横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パレステージ長後ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 高倉
  7. 長後駅
  8. パレステージ長後ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-06-19 21:15:56

パレステージ長後についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市高倉字上谷戸684番1、685番3、693番2、694番2(地番)
交通:小田急江ノ島線 「長後」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:62.22平米~80.66平米
売主:日神不動産

施工会社:多田建設株式会社 第一事業本部
管理会社:日神管理株式会社

[スレ作成日時]2014-03-29 17:16:48

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレステージ長後口コミ掲示板・評判

1. 19 匿名さん

駅までは歩けても、車を持っておきたい場所だと思います。
    駐車場が少ない気がしますが、この辺で車を持たない方も結構いらっしゃるのでしょうか。

2. 20 ご近所

毎日工事現場を窓から眺めている近所の物です。
    何か質問がありましたらリアルタイムではありませんが
    出来る限りお答えします。

3. 21 匿名さん

長後駅まで歩いて8分は、まあまあな近さだと思いますが、ここの地域で車はやはり必要ですかねぇ。
    有れば有ったで確かに便利なんでしょうけど、通勤手段が電車の方も居るでしょうし、車での通勤の方も多いですか?
    買い物のことを考えると車は必要かな?と思ってみたりです。

4. 22 匿名さん

周辺にお店が余りないので、車がないと不便に感じてしまうかもしれませんね。
    たしかに、駐車場が少ないので、周辺に月ぎめ駐車場はありそうですか?

小学校が遠そうなのでお子さんがいらっしゃる方は悩みますね

5. 23 ご近所

No.20の近所の者です。
    車が必要がどうか心配されていらっしゃる方が多いので、以下、近隣の情報です。

・長後駅東口まで600m(徒歩8分)
     ※駅前に一応商店街はありますが若い方には使えません・・・。
    ・COOP系スーパーのミアクチーナまで500m(徒歩6分)
    ・郵便局まで400m(徒歩5分)
    ・救急指定総合病院の藤沢湘南台病院まで800m(徒歩10分)
     ※個人病院は駅前に多数あります(徒歩6分~)
    ・マツモトキヨシまで800m(徒歩10分)
    ・長後小学校まで800m(小学生で徒歩12分位)
    ・高倉中学校まで500m(徒歩6分)
    ・セブンイレブンまで500m(徒歩6分)
    ・スリーエフまで500m(徒歩6分)
    ・レストランガストまで600m(徒歩8分)
    ・焼肉屋まで300m(徒歩4分)
    ・中華定食屋まで80m(徒歩1分)
    ・ソフトドリンク自動販売機まで5m(徒歩0分)

こんな感じなので、車が無くても日常生活で困ることはありません。

が、目の前の国道467号線は商業道路で、道沿いに色々なお店や公共施設があり、
    車が有ると10分圏内で殆どの用が済みますので更に便利になります。

パレステージ長後建設前に、その場所で、家具屋・スーパー・ドラッグストア・電器屋等、
    色々なお店が次々と開店&閉店を繰り返したのですが、その時に駐車場だった土地が、
    現在も空き地になっているので、そこが月極め駐車場になりそうです(地主が別)。

6. 24 匿名さん

23さん、本当に詳しく教えてくださりありがとうございます!!

車はなくとも生活は完結しそうですね。

ただ車はやはりあればより充実する…と。

月極め駐車場に空き地がなればあとは言うことないですね。

ここだと車を手放される方ってあまり多くは無さそうですし。

できれば近所で借りたいですものね。

7. 25 ご近所

No.23です。

近隣は車持ちが多いですが、殆どの方が電車通勤のため、
    車は置きっぱなしであまり使っていないようです。
    車が頻繁に出入りしているのは正月とGWや盆休み位ですね。

先日、目の前に、以前駐車場だった空き地が有ると書き込みましたが、
    昨日見たらマンション工事従業員の駐車場になっていました。
    ざっと見た感じ40台は停めれそうです。
    確証はありませんが、地主はその土地を当分手放さない様子なので、
    今までのパターンから、工事終了後は月極め駐車場になると思います。

No.23で、「駅前に一応商店街はありますが若い方には使えません・・・。」
    と書きましたが、その理由は、駅前住人の高齢化です。
    主な商店は、和菓子屋・呉服屋・金物屋・ふとん屋・米屋・団子屋等で
    高齢者は喜びそうですが、若い方はあまり使い道がありません。
    また、商店街だけ道幅が狭く、歩道が無い所が多いため、大変危険です。
    なので、地元の若いお子様連れの方々は、あえて商店街を避けて通ります。
    参考までに、下に商店街の様子のURLを貼り付けておきます。
    http://tamagazou.machinami.net/chogo.htm

まあ、商店街を利用しなくても大抵の用事は済むので問題ありませんが。

ちなみに、マンション目の前は国道ですが、マンションから駅までは
    歩道も広く、綺麗に整備されているので歩行はとても安全です。

それから、騒音についてですが、目の前の国道が暴走族のメッカである江ノ島に
    つながっているため、週に1~2回位、やんちゃなバイク集団が通過します。

あとは、厚木基地を離着陸する戦闘機の騒音がありますが、頻度はまばらです。
    1週間飛ばない時もあれば、数時間にわたって離着陸を続ける事もあります。
    風向きで騒音レベルが大きく変わるのですが、たまーに、タッチ&ゴーの練習で
    西の風という条件が重なると、10秒位テレビの音が聞こえない位になり、
    イラッとしますが、私はすぐに慣れました。(滑走路から5km離れてます)

と、ズラズラ書きましたが、少しでもご参考になれば・・・。

8. 26 ご近所

たびたびすみません。No.25です。

今思い出したのですが、長後駅前にタイムズのカーシェアリングがあります!
    24時間出し入れ自由で借りるときに事務処理も必要ないので、
    ・ちょっとドライブがしたい
    ・ちょっと重い荷物を運びたい
    ・車でないと行けない所へ行きたい
    ・誰かを迎えに行きたい
    ・ちょっと遠い病院に病人を連れてゆきたい
    とか、たまーに車が有った方が便利だけど、普段は全く必要ないなぁ
    という方は、維持費も節約できて、大変便利だと思います。

9. 27 匿名さん

NO.23さんへ
    情報有難うございます。
    いくつか商店街がありますが、なんかさびれている感じですね。
    昔は活気があったんでしょうが。
    でも、一度は歩いて何か掘り出し物がないか散策してみたい感じですね。
    主人がこういう所好きで、私も好きなので。
    なんかこのまま、さびれていきそうで残念。

10. 28 匿名さん

ご近所さん、詳しい地元情報ありがとうございます。
    写真もたくさんあって楽しませていただきました。
    たしかに27さんがいわれるように、ちょっとさびしい感じの商店街ですが、私もこういう感じの通り嫌いじゃありません。
    甘党なので、団子屋や和菓子屋があるっていうのは楽しみです。
    おいなりさんや海苔巻きなども売っている昔ながらのお店だと更にいいですね。
    やはりやんちゃなバイクや飛行機の騒音あるんですね。
    とても参考になりました。

11. 29 ご近所さん

No.27さん

はい。昔は長後宿という宿場町で、現在の藤沢駅周辺より栄えていました。
    昔から栄えてしまっていて、再開発もされなかった(正確にはしなかった)ので、
    商店街周辺の道幅が狭いままになってしまいました。

No.28さん

>おいなりさんや海苔巻きなども売っている昔ながらのお店だと更にいいですね。
    まさにその通りの和菓子やさんが商店街のマンションに一番近いエリアにあります。

そして、その隣に沖縄のタコライスの美味しいお店があり、店主の人柄も含め、私の大のお気に入りです。
    店内は頑張っても8人位しか入れませんが(テーブルが小学校の机を利用していてそれがまた良い!)、
    テイクアウトできるので、なにかと利用させていただいています。
    若者を殆ど見かけないあの商店街でタコライス1本でオープンから7年以上健在なので間違いありません。
    ※オープン当初は近所のご高齢の方々が「タコが入ってないよ!」とクレームを付けていました(笑)

あっ、タコといえば、その和菓子屋さんの2件隣は明石焼きが食べれるその名も「明石」という
    昔ながらの良心的な価格の居酒屋があり、連日繁盛しています。お子様連れでも全然OKです。

その明石の正面に横浜銀行長後支店があり、その脇においしいインド料理のお店もあります。

あれ?なんか、こんなことを書き込んでるうちに、
    私自身が長後の商店街をあらためて散策してみたくなってきちゃいました。
    昨日までは全然興味なかったのに・・・。(笑)

12. 31 ご近所

近所の者です。

マンション本体は着々と基礎工事が進行しています。

そのマンションから道を挟んだ所にモデルルームを建設中です。
    モデルルームは筐体はほぼ出来ており、あとは内部と駐車場という感じです。
    今の感じですと、今月中には出来上がりそうです。

モデルルームが出来たら、私も見てみたいな!(冷やかしですが)

13. 32 匿名さん

商店街、おいしいお店などもちらほらとあるようでいいですね。便利で賑やかな商店街も良いですが、寂れつつもいいお店がポツリポツリとあるのも悪くないですよ。
    タコライス一本でやってきたお店というのもすごいですね。それだけのお客さんがいるっていうことだろうから。地元で愛される店があるっていいですね。
    ご近所さん、モデルルーム見てきたら感想とか教えてくださいね。

14. 33 ママさん

ここって家具屋だったとこ?

15. 34 匿名さん

31さまはご近所の方なんですか。
    割とマンションが近くに建つと反対運動なんてあるのですが
    こちらは建設中もご近所トラブルとかなさそうですか?

16. 35 匿名さん

総戸数が60戸なのに
    分譲戸数は22戸と記載されています。
    これは、今販売している戸数ということなのか
    賃貸物件があるということなのかどうなんでしょうか。

17. 36 匿名さん

>>35さん
    公式サイトの物件概要を確認してみました。
    確かに分譲戸数は22戸になっていますが、
    恐らく第一期の販売戸数が22戸という事でしょう。
    ぶっちゃけ賃貸や旧地権者住戸が38戸もあったら嫌ですよね。

18. 37 匿名さん

物件価格を見て、場所的にも良いなと思いますが
    間取りを詳しく見ていくと、1部屋の広さが狭いかなと・・・。

収納も多そうではないので、
    家具などを置くと使い勝手悪くなるかもと思ってしまいました。

19. 38 匿名さん

うーん、確かに4畳半の部屋があっても微妙ですよね。
    子供部屋にするにしてもかわいそうなので旦那さんの書斎にするとか?
    収納はウォークインクローゼットは76㎡だけにしかついていないみたいですね。
    リビングも10畳程度ですし、隣の部屋を開放して広々空間ができる訳でも
    ないので中途半端な印象を受けました。

20. 39 匿名さん

間取りのタイプがたくさんあるなあと思って見ていたのですが、
    似たような部屋が多いですね。
    ちょっと個性があるタイプもあるけどなんか微妙。
    60Bタイプの洋室(2)と(3)の仕切りが引き戸なのはなぜ?
    開け放って広々使えると考えてもクローゼットが邪魔な気が。
    子供部屋として使うには小さい頃ならいいけど、
    大きくなったらプライバシーが気になりそう。
    夫婦の部屋としてもなんだか落ち着かない。
    普通の田の字が無難かなという気もします。

21. 40 匿名さん

間取り似ていますね。70B2はルーフバルコニーがあって開放的で広々感覚です。80Bも窓があってどちらかがいいなと思います。結構収納が多いしマンション周りもゆったりしているものいいかな。

22. 41 匿名さん

場所としては良いところだと思います。
    通り沿いには、いろんなお店もありますね。
    飲食店も沢山あったかと思います。
    今も戦闘機の演習とかで上空を飛んだりしているのかな。
    あれはうるさくて仕方なかったです。
    そんなのが無ければ良いですが。

23. 42 住まいに詳しい人

この場所って良いの!?
    マンション立地としてはどうかと思いますが…
    良いと思う人もいるんですね!

24. 43 ご近所

近所の者です。久々にお邪魔します。

現在筺体の6階位を建設中です。低層階の内装工事も進んでいます。
    やっと涼しくなってきましたが、猛暑日が続いていた頃は、型枠大工さん達はかなり大変そうでした。
    配筋工事やコンクリート打設位しか見てませんが、工事自体はキチンと行われているようです。

自宅ポストに同じチラシが過去4回ほど投げ込まれていましたが、
    モデルルームは冷やかしではちょっと入りにくいので未だ見れていません。

マンションの建設により、私の家からは見えなくなってしまいましたが、
    中層階以上であれば、空気が乾燥している日にば富士山が良く見えると思います。

No.34さん
    私が知る限りでは近隣住民とのトラブルは聞いたことがありません。(潜在的にはあるのかもしれませんが・・・)
    というか、近隣は若い子育て世代が多いのですが、全くと言っていいほど変な住民がいません。
    だいたいは止まっている車を見ればそのエリアの住民の資質が見えてくるものですが、
    皆さんフルノーマル車を綺麗に使っており、**車とか1台もありません。路駐とかも無いですし。

私個人的には、以下の3点がちょっと不便だった位です。
    ・下水道工事で数日間脇道が通行止めとなり、国道に出るのが不便だった。(事前の連絡はありました)
    ・窓を開けていると若干工事の騒音が気になる時がある。(まぁ仕方ないですね)
    ・交通警備員が近隣住民の通行よりも工事車両の出入りを優先する事がある。(警備員の立場上これも仕方ないですね)

と、こんな感じで大丈夫でしょうか?

不定期にしかやってきませんが、他にも近隣住民に何かご質問がありましたらお気軽に書き込みください。

25. 44 匿名さん

完売間取りありますがコンパクトな間取りからゆったり間取りまでいろいろありますね。わがやは60くらいでいいかもしれません。Bタイプは廊下に物入れがいっぱいありますね。
    あんまりリビングが広いとクーラーも大きいのを買わないといけないし、1人しかいない時もあるからなといろいろ悩みます。

26. 45 匿名さん

リビング広いのがいいな~と思いましたがリビングの広さによってはエアコン自体も機種を広めの物にしないといけないし、効き目の問題もありますね。

全然考えた事もなかった。

マンションだったら断熱しっかりしてそうだし、エアコンの効きはいいのかしら?なんて思っていたけれど

いろんなことを考えながらやっていかないといけないのですね。

27. 46 匿名さん

今はリビングに机を置いて子供のお勉強をみた方がいいと
    言われている時代ですから、リビングが広い方が我が家もいいなと
    思っています。マンションは確かに断熱がしっかりしていますね。
    寒い日に帰ってきて、暖房はついていなくても暖かいと感じます。
    ちょっと商店街が残念ですね。大きなスーパーなどへ客足がむいて
    しまいここだけではなくどこも商店街は人が入らなくて困っている所が
    多い様ですね。こういった商店街も大切なのにな。

28. 47 匿名さん

車で移動するよりも自転車で色々と楽しめそうな環境ですね。車だと駐車場を
    探したり、渋滞にはまったりしてしまうので、近隣なら自転車で十分だと
    思います。湘南台エリアまでなら10分もかからないでしょうね。ただ休日
    なんかはやはり混んでいるのかな。人気エリアは平日に行くのが賢いかな。
    結構穴場的な美味しいお店なども多そうなので散策するのが楽しそうなエリアですね。

29. 48 匿名さん

モデルルームを見てきましたが、東向きのお部屋の方が売れ行きがいいみたいですね。
    やはり大通りに面してるので皆さん音を気にされるのでしょうか?

30. 49 匿名さん

そうなんじゃないかと思います。

>46さん
    商店街は商店街でいいのですけれど
    スーパーだと一気に買い物が済んでどうしても足が向きがちですね…。
    休みの日などは積極的に利用して
    盛り上げていくようにしていけば、活気づくのかなぁとは思います。

31. 50 匿名さん

音の問題もあるし大通りだと排気ガスもあるでしょうから
    やっぱり気になってしまうかなと。こちらの東向き悪くないですしね。
    東向きだと朝日が眩しかったりしますが家族みんな揃うのが
    朝だけという家庭ならその眩しさもメリットになりそうですね。
    間取り図にスロップシンクがないんですが設置されないってことでしょうか。

32. 51 匿名さん

東向きは、はっきり言って良いのは夏だけ。
    午後は、日が全く当たらないので電気を点けることになります。
    また、風も入り辛いですね。
    東向きのマンションに住む者より。

33. 52 匿名さん

ここは南向きよりも東向きのほうが売れているんですか?
    公式ホームページの間取りでは、完売している部屋は
    南向きと東向きで半々みたいですね。
    ルーフバルコニー付きの人気が高いのはよく理解できます。

34. 53 周辺住民さん

各棟低層の部屋は足場のネット(?)が外されて、外から見えるようになりましたね。(内装はどうなってるかわかりませんが)
    4LDKの部屋は完売になってるところがあるけど、3LDKの部屋はまだどこも完売になってないですね。
    やっぱり地域的にファミリー層が多いので、3LDKじゃ手狭だよなぁ~

35. 54 匿名さん

ここの3LDKはコンパクトでファミリーには厳しそうですね。
    立地的にもファミリー以外の需要は見込めるのでしょうか?

36. 55 匿名さん

>51さん
    午後から日が当たらないんですか・・・赤ちゃんがいる家だと洗濯物が乾きづらくて大変そうですね。
    冬も南向きに比べて寒いのかしら。

個人的な意見としては4LDKなら80平米台あって欲しいと考えますが、
    こちらは本来3LDKの面積を無理に4LDKで作っている感じですよね。

37. 56 匿名さん

3LDKでも70㎡あるとゆったりするんだけれどな…とは思いますけれど
    70平米あるタイプはかなり限られてきているのですよね
    収納面で堂なのかなぁと思ったりもしまして

60戸くらいのマンションでキッズルームがあるのですがこれは珍しいかも?
    大規模物件にしかないイメージでした

38. 57 匿名さん

>51さん
    >東向きは、はっきり言って良いのは夏だけ。

生活習慣によるでしょうね。
    冬でも朝日が入ると、朝から部屋が暖かくなりやすいですから、悪くはないですよ。
    まぁ、お昼すぎたら部屋が寒くなりますけど(笑)

39. 58 匿名さん

生活習慣よるというのは本当にそうですね。
    早く起きるのが習慣で、洗濯も昼までには取り込みたいという人もいます。
    そうなると東向きで朝から日が当たるのは好条件になるんですよね。

40. 59 匿名さん

仕事で昼間家にいないなら、
    朝、起きた時に日がすごく当たっていれば、あとは変わりないんじゃないかなぁという人向けかな。
    あと、夏は比較的過ごしやすいんじゃ?
    暑くなった時間帯にはもうこちら側には直射日光は当たらないわけなのだし。

41. 60 匿名さん

>>56さん
    それだけ、ファミリー世帯向けであることを強調しているのかもしれませんね。
    ただ、キッズルームと言っても集会室も兼ね合わせているので、
    部屋の一角にマットが敷き詰められた遊び場が作られているだけかも…?
    備品として絵本や玩具が充実しているといいですね。

42. 61 匿名さん [男性 30代]

街道沿いだから騒音が気になるけど、どうですかね?

43. 62 匿名さん

>>61
    街道沿いに住むものです。
    普段はそんなに気にはなりませんよ。
    びゅんびゅんとばす道路でもないので。
    騒音というくくりでは
    週末(土曜が多い)にバイクの集団さんが通過することはあります。

44. 63 匿名さん

騒音が気になる人は東向きを選ぶんでしょうけど、南向きの日当たりは捨てがたいですね。

45. 64 匿名さん

窓をロックして閉めておけば音の面はある程度OKなのではないかしら、という部分はあります

日当たりが良いと、部屋の中も暖かい感じがしていいですよね

ただ日当たり重視される方だと、お家におられる時間も増えてくるから、音に関しても重視されたりするのかしら、なんて思ったりもします

46. 65 匿名さん

内覧会に行ってきました。
    キッズルームはあまり大きくなかったですが全面カーペットでした。
    まだ設置してなかったけど、赤ちゃん用のジャングルジムが片隅に置いてありましたよ。

47. 66 匿名さん

昼間は仕事しているから音は大丈夫かなと思います。朝しっかり日差しを浴びて食事をするって健康的。今は西日のところに住んでいて夏は昼まで涼しいです。昼から涼しいところに出かけてしまってますが。内装的にはライトな感じですね。

48. 67 契約済みさん [女性 30代]

一生懸命良い話題を書き込んでいる営業さんの努力が涙ぐましいです。
    ハッキリ言って価格的に高くもないのに売れてないですよね…ここ。

49. 68 検討中の奥さま

藤沢市は南部だけが発展していって
    北部は衰退してます。人口も南部が増加、北部は減少です。
    北部の、しかも駅に近くないマンション。
    選択肢にも入らないと思います。
    このあたりで生まれ育った地縁がある人が購入しているのでは。

50. 69 購入検討中さん [男性 30代]

今日現在で、南向き棟の内で夜に光が灯っているのは3件です。

51. 70 検討中の奥さま

営業さんは「残り1/3になりました」って前に言ってましたけど、まだ引っ越し済んでる方少ないんですかね?

営業さんがしつこくて買う気なくなるんですよね…。
    売りたいのはわかるんだけど。

52. 71 契約済みさん

いまのところ全体では10~13件ほどの入居でしょうか。
    業者の出入りが多くなってきた印象を
    うけるのでどばーっとくるのはこれから
    なんでしょうね。
    賑やかになるのかな?楽しみです。

53. 72 匿名さん

学校関連に関してはマンションから近い立地なので
    子供を安心して通わせられるのが良いと思います。

ただ、スーパーが少し少ないのが問題ですね。
    このあたりにイオンなど出来る予定があれば良いのだけど。
    コープなどだけでは、ちょっと事足りないかしら。

54. 73 契約済みさん

わかります!!
    スーパー欲しいですよね。
    あとは西口にオタギュウOXがあるぐらいだし…。
    これから長後も再開発をするみたいだし
    スーパー期待ですね(*^^*)

55. 74 地元住民

長後の再開発...聞いたこともないです。

56. 75 契約済みさん

職場の先輩にこれからよ~といわれたのでこれから再開発をするものだと鵜呑みにしておりました。
    混乱させてしまったのならすいません…。

57. 76 匿名さん

再開発って話にも上がっていないんですかね。
    されるといいなぁと思いますが、長後まではまだ再開発の波はやってこないのかな。

もっとお店は増えて欲しいけれど
    現状でこれ以上お店が増えるのは難しくなってくるのかな。
    商店街はどうでしょう?
    生鮮のあるお店、ありますか??

58. 77 購入検討中さん

販売戸数が住居60戸中15戸ということなんですが、残りはどういう状態なのかお分かりの方いらっしゃいますか?

59. 78 ご近所さん

長後の再開発は商店街の方の世代交代とかがないと難しいんじゃないですかね?
    長後って本当にずーっと変わってないですから。
    今駅前辺りに一軒家を持ってるご老人たちがすんなり売りに出すとは思えないです。

なんせ道路も狭いし、スーパーとか建てられる立地がないですよね。

60. 79 匿名さん

モデルルームが建物内で、現物を見て判断できるのはいいのですが
    営業さんがしつこいんですかぁ。
    建物内をじっくり見学させてくれて、さらに家族でじっくり考える時間が欲しいです。
    それを無視して押しが強いと逆効果ですよね。

61. 80 長後っ子 [男性 40代]

このマンション、あまり売れないみたい。
    一所懸命に営業が売り込んでますけど‥。笑

40年以上ずーっと長後に住んでる者ですが、
    基本的に藤沢市民は大人しくて犯罪者も少ない。

南部は高所得者が多いため空き巣などが頻発、
    津波の影響で空き物件も増えたが、再開発あり。

北部は地下鉄などが入ってから湘南台の一人勝ち。
    長後は数人の地主が首を縦に振らず、古ーいまま。

その地主も代替わりすれば今後は栄えるのかなぁ

個人的には隣り(大和市)の高座渋谷の変貌に
    驚いてます。駅の下には新幹線が通ってるので
    もしや新駅?ってなぐらい盛り上がってますね。

62. 81 長後っ子 [男性 40代]

スミマセン、訂正です。

藤沢など湘南エリアには津波は来てませんので
    「お金持ちが津波を懸念して土地を売り払った」
    が正しく、最近また平和ボケしてきていますね。

あと 地盤ですが、国道沿いはオススメです!

63. 83 匿名さん

周辺環境を見てみましたが、悪くないですね。
    子供たちが通う小学校や中学校も凄く遠いわけでもなさそうです。
    価格も高いという感じはないので、ファミリー層には魅力ある物件です。

64. 84 匿名さん

結構人気のようで完売の間取りが大半ですね
    角住戸でなければ値段も手が届きそうで早めに手を打たないとですね
    収納も充実してます
    主婦にやさしい街藤沢はいいですね

65. 85 匿名さん [ 30代]

藤沢市内で、駅まで徒歩10分以内は、資産価値が高いですか?

66. 86 入居済み住民さん [男性 40代]

資産価値とか再開発とかよくわからないけど実家が長後だったり駅までの距離も自分にとっては苦にならないし買い物も
    亀井野やいずみ中央のスーパーまで自転車で5〜10分程度それも面倒くさければCOOPもあるし自分的には気に入って住んでます。ただ東向きの方だと寝室が国道側になるのでそれなりに車の通る音はするので神経質な方は気になるかも…私は気になりませんが笑

67. 87 匿名さん

日当たりが良くマンション周りも広々したつくりがさらに開放的でいいと思います。ルーフバルコニーもあるプランも夢がありますね。藤沢は主婦に人気ですから気になります。

68. 88 匿名さん

周辺に公園があったり、商店街があったりで
    このあたりは便利そうでいいなと思います。

87さん、藤沢って主婦に人気の場所なのですか。
    知らなかったのですが、納得という感じです。

69. 89 匿名さん

主婦に人気というか、けっこう普通にファミリー層に人気があるような気が以前からはしておりましたが…。
    主婦に人気ですか。
    家にいる時間が長いのは主婦の方でしょうから、
    そういう方が家族の為に選ばれるとそうなるという事なんでしょうか???

このマンションだとやはり国道の事がきになるかな。
    窓を閉めておけばさすがに音は軽減されるとは思いますけれども。

70. 90 匿名さん

87です。テレビでやっていたと思います 藤沢が主婦に人気だと
    ネットで調べてみると年収の高めの主婦が幸せに暮らせる街の第1位とか
    郊外でゆったり暮らすにあたり「自然が身近」「歴史がある」「文教地区」「交通至便」「充実ショッピング」といいことづくめにあてはまるとか。
    持家には気後れしちゃいますけどマンションなら藤沢の良さを十分満喫できそうだと思います

71. 91 匿名さん

藤沢を広く見た感じでなら人気なのかなあと思います。
    自転車、車だと充実しそうですがマンション周辺(徒歩圏)だと
    やっぱりちょっと寂しいかなあと。学校と駅は近くて良いんですが。
    こちらのマンション、中部屋で廊下側に窓がある場合は目隠しとか
    置いても大丈夫なのでしょうか。

72. 92 匿名さん

この戸数でもキッズルームがあるのがうれしいです。
    購入世帯のほとんどの方がお子さんがいらっしゃるのでしょうか。
    子育て世帯からすると、同世代のお子さんがいるのは心強いです

73. 93 匿名さん

駐車場が平置きなのはいいですね。まだ空きはあるんですかね?

74. 94 匿名さん

もうこの時期ですので、さすがに難しいんじゃないかと思います…。一応、確認してみた方が良いとは思いますが。
    敷地内の駐車場は競争率高かったんじゃないかな、という感じです。
    機械式にした方が、多くの人が停められたとは思いますが、ただ将来的なコストを考えるとやはり平置きの方が圧倒的に良いですよね。

75. 95 匿名さん

キッズルームがあるのはこの猛暑の時期や冬場の時期などはうれしい設備ですね。
    こういったキッズルームは何歳まで利用可能という決まりはあるのでしょうか。
    小学生のたまり場になってしまっては残念ですよね

76. 97 匿名さん

マンションの周りに、公園がいくつもあるのは
    緑がある証拠でとても良いと思います。
    ランニングしたり、週末は子供と遊んだりできるのはうれしいです。
    子供たちのワイワイした声が日中も聞こえてきそうですね。

77. 98 匿名さん

HPには、70B1タイプの間取りしかありませんでしたが
    あとはこのタイプのお部屋しか残っていないという事でしょうか?

キッズルームの使用方法と言うのは難しい所があります。
    年齢を制限してしまっても、不公平感がありますし、たまり場になるのも困ります。

78. 99 匿名さん

3LDKの間取りはもう完売したんですかね?

79. 100 匿名さん

いつの間にか完売していたんですね。
    日神不動産のマンションでは、人気の物件だったのかな。

80. 101 匿名さん

駐車場は平置きなのでしょうか?平置きだとしたらポイントが高いです
    このあたりだと車はあったほうが便利な生活はできそうですね

キッズルームですが、管理組合で利用規約などを話し合うことも大事でしょうね。
    役員になって、議題に出してはどうでしょうか。
    年齢制限も難しいですが、マンション住民同士気持ちよく利用したいものです

81. 102 匿名さん

駐輪場は平置きだと思います。
    機械式が多い中で、本当にその点はいいなと思います。
    でも、全戸分あるわけではないので、借りられるか次第ですが。

82. 103 匿名さん

キッズルームの使い方は年齢だけで制限してしまうのは、私的には反対かな?
    兄妹で子供が居る場合、上の子は遊べないけど、下の子は遊べるとなると
    兄妹で遊びたいのにこの場所では遊べなくなってしまいます。
    それよりは、キッズルームで遊ぶ場合は、保護者が必ず見ているとか、
    小さい子が優先とか、仲よく遊べるような工夫とか
    マナーを守るような工夫が必要なのかな?って思います。

83. 104 匿名さん

キッズルームの使用ですが、同じスペースで小学生高学年の子が走り回ればハイハイするような小さい子が危険なので、やはり年齢制限は必要なのではないかと感じます。どこかのキッズルームは対象が未就学児までで、兄弟の場合は上の子も利用可能という決まり事がありました。ご参考までに。

84. 105 匿名さん

兄弟なら上の子も可というのは良いと思います。
    でも、最低限、親の監視は必要でしょう。
    マンションのキッズルームと言うのは利用したことがないのでよくわかりませんが、
    商業施設にあるようなキッズルームでは子供だけが遊んでいる場面をよく見かけます。
    親は友達とおしゃべりに夢中になっていたり、違う場所に居たりという事がよくあります。

85. 106 匿名さん

お子さんのいらっしゃるご家庭が多いのかなと思いますが、住み心地はいかがですか?
    今、先着順で一戸販売しているようで、物件概要で見たのですが、修繕費の月額がやけに安いなと思ってしまいました。
    負担が少なくて良いのですけど、段階的に値上がりしていくのだろうなと思うと将来が不安というか。
    それと、小さく説明書きしてあるのを見ると、駐車場と駐輪場は既に抽選済みだとか、もう空きがないってことなのかしら。

86. 107 匿名さん

専用庭の使用料がかかるところもあるんですね。物件概要に書いてあってなるほどと思いました。開放的で下の人への音の心配もなく早くに外に出られる暮らしなので1階もいいなと思いましたが。専用庭があるところのセキュリティは気になるところです。

87. 108 匿名さん

いずれキッズルームを使うこともなくなるのでは、みんな育ってしまうし、そうそうマンションを売り買いがあり入れ替えがあるわけではないでしょう。いずれ集会場と可になるのでは。賃貸にすんでいても小さい子はみんな育ってだいたい中学生になります。

88. 109 匿名さん

賃貸だと流石に入れわかりはあるだろうけれど、
    分譲マンションだと108サンの書き込みのように使われなくなるのでしょうね。
    キッズルームはあると便利じゃないでしょうか。
    子供が小さいうちは特に。
    幼稚園になるとお外に行きたがったりして使用頻度は下がりますが
    ランニングコストがかかるもんでもないんで、転用がききやすいしいいんじゃないでしょうか。

89. 110 匿名さん

まだ完売してないのか

90. 111 匿名さん

ラス1みたいですヨ。
    あと1戸が難しいみたいな話は聞いたことがあります。

大胆に値下げするとか、たくさんオマケつけちゃうとか、
    そういうことをしていかないと最後の1戸って難しいと思います。

条件的にはマンション内では一番需要がなかったということになってしまうので、
    それだけでううむ…と思われがちなのですから。

91. 112 匿名さん

最後の1戸って難しい。HPに出ている間取りであれば角住戸でしょうけど難しいのでしょうかね。部屋数が多いので残念ですけど庭付きであれば人気ありそうですが。

92. 113 匿名さん

最後の1戸。なかなか難しいようで、112さんの書き込みからしばらくたちますがまだそのままですね。

庭付きと言っても位置の問題なのかな。
    角部屋ですから外からの関係なども有るのだと思います。
    それでも庭があり、テラスがありで環境としてはいいです。

93. 114 匿名さん

私は、76㎡で4LDKだからではないかと思いました。
    この広さなら3LDKにして部屋の広さを確保したほうがいいと思います。
    5畳の部屋がメインなので狭いですよね。
    ベッドや机などを置くことを考えると。

94. 115 匿名さん

114さんが書かれている通り。
    4LDK として考えていくともう少しせめて欲しかったのでは、と。1部屋物置として割りきってしまうかもしくは1部屋を広く使う方向で考えていくのが一番ストレスは無くくらしていけるのではないか、と。
    子供さんが多く、部屋数をどうしても確保したい場合はそのまま使うのもよいと。

95. 116 匿名さん

こちらの共用施設は集会室兼キッズルームなので、小さな子供さんがいなくなれば集会室として機能する事を考えれば無駄がないですね。
    共用施設として宿泊施設やフィットネス、中には大浴場がつくマンションもあり、将来的な維持管理コストが住人にのしかかってくると思うとこれくらいの簡素さが好ましく感じます。

96. 117 匿名さん

ラスト1邸の部屋はモデルルーム等の使用住戸なんですか?完成から一年以上経ってますが、これから購入しても現状で引渡しってことになるんでしょうか。
    この部屋、せめて洋室(2)は開放できるタイプの扉だったら良かったのになあと思います。庭も広めで良さげですが、これは逆にデメリットと感じる方もいるでしょうからね。

97. 118 匿名さん

庭は広いと大変かもしれませんが今の時期は雑草との格闘ですね。でも夏野菜を植えたり、緑のカーテンも作れますね、春ははながとてもきれいです。すだれや今はおしゃれなのもあるので網戸にして風を入れることもできますし。家の前がすぐ道路とかよりも空間があると下の階の人も開放的に感じられると思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報