東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part5

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-05-10 17:55:27

ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart5です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411398/

所在地 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通 都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩13分、東京メトロ有楽町線「月島」駅 徒歩13分、
都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分

総戸数  861戸
間取り  1LDK~4LDK
専有面積 43.33m2~113.00m2
完成日または予定日 2016年4月上旬予定
入居(予定)日     2016年8月上旬予定
売主       三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社   鹿島建設株式会社


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-25 18:54:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    そらそうでしょ。駅まで遠いし。

  2. 502 物件比較中さん

    >489
    まさか、それマジで信じてるの?
    免震も制振も耐震も縦揺れには等しく無力。建物にダメージを与える横揺れにどれだけ対応してるかが問題。

  3. 503 匿名さん

    やはり富久クロスが良いってか

  4. 504 匿名さん

    富久は安かったけど、
    あの雑多の中での生活はあまりおすすめできない。
    資産性だけでみたらいいかもしれないが。

    やっぱり現地に行かないとわからないことが多い。
    そういうティアロも遠すぎて断念したんだけどね。

  5. 505 匿名さん

    >502
    みんな無力だけど、免震は、免震装置を付けてるが故に、建物の強度は不要でしょ。そこが怖い。

  6. 506 匿名さん

    断層の近くに居なければ縦揺れは考えなくていい。
    免震の問題は万が一装置が何らかの理由でうまく機能しなかった場合。
    免震という理由で躯体強度が耐震や制震より低いから装置がうまく機能しなかったらアウト。

  7. 507 匿名さん

    免震装置は上手く作動しない可能性高い仕組みならわかるけど、根拠がないならたらればを不安要素に挙げるのは不毛。

  8. 508 物件比較中さん

    >506
    免震は単純だから作動しないという事は構造上無い。心配するなら制振メカ。

  9. 509 匿名さん

    制震の方がもっと単純なんだが?

    それより縦揺れを考えなくていい、とは無責任な発言。

  10. 510 匿名さん

    なるほど~ 免震装置は高額で、高度な技術が必要だけど、建材を節約できるというメリットがあると聞きました。
    間取り図を見ると、ほんと柱が少ないわ~

  11. 511 匿名さん

    >509
    さては装置見たこと無いな。乙。

  12. 512 物件比較中さん

    このスレのポジコメ悲しすぎる

  13. 513 匿名さん

    乙。って(笑)

  14. 514 匿名さん

    値上げしたから急いで買う理由が一つもない。
    三井晴海はここの売れ行きをみて値段きめるから、おそらくここと同じか安いかになるね。
    営業は高くなるって言ってるけど、それならここがもっと売れてないとね。

  15. 515 匿名さん

    >514
    同感
    しかもここや住不と違って理想的な時期に土地を取得してるしね
    直近では住不価格が上限になるだろうし、
    三井の一体開発はそれなりに期待できるし、待ってて困ることは一つもないw
    ポジさんも営業も周辺業者も「もう買えなくなる」とか「高くなる」って高値誘導が著しいけど、
    消費者もバカじゃないw
    だからこそこの売れ行きなんだろうし業者も必死で住不のスレなんか煽りがハンパないw
    埋立地の分際でしかも鉄道空白地帯で坪300とか勘弁して欲しい・・・
    俺が買えないだろ!(ちょっと本音)

  16. 516 匿名さん

    北側都有地はまだ事業者の公募をしていないので、住民スレのどこかの事業者が入札したというのは誤情報です。

  17. 517 匿名さん

    不便な所に住みたくないという理由で、ティアロに飛びつかずにBRTや都有地の計画発表待ちなら正しい判断だけど、なるべく安く買いたい事情があるなら待てば待つほど不利になる気がします。ティアロが売れていないのは値段が高くなってもいいから、利便性向上が確定してから購入しようという様子見の人が多いからだと思いますよ。
    埋立地と言えども、中央区側の湾岸であれば坪平均300万は下回らない時代になってくるのでは。坪300万ってそんな法外な価格ではなく、クロノ平均の1割上昇で坪300万位になっていまいますからね。

  18. 518 匿名さん

    現状ティアロが500戸残っていて、今後、隣で三井が1000戸以上供給してくれる。
    517みたいに高くなると思う人は買えばいい。
    自分は安くなることを期待してるわけではなく、選択肢を増やす為に三井待ちです。
    営業に高くなるって言われるが、買い替えなので高くなってもかまいません。

  19. 519 匿名さん

    517です。
    私も高くなってもいいので選択肢は広く、条件が良いモノを待っている人が多いのだと思いますよ。

  20. 520 382の契約済みさん

    まさに、私も三井を待つかティアロレジデンスで決めるかの葛藤がありました。
    両方見られたら良いのにと思い三井に販売開始時期の問い合わせもしました。

    ティアロレジデンスの希望住戸(間取り、階数、眺望など)がなくなってしまいそうだった(実際になくなった)ということを受け、三井を待つという選択肢を排除しましたが、本当のところでは待ちたかったというところですね。
    人気の部屋は決まっているというあたりを考慮しての苦渋の決断。

    BRTなんかの交通についてはMRに行くと追加情報なんかも聞けたりもするので積極的に人から情報入手するのが良いでしょうね。

  21. 521 匿名さん

    先着順住戸は3月販売時の残り住戸の27戸のままなんですね。
    1ヶ月間契約が全くなかったのか、それとも残り住戸の数がわからないようにしているのかどっちなんだろう。

  22. 522 匿名

    成約はなかったとのことですよ。まだ選択肢が多いからかぶらないんでしょうね。にしても27戸もの先着順が出る事態になったこと自体あまり喜ばしくない。

  23. 523 匿名

    三井晴海やちょっと先の選手村跡地住宅転用で、住戸需給バランスが崩れないとよいね。

  24. 524 匿名さん

    大規模な三井勝どきも控えてますし。

  25. 525 購入検討中さん

    520さんの購入タイミングの意思決定と決断って、とても現実的で実際はそういう風にしないと買えないだろうなと想像しました。誰でも選択肢を増やして納得できるものをと思うのでしょうが、待った結果が価格が高いとか期待と違うっていう場合もあるだろうし、そうなるとあの時にって思うだろうし、難しいです…

  26. 526 周辺住民さん

    眺望無視。お見合いでいつもカーテンなら勝鬨東地区再開発3500戸トリプルがおすすめでしょうね。

  27. 527 匿名さん

    525さんの説だと
    ティアロを買った520さんは「何でクロノの時に…」って思ってないといけない事になります。

  28. 528 物件比較中さん

    クロノを地震の後の1期1次高層角部屋で買えば良かった。人気0だったからね。今となっては上がる一方だ。

  29. 529 382の契約済みさん

    私はクロノレジデンスは検討対象外でしたので「なんであの時買っておかなかったんだぁ〜」とか思いませんが、営業さんのアドバイスという名のセールストークとして、「物件は見過ぎるな」というのはありますね。
    振り返って「あれの方が良かったのに」と思っていつまでも買えない。

    個人的には買いたい時に条件にあったものを買うのが一番満足すると思います。
    今も持ち家に住んでいるのですが、購入した後は物件価格がどうなるかなんて全く気にしませんからね。
    購入資金のファイナンスが出来ていれば問題なし。

    そう思っていても、こう周囲にたくさん出てくると迷うものですね。

    また、「今を逃したらもう出てこないかも」というのも間違った感覚で、良いものはいつもありますからね。

    焦らず、欲張らず。

  30. 530 匿名さん

    根本的な質問ですが、
    運河沿い永久眺望はいいけど、
    実際の眺望はただただ、
    寂しい限りじゃありません?
    夜景にしても…。

    私は現地でそう思いましたが、
    みなさんどうですか?

  31. 531 匿名さん

    騒音、ペット、子どものしつけ、タバコ、ゴミ捨てなどクロノスレはマナー違反に関するトラブルが多いですね。タワマンってどこもそんなものなのですかね。

  32. 532 物件比較中さん

    >531

    いや、クロノはかなりマシだよ。

  33. 533 匿名さん

    >532
    何と比較してマシなのですか?

  34. 534 物件比較中さん

    >530
    眺望は回りに建物が建てば寂しさも紛れるけど、駅から遠いのが気になります。距離や分数は将来的にも変わらないでしょうから。

  35. 535 物件比較中さん

    >530
    寂しいと感じる方は、もんじゃタウン月島辺りがお勧め。開放的と感じる方は是非此処へ。

  36. 537 382の契約済みさん

    駅から遠いところが気になる人にはここも三井も向かないのではないかと思いますが、「気になる」度合いにもよりますかね。
    クロノレジデンスや三井の方が駅に近いという話もありますが、一分程度の差がどれほど重要かという話ですね。
    将来人に貸すとか売却する時には重要な意味を持つという人もいるようなので、人それぞれ目的やニーズに応じて考えるしかないですね。

  37. 538 382の契約済みさん

    >530
    まさに、そういう感覚を持たれる方もいて、人それぞれ好みがあるということですね。
    ただ、現実として南東角部屋の人気が高いということを考えると運河側の眺望を良いとする人が世の中には多いということですかね。
    さらに言うと、物件価格も一番高く設定されている南東角部屋が一番埋まっているという現実を考えると、「開放感」には資産価値があると評価されているということかと。
    ここの場合は開放感に加えて南向きという要素もあるので一概に開放感だけが評価されているわけではないと思いますが。

    そこが理解できない、他人とは感性が異なるのはある種得なところもあり、他人が欲しがらないものを良いと思うというわけですから、お得な価格でモノが買える。

    投資ではないなら他人がどうこうではなく自分がどう思うかを最重視されるのが良いと思いますけどね。
    不動産の営業さんは資産価値とか将来の転売時に云々とか、酷くなると投資云々とか言ってきますが、実需で住むのに他人が好ましいと思う家を買うなんて本当に満足出来るのかと思ってしまいますね。

  38. 539 匿名さん

    一般的にマンションは
    南東角部屋が人気、ってだけの話では?
    西は西日、北は日当たりがない、ですから。

  39. 540 匿名さん

    >530
    正しいと思う
    開放感というより現状では殺風景と表現したほうが近いと思うね
    無いもの強請りかもだけど、単純に橋を中心とした眺望だけを考えれば、
    台場豊洲方面を見るより、例えばスカイズや有明から都心方面を望んだほうが圧巻といえる

    まあ五輪であっち側の開発も進むだろうし(それでもネオン燦々の都心ビューには適わない)、
    あれだけの南面の抜けは貴重だとは思うけどね

  40. 541 匿名さん

    >540
    好みは人それぞれ。私は職場が都心の高層ビルなので、都心ビューは見飽きて、まったく魅力感じません。

  41. 542 匿名さん

    自宅からマンションの敷地出るまでそれなりに時間がかかることを考えると、駅まで、相当時間かかりますよね。


    バスも本数が少ないので乗り遅れるわけにはいかず、余裕を持って家を出ることを考えると、通勤時間帯とか、しんどそうですね。

  42. 543 匿名さん

    >542
    一般的にはMS敷地と駅敷地を最短で結ぶルートが選択される
    信号待ちも考慮されないし、この手のタワマンでドアトゥホームだと、
    倍ぐらいは想定しといたほうがいいと思う
    勝どき利用の場合は時間帯に拠ってはかなり混雑するしね

    ただこういうレスすると、どんだけヨボヨボなんだよw
    とか、俺は9分で着いた!とか走れば5分!とか返ってくるから、
    やっぱり実際歩いてみるしかないと思うw

  43. 544 382の契約済みさん

    駅からの時間については色々と言い分があるようなので、実際に自分のペースで歩いてみるのが一番ですね。

    シャトルバスは本数が少なすぎることは気になりますね。
    月島行きなんて一時間に二本とかだった気がしますが、さすがにクロノレジデンスと共同運行にして欲しいレベルです。。。

  44. 545 キャリアウーマンさん

    俺はクロノに住んでまだ1カ月のクソポジだけど、交通の不便さについては否めないな。
    なんか都心からは5kmとか本当に近いんだよ。だけど実際六本木や品川、東京から飲んで帰るとなると近いくせにやたら時間がかかる。
    有楽町から酔っぱらってさぁ帰るかとバス停行ったら終バスが21時台でおもいっきりコーヒー吹いた。
    近いんだけど、遠い。そんなイメージ。
    大江戸線も勝どきから新橋なんて鼻くそみたいな距離なんだろうけど、トンネルが狭いのか?スピードが出せてなくて
    一駅の時間がかなりかかる。
    新橋からタクシー乗ったら1300円だった。なんか意味わからん土地。

  45. 546 382の契約済みさん

    深夜はタクシーで六本木、赤坂界隈だと3000円弱ですね。
    新宿で5000円弱。

    夜は東寄りで飲むのが吉。

    新橋、銀座なら歩いて30分程度なので、散歩が好きな人は歩けますけどね。
    ちなみに六本木からだと1時間ちょっと。

  46. 547 入居済みさん

    月島で飲めばいいんですよ。ここは選ばれた人々の街区ですから。トリトンの築地源さんが安くてうまい。3分で歩いて帰れれね。六本木よりナウいぜ。

  47. 548 382の契約済みさん

    ネタにレスするような感じになりますが、月島、勝どき界隈であれば以下おすすめです。
    ・かねます(海鮮立ち飲み)
    ・月島スペインクラブ(スペイン料理)
    ・GABU(ワインバー)
    ・シェアーズ(ハンバーガー)
    ・凛(焼肉)
    ・遊牧(焼肉)
    ・たから屋(ホルモン)
    ・ホルモン在市(ホルモン)
    ・魚仁(激安い居酒屋)

    職場の近くで飲み食いすることが多いでしょうから、トリトンやその周辺および豊洲などで勤務していない限りはなかなか夜遅くまで晴海界隈で飲むということも無いのかとも思うところですが。

  48. 549 匿名

    他のビルに囲まれることなく希少価値の高い&ハイクオリティのマンションだと思います。
    ただ、シャトルバスの運航ルートが時間帯によって変わるのは利用者にとってかえって不便ではないでしょうか。
    この点が改善されれば迷わず買うのですが、、、入居後の理事会発足まではどうにもならないのでしょうかね。

  49. 550 匿名さん

    月島駅界隈で乗客をピックアップする場所が確保できないとか、事情があってのことだったと思います。詳細は契約者さんが回答してくださるのでは。

  50. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

5,690万円~1億4,690万円

1LDK~3LDK

34.10平米~72.48平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

1億2,680万円~3億1,980万円

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸