東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 本町
  7. 武蔵小金井駅
  8. プラウドタワー武蔵小金井
物件比較中さん [更新日時] 2009-07-07 11:39:00

中央線高架化に伴う武蔵小金井駅南口再開発事業の一環。
駅より徒歩1分。

所在地:東京都小金井市本町6-1901(武蔵小金井駅南口第1地区第一種市街地再開発事業地内I-II街区)(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅 徒歩1分
販売予定:19年7月
入居予定:21年2月
総戸数:200戸
地上25階地下2階建
敷地面積 3,006.05㎡
売主 野村不動産

[スレ作成日時]2007-05-18 12:46:00

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    パチンコ屋が入居するマンションってどうなんでしょう?

  2. 3 匿名さん

    自分のマンションにパチンコ店の開店待ちの人の列が出来るなんてちょっとね・・・。
    タバコの吸殻を落としたりするでしょ。掃除費用は管理費からになるんだろうし。

  3. 4 周辺住民さん

    http://www.pt-mk.com/redevelopment/index.htmlみると
    商業・業務施設棟というのが小金井街道沿いにできるようだが、
    パチはそこではなく、マンションのほうにできるの?

  4. 5 匿名さん

    三浦屋をはじめとする専門店云々の、「はじめとする」が曲者です。
    地下一階の専門店はパチンコ屋になる計画です。
    こちらを見てくださいね。小金井市議さんのHPです。
    http://nomino.at.webry.info/200702/article_1.html

  5. 6 マンコミュファンさん

    また、とんでもない値段で出してくるんでしょうね。
    野村くんのことだから。

  6. 7 近所をよく知る人

    テナントとしてパチンコが入るというのは確かに大きなマイナスポイントですが、それを
    理由に購入を断念するというのはいかがなものかと思います。結局は立地が最大のポイン
    トでしょうから、立地が気に入っているのであればあまり惑わされない方がいいと思いま
    す。パチンコが入居することによって実害も被ることになりますが、生活をする上ではそ
    れほど大きな害はないと思います。それよりも駅前の再開発エリアにあるというメリット
    の方がはるかに大きいはずです。
    ただし、小金井市に立地しているという点は気をつけた方がいいかもしれません。小金井
    市は現在財政破綻目前ですので、できることなら脱出したいと考えている住民も少なくあ
    りません。そんなときにわざわざ小金井市に引っ越して来るというのは、それなりの覚悟
    は必要でしょう。
    また、野村は三鷹駅北口にも100mのツインタワーを建設予定です。こちらも駅前の抜
    群の立地です。売り出し時期はまだ未定だと思いますが、予算的に余裕がある方はもう少
    し待ってみた方がいいかもしれません。三鷹北口といえば武蔵野市です。武蔵野市は富裕
    都市ランキングで芦屋市に次いで全国第2位ですから、小金井市の切迫した状況とは雲泥
    の差があります。

  7. 8 いつか買いたいさん

    なんで、タワーなのでしょうか。素朴な疑問です。
    デペの区内での用地取得が困難になったせいでしょうか。
    東京市部のような田舎にタワーって変ではないでしょうか。
    決してネガティブな意見ではないです。
    ほんとうにそんなマンションが必要なんでしょうか。
    デペが市部にタワーを建てる理由と、買い手の方がそんなタワーを欲しがる理由を
    ご存知の方教えてください。
    自分が物件を買う際の、参考にさせていただきたいので。

  8. 9 匿名さん

    私は小金井脱出を計画中のためこちらの掲示板で新築物件を探しています。
    ここに引っ越してきて数年たちますが、あまりの行政のお粗末さに
    引っ越してきたことをとても後悔していますので。
    自分の税金が市長職員の給与をはじめとして駅前の無駄なホールなど
    市民の望まないハコモノに費やされるのが耐えられません。
    小金井に引っ越そうと考えていらっしゃる方は一度図書館本館を見てください。

    再開発地域に豪華な市庁舎はちょっと違うんじゃないの?と気づくはず。
    環境や利便性はとてもいいところなのに、残念です。

  9. 10 いいとこなんだけどね

    あぁ。。小金井の市議選って盛り上がってたね。
    駅近くの建物に現市体制の悪口がデカデカと横断幕になってたね。
    でも駅前かぁ。。。
    タワーは府中駅が成功?してるから高架線になるこのタイミングを狙ってるんだろうね。
    でもムサコは駅近くはごちゃごちゃしてるから府中までは無理かな

  10. 11 匿名さん

    三鷹北口のツインタワーは28階建てと31階建、高さは103.7mになるようです。
    武蔵小金井の高層階と三鷹の低層階が同じぐらいの価格だったら断然三鷹。
    でも三鷹の方は時期的にも遅くなりそうだし、そんな値段じゃ買えないでしょうね。

  11. 12 匿名さん

    三鷹のツインタワーは野村が手がけるのですか?
    てっきりランドだと思っていました。

  12. 13 匿名さん

    別スレからの引用になりますが

    >事業者はランド以外に、野村不動産三菱地所NTT都市開発・オリックスリアルエステート

    反対運動もあるみたいだけど、たぶん大幅な計画の変更はなさそうな感じ。
    今秋より工事開始らしいので販売はいつ頃なんだろう?
    利便性と自治体で選ぶなら武蔵野市がいいけど価格に手が届くかどうかorz

  13. 14 匿名さん

    どうやら南口再開発はゴミ問題と並ぶ小金井市の失政の象徴となりそうです。
    反対している地権者がいるため歯抜け状態で開発が進められています。
    このタワーが建つ街区には反対者がいないので直接的な影響はないと思いますが
    ヨーカドーや市民交流センターの着工は当面無理でしょう。
    計画の見直しを迫られる可能性もあるかも。

  14. 15 要注意

    第一に、改札とタワーの間に残存するJR東日本のバラック約5棟の立ち退き時期が明確になっていません。いつ撤去されるのか野村不動産に確認する必要があります。
    第二に、タワー北側の通路に自動車が乗り入れることになりますが、ここは地区計画上は車両乗り入れできない設定になっているので、事故が起きた際に管理組合に賠償責任が生じるかもしれません。その危険性をどう考えているのか野村不動産に確認する必要があります。
    第三に、今の市長はタワーからそう遠くない場所に焼却場の建設を考えているようで、すでに候補地として発表しています。とりわけ東面を購入すると窓を開けたら煙突が見えるということになりかねません。煙突はタワーよりも高いものになると想定されます。
    第四に、JR中央線の高圧電線がマンションエントランス付近にしばらく置かれるとの情報もあります。実際どうなのかを野村不動産に確認する必要があります。その事実がないなら安心ですが、仮に事実だとするとペースメーカーへの影響はないのか?事故の危険性がないのかなどを十分に検証する必要があります。
    第五に、タワー南面にはお祭り広場が設置される予定です。今のところ誰が管理費を払うのか明確ではありません。下手をするとマンション居住者も負担しなければならないかもしれません。また、市はお祭り広場でさまざまなイベントを考えているようですが騒音や光害はどうなのか気になるところです。
    第六に、宣伝材料になっている「イトーヨーカドー」「市民交流センター」は建設予定地で地権者が立ち退き拒否をし裁判を行なっています。長期化した場合のリスクを考えなければなりません。
    第七に、タワー地階はパチンコ屋、1階にはパチンコ景品交換所が入ることが想定されます。すでに地元では「パチンコタワー」と呼ぶ声もあり、「プラウド(誇り)」を持てる店舗がラインアップされるかどうか確認する必要があります。
    第九に、今の市長は、タワー南側に、高層の業務ビルや市役所庁舎を予定しています。おおむね8階以下を購入した場合、プライバシーが守られるのかどうか、幾分懸念されます。
    第十に、ちょっと考えられないことですが、タワー4階はワンルームの賃貸マンションがずらりと並んでおり、立地から考えて不特定多数が出入りするオフィスとして使われる危険性もあります。その部分と上層分譲マンションのエレベーターは共用です。セキュリティーの面などで幾分の不安を感じるものです。

    上記のようなことを一切気にしないならそれはそれでいいのかもしれません。

  15. 16 匿名さん

    購入を検討しているものです。駅距離が魅力で候補の一つなのですが、焼却炉が近くに建つことを一番気にしています。どの辺りに建設予定なのですか?

  16. 17 要注意の友人

    タワー建設地の真東です。歩いて5分足らずの距離ですね。
    ダイオキシンなどは300メートル〜500メートル当たりに落ちるようです。焼却場から600mから700m範囲の地域では小児ぜんそくが通常の5倍程度との報告もあります。(この3月まで50年近く焼却していた二枚橋処理場付近の東部の環境を良くする会の役員から効きました。)

  17. 18 匿名さん

    No.17 by 要注意の友人さん
    ありがとうございます。
    先日現地近くを見てきましたが、何とかシルバー人材センター?の
    辺りにできるのですか?
    まだ小さい子供がいるので妻の賛同がえられません。

  18. 19 要注意の友人

    No.18 by 匿名さん 

    何とかシルバー人材センター?の辺りにできるのですか?

    そうです!市はそこに焼却場を造ろうとしています。

  19. 20 匿名

    ダイオキシンって、害あるの?

  20. 21 要注意の友人

    No.20 by 匿名さんへ
    ダイオキシンは、猛毒です。

    ダイオキシンについては、下記HPで

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%8...
    の「人への影響」を参照してください。

スムログに「プラウドタワー武蔵小金井」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸