東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大沢エスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 南大沢
  7. 南大沢駅
  8. ライオンズ南大沢エスト
いつか買いたいさん [更新日時] 2009-08-14 18:12:00

駅から3分郵便局隣に建設中。 そろそろ語りましょうか?



所在地:東京都八王子市南大沢2-24他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩3分
施工:南海辰村建設
設計:日建ハウジングシステム
売主:大京

[スレ作成日時]2008-02-26 22:03:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南大沢エスト口コミ掲示板・評判

  1. 2 買い換え検討中

    日曜日に建設中のところを見てきました。
    ホントに駅から近いけど、とても静かな場所でした。
    カミさんと娘は、かなり気に入ってました。

    ただ、この辺って中古は直ぐに激安になってしまうから、
    あの値段だと躊躇してしまいます。

    南大沢駅からの毎日の通勤は遠いしね。

  2. 3 匿名さん

    とにかく高すぎ。
    7000万〜8000万円台ですよ。

    駅から同じ距離の南大沢レジデンスは、4000万円台が中心でした。
    いくら奇跡の土地だとか言われてもねぇ。。。。
    きっと売れ残って、値引きですよ。
    最近のライオンズの分譲は、聖跡といい多摩境といい、多摩センターといい、企画が悪いように見えます。

  3. 4 匿名さん

    >>3
    >聖跡といい多摩境といい、多摩センターといい、企画が悪いように見えます。

    聖蹟という漢字くらい、正しく書けないあなたの頭が悪いように見えます。

  4. 5 購入検討中さん

    あーあ。もう荒れはじめてる。。。。

  5. 6 ご近所さん

    04>は、ライオンズ購入者かな? 
    確かに最近のライオンズは売れ残りそうな物件が多いのは事実。多摩地区がマンション供給過剰の状況なので、価格下落は気になるところです。

  6. 7 いつか買いたいさん

    まあ今後南大沢でエストよりも駅に近い新築マンションはもう建たないと
    思いますよ。 庶民はヒルズへということでしょう。 
    あと今後出てくる物件は、今立替中のベルコリーヌ南大沢の改築物件が大量
    に市場に出てきそうですね。

  7. 8 購入経験者さん

    私は買えないけど、エストは来年までには完売すると思います。
    たったの50戸ですから、1年ぐらいで何とかなるでしょう。

    同じ値段を出すなら、都心でも結構いいヤツ買えますけどね。

  8. 9 いつか買いたいさん

    マンションパビリオン、行ってきました。
    エストの情報が欲しいだけだからと言っているのに、やたらとヒルズのモデルルーム見学をすすめられました。
    「エストは無理、無理。ヒルズにしときなさ〜い。」と言われてるようでした。
    やはりエストに関しては、庶民は問題外ということなのでしょうかね・・・

  9. 10 匿名さん

    さて現時点で出されている情報の中で気になる点は、
    <本家HP>
    竣工日 平成21年2月16日(予定)
    入居開始日 平成21年2月16日(予定)
    <住宅情報ナビ>
    完成時期 2009年3月24日予定 入居時期 2009年3月27日予定
    施工/南海辰村建設(株) 東京支店

    以上ですが、本家HPの竣工日=入居開始日はありえないので論外としても、
    住宅情報ナビの方の情報にある、完成から入居まで3日しか設定してないのも
    問題です。完成後内覧会による検査をしますが、その修繕期間として、規模に
    もよりますが、どんなに早くても2週間、良心的な売主なら1ヶ月以上は期間
    をとります。
    上記の場合(3日間)不具合があっても、直す前に引渡しをしてもかまわない
    という売主の姿勢が読み取れます。
    これは売主の決算期が3月であることと密接に関わっており、業界では要注意
    とされる3月完成物件の典型例です。
    この時期は職人の手配も難しくなる時期であり、この時点でちょっと気をつけ
    たほうがいいなと感じました。
    とくに、工期短縮の可能性がないかは注視する必要があると思います。

    また、施工会社は南海辰村建設(株)となっていますが、大阪本社の大規模施設
    等がメインであまりマンション施工では名前を見ない気がします(施工実績等
    は要確認事項でしょう)。

  10. 11 検討中

    10さん

    ライオンズ物件はどこもそうだよ。竣工から一週間後位
    他見てみなよ

  11. 12 匿名さん

    11さん

    ええ、承知しております。
    ただ、ライオンズ越谷センターシティ
    竣工日 平成20年2月26日
    入居開始日 平成20年4月1日(予定)
    の例もありますので、どこもと言うわけではないと思います。

    ほとんどそうだというなら、そのとおりだと思いますので、
    会社の体質なんでしょう。

  12. 13 匿名さん

    広告チラシを手に入れました。
    建築確認番号 第HPA−07−02311−1号(平成19年12月13日)
    竣工日 平成21年3月24日
    となっていますので、書類上の工期は15.5ヶ月。

    構造・規模 鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上8階建て
    なので標準工期は13ヶ月ほど。

    ライオンズ多摩境と比較した場合、あちらは15階建てで17ヶ月の
    工期(ぎりぎり)なので、工期的には余裕があるように見えます。

    一部鉄骨造りが気になりますが、まさか鉄骨階段ということはないと思いますが。

    今日から予約制のモデルルーム公開ですのでぼちぼぼち書き込みが増えてくるで
    しょうか。

  13. 14 物件比較中さん

    ていうか金曜日に入ったチラシ、
    販売価格から何から何まで未定(秘密?)のままで
    そんなチラシに何の意味があるんだろうと思いました。

    7千万〜8千万の噂もあながち嘘ではないかも、
    なんて思ってしまいました。

  14. 15 匿名さん

    マンションの価格にいちばん影響を与えるのは地価ですが、南大沢の地価は2006年を
    底値に反転してます。
    この物件の土地の仕込みは2007年あたりだと思いますが、駅近ですし、公示地価から
    判断しても、㎡あたり少なく見積もって、10万円以上は上がっていると思います。

    この物件は100㎡前後ですから2006年、2005年の同一物件より、10万円×1
    00㎡で、1000万円以上は高くなるのは確実です。
    さらにここに最近の材料高を加味して、最近の南大沢物件の価格を考慮した場合、

    平均価格 5800万円
    レンジ  6800万円〜5200万円

    ただし、周辺環境もよく、駅までのアップダウンもない、また駅周辺では最後のフロンテ
    ィアです。土地を取得した時の価格がこれより大きい可能性は大いにありますので、もう
    少し上の可能性があります。
    ですので、安くてもこんなところではないでしょうか。
    さすがに7000〜8000のレンジで出してきた場合は、ぼったくりに近いので購入す
    るのは正直どうかと思います(よほど裕福な方なら別ですが)。

  15. 16 物件比較中さん

    >15
    ルーさんこんにちは。

    詳しい解説ありがとうございます。
    5千万円台だったら希望持てるかも。

  16. 17 買いたいけど買えない人

    本日、営業の方から話を聞きましたが、最低で7000万近辺からだそうです。ちょっと高いかなあ。

  17. 18 匿名さん

    なるほど。
    強気(高い)ですね。
    土地の取得価格が高かったにしても、儲けるつもりのようですね。
    (分譲マンションの平均的利益である10%を超えた利益を取りにきているようです)

    アピールポイントがいくつもありますので、売れると踏んでいるんでしょう。

  18. 19 買い換え検討中

    これは見ものですねw
    完売しなかったりしてw

  19. 20 匿名さん

    いや、戸数は少ないし、立地はいいですから、おそらく売り切ると思いますよ。

    ①これでも買える人に高額である程度さばく
    ②残ったとしても値下げ、おまけ付きにして売り切る(元が高値なので、それで
    も利幅がとれる)。

    この物件は事業としては赤字にはならないと思います。
    (なので、土地の取得価格が高くついてもとりにいったのでしょう)

    それよりもライオンズはここ以外に多摩永山、多摩境、南大沢ヒルズ、多摩センター
    と立て続けですが、そっちはいずれも微妙です。
    立地に魅力を感じませんし、多摩境はとくに外部騒音対策しっかりしてるか確認しな
    いと住んでから苦労しそうです。

  20. 21 周辺住民さん

    7000万台〜は高すぎ。この不動産の安定しない時期、南大沢でこの値段とは。
    でも駅近だからか。確かに東急も分譲時より高値との噂も。(本当か?)
    客観的にみるとやはり5000後半と思うが。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸