神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ルネ神戸星陵台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 垂水駅
  8. ルネ神戸星陵台ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2019-01-13 11:24:03

売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
販売提携(代理):株式会社ライフステージ

所在地 兵庫県神戸市垂水区星陵台4丁目179番369(地番)
交通 山陽電車「山陽垂水」駅徒歩28分、JR「垂水」駅徒歩28分、山陽バス「星陵高校前」停徒歩1分
地域・地区 第一種中高層住居専用地域、準防火地域、第4種高度地区、宅地造成工事規制区域、文教地区
地目 宅地
建ぺい率 36.14%
容積率 199.94%
開発面積 6,250.58㎡
敷地面積 6,250.58㎡(有効敷地)
建築面積 2,258.48㎡
延床面積 13,393.96㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上10階建
総戸数 148戸
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 64.38㎡~110.42㎡
バルコニー面積 1.16㎡~28.56㎡
予定販売戸数 未定
予定販売価格 未定
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
管理準備金(引渡時一括払) 未定
修繕積立基金(引渡時一括払) 未定
駐車場 153台(平面式20台、機械式4段133台)
ミニバイク置場兼サイクルポート 148区画
バイク置場 16台
分譲後の権利形態 敷地と建物共用部分は区分所有者全員の専有面積の持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有
管理形態 委託管理(入居後管理組合を結成していただき、管理会社との間で管理委託契約を締結していただきます。)
竣工予定 平成27年3月上旬
入居予定 平成27年3月下旬

垂水
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%9E%82%E6%B0%B4
ルネ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%AB%E3%83%8D

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1337&cid_...

[スレ作成日時]2014-02-09 01:03:55

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ神戸星陵台口コミ掲示板・評判

  1. 101 ご近所さん

    この時期に100戸以上売れ残りって本当でしょうか?
    10年かけて販売するのかな?

  2. 102 契約済みさん [男性 40代]

    契約者専用すれ立ててみました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561779/

  3. 103 匿名さん

    モデルルーム見てきましたが、思ったより良かったです。
    値段もかなり手頃。バスじゃなければ即決めしてたかも・・

  4. 104 匿名さん

    価格が安いですし、駅が遠い分駐輪スペースを広くとったり、駐車場の料金が格安となっている事は◎だと思います。
    しかしバス便が混み合い道も渋滞するのでは躊躇しますね。
    子供が独立し、お仕事を退職し第二の人生を楽しまれるシニア世代には良いマンションかと感じます。

  5. 105 匿名さん

    入居可能の物件なので、実際に部屋を見れるのが安心ですね。
    交通アクセスはよくないですけど、マンションから徒歩1分のところに大型商業施設が隣接しているのは魅力ですね。
    私は、仕事での通勤がないのでちょっと気になっています。

  6. 106 匿名さん

    やっぱり安いですね。

    垂水のなかでもダントツかな!!

    設備は普通だけど、広さが欲しい人には
    良いでしょう。

    後は通勤時間を我慢すれば・・・

  7. 107 購入検討中さん [男性 30代]

    先日モデルルームを見てきました。
    担当の営業の方は「1年くらいかけてじっくり売っていこうと思っています」と余裕をかましていましたが、空き室状況はなかなかのものでした。特に低層階がかなり売れ残っていて、そちらの販売を積極的に行っているようでした。施工主の計らいでかなり割引ができるというところをほのめかしておられましたよ。
    駐車場代が1000円からというのはありがたいですが、管理費が新築マンションなのに16000円程度かかり、結局修繕積立費と合わせると25000円近くが物件本体とは別に毎月かかるという残念な結果に。
    値段がもっと下がるのを待ってみようと思っています。

  8. 108 周辺住民さん

    相当売れ残っているようですね。
    ベルコートぐらい苦戦するかな?
    管理費はマンション規模を考えると相場より割と高めかな?(総合ハウジングサービス株式会社のぼったくりかも。)
    24時間常駐の管理人が3人くらいいそうな額。清掃は丁寧にしてくれそうな感じ。 
    入居後,住民総会で管理会社の変更を議決したほうがいいでしょうね。

  9. 109 匿名さん

    管理費は買う部屋が大きければ高くなりますよね。
    ただ、後で管理会社を変更すればもう少し削減出来るかも・・

    魅力は値段と広さですかね。
    ひっかかるのが交通便。

    垂水も歩けるマンションは高いから
    バスを我慢出来たら買いかもね。

  10. 110 匿名さん

    ネット見たけどやっぱり安いですね。
    バスとか色々あるけど、中途半端な徒歩物件よりは
    値打ちがありそう。

  11. 111 住民でない人さん

    ↑なぜそう思うのでしょうか?

  12. 112 匿名さん

    後、100戸以上売れ残ってるのですか?
    そんなに売れてないなんて・・・びっくりしました。
    もう、モデルルームも解体したし、棟内モデルルームで残りの数戸を販売するだけかと
    思ってました。

  13. 113 匿名さん

    住んでる人だけで50組以上はいてるので、
    100戸は残っていないけど、まだまだ
    あるのは確かでしょうね。

  14. 114 匿名さん

    >107さん
    この安さは施工会社である長谷工さんのはからいで値引き可能になっているのですか?
    どのような仕組みになっているのか分かり兼ねますが、建築コストを抑えることで値引きにも対応可能という訳なのでしょうか。
    管理費が高いのはどうしてなのでしょうね。維持費が必要な共用施設は見当たりませんが。。。

  15. 115 匿名さん

    バス便なのが気になりますが垂水駅や舞子駅、学園都市駅のいずれもバスで行けるのは便利かも。ただ他の方が書いてますが、やはり管理費が高すぎる気がします。

  16. 116 周辺住民さん

    86
    でも書きましたが,バスに関しては,実際に乗車することをお勧めします。
    垂水,舞子,学園都市から乗れば大変な場所だと気づくはず
    車を所持していても,渋滞の酷さがわかると思います(夕方,土日) 。
    とにかく,何度も現地に行くのが重要。

  17. 117 [男性 30代]

    >114さん

    すみません、施工主と書いてしまいましたが、間違いです。ディベロッパーの意向だと思います。2〜4階の低層階があまりにも売れてないからだと私は理解しています。4月上旬のもう入居が始まっている時期にも関わらず、商談時に空き状況のリストを見た時には、数戸ではなくざっと見て全体で30戸以上はまだ空いていたように思います。
    話はずれますが、やはりシニアが多いのか2LDKのタイプが見事に完売していたのが印象的でした。

    管理費の高さの原因は150台近くの車が収納できる機械式駐車場によるものかと思いました。セールストークでは駐車場台がなんと1000円〜4000円と破格ですよと。ただ、管理費と修繕積立金と駐車場合わせると毎月結局25000円近くにはなり、決して安い水準ではないですね。

    個人的には7階以上からの眺望は確かに素晴らしいとは思いました。

  18. 118 匿名さん

    駐車場料金入れると他もそれくらいの
    値段設定ではないのかな?

    今住んでる所が駐車場代が1万超えるので、
    ここよりも高いけど・・・

    出来たら駐車場は平面が良いですよね

  19. 119 いつか買いたいさん

    眺望の良いマンションって
    憧れますわぁ~!

  20. 120 匿名さん

    残り5邸は家具付きで販売されているようですね。

    駅から離れていることがネックだなとは思うのですが
    窓から見える眺望はとても良いです。

    何を優先に考えるかですよね。悩みます。

  21. 121 匿名さん

    JR/山陽方面に出る人にとっては良い物件だと思います。
    広さの割に価格が手ごろなので、私は地下鉄沿線の物件を検討していましたが、この物件にお得感を感じました。
    小学校が遠いなどのネガティブな要素がありますが、駅までは近く、複数線利用できる点はメリットだと思います。
    西神や学園都市のマンションのようなマンションではないので、チープ感があります。ディスポーザー機能やゴミ捨て設備(曜日指定)で、アパートの延長のように感じました。
    しかし、101㎡で開放感があり、高級感を感じられるAの部屋や、駐車場から玄関を通らずに庭から直接移動のできる1階部分の部屋は、戸建てを思わせる住まい方ができ、魅力があると思います。
    4LDKが3500万を切る価格で売り出されていて、地下鉄沿線生活ではない人は購入の範疇に入るのではないでしょうか?

  22. 122 匿名さん

    >>114
    管理費が高い理由ですが、どうやら100台超置ける機械式駐車場の維持費にあるようです。
    バス便地域なので、バスを利用しない世帯では車の利用をする必要があります。駐車場率100%なのは有り難いですが、高齢者世帯も多いとのこと。ひょっとしたら1世帯で2台保有も可能かもしれません。
    なので、車をしなければ、逆に割高感が増すでしょう。車を利用しない世帯に駐車場の負担を強いてはいないと思うので、利用者間で維持と考えれば、結構高いですね。
    でも、高丸インターも近いので、車通勤をする世帯では、駐車場代が1000円からあるのは、大きなメリットかと思います。

  23. 123 匿名さん

    なんか営業マンさんが書き込んだような内容ばかりですね、
    私は内装がかなり安っぽく感じました。食洗機もオプションですし。

  24. 124 匿名さん

    >>123さん
    121ですが、私は購入を検討し、他物件と比較して、契約にはいたらなかったのですが、住まい方が合えば契約したいと思いました。
    ゴミ捨てが毎日捨てれないことやディスポーザーや食器洗い乾燥機などはないのに管理費が高いなどがある物件ですが、子育てファミリー世帯やJR・山陽に出る人であれば、検討物件に入れると思いますよ。
    どんな機能が付いてても、結局は自分がどの様な空間を手に入れて、そこで暮らすかが大事なんですから。
    最もこの物件は、機能よりも快適な生活空間を安く手に入れることに重きを置いているように思います。

  25. 125 匿名さん

    食洗機のオプションなんかは他のマンションとの
    値段差でなんとでもなるけど、
    バスで10分くらいかかる交通便がネックでしょうね。

    歩いて10分くらいかかるマンションと比べたら、
    時間的にはかわらないけど、駅前と比べたら
    値段と広さを取るか、交通便を取るかの
    選択ですね。

  26. 126 匿名さん

    管理費が高くてガレージ賃料が安いのは不合理だね。

    本当は受益者負担が原則だと思うが、これでは車を使わない人は大損ではないの?

    まあ、一階住人が利用しないエレベーターのメンテ料当を負担してるのと同じ理屈かな。

  27. 127 匿名さん

    ここやったら車は必要でしょう。

    車ない人は買わないのでは?

  28. 128 匿名さん

    >>125さん
    駅から近い物件を見ると大抵、車を必要としないライフスタイルが背景にある様に思います。
    駐車場台数が少ない。そして最低6000円。東に行けば1万円台なんでざら。2台保有ともなれば、2、3万は覚悟しないといけないです。
    駅前あるいは駅から徒歩圏で窮屈に住むか、郊外でゆったり住むかの選択ですね。
    便利さを取れば、コストや環境など、ある程度犠牲にしないといけないです

  29. 129 匿名さん

    交通手段がバスしかないなら、車がないと厳しいですね。
    価格が安いのは、交通アクセスの部分も加味されているのでしょうか?
    確かに、100㎡超えが3200万円からって安いと思います。
    マンションの周辺は徒歩1分に大型商業施設があるので便利。

  30. 130 匿名さん

    価格が安いのは中を見れば分かりますよ。
    南西側にもう少し狭い部屋を多く作ってほしかったです。しかし後ろのマンションの方にはかなり迷惑な建て方をしていますよね、怒るのも無理ないなと感じました。

  31. 131 周辺住民さん

    近くの一戸建てに住んでいますが、
    ここに限らず、マンションが建設されると、
    日当たりとか眺望が阻害されてしまいます。

    同じようなマンション住まいの方が、
    怒るのがおかしく、古くからの
    一戸建ての住民が怒りたいです。

    ※他のマンション建設地も同じだと思いますが・・

  32. 132 匿名さん

    私は、西区から垂水区に移り住みましたが、住んで感じことは、垂水区のバスの多さです。
    バスは、地下鉄と山陽・JRを結んで走っているので、駅前に住んでいる人以外は、みんなバスを利用します。三宮直行のバス便がある位です。垂水区以西は、上記の電車との距離がかなりあるため、バスか車の利用は必須です。
    バス停までの距離が近いだけでも、十分評価できるのではないでしょうか?
    駅に出るのにバスを利用するのは…という場合、駅前か、東に居住地を探すしかない様な気がします。

  33. 133 匿名さん

    ここ自体が交通の要所で昔から特に交通量が多い所ですし、
    加えて駅とつなぐバス便も、神戸の他の地域と十把一絡げにはできない地域だと思いますよ。

    過去に何度か、どなたかが「実際にバス便に乗ってみることをお薦めする」
    と書かれているのは、非常に良心的な書き込みだと思う。

    特に垂水警察から学園都市までの道路は、昔はのどかな森林だった所が
    巨大ショッピングモールの建設、新興の戸建て開発などの乱開発により、
    異常な交通渋滞を起こすようになっています。

  34. 134 匿名さん

    垂水警察から学園都市までの渋滞は確かにひどいですが、この物件にはあまり関係のない話では?

    星陵台の場合、垂水駅に近いので学園都市までバスに乗るということはあまり無いと思います。
    星陵高校前のバス停から垂水駅のバス乗車時間が、この物件が言っている10分なので。

    もし日常的に学園都市に出るのであれば、133さんが言う渋滞に悩まされることになると思います。この物件のアピールしてる駅からバス10分は関係なくなります。
    1度、垂水駅から星陵高校前に乗ってみては?

  35. 135 匿名さん

    >130さん
    このマンションが建てられることで日照が遮られ、周辺住民の方が反対運動を起こされているんですか?
    残戸が少なくなっているようですが、現在は解決しているものか、あるいは未だに売主との間で争われているのでしょうか。

  36. 136 匿名さん

    最近モデルルームに行きましたが、かなりの数がまだ残っていました。
    気になる値引きについては具体的な金額提示がなく、次回に詳しくといった感じでした。この時期になるとどのくらいの値引きが期待できるのでしょうか。
    周辺住民の件も確かに気になりますね、嫌がらせ等が心配ですよね。
    廊下歩いていると目が合う距離感ですもんね。

  37. 137 匿名さん

    ゴールデンウイークに見に行きましたが、
    結構お客さんが来てました。

    気になる値引きはタイプによってあったり、
    なかったりのような事を言われました。

    おそらくお得なのは家具付き分譲だと
    思うので、交渉するならそのラインかなと
    思います。

    個人的には家具付きよりもお値段のほうが
    うれしいですかね。

  38. 138 匿名さん

    >>137
    値引きですが、4LDKに力を入れているので、4LDKであるかと思います。
    購入に向けて話をにつめて、価格的の問題であれば、値引きしてくれるのでは?

  39. 139 匿名さん

    なるほどですね!!
    ちなみに考えてるのは4LDKなんで、
    次回に相談してみます。

  40. 140 匿名さん

    131さんが言うのもよくわかります。
    なので、特に戸建を購入する場合は、用途地域をよく調べた方がよいです。
    周辺に将来どんな建物が建つ可能性があるかを考えながら選ばれるのが良いと思います。
    マンションが建つって事は、それだけ便利な場所になりますので、
    時代とともに周辺の環境も大きく変わっていきますから。
    我が家の周辺もバイパスが通ったことでここ10年で大きく変化しました。

  41. 141 匿名さん

    住宅購入の際、近隣の建物の状況を押さえておくことは必須ですね。
    今すでにある建物でも、建て替えられる可能性も否定できないので、用途地域を押さえる必要はあるでしょうね。
    日当たり、眺望などがどこまで確保できるかを押さえた上で、判断する必要があります。
    都市計画法を守らない建物は許可が下りないので、将来、自分の想像の範囲外の建物が建って、腹を立てても仕方のないことです。

    ルネ神戸星稜台の場合、道路を隔てて商業施設、駐車場の隣に中学校がありますが、これらの施設は建て替えられる可能性が極めて低いものです。万が一商業施設が建て替えられても、ある程度の距離が確保されているので、一定の日当たり、眺望は守られた物件と言えるのではないでしょうか。。

  42. 142 匿名さん

    なるほど…そうですね、マンションの事だけじゃなくて
    周りの建物の事も考えていかないとっていうのはあります。

    建て替えしそうな建物があるのか、とか
    駐車場や大きな倉庫の場合は建物になる可能性があるぞ、とか
    そういうのは見て行った方が良いかもですね。

  43. 143 契約済みさん

    まだたくさん残ってますね。
    修繕費と管理費が上がるので入ってほしいです。

  44. 144 入居予定さん

    修繕費と管理費は、売れるまで売主負担だと聞いてますが・・・?

  45. 145 契約済みさん

    そんなわけないじゃないですか。
    完売しなければ住人負担ですよ。

  46. 146 契約済みさん

    17戸売れ残ってるんですよね?
    その足りない管理、修繕費が年300万。
    売主が負担するなんて聞いたことがありません。
    住人同士で助け合うのです。
    駐車場だって赤字です。
    5年後に修繕費が倍になり、20年後に4倍になるはずですが、それより大きく支払いが増えることは考えておかなくてはいけません。
    12年後に大規模修繕費で30万〜40万はかかるでしょうし、24年後にはまた30万。
    固定資産税も戸建ほど下がらず年14万程。

    全て納得した上でマンションを買ったのではないのですか?
    本当に賢いやり方は、築20年を越えないうちに他の新築マンションか戸建に住み替えるものです。
    マンションは終の住処ではありません。

  47. 147 匿名さん

    普通の大手物件ならば売れ残り分は当面デベが負担してますが…

  48. 148 ご近所さん

    1年ほどはデベが負担するのではないでしょうか?
    1年以上売れ残ったら、賃貸にするかもしれません。

    それよりもあと17戸なんですか? 結構売れましたね。

  49. 149 契約済みさん

    デベが1年は負担しても、そのあとのことです。
    連帯責任ですね。
    住人にしわ寄せが来ますよ。

  50. 150 契約済みさん

    マンションは駅前に限る。
    逃げようにも売れないわ。
    小学校も遠いし。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ルネ神戸星陵台 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸