東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス
keikei [更新日時] 2009-12-28 17:00:19

まだ更地ですが、西東京市では最大となるコスモスイニシアの800戸大規模マンションについて意見・情報交換お願いします。

【管理担当です。タイトルを修正しました。2009.02.12】

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
管理会社:コスモスライフ
売主:コスモスイニシア
施工:清水建設

こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-06 19:36:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 201 物件比較中さん

200さん
    >さて病院ですが、正式には撤退にはなっていないようです。

販売員さんからは(たしか)予定より1年ほど延期になった、と聞きました。

>徳洲会
    そうなんだ。知らなかった。

2. 202 購入検討中さん

三井がララシティくらいの商業施設作ったらすぐ完売でしょ。

3. 203 ご近所さん

徳州会は来年夏着工と言っております

4. 204 匿名さん

病院はどの位置に来るでしょうか? 西向きの部屋だと気になるね。目の前だとやはり抵抗があるし。

5. 205 匿名さん

こんな道でちゃんと救急車入るのかよ、、
    とりあえずちゃんともとのコンセプトにもどることを祈るよ。あまりにも崩れすぎ

6. 206 周辺住民さん

禿しく同感
    病院は有って困ることは無い。
    救急車は夜サイレン消してくれるのかな?
    鈴木街道一方通行にしちゃえばいいのに

7. 207 匿名さん

三井の人の話だと、救急車の入り口は、今のところマンション南側の道路に面した、一番西よりだということです。
    徳洲会病院なら交通事故の負傷者の受け入れに積極的だから、救急車の音は覚悟したほうがいいです。
    もし病院ができればの話ですがね。

それと、徳田虎雄氏ですが、難病のALSで闘病中で、存命です。
    従って
     ×「徳田虎雄亡き今」」→〇「徳田虎雄なき今」

きょう西東京市役所の都市計画担当に聞いたら、市の公式見解ではやはり病院は一年遅れとのこと。
    ゼクスの方は事業者が変わる予定で以前、「7月には結果報告したい」という連絡があったが、それっきりらしい。
    その際、高齢者マンションという事業そのものの変更もありうるとの話もあったそうな。
    ご参考まで

8. 208 購入検討中さん

カキコ見る限り、みんな買いたいんだよね。産官民一体の開発の割にはお粗末だなァ。ちと期待していたので。7月まで様子見かな。

9. 209 物件比較中さん

>>208さん
    たしかに、文句は興味の裏返しだねえ。期待していたのは自分も同様。
    7月まで様子見も同様。

10. 210 匿名さん

イニシアもゼクスも経営が非常に厳しい状態なので、新規プロジェクトどころの状態では無いと思われる。

ゼクスはラディア(旧グッドウィル・コムスン)との間で老人ホームの問題で
    訴訟も抱えているので、ここを放棄したのはやむを得ない選択かと。

11. 211 匿名さん

ここで3500万円のマンションを買うということは、修繕積立金や管理費、駐車場等々を考えると
    マンション北側の三井の戸建てが買えるのに近い金額になるよね

12. 212 匿名さん

戸建を買って何十年も一切修繕しないんだったらそうなるだろうね。

13. 213 購入検討中さん

となると、車を持たないと考えるとマンションの方がお得だよね。
    カーシェアリングとかあると便利だよね。

14. 214 匿名さん

三井の戸建ては最低で4900万からですが最多が6000万円台です。

15. 215 匿名さん

カタログ価格はね。
    今でもそんな値段なわけないじゃん! 
    値引き後の価格と比較してるでしょっ。 
    三井の戸建の方がトータル得だよ。眺望、日当たりは無視すればだけど。

16. 216 匿名さん

私も昔は、ちょっとお金を足して戸建てが買えるならマンションより戸建てがいいと思っていました。でも嫁さんはマンション派で、戸建てよりお金を出してもマンションが良いと言うんですよね。
    ・集合住宅の方が、冬温かく、夏涼しい
    ・ディスポーザーが付けられる
    ・上層階なら、戸建てより蚊(虫)が少ない
    ・一般的には、戸建てより泥棒の心配が少ない

戸建てには、駐車場費用や管理費がかからないとか、マンションよりは騒音の問題が少ないとか、いろいろ魅力があるんですけどね。いずれも一理あるので、今は戸建てもマンションも一長一短だと思っています。

ただし、ここの仕様は知りませんが、ディスポーザーは一度使ったらやめられません。三角コーナーのぬめりや生ごみとサヨナラです。

17. 217 匿名さん

213さん。
    ここは車がないとやっていけませんよ。

それより、あなたイニシアの人でしょ

18. 218 匿名さん

車がないとやっていけないわけではないですよ。私は免許持ってないけどここならバスもあるので暮らしていける範囲内ではあるかと。

19. 219 匿名さん

道が狭いし、渋滞も多いし車は不便だよ。 
    私は田無から引っ越しして正解でした。
    二度とあの周辺には住みたくない。

20. 220 匿名さん

コスモスイニシアは再建に向けた事業計画の中で
    「新築マンション事業においては、エリア特性を十分に見極め、一次取得者層をメインターゲットにした「イニシアシリーズ」、「イニシアイオシリーズ」として、中規模プロジェクトを中心に事業展開する」と掲げているわけです。
    さらに
    「各事業規模をダウンサインジングするとともに、早期販売・早期完売を基本方針として完成在庫を持たない経営を徹底してまいります。」
    とも。

「中規模マンション中心」、「早期販売、早期販売」・・・。でなければ債権者を納得させることはできないということでしょう。

ということは、このプロジェクトについても、計画変更は致し方ないのでは。
    仮に他のデベに丸投げしたとしても、他デベが現計画のまま事業展開できるとは到底思えません。
    計画変更して、価格を下げ売り切る。その際はある程度の損切りも覚悟する。それが無難ですな。

21. 221 匿名さん

>>215
    三井の戸建てって実際、今いくら位になってるんですか?
    マンションはやはり上下左右の騒音が気になりますよね。
    最近のマンションは大丈夫なのかしら?
    以前住んでた所は、話声とかは聞こえないんだけど重低音が響くんですよ。
    築20年位の所ですが。

22. 222 匿名さん

じゃあ、損切りで安く手放すなら、もっと安く買えるかも知れませんね。
    住民の質は落ちるけど・・・

23. 223 匿名さん

三井の戸建て。500万円引きくらいは期待できるのではないでしょうか

24. 224 物件比較中さん

ついに通知がきました、、「清水建設撤退」、、、
    かなり検討していただけに残念。何回も見に行ったが工事が進んでいる気配がないと思っていました。どうなるんでしょうかここは?

25. 225 匿名さん

うちはまだ何も来てないですがどのような形で通知が来たのですか?

26. 226 購入検討中さん

うちはまだ来てないが 本当ならあの鉄くず清水更地にして撤退しろ

27. 227 購入検討中さん

うちも清水撤退の通知まだ来ていません。ほんとうですか?

28. 228 匿名さん

要望書を受け付け始めているこの時期に清水が撤退を申し出るのは不思議な気がしますが。

29. 229 匿名さん

今、現地見て来たけど工場は、やってなく、今週の予定もホワイトボードに書いてなかった。工場関係者もいなかったし。
    相当やばそうだな。
    撤退ありえるかも知れない気がした。

30. 230 検討中

うちにもきた!正確には撤退ではなく事業再生手続きが終了するまで清水建設はマンション建設事業を中断するというものです。まぁでもこの先立て続けるきがあるかは分からないね…他のとこを見ます。

31. 231 匿名さん

事業再生手続きが終了するまでって、この場合、7月24日じゃなくて、もっと先の話なの?

32. 232 匿名さん

コスモスイニシアの私的整理が失敗ですかね。

33. 233 匿名さん

撤退の通知は今も来ていないです。清水建設が工事を休止するお知らせは前に来たけれど。

34. 234 匿名さん

私的整理っていうけどなあ。
    自分たちは、美味しいとこどりで最初はしてやったりみたいな感じだったけど...
    結局、金融機関のみならすゼネコンにも大迷惑かけてるわな
    関係者のみならす世間一般のこの会社に対する目は、この会社の従業員が思っているレベルを遥かに超えて冷ややかだと思うよ、真面目な話。
    経営者含め、自分たちのことばかり考えないで、きちんとしようよ。
    存在そのものが、エゴだし不気味になってきてるよ

35. 235 匿名さん

ファーザー

36. 236 匿名さん

現場で販売している販売員の人たちは、会社のいう通りに販売活動しているだけで、私的整理等の詳細についてはわからないと思うよ。購入を検討している人たちは、直接イニシア本社の責任者に問い合わせたほうがいいよ。一生の買い物だから。そこでまともに回答してくれないなら購入はやめた方がいいと思う。そもそもリクルートが見捨てた会社だから未来はないんじゃないの。

37. 237 匿名さん

撤退の通知は来ないですね。郵送ならもう届いているはず。おどらされているのでは?

38. 238 匿名さん

清水建設の広報部に電話して聞いてみたよ。
    ホシノさんという人が「将来ないとはいえませんが、現在は撤退していません。ご承知の通り工事は中断しており、イニシアの行方を静観しています」というのが公式コメントだそうな。

技術的には19階を低くすることは十分可能だとのことでした。

39. 239 匿名さん

何だデマかい。いい加減にしてくれ。

40. 240 匿名さん

将来、高齢化で中古マンションは駅近しか物件しか売れないような気がする。
    地方では若い人は首都圏集中によって土地価格は下落し、売却価格を下げても購入希望者はほとんどいない。

大規模物件は管理費、修繕積立金安いけど、入居者が少なくなってきたときなど、管理費、未収が増えて結局、しわ寄せは居住者に負担がくる。

イニシアが今回、再生してもダイア建設のように2度も倒産(更生法)したようなケースもあるので、
    将来が不安なデベは買わないほうが良いと思います。

41. 241 匿名さん

財閥なら将来安心ってか(笑) 買えるなら買ってるだろうけどね。

42. 242 匿名さん

痛いとこ突かれたなぁ。

43. 243 匿名さん

>>240さん

駅近って何分までの範囲ですか?

44. 244 購入検討中さん

田無駅まで歩いて15分ならぜんぜんOKだ。駅近とはいえないけどフツウかな。オレの希望はイニシアが潰れて引き継いだ会社が仕様を落として2500万円くらいで売ってくれること。女房はニトリのシステムキッチンで喜んでくれるよ。鉄くずにはならないぞ。債権者だってばかじゃないから損は最小限にとどめるのにつとめるはず。あそこまで造ればとりあえず上棟して内装は手を抜いて安く売り飛ばすのが一番損が小さくなるんじゃないかと想像する。半分くらいは賃貸にするかもな。

45. 245 匿名さん

いくらなんでも2500万は無理だろ。あの辺はそんなに安くはならないよ。距離はあるが吉祥寺にアクセスできることを考えるとね。

46. 246 匿名さん

2500万は無理。それより高く購入する人が必ずいる。
    その価格で狙っているなら、中古を指し値で狙ったほうがいい。

47. 247 匿名さん

老人にとって駅が近いことはそんなにメリット無いぜ。
    なぜ駅近が人気かというと、駅の周辺にいろいろなお店があるからだ。

ここのコンセプトは、駅に行かなくてもこの地域だけで生活できるってやつじゃなかったっけ?
    病院と老人ホームの建設を望む。

48. 248 匿名さん

前レスにもあるように、病院があると救急車がうるさい。客待ちのタクシーもあふれる。間近より少し離れたとこがいいな。
    老人ホームがあると、道がせまいだけに徘徊老人も心配。子どもたちの公園が老人に占拠されるおそれがある。
    都市型産業地区というが、もっと別な業態はないものかな。

49. 249 ご近所さん

確かに老人ホームは嫌だな。もっと小規模にして、敷地内で散歩できるように
    してほしい。
    タクシーはいざというとき呼ばなくてすむから逆に便利だと思うけどね。

50. 250 匿名さん

病院はサミットよりも奥に建つそうです。Bサルーンの目の前はまだ未定のようです。

51. 251 匿名さん

>>249

あなたもいずれ老人だよ。

52. 252 匿名さん

サミットの駐車場から見ると10階くらいの所まで?ガラス入りのサッシ付いてるみたいだけど
    あれって風化しないの

53. 253 匿名さん

そういえば定年する上司から、家を選ぶときには近くにコンビニと病院のある場所が良いって言われたなあ。言われるまでは想像もつかなかったけれど、高齢になるほど病院との往来は増えるらしい。
    ただし、老人ホームは無くても良いかな。うちの親は入居を希望しないし、自分が高齢になってから入るホームは家とは別に選びたい。

54. 254 匿名さん

そんな事より、はたしてここは無事完成にこぎ着けるのでしょうか?

55. 255 匿名さん

三井の戸建てを買ったが、できるものは仕方がないとあきらめていた。ここにきてできない可能性も出てきたなら、できないでほしい。
    サミットとコジマと公園で十分です。

56. 256 購入検討中さん

完成できるならまじアウトレット商品じゃん
    絶好の買得物件だな

57. 257 匿名さん

契約時手付け金5万円での契約を要望してもいいんじゃないの。
    こんなキワドイ物件。
    購入検討者は皆さん不安なんだから、主張してもいいんじゃないの?
    間違ってる?

58. 258 匿名さん

>>257
    要望とか主張することについては、間違ってるとは思いませんが、デベも気軽に手付金放棄出来るお客さんでは困るので、せいぜい数十万とか100万とかお願いするんじゃないでしょうかね。それより、建設が続くかどうか。

まあ、土地を転売するにせよ自前で活用するにせよ、何かは建ちますよね。間違いなく。

59. 259 ご近所さん

>>255
    近所の人にとってはそれがベストかもしれませんが、
    現実問題としてサミット・コジマは、大規模マンションを前提に作ったわけです。
    マンションできなければペイできず撤退が濃厚でしょう。
    あと、建設途中や撤退した建物が残ると治安が心配です。

60. 260 匿名さん

ご心配なく。サミットもコジマも近所で持ちます。
    跡地には三井が建売をつくります。

61. 261 ご近所さん

願望ですが、この階高でホント止めてほしいです。
    いかなる形でも再開されても、予定通りの期日にはもう完成できないですかね?

62. 262 匿名さん

購入希望者の方にとっても、現状の11階程度のほうがいいのでは。
    あまり階数を建てると、売れ残って、修繕積立金が集まらなかったり、何かと不都合なことが考えられますよ。
    そもそも、空き室が目立つようなマンションでは資産価値も望めないんじゃないですか。

63. 263 匿名さん

素人考えですが、階数を低くするとその分一戸あたりの土地代が増して、価格が高くなっちゃうんじゃないでしょうか?戸建てだと、取り壊し費用も上乗せされて更に。それはそれで、売れ残りが増える原因になる気がします。

64. 264 匿名さん

もちろん価格が高くなれば売れないと思います。
    ただ、価格を下げるために階数を連ねるとしたら、それこそ今までのイニシアがやってきたことと変わりません。在庫が積みあがるだけではないでしょうか。
    債権者を納得させるには、現実味のある再建計画でなければならないと思います。
    階をさげ、価格は維持。利益率は当然下がりますが、それでも、不良在庫を抱えないことのほうが得策だし、債権者合意が得られやすいのでは。

65. 265 匿名さん

イニシア債権者会議のスケジュールが延びたようですね。
    第2回(7月24日)で終了の予定を、第3回まで(8月下旬~9月下旬)開催に変更したようです。

ここは仮に工事再開となっても、9月ぐらいまではこのままということになりますね。

66. 266 周辺住民さん

9月下旬までは、静かな夏をこの環境で過ごせるのはありがたい!
    仮に10月から工事再開して予定より3ヶ月遅延!? 販売的にはいづれにしても
    大打撃ですね。

67. 267 匿名さん

景気の底打ち感があって、一般的には販売価格はじわじわ上がっていくと思う。不動産屋はえげつないから、景気の顔色見てすぐ価格を上げ下げするからね。イニシアは工事が遅れて販売も遅れるとしたら、割安感が出て案外販売はうまくいくんじゃないかな。今の価格が据え置かれるのが前提だけど。イニシアくん、今の価格で絶対がんばってくれよ。

68. 268 匿名さん

原油が高騰してきていますよ。
    資材高騰が目前にきています。
    景気回復に水をさします。
    おそらく消費がより冷え込み、秋以降また地価は下がるのでは?

69. 269 匿名さん

事態がどんどん展開していくから、この板は抜群に面白いですね。
    さて今回のスケジュール変更をどう見るのか、景気底入れへの期待、うーんそんなに単純なものでしょうか。
    以下、私なりの考察です。
    イニシアは事業再生ADR手続の申請第1号ですから、経済産業省としては再建を軌道に乗せたいと考えるでしょうね。ところが2回目の債権者会議で示されたスキームが関係者の思惑とは違っていた、と考えられないでしょうか。では、その見込み違いとは。①各金融機関にとって債権放棄額が大きすぎて到底飲めるスキームではなかった、②新たなアライアンス先のメドがついた、あるいはつかなくなった、③経済情勢についてさらに指標を検討する必要が出てきた、などなどに思いを巡らせてしまいます。いずれにせよ527億円も債務超過になった企業の再生ですから、各金融機関も相当の減免を迫られるわけですよね。
    このプロジェクトについて言えば、IHIだけが土地を売り抜けて、ほくそ笑んでいるのかしら。
    そうそう、誰かこの土地の登記簿とっていませんか。イニシアがどこからいくら借り入れを起こしているのか興味あるなあ。

70. 270 匿名さん

とにかく大変

71. 271 匿名さん

ここの物件は3月下旬引き渡しとなっていたと思うが、大丈夫なんですか?YES OR NOで誰か答えてくれ.

72. 272 匿名さん

271だが俺はここの会社のマンションに対する取り組みを消費者観点から評価しておる。必ず、早く復活してくれよ。検討者を安心さしてくれ。社長さん頼んだぜ。ただ単独で再生というより、オリックス大京とか三菱地所藤和の傘下に入るのもいいんじゃないか?

73. 273 匿名さん

ここの販売は手付金保証機関と提携してるの?契約時の手付金はもしもの時はどうなってしまうのか?重説を読みたいが。

74. 274 匿名さん

このマンションはやはり狙いたいと思う。この辺に今後お手頃でいい新築の建つ気配がない。イニシアはともかく清水建設の施工だから。

75. 275 匿名はん

再建スケジュール延期で客は更に様子見を続け、施工会社も工事を休み続け、運転資金は減っていく・・・・
    より首が絞まったのは間違いないところ。
    そもそもおれだったら800世帯も入るようなマンションなんぞ絶対住まない。
    トンでもな住民が先ず一人や二人じゃない一塊ぐらいでてきて、そんなのと毎日同じエントランスをとおり、
    修繕積立金を共有するなんて真っ平ごめん。
    管理組合の役員の役回りなんぞ回ってきてそんなのを何人も説得して全体修理とか冗談じゃない。
    せめて今建ち上がった階数で売られるとましだが。

76. 276 匿名さん

石川島の工場跡地だから小規模マンションは作らないでしょうね。

77. 277 匿名さん

管理費滞納が出るのは管理費が高すぎるから。管理会社を代えればいいよ。コスモスライフは高過ぎる。なんなら自主管理でもいい。気の利くマンション管理士を一人顧問で雇えば管理費は大幅下げられる。管理費安いと売りやすくなるぞ。多少価格が高くても戸建に流れるのは管理費払いたくないから。管理費が月額3000円になったら話題にもなってあっという間に完売かも。800戸あればスケールメリットで1戸3000円でもやる業者や個人はいるはず。激安管理費マンション。債権者にはこの際本気で考えてもらいたい。

78. 278 匿名さん

一戸3000円でやるところなんて、あるわけないでしょ。

79. 279 匿名さん

ここまでミソがつくともう無理かも

80. 280 匿名さん

>277
    そんな管理費の安いマンションになんか住みたくないし、
    管理費の安さにつられて入居してきた人たちと一緒に住みたくもない。
    それに、どちらかというと管理費の高いマンションより、安いマンションの方が滞納が多いような印象がありますが。

81. 281 匿名さん

マジで工事止まってんじゃん・・・ADRは不成立なのかな

82. 282 マンコミュファンさん

この雨で内部鉄筋確実にさびるぞ

83. 283 匿名さん

このままスラム化してしまうのでしょうか。

84. 284 匿名さん

>>277
    7000円くらいだと思います。ただ、インターネット料金もこの価格に含まれるかな。

85. 285 匿名さん

含まれないと思います。JK

86. 286 匿名さん

>>285
    大規模だと含まれることが多いですよ。ただプロバイダーが選べませんがね・・・。

87. 287 匿名さん

スラム化って・・・

88. 288 匿名さん

ここの管理費は80平米で18000円くらいだよ。売れるわけないよ、こんな管理費高いんじゃ。3000円とはいわん。せめて5000円で考えてくれないかなあ。ネット込みで7000円ならまあいいかも。スラムとまでいわれはじめたんだから、よっぽどの打開策を打ち出さないとほんとに滅びてしまうぞ。

89. 289 購入検討中さん

スラムですらない
    ただの廃墟

90. 290 匿名さん

今日の清水は何を言って来るのでしょう?

91. 291 匿名さん

↑残念でした。清水は不参加でしたね~

92. 292 匿名さん

清水出身のイニシア社員でしたね。やはり引き渡しは遅れる模様。

93. 293 匿名さん

計画通り建つと思っている人はどれぐらいいるんだろ

94. 294 購入検討中さん

昨日は要望書の締め切り日でしたね。
    うちは提出しました。
    でも、やっぱりイニシアの今の状態が不安なので、
    引き続き他の物件も探していこうと思ってます。

95. 295 匿名さん

うちも出しました。すんなり決まりました。工事が行われていたら当たらなかったかもしれません。まぁ前途多難ですけど。

96. 296 サラリーマンZENさん

我家も優先申込権利第一希望で獲得致しました。
    建築ストップ中で買えるか分かりませんがやっぱり嬉しいです。

もし建たなかったらと思い他物件見学に行ってきました。
    価格、装備、間取り全然魅力なくやっぱりココが一番良いと再認識
    して妻と帰ってきました・・。

後は無事に完成する事を切実に願います。

頑張れイニシア!

97. 297 匿名さん

私も優先権を取得しました。

うまく行ってくれることを願ってます。

98. 298 匿名さん

800戸の大型物件。
    建物の建築もストップしており、もし完成してもいつ800戸が完売できるのでしょうか?
    完成後、未販売住戸が多いと、入居後もたくさんの来場者があり、セキュリティ面で不安。
    最終的に未販売住戸が多いと
    ①売主は竣工後、1年ぐらいでモデルルームと言って価格を下げて販売する。
    ②賃貸物件としてなった場合、分譲購入者と賃貸入居者の意識の違いが発生する。

マンション評論家の榊さんのサイトを見たら、「マンションは100戸未満が適正だって」

http://sakakimr2007.blog15.fc2.com/blog-date-20090703.html

やっぱり、大規模は避けた方がいいのか?

例えば、500戸のマンションにはほぼ500人の区分所有者がいます。
    この母数が多くなればなるほど「変なヤツ」が混入する確率が高くなります。

「性善説」のルールだけでは対処しえない、「性悪」なケースが生じる可能性が数多くある。

99. 299 購入検討中さん

『変なやつ』の存在確率は一定でしょう
    大規模になればなるほど『変なやつ』の絶対数は増える
    人数は増えてもゴミ置き場やエントランスの数が増えるわけではないから結果として『変なやつ』に遭遇する確率が相対的に増える、でしょう。
    確率の意味わかってますか。

100. 300 匿名さん

戸数を減らせばいいと思うのだが、値段が上がってしまうだろうし。ただ小規模とかのマンションは駐輪場が大体二段式になってしまうのでやはりこの物件を検討していくことになりそうです。

101. 301 匿名さん

このまま800戸の規模で作って、1戸あたりの値段をグゥ~ンと下げてくれればいいのだけど。75平米で2800万位。それでも利益でるんじゃない?

102. 302 匿名さん

↑なんていったってここは530億円超の債務超過で私的整理の会社だよ。
    自分だけが儲かって生き延びていく為にはお客さんの利益の事なんて考えていないよ。
    あいも変わらず、何等変哲も無い普通のマンションを相場より高く売るだけさ。
    このマンションの北棟の下層なんて朝から晩まで陽が当たらないよ。それでも3000万以上は高くない?

103. 303 匿名さん

日の当たらないマンションって意外とありますよ。住宅が密集しているところとか。だからといって値段が安いわけではない…。西東京市で2000万台で買える新築はまずないですよ。

104. 304 匿名さん

じゃあ日の当たる所を買えばいいじゃない。
    私は子供のころマンモス団地に住んでたけど、友達が沢山いて楽しかったよ~

105. 305 購入検討中さん

Dサルーンの低層階結構人気でしたね。
    一応南向きなので上で書かれてる様な事は無いと思います。

日当たりや騒音等は個々の価値観で変わると思います。
    100%満足の物件は無いのでどこかで妥協するでしょ。

106. 306 匿名さん

一生の高い買い物をするのだから、日の当たりは非常に大切だと思います。
    建築基準法で日影規制というのがあります。
    ここは準工地区だから冬至の日で8時~4時までの4時間以上4mの地点で日を翳らせてはいけない事になっていますが、5棟からなる1団地申請をしているので相互の建物の日影規制が掛けられません。
    説明を受けるときには日影図を見せてもらう事ですね。
    Dサルーンなんて午前にEサルーン昼には60mのAサルーン午後はBサルーン夕方にはCサルーンの影響を受けて太陽を拝む事ができませんよ。
    結構な人気だとの事、まあくれぐれも身体を壊さないように。

107. 307 匿名さん

日影図は見せてもらいました。Bサルーンに近いとDの日照は短くなりますね。ただDサルーンは日照以前にエレベーターが無いので見送りました。

108. 308 匿名さん

エレベーターがない?
    Dサルーンって10階はあるでしょ。

109. 309 匿名さん

図面集は持ってますか? これを見るとCとDの連絡通路のところにエレベーターがあります。Dサルーンの中には無いので混みあうと思います。

110. 310 匿名さん

出たぞ!田無駅徒歩2分 駅近マンション2LDK 2840万円!
    やっぱりなー!なるほどなー!
    自分の儲けばっかりの会社はメチャ高いな~!

111. 311 匿名さん

駅近くで新築ですか? そんな値段だと却って怪しい気がしますが…。

112. 312 匿名さん

あそこはないわwww

113. 313 匿名さん

ダブルインカムノーキッズ向けだしな
    ファミリーには狭すぎる

114. 314 匿名さん

120平米あっても、スロップシンクもなし。
    ベランダ広いのに、掃除とかできなそう。

115. 315 購入検討中さん

何かと便利なスロップシンクないんだ…

116. 316 匿名さん

ジョロ使えよジョロ

117. 317 周辺住民さん

あまり目新しい情報はありませんが、先日、コジマを覗いてみましたが、ガラガラでした。
    サミットは客足はそれなりに、いつもいると思いますが、コジマは・・・・
    このマンションできないと、ほんとに撤退危機あるかも?って思ってしまいます。

清水建設もかわいそうですね。西東京市で、既に1物件倒産してしまった物件に当たっているし、
    ここも、このままどうなることやら・・・

118. 318 周辺住民さん

重工業は鉄の溶接検査にX線探傷検査を用いて不良箇所を調べます。放射能の滞留レベルは大丈夫だと思いますが。
    すなわち自身も原爆2世として東京都で認定され年2回の健康診断をしてます。私が疑われている健康障害では甲状腺ガンなどです。被爆した母親はすでに胃がんを摘出し、現在も転移がないか継続検査中です。
    その土地が工業生産地域から生まれたばかりの赤ちやんやお年寄りの方々が住まう住居地域に変更されようとしてます。
    健康被害は将来どのように発生するかは分かりません。過去の公害訴訟や今の築地の移転問題もまさにそれです。
    そこで生活を決めた方々・進出される企業様は、短期的なことより将来的なことを、許可(売買・建築確認)を出した行政・議会(西東京市)・東京都にも責任と将来の健康保証を持たせる話し合いこそが大事なのです。
    また主な最寄駅となる西武新宿線田無駅までの道路状況を整備してもらうために、バリアフリーの歩道の確保、夜道の防犯灯/街路灯、防犯カメラ、パトカー巡回、敷地内に交番の設置、駅周辺の駐輪場の確保などを積極的に許可権者である行政に要望されることもお勧め申し上げます。

119. 319 匿名さん

イニシア物件で工事を中止する所が出て来ているようですね。
    ここの動向も気になります。

120. 320 匿名さん

>>318さんの放射線の話は正確ではないですね。放射能と放射線は別物です。鉄骨が浴びるのは放射線(X線)であって、放射能ではない。したがって鉄骨が放射線を出し始める訳ではないので、入居する人への健康被害はあり得ない。

土壌や地下水の話は、確かによく確認した方がよさそうですね。(当然デベが調べているでしょうし、数値に問題があれば必ず重要事項説明書に記載されると思いますが。)

121. 321 周辺住民さん

No。320さん
    市の都市計画審議会をはじめ、東京都が開発/建設許可を出しており箱物としては合法的なのです。
    しかし東京都西東京市向台町の石川島播磨重工業(IHI)田無工場跡の土壌から、基準値の520倍に当たる六価クロムが検出されたことを知っていたので、このことについて行政側の対応はどうだったのかをキチンとしておかないと、将来健康被害が認定されません。そこで自分の例えとして被爆の例を挙げました。
    健康被害につきましては、ほとんどの事件が永い年月をかけて紛争しておりますよね。結局、勝訴したとしても自分の健康は戻りません。

122. 322 匿名さん

この土地の6価クロムについては三井もこちらが聞くまで黙っていましたよ。重要事項説明で説明するつもりだったということですが、いざ判子をつくかどうかの時に言われても困りますよね

123. 323 匿名さん

どうやら、工事は中止になった様子です

124. 324 匿名さん

清水が撤退ということですか?

125. 325 匿名

鉄骨が一番さびやすい雨季に放置されたマンションなど建設が再開したとしても怖くて買えません。早く更地にして公園にでもしてください。

126. 326 匿名さん

この建物の構造は工場であらかじめ柱と梁を鉄筋コンクリートで作り、現場で組立ててるようです。
    なので10階で中断してる部分は鉄筋が露出状態なので腐食します。手を抜いてそのまま組み立てると鉄筋の内部腐食によりコンクリートが爆裂(破壊)してしまいます。また腐食した鉄筋の引張強度も設計基準より下がります。
    さらに上棟せずに屋根防水が未施行の場合、組みあがったコンクリートに雨水が浸透します。なので構造躯体にとってはよくない状態といえます。今現在の屋上をシート等で養生すべきでしょう。

127. 327 匿名さん

どこからの情報か教えてください デマならわかりますよね

128. 328 匿名さん

家にはそのような連絡は今のところありません。もし本当ならホームページに何か出ると思いますが。

129. 329 匿名さん

ホームページには、「資金繰りがつかず、ただいま工事中断中」とは書いてないよね。

130. 330 匿名さん

ホームページに載せるわけない。資金繰りのことなど。販売中止になったとしたらそのお知らせを載せるだろうということでしょう。

131. 331 匿名さん

>>317
    西武池袋線保谷駅の再開発で日本●●地所の物件ですか
    今日、たまたま現地をとおりましたが、鉄骨が錆びているようで赤黒くなっていました。
    そこには●●建設のマークもありました。
    何時から工事を中断しているのかわかりませんが、本当にひどい状況でした。

132. 332 匿名さん

六価クロムは鉄アルミの表面処理に一般的に使われてきたものだから、金属を扱う工場の跡地で検出されても不思議ではない。
    人体に影響があるのは、基準値の1万倍以上とかではなかっただろうか?
    六価クロムを三価クロムにする方法はいろいろあるので、市とコスモスに要望するべきだと思われる。

あと、無処理の鉄筋なら梅雨の一ヶ月で錆びるだろうけど、表面処理してあれば大丈夫ではないか?
    一ヶ月で錆びるような鉄筋なら、それこそコンクリートの中だったとしても30年40年は、もたないのではないか?

133. 333 匿名さん

この物件から学区域(小中学校)や西武新宿線田無駅まで歩いてみました。道路がせまくて歩道もなくその上、車のスピードが早くて危険だなあと感じました。だからといって私立に通学させるとしても駅からすごく遠いし夜道は危険な雰囲気です。
    西東京市は工場の税金減収の穴埋めにしたいのでしょうけど、廻りの道路整備が立ち遅れてます。また小中学校の建物が古そうです。
    実際、地域を自分で歩いて観察しないと長所短所が分かりません。自家用車でモデルルームや建物廻りの判断だけではダメですネ。
    理由づけはともかくとして、このように放置された物件を新築として売っていった場合に信頼性に疑問を感じながら生活するのも気持悪いです。

134. 334 匿名さん

No332さん
    人体に影響があるのは、基準値の1万倍以上とかではなかっただろうか?←環境破壊!!

基準値以上だと法令違反ですよ。

135. 335 ご近所さん

有害物質も鉄骨もまったく問題ないでしょ。
    ちょっと調べれば判ること。

ただ近所の道路の状況は深刻。
    田無駅南口の整備やそこからの道路、武蔵境通りまでの道路、
    また小金井公園は近いけど、狭い道にバスが多く通る道を
    通るので、子供だけで遊びに行かせるのはかなり心配。

136. 336 匿名さん

ちょっと調べれば判るのであれば、土壌を入れ替える前後のヒ素・鉛・シアン・ベンゼンなどのデーターを確認できますよね。データーを自分の目で確認し、第三者の専門家に相談しない限り安心できません。

137. 337 匿名さん

この土地の近くで家をを購入したので、土壌の問題は調べましたよ。結論から言えば、土壌の入れ替えで西東京市東京都も解決積みという見解です。仕方ないので信用することにしました。それでも信用できないという方は、この物件を断念するのが懸命だと思います。それ以上不信感を払拭する手段がないのですから。
    それよりも病院建設に伴う、救急車の騒音など、将来の不安を心配したほうが、現実的ですよ。

138. 338 匿名さん

病院の騒音は佐々に近いハイセレサも似た感じかも。ハイセレサも見たのですが救急車の音はするにはしますけどまぁこの程度なら平気かなという感じでした。ハイセレサはやはり値引きしなさそうなのでイニシアの様子を見たいと思います。

139. 339 匿名さん

大病院ができてくれるなら救急車の音くらいなんでもない。大病院できてほしいよ。100%できるという保証がないから買うかどうか迷っている。高齢者マンションはできないほうがいい。もうできないみたいだけど。かわりにニトリやユニクロなどの商業ビルができたら一番歓迎だけど。幼稚園や保育園もできたらいいな。ここは夢の膨らむエリアだと思うよ。イニシア金欠で工事が遅れて販売が遅れてくれたことでじっくりなりゆきも見守れる。

140. 340 匿名さん

ニトリは新青梅沿いにあるから、この近さでは建たないな。
    幼稚園や保育園は良いね!ぜひ建てて欲しいね。需要もあるだろうし。

141. 341 ご近所さん

No.340 さんゴメンネ。
    地元の大地主=議員さん=園長=オーナーの幼稚園や保育園がけっこうあるみたいですよ。(足りてるかは別として)それより、文化施設を造ってもらいたいなー。シチズンの前にある公会堂って悪いけど、地震とかあっても大丈夫なんでしょうかね。西東京市内の景気対策で地元の会社の方々で全て造ってもらえればと思いますが。

142. 342 匿名さん

ゆりかごから墓場まで、この地域だけで一生暮らせるような街になるといいな。

産婦人科欲しい。
    保育園欲しい。子供預けて会社に行くので。
    小学校中学校は近くの所で良いや。
    塾欲しい。
    大学は武蔵野大学で良いや。
    駅までのバス欲しい。
    大病院欲しい。
    スーパーはサミット。
    電気製品店はコジマ。
    日曜雑貨店はドンキーでいいや。
    老人ホーム欲しい。

あと、墓場www

143. 343 匿名さん

マンションも建つといいね

144. 344 匿名さん

マンション建設中止の可能性が、ここに来て非常に高まってきてるのに
    検討してる人がこれだけ多いのは不思議。
    マンションの検討はしても、マンションがここに建つかどうかの検討はしないんだろうか。

あるいはイニシアと清水建設以外でもいいから
    ここに建てて欲しいという人が多いのかもしれないけど。

145. 345 匿名さん

とら(ゼ〇)とたぬき(〇ベ)の皮算用はいかがな状況になるのでしょう。処分された旧土って羽田沖に埋め立てられちゃったのかなあ。新しく入ったゴロ石の空地にペンペン草が相当生えてきました。荒地になってこのまま放置されるのでしょうか。
    空地を市民の方々に無料で利用させてあげれば、草採りぐらいはするのになあ。ゴロ石の上を素足で歩けば健康によさそう。(ワンちゃんは肥満解消に最高デス)

146. 346 匿名さん

ここを検討したい人は結構いると思いますよ。周辺のマンションの値段が高いからでしょう。工事が中断していてもやはり関心はあります。

147. 347 匿名さん

大病院というけど、特洲会だよ。そんなところで本当にいいの?

148. 348 匿名さん

住宅ローン金利が上昇してるので、この物件がさらに安く買えれば購入意欲が湧きますよね。
    でも防水してなさそうな建物に雨とか降れば下階までミズがシミてそうな気がしてならないので、先々晴れが続くといいですね。

149. 349 周辺住民さん

あたしゃ死ぬときゃ、武蔵野日赤でと思ってましたが。特洲会のお医者様にガン治療などで有名な方はいらっしゃるのでしょうか。本当にできるのであればゆりかごから墓場まで、西東京だけで一生暮らせるような街にしていければベターですよネ。

150. 350 匿名はん

おーい、コスモスイニシアは手形不渡りだした所謂「倒産」会社だってことわからないのかい?
    342とか白昼夢見すぎ、そんな事起こるわけないだろ。ここはミニバブル崩壊後の夢の跡にしかならんよ。

151. 351 匿名さん

とりあえず第三回目の会議の日程は決まったそうですね。

152. 352 ご近所さん

341さん
    保育園は全然足りてない状況です。是非建てて欲しいな。
    文化施設いいですね~。私は美術館なんて素敵だと思います。
    いずれにせよ、インフラが悪いので、大収容の施設は無理ですね。

もしマンションが頓挫しても、時間はかかるかもしれませんが、
    この辺はやっぱり魅力のある地域です。

153. 353 匿名さん

コスモスイニシアって、元はリクルートコスモスなんだね。最近知った。

154. 354 匿名さん

とりあえず9月末まで工事はストップするそうです。

155. 355 購入検討中さん

優先交渉権、獲得しているものです。
    10月から工事が再開した場合、物件の引渡し時期はいつ頃になるのでしょう??
    我が家には来春から小学校へ入学する子供がいるので、イニシアの動向を見守りつつ、引き続き他物件を見て行こうと思います。

156. 356 匿名さん

355さん
    2~3ヶ月遅れるような話がありましたがそれも難しそうですね。

157. 357 匿名さん

他物件がなかなか出て来なさそうなんだよね。この辺は。出て来たとしても多分高いでしょう。

158. 358 購入検討中さん

コスモスイニシア担当より電話がありました。
    9月まで工事ストップして、体制を整えて年内に工事再開すれば良い方だと思いました。

とりあえず見守るしかないですね。

うちの場合も、他物件には手が出ないので建ってくれればいいのですがね。

159. 359 匿名さん

現状では難しいでしょうね。
    選挙の結果次第という債権者もいるだろうし…
    早くて10月では?

160. 360 匿名さん

ここは工事再開する可能性の方が少ない、と思いますよ。
    今のイニシアの状況では、採算が確実に取れるような物件の開発しか
    債権者から許可されないと思いますし。

161. 361 匿名さん

イニシアから転売されて、きっとアウトレットマンションになるんでしょうね。そうなると価格は安くなるし、階高は現状のままだし、購入希望者にとっても、近隣にとってもメリットがあるんじゃないでしょうか。管理会社がどこになるかはわかりませんが・・・。

162. 362 匿名さん

マンションパビリオンも8月9日で一度閉鎖とのことです。
    コスモスからどこかに移るのか、はたまたジョイントベンチャーみたいになるのかと。

163. 363 匿名さん

362さん。それはお盆休みじゃないですか?

164. 364 匿名さん

363さん
    工事の再開や引き渡し時期を明確にしてから、また販売をされるのだと思います。

165. 365 匿名さん

そっか。なら、マンションパビリオンに電話して聞いてみよう。
    と思ったら笑ってしまった。電話番号が0120-14-1248。イーヨ、イニシアだって。
    いいよぉ、いにしあン。うふ。

166. 366 ご近所さん

マンションパビリオン電話番号が0120-14-1248。
    イヨいよ イニ穴があくほどシックハック!!

ペンペン草さん、お願いだから建物より高く成長しないでね、ヨロシク!!

1. マンションパビリオン電話番号が0120-...
  167. 367 匿名さん

この物件は、いったいどうなるんでしょうか
    検討していただけに、工事中止がショックです。
    今後は別のデべが買い取って工事再開する予定ないのですかね
    もうあきらめたほうがいいのか迷うところです。

168. 368 匿名さん

まだ別が買い取るかは決まってないと思います。この物件をどうするかは会議の後にならないと動かないでしょうね。

169. 369 匿名さん

もしイニシアが手ばなすとすれば、それが決まった時点で新たな購入先が決まっているんでしょうか。それとも決まってから探すんでしょうか。後者なら相当時間がかかるような気がしますが。

170. 370 匿名さん

もしかするとイニシアの風向きが変わる可能性も。晴海物件が好調らしく、大宮の物件も完売したそうで。景気の状態もどうなってくるかによってまた変わるかもしれません。

171. 371 匿名さん

イニシアの社員ってどうしてこうも手前勝手なんでしょうか。同じことを繰り返すつもりなんでしょうか。仕方ないよね、自分の職場がかかっているんですから。

172. 372 匿名さん

マンションパビリオンに人の気配がありません。遅刻したのかなあ。

1. マンションパビリオンに人の気配がありませ...
  173. 373 匿名はん

今日付でHPに販売活動の一時中止が告知されました。

更地にして戸建てにすればいいのでは。

174. 374 匿名さん

やはり予想通り中止になりましたね。ここの土地は他のデベに売るのかな?

175. 375 匿名さん

屋上が防水されないまま放置されると、室内に雨水が浸み込みカビだらけになってしまいますネ。この先、売り物になりません。

176. 376 匿名さん

エンド価格を考慮すると、他デベは準大手/中小の建設会社などに発注して建設費を抑ます。この物件はスーパーゼネコンに発注してしまって、請負代金支払い額が大盤振る舞い(ドンブリ勘定)だったのでしょう。

177. 377 匿名さん

ハデに広告出しといて都合悪くなったから一時的に販売中止します。都合がよくなったらまた販売しますって、自分は犠牲者だということかしら。
    土壌を入れ替えて建設場所は改善しましたが、元の土をどこに捨てたのでしょうか。人の財産になるであろう大規模マンションの建設を中断して再販することの瑕疵責任と周辺住民に対してご迷惑をおかけする気持ちが全く感じられないのですが。
    これからきちんと情報公開しないと心配や憶測が湧き出てきますヨ。

178. 378 匿名さん

井の頭線吉祥寺駅の一番目立つところに貼られた大型ポスター、きょうではがされるのかと思っていましたが、まだ貼ったままでした。何とかしなさいな。

179. 379 匿名さん

土の捨て場については調べれば分かりますよ。

180. 380 匿名さん

審査受けようと思ってたけど資産価値が無くて、通らないって事もありますか?

181. 381 匿名さん

ここは9月末に最終の債権者集会が開かれる模様だけど
    かなり厳しいという噂。今月ここ以外にも販売中止しているところあるし。

182. 382 匿名さん

No.380

マンションの資産価値を判断する要因。
    ①立地(主要駅からの距離/街の人気度/市区町村のインフラ整備)
    ②ベランダ方向(日影時間)・眺望・天井高さ・2重構造・躯体の厚さ・角部屋(東南/南西)・最上階
    ③建設地の前用途
    ④建物の瑕疵担保責任
    ⑤適正な工事期間

銀行ローンの審査は、上記要因をふまえ適正あるとされた物件につき、買主が固い職業で、他のローン有無、年収/年齢等を満たしてれば通る。ただし契約は青田売り物件につき自己責任が伴う。

183. 383 匿名さん

381さん

『かなり厳しいという噂』ということは、決議が取れなかった場合、ヴィーガーデンの建設は中断のまま・・・ということですよね?

ヴィーガーデン、気に入っているだけにショックです(>_<)

184. 384 匿名さん

>>383
    イニシアがADRした時点で、ここのプロジェクトが予定通り遂行されることは
    ほぼ望み薄ということだったと思うけど。賢明な人はとっくに近隣の他のマンションに
    検討対象を移している。

185. 385 匿名さん

近隣の他のマンションは値段が違い過ぎて検討できないですよ。あの場所なら売り主代わってもいつかはマンションが建つでしょう。

186. 386 購入検討中さん

383さん

私もヴィーガーデン気に入ってたんです。
    坪単価でみてもとかなり割安感があったですよね。
    確かに駅からも遠く陸の孤島感がありましたが、良い物件だと思いました。

800戸という大規模なのでコスイニでいくかは分かりませんが、おそらく物件
    自体はジョイントか他のデベから販売されると思います。
    市も絡んでる大きな事業ですから。

187. 387 匿名さん

ヴィーガーデンの価格設定からするとJR沿線の戸建て/マンションに手がとどくし、西武新宿線沿線の戸建ても購入できる。それは他社の物件価格が下がっているためです。
    分譲戸数を増やすため付近から眺めると擁壁で囲われているような異様な雰囲気になってしまった。ファミリー層に合わせるのであれば全住戸が十分に採光ではなくて日照時間を得られるよう隣棟間隔を空ける配置計画を工夫すべきでした。
    また近隣に迷惑がかからないよう天空率を生かしメインの棟は鈴木街道がある南側にタワー型マンションをつくり、周囲は地下1階地上3階建ての低層コーポラティブハウスと緑と小路/ミニ公園を配置する。買主に設計段階から仕様の意見が主張でき参加型にして付加価値を高めれば、他社のマンションに十分に対抗できたと思う。
    ここは第三者の立場でデザイン/設計監理ができる設計事務所がなく、不動産会社とゼネコン主導のスケールメリットを第一にした計画で身動きできなくしてしまった。

188. 388 匿名さん

383です。
    仰るとおり、場所と価格が気に入りました。あと、マンション内に保育施設が入る予定なのも気に入っていました。近隣のマンションも検討しましたが、やっぱりヴィーガーデンが良くて。コスモスイニシアさん、厳しい状況かもしれませんが、なんとか頑張ってください!

189. 389 匿名さん

コスイニが頑張ったら800戸のプロジェクトが出来ると思ってるのかね・・
    こんな金融機関に首根っこ押さえられてる金無しの状態で

これだから主婦はダメだな

190. 390 匿名さん

↑よそ様の苦境の風説をほくそ笑んでいるようでは先が見えてますよ

191. 391 匿名さん

>>390
    800戸×5000万=400億のプロジェクトでしょ
    本当に出来ると思ってるの?売れる可能性の高いタワー物件ならともかくバス便物件で
    他のもっと条件のマシなプロジェクトですら続々延期や中止になってるのに

192. 392 匿名さん

あのまま「ほったらかし」は、有り得ないでしょう。
    コスモスイニシアの営業も、他のデベとのジョイントも
    考えてると話してたし。
    それと、あの建て方は合理的ではないですか?
    タワー型だと別の問題も発生するし。

厳しいのは分かるけど、個人的には、このまま建設して売って欲しいですがね。

193. 393 匿名さん

□の字型配置で東西ベランダ方向の住戸のお日様があたる時間ってどれくらいなんだろう(冬・梅雨時)。西側の棟はスーパーサミットの夜間照明があたり過ぎか。北側の棟は南北を自走式駐車場に囲まれてる感じかなあ。
    バス便の立地と周辺の相場から各住戸の値段が1千万~1千五百万円高いような気がする。西武新宿線田無駅は『はなバス』で?それはないだろう。朝の通勤帯は市役所通りやロイヤルホストの五日市街道に出る通りはキャパを超えてしまう。
    それにしても戸数を詰め込む土建屋の設計手法は今も昔も変わってないなあ。

1. □の字型配置で東西ベランダ方向の住戸のお...
  194. 394 匿名さん

http://www.vi795.com/

販売中止になってしまいましたな。

195. 395 匿名さん

これは販売一時中止のお知らせですよ。再開するとも撤退するとも今のところまだ書いてはいないですけどね。

196. 396 匿名さん

出来れば買いたいけど、南向きは優先交渉権でほとんど決まってるんでしょうか?まだ空いてる部屋あるのかな。

197. 397 購入検討中さん

396さん
    営業さんの話では、優先交渉権で決まっているお部屋の数は120部屋くらいとのこと。
    ご希望はAサルーンでしょうか?場所によってはまだ空きがあると思いますよ。
    Dサルーンも一応南向きですが、こちらの低層階は殆ど空きがない様子でした。

198. 398 匿名さん

空いてるも空いてないも販売中止だからへたすりゃ白紙だよ。
    いま空いてるかどうかなんて聞いてどうするの

199. 399 匿名さん

販売中止かもしれませんがやはり登録をしました。もし白紙になったら他の物件も見学しながらまたここが再開するのを待ちます。

200. 400 匿名さん

9割方プロジェクト完全中止の物件が、優勢交渉権120部屋ですか。
    やはりマンション熱は相当に高まってきているようですね。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台