東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 本町
  7. 武蔵小金井駅
  8. プラウドタワー武蔵小金井
物件比較中さん [更新日時] 2009-07-07 11:39:00

中央線高架化に伴う武蔵小金井駅南口再開発事業の一環。
駅より徒歩1分。

所在地:東京都小金井市本町6-1901(武蔵小金井駅南口第1地区第一種市街地再開発事業地内I-II街区)(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅 徒歩1分
販売予定:19年7月
入居予定:21年2月
総戸数:200戸
地上25階地下2階建
敷地面積 3,006.05㎡
売主 野村不動産

[スレ作成日時]2007-05-18 12:46:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井口コミ掲示板・評判

  1. 904 匿名さん

    903さん
    購入後に起きている住民とのトラブルってどんな事ですか?

  2. 905 匿名さん

    こんな記事を見つけました。
    どこの会社ですか?

    http://sakakimr2007.blog15.fc2.com/blog-entry-135.html

  3. 906 住民さん

    このマンションでの生活が、約3ヵ月たちました。900さんも書かれているように、立地と商業施設の利便性は、想像以上に快適です。体調不良のときにも、病院が下で助かりました。
    購入当時に、都内の大手デベマンションも含め色々まわりました。ここより値段が安くなると、立地に関しては駅から遠くなり、内装に関しては、カメラ付きインターフォン・浄水器・天井埋め込み式エアコン・などがオプションで、部屋各所のカウンターが御影石ではなかったり…など、色々ありました。個人差はあると思いますが、内装はシンプルで機能的、美しい部屋だと思います。(カーテン・家具・ベランダの予算を奮発したので、MRのような部屋が実現しました。)あと、シックハウス対策もされているので、見えないところも安心です。防音もしっかりされており、隣接住居の音は聞こえません。
    眺望の素晴らしさは慣れますが、夜ベランダで夜風にあたるときなど、大変気持ちが良いので、高層階がお勧めです。
    デメリットとまでは思っていませんが、共用部分が簡素です。いわゆる湾岸タワーマンションのような豪華さはありません。

    903さんのレスでありましたが、購入後の住民とのトラブルとは、何のことかわかりません。エレベーターでお会いするかたは、皆さん挨拶されて感じがいいですし、雰囲気から、住民層には安心感を持っています。

    900、903さん
    今、値引き販売されているなら、大変お得なマンションだと思います。おまけに家具などもついてくるようですし、非常に羨ましいです。私は市内から引っ越しましたが、今までの近隣マンション相場より高いのはわかりますが、住みたい気持ちが強かったので、企画がそもそもちがうと理解(あきらめ?)しました。

  4. 907 匿名さん

    ゴミ処理すら満足に出来ない街に高層マンションなんて笑っちゃいます。本来、その場所がゴミ処理場だったのでは?

  5. 908 周辺住民さん

    このマンションはUR仕様のタワーマンションです。
    それを野村が買い高く売り抜けたで購入者はグレ-ドが高いと勘違いをしているのでは?

    下にスーパーがありますので其の内にゴキブリが飛んでくるかも?
    地下にはパチ屋もあるので、ギャンブル好きには最適かと思います。

  6. 909 ご近所さん

    907とか908とか、高額マンションに縁のない、連雀通り以南の崖の下に住んでる奴らなんだろうな。

     駅前タワーマンションなら、1,2階にスーパーや飲食店が入るのは当たり前。
     908の言う通りなら、東京の駅前のマンション、みんなゴキブリだらけだな。

  7. 910 入居済み住民さん

    お気の毒に、、、こんなことしか書けないなんて。下にスーパーなくてもあなたのお家にはたくさんゴキブリがいるかもです(笑)ここに限らず小金井市内に越してきた人はみんなごみ問題をかかえてるのは同じですよ。ここを特別にグレードの高いマンションだなんて思ってませんし便利さを考えての購入ですが。購入検討者の方は実際に自分で足を運び自分の目で確かめて検討なさってください。

  8. 911 物件比較中さん

    私も、ここのマンションを現在、検討対象の1つにしています。

    903さんは、内装は近隣マンションと大差ない、と仰いましたいが、全然違いますよ~! 例えば、周りの準大手の物件では、キッチン天板の御影石など有り得ません。このあたりは、羨ましいです。

    お値段はちょっと高めというのは、私も同感ですが、出くわした住民の方々を見ると、外観とかじゃなくて、電車やバス、タクシーにはすぐ乗れるし、スーパーも隣接しているという利便性を気に入って、購入されたシニア層が多いんだろうなぁ、と思いました。

    この掲示板を見た限り、(ネットを使う若い層でも、)ここの住民は落ち着いた方が多いようですが、西武線のHIBARI TOWERの掲示板では、東京市部NO.1、いや、東京No.1物件だ!とか連呼してて、ちょっと引いちゃいます・・。

  9. 912 匿名さん

    ヒバリタワーの掲示板では武蔵野タワーズが目の敵にされているようで、市部ナンバーワンを争っているようです。こちらは眼中にもないようですね(笑

  10. 913 購入検討中さん

    確かに、恐るべしHIBARI軍団って感じ(笑)
    西武線沿いで、あの自信はどっから来るんだ??

    中央線沿いで言うと、三鷹>武蔵小金井だけど、武蔵野タワーズより、こっちのほうが周辺環境はいいな。(まぁ、俺にはどっちも買えないけど。。。)

  11. 914 物件比較中さん

    904さんへ903です。
    すみません。誤解があったようです。住民間のトラブルということではなくて購入者または契約者とデベとのトラブルがありすぎるような感じがしました。(詳細は住民版を参考にするといいと思います)

    内装に関してですが明日また確認しに行こうと思いますが前に見た時はやはりそんなに豪華な感じはしませんでしたこれは私の妻も同じ意見でした。感覚的なものもあると思いますがたとえば扉がうすい、取っ手が安っぽいなどです。またあれだけの価格ならばのぞき窓にカバーくらいがあってもいいと思うのですがそれもなかったです。いくらでもないものですがプライバシーの確保にはあったほうがいいですよね。その辺の気配りがいまいちな感じがしました。実際に住んでいる方の使用感も聞かせていただければ嬉しいとおもいます。内装に関して特に悪いものだと思っていませんが営業の方の内装がいいから高いんだとの説明には納得いかないなって意味で投稿させていただきました。やはり私のようなものが買うには買った金額に合わないとなかなかてがだせないんですよね。といいつつ明日も行く予定ですが。

    いろいろな情報を投稿してくださるかたありがとうございます。購入の参考にさせていただきます。

  12. 915 匿名さん

    ドアスコープのカバー付きは防犯上、今では常識です。
    ドアスコープ代のほんの少しの差額でさえ、倹約したのか。

  13. 916 匿名さん

    >>912
    >>913

    ここや三鷹を買えなかった残念な人が多いのでしょう。
    中央線と張り合おうとする根性がすごいな。
    優しく見守ってあげましょう。

  14. 917 匿名さん

    HIBARI TOWERの最上階だけは別世界。

  15. 918 ひばりさん

    ここですか、風俗店が入居しているURマンションというのは。ごめんなさい。正直眼中ないです。
     
     そういえばここは建設中、素敵な立て看板がたくさんありましたね。

     売主とのトラブルは解決したんですか?確か、ノルマ不動産でしたっけ?
      
     まぁ、ここにお住まいの方々でない連中がガタガタ言ってるようですが、No.1だの連呼しているのは、逆立ちしたって買えない僻み連中が謳ってるだけなんで、ご容赦ください。

  16. 919 匿名さん

    No918さん、psychiatric hospital の相談窓口はこちらじゃありませんよ!

  17. 920 周辺住民さん

    >>> 917

    ひばりヶ丘で、別世界を満喫しているって???
    せいぜい、優越感に浸って下さいよ。

  18. 921 入居済み住民さん

    我が家は偶然にも知り合いが住人におりました。入居後に不具合が何箇所か見つかったそうで確かにごたごたしていました。同じところを点検しましたが我が家は問題なしでした。内覧時にかなりの修繕箇所はあり、指摘して入居までにすべてやり直させました。アフターで一か所見つかったところはこれから修繕です。新築に修繕箇所が見つかるは??ですが対応は悪くはないです。
    子供が居ますので環境等を心配しましたが、地下にあるパチンコ屋も今のところ営業してるの?と言うレベルですが、、、。
    内装の豪華さは特に感じませんがシンプルで気にいってます。好みの問題かと思います。窓を開ければ風が入ってきて(かなり強い)気持ちがいいですが、選挙の声、工事の音、駅のアナウンスはうるさいです。閉めたらほとんど聞こえませんが、空気を入れ替えたいので開けざるを得ません。
    価格は駅から離れたところでよければいくらでも安い物件があるでしょう。購入前に車を一旦処分し三か月暮らして、必要なら購入予定でしたが必要なしとなりました。維持費を考えたら常駐してるタクシー、駅近なので電車で十分でした。買い物、通勤、通学便利で我が家の場合は高い買い物とはなっておりません。
    住人は通勤通学時間帯にもエレベーターの混雑もなしで、みなさん年齢層が高いのか?と思います。上下階、お隣も入居済みなのにもの音がせず、、静かです。同じフロアの方とも週に一度会うかなです。
    欲を言えば雨の時に傘をもたずにヨーカドーに行けたらいいと思います。早く駅ビルにジム(秋にオープン?)、予定はないそうですがレンタルビデオ店などが出来ればいいと思います。

  19. 922 匿名さん

    921は『我が家は偶然にも知り合いが住人におりました。』と言いながら、それ以下の書込みは住民の書込みですが?

  20. 923 入居済み住民さん

    失礼しました。知り合い住人宅で入居後に不具合が、、、、、です。

スムログに「プラウドタワー武蔵小金井」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸