大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ウェリス鶴見緑地」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 今福鶴見駅
  8. 《契約者専用》ウェリス鶴見緑地
契約済みさん [更新日時] 2022-03-14 23:09:12

ウェリス鶴見緑地の契約者専用スレです。情報交換の場にしましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319093/

公式URL:http://www.w272.jp/
所在地:大阪府大阪市鶴見区鶴見6丁目34番1(地番)
交通:地下鉄鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩9分 地下鉄今里筋線「新森古市」駅徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上18階建
総戸数:272戸
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:66.82㎡ ~ 99.16㎡
バルコニー面積:11.28㎡ ~ 68.87㎡
間取り:3LDK ~ 4LDK
駐車場:246台(内来客用1台/月額使用料:未定)
駐輪場:545台(月額使用料:未定)
バイク置場:55台(内原動機付自動二輪用44台/月額使用料:未定)

売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

[スレ作成日時]2014-02-16 11:40:36

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス鶴見緑地口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    バルコニーの手摺に物を干すのは禁止だったような、、、
    落下しても危ないし

  2. 202 住民さんA [女性 30代]

    相変わらず自転車や景観や車の問題の議論が多いですね(^-^;
    ここで議論してもなんも解決しないけど…管理組合が出来たら、ここで文句言ってる人達はみんな組合に立候補して議論して解決していってくれるんかな?


  3. 203 契約済みさん

    南側ですが、蛾がしょっちゅういます。どこで湧いてくるのやら‥‥。
    以前もっと緑の多いところに住んでいましたが、今の方が虫だらけですorz

  4. 204 契約済みさん

    うちも南側ですが、網戸に振るタイプの虫コナーズを入居の時にしました!
    そのせいか、あまり虫はいません。

  5. 205 マンション住民さん

    私の所は西側ですが虫はいません。
    なにが原因なんでしょうかね。
    光の種類でしょうか。。。
    LEDで夜は暖色系の光で光量もそれほど明るくはしていません。
    前の引っ越し先の時も蛾がいたことはなかったです。

  6. 206 住民 [女性 40代]

    上階の方の音がとても響き、困っています。
    ここ10日位、23時前後から1時頃まで、ドンドン・バタバタとしているのが
    聞こえ、しばらく続いている為とても気になっています。
    (もっと早い時間から響きますが、ある程度の時間帯は仕方ないと思っています)
    引越の後片付けとか、されてるのかと最初は気にしていませんでしたが、
    寝ようと寝室に入っても、上からドンドンとか色々な音が響いてきます。
    朝も、6時頃から結構な音が響いてきます。

    管理人さんにも先日相談しましたが、なかなか難しそうです。
    夜遅い時間帯や早朝は、少し気にかけていただきたいです。

  7. 207 入居済みさん

    南側に住んでいますが、虫や蛾は未だ見てません、、、

    室内の明かりに誘導されるので、
    カーテンの遮光性を向上させたりして、
    外部へ明かりを減らせば効果があるんじゃないですかね。

  8. 208 入居済みさん

    昨日南側上層階廊下での喫煙を発見しました
    自分は西側ですので写真撮ってやりました(笑)
    あと廊下で自転車乗ってる人も。。

    あいた口が塞がらんとはこの事ですな。。。

  9. 209 入居済みさん

    屋上に大量のカラスが(゚o゚;;
    鳴き声が響き渡ってます。。

  10. 210 入居済みさん [女性 30代]

    先日気がついたのですがリビングの床が一部きしむ場所がありました。
    入居後に起こってしまった症状かとは思いますが、
    アフターサポートのようなものはあるのでしょうか。

    後日管理人室に相談に伺おうとは思っているのですが、
    同じように後から何か気になる点など出てきた方いらっしゃいますか?

  11. 211 入居済みさん

    >>210
    かなり、きしむところが多々あります。

  12. 212 入居済みさん [女性]

    >>210
    我が家は、個室から出た敷居すぐの廊下が軋んで音がしていたのですが、アフターサービスに電話をしたら、マンションにいらっしゃる鴻池組の方がすぐ来て下さって、10分程で修繕して下さい
    ました。

  13. 213 入居済みさん

    外壁?の雨漏りひどいですよね。
    私が見たのは、1階廊下の外壁多数、カーシェア駐車場の外壁です。
    特に、カーシェア駐車場のところは「垂れてる」と言うより、「流れてる」感じでした。
    この雨漏り、数年後に染みになって、汚くなりそうです。。。

  14. 214 契約済みさん

    カーシェア駐車場って屋外ではないですか?
    雨漏りの意味がわからないんですが。
    一階廊下というのもどこですか?
    屋外だと思いますが。

  15. 215 入居済みさん

    見ました。雨漏りひどいですね〜。新築マンションなのにあちらこちらで雨漏りって。
    管理会社の方に伝えたいのですが、私が見る時は管理人さん不在の時ばかりで・・・。

  16. 216 入居済みさん

    通常マンションでは意図的に配管を通して雨やエアコンの水を壁伝いに下に流してますが
    それの事ですかね?
    それとも、外壁に亀裂があってそこから水が流れているのでしょうか?
    どちらにしてもプロの方に見て頂かないと、
    施工不良なのか設計意図でそのような仕組みになっているのか分からないですから
    もう一度確認されて、画像で保存して管理会社の方にお伝えして下さい。

  17. 217 入居済みさん

    あと、管理の方は電話対応もしていただけますので、
    1Fの掲示板に貼られている連絡先に電話されるとOKですよ。

  18. 218 入居済みさん

    上階の方の生活音って結構聞こえちゃいますね、、、
    お互い様なので気にはならないですが、
    うちには小さい子供が居るので
    下の方に迷惑かけてないかそっちの方が心配です。
    床材への衝突音が結構響くので、
    コルクかラグを敷くなどして対応した方が良いかもですね。

  19. 219 契約済みさん

    朝チラッとカーシェアの部分のところは見てきました。
    今日は雨は降ってませんでしたが、昨日の雨が流れた跡が確かに残ってましたね。
    とはいっても外壁にクラック、というような深刻なものではないです。
    カーシェアの張り出し屋根とゴミドラム側のコンクリートの接合部がコーキング材で隙間を塞いでいるのですが、そのコーキング材の穴埋めが不十分で雨が漏れているという感じです。
    多分鴻池にいえば一時間くらいで補修してくれると思いますよ。

  20. 220 入居済みさん [女性 50代]

    >>218
    上の階の子供の足音気になりますね。パタパタと走り回る音かなり響きます。多少の生活音などはガマンできますが、前のマンションを出た理由のひとつに上の階の子供がかなりうるさかったのもあるんで。またか…。って感じでショックです。小さい子供をもつ親御さん、気にかけて欲しいものです。

  21. 221 入居済みさん

    ベランダでの喫煙は、禁止事項ではないのですね。。。

  22. 222 入居済みさん

    ベランダバーベキューはダメですか?
    季節もいいので。
    ホットプレートですけど。

    どのみち
    ベランダなんて外でしょ、
    って思ってます。

  23. 223 契約済みさん

    〉222
    禁止事項でなければ基本的にオッケーでしょう。
    個人的には毎週毎週、日が暮れてもやられるとさすがに非常識だと思いますが、まぁ年に2、3回なら別に気にならないかな。
    事前に一言あるに越したことはないけど。

  24. 224 入居済みさん

    皆さんwi-fiと届きますか?
    うちはNTTの隼でプロバイダはビッグローブですが、ルーターがシューズボックスの中でおまけにリビングのドアも閉めると届きません。

    やはり無線LAN買うべきですかね?

  25. 225 入居済みさん

    >>221
    そうみたいですね。
    ポスト横の掲示板にも、張り紙してましたね。

  26. 226 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  27. 227 入居済み

    西側の10階以上に住んでるんですが、
    玄関側の洋室2部屋の、携帯の電波がすごく悪くて、話し出すと途切れてしまい
    その後切れてしまいます。ちなみに携帯はauを使っています。
    auに電話して、調べに来てもらったんですが改善策はないとのことでした。

    みなさんのところはどうですか?
    au辞めようと思ってるんですが、どこの会社なら電波問題ないですか?
    参考にしたいのでお願いします。

  28. 228 入居済みさん

    BBQに関して冗談で質問されていると思っていました、、、
    喫煙も同様、周辺の方へ与える影響を考えると
    少し考えられれば分かりそうなものですが、、、

    自身の部屋に匂いや汚れを嫌ってバルコニーで吸うのでしょう?
    自分が嫌なものは隣人も嫌です。

    BBQとか正気の沙汰ではないですね。
    緑地公園に開放感の有るBBQ場があるので、そちらでされるか
    ホットプレートであれば、室内で焼かれてバルコニーで食べましょう。



  29. 229 入居済みさん

    >>224さん

    使用環境として洋室に無線LANを繋げています。

    wi-fi届きますがリビングダイニングで使用すると少し遅くなりますね、、、

  30. 230 マンション住民さん

    BBQですか。
    この種の問題の許容範囲は人によって大きく違いますから何ともいえないですよね。
    私個人はたまにベランダにホットプレート出して家族でやる程度なら全然大丈夫ですけど、友人呼んで10人規模で長時間ドンチャンやられるのは勘弁して欲しいですねぇ。

    喫煙も禁止されてはいないんですね。
    喫煙は火気に該当すると断言してた方もいらっしゃいましたが。

  31. 231 入居済みさん

    周辺の居住されている方にクレームを言われたら、気をつける程度でいいんじゃないですか?

    BBQはともかく、タバコくらいを許容する、ゆるい感じじゃないと息も詰まりますもんね。

  32. 232 マンション住民さん

    すみません、変な所で投稿ボタンを押しちゃって失礼な感じに。。

    続きですが、
    タバコが火気にあたらないならロビーや駐車場での喫煙も可能なのでしょうか?

  33. 233 入居済みさん

    BBQはどうなんでしょうか。
    タバコは禁止じゃないならね。
    我が家は吸いませんがお隣さんはバルコニーで吸うてますよ。
    しばらくしたら煙もなくなりますし洗濯物に臭いがついた事もないのであまり気にしてませんが。

  34. 234 入居済みさん

    >>231
    ですね。
    禁止じゃないならねー。
    てっきり禁止なのかと思ってましたが、バルコニーで喫煙ぐらい、いいんじゃないんですか。

  35. 235 入居済みさん

    >>228
    BBQはちょっとね。
    話し声も響きますしね。
    鶴見緑地でする方がいいと思います。
    同じするなら楽しくする方がね。

    喫煙は禁止じゃないのなら目をつぶるしかなさそうですね。
    共同住宅なんで多少の我慢は必要ですしね。

  36. 236 契約済みさん

    風呂の化粧板?をめくり風呂釜の下を見ると発泡スチロールなのですが、これは通常ですか?
    耐用年数的にはどうなんでしょうか?

  37. 237 入居済みさん

    >>227
    SoftBankですが、電波に問題はありませんよ!

  38. 238 入居済みさん

    BBQは、家族でのご飯でなさるのならいいと思います!
    ベランダでのホットプレートが気になるなら、
    窓を開放して、部屋で焼いて食べるのなら、問題ないですよね!
    天気が良い時は、気持ち良く食べれるからしれませんね!!

  39. 239 契約済みさん

    管理規約上、ベランダの火気使用禁止されています。なので喫煙もBBQも禁止ですね。

  40. 240 入居済みさん

    >>239
    管理人からの張り紙で、
    喫煙は、禁止事項ではないとなっていましたよ。
    掲示板をみてください。

    BBQに関しては「BBQ」と表現すると、
    炭を使って焼くイメージなので、
    ダメだと思いますが、
    ホットプレートなら、大丈夫なのでは?

  41. 241 入居済みさん

    >>236
    発泡スチロールは、保温性を高めるためのものかとは思いますが、、
    掃除しにくそうですね、、

  42. 242 入居済みさん

    >>239
    ポスト横の掲示板に禁止ではないと書いた張り紙してましたよ。

  43. 243 マンション住民さん

    私は長谷工の販売の過多にはベランダ喫煙不可と聞いていたんですが、、、
    幸いウチは両隣が非喫煙者のようなので、構わないっちゃ構わないですが。

  44. 244 契約済みさん

    >>241
    保温性を高めるものだったんですか(>_<)
    掃除しにくそうだし、怖くてこすれないです(>_<)

    たばこ禁止じゃないんですね、、
    火気厳禁となっていたので、禁止と思っていました。
    販売前にきちんと確認すべきでした(>_<)

    ホットプレートでBBQですか((((;゚Д゚)))))))どうなんでしょう?⁇
    やるとしたら、天気のいい日、
    つまり洗濯干してる日ですよね。

    気持ち的には、辞めて頂きたい(>_<)

  45. 245 契約済みさん

    キッズルーム荒れてますね、、

    親が居ない幼児。
    お母さんは夕方まで帰宅しない!と子供は言ってましたが(´д` ;

    キッズルームが託児所化してますね。

    管理組合が出来たら、ルールを決めたいですね。

  46. 246 入居済みさん

    長谷工の方が言ってる事はどこまで本当だか。
    駐輪場もすでに台数が足りていないので3台目以上はよそで駐輪場を借りてくれと言われたけれど実際、60箇所以上あいていて3台目募集するみたいだし。

  47. 247 入居済みさん

    >>245
    キッズルーム、荒れてるんですか。
    夏場になるとエアコンが効いているので余計にひどくなりそうですね。

  48. 248 契約済みさん

    >>245
    >>247

    私も愕然としました。
    ブロックを窓際から入り口に向かって投げる子供。
    それを注意しない親御さん達。

    夏になり、全員が入居し、子供が増えてからが怖いです。

  49. 249 契約済みさん

    佐川急便で荷物受け取った事ある人いますか?

    エントランス側のインターホンがなり、
    対応しようとしたら画面に居ないんです。
    よく見るとオートロックのドアの前。
    そこから、「佐川急便でーーす」って苦笑))

    後からカメラのチェックすると、押した瞬間に移動してました。
    こんなの始めてです、、、

    みなさんそんな感じの対応なのでしょうか、佐川。

  50. 250 入居済みさん

    使用細則(案)によると「火気」禁止ではなく「火器」禁止、となっているみたいですね。そもそもの使用細則が(案)でありまだ理事会で正式に採択されていない?のもあって「タバコは明確には禁止されていない」という解釈なんでしょうね。
    逆に使用細則によるとベランダでの調理は禁止になってますので、このままいくとバーベキューは駄目だということになるかと。
    あと、キッズルームも幼児には保護者が付き添う事、となっています。小学生か幼児かが傍目にはわかりにくいですがね^_^;

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸