神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ルネ神戸星陵台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 垂水駅
  8. ルネ神戸星陵台ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2019-01-13 11:24:03

売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
販売提携(代理):株式会社ライフステージ

所在地 兵庫県神戸市垂水区星陵台4丁目179番369(地番)
交通 山陽電車「山陽垂水」駅徒歩28分、JR「垂水」駅徒歩28分、山陽バス「星陵高校前」停徒歩1分
地域・地区 第一種中高層住居専用地域、準防火地域、第4種高度地区、宅地造成工事規制区域、文教地区
地目 宅地
建ぺい率 36.14%
容積率 199.94%
開発面積 6,250.58㎡
敷地面積 6,250.58㎡(有効敷地)
建築面積 2,258.48㎡
延床面積 13,393.96㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上10階建
総戸数 148戸
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 64.38㎡~110.42㎡
バルコニー面積 1.16㎡~28.56㎡
予定販売戸数 未定
予定販売価格 未定
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
管理準備金(引渡時一括払) 未定
修繕積立基金(引渡時一括払) 未定
駐車場 153台(平面式20台、機械式4段133台)
ミニバイク置場兼サイクルポート 148区画
バイク置場 16台
分譲後の権利形態 敷地と建物共用部分は区分所有者全員の専有面積の持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有
管理形態 委託管理(入居後管理組合を結成していただき、管理会社との間で管理委託契約を締結していただきます。)
竣工予定 平成27年3月上旬
入居予定 平成27年3月下旬

垂水
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%9E%82%E6%B0%B4
ルネ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%AB%E3%83%8D

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1337&cid_...

[スレ作成日時]2014-02-09 01:03:55

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ神戸星陵台口コミ掲示板・評判

  1. 301 評判気になるさん

    しばらくは上がるでしょうね。それよりも金利も上がるのが心配です。

  2. 302 匿名さん

    電話で問い合わせた事があるのですが、ここの現在の販売代理店の営業は全然本気で売る気がない印象がぬぐえませんでした。残戸数に納得ですね。

  3. 303 匿名さん

    302さん
    本気で売る気のない営業とは、どういった営業なのですか?
    興味があります。

  4. 304 評判気になるさん

    売れないから売るきがないのです。

  5. 305 匿名さん

    304さん
    売る気があれば、売れるんですね。例えば?
    売主は売り方を知らないのでしょうか??
    それとも知っているけど、売ろうとしないのでしょうか??
    売らずに維持する費用もあるだろうに…

  6. 306 評判気になるさん

    対偶のはなしですか? であれば、売るきがあれば売れるということになるでしょう。気持ちの話ですから。

  7. 307 匿名さん

    304,306さん
    具体的な根拠のない発言であるように感じました。
    296のように、売ろうとしているように思うのですが…

  8. 308 評判気になるさん

    売るきがあるかないかは気持ちの話ですから、そもそも根拠などありません。売ろうとしているのには根拠があるのですか?

  9. 309 周辺住民さん

    どちらでもいいんじゃないですか?
    売れないことを望む販売会社はないでしょうし、予想以上の長期間の販売の為に中だるみしてるのではないですか?
    売る姿勢を感じなければ批判され、必要以上に営業をすると批判され、要は営業と客の相性の問題ですよね。
    それ以上にマンションに魅力を感じれば購入すればいいだけのことだと思います。

  10. 310 評判気になるさん

    そうです。どうでもいい単純な話です。

  11. 311 匿名さん

    こちらのWキャンペーンはまだやっているのでしょうか。
    モニターキャンペーンは、毎月3万円の謝礼がいただけるようですが
    入居後2年間アンケートに答えるようなものですか?
    詳細を確認しようとpdfを閲覧しましたが、文字が小さすぎて読めませんでした(汗)

  12. 312 匿名さん

    311さん
    このような内容はこちらではなく、販売会社の方に直接問い合わせた方が良いのでは?
    販売会社の営業さんがアピールしているみたいで、気味が悪いです。

  13. 313 評判気になるさん

    312さん,販売会社の営業さんがアピールしているのですよ。売れないから,許してあげてください。

  14. 314 匿名さん

    価格改定した物件があるのですね。下げたけれど、販売の動きに関してはいかがなのでしょうか。もともとが高かったというふうに感じられますけれど、200万円下がったインパクトと言うのは大きそうでもあります。ただ先に契約した人からすると、微妙な気持ちになってきてしまうのかなぁ。買ったあとに下がってしまっているということになりますので。

  15. 315 評判気になるさん

    だから,あまり下げられないと思います。ただ,管理費負担を考えると,早く完売させて欲しいでしょうね。

  16. 316 匿名さん

    景色をアピールしても通勤&通学に不便さがあると苦戦してしまうんですね。新築でこうなると通勤&通学にさすがに疲れてどこかに移りたいと思っても売却の厳しさが伴うかもしれませんね。

  17. 317 匿名さん

    価格は結構下がったようですね。
    ただ、他の方も書かれているように、通勤通学のことを考えると
    この立地はなかなか厳しいものがあるのかなって思います。
    眺望としては良さそうなのですが。。。
    完売までもう少し時間がかかるような気がします。

  18. 318 匿名さん

    公式では新しく決算キャンペーンを開催するなど、だいぶ苦戦を強いられているように思います。
    決算キャンペーンの内容は総額1000万円プレゼントを10部屋なので、実質1世帯あたり100万円の配分になりますね。
    さらにWキャンペーンがあるので全て適用すれば安くなりそうですが、こういったキャンペーンは重複当選は不可能なんでしたっけ?

  19. 319 匿名さん

    苦戦中のようですし、キャンペーン次第で購入意思ありでしたらその旨伝えれば重複当選も検討してもらえるかもしれませんね。
    小学校と駅が遠いのがネックですが、そこが問題にならない方にはスーパー等も近いですし価格も高くないので検討の余地はあるかと思います。
    ただ、資産価値を考えるとここは少々厳しそう…。

  20. 320 匿名さん

    関西で販売期間がワースト4にはいったようです。
    3.4年コースでしょう。
    他もひどい。
    ミリカテラス
    ジオ千里中央
    エスリード甲陽園

  21. 321 匿名さん

    新価格発表ということになるので、値下げをしているということになっているのですよね
    かなりお安くなっていて…
    最初からこれくらい安くなっていれば良かったのかもしれないなと思います
    むずかしいことなのですけれどもネ
    マンション自体は悪く無いですけれども

  22. 322 匿名さん

    立地が売りにならない所は最初から思い切った価格にしないと売れ行き鈍いね。
    今は作れば売れるって時代じゃないし。

  23. 323 匿名さん

    先着順を含めて、21邸販売中のようです。
    価格は結構お手頃な価格な物件だなと思いましたが、
    すでに入居されているところが多いということは、苦戦しているのでしょうか。
    駅にもう少し近ければいいなと思うのですが、通勤通学のことを考えると
    考えてしまう立地だなと思いました。

  24. 324 匿名さん

    新価格となっている部屋は再登録住戸のようですが、
    家具付きのモデルルームではなく値下げとなった
    部屋なのでしょうか。
    そして2590万円の部屋1戸のみですか?
    やはりバス利用のマンションなので価格に魅力がないと
    検討の対象に入らないのでしょうか。

  25. 325 匿名さん

    価格の魅力は絶対必要でしょう。
    マンションの場合は他条件が良くてもバス利用というだけで大きなマイナスポイントになりますからね。
    徒歩圏に大きな商業施設があるというわけでもないですし。

  26. 326 周辺住民さん

    325さん

    徒歩圏のエスパ星稜台は色んな店が集まるショッピングモールですが、この商業施設の魅力はないのでしょうか?
    販売店的にはこの商業施設が道路を挟んで真向かいにあるということを売りにしているのですが…

    質問なのですが、バス利用がマイナスというのは何故なんでしょう?バス停が近くにあって、本数も少なくないので疑問です。

  27. 327 周辺住民さん

    エスパ星稜台って近隣以外からも県内外の客がわざわざ来るようなショッピングモールなのですか?
    他にはない魅力的な店舗が多数入っていて毎日行ったり一日中いても飽きないような場所なら駅からの遠さも覆すかもしれませんが、他地域のショッピングモールや商店街、デパート等と大差ない魅力の施設なら検討材料の一つにはなってもわざわざ駅から遠いここを選ぶ大きな理由にはなれません。

    一般的なバスのマイナス点は終バス時間が電車に比べて早い事が多いのと、輸送人数の限界が少ない点、三宮や大阪など都市部へのアクセスが電車より時間がかかる(=通勤通学に時間がかかる)点だと思います。

  28. 328 周辺住民さん

    327さん
    回答ありがとうございます。

    >エスパ星稜台って近隣以外からも県内外の客がわざわざ来るようなショッピングモールなのですか?
    他にはない魅力的な店舗が多数入っていて毎日行ったり一日中いても飽きないような場所なら駅からの遠さも覆すかもしれませんが、他地域のショッピングモールや商店街、デパート等と大差ない魅力の施設なら検討材料の一つにはなってもわざわざ駅から遠いここを選ぶ大きな理由にはなれません。

    こうしたショッピングモールが家のすぐ傍にある物件はかなり限定されると思います。神戸市内に数件あるといったものだと思います。そしてその多くが中央区に集まっていると思います。
    垂水区にもマリンピア神戸というアウトレットモール、コストコがあります(神戸市外からの集客もあるようです)。このようなモールが他地域に比べると家の側にあるという感覚は例えば垂水区外からお店に行く人と比べると近いというしかないと思います。
    近すぎるのも交通渋滞が大変なのですが…


    >一般的なバスのマイナス点は終バス時間が電車に比べて早い事が多いのと、輸送人数の限界が少ない点、三宮や大阪など都市部へのアクセスが電車より時間がかかる(=通勤通学に時間がかかる)点だと思います。

    電車利用をしていく場合、このバスは重要ですね。でもバスは一つの系統だけじゃなかったような…
    私の利用するバス停は、駅の近くということもあるのか5系統が来ます。10分置きに来ます。駅前に住んでいる感覚じゃないので、ゆったり感はありますけど、バス・電車の定期2枚持ちです。あ、でも山陽・阪急利用者はピタパ1枚で済むんじゃないかなと思いました。
    私の場合バス・電車利用で通勤をしていますが、勤務先まで40分圏内です。トータル時間が問題なのでしょうね。バス利用の場合、電車だけではなくてバスの待ち時間もあるので。乗り合わせが悪いこともあるので

  29. 329 匿名さん

    かなり安いです。4LDKで2900万円台、101㎡超えで3400万円台ですから。100㎡超えるマンションで4000万円以下で買えるのっていいなと思いますね。

    >328
    エスパ星稜台、行ったことがないですが、地元密着型のショッピングモールかなと思っています。コストコは行ったことがありますが、エスパは行ったことがありませんから・・・。垂水区はアウトレットがありましたっけ?マリンピア神戸という名前だったかな。水族館も近くにあったような気がします。

    道路が渋滞しやすいので、週末は混雑に注意が必要かもしれませんね。

  30. 330 匿名さん

    一般的にバス便マンションは駅から距離があるという事で敬遠される傾向がありそうです。
    たとえバスがあるから、バスの本数が多いから通勤・通学に不自由はないと主張されても、駅徒歩5分のマンションに比べれば利便性及びマンションそのものの資産価値は明白に差があるのではないでしょうか。

  31. 331 買い替え検討中さん

    でも,誰かが買ってあげないと,このマンションかわいそうだな。一部は,廃墟になる。最長の売れ残りはどこでしょうか?

  32. 332 匿名さん

    流石に築数年程度じゃ廃墟にはならないでしょう。
    この先も売れ残り部屋が埋まらないようなら築浅中古物件として大幅値下げされて誰かしらに売れますよ。
    西向き住戸・小学校が遠い・駅遠バス便マンションという複数マイナス点はありますが、バス停にもショッピングモールにも近く環境は悪くないですから立地の微妙さに目をつむる事ができる価格まで落ちれば欲しい人は必ずいます。

    あとはどこまで価格を下げてくるかですね。

  33. 333 匿名さん

    買い手がつかず空室のままだと何か不都合があるのでしょうか。
    管理組合の人数が少ないので輪番制の回りが早いかもしれませんが、
    それ以外で住人側にマイナスとなる要素はあまりないのでは?
    売れ残るよりも売れ残り分を賃貸に回されてしまう方が嫌ですね。

  34. 334 買い替え検討中さん

    修繕積立金は住民が負担するのではなかったかな?

  35. 335 匿名さん

    >334
    >修繕積立金は住民が負担するのではなかったかな?

    そうなのですか?
    ほかのマンションでは、確か売主とかが負担するように聞いたことがあるのですが。。。
    住民負担は、ちょっとキツイと思います。極端に言えば、数件しか住んでいなかったら、
    その数件で全体の負担をすることになってしまいます。
    そう考えると戸建てのほうが良いのかもしれないです。

  36. 336 買い替え検討中さん

    売主が負担するのは竣工後1年程度だったような。

  37. 337 買い替え検討中さん

    ↑少し調べてみると、管理規約によるみたいですね。この物件はどうなっているでしょうか?

  38. 338 匿名さん

    えっ!修繕積立金を住人が負担するなんて聞いたことがありませんが、
    そんなマンションもあるんですか?
    空き部屋分はその部屋が売れるまで売主負担でないとおかしくないですか?
    どのマンションもそうですが、区分所有法の特約事項を十分にチェックしてから
    契約しなければいけないように思います。

  39. 339 マンション検討中さん

    確認したら売れるまで売り主負担みたいです。

  40. 340 匿名さん

    よくよく考えたらそりゃそうですよね…
    支払い発生になってからの所有権者が払う形になるというのが法律的に見ていちばんすんなりしますもの

    今のモデルルームはunicoのコラボみたいですけれど、これって書いてあるものを見ると、このモデルルームが家具付きで購入することができるのでしょうか?
    そういう風に受け取れたのですが。

  41. 341 匿名さん

    家具はついてくるみたいですよ。ブランド家具なのに太っ腹ですね

    あと、値引きキャンペーンというか、くじ引きで値引きの額が決まるみたいなキャンペーンも行っている。
    最期のダッシュだとういことでこういうキャンペーン攻勢に出てきているのかなと感じられます。
    今はなかなかお得な感じのものが多いかも?

  42. 342 匿名さん

    この前見学に行ったら、お客さんで賑わってました。やっぱり価格が安いのは魅力ですね。

  43. 343 口コミ知りたいさん

    >>342 匿名さん
    ウケるwww

  44. 344 ご近所さん

    マンションの売れ行きが鈍ってきたので大幅な値引きをしてでも今売らないともう完売できないかも

  45. 345 匿名さん

    この前まで家具つきでたくさんの戸数が出ていたと思うんですが、最近の更新で全てがただの先着順に変わってしまっているのは何故なんでしょうか?

  46. 346 匿名さん

    普通に家具が付いてる部屋もありましたよ!全部先着順で売ってました。

  47. 347 マンション検討中さん

    車2台持ちで、マンションの敷地内に1台、マンション近隣の月極駐車場にもう1台止めたいのですが、近隣に月極駐車場はありますか?

  48. 348 通りがかりさん

    マンションの前に駐車場予定の場所とエスパにありましたよ!

  49. 349 匿名

    最近、マンション内、公園内で猥褻な行為をしている男女がいて気持ちが悪いです‥‥どうにかして下さい、迷惑。

  50. 350 匿名さん

    駅から遠いので原付で駅まで行くか考えてますが、駅のバイク置き場は満杯でしょうか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ルネ神戸星陵台 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸