東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サングレイス京王堀の内」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 松木
  7. 京王堀之内駅
  8. サングレイス京王堀の内
匿名さん [更新日時] 2019-06-21 13:23:07

サングレイス京王堀之内を考えている者です。
契約された方、考えている方、何かご存知の方がいらっしゃいましたら情報交換いたしましょう。

所在地:東京都八王子市松木38番1他(地番)
交通:京王相模原線「京王堀之内」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2006-10-12 22:14:00

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングレイス京王堀之内口コミ掲示板・評判

  1. 69 匿名さん

    夜近く通るけど3割位しか入居してないみたいですね。 売主倒産したら
    保証は絶望的ですね。 やはり大手にかぎるかな

  2. 70 物件比較中さん

    69
    大手だろうが、つぶっれる時は
    つぶれますよ!!
    大手だからって安心して買える時代ではないよ。

    大手でも、千葉にあんな鉄筋不足のマンションを作るくらいだし・・・。

    ある意味、運だと思いますよ。

  3. 71 びゅう

    建物、設計の保障などなどいろいろある時代です。
    売主が倒産したって、そんなのたくさんありますよね。
    無知の方は面白おかしくいろいろ書いてますが、、、
    自分自身で見極めればいいことです。

    売主が倒産しても建物がしっかりしていればそれで良いですし、倒産後の事後処理が問題なければそれでいいんじゃないですか。

    資産価値が下がるとか、売ろうと思って購入する日と以外にはあまり関係ないと思います。

    物件比較中さんの仰るとおり、難易しても大手だろうが中小だろうがだってまったく分からない世の中なのは皆さんご存知のとおり。
    要するに、運と自分次第じゃないですか。

    購入者の見極めで決めればいい話です。

  4. 72 匿名さん

    業界に携わっていますが、6/20の法改正で確認申請が以前と比べもの
    にならないくらい降りるのに時間がかかりまた審査も厳しく手続きも
    煩雑になっている現状、新規着工がなかなか出来ないという事に
    なっています。マンションデベロッパーも足踏みをやめれば一気に
    資金繰りが大変になりますし、施工会社も同じです。逆に施工側は
    デベロッパーとの契約が昨今ではほぼ引き渡し以降の支払いとなって
    建て替えて建築してるような現実があるので今はちょっとよく調べて
    購入した方が賢明かもしれません。

  5. 73 匿名さん

    倒産したのは、グレイス住販とか(記事による)
    グレイスの営業マンは、12月8日付けで全員解雇。

    グレイスとグレイス住販を1つ?にして
    グレイスを残すことにしたようです。
    よって、グレイスの倒産はないとか・・
    (現在の状況なので解りませんが)

  6. 74 入居済み住民さん

    http://www.toyokeizai.net/online/tk/headline/detail.php?kiji_no=268
    やっぱりグレイス自体が厳しいみたいですね。

    購入時に別マンションの営業さんとも話をしましたが、
    「人件費も管理費も**にならないので値引きしてでも売りたい。
    でも、ベース価格が災いしてなかなか売れない」
    と悩んでました。

    上の記事の受け売りになってしまいますが
    今後も倒産ラッシュは続くかもしれないですね。

    ちなみに、グレイスが持っている部屋はどうなるんですかねぇ?
    大幅な値引きをしてでも売らないことには負債を減らせないワケですし。
    超格安でもいいから余りを売り捌いて欲しいなぁと思うんですが、
    こういう場合ってそう簡単にもいかないんでしょうか??

  7. 75 マンション住民さん

    競売に掛けられるんじゃないですか?
    売却益は債権者で山分けかと。

  8. 76 住人A

    まだ2回目の不渡りを出した(事実上の倒産)したわけではないので、今後の動向を見守りたいと思います。ただ、何事もなく会社が存続されるということもないでしょうから、当事者にとっては不幸・不利益であることに変わりありません。
     でも私は、物件もグレイスの社員も気に入って購入したので、このマンションを選んだことに後悔はしていません。

    【今後はどうなる?】
     物件について、売主不在によりアフターサービスがなくなったとしても、住宅性能保証制度が付いているので特に心配はありません。そもそも、施工さえしっかりしていれば問題ないのです。少々のことなら施工主が診てくれるかもしれません。
     空き住居について、所有権が存在するので管理費・修繕費は所有者が負担しなければなりません。専有部分の管理が悪く建物や他の住人への悪影響があれば、所有者は管理規定により是正しなければなりません。ただし、空き駐車場などの収入は見込めませんが、少なくとも長期間空家になることはないでしょう。
    空き住居が担保(抵当権)になっている場合は、権利者(おそらく施工主)に所有権が移ると思います。競売になるのは、倒産して裁判所に差し押さえられた場合のみでは?。また、競売でも売主が倒産しただけなので、中古としては優良物件になりますから、業者が中古相場よりも安く落札できるとは限りません。一方、個人が居住目的で参加(現金払い)したら、相当お徳だと思われます。
     グレイスについて、とにかく残念で、お世話になったグレイスの方がどうされたか心配です。また、会社は経営に失敗しましたが、顧客を見捨てない立派な企業であることを経営陣に望みます。お互いに少しでも早く良い方向に進むことを願っています。

     ☆最後に、私は今の住居に出会わなければマンション購入には未だ至らなかったと思います。これだけ多くの魅力あるマンションの中で、永住の条件を満たす物件は他に見当たらなかったのですから。他の新しいマンションより見劣りする部分はありますが、「本質」を外していない心地よいマンションだと思います。
     お住まいの皆さん、より良いマンション(=管理組合)になるようお互いに頑張りましょう。

  9. 77 すでに入居済み

    No.76さんと同意見です。

    うちを担当してくださった営業マンはホント頼りない人で
    切れること数回ありました。
    けれどその度なんらかの形で返してくださっていたので
    今思うとよくしていただいたなって思います。

    うちは買い替えだったのですが、売り先様にもよくしてくれていました。
    引越しを手伝ったり、粗大ゴミ業者を探してあげたりと
    そこまでするかと思うほどしてあげていました。

    なんか悲しいです。
    不渡りだす1週間前まで、色々事後処理で連絡取ってたのに・・・

    うちの棟はまだ未入居が数件あります。
    これからどうなっちゃうんですかね。

    私達にはどんなデメリットがあるのでしょう・・・
    それを思うと不安です。

  10. 78 入居済み住人さん

    購入から入居に至るまで、グレイスの社員の方には本当に懇切丁寧に応対して頂きました。理想の間取りの住まいが手に入れる事が出来た、本当にグレイスさんには感謝しています。
     まだ何かしらの会社存続策が得られること期待します。

  11. 79 匿名はん

    皆さんにまったく同感です。
    うちもとてもお世話になり、お世話になった方々に連名で
    お礼のお手紙を出してしまいました(戻ってくるかも知れませんが)
    いい会社なのに本当に存続して欲しいと願うばかりです。
    今まで何件ものマンションを見てまわりましたが
    家族間で満場一致で決まりました。
    場所もさながら、やはり会社・営業マンとの相性も大いにあると
    思いました。
    購入できたのもあの方々のお陰と今でも感謝するばかりです。

  12. 83 契約予定さん

    永山の方はニシノ建設が内覧会をしたようですが、堀之内は施工はオリエンタルですよね。
    何か動きはあったんでしょうか。
    12月に契約予定だったのですが、グレイスの倒産で話が止まってしまいました。
    次の売り主に情報(契約予定だったこと)は伝えると言われましたが・・
    何か情報を知っている方はいませんか?

  13. 84 入居済み住民さん

    みなさん、はじめまして。グレイス倒産驚きました。

    住環境がすばらしく、静かで駅から近いので購入しましたがアフターサービスなど大丈夫なのかとても不安です。売れてない部屋が多く見受けられたので、少し不安には思っていたのですがまさかこんなに早く倒産とは。。。でも私はこのマンションを購入した事は後悔はしていません。とても満足しています。

    すでに入居済みの皆さん、どうか情報交換をしていきましょう。マンションの名前が変わるとかあり得るんでしょうか??

  14. 85 すでに入居済み

    No.84さん
    うちもアフターサービス等不安です。
    でも、マンション購入をしたことは後悔はしてません。
    静かで環境はいいし、買い物やその他外食などでもたくさんあるのでこれから開拓していくのに
    わくわくしてる位です。

    うちの棟は未入居がかなりあるので管理費や修繕積み立て等で問題になっています。
    他の棟は入居者が早かったので売れ残っている分の管理費等はグレイスがだしていたそうです。
    だから、逆に黒字だそうです。

    今週末もそのことで集まります。

  15. 86 入居してます

    入居済みの皆さんこんにちは。
    本当にいいマンションですね。建物はしっかりしてるし、低層で丈夫なかんじです。

    皆さん仰ってるように、管理費などはどうなるのでしょうか。
    未入居が多いとその分入居者の負担になりかねませんし、だからといって
    大幅に値下げして売られるのも・・不安です。

  16. 87 住んでます

    販売会社が早く決まると良いのですが。
    このままだったらどうなってしまうのでしょうか?
    1年以上も人が住んでないから相当価格は下がりますよね。
    販売会社が決まらなかったら、ずっと空き家のままですね・・・。
    この物件を買い取って、進んで販売する会社は、なかなかいないでしょうし。
    最悪ずっと空き家でしょうね。

    管理してる会社もグレイスと関係があるらしいですね。

  17. 88 匿名さん

    皆さん、残りが投売りされて私たちの大事な財産の資産価値が減ることに納得できますか?
    私はできません
    大幅値引きするならその分返金して欲しいです
    許せません

  18. 89 匿名さん

    購入先のグレイスは倒産したし返金は無理でしょう。
    新築で買うのと、1年以上空きなら価格は下がっても仕方ないと思います。
    許せないけどそれが、事実です・・・。

  19. 90 近所をよく知る人

    2400万なら買うかな。 今後の管理や修繕積立金に不安が残る物件なので
    相当な値引きを提示頂かないと購入は普通控えますよね。

  20. 91 物件比較中さん

    あとどのくらい残っているのでしょうか

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸