東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズ【その3】
匿名さん [更新日時] 2009-10-13 15:54:37

竣工まで1年あまり。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。
煽りや荒らしは無視! 大人の対応をお願いいたします。



<過去スレ>
武蔵野タワーズ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/
武蔵野タワーズ【その2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/res/1-10

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
売主:野村不動産 三菱地所 NTT都市開発 ランド オリックス不動産
販売提携 (代理):野村不動産 ランド 三菱地所リアルエステートサービス
施工:三井住友建設



こちらは過去スレです。
武蔵野タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-15 20:32:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 885 匿名さん

    たぶん坪400でも今の情勢なら安いと思いますよ。
    値下げ待ってる人は、今のうちに買わないと後悔しそうな。完全に流れが変わってきましたし。

  2. 886 匿名さん

    流れが変わった、って話は聞き飽きました。
    買わせたい人は以前から言い続けてますので。

  3. 887 匿名さん

    売却スピード全国トップ。。。
    ここは即日完売でしたっけ?

  4. 888 匿名さん

    >>887 状況読めています?これから第4期開始ですよ。

  5. 889 匿名さん

    >>884
    売れてるという情報はたしかなんですか?売却スピードは全国でトップというのはさすがに眉つばと思いますが…。ただ、どなたかが期待しているような値引きが行われるほど売れてないことはないみたいですね。

  6. 890 匿名さん

    全国トップということは、ここはプラウド芦花公園よりも売れ行きが良いんですか?

  7. 891 匿名さん

    よく不動産屋は売れています!というが、こういう突っ込みをするとまともに回答できない。。。

    当初の計画対比好調に売れている
    大幅下方修正した計画と比べれば、売れている
    申し込み殺到、売り切れ御免のように売れている
    少なくとも販売ゼロ件ではない程度には売れている
    値下げをしたので売れている

  8. 892 匿名さん

    >>891
    たぶん、売却スピードは全国でトップというのは間違いでしょうが、884さんのように実際に先週MRに行かれて売れゆき状況を確認されてる方もいるようですので、実際にそこそこ売れてるのは事実なのかもしれませんね。最近、値下げしたという事実は聞いてませんし、値下げしなくても大丈夫ということはそこそこ売れてる証拠なんでしょう。

  9. 893 物件比較中さん

    そんな話を信用したり参考にしちゃうようじゃいつまで経っても業者の思う壺で搾取され続けるだけだよ。この期に及んでまだ学習できていない人はいないと思うが念のため。

  10. 894 物件比較中さん

    JVは上手い汁を吸おうとする業者の集まり(なので高めの値段設定)。
    デベの言い値で買う人が引きも切らず、目論見どおり売り切れるならJVは大成功。
    しかし言い値で買う人が思うように集まらない、だけど言い値で頑張る、となれば572戸売り切るまで体力の無い業者は抜けていくしかない。
    ここで言われているように売れているのなら、何故ランドはJVから下りたのだろうか?

  11. 895 周辺住民さん

    三鷹武蔵野くんだりにそんなに経済余裕のある人間がいるわけないよ
    都内都心でさえ厳しいというのに

  12. 896 匿名さん

    >>895
    武蔵野のあたりの方こそ、余裕ある人多いですよ。
    30年以上前に移住してきた人が多くて、昔は畑と林ばっかりで土地が安くて、50坪以上の庭付き一戸建てを、単なる会社勤め人や公務員でも買えた。彼らはまだ60代70代なので、住み替えを検討できる足腰や気力もある。
    購入時の土地の簿価が安くて含み益状態を維持できているので精神的に余裕があり、購買力が高い。
    高度成長に乗っかって、そこそこ出世した。いい時代に乗っかってきたので精神的にポジティブ。
    こういう人たちの息子や孫が生前贈与受けて、6000万円7000万円なんて、単なるサラリーマンや公務員風情ではおいそれと買えないような価格の物件買っている連中一杯いるし。
    もともと畑だらけの場所⇒土地成金多い

    麻布や松濤にいるようなスーパーリッチはあまりいないかもしれないけど、地道にやってきた小金持ちが多いんですよ、このあたりは。


    まだまだ、手持ちの土地を売ったり、預貯金などで1億円の物件を買える人はたくさんいるでしょう。株価下落やプチバブル崩壊で土地売価が減る影響はあるでしょうが。
    でも、10年後20年後には、上記のプロファイルを持った人達がかなり減ってくるでしょうから、逆にこういう仇花は今しかないのでしょう。

  13. 897 匿名さん

    >896
    書き忘れです。

    なので、営業の人はチラシばらまいてMRに来店してもらって受け身で対応する、ひたすら買え買えとやみくもに電話しまくるという従来のやり方じゃなくて、周辺の人たちに土地の売却や運用、相続、税制の考え方、住環境に対する考え方なんかをかなり丁寧に提案営業して需要を発掘しないともうだめでは?
    チラシは明らかに一次取得者ではなくてリタイヤした高齢者向けなんですがね。もっと工夫が必要でしょう。

    提案営業は阿呆には無理だけど。

  14. 898 購入検討中さん

    896さんの仰る通りのものです。親の代からの土地もありそれを売却して住みかえても十分お釣りがきます。周りをみてもこのあたりは小金持ちが多いです。

  15. 899 匿名さん

    夏休み終了=物件終了。さあ、みなさん急がないと終わっちゃう。本日の日曜日はパビリオン大入りよ。

  16. 900 匿名さん

    今から30年前は三鷹の土地は坪40万位だったそうですよ。その頃は鉄骨でも600万で建ったらしい。
    バブル時、不況時、関係なく今のこの価格で販売する強気はこの先、半年の結果待ち。
    言うならば、駅前にたっぷりの土地とトップレベルの施設ができるマンションは類を見ないから?
    時は金なりで便利は高くつく。結果的には金には返られない。
    ダイヤモンドが高いのも価値を作った仕掛け人がいたからこそで、ここも価値の仕掛け人?
    三鷹北口のパチンコ屋も閉店したし武蔵野市挙げての駅前開発事業だから。

  17. 901 匿名さん

    タワーは武蔵野市挙げての駅前開発事業だから、買った後プレミアム付きで転売きそうですね。

  18. 902 匿名さん

    >901
    たしかに三鷹駅北口は武蔵野市にとっては武蔵野市役所につながる「武蔵野市の顔」という位置づけだそうですから、今回の武蔵野タワーをランドマークにして近いうちに三鷹駅北口再開発が本格化するんじゃないでしょうか。今武蔵野市では武蔵境の駅前周辺再開発をしてますけど、それが一段落したら、吉祥寺駅南口周辺と三鷹駅北口駅前再開発なんじゃないかな。三鷹駅北口前周辺の建物もかなり老朽化してる物件が多い(たとえば東急ストアの入ってるビルとか住宅情報館とかの入ってるビル等)ので道路整備などに伴い建替えとかもする可能性は高いと思います。10年後ぐらいには三鷹駅北口はかなり電線地中化や道路整備などで綺麗になって風景も多少変わってるんじゃないでしょうか。

  19. 903 匿名さん

    >>896
    まあ、たしかにこの武蔵野市地区はスーパーリッチはあまりいないかもしれないですけど、土地持ちや会社の社長さん会長さんとかも多いみたいですし、高額納税者数ランキングでは、都内でもかなり上位にくる場所だったと思いますよね。

  20. 904 匿名さん

    ここはもともとランドが取得した土地でしょ? JVはおろか持ち分まで売らなければならない資金繰りなのかな
    他の事業主からみれば居なくなってくれた方がいいでしょうね 共同事業主として与信で引っかかるよね普通
    購入者としても居なくなってくれてラッキーでしたね
    第3者割当が新規事業資金だなんて喜んでる人がいたけど、よくわからない投資会社に出資されて生き延びた会社を知ってる人がいたら教えてください ハゲタカはしゃぶってポイですよ

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸