東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ久米川 美彩の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 萩山町
  7. 久米川駅
  8. ライオンズ久米川 美彩の杜
土地勘無しさん [更新日時] 2009-02-13 01:31:00

妻が見つけてきた物件なのですが、土地勘もないので。
子育て環境、地域の住民環境、東村山の市政(赤字らしいので)、
またMRに行かれた方の意見等、お願いします。

[スレ作成日時]2007-02-24 22:31:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ久米川 美彩の杜口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    南側に西武新宿線の線路があり、電車の音が気にかかります。
    花小金井に新小金井街道の西武新宿線沿いに日本総合地所のマンションが販売されていますが、かなり苦戦しているのが現実です。

  2. 3 匿名さん

    モデルルーム行って来ました。
    強気の価格にただただ驚きです。建物や交通の便でいいなとは思ったんですけど・・・
    私も、線路の音は気になりました。
    窓を閉めていれば大丈夫だと言われましたが、特急の音はかなりのものだった気がします。
    あと、駐車場が100%ではないです。

  3. 4 土地勘無しさん

    コメント有難うございます。
    お二人方が指摘されるとおりですね。
    やはり目の前の西武線が気になります。

    強気の価格設定ですか・・・。
    私は妻と二人、将来的にも子供一人の3人家族の計画で、
    75〜85㎡程度あればいいかな、と考えているのですが
    幾ら位なのでしょうか?

    マンションって予定価格が出てもHPには決して公表しませんよね。
    価格含めての購入検討なのに・・・。
    他物件(若葉台)ですが、最後に「5000万からです。」って言われた時、
    始めに言ってよ〜と脱力してしまいましたからね。

  4. 5 匿名さん

    坪200万って言ってましたよ

  5. 6 匿名さん

    田無でライオンズ建ってますが、そちらではだめ?
    すぐ近くにライオンズ第2も建設よていですが。

  6. 7 土地勘無しさん

    西武が手放した土地を大京が手に入れたそうです。
    地盤は、べた基礎ですが、土にコンクリートを混ぜて更に強固にしたようです。

    駐車場は50%ですが、住民専用レンタカーを用意しているそうです。

  7. 8 申込予定さん

    物件の近くで生まれ、育ち、大人になった者です。
    目の前に第3中学校、フォーマルゲートというメインの出入り口から歩いて2分のところに東萩山小学校があり、子供の成長には最適な場所です。
    物件から駅に行くときは北口を利用し西武新宿方面へ、帰りは南口から出て24時間営業になった西友(7階建て)で買い物して帰る なんていうのがこの物件に住む方のスタイルになろうかとおもいますね。

  8. 9 ヲタ以外

    前からは西武線、下からは武蔵野線
    電車ヲタさんには人気なんだろうけど156人もいないだろうな。

    だいたいヲタは貧乏人が多いから分譲Mを買うかどうか。

    http://www.chizulog.com/?freewd=%E6%9D%B1%E6%9D%91%E5%B1%B1%E5%B8%82%E...

  9. 10 物件比較中さん

    新宿に通いやすく手頃な価格でマンションを探しています。23区内は手がでないので通勤30分以内の西武線沿線見始めました。
    久米川駅南口は西武新宿線には珍しく、大型スーパー以外に商店もたくさんあるので便利と思います。でもライオンズさんのある北口は寂れてるかな・・駅には近いけど、子供がいるので公園が近くにないのが・・確かに線路沿いに建っていました。本線だからやはり電車(急行とか特急?)の数も多いのでしょうか?マンションの下に武蔵野線が走っているって本当ですか?地盤大丈夫なのでしょうか?23区よりは価格は抑えてるけどやはり長く住みたいので心配です。
    ライオンズさんよりは少し駅距離あるけどココロコスの方が周辺静かで緑(公園)たくさんあったし、子育てはしやすいのかな?商店街を通るので夜も暗くなさそうだし、価格も安く広めが買えそうだし・・
    駅近だから高値狭い、でも利便性ある?を選ぶか徒歩10分かかるが広くて安値を選ぶか今悩んでいます。アドバイスあればお願い致します。

  10. 11 ご近所さん

    私もライオンズとココロコスとで悩んだ一人です。
    こちらでの書き込みですみません。
    ホント駅近を選びのであれば、ライオンズさんはお勧めですが、他に家は車・公園・住みやすさ・金額でココロコスにきめました。

  11. 12 物件比較中さん

    11番様ご意見ありがとうございます。
    一生に一度買えるかどうかな?という高価な買い物、しかも家族が過ごす空間ですので・・・よく考えたいと思います。
    主人は駅に近い方が良いと言っていますが、私は子供のことを考えると住環境を大切にしたいし・・男性と女性で考え方が違うのかしらと思いますが、もう一度家族で話し合ってみようと思います。

  12. 13 購入検討中さん

    本物件、購入検討してます。

    駅近の物件を探していたのですが、徒歩4分(実際には3分半くらいかな)は魅力的です。価格は久米川駅の他マンションと比べると高いかな。
    確か・・70㎡で4100万〜程度だったと思います。
    (あくまで)私なりのメリット・デメリットをまとめてみました。

    <メリット>
    ①構造、設備が標準以上(モデルルームを見学して)
    ②駅徒歩3分半くらい(本当に近い!しかも坂が無いのが良い)
    ③駅からの帰り道が商店街(私、商店街が大好きなのです)
    ④基本的には日当たり良し(線路挟んで南側は第1種低層のため)
    ⑤小中学校が近い(中学は真裏ですね)ので将来安心
    ⑥駅近なので、転勤等で引っ越す場合、買い手が付き易い。

    <デメリット>
    ①踏み切り、線路が近い(やっぱり特急は音が気になるかも・・)
    ②駐車場が50%程度、料金も少し高め。(15000円前後)
    ③価格が他物件に比べ割高。
    ④近くに公園が無い(ココロコスの環境は良いですね♪)

    メリットは置いといて、デメリット部分ですが、電車の音は高速と違って夜中は無いですからあまり気にならないと思います。
    駐車場は抽選に漏れたら今の車を売却してカーシェアリング・・
    物件価格は・・何とかするしかない。
    公園:近くにあるに越したことは無いのですが、散歩兼ねて・・と考えると少し遠くてもあまり気にならないかなと思いました。

    上記の通り、デメリットになる部分を克服できると思っているのですが、、一通り周辺を歩きましたが久米川に住んだことが無いため情報があまり無いのが実情です。。
    個人的な意見で全然よいので、本物件のデメリットになりそうな部分(特に周りの環境など)、他にありましたらどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  13. 14 ご近所さん

    久米川在住です。

    久米川で購入を検討されているなら、これから出るハイコート久米川や野村のプラウド物件を見てから、決断されてもよいかと思います。
    価格はライオンズと比べて高いのか、安いのか?ですが、立地はどちらもライオンズよりもずっといいと個人的に思っています。
    どちらも駅から徒歩5分以内です。

    ちなみに、郵便ポストにハイコート久米川のモデルルームが今週末オープンとチラシが入っていました。
    野村のプラウドも今秋くらいから?

  14. 15 匿名さん

    >>14

    ハイコート久米川や野村のプラウドがライオンズの立地よりも
    ずっといいとおっしゃていますが、それはどのような点ですか?

    ただ単に「いい」のではなく「ずっといい」とおっしゃってるからには
    ライオンズと比較して、すさまじいくらいの差があると思います。

    この久米川という立地で、そこまですさまじく差ができるものでしょうか?

  15. 16 匿名さん

    >>14

    ハイコート久米川や野村のプラウドがライオンズの立地よりも
    ずっといいとおっしゃっていますが、それはどのような点ですか?

    ただ単に「いい」のではなく「ずっといい」とおっしゃってるからには
    ライオンズと比較して、すさまじいくらいの差があると思います。

    この久米川という立地で、そこまですさまじく差ができるものでしょうか?

  16. 17 物件比較中さん

    久米川近辺で物件を検討しているものです。

    ここ数年、久米川近辺でたくさんのマンションが建設されていますね。
    今は、ライオンズ、ココロコス、そして秋にはハイコート久米川。
    野村のマンションも出来るのですね。
    それぞれにメリット、デメリットがあるので本当に悩みます。

    ライオンズですが、やはり、最大のデメリットは電車の音でしょうか。
    また、電車の音以外にも、ディスポーザー、スロップシンクがない、駐車場が100%ではない、共有施設がないなど、他物件に比べて設備面が弱いかなと思う部分もありますが、構造面に関しては二重床・二重天井、防音機能付き複層ガラスであるなどしっかりしていると思います。

    立地も線路の向こうは第一種低層住居専用地域の住宅街ですので高い建物が建つこともなさそうですし、マンションの建設地は第一種中高層住居専用地域なので商業地域とは違います。何より、駅から大きな道路を渡ることなく帰ってこれるのは魅力的です。電車の音以外はこれといった騒音はなさそうですし。

    14番さんがおっしゃってたハイコート久米川の立地ですが、久米川駅から6分ですが、十分近いですし、周りも静かでとても良い場所ですね。南側の商店街を抜けて帰宅することもできますし、便利だと思います。立地に関しては騒音面ではライオンズより優れていると思います。ただ、病院の跡地というのが個人的には少し気になりました。久米川に住んでいる知人に聞いてみたらあまり評判の良い病院ではなかったようですし。でも、気分的なものなので気にならない方は気にならないでしょうし、人それぞれでしょうね。

    それぞれの物件にメリットデメリットがあるので本当に迷います。

  17. 18 ご近所さん

    14です。

    ライオンズさんの立地面のデメリットは線路沿いである、という一言につきます。
    とはいえ、デメリットと言われている事でも、お住いになられる方がさほど気にならないのであれば、全く問題はありません。
    私は、かなり気になるので、<ずっといい。>と表現しましたが。

    同じような駅近で、同じような価格帯(ハイコートと野村物件は未確認ですが)で、今年中に販売開始予定物件があるなら、それも考慮してから決断しても遅くはないと思うのですが、どうでしょう?

  18. 19 契約済みさん

    こんにちは。
    最近書き込みが増えて言い傾向だとおもいます。
    いろんな意見を聞いて【決める】これもいいですね。
    わたしは、4月に書き込んだNO.8の申し込み予定だった者です。
    結局ライオンズで【決め】ました。


    NO.10さんの
    >北口は寂れてるかな・・

    については、今北口の駅前は再開発中でロータリーができる予定でただいまガンガン工事中です。モスバーガーやファミリーマートなどOPEN予定。まー、ライオンズの立地は北口でも南口でもどちらでもOKですから心配ないですね。それと、帰り道にお店(商店)もいっぱいあり、夜は暗くなるところもないので安心です。

    それと公園が近くにない という意見が多数ありますが、、、あります!
    ライオンズのとなりには25棟くらいの公社の団地があるのですが、その中に4つの公園があります。その中に保育園と東萩山小学校と第三中学校がある という感じです。一番近い公園でも3分とかかりません。気分をかえてその4つの公園にいったらいいとおもいます。団地内ですから車の往来も少ないです。団地の外周(約1キロ)をマラソンする人がいるくらい環境はいいです。とにかく小学校まで2分・中学校まで1分 こんなマンションなかなかないですよ。それで、毎日の会社勤めのお父さんは駅から遠くない。女性やこどもだけの夜道も怖くない。
    正直、電車の音は住んでみないとどこまで感じるかは、わかりませんね。
    ただ、防音対策はしっかりやっていると聞いてます。。


    ココロ越すの場合、駅からかなり遠く感じます。たしかに緑は多いですが、とにかく駅から遠く感じます。何故か、というと途中でお店がないから・・・南口の駅前はわりと派手ですがロータリーを出ると、ココロ越す方面へはお店がほとんどありません。歩いて半分くらいいったところにファミリーマート、そしてココロ越す近くのURの一階部分にスリーエイト(たしか24時まで)があるくらいで、夜は一人歩きが危険なくらいになります。疑うなら夜歩いてみてください。
    公園もありますが、上記した団地内にある公園となんらかわりありません。
    小学校は近くに八坂小学校がありますが、中学校は遠いです。
    ココロ越すにも横に電車が通っています。(東村山と国分寺を結ぶ)


    最後に、、、以上の意見は【契約済み】なんでひいき目で言うのかもしれません。
    が、わたしはかなりこの辺に詳しい者として判断した情報です。
    みなさまもいろんな情報をもとに慎重にお決めください。

    ライオンズで万一ご一緒しましたら、あのときの書き込みはわたしだったんですと笑ってはなしあえたらおもしろいですね。


    契約済みのライオン丸より

  19. 20 契約済みさん

    駐車場は万一抽選にはずれても、駅までの4分圏内には民間の駐車場がいっぱいありますよ。そちらの方が安かったりします。

  20. 21 周辺住民さん

    目隠しもはがれ、だいぶ出来てきましたね。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸