東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「桜堤庭園フェイシア2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 東小金井駅
  8. 桜堤庭園フェイシア2
購入検討中さん [更新日時] 2009-10-27 08:21:42

もうすぐ春ですね!
桜の素敵な桜堤庭園フェイシアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 「東小金井」駅 徒歩14分
   中央線 「武蔵境」駅 バス10分 「団地上水端」バス停から 徒歩1分
価格:4670万円-9000万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.87平米-113.37平米

管理会社:大成サービス
事業主・売主:有楽土地 平和不動産
設計・監理:日建ハウジングシステム
施工:ピーエス三菱

[スレ作成日時]2009-02-09 08:18:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜堤庭園フェイシア口コミ掲示板・評判

  1. 127 匿名さん

    短期的な資産価値とか訳わかんない事言ってるけど要は、将来いくらで売れるか貸せるかだろ。その場合に短期も長期も関係ないでしょう。市場動向には左右されるけど免震だから極端に高い中古物件にお目にかかったことはない。SIもしかり。そういえばSIで専有面積がでかくてグロス価格が張るからか、妙に坪単価が安い物件は良くある話です。

  2. 128 匿名住民さん

    100年コンクリートは構造的に必要なので、これから建築されるマンションは
    殆ど100年コンクリートです。
    大規模修繕の時にここのフレキシブルシャフトの有用性がわかるとおもいます。
    免震はいつか大地震が東京で起こったときに有用性がわかるでしょう。
    将来有用な仕様である安心感は何ものにもかえられません。

    長期優良住宅の制度もスタートしましたが、一般の反応も今ひとつのようです。
    長期資産価値など興味ない人が多いんですね。

  3. 129 匿名さん

    ↑言葉遣いに品がないですね(^^)。
    フレキシブルシャフトは占有面積にカウントされませんから、逆に坪単価は上がるんじゃないでしょうか?
    ちなみに普通の住宅は複数のパイプスペースがあって、その分が占有面積に含まれます。

    資産価値というのは将来的に変動するわけですから、短期的将来価値と長期的将来価値は異なるでしょうね。
    免震で資産価値が上昇するとは書いてないですよね。”地震が来たら”、普通のマンションは相当の修繕費用が発生し
    、資産価値も低下しますが、その心配が少ないと言っているのです。

    ”訳わからない”原因を人のせいにするのは、品格以外にも何かが足りないと思われてしまいますよ。

  4. 130 No.129

    129のコメントは、127さん宛です。

  5. 131 匿名さん

    100年コンクリって結構前から話題はありますが、採用しているのは大手デベだけで、ちょっと安めのマンションでは今でも少ない気がします。ずっと先の心配より今の価格という考え方もありますから、どっちも正解で良いんじゃないでしょうか。

  6. 132 匿名さん

    >127
    ここは将来「売る」とか「貸す」とかではなく、自分で住み続ける所だと思う。
    そういう意味でも、免震やSIは重要。
    でもコストアップになるから、今後の物件に免震構造はなかなか出て来ないんじゃないかな。
    免震構造の重要性がわかるときが、もうすぐ来てしまうような気がする。

  7. 133 購入検討中さん

    来年になるのかな・・・目の前に出来るマンションは、センスある素敵な仕上がりに
    なることを期待しています。

  8. 134 購入検討中さん

    長く住み続けることを前提に買うとしても、人生の転機などで引っ越せざるを得ないときが
    来る可能性は誰にもあるものです。それこそ地震よりもよっぽど高い確率ではないでしょうか。
    転売して儲けるつもりがないにしても、数年で大きな損を抱えてしまうようでは困ってしまいます。

    いくらプチバブルと呼ばれた時期の物件とはいえ、南棟が100m^2ばかりという企画は感覚がずれすぎ。
    SIでもなんでもいいから、横の壁を全部ぶち抜いて70~90m^2くらいを適度に割り振った形で
    仕切り直ししてほしいと思った人は多いのではないでしょうか。売ってる人が一番そう思ってそう。

    でかすぎる部屋ばかりで売れないのですから、結局は価格をうんと下げるしか手がないでしょうし、
    坪単価は相当下がりそう。この近辺を検討している側としては割安になってきているとは感じますが、さらに下がりそうな現状だと手が出しにくいです。残り数戸ならともかく、30戸以上ですし、
    前にもっと割安な物件ができると言われてしまうとねぇ。

  9. 135 匿名さん

    公団の土地売却条件に、総戸数の上限があったみたいですね。元をとるためには、ある程度広い部屋を高い単価で売るしか無かったのでしょう。
    17%offを機に200戸の在庫をさばいたので、残り37戸ならどれだけ値引きをするでしょうか?

  10. 136 匿名さん

    ここは良好な住環境を維持するために建ぺい率も30%程度に抑えられているんですよ。

  11. 137 入居済み住民さん

    ここを購入する前に「亡国マンション」(平松朝彦著 光文社刊)を参考にしました。一級建築士で、かつてマンション業界で仕事をしていたという平松氏は、マンションの選び方のポイントを次の4点にまとめていました。(等級はいずれも日本住宅性能表示、数字が高いほど良い。3~4が最高点)
    1)耐震等級3
    2)劣化対策等級3
    3)維持管理対策等級3
    4)省エネルギー対策等級4
    このマンションは耐震等級1、劣化対策等級3、維持管理対策等級3、省エネルギー対策等級3です。耐震等級は1ですが免震であり、素人考えですが等級以上の安全性があると判断しました。また、スケルトン・インフィルであることが、さらに購買意欲をかきたてました。外断熱であればもっと良かったのですが、意外に断熱性が良く、冬はあまり暖房せずに過ごせました。但し、かなり乾燥します。加湿器が必要と感じました。
    業者はこのような比較的真面目なマンションをこれからはあまり造りたがらないのではないでしょうか。価額からすれば、買い得と判断して購入に踏み切りました。異論はあると思いますが、ご参考までに。

  12. 138 購入検討中さん

    『免振』に魅力を感じていますが、このシステムの維持には機械式駐車場のように定期的に大掛かりな(経済的に負担の大きい)修繕が必要なのでしょうか?

  13. 139 購入検討中さん

    異論というよりも、単なる個人の境遇や考え方の差だけだと思います。購入済みの方の
    意見は非常に参考になります>137さん

    SI、免震、等々いろいろ書かれている方が居ますが、ちゃんとここを検討した人ならば、
    免震構造、低い建蔽率、樹木の保護など、モデルルームを訪問した際に聞いていますよ。
    私も説明を聞きました。それらの美点を聞いた上で、それなりの価格提示をしてもらえても、
    やはり手が出しにくいと感じました。価格下落の要因が多すぎるし、それらの不安を
    吹き飛ばしてくれるようなワクワク感を現地から感じなかったからです。見て回った中では
    もっとも坪単価の安い物件の1つで割安だと思いましたが、それでも躊躇してしまいました。

    もったいないなぁと思ったことが1つ。それは現地の印象です。私が行った際、ロビー
    などの共用部で電気が消えていました。正直、ワクワク感よりも地味さというか、寂しさすら
    感じました。また、随分時間が経っているはずなのに、つい最近ですらタイルを剥がすような
    工事をしているのを見かけました。住人の方にとっては電気代の節約や必要な補修工事
    なのでしょうけど、正直、不安を感じました。また、未入居部だからだったかも知れませんが、
    通路の清掃が行き届いていないなぁとも感じました。管理で資産価値が大きく左右されますし、
    今はまだ売っている段階でもあるので、見た目も大事だと思いました。

  14. 140 匿名さん

    免震設備の寿命は、メーカー(ブリヂストン)の熱劣化促進試験結果等による判断で、60年以上だそうです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42952/res/380-380

    ↑のリンク先アドレスが↓に変わっていました。
    http://www2.bridgestone-dp.jp/construction/antiseismic_rubber/question...

  15. 141 匿名さん

    ここ造りはしっかりしていると思うけど、確かにあの外観は地味。
    あのレンガ色、何とかならなかったのかなぁ。
    外観もそうだけど、室内はもっと地味だった・・・。
    営業は9月で完売を目指す、って言っていたけどかなり厳しい。
    売れ残りは6000万円超の高額物件ばかり。
    あと1年くらいはかかるのでは?

  16. 143 匿名さん

    価格改定で2,000万円値下げしたのはここですか?

  17. 144 匿名さん

    昨年の7月に一律17%値下げしたそうな。
    ただ、元の値付けがありえないほど強気だったので、値下げ後の価格も安くはない。
    だから売れない・・・、というところでないのかな。

  18. 145 匿名さん

    値下げ前に購入した人は差額分を返金してもらえたのでしょうか?
    2,000万って凄い価格差ですね。

  19. 146 マンション住民さん

    価格改正前に購入した人は差額分を返金してもらいました。
    ここは2000万円も値下げしてませんよ、別のところでしょうね。

  20. 147 匿名さん

    ここは庭にいると自然を感じてとてもいいマンションだと思います。
    忘れていた日本を思い出します。
    地味という意見もありますが、私は、この庭の雰囲気には、この色が合っていると思います。
    駅距離がもう少し短かったらここを購入していたと思います。
    環境と駅距離の両立は無理なんでしょうかね。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸