東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア エルシオ萩山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 萩山町
  7. 萩山駅
  8. ブリリア エルシオ萩山
ビギナーさん [更新日時] 2010-02-03 13:10:51

ブリリア エルシオ萩山についての情報を希望しています。
東京建物と西武不動産の共同事業みたいです。
2駅利用可能で、最寄り駅は徒歩4分。
公園が隣接で自然豊かなとても環境の良さそうなマンションですが、
萩山駅というのは西武線の分線ですよね?
全くこの辺に土地勘がないもので、物件を検討中の方やご近所の方など、
色々と意見をいただけたらと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目28番1他(地番)
交通:西武拝島線 「萩山」駅 徒歩4分
   西武多摩湖線 「萩山」駅 徒歩4分
   西武新宿線 「久米川」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:2LDK+DEN-4LDK
面積:63.7平米-88.33平米

管理会社:東京建物アメニティサポート
設計:西武建設
監理:西武建設
施工:西武建設
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務
売主:東京建物 西武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売 西武鉄道

[スレ作成日時]2008-02-18 20:00:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) L-Sio萩山口コミ掲示板・評判

  1. 426 入居済み住民さん

    来月から
    引越し用にエレベーターなどに張ってある
    青いシートを取ることになってますよね。

    あと大体どれ位戸数が余っているのでしょうか。。。

    HPを見ると12戸と書いてありますが、
    どうなんですかね。

    新聞に今日折込チラシが入っていて
    南側は少し値引きされていたような気がします。
    ここの南側ってそんなに魅力ないのでしょうか。
    当初お値段が高かったものの
    日当たりも良く、いいと思うのですが
    売れ残っているのですかね。

    早く完売御礼してもらいたいと思います。

    住んでみて
    本当に立派なマンションですよね。
    管理人さんもとてもいい方ですし、
    作りもしっかりしていて
    住み心地は本当にいいです!

    今日は久米川まで歩いて
    散策してきました。
    お店がたくさんあって
    ここの胡椒せんべいはオススメです^^

    ただ・・・
    公園の照明が夜になると
    本当に暗いので
    もう少し明るいと
    いいなとは思いますけど。

  2. 427 入居予定さん

    引き渡しが終わり、もうまもなくで西側棟へ入居する予定のものです。
    どなたか、ウッドデッキをベランダにされた方いらっしゃいますか?
    標準的なオプションでは相当お値段が張ったようなので、もう少し安くあげる方法を模索しております。。ご自身でやられた場合の製品名や、もしくは値段がそこそこでお勧めの業者などご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えいただけると大変助かります。

  3. 428 西側住民

    >>427さん
    これからどうぞよろしくお願いします。

    ウッドデッキ色々悩ましいですよね!
    タイルの場合は自分でやろうにもカーブに合わせてカットするのが難しいですし、加工しやすいウッドの場合も長い目で考えると劣化が気になるし。。。
    業者を探してもクレガーレとかだとやっぱり良いお値段になっちゃいますし。。。
    我が家は家族の意見がまとまらず、未だデフォルトのままです。

    引き続き情報収集は継続中なので、良い情報ありましたら情報交換よろしくお願いします。

  4. 429 購入検討中さん

    こんにちわ。

    ここの物件を検討しているのですが、
    住んでいる人に住んでみてどんな感じか聞いてみたいです。

    一応南向きを家族で検討していますが、
    検討している階が低い階なのと、
    向き関係なく、
    部屋のカラーが白っぽいのと茶色っぽいので
    悩んでいます。
    (家族で意見が違いますので)

    住んでみて色の良し悪しとかも教えていただけると
    助かります。

    掲示板見ていると
    南の人の記述が少ないので
    ちょっと私以外の家族が購入を躊躇してます。

    良かったら
    住み心地やカラーの良し悪し、
    南向きの電車の音など生活にどれぐらい影響があるのかだけ
    教えてください。

  5. 430 入居済み住民さん

    429さん、我が家は南側低層階、カラーは茶系です。
    主観や好みによる所も大きいので一概には何とも言えないとは思いますが、快適に暮らしています。
    カラーは我が家も悩みましたが、高級感を優先し、今は良い選択をしたと思っています。小さいお子さんがいらっしゃる場合は明るい雰囲気の白系の方が良いかもしれないですね。
    音については窓を開けていると電車の音がかなり気になりますが、すぐに慣れると思います。我が家は約1ヶ月で皆慣れてきたようです。
    ちなみに、検討していた際に同じタイプの高層階も見学しましたが、低層階の方が静かでした。
    南側は低層階であれば目の前の木々が部屋から見ていて気持ち良いですよ。木々のおかげで外からの目も気になりませんし。
    つらつらと書きましたがご参加になれば幸いです。

  6. 431 いつか買いたいさん

    壁の色は置く家具によって雰囲気が変わってくるよ。

  7. 432 入居済み住民さん

    今朝、ゴミ置き場に行きました。
    ゴミ置き場の扉の塗装が剥げていました。
    これは、引越業者が取付していた養生のガムテープ跡と思われます。
    引越会社に責任とって貰えるのでしょうかね?

  8. 433 入居済み住民さん

    西側エレベーター横の壁にも傷がありますね…
    まとめて管理人さんへ報告してみましょう。
    色んな方から報告頂ければ対応も早まるかもしれないので、こちらをご覧の方よろしくお願いします。

  9. 434 入居済み住民さん

    了解しました。
    東側は、任せてください。
    早速、管理人に電話します。

  10. 435 入居済み住民さん

    今、確認とりました。
    サカイ引越センターより報告受けていたみたいです。
    昨日、西棟、東棟のエレベーター廻りのチェックをしたそうです。
    後日、見積もりし、補修に入ると聞きました。
    気になる所は、管理人さんに早めに伝えてください。
    とりあえず、解決です。

    エントランス前の植木2本、枯れていますね。
    みっともないのですが、これは植え替えするのでしょうか?

  11. 436 入居済み住民さん

    >>435さん
    早速のご対応と情報ありがとうございます!

    エントランスの前の木、確かに枯れてますね。あと公園の桜も一本だけ何故か枯れてますね。
    植え替えるのはちょっとかわいそうな気がするので、私としては出来れば元気にさせてあげる方法があるといいなと思います。

    あとは雑草処理ですね…
    管理人の業務に入っていなければ住民の中から有志を募って対応してもいいかもしれないですね。その方がより公園に愛着がわくかもしれないですし。

  12. 437 ご近所さん

    公園管理費みたいの払ってるのに雑草処理までしないといけないんですか?
    なんだか大変ですね。

  13. 439 匿名さん

    公園という環境も含めた購入価格なわけで、ここをどう判断したらいいのか。
    35年間に、そして35年後にどうなっていくのか、それをどう決めるのか
    分からないことが多すぎて。
    ただこの公園、一般にも開放された公園ですよね?
    夜などたまり場になったりしたらたまったもんじゃないですが
    公園専門の管理人というか警備というかあるのでしょうか。
    これだけ緑が多いと蚊などにも悩まされそう。
    室内に蚊が来ない環境を求めたら何階以上にすればいいのかな。

    ところでここの駐車場は自走式・機械式どちらでしょう。
    希望は自走式なのですが。。。

  14. 440 匿名さん

    >>439
    あなたが本当に購入を検討されてるのなら、見学申し込んで不動産屋に直接
    細かいこと聞いた方がいいですよ。ここは適当なこと書けますからね。
    どうせ買う気なんかないだろうけど。

  15. 441 匿名さん

    >>439さん
    もし本気でご検討されていらっしゃるのでしたら一度モデルルームに行かれる事をお勧めします。
    疑問に思われている全ての点について丁寧な説明があります。

  16. 442 441

    >>440さん
    書き込みの内容とタイミングかぶりましたね(笑)
    画面が更新されてちょっとびっくりしました。

  17. 443 通りすがり

    皆さん購入者で適当なこと書かれたくないからそういうこと言うわけ?
    MRに行くのだってそれなりに労力がいるわけだしカタログでわからないことくらい教えてあげればいいのに。
    どうせ買う気ないんだろうけどって何様のつもり?

  18. 444 購入検討中さん

    早速モデルルーム使用住戸が一部屋、450万円引きで販売されてるようです。
    東建からメールが来ました。
    うちの希望間取りではないので残念ですが、こんな感じで値引きしていくのでしょうね。

  19. 445 入居済み住民さん

    モデルルーム使用住戸の販売は夏前から小出しで開始してるみたいですよ。
    私が見た時は2戸販売していて両方共450万引き位だったと記憶してます。
    うちも希望の間取りでは無かった為見送りましたが。

    >>439さん、駐車場は機械式ですよ。
    あと、公園は35年間は公園として開放して(天変地異等で建物を含めて現状維持出来ない場合を除く)、それ以降は東村山市から都市計画実行の要請があり住民が承認した場合は東村山市に買い取ってもらう事になります。公園の管理(掃除など)は管理会社が行いますが、さすがに警備はないですね(後からでも管理費覚悟で入れる事は出来ると思いますが)。
    ちなみに蚊については日によって最上階でも来ますよ。

  20. 446 ご近所さん

    35年後ってまだまだ先ですが、どうなるんでしょうかね?
    気になりますね。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸