東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 本町
  7. 武蔵小金井駅
  8. プラウドタワー武蔵小金井
物件比較中さん [更新日時] 2009-07-07 11:39:00

中央線高架化に伴う武蔵小金井駅南口再開発事業の一環。
駅より徒歩1分。

所在地:東京都小金井市本町6-1901(武蔵小金井駅南口第1地区第一種市街地再開発事業地内I-II街区)(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅 徒歩1分
販売予定:19年7月
入居予定:21年2月
総戸数:200戸
地上25階地下2階建
敷地面積 3,006.05㎡
売主 野村不動産

[スレ作成日時]2007-05-18 12:46:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井口コミ掲示板・評判

  1. 823 購入検討中さん

    お金に余裕がないと買えないでしょう。出ていけマンションと言ってる人は買えないまたは何か損害を受けたかでしょうね。パチンコ屋が開業しても今のところ騒がしい感じもないですしクリニックと同じ棟に何か問題ありとでも?あるのなら具体的にどうぞ。他にも書かれてますが購入する人はメリットがあるから買うのです。買いたくても買えない人はメリットよりデメリットを探して自分を納得させてあきらめてはどうですか?どんなネガレスがあっても欲しい人は買いますもん。

  2. 824 匿名さん

    住みたい人が買って住んでるんだからそれでいいじゃない。イトーヨーカドーの閉店時間が早くなろうがそこからいなくならないならいいんじゃない。近所の住民は便利だし助かっているから。クリニックもありがたい。パチンコ屋は前からあったからそれでいいでしょ。

    駅前が便利になることに問題があるのかな?

    市庁舎がどうなるかは別のレベルだけどね!

    武蔵境のイトーヨーカドーができたのは22年前ぐらいだよ!そのころに駅前再開発に着手して今のレベルですから、武蔵小金井も一気に変わるかな?徐々に便利さが向上すると思いますよ!住んだら便利なマンションだと思いますよ。

    ネガレスの方々は便利になることに関与していない方々なのかな?あなた個人がネガレスでもご家族は肯定的だったりして。

  3. 825 周辺住民さん

    今日新聞に新しい折込チラシが入っていましたが、販売戸数は相変わらず9戸でしたので
    売れていないようです。
    小金井街道沿いのJR?のビルも、美容院以外お店が入りませんね。

  4. 826 購入検討中さん

    まずモデルルームを見にきた人が、あの汚いエントランス付近の床を目にすることがないようにしてもらいたいですね。このご時世だし企業の努力なしでは9戸は売れないでしょう。モデルルームに到達する前に考えてしまいますよ。新築、わずか数カ月とは思えない汚れ、しみです。駅前のチラシ配りよりお掃除です。小金井街道沿いにはユニクロや今は西友にある無印などが入ってくれれば個人的には嬉しいのですが。度々利用するのでわざわざ武蔵境や吉祥寺に行くのは面倒です。

  5. 827 匿名さん

    ユニクロや無印を利用する人は、この物件買わなくてもいいんじゃないの?!

  6. 828 購入検討中さん

    ??この物件を買う人がユニクロ、無印を利用しないとでも?成長期の子供の普段着はユニクロで充分ですし、無印のシンプルな雑貨をこのんで使ってる人は生活レベルとは関係ないと思いますけれど。どんな物件でも人の生活スタイルは人それぞれです。

  7. 829 匿名さん

    >>801
    超遅レスだが、武蔵小金井はターミナル駅ですよね…
    ターミナルの意味、分かってるよね。

  8. 830 ご近所さん

    再開発のおかげで、毎日便利です。特にヨーカドーと三浦屋は、会社帰りに重宝してます。
    このマンションは値段が高いので買えませんが、興味があるので検討版と住民版を時々のぞいてます。
    で、気がついたんですけど、周辺住民さんという方が、ネチネチと意地悪い書き込みしてますね。住民版にも乱入したりして、ストーカーみたいで、気持ち悪いです。。
    家族とも、『再開発で儲け損なったから、嫌がらせしてるんだろうね』って、話してます。どこの土地にも変な人はいると思いますが、周辺住民さんみたいにイヤな人間ばかりが近所に住んでると、誤解されたくないです。
    本当に検討されている方、武蔵小金井は便利だし、緑も多いし、治安もいいし、住み心地は良いですよ!

  9. 831 匿名さん

    >>829
    ターミナルという言葉がどのような定義になっているのか知りませんが、
    少なくとも素人が一般的に用いている「ターミナル」という言葉は武蔵小金井には当てはまらないと思いますよ。
    それに将来的には「武蔵小金井行き」の快速はなくなる可能性大ですよ。

  10. 832 匿名さん

    中央線のターミナル駅は、新宿と立川です。

  11. 833 匿名さん

    >>831
    小金井電車庫が有る限り武蔵小金井行きは有るので、快速が無くなる事は有りません。

  12. 834 入居済み住民さん

    ターミナル駅の解釈は調べればわかりますが、解釈の仕方で武蔵小金井がターミナル駅となりえます。一般的な解釈では831の方の解釈になると思います。将来的に車庫がなくなり武蔵小金井発着がなくなるとしたら朝の始発らくらく通勤がなくなってしまう?これは困ります。開発で住人は便利になっていますよ。完全に工事が終わるまで騒音は我慢しないといけませんが。

  13. 835 匿名さん

    形的にターミナル駅かもしれませんが、実が伴ってないのでなんだか虚しく・・・

  14. 836 匿名さん

    武蔵小金井は将来的には各駅停車だけになる予定だよね。
    複々線の都市計画図を見ると三鷹から国分寺は地下に潜って、武蔵小金井は地上に出てこない。
    なので、武蔵小金井電車庫は中央・総武線の各駅停車のみになるのではないかと。

  15. 837 近所をよく知る人

    ヨーカ堂もオープン時は混んで外食も行列だったけど
    今は、閑古鳥が鳴いてるょ(笑)
    小金井には三浦屋とかは似合わないょ。
    北口の西友が安価で買い物しやすいし。。。
    南口が変わって無駄に金を使っちゃった人多いんじゃない。。。
    そのうち、潰れる行く店が出てくるでしょうね。。。
    マンションも売れて無いようだし(笑)

  16. 838 匿名さん

    >>836
    バブルの時の複々線+地下快速線の話は無くなりました。
    団塊の世代も退職するので、これからは人口減で利用者も少なくなります。
    残念ですが複々線も夢物語です。

  17. 839 匿名さん

    中央線は非効率的な路線ですよ。
    三鷹までは総武線と合わせて複々線に出来そうなのにそうなってない。
    杉並区の駅とかとばしてスピードアップ出来そうなのにね。

  18. 840 ご近所さん

    837へ
    やめてくれ。武蔵小金井が、あんたのような低所得者ばかりに思われてしまうじゃないか。
    武蔵小金井に20年近く住んでるけど、無印以外の西友使ったことないよ。
    あんたからだと、三浦屋は当然そうだけど、イトーヨーカドーも高くて行けないのね~。

  19. 841 匿名さん

    平日の昼間に、久しぶりに西友と長崎屋&東急に行ったけど、ガラガラだった。
    つぶれるのは、長崎屋と西友じゃない?
    西友は古くて暗くて、長くいるとこっちまで暗くなりそうで。。
    その足でヨーカドー行ったら、明るくて眩しかった。
    確かにオープンよりはヨーカドー混んでないけど、こんなものじゃないかな。

  20. 842 近所をよく知る人

    西友なんて、普通の所得レベルあれば、行かないわな、ありゃ。陰気になりそう。
    逆に、イトーヨーカドーは、週末、駐車場屋上まで一杯になってるよ。三浦屋も、中高年層に人気あるようだし。

    837よ、自分が金持ってないからって、お金持ってる人を妬んではいかんよ。

スムログに「プラウドタワー武蔵小金井」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸