東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム多摩聖ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 聖ヶ丘
  7. 小田急永山駅
  8. レーベンハイム多摩聖ヶ丘ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-02-21 12:13:28

タカラレーベンですね。
反対運動は大丈夫かしら。
検討者の方、話をしましょう。

物件データ:
所在地:東京都多摩市聖ヶ丘4丁目30番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急永山」駅から徒歩13分
価格:2700万円台-5300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:63.07平米-101.31平米

売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2009-07-17 02:39:00

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム多摩聖ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 169 契約済みさん

    我が家は155さんの紹介されてた業者さんの中のベストコートさんに内覧会の同行をお願いしました。
    傷や汚れのチェックなら高いお金出して建築士さんにお願いしなくても良いかな?と・・・
    マンションだし構造上の問題は無いと信じてます。
    コーティング頼むと同行費用は無料というのに釣られちゃいました^^

  2. 170 匿名さん

    永山って何気にマンションの需要あるよね。新築情報少ないからどうしたんだろうって思ってたけどついに出てきたね。ここなら原付、自転車で聖蹟から電車通勤っていう人も多そうだな。ただ帰りの登り坂は徒歩か自転車はつらいね^^;

  3. 171 契約済

    本日内覧会行ってきました。皆様はいかがでしたか?ウチは傷や隙間等がかなりの数ありまして指摘するのに凄く時間がかかりました。再内覧会の際にちゃんと直っているか心配です…

    駐車場の抽選番号は1〜100まであるそうですが、ウチは見事に99番でした…\3,000-の駐車場を希望しているのですがこれではどの希望になるやら…皆様はどの辺りの駐車場を希望されていますか?

  4. 172 入居予定さん

    〉171さん
    内覧会お疲れ様でした。
    うちは明日行ってきます。
    傷や隙間はどういうところに多くありましたか?
    家内と二人での内覧会なので、参考にさせていただけば幸いです。

    うちは引越し直後は車は持たない予定なので抽選無しです。
    希望されているところが取れるといいですね!

  5. 173 契約済

    172さん
    ありがとうございます。
    内覧会ですがウチは傷があったのがキッチンのフローリング、和室のサッシ、傷が多かったのはドア等の角ですね。ちなみに壁紙も角が剥がれている箇所がいくつかありました。隙間は壁紙と壁紙の繋ぎ目や壁と床の間にかなり多く見られました。実際かなりの数のチェックテープを貼ってもらった気がします。

    ウチは両親と妻と妻の母親の計五人で内覧してかなり時間かかりました。前にもどなたかがおっしゃってましたが、時間は気にせずゆっくり見ることをオススメ致します。
    ちなみにウチは後半応援の担当が来て二人がかりになってました。

  6. 174 契約済みさん

    内覧会を終えられた方のコメントは、かなり参考になります。ありがとうございます。
    ウチは明日に控えていますが、夫婦2人なので、きちんとチェックできるか不安です。
    時間がなくても、ここは、見ておいた方が良い!という箇所があれば教えて頂きたいです!
    宜しくお願いします。

  7. 175 内覧済

    見ておいた方が良い所もかなりの数がありますのでとにかく時間を気にせずじっくり見ることです。制限時間を言われても『まだ見終わってないので』と軽く流しましょう。後からではどうにもならないので、とにかく言った者勝ちです。ちなみに再内覧会は19日と20日を予定しているみたいです。

    それから内覧後の共同スペースや設備説明は大したことないのと、後は業者の営業がほとんどですのでとにかく内覧に沢山時間をとることをオススメします。

  8. 176 内覧済

    それから必ずチェックは各部屋一つずつ終わらせていった方が良いと思います。内覧する時間にもよりますが昼過ぎから内覧の場合はどんどん暗くなって見づらくなってきますので廊下側の部屋から見て行った方が良いと思います。かなり暗くなっていきますので(一応言えばライト貸してくれますがやっぱり見づらいので)

    それから気になった場所は些細なことでもどんどん担当に言っていって下さい。ウチみたいに数が多いと後回しにすると次から次に見つかってわからなくなってきてしまいます。

  9. 177 入居予定さん

    172です。

    大変参考になりました。
    壁紙が剥がれていることもあるものなのですね。

    午後からなので、廊下側から一部屋ずつ確認して行こうと思います。
    確かに多く指摘があると戻って伝えるのもまた時間がかかるので、付箋とかで都度マーキングしたりするのが良さそうですね。

    エアコン取り付けの業者から何度か封書がきてましたが、やっぱり営業の時間もあるんですね。
    このタイミングであまり何か頼むつもりは無いので、内覧会の方に時間を使える様にしてきます。
    たくさんのアドバイスありがとうございました。
    新居を閲覧できるドキドキ感は抑えて冷静にじっくりとチェックしてきます。

  10. 178 内覧済みさん

    皆様、内覧会お疲れ様でした。
    各住戸、仕上がり具合はそれぞれだったとこと思います。
    ウチは、設備、建具などに不具合なく全体的には、好印象でした。
    が、クロスの仕上げがいまいち‥の印象
    コーナーや、繋ぎ目、
    甘いなぁ‥と感じる箇所が多々あり、指摘ヶ所の大半は、クロス関係でした。
    出来れば、腕の良い職人さんに入ってもらい、全部張り替えて頂きたいなぁ…と言うのが本音ですが‥(笑)
    指摘ヶ所は、50を越えました。

    皆様、どうでしたか?



  11. 179 契約済みさん

    内覧会お疲れ様でした。
    我が家もクロスの傷、汚れは30箇所以上ありました。
    その他ではドアの立て付けの調整をしてもらう、サッシュのクレッセントの調整等
    全部で指摘は40以上・・・
    帰りに外でチラシ配ってたコーティング屋さんに再内覧会は同行してもらいます。
    全部綺麗に直ってればいいのですが。

  12. 180 内覧済

    私のところは全部で60箇所でした。フローリングの傷やドアの傷、汚れや洗面下の収納、隙間等々…。

    再内覧で完全に直っているか、正直かなり不安です…鍵引き渡しも間近ですからね。

  13. 181 契約済みさん

    家は指摘箇所が十箇所程で、皆さんの様に30〜50もありませんでした。
    しかし、2人でチェックを行ったので、本当に大丈夫だったのか不安になってきました。
    たとえば、内覧業者に頼まれた方は、どれくらいの指摘がでたのでしょうか??
    今更な感はありますが、教えて頂ければと思います。

  14. 182 匿名

    178です。
    ウチも実質、2人での内覧でした。
    クロスの仕上げや、些細なキズは、人によりどう感じるか違うと思うのでなんとも言えません。
    他指摘箇所
    洗面所の三面鏡収納?の曲がり‥
    押入れ内の目隠し釘の飛び出し
    システムキッチン収納内の点検口蓋の破損
    間仕切り壁と巾木の付け合わせの隙間
    などなど…

    マンションや集合の建て売りなどでは、同じ業種で多数の職人さんが入り
    規模により、同業種で数社の会社が入ることもあります。
    腕の良い職人さんもいれば
    そうでもない職人さんもいます。
    中規模で戸数が少ないとは言え、ゼネコンの監督が購入者の目線でチェックしているわけでもありません。
    通常、内覧会までに幾度も検査を経ていますので、ある一定のレベルには達しているものと思います。

    指摘箇所が少なかったのは、むしろ羨ましいです。
    腕の良い、職人さんにあたったのかもしれませんしね。
    再内覧会時に、指摘箇所がきれいに修繕され、見落としていた箇所から追加指摘箇所など出ないで
    納得のいく住居で、気持ちよく新生活がスタートできれば良いな
    と思います。


  15. 183 デベにお勤めさん

    >181さんへ

    内覧会での指摘(補修要望)箇所はその方、その方次第です。
    特に壁紙(クロス)の汚れなどは、別に気にしないという方も多いと思われます。
    私も営業として内覧会前の顧客には半分冗談、半分本気でゼネコンさんをいじめないで
    くださいとよく言っております。

    所詮、クロスの汚れなどはホームセンターなどで市販されている、壁紙用汚れ落としで
    きれいにするだけ、張替えなどはよっぽどでなければ行いません。

    クロスの継ぎ目が目立つなどは修正液や歯磨き粉で目立たなくさせるケースも
    よくあるみたいです。

    クロスは何年かすればどんな方が使っていても、必ず汚れます。

    それよりも入居後の不具合をどれだけ迅速に対応してくれるかが、
    売主・ゼネコンの真価が問われるところだと思います。

    ちなみに以前、知っているケースで内覧会で70㎡の住戸で約200箇所
    補修箇所を指摘した方がおりました。疑心暗鬼になり、マンション購入は
    白紙になりました。もちろん手付けは没収でしたが・・・

  16. 184 匿名さん

    うちの指摘箇所は5~6程度、殆ど汚れ程度の指摘でした。確認事項としては床、壁の水平・垂直、
    サッシ・網戸・建具の取り付けや動作確認、水周りの配管状況と水漏れがないか、換気口や照明・
    コンセントの取り付け位置等、不具合として致命的な部位の確認を中心に実施しあまり壁紙とかを
    気にしていなかったので後からどうだったかな?というところも多少ありますね。。。

  17. 185 入居予定さん

    インターネット回線契約について
    NTTとUCOMの光回線が導入されていますが、
    皆様もう検討済みですか?
    内覧会で3社来ていてキャンペーンの話もされていましたが、価格.COMからの方がやはりお得そうですね。
    個人的には、料金の安さでUCOMを有力に考えているのですが、今まで使ったこと無いのでベストエフォートとは言え、実際速度がどの程度出るのか少し気になりますね。
    皆様いかがですか?

  18. 186 入居予定さん

    こんにちは
    ウチは、NTTにしました。
    理由は、テレビ購入時
    NTT光同時加入で、3万値引きのキャンペーンを
    量販店でやっていたからです。
    二年縛りですが、月額千円程度の増額なので、二年後乗り換えれは、
    現金出費をおさえ、損もしないと考えたからです。
    勿論、店員さんにも現金値引きを頑張ってもらい
    増額六万ほどの値引きをして頂きました。
    結果、ワンランク上のモデルのサイズ42を
    かなり予算に近い金額で購入することができました。

  19. 187 入居予定さん

    こんにちは
    家は、QIT光にしました。
    価格.comからの申し込みで初期費用無料 + キャッシュバック付きです。
    申し込み後、UCOMからの連絡がないので、開通までどれくらいかかるのか不安ですが。。

    それと、近所のいなげやの後続店舗決まったみたいですね!
    スーパーの様なので、とりあえず良かったです!

  20. 188 入居予定さん

    185です。
    書き込みありがとうございます。
    皆様やはりお得なものを探されていますね。
    当方、現在はインターネット回線費用が月額4500円ほどかかっているのですが、
    それよりも料金を落とせそうなのでもう少しいろいろと調べてみようと思います。

    >いなげやの後続店
    本当ですか!それは朗報ですね!
    あとは、どういうスーパーが入るのかですね。
    個人的にはたまに保存できるものを買い出しにOKストアに行くので
    そういったディスカウントスーパーが入ってくれれば嬉しいのですが・・
    大きな店舗ではなさそうですし、場所柄難しいでしょうね(^^;

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸