東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エクシオ南大沢見附橋レジデンス ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 南大沢駅
  8. エクシオ南大沢見附橋レジデンス ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2010-05-30 16:00:19

今週末、MRに行ってきます。
情報交換しましょう。

所在地:東京都八王子市別所2-54-14他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩17分
   京王相模原線「南大沢」駅 「京王電鉄」バス「京王堀之内」行約6分、バス停「見附橋」下車、徒歩3分

[スレ作成日時]2007-06-01 10:45:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシオ南大沢見附橋レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 103 入居予定さん

    こんばんは。

    今日は天気も良かったので散歩してきました。
    紅葉と青空がとても気持ちよかったです。

    うちもインテリアをあれこれ考え中です。ネットで大塚家具やIKEAのホームページ(他も)を見ながら楽しんでいます。

    オプション会は1月なのですね・・。となると、
    これを待って2月、3月にバタバタするよりはある程度仮決めしておいた方がよさそうですね。

    1. こんばんは。今日は天気も良かったので散歩...
  2. 104 契約済みさん

    こんばんは。97です。

    うちは幸か不幸か婚礼家具がありません。
    なのでWICは大歓迎でしたが、そのようなお悩みがあるのですね。

    ですが物の多さは同じですので、少しずつ不要品を処理し始めました。
    ちょっと困ったのが古いコタツやブラウン管TVで、PSE法とやらで引き取りを拒否されてしまいました。
    しかし更に困ったことは、新居用にと買い揃えだした小物が気が付いたら増えつつあることです。入居までに時間があるのは危険ですね。

    103さん素晴らしい景色ですね。ありがとうございます。
    うちも以前、同じ場所に行ったことがあると思います。(築池のウッドデッキですよね?)
    紅葉がきれいそうなので、たまには行ってみようかなと思いました。

  3. 105 契約済みさん

    こんにちは
    私も久しぶりに現地に行ってきました。
    だいぶ外壁ができあがってきており、うす茶色があの場所でこそ
    映えますね〜。
    買い物もぐりーんうぉーくまで歩きましたが、適度な距離でスーパーもあり
    色々なお店があり便利ですよね。
    入居まであと少しですね、楽しみにしています。。

  4. 106 購入検討中さん

    はじめまして。
    私もここのマンションを検討しているんですが、
    床暖房がないことと、やっぱり駅までの時間に引っかかっています。
    八王子の冬は寒いと聞いたので
    どうしようかな〜と、考えています。
    ですが、あの広さと環境はやっぱりとっても魅力的で・・・。
    100%の家はないとわかってはいるんですが
    なかなか決断がつきません。

    売れ行きはどうなんでしょうか?
    もう結構売れてしまっているんでしょうか〜。
    ご存知の方がいましたら教えてください。

  5. 107 契約済みさん

    こんばんは。

    №106様
    うちはバス便を評価しました。
    確かに徒歩10分以内の駅近じゃありませんが、バスに乗れば10分位で濡れずに家に帰れます。天気が良ければ電動自転車も良いと思います。
    また徒歩10分位の距離ですとバス便が逆に不便だったり、天候に関係なく徒歩になるだろうなと考えました。
    そしてやはり決め手はバス10分に相当するだけの周囲環境ですかね。

    売れ行きですが、A棟は6部屋位、B棟は3LDKの部屋以外、C棟は半分強は残っていそうです。なので55から60%位の売れ行きですかね。

    ご参考まで。

  6. 108 周辺住民さん

    もしかしてこのマンションの外壁はタイル張りでないみたいですね。
    ちょっとコストダウンですか?

  7. 109 契約済みさん

    ご指摘の通り外装は吹き付けです。
    わたしもこの点については大いに悩みました。
    吹き付けは安っぽく見える欠点と今更感はありますが、
    内装が充実している点と修繕計画案(12年)の存在により
    納得しました。

    ちなみに売り主のプロバイスが展開しているエクシオシリーズは
    同じ仕様のようです。

  8. 110 入居予定さん

    確かにタイルでない点は考えましたね。
    住環境と間取りの広さ、充実の設備と比較してここは納得しましたけど。

    みなみ野も同じ仕様のようですが、最近たまたま近くを通った時に見てきました。吹付けタイルのイメージを払拭してくれる仕上がりで、なかなか素敵でしたよ。
    何ていうか、いかにも日本の吹付けタイルな質感ではなく、海外で見かける外壁っぽいという感じです。業者(職人)の腕も良いのかもしれませんね。

    見附橋もみなみ野のように上質感のある仕上がりになることを願います。

  9. 111 周辺住民さん

    吹きつけタイルは最初2年位はいいけどすぐに雨汁等で汚くなりますよ。
    近所の公団、公社も今は大規模修繕で綺麗だけど、修繕前はひどい状態でした。

  10. 112 契約済みさん(109)

    そうなんですよね。
    子供の頃、70年代終わりに建てられた公団に住んでいたので
    状況は理解しているつもりです。
    吹き付け仕上げの場合は特に定期的な維持管理が重要ですね。
    ご指摘ありがとうございました。

  11. 113 公団居住者

    ひっくり返っても買えないけど、買い替え検討中と称してモデルルームに行って来ました。 最近の新築はの設備はすごいですね。 10年の設備の進化を甘く見てました。 見附橋の近くに建つマンションはここが最後
    ですね。 タイルじゃないとか言われてますけど見た感じなかなかオシャレですよ。 買えた方が正直うらやましいです。

    見附橋と称するマンション

    ・コープタウン見附橋(エクシオ向かえの公社のマンション)
               大規模修繕で華麗に復活 修繕前の姿を知ってい           るだけにやはり修繕は重要かと

    ・ファミール見附橋 (民間の高級マンション)管理がスゴイ 外観タイ           ルとレンガ調 敷地内に葉っぱひとつ落ちてない
               新築当初はスゴイ値段だったらしい。

    ・エクシオ南大沢見附橋レジデンス (説明略)

  12. 114 公団居住者

    ↑すいません。 改行したつもりでした。

  13. 115 入居予定さん

    103さんの写真、とっても綺麗に撮れてますね。
    私も来年はこの景色が見れるのかと思うと今から楽しみです。
    グランレグナスと迷った時期もありましたが、こっちにして良かったです。

    あんまり関係ないけど、今日、住まいサーフィンを見ていたらこの物件の評価が出てました。
    駅から少し遠いという事を除けばほぼ合格点だったので、安心しました。

    電動自転車は私も今使ってますが、本当にラクだし便利ですよ。
    個人的にはYAMAHAが一番良いと思います。

  14. 116 入居予定さん

    こんばんは。

    電動自転車って意外といろんなメーカーが出しているんですね。
    MRで借りて(パナソニック?)堀之内駅までの往復乗ったのが初めてだったのですが、なだらかな坂なので平坦な道をスイスイ走っているようでした。

    115さんはヤマハがお勧めとのことで、今度自転車店にでも行っていろいろ試乗してみたいと思います。

    それから、住宅ローンの検討は皆様どのようにされてますでしょうか。
    うちはインテリアの検討で頭がいっぱいになってしまって最近チェックが甘くなってしまっておりまして・・。

  15. 117 入居予定さん

    こんにちは。
    私も入居を心待ちにしているところです。

    皆さんと同じように、入居後のインテリアなど夢をふくらませています。
    ただ、今使っている家具の多くは処分できないので、思案しています。
    処分できない理由は、家具を新しく揃えるのは経済的に無理だし、使わないとは思いますが子供の学習机など処分するのはためらわれますし・・・

    結婚**年の家財道具はきっと半端な量ではないだろうし、マンションの広さは限りがあるし・・・
    とりあえず持ち込むというのは、後が大変になりますよね。

    何かいいアイデァでもあればよろしくお願いします。

  16. 118 入居予定さん

    こんばんは。
    今年もあと1ヶ月で終わりですね。
    年が明けたら入居に向けバタバタと忙しくなりそうです。
    今ある家具をどうするかはうちでも課題なのですが、
    リビングだけは思い切って新しい家具を購入しちゃいました。
    出費はきついのですが、逆にダンナ共々、仕事に張りがでた感じです!

    あとうちでは火災・地震保険の検討を始めましたよ。
    業者によって金額や特約が色々なので、なかなか奥が深そうです。

  17. 119 入居予定さん

    こんにちは。

    118番さんへお尋ねします。
    火災保険、地震保険の検討を始められたとか・・・それは現在のお住まいの火災保険、地震保険を転居の際に保険会社へ連絡して変更するということでしょうか。
    マンションは特別に何か保険に加入した方がいいのでしょうか。

    現在一戸建てに住んでおり家屋と家財の火災保険に加入していますが、マンションの場合は集合住宅ということで違ったタイプ、または大きな保障の損害保険が必要なのでしょうか。
    契約の折りもプロバイスの方から特に説明はなかったので、よくわかりません。

    引越しについても、業者に見積もりを依頼した方がいいのかどうか・・・わからないことだらけです。

    皆様はどうなさっていますか。

  18. 120 入居予定さん

    118です。

    うちは現在賃貸暮らしで、管理会社指定の保険に加入しています。
    なので新たに加入するというだけです。
    また、うちはプライベートローンの予定ですが、金融機関からは
    どこでも良いので火災保険の検討を進めておいて下さいとの指示が
    ありました。

    わたしもまだ検討を始めたばかりで偉そうなことは言えませんが、
    一戸建ての時の契約からは見直された方が良いと思います。
    例えば洪水・床上浸水などの特約ですが、
    一戸建とエクシオ南大沢の中高層階が同じリスクとは思えませんし。
    ※どのような契約内容かが分からないので最終的には何とも言えません

    引越しですが、一度に複数社へ見積もり依頼を出せるサイトがありますよ。うちはこの辺から活動を開始しようと思っています。

  19. 121 入居予定さん

    118さんへ

    ありがとうございました。
    保険の件は保険会社のパンフレットなど取り寄せて検討してみます。

    引越しも私どももまず見積もりをとるところからやってみようと思います。

  20. 122 匿名さん

    このマンションを検討しようと思い、この間資料請求をしたのですが、簡単な資料だけ送られてきて頼んだはずの価格表・管理費表がまったく送られてきませんでした。
    遠くてなかなか行けないから頼んだのにひどいですよね。
    私は検討から外そうと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸