神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ルネ神戸星陵台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 垂水駅
  8. ルネ神戸星陵台ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2019-01-13 11:24:03

売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
販売提携(代理):株式会社ライフステージ

所在地 兵庫県神戸市垂水区星陵台4丁目179番369(地番)
交通 山陽電車「山陽垂水」駅徒歩28分、JR「垂水」駅徒歩28分、山陽バス「星陵高校前」停徒歩1分
地域・地区 第一種中高層住居専用地域、準防火地域、第4種高度地区、宅地造成工事規制区域、文教地区
地目 宅地
建ぺい率 36.14%
容積率 199.94%
開発面積 6,250.58㎡
敷地面積 6,250.58㎡(有効敷地)
建築面積 2,258.48㎡
延床面積 13,393.96㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上10階建
総戸数 148戸
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 64.38㎡~110.42㎡
バルコニー面積 1.16㎡~28.56㎡
予定販売戸数 未定
予定販売価格 未定
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
管理準備金(引渡時一括払) 未定
修繕積立基金(引渡時一括払) 未定
駐車場 153台(平面式20台、機械式4段133台)
ミニバイク置場兼サイクルポート 148区画
バイク置場 16台
分譲後の権利形態 敷地と建物共用部分は区分所有者全員の専有面積の持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有
管理形態 委託管理(入居後管理組合を結成していただき、管理会社との間で管理委託契約を締結していただきます。)
竣工予定 平成27年3月上旬
入居予定 平成27年3月下旬

垂水
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%9E%82%E6%B0%B4
ルネ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%AB%E3%83%8D

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1337&cid_...

[スレ作成日時]2014-02-09 01:03:55

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ神戸星陵台口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    人口減少、都心回帰、神戸沈滞、の時代にこの立地でマンションとは・・・・・
    買うとすれば家賃の前払い感覚で代金を支払うべきやね。
    資産価値云々ではなく利用価値のみの判断で検討すべき、高く買ってはアカンよ。

  2. 2 匿名さん

    見晴らしは確かに良さそうですね。
    ただ、パスを使わないと駅に行けないのはちょっと…。
    まずは価格帯を早く知りたいです。

  3. 3 物件比較中さん

    商大跡地の立地評価は、神戸の方から見たら如何でしょうか?
    また、小学校が比較的遠い様子です。
    地元の方で情報お持ちの方、教えて下さい。

  4. 4 匿名さん

    見晴らしは良さそうですが

    バスがどれくらいのペースでくるのか知りたいですね。

    ファミリー向けとして考えるのはどうか少し迷っています。

  5. 5 匿名さん

    場所的考えると元々住んでいる地元の人向けかなと感じました。
    駅へも遠いのと買い物にも不便そうなので、ちょっと難しいかなという印象。

  6. 6 匿名さん

    この辺は、一家に一台車があれば便利な場所でしょうか。
    バスは便利なのかなと気になりました。公園も近いので、のびのび暮らせそうですね。
    お買い物などは大丈夫かなって思いますが、交通の利便性が気になりました。
    学校が近いですが、音はどうでしょうか。

  7. 7 匿名さん

    ロケーションとしては申し分ない感じの立地で、
    間取りとしてもファミリー向けという感じ。

    駅に行くにはバス利用とか少し遠くて不便そうにも思うけど
    子供が巣立った後、のどかに暮らしていきたい人には良い物件かもしれませんね。

  8. 8 匿名さん

    間取りは可もなく不可もなく無難といったところでしょうか。収納はけっこう良さそうですね。
    Jタイプは少し変わった間取りですが、南と西に窓があって採光がとても良さそうですね。洋室2と3にまたがっているファミリーククロゼットは扉が廊下側だけなんでしょうか?使い勝手はどうでしょうね。洋室2と3は着替えのために出たり入ったりになるのか、別に収納家具を置くことになるのか。

  9. 9 物件比較中さん

    小学校が遠くて検討外です。
    子育てには辛いですよね。

  10. 10 匿名さん

    眺望良さそうなマンションですね。

  11. 11 匿名さん

    この立地だと小学校は東舞子小になります。ただこの校区、このマンションを含め新規の大規模マンションが3つも。
    ただでさえいっぱい(各学年5~6クラス)なのにまた人数を受け入れられるか疑問です。
    ちなみに子供の徒歩だと学校までがんばっても40分以上はかかるかと・・・帰りは坂なので少し大変かも。
    きっとご心配もあるかと思うので小学生のお子さんがいる方は一緒に通学路を歩かれてみてはどうでしょう?
    バス便はわりと多いと思いますが、学園都市行きは渋滞が多いのと商大筋はいつも道が混んでいるためか時間どおりに
    バスがきません。やはり車が必要かと思います。

  12. 12 匿名さん

    神戸市も急増する児童には対策が取れないでしょうね。
    暫くすれば子供は減る為、学校の新設や校舎の増築はしないでしょうね。
    プレハブ校舎を作って乗り切るか?

  13. 13 匿名さん

    小学校が遠いのは子供のことを考えると可哀想です。

    ただでさえ、荷物の多い日もありますから
    子育て中だと子供のことを優先に購入を考える人が多いはずです。

    学校はすぐに建つものではないですからね。

  14. 14 匿名さん

    ここは周りに何もないのですね、良くも悪くも、本当に静かに暮らせそうですね。お買い物が不便そうかな?と思いましたが近くにショッピングセンターがあるのですね、マックスバリューなど入っていてとりあえず生活必需品には困らない感じでしょうか。
    幼稚園、中学校、高校が近くにこれだけあるのも珍しいですね、これで小学校も近くにあったら良かったのですが。

  15. 15 匿名さん

    見晴らしがとても良いですね。
    買い物も便利そうなので主婦にとっては便利かな♪
    問題は駅に行くにしてもバス利用ということ。
    そのバスが時刻通りにこないと遅刻などの心配が出てきそうかな、。

  16. 16 匿名さん

    学校が近く緑のある公園がありますし生活に必要なものや食料品が買えるスーパーが
    近くにあるのは、環境として悪くはないと思います。それに物件駐車場が
    100%確保されているので高速も近く通勤などや遊びに行くのも便利です。

    確かに毎日電車通勤する人にとっては、バスだと時刻通り到着しない日も
    ありさらに雨の日や悪天候の日は大変です。ただバス停留所が物件近くにあるので
    余程待たされない限りは負担は少ないと思います。場合によっては家族に駅まで
    送り迎えを頼めば問題はないと思っています。

    あとは物件価格がいくらになるかが注目ポイントとなっています。

  17. 17 匿名さん

    小学校に関しては悩んでしまいますね。徒歩23分とありますがレスにあるように子供の足だと40分、それも6年間ですしね…。足腰かなり鍛えられそうですが低学年のうちは心配の方が大きいです。現時点でマンモス校なのもちょっと気になりました。
    この辺りだと駅まで自転車で行くという方は少ないんでしょうか?皆さんのレスを見るとバスはアクセス悪そうなので自転車でパーッと行ければ良いなと考えてたんですが何か問題がありそうな道なのでしょうか。

  18. 18 購入検討中さん

    駅から自転車で上がってみればいかがですか?
    現地にいけば,いろいろわかりますよ。

  19. 20 匿名さん

    小学校の通学で30分以上実質かかってしまうのは
    子どもさんいらっしゃるご家庭だと考えられてしまうのはわかります。
    通学路がずっと明るく、安全ならいいのですが
    そこまで長い道のりだとそういう場所ばかりではないかと。
    低学年のうちは付き添いがかなり必要になりそう。
    行きは登校班があったとしても、
    帰りは学年・クラスごとに帰りの時間がばらばらですので。

  20. 21 匿名さん

    環境はとても気に入っています。
    これは、いいですよね。毎日でも眺めたい風景です。
    明石海峡の傍に住めるなんて、凄い贅沢。

    ウチの家族は旅行が好きで写真も趣味なんですが、ここに住んだら毎日、マンションから眺める写真を仕事のサイトに掲載してたいですね

  21. 22 匿名さん

    高層階は眺めが良さそうですよね。
    あとエスパが目の前なのがgoodかと。
    何かと買い物が便利っていうのはストレスが低いですから。

    学校は考えてしまいます。
    学校側もなるべく同じ方向の子供同士一緒に帰らせるみたいですけれど。

  22. 23 匿名さん

    小学校もせめてバスが使えればと思いますが、それでも1/3は歩くのかな?
    多聞南小学校の方が直線だと近そうですが
    神戸市は越境入学はできないみたいですし。

    バスは通っていますし、あと車があるとなかなか便利な場所なんですが...

  23. 24 匿名さん

    小学校も物件近くにあれば文句なしでしたね。
    ですが駐車場も100%なのと物件価格が安いので魅力がある物件です。
    それに高階層の眺めも魅力の一つですが
    マンション1階住戸は専用庭付きと専用駐車場があるので
    低階層もメリットがあります。
    それにエントラスホールやお客など来たときに使える
    来客用駐車場も完備していて使い勝手がいいと思います。

  24. 25 匿名さん

    来客用の駐車場は何気に大切ですよね。
    エアコンの取り付け工事とか業者さんが入るとき、
    停めておける場所が敷地内にあるとすごく良いみたいなので。
    業者さんも遠めのコインパーキングよりはずっといいでしょう。

    小学校はたしかに。
    この辺りのお子さんは頑張って歩いて通われているのかな?

  25. 26 匿名さん

    眺望が見たいですね。
    きっと凄いきれいなんでしょうね。海と明石海峡にかかる橋が見えて。
    商業施設が目の前で全て入っているので、ここだけで生活はできます。
    ただ、こういう複合施設って金額が高めなのがちょっと。
    他になければ、ここを利用するんですが。

  26. 27 匿名さん

    塩害がちょっと気になりはしますが。どうなんでしょうね。
    自主管理公園って、自分達で管理するってことですか?
    それだと色々大変ですよね。公園の掃除など。
    バイクと自転車置き場は屋根がついているのでいいですね。
    景色がいいのでそれに一番ひかれます。

  27. 28 匿名さん

    ある程度の塩害はあるでしょうね。バイクや自転車を駐輪場に置いておけば、アルミ部分も腐食すると思います。
    海の近くに住むにはその辺りは避けられないのではないでしょうか。

  28. 29 匿名さん

    自主管理公園ってマンションが地域に公開している公園で
    管理自体は管理会社に委託するというものなのではないのですか?
    勝手にそう思い込んでいて確認もしていないのですけれど。
    どなたか問い合わせされた方いらっしゃいますか?

  29. 30 購入検討中さん

    ほとんど西向きの部屋ばかりですね。
    橋は綺麗に見えないかも。

  30. 31 匿名さん

    実際のところ、眺望ってどうなんでしょう?
    たしかに、西向きとなると橋方面は見えないですが、海は見えるのかな?
    西南向きの棟でやっと橋が見える感じ?
    西側は中学校のようですから、視界は開けていると思っていいでしょうか?
    あと、何階あたりから上が眺望が良さそうでしょう?
    さすがに低層階では期待できないですよね?
    その代わりというわけではないですが、専用庭と専用駐車場という魅力がありますね。
    駐車場が自宅のすぐ目の前というのは、何より便利で安心だと思います。

  31. 32 匿名さん

    金額的には魅力を感じます。
    4LDKクラスが3000万円台で購入可能なのは。
    バルコニーも広い。
    ファミリーで住むなら、4LDKは欲しい。
    収納が大きいのとキッチンに窓があるのもいいですかね。
    シュミレーションを見る限りだと下の階だと明石海峡大橋は見えないかも。

  32. 33 購入検討中さん

    ここは車必須でしょうね。
    学校関係は少し残念かも。小学校は遠いですし。
    ベルコートといい勝負かな。

  33. 34 匿名さん

    移動に関しては車中心になりそうですね。その点物件駐車場が100%
    用意されているので安心です。あとは小学校の位置ですが少し離れますが
    凄く離れている距離でもなさそうです。買いものなども徒歩圏内に
    あるのもメリットだと思います。

    ただ複数の学校があり朝などは多くの生徒さんが通学するために
    ガヤガヤ声とか聞こえるかもしれないですね。駅から離れても閉静な
    環境が良いので気になるところです。

  34. 35 匿名さん

    4LDKの間取りが3000万円台からだとしたら
    なかなかお買い得かもしれません。
    その分、お買い物や駅までの不便さは感じますが、、、。
    それと、外観デザインがもう少しおしゃれでも良い気もします。

  35. 36 匿名さん

    私の身内も塩害のある場所に住んでいますが、やっぱり自転車などの錆は避けられないみたいですね。
    駐輪場がたとえ屋内だったとしても、外を走っている間に汚れてしまいます。
    マメな手入れは必要になります。
    キッチンは全体的に、広めで使いやすそうです。
    南に面したお部屋もまだいくつかあるみたいです。

  36. 37 匿名

    こんな丘の奥で塩害あるんですか?

  37. 38 匿名さん

    眺望写真からだと上階は海風は結構キツそうです。海風で校庭の砂埃が舞い上がったりするんでしょうか。洗濯物の外干しは出来る?とか臭いはするのか?等々、こういった環境に住んだことがないので色々気に掛かります。
    価格帯は良心的で周辺にはスーパー・学校も揃っているので生活環境は程々ですね。西向きだと夏場はいつまでも暑いと聞きますんで光熱費がちょっと心配になりそうです。

  38. 39 物件比較中さん

    塩害とかよりも、交通渋滞です。
    高速で入り口ちかいのでと、舞子垂水を分ける分岐道路が元々設計おかしいので
    混みまくり、バスは時間どおりつかなかったり。
    通学時間帯はバスが、学生専用ですか?なくらい満員で。

    商業施設充実はいいですが、駐車場が広くあるので、
    毎日車が多く止まっています。アイドリング。

    コンビニ、すし、うどん、レストラン。連休なんかは、夜遅くまで車、バイク、人が
    コンビニ前とかでたまっていたり。
    正月とかはずっとにぎやか。

    普通の高速で入り口ですが、高丸パーキングエリアか?みたいな地域です。
    大きいマンションもあるし、中学校もあるので、PAではないですが、排気量すごいなと。

    HPは丘の上で自然がみたいな、ですが、実際住んでる近隣さんが販売員ならいいですが。
    夜中の様子まで知らないでしょうし。

    実際色んな時間帯にきて確かめられたらわかりますね。

    中学高校近辺に通うなら、子供さんも楽ですね。
    小学生はすごい遠いので、危険ですね。集団とはいえ。
    東舞子も過密なので、分校とかあればいいのにと思います。

    建物はいいのではないでしょうか?

  39. 40 匿名さん

    小学校までは確かに遠いですね。
    1kmは確実に超えますね。
    実際歩くと何分くらいかかるのでしょうか?
    とは言え、2kmはないのかな?とも思えるのですが
    低学年だときついかもしれませんね。
    私の親戚の子は、学校まで遠く、
    小学校まで30分程かけて歩くと言ってましたが
    かなり足腰は強くなっていましたよ。
    治安の良い所ならよいのですけどね。

  40. 41 匿名さん

    単に距離の問題だけなら高学年になってくるにつれて解決しそうですが、治安の面はそうなんですよね。見たところそこまでさびしい道はないのかなと思いました。なるべく同じ方向の子と一緒に帰ってくるように言うしかないのかなと思います。学校もそういう風にさせようと配慮してくれるところも多いようです。

  41. 42 匿名さん

    立地が特殊ですものね。
    海のそばで、とても良いように思いがちですが、塩害も交通渋滞も気になります。
    確かに海にそばだと風が強い。あと、気温も低めかも。
    マンションの上の階は、かなり風が強いかもしれない。
    サーファーが暮らしている海沿いで確かに洗濯物を干しているのを見かけない。
    ウエットスーツは干してるけど。

  42. 43 匿名さん

    海が近いといえば近い?そうでないといえばそうでない。
    微妙な距離ですね。
    サーファーも暮らしているのですか?
    塩害もありそうな無さそうな。
    嵐の日でもなければ大丈夫な気もしますが。
    現地の日々を知らないので何とも言えないですね。
    駅からこれだけ離れていたら静かな環境を期待してしまいますが
    商業施設の渋滞というのは予想外でした。
    現地へ行ってみないとわからないことも多いですね。

  43. 44 物件比較中さん

    小学校行かれるお子さんいる方は
    実際マンションから歩いて見た方がいいです。
    雨の日とか条件の悪い日に。

    商業施設はそんなに混んでないのに
    行くまでの道が渋滞。
    多分道路設計ミス。

    マンションはいいでしょうし、
    そういうこと大丈夫でしたら
    安いかなと思います。

  44. 45 匿名さん

    言われてみればそうですね。
    海が近い場所のマンションには、外に洗濯物を干してある所は少ないですよね。
    代わりに、ウエットスーツがほしてあるのは、たくさん目にしました。
    通学時間帯にバスの中が生徒だらけというのは、仕方がないでしょうね。
    他に交通手段がないので。
    あまり混雑しすぎている場合は、本数ももう少し増やしてもらいたい所ですが、ここはどうなのかな?

  45. 46 匿名さん

    ただ夏に関しては乾くのが早いので塩害以前に終えることができるんじゃないでしょうか。
    洗濯程度でここまで解説するのも何なのですがお役に立てば。

    明石大橋の近くかあ。。
    懐かしいなあ。

    旅行の思い出だけなんですけどね。
    四国にも行きやすいですよね、橋があるので。

  46. 47 匿名さん

    ここの近所の舞子墓園には行きますが、海に近いとは言えないと思いますよ。
    塩害は心配ないのでは?

  47. 48 物件比較中さん

    この物件より、もう少し海に近い場所に住んでますが塩害はほとんどないですよー。
    星陵台なら、そんな気にすることないんじゃないですか??
    ここは、目の前にスーパーもあって、学生も多くてにぎやかになりそうですね‼

  48. 49 匿名さん

    そうなのですか。ここだと海の影響あるんじゃないかしら?と考えておりましたが…。こちらよりも海に近くて影響がないとは意外でした。
    おかいものとかそういうのでは便利ですよねー。エスパ、結構大きいのでかいものも外食も揃っていてなかなかよろしいのではないかしらと。
    駅までは完全にバスに頼るので必ずしも電車を使う人にとっては便利という訳ではないのでしょうけれども。

  49. 50 匿名さん

    確かに日々の買い物に関してはとても便利だと思います。
    1か所で全てをまかなえると主婦にとっては嬉しいですものね~。
    でも、バスを使って駅に行く時間が通勤には考えものかもしれませんね~。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ルネ神戸星陵台 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸