こんなサイト要らんだろ。

    他人は意地悪の潜在感情を解すれば、こんなくだらないサイトは不要です。

  16. 178 匿名さん

    リトライ

    地下武蔵野線の震動がなんたらかんたら書いてる方がいましたが
    どこの【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】住民ですか?

    ここは日建HSの設計なんですけどね

  17. 179 匿名さん

    あはは

    たった二文字がNGになるように仕掛けられてるんだね。
    こんなサイトは不要だね。
    運営者は消費者をバカにしてるとしか思えん。

    家を買うってのは皆大変なんだ。

  18. 180 匿名さん

    久米川云々はあまり関係ないだろ。
    あまり久米川を貶めるようなことは
    書かないほうがイイと思うが。

    ところで、174が何の二文字を書こうとして
    いたのか、気になるなw

    地下武蔵野線の震動があるのかないのか、
    実際に住んでないからわからないが、おもいきり
    上に建っていることを考えると、振動がある部屋
    も存在すると考えるのが普通だがな。

  19. 181 匿名さん

    へぇ
    サイト運営者の主銀はMUFGなんだ

    こりゃ近々すっ飛ばされるかもねw

  20. 182 住人です♪

    玄関の電気が人の動きを察知して、自動に点いてくれるのは、すごく便利なんですが…

    すごく敏感に反応して、玄関を使わない時も点いてしまうことがしばしば…

    あまりにもなんでもかんでも点くので、最近は『切』にしていたんですが、そうするとやっぱり不便で…

    今日、センサーの半分にシールを貼ってみたら、良い感じです。

    もし、お困りの方がいらっしゃいましたら、お試し下さい。

    …家みたいに電気代が勿体ないと思っている家庭は少ないかもですが…お風呂のカラリ床…

    地味だけど、すごく良いです。

    お風呂を毎日、洗うのも靴下履いたままで、ゴシゴシしても大丈夫です。

    ホント地味だけど、便利だわぁ〜と感じています。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸