東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「桜堤庭園フェイシア2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 東小金井駅
  8. 桜堤庭園フェイシア2
購入検討中さん [更新日時] 2009-10-27 08:21:42

もうすぐ春ですね!
桜の素敵な桜堤庭園フェイシアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 「東小金井」駅 徒歩14分
   中央線 「武蔵境」駅 バス10分 「団地上水端」バス停から 徒歩1分
価格:4670万円-9000万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.87平米-113.37平米

管理会社:大成サービス
事業主・売主:有楽土地 平和不動産
設計・監理:日建ハウジングシステム
施工:ピーエス三菱

[スレ作成日時]2009-02-09 08:18:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜堤庭園フェイシア口コミ掲示板・評判

  1. 87 匿名さん

    866さん
    始発だし、1便待ったりすれば座れると思いますよ。

  2. 88 マンション住民さん

    もちろん雨の日でも始発ですから楽勝で乗れますよ(^_^)

  3. 89 マンション住民さん

    76です。

    歩く速度は人それぞれなので、、。私の場合は、朝、駅まで12~13分で着いています
    (ちなみに40代後半です)。
    帰りが遅いときは武蔵境からバスを利用します。
    確かに北大通りのセブンイレブンからマンションまでの道は、夜暗くなるとちょっと怖い気もします。7時頃までなら人通りもあるので、平気ですけれど。

    東小金井駅手前には駐輪場(1日100円)もあるので、時にはこれも利用しています。
    昨秋、新駐輪場(かなり広い)が出来てからは、満杯で置けなかったことは有りません。

  4. 90 匿名さん

    雨の日はほとんどこのバスを使います。始発バス停ですし、まだ乗る人が少ないですから、私はどんな日の出発間際でも座れなかったことすらありません。
    ただし雨の日に込むのは本当で、いくつか先のバス停で満員になることがありますね。そんな時は、徒歩や自転車で雨に濡れることを考えれば、始発で良かったと実感しますね。

    もし再開発が進んで始発バス停から込むようになったら、昔のようにバスが増便されると思うので、多分座れなくなることは無いでしょうね。しばらく再開発が進まない可能性もありますが、それならバスも込まない。

    ちなみに、駅からのバスはちょっと状況が違います。雨の日に駅から乗る人は結構多いので、私は乗れなかったことはありませんが、時間帯によっては満員近いことがよくあります。

  5. 91 購入検討中さん

    少しずつ、売れてるみたいですね。
    買い時とも思うし、値下がりの予感もある。
    何より、本当に欲しい部屋は売れてしまっていて、どうするか悩んでます。
    背中を押されたいような、引き止めて欲しいような。

  6. 92 匿名さん

    >>91さん
    私も同じです。この「間取りならいいかも」って思っても床も色が気に入らなかったり。
    高い買い物なので妥協はしたくないですよね。

  7. 93 匿名さん

    ほんとだ、残り37戸になってますね。5月1日の書き込みから8戸減。>>44
    GWというのは、商売時なんですかねぇ。

  8. 94 購入検討中さん

    W棟の前の道は都市計画道路だと聞きました。いつ頃開通するのかどなたか知りませんか?開通すると小金井方面へ行く距離が短縮されて通勤が楽になるのですが。

  9. 95 徒歩推薦

    はじめて参加します。
    私は毎朝、東小金井まで歩いてます。
    けっこう歩くの早いので、駅の改札まで11分で到着します。
    上り電車は改札入ってすぐなんで、かなり便利です。
    さらにもうひとつ、武蔵境よりいいところがあります。
    乗り込んだ側の扉(新宿に向かって左側、武蔵境と反対側)が新宿着くまでほとんど開かないんです。
    電車にもよりますが、途中開く場合でもおそらく三鷹、中野ぐらいです。
    一度乗ってしまえば、おちついていられますよ。
    まあ、駅の工事が進むと状況変わるかもしれませんが。

    夜は確かに暗いです。
    まあ、私の場合は誰も襲ってこないですけど。

  10. 96 暑いか雨ならバスの人

    毎日30分〜1時間くらい歩いた方が健康的と聞いたこともあり、私も出来れば毎日歩きたいのですが、暑い日、雨の日、荷物の重い日などここ一年の3〜4割はバスを使った気がします。

    東小金井までの道は夜は暗いですけど、幸いオヤジ狩に遭ったこともありませんし、不審者(車)を見たことは無いです。
    道路計画はいつになることやら。武蔵野市部分は建造物も少なく実施が決議(?)されればすぐに出来そうですが、小金井市部分は建造物(住居)も複数ある上、小金井市民にとってメリットの少ない道路に思えます。

    今の静かな道路も好きなので、自分の娘が駅に通い始めるまでは今のままでも良いんですけどね。こちらも暫く先の話です。

  11. 97 マンション住民さん

    No.94さま

    私が購入した時の話では、
    もう相当前から計画されているので
    その年月が長過ぎて、障害が多過ぎ
    近いうちにどうかなる、ってことは無いと云うことでした。

    その後、少し調べましたが
    確かに、計画道路というのは本当に多いです。
    実行されないままの計画も多いですね。

    上水前の道路に出る道は、民家が建っていて幅も狭く
    上水に橋も必要なんですね。
    民家の立ちのきも容易ではないでしょう。

    私としては、このまま、ずっとこのままで
    車の音を聞かずに過ごしたいと
    心底願っていますが・・
    ごめんなさい。。

  12. 98 匿名さん

    >>94さま、>>97さま
    97さまの期待には申し訳ないのですが、相当前に計画された道路が実施されることは珍しくないようです。

    計画道路上に建造物を作る場合、建築確認申請をした時点で計画道路の説明を受け「計画実施の際には用地提供する」との書面了解と引替えに申請が受理だか認可だかされので、家があっても用地取得は難しくない、と建築士の父が言ってました。役所はたいてい、「道路計画は十年先まで実施されないかも知れないし、来年実施するかも知れない」などと説明するそうです。

    だから10年、20年も計画のままにして、建築を避ける人で自然と空き地やセットバックが多くなり、残るは了解済みの建造物だけとなったらようやく実施する、というのが一般的みたいですよ。逆に、この了解を得られていない建造物が多いうち、つまり道路が計画されてすぐに実施されることは少ないそうです。

    そういう意味では、目の前の道路はいつ実施されてもおかしくない状態かと。でも、空き地や了解済みの家ばかりになってもなかなか実施されない道路もたくさんありますから、あとは運次第かも。

  13. 99 マンション住民さん

    97です

    そーなんですか・・
    実施されないよう、祈るしかないってワケですね。
    でも道路になって欲しい方が
    またそれを祈ったら
    天も困りますね〜

    桜の木も、車が一杯走り出すと可哀相だし
    何とか・・う〜ん何とか数十年はこのままで・・。

  14. 100 入居済み住民さん

    私も、計画道路の実施には、やだなぁと思っていました。
    今の、状況は迷い込んでくる車はあっても基本的には周辺住民しか道路を使わないし、当然交通量も無いしで、小さい子を持つ親としては安心ですし。ほのぼのとした雰囲気は交通量がないからこそで、通り抜けできるようになったら、ちょっと残念です。
    でも、娘さんが駅に通うとなれば、確かに東小金井までのあの夜道を一人歩きさせるのは、親として不安でしょうね。
    計画道路内の桜の位置も気になっています。あの位置だと道路施工するには伐採しなければならないのでは?もしそうなってしまうと、本当に残念です。

  15. 101 匿名さん

    都市計画道路について情報提供を。

    東京都では、今後10年間で優先的に整備する道路を
    「多摩地域における都市計画道路の整備方針〔第三次事業計画〕」として公表しています。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi004.htm

    これによると、皆様ご心配の道路は、該当していませんので、
    今後10年(厳密には計画策定の平成18年次から10年)は優先的に整備する道路ではない、
    という位置づけです。
    (ちなみに、セブンイレブンから南側は、
     東小金井駅北口の土地区画整理事業や中央線の立体高架化事業とあわせて整備する路線となっています)

    計画なので絶対ではありませんが、よほどの情勢変化(大規模地震が来て、あの当たりの住宅が壊滅するとか)
    がない限り、わざわざ優先度を上げて整備する、ということはないと思います。
    ましてや、昨今の経済情勢をみれば、ここに位置づけられていない道路があえて整備を進められる、
    ということも可能性としては低いのではないでしょうか?

    ちなみに、どなたかもかかれていましたが、都市計画道路というのは山のようにあります。
    そして、戦後間もない頃に決められたものも多かったりしますので、相当塩漬けになっているものも多いです。
    上述の計画書では、整備率は約半分とされているようです。

    さらに、ちなみに、ですが、都市計画道路ができても、通行量が増えるかどうか、は
    「道路の断面構成(車道の広さや車線数)」と
    「他の道路との接続状況」
    によります。
    たとえば、道路が広がっても五日市街道に出られなければ、とても通行量が増えるとは思えませんし、
    五日市街道に出られるようになっても、三丁目の北側の東西方向の道路が改善されないと
    結局は新小金井街道を利用する車が劇的に流入する、ということもないような気がします
    (これは私見です)

    ご参考までに。

  16. 102 匿名さん

    イニシアの大規模マンションができると、こちらにも影響ありますか?

  17. 103 マンション住民さん

    101さん

    情報提供ありがとうございます。
    道路は一日でも先延ばしして欲しいので
    10年なんて聞くと、ホっとしてしまいます。

    ま、計画を解って買ったワケですから
    自然を大切にしながら
    何とかずるずると年月が経つよう
    ひたすら祈ることにします・・

  18. 104 匿名さん

    102さん

    確かに距離は近いと思いますが
    ・〇〇モスイニシ〇がデベでは現状ちょっとだし
    ・駅も田無で、中央線とは違うし
    ・道路事情もちょっと狭狭感あるし
    ・建物の作りもそれほどではなさそうだし

    比較対照としては、ここに失礼なような気もしますが。

  19. 105 匿名さん

    ただ一言。武蔵野・多摩地区について明るい人間なら、この立地でマンションは・・・。

  20. 106 匿名さん

    昔の人ですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸