横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンコリーヌタワー横須賀中央駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 若松町
  7. 横須賀中央駅
  8. サンコリーヌタワー横須賀中央駅前ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2020-09-05 10:03:55

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前についての情報を希望しています。
利便性も良さそうですが、眺望も楽しみですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 「横須賀中央」駅 徒歩2分
間取:1K~3LDK
面積:27.56平米~82.76平米
総戸数:279戸
駐車場:179台(機械式駐車場28台、隔地駐車150台、障害者用1台)
売主:株式会社ヤマザキ

施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ヤマザキ

[スレ作成日時]2014-02-07 12:25:31

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前口コミ掲示板・評判

1. 1 周辺住民さん

中央駅近で生活利便性は良さそうですが日当たり重視の南向き住居は見事な墓地ビューなのかな(^^;
    金食い虫の温泉じゃないだけマシですが岩盤浴はいらないんじゃない?
    現地から5kmの馬堀海岸にある湯楽の里なら岩盤浴が制限時間無しで1日450円ですが。。。
    28平米の1Kもあるからだと思いますが3LDKならランドリーコーナーはいらないですよね。
    管理費・修繕費を考えると共用設備に無駄というか不公平さを感じますね。
    立地は悪くないだけに設計が大変に残念な物件だと思います。

2. 2 購入検討中さん

立地良いって?駅が近いのは確かだけど、旧ピンサロやスナック街、エロ本屋前を通って行くアクセスや寺と墓地前って言うのも何だか気になる。子育て世帯の需要は無さそうう

3. 3 周辺住民さん

あれ?児童図書館そばの青山の前がメインエントランスになるのかと思っていたのですが違うんですかね。

4. 4 匿名さん

このヤマザキという会社な何なの?
    HPも無い会社ですが大丈夫ですか?

5. 5 匿名さん

駅から近いので資産価値は落ちなそうですよね。家はもしかしたらいつか同居なんて
    事もあるかもしれないので、どうしても売却をする事を考えて資産価値を重視して考えてしまいます。
    そうなると一番は駅から近い所なのかなと。周辺も生活しやすそうですよね。
    駐車場が隔地駐車と書いてあるのですがこれはどういう事なのでしょうか?

6. 6 匿名さん

岩盤浴とかランドリーコーナーとかはいらないかなぁ。
    共用設備が充実しているのは良いのですけれど、ランニングコストを考えると…。
    ただそういうのが充実している方が良い!という人にとってはいいかもしれないですね。
    棟内保育園はすごく良いと思います。
    認証園だと尚いいんですけれどね~。どうなるでしょうか。

7. 7 物件比較中さん

駅近くは魅力だけど、メインアプローチ以外は、周囲の風紀がすごくて引いちゃう

8. 8 匿名さん

ここのマンションは10年以上前から計画されていました。
    従前の計画では児童図書館を取り壊して、下層に新中央図書館を配置して上層を分譲マンション
    にするという計画でした。
    しかし、【大人の事情】により計画は頓挫しました。
    リーマンショックを経て計画変更し着工したという経緯です。

9. 9 物件比較中さん

DINKS老夫婦には岩盤浴もあって良いかも
    新中央図書館計画は知ってましたが、この物件がその系統をひく物件とは思いませんでした 敷地が計画地に近いだけの別系統と思ってました

10. 10 匿名さん

面白い組み合わせの共用施設ですね。
    カフェも近くにマクドナルドやその他いろいろあるからいらないような気もします。

岩盤浴は腰痛持ちなので個人的には嬉しいです。
    料金などはその都度かかるんでしょうけど一般の施設よりお得なんでしょうか。
    住民専用なのか一般も利用できるのかも気になります。

コインランドリーはよくわかりませんね。
    洗濯機を持たない世帯がどれだけあるのか。
    マンション住民もいろいろな世帯が入居しそうですね。

11. 11 匿名さん

コインランドリーって25年前のライオンズマンションみたいだね。
    投資用の単身者賃貸部屋が多いのかな。単身賃貸の需要が多いとも思えないけど。

12. 12 物件比較中さん

単身賃貸需要はあるんじゃない? 1kプランからのラインナップですし横須賀は単身者の出入り多いし駅近だし。むしろ、飲み屋とピンク系の店点在の立地からして子育て世代の需要がなさそうで保育施設は近隣の水商売向け需要になりそう。あとは共済通いの慢性疾患者需要もありそう。

13. 13 検討予定

岩盤浴やコインランドリーを組み込むくらいなら、ゲストルームや時間貸のスペースなどのほうがいいと思うんですが、コンセプトがイマイチです。
    HPの情報が少なすぎて、気になるところがありすぎますが、
    立地が良いので、検討したいと思ってます。
    だれか資料を取り寄せた方はいませんか? 
    間取りの種類や共同施設の詳細を知りたいですね。

14. 14 物件比較中さん

間取りは2タイプがHPに出てて、リビングインの個室があって良い感じ。設計が超一流会社で施工もまぁまぁのゼネコンだから、物は悪くなさそう。けど、アクセスが飲み屋エリアで旧ストリップ場前、エロ本屋前を通るルートで表示されてる。児童図書館側からのアプローチならかなり格上げなんだけど、この辺の情報も欲しいです。

15. 15 匿名さん

販売価格が気になります。
    駐車場が多くていいですね。
    部屋の広さも種類が豊富なので、いろんなタイプの人が興味を持ちそうです。
    駅から近いのもいい。
    購入するなら資産価値を考えるとやはり3Lは欲しいところですが。
    海が見えるなんていいですね。眺望がいいのはマンションの魅力の一つです。

16. 16 物件比較中さん

アクセスは青山前と飲み屋街の2つみたいで、青山前のルートなら風紀もよくポイントUPです。資産価値は新築価格よりは下がるにせよ、下げ止まりが効く立地と思います。自身で数年住んで賃貸出すなら利潤ありかも。

17. 17 匿名さん

部屋の広さが豊富ですね。いろんなタイプの人をターゲットにしているようです。
    26階なので高層マンションになりますね。
    部屋もワイドスパンから角住戸タイプなど色々あるようです。
    多分、この立地だと高いんでしょうが3LDKで80㎡って魅力ですね。
    ゆったりと使えそう。対面式カウンターキッチンも今のニーズに合っている。

18. 18 匿名さん

資産価値の上昇はあまり期待できないけど割ることも無いのでは
    という見解でしょうかね

賃貸に出すようなことは我が家が住むなら考えもしないことですが
    もしかしたら永住ではないことを想定すると
    売却の際にあまりにも購入時より安いでは困ります

下げ止まるというご見解は参考になります

19. 19 物件比較中さん

他の駅近の大規模マンションの下げ止まり傾向は、追浜サンビーチ、大津シーハイツなんかを見ても感じる。ここを10年前に中古で買った人はローン残額を売却価格が上回ってると思う。今からでは築年数が古くて何とも言えないけど、駅近は強い。

20. 20 匿名さん

駅に近いのにずいぶん大型なんですね。修繕などある程度の人数が集まらないと決済にならないんですよね。逆に不便に感じることもあるでしょうね。どんどん建築も進歩するのでほどほどで改築もしたり、修繕もしてもらいたいですが管理費などもきになります。

21. 22 物件比較中さん

ここは、底層階は南が山、中層階は墓至近、高層階は、富士山東京横浜オーシャンビュー&寺墓ビュー

22. 23 匿名さん

棟内保育園があるんですね。今はどこに住んでも待機児童問題を抱えるので、こういったのはマンション住人にも地域にも喜ばれそうです。うまく軌道に乗るといいですね。
    マンションの敷地がすっきりとしない形ですがランドプランはどうなるんでしょうか。微妙に出てる部分がそれぞれ駐車場になるんでしょうか。部屋によってはお墓のド真ん前とかあるんでしょうね、場所がらしょうがないんですけど位置は把握しておきたいです。

23. 24 匿名さん

北の街側と南の山&墓側。
    街側の方が同じ広さで2倍くらいお高くなりそう。

24. 25 匿名さん

ここは京急のトンネルの上だよね?
    こんな所にタワーマンションなんているのか?

25. 26 匿名さん

間取りにかなり差があるように感じました。
    JとG’タイプがHPには公開されていましたが、G’タイプの間取りだと
    シューズインクローゼットが広くて良いなと思ったのですが、キッチンも少々広すぎ?かな?
    キッチンがこの場所にあると、ダイニングの場所が自然と決まってしまうのですが
    洋室3に入る時は、ダイニングを大きく避けて通らないといけなくなりそうです。
    反対に、Jタイプの間取りは柱さえなければ、すっきりまとまっているのかな?という印象を受けました。
    LDKに関しては、この柱が何気にLDを区別している感じがまた良いのかな?

26. 27 匿名さん

棟内保育園があるというのはいいですね、質の方はどうなのでしょうか、気になりますね。岩盤浴も付いていて、子供からお年寄りまで、ファミリーを呼び込みたいのでしょうか。実際マンションの中にあって使用するか分かりませんが。
    コインランドリーがあるのは、珍しいですけど、どういった意図なのでしょうか、雨の時期は乾燥機だけ使えたら便利かもしれませんが。

27. 28 物件比較中さん

ランドリーはこの立地は独身者も多いと踏んだかと。保育施設は周囲のホステスやキャバ嬢、デリ嬢の需要あると思う。保育園児のいるファミリーは朝に路上で酔ってる男女が散見されるあの立地は選択しないと思う。朝9時でも、大股開いた泥酔女性がいたりする。嬉しくもあるけど子育てのフィールドとしてどうかと。

28. 29 匿名さん

デベの名前になじみがないのですが、
    地元では有名なのでしょうか。

万一問題があった場合、責任はゼネコンでも設計会社でもなくデベですよね?

29. 30 物件比較中さん

施工はゼネコンにも責任出るよ。デベがいいかげんだとだらしなくなっちゃうけど。維持管理体制もよく確認しないと。

30. 31 匿名さん

ホームページで見たのですが、複雑な敷地ですね。どんな使い方をされるんでしょう。
    駅と同じ高さなのかと思ったのですが、少し高い場所なんですね。坂を少し上がったところなんでしょうか。コナカの隣あたりでしたっけ?
    お寺さんは季節の花が咲いたりとそれほど悪い景色ではないと思うのですが、お墓を毎日目にするってどうなんでしょうね。慣れれば平気かな。夜はちょっと怖かったりしますかね。
    高層階の「富士山東京横浜オーシャンビュー」というのは素晴らしいでしょうね。お墓は真下でしょうから視界に入らないかもしれないですし。

31. 32 匿名さん

こんなところにタワーマンション建てていいのか?
    震災来たら一発アウト。

32. 33 匿名さん

>32
    適当なこと言うな。

33. 34 物件比較中さん

ですね。ただ、崖が高いからすごい立地ではある。

34. 35 匿名さん

役所と京急から許可が下りたから大丈夫じゃない?
    万が一のことがあったら、デベの他に許可を出した両者の責任も重いと思う

35. 36 匿名さん

共用施設のラインナップを見ると岩盤浴、24時間利用可能なランドリーコナーナーと、他所では見たことの無い設備ばかりで驚きです。
    最初は何故こんなものが?と感じましたが、岩盤浴つきのマンションは友人に自慢できそうですし、ランドリーは梅雨時に重宝しそうですね。
    保育園は自治体への貢献という意味で、待機児童解消策で作られるんでしょうね。ここに入園できればラクチンですね!

36. 37 匿名さん

ランドリーコーナーは大きいものを洗いたいときなんかは便利そうですね。
    個人的に岩盤浴はちょっと微妙かなぁ、マンションにある必要が無いというか・・

37. 38 匿名さん

岩盤浴があるなんて、すごいですね。
    利用してみたい気持ちもある反面、いくら大規模マンションとは言え、他にも棟内保育園などもあるので、管理費とかがどうしても気になってしまいます。どの位になるのでしょうか?
    ランドリーコーナーは、利用料を取れば、そんなに管理費が上がる事もないのかな?と言う気もするのですが。
    特に梅雨時期は便利ですね。

38. 39 匿名さん

天然温泉は最高ですね(@:@)

いい湯だなぁ~~(^v:v^)

地元の人はここ買う予定みたいだよね。

再開発のタワーは高いから見送ってるよ。

39. 40 匿名さん

岩盤浴は数年前ブームになったけど撤退してしまったところがたくさんある実状を考えると管理費的に不安なのでいらないかなーと思いました。カビとか衛生面にも気をつけないといけないし、一人で利用してのぼせて倒れたらと考えても心配だし。
    数年利用して、その後スポーツジムなんかに変更できるならいいけど。

立地は便利な所なのでいいですね。海も、今売ってるところでいうと磯子追浜なんかよりも綺麗な景色の湾なので価値があると思う。

40. 41 匿名さん

価格はどうなるのでしょうか?
    3LDK80平米で5000万円くらいですかね

41. 42 物件比較中さん

再開発タワマンより安めの設定になると思う。あのタワマンは予想より安いと感じましたが、5000出すとまぁまぁの住戸が買えそう。

42. 43 匿名さん

>141
    6000万くらいだと思います。

43. 44 匿名さん

駅から近いだけでなくて利便性もよいようですね。
    職場が横浜なのでこのマンションに目をつけたんですが、もし東京だとちょっと遠すぎますね。
    レイアウトに細かい心配りがあっていいなと感じています。
    主寝室の面積を広めにとるなど。ちょっとしたことですがいいですね。

44. 45 物件比較中さん

設計会社が一流だからな。隣のタワマンが3LDK3000代からだから価格差はあまり無いでしょうかね。南向き低層の崖ビューや墓地ビュー住戸は安いかも

45. 46 匿名さん

ホームページ見ているとお隣のタワマンは高級感を全面に押し出していますよね。
    お隣と同じ広さで価格差が無かったから、販売面で少し厳しそうですね。
    横須賀中央にどれだけの需要があるのか、大変興味深いですが。

46. 48 匿名さん

>47
    それだけの価値があるということです。
    あなたは給料が低いからそう思うだけです。

47. 49 物件比較中さん

東京からこの距離のタワマンとしては安いよ。都市力の問題かな。

48. 50 匿名さん

何年も前から崖を切り崩して整地してたからその費用も含まれてるのかな。
    坪単価はいくらですか?

49. 51 匿名さん

価格帯もう出てるんでしょうか。
    敷地の形が複雑ですが飛び出た部分は駐車場やマンション住人用憩いのスペース等になるんでしょうか。
    お寺に緑がいっぱいあるのでマンション側は花が咲く樹が多めだと周辺が綺麗になりそうです。
    G’タイプはファミリー用ですね。リビングにいれば部屋に入る家族の顔が見られます。
    キッチンが独立型なので集中して料理するには良いですが、
    リビングの様子を見辛いのがちょっと気になりました。

50. 52 匿名さん

こんな敷地形状ってあるんですね・・・・ましてや崖を整地?
    地盤の問題は避けれないのかな。。
    売り主に信用があれば安心もあるけど、ここの売り主は大手なので
    しょうか?

51. 53 匿名さん

安心して下さい
    売り主は地元横須賀では知らない人はいない大手ですよ

52. 55 匿名さん

ヤマザキ?
    知らないけど・・・本当に大手ですか?

規模の大きいマンションだけに事業主の信頼性は重要です。

本当にマンションの実績のある大手なのでしょうか?

53. 56 匿名さん

ホームページを見ると売り主、ヤマザキとナベショーとなっている。
    なんだこれ?
    これを巷では大手と言うのかな?

しかも押しは売り主ではなく、設備のパナソニック・・・・・
    なんだこれ?

複雑な敷地に加えてタワーなので将来的な安心が見えないと
    怖い。
    事業主は本当に安心して任せられる会社なのかな?

54. 57 匿名さん

ヤマザキ?って、あのパンのヤマザキ??
    ナベショーって何??

55. 58 匿名さん

株式会社ナベショーは大阪に本社を置く資本金1千万円、売上844億円の鉄スクラップ取り扱い業者です。
    鉄スクラップは市況品のため、相場によって業績が左右される面がありますが、明治創業の老舗企業です。
    当社は鉄スクラップ事業が本業ですが、不動産事業も手がける複合企業のようです。

56. 59 匿名さん

大阪のスクラップ業者?何それ!?

なんでマンション分譲してるんだろ。

怪しい雰囲気・・。

57. 60 匿名さん

株式会社ナベショーも株式会社ヤマザキも非上場企業のため詳しい決算内容はディスクローズされていません。決算内容を知っているのは役員、株主、取引銀行くらいですかね。よって、売主の信用度を軽々と判断することは出来ません。

58. 61 匿名さん

この規模の開発のタワーマンションで事業主2社ともに
    非上場なんですね・・・・・・・・・・・・・・・・・
    しかもマンション分譲の実績もほとんどないのでは
    信頼と安心が不安と心配になりますね。

大丈夫ですか・・一応検討はしますが・・・

59. 62 匿名さん

>60さん
    本当だ!
    公式サイトのトップから売主のサイトに飛ぼうとしてもリンクが貼られておらず、
    情報公開しているのは施工会社の東急建設と設計の久米建設だけですね。
    だ、大丈夫なんでしょうか?

60. 63 匿名さん

7連投お疲れ。

61. 64 匿名さん

マンションはデベが一番重要っていう考え方もあるけど、一方で直接的に住民の生命財産を守るのは建築物であって、その点では設計建設が実績のある企業が担当しているのは安心出来ると思います。
    逆にデベが超一流でも設計建設が実績のない企業がやっている方が個人的には住みたくないかな。

62. 65 匿名さん

そのマンションに何かあった時、その責任は売り主では?
    私たちの契約も売り主としますよね。
    やはり売り主の規模や実績は重要ですよ。

63. 67 匿名さん

魅力は駅からの近さぐらい?
    あとは、共用施設を良いと思うかですね。

狭い部屋は投資用にいいかも知れないけど、狭いからベース物件にならないので、価格次第?

SEIYU跡地が一部の部屋を除けばかなりリーズナブルな価格だと思えたので、価格が高い感じになりそうな気が・・・
    こちらはどのくらいの価格なのでしょう?

中層階で坪単価150位に抑えてくれば魅力あるかも。

64. 68 匿名さん

坪300以上はする。

65. 69 匿名さん

平均坪単価180〜200になりそうです。

66. 70 匿名さん

高い感じがしますね。

坪200でこの規模をすんなり売れるようだったら、さいか屋大通り跡地タワー計画も復活するかも。

賃貸需要はあると思うので、ヤマザキって横須賀の不動産屋のようだから、売れなかったら自分のところで賃貸に回そうと思っているのかもしれないですね。

67. 71 匿名さん

自衛隊の方から低層階を自衛官向けに借り上げたいという話も出ているようです。間取りが1Kからありますし。横須賀ならではの需要ですね。

68. 72 匿名さん

自衛隊には寮があるから。

69. 73 匿名さん

結局、坪いくらになるんですか?

70. 74 匿名さん

>>73
    坪300以上です。

71. 75 匿名さん

手も足も出ません

72. 77 マンコミュファンさん

横須賀の地価ってどの位なんですか?
    ここの書き込みを見ると、坪300とか150とか書かれていますが、横須賀は、そんなにするところだったんですか。
    もっと田舎な感じのところかと思っていましたが、もう違うんですね。

でも自衛隊ですか、港では潜水艦も見たことがありましたよ。
    ここから近いんですかねぇ。

73. 79 匿名さん

>>77
    西向きに窓があれば、高層の階からなら潜水艦見えそうですね。
    汐入駅最寄のショッパーズとかヴェルニー公園へ行けば潜水艦見れるはずです。
    このマンションからなら電車で一駅、歩いてもさほど遠くはないです。
    平坦だから自転車なら楽々行けますよ。
    ショッパーズのところのスタバなら港を見ながら珈琲飲めます。
    お菓子類が安いシャトレーゼの2階のカフェコーナーからも見えたはず。
    船好きには穴場です。

74. 80 匿名さん

あのHPはシャレか?(笑)

75. 81 匿名さん

いつから販売開始されるんですか??

76. 82 匿名さん

>>81

明日から先着順申込受付開始です。販売開始日程は不明、です。

明日は殺到しますかね。

現地はどんな環境なんでしょ。

明日の関東の天候は悪。

受付開始と共に現地も見に行く予定の人もいるはず。

敢えて悪天候時の環境を見ておくことは逆にいいのかも。シミュレーションができるから。

77. 86 匿名さん

あまり知名度がなくて資金力のない売主だと、何か起きたときが困りますよね。
    財力がなくて、こちらが泣き寝入りなんて合わないです。
    1LDKの間取りは、事務所用にデザインしたのか。
    住む為に買う人がいるとは考えにくい。
    駅から近いし、投資用に購入するのはありかも。

78. 88 匿名さん

先着順販売方式を取るってことは出だしから厳しいのかな

79. 89 匿名さん

いやいや、かなりの人気で込み合ってるので予約しないと見学すら出来ませんよ!
    京急タワーをキャンセルして申込みしてる人も多いって話です。
    急がないと買えないかもですね。

80. 91 土地勘無しさん

なぜ京急の方いいのですか?
    無知&土地勘ないのでわからりません

81. 93 匿名さん

そんなに人気なんですか?
    早速、今週末モデルルームに行ってきます!

82. 94 匿名さん

91さんに同じく、詳しくないのでよくわかりません。
    悪い意見が全部消されるわけでもないと思いますが。

京急タワーより劣る面とはどんなところか気になりますね。
    いい面だけでなく、そうでない面も知りたくて情報集めてる人も多いでしょう。

駅も近くて便利な場所だとは思うのですが、横須賀に住もうとする人って多いのですか?
    地元の人が多いのでしょうか?

83. 95 匿名さん

>>93

モデルルーム行かれましたか?
    どんな感じでしたか?

84. 96 匿名さん

横須賀がどんな街なのか分かりませんが、横須賀から東京方面へは、十分に通勤圏ですよね。
    それも駅前なら良いと思いますが、3LDKでなんでしょうね、6,390万円は最上階の物件になるのかな。
    結構な価格になるもんなんですね。やはり駅近くだからでしょうか。

85. 97 ご近所の奥さま

こちらのギャラリーに行きましたが、金額が安ければ考えれたのですが京急タワーと同じ、又は高いくらいでとてもじゃないですけどこちらを買うメリットを感じませんでした。
    地震対策がどうこうとか言っておりましたが結局、同じように京急タワーもしっかり施工してありますし、自分が検討している物件(京急タワー)の悪口ばかり言われて気分が悪かったです。
    夜の9時くらいにいつも横須賀中央駅の西口を通りますが、出口付近にはいつもアホそうなヤンキーがたむろしています。
    子供がいる家庭、単身の男性の方以外には、あまりむかない物件だと思いました。

86. 99 匿名さん

ここは坪200万円位なんですね。
    同じように周りの環境がイマイチのシティハウス野毛山公園と比較しています。
    あちらは坪210万円位で日ノ出町駅1分と桜木町駅7分。
    でも横須賀に縁があるので中央もいいかなとも思っています。
    両者の優劣について、情報をお願いします!!

87. 103 匿名さん
  88. 107 ご近所さん

あと何戸残ってるんでしょうねー
    海側は日差しが、入るのでしょうかね

89. 109 匿名さん

今、4階から5階を建設中ですね。
    だんだん遠くからでも見えるようになってきました。
    来年の入居が楽しみです。

90. 110 匿名さん

駅に近いのは、魅力ですよねー。
    周辺の環境もいろいろ気になりますが、便利な場所がいいなって思います。
    通勤や通学も駅に近いと楽になりそうに感じました。

柱が部屋に大きくあるのが気になりましたが、どうでしょうか。
    それほど気にならないのでしょうか。

91. 111 匿名さん

Jタイプの方は柱の食い込みが確かにすごいですね。
    家具の配置を決めて模様替えもする気が無ければ、問題ないかもしれないですね。

92. 112 参考にならん

買えないやつの言い訳なんて。。。。。。

93. 113 匿名さん

あまりの状況に、計画自体が頓挫したって聞いたんですが本当ですか?

94. 114 匿名さん

>>113
    とりあえず病院に行ってください。

95. 115 眺望期待

だんだん目立つようになってきましたね

あの高さなら、東京湾~千葉、三浦~城ヶ島、相模湾~大島・江ノ島
    あたりが見えるんですかね

見てみたいなぁ

96. 117 購入検討中さん

高層マンションの下に、京急トンネルが通っているのが心配で気になります…。

97. 118 匿名さん

マンションの真下にトンネルがあるのでしょうか?
    ちょっとかわして、建てているのではないでしょうか。

駅に近いし、なかなか眺望が良さそうでいいなって思います。
    だんだん出来てきていますね。

98. 119 安全第一

トンネルが心配な施工って、そもそも許可にならないんじゃない??

京急も役所も安全ってOKしなきゃ建てられないよね。

建物うんぬんのその前に、トンネル自体が古くて「あのトンネルで、大丈夫?」って感じでしょw

この際だから、老朽トンネルの補強とかさ、シッカリやっちゃえばいいのにね

99. 120 匿名さん
  100. 121 匿名さん

皮肉ですが、海が近いのに南向きなので海はベランダからは見えないですね。
    国道に面して建設されますが、べランダが南向きなので道路側でなければ、それほど騒音も気にならないかと。
    タワマンなので眺めはいいでしょうね。上の階は。

101. 122 匿名さん

夜、千日通りの辺は、確かに怖かったよ。

子供が帰ってくるときなんか、余計に心配になるし。

P店とか飲み屋があるからって割り切れる問題じゃない気がする。。。。。。

それって改善されるのかなぁ?

こっちはモアーズのおかげで?なんとなくだけど、雰囲気は都会的かな?

家族の毎日のことを考えると、うちの場合、周りの環境が一番大切なんだよね。

102. 123 匿名さん

タワマンの資産価値って、絶対的なんだって。

有名な経済屋さんがセミナーで言ってたよ。

経済成長に合わせてパラレルするのは、タワマン、高級贈答品、バイトの時給だってw

103. 124 匿名さん

ここか、平成町の中古物件を考えているんですがどっちがいいでしょうか。漠然な問いかけですみません。
    ちなみに子供一人の3人家族です。

104. 127 匿名さん

やっぱりこっちですよね。どうもありがとうございます。

105. 133 匿名さん

どれぐらい売れてないのですか?

106. 134 匿名さん

駅から近くて1Kが2000万以下だったら、投資用に検討してもいいですね。
    横須賀中央なら、電車のアクセスも悪くないですし。
    横浜へもその先の東京へも比較的に短時間で、着くことが可能ですから。
    投資用で購入するなら、特に上の階でなくてもいいですね。

107. 135 匿名さん

1Kの部屋は投資向きかなっていう風に受け取れますよね。分譲で自分で住むためという感じではなくデベ側も最初からそういう風に考えているのだろうなという感じかと。
    共用設備は本当にすごいですね…そういうのも賃貸に出す時にはすごくアピールポイントになりそうです。岩盤浴が共用設備であるのって初めて見ました。

108. 136 匿名さん

横須賀中央から横浜、東京方面のアクセスは悪くないですよね。ただ、この価格でしたらもっと便利な場所のマンションもありそうなんですが、ここを選ぶ理由って何ですかね。横須賀で暮らしたいというのは単純な理由ですが、もともと横須賀市民だったという人も多いのですかね。生活するとなったら横須賀の街の魅力って何ですか?

109. 137 匿名さん

確かに地元の方が多くなるのかもしませんね。
    街の魅力とは少しズレますが、都内と比べても冬暖かく夏涼しいのは良いところだと思います。

110. 138 匿名さん

そうなんですか。知らなかった。
    海風の関係があったりするのかな?

横須賀で暮らしたいっていうのは、勤め先があったり、実家があったり、
    そういう事なんじゃないでしょうかね?
    魅力ってなんでしょう。
    この辺りだと普通な感じだと思いますけれど。
    このマンション自体は駅までものすごく近いのが魅力じゃないでしょうか。

111. 139 購入検討中さん

先日、モデルルームにパンフレットをもらいに行ったのですが
    受付の女性の感じはすこぶる良くない。

しかも後から出てきた女性は挨拶すらないという・・・

色々物件を見てきたが、新築のモデルルームでこんな対応は初めてでした。

112. 140 匿名さん

>>139
    いつもお疲れ。

113. 141 匿名さん

岩盤浴がついているマンションなんて初めてみました。
    完全に女性にターゲットを絞っているのだと思いますが、
    管理が難しそうですよね。
    (恐らく温泉同様に衛生管理を徹底し、除菌や清掃が必要になると思います)

114. 142 匿名さん

別の不動産業者にここだけは買ってはいけないと言われたのですが、明確な理由は詳しく聞けなかったです。
    なぜですか?エリア的には検討範囲なのですが…HPを見てみたら変な歌が流れたので、確かに変な感じはします。
    歌詞にも散々でてくるヤマザキ、そもそも大丈夫なんでしょうか?
    宗教とかではないですよね?

115. 143 匿名さん

本気でここで聞くの?業者に聞けばいいでしょ

116. 144 匿名さん

ディスポーザーがありません。

117. 145 匿名さん

床暖房がありません。

118. 146 匿名さん

設備はどことも同じかなと思いましたが
    こちらのキッチンの壁は、ちょっと良いですよね。
    プロのキッチンっぽい感じで、壁がとてもお手入れしやすそうです。

119. 147 匿名さん

ティーラウンジや岩盤浴で日々癒やされる生活というのも悪くないですね。
    もちろんどちらも有料ですよね?いくらくらいなんだろう。
    まだ興味本位なので業者さんには聞けませんけど。気になりました。

横須賀の冬は他と比べて暖かいというのは聞いたことがありますが、床暖房あっても良かったですよね。床暖房があれば岩盤浴行かなくてもいいかななんて思いました。

120. 149 匿名さん

ディスポーザーないんですか?
    あれって便利だとは思いますけれど数十年経った時ってどうなんだろう?設備自体の交換って必要ないの?なんて疑問もありつつ・・・。
    ランニングコストがかからないのならそれでいいんじゃないのかとは思います。
    床暖はエアコンと併用しないとあまり真冬は効き目がないという話を聞いたことがあります。
    床暖だけで部屋を温めるのは難しいようです。

121. 150 匿名さん

床暖房は立ち上がりが遅く、部屋をじわじわと暖めるので暖房効果が弱い気がしますが、足元から全身が温まりますし乾燥知らずで快適ですよ。
    ただしランニングコスト的にはあまりオススメできませんね。
    床暖房を稼働すると光熱費が跳ね上がり、請求書を見るのが怖いですw

122. 151 匿名さん

このマンションは岩盤浴つきなんですか!
    考えてみると岩盤浴は床暖房と同じような仕組みで、
    熱源としてガスを使用しているのでしょうか?
    24時間稼働する訳ではないでしょうが、維持費が
    結構かかるのでは?

123. 152 匿名さん

ここはディスポーザーありません。
    「ディスポーザー デメリット」で検索すると情報入手できますよ。
    維持費がかかるものなので、できるだけ管理費安くしたい場合は無い方が良いでしょう。

岩盤浴は地下2階の片隅に数人分あるようです。
    岩盤浴は稼働させると費用かかるでしょうから、それに見合う使用者数がなければいずれ閉鎖するんでしょうね。
    他のタワーマンションでよくある立派な敷地内公園やエントランスの噴水などと違い、元々目立たない場所に設置されている看板浴施設は閉鎖してもみっともなくないですし、閉鎖さえすれば殆ど維持費はかからないので。

124. 153 匿名さん

共用の設備や施設は面白いですよね
    岩盤浴はどうなんだろうと思いつつ…これからの季節は人気になったりするのかな
    夏の間は閉鎖で秋になったら開始とかでもいいかもしれないし
    常にやっていなくともいいのかもしれないし
    柔軟に対応していけばいいのかもしれません

125. 154 匿名さん

岩盤浴施設は、オーナーを募集するらしいね。

確実に誰もやりたがらないだろう。儲かるわけがないから。

ということは、企画倒れで入居者に負担がかかる。残念。

126. 156 匿名さん

でも確かにオーナーは決まってないみたいですよ。

127. 157 匿名さん

一般開放して、住民は予約できるとか、価格をリーズナブルにするとか差をつければ維持可能だと思うけど。

最初は良くても衛生面とかだんだん気になってきそうな物件ですね。だったらマッサージチェアとか置いてもらうだけのがいいなぁ。

128. 158 匿名さん

確かにそれなら維持していけそうですが、
    外からの人が入れるとなると、
    プライバシー等の問題が出てきそうですね。

129. 159 匿名さん

どうしようもないなぁ

130. 160 匿名さん

地方のリゾートマンションなんかだと、当初露天風呂付きなんて触れ込みで売りだしておいて、現在は露天風呂の残骸が無残に放置されてるケースなんか多いので、その類でしょう。
    大切なのは販売時のイメージなんですよ。

131. 161 匿名さん

ランドリーコーナーは重宝するでしょうね。何台位入るんでしょうか。
    ただこちらも衛生面で色々ありそうなので業者さんが定期的に入ることになるんでしょうかね。
    先着順で279戸販売中になってますけど期を分けずに一気に販売するんですか?
    駅前のタワマンにしては価格帯はそれほど高くないような印象です。

132. 162 匿名さん

>154さん
    岩盤浴のオーナーを募集しているんですか?
    という事は、有料で使用可能な共用施設になるんですね。
    採算が合うような価格設定にすると、マンション内で利用する人が
    いなくなって結局廃止という流れになるのでは!?

133. 163 匿名さん

岩盤浴に通うか床暖房にするかと考えると
    床暖房がいいかななんて思っちゃいました。
    初めは興味本位で行くかもしれないけど
    だんだん行かなくなりそうですよね。
    衛生面でも管理が行き届かないと維持できないだろうし。
    オーナーが決まっていないというのもなんだか不安です。
    てっきり専門の業者が入るものだと思ってました。
    岩盤浴そのものは健康やストレス解消に良さそうですけどね。

134. 164 匿名さん

岩盤浴って純粋にマンションの共用設備だと思っていたのですけれど、民営というか業者が入るような感じなのですか。
    ランニングコストかかるものですから都度住民でもお金を払うっていうのは判りますけれど、利用を住民限定にするとなれば、基本的はあまりもうからないような…
    でも外部の人が出入りするのも、というとこですよね
    一応確認しないと

135. 165 匿名さん

このマンションは、地盤がいい場所に建設されるんですね。
    天災などが合った場合に、タワマンですし地盤は重要。
    地盤のよいエリアは、資産価値が高いと聞いています。
    備蓄品や、自家発電機もある。
    タワマンで怖いのは、エレベーター難民になった場合。

136. 166 匿名さん

総戸数279戸で販売戸数279戸って1戸も売れてないってこと?

137. 167 匿名

事業協力者住戸が0ってことじゃないんですか?

138. 168 購入検討中さん

2013年8月

1. 2013年8月
  139. 169 購入検討中さん

2013年9月

1. 2013年9月
  140. 170 購入検討中さん

2013年10月

1. 2013年10月
  141. 171 購入検討中さん

2013年11月

1. 2013年11月
  142. 172 購入検討中さん

2013年11月

1. 2013年11月
  143. 173 購入検討中さん

2013年12月

1. 2013年12月
  144. 174 購入検討中さん

2014年1月

1. 2014年1月
  145. 175 購入検討中さん

2014年2月

1. 2014年2月
  146. 176 購入検討中さん

2014年3月

1. 2014年3月
  147. 177 購入検討中さん

2014年4月

1. 2014年4月
  148. 178 [男性 40代]

素晴らしい写真ありがとうござい万した。

149. 179 購入検討中さん

2014年4月

1. 2014年4月
  150. 180 購入検討中さん

2014年5月

1. 2014年5月
  151. 181 購入検討中さん

2014年7月

1. 2014年7月
  152. 182 購入検討中さん

2014年8月

1. 2014年8月
  153. 183 匿名さん

マンションの建設現場を定点撮影されていたのですね!素晴らしい!!
    購入検討中さんという事ですが、ここまで熱心に検討されているなら
    既に心は決まっているのではないでしょうか。
    それにしても、地盤工事から撮影されていて、何かあった際の記録にもなりますね。

154. 184 購入検討中さん [ 50代]

今、当たり前の風景が30年後には歴史になるんですよね。逆に30年前の写真をもっと撮っておけばと後悔。もちろん今みたいに気軽に撮れる時代ではありませんでしたが。

155. 185 匿名さん

凄い!本当にすごいです。
    お写真のUPありがとうございます。
    こういう風にしてできて行ったのか~というのがよくわかりますね!!
    見ていてすごく面白いし♪
    ずっと前から購入を検討されていたのですね。

156. 186 契約済みさん

だんだん外観はできてきました。

海から 山から
    公園やモアーズから
    確認してます。

八景島や猿島
    走水や衣笠
    葉山のゴルフ場からも
    バッチリ❗です。

早く引っ越したいな~☺
    岩盤の上からどっしり

眺望も18階から確認できたし、
    なんとも楽しみです。

157. 187 検討中の奥さま

自衛隊の基地は何階から見えますか?

158. 188 匿名さん

26階上棟しました。
    見る角度によって全く違った雰囲気を持つタワマンですね。下層階は防鳥ネットが取られましたが、写真で見るよりも質感が良いです。後は上層階の内装工事とタワークレーンの解体ですね。

159. 189 匿名さん

ところでここ売れてんの?

160. 192 契約済みさん

わたしは4ヶ月前に契約しましたが、
    希望タイプは
    すでに15階以上しかなくて
    すぐに検討に入り契約しました。

下層でも
    海は見えますが
    やはりかなり違います。

眺望は東西南北それぞれ全く違い
    富士山ビュー 西
    東京湾ビュー 北
    猿島 浦賀水道ビュー 東 かな?

迷いました❗

猿島や

161. 193 契約済みさん

途中でアップしてしまいました。

猿島からや
    東京湾の

162. 194 購入検討中さん

契約済みや検討中の方々の年齢層はどのような感じなのでしょうか。一階に保育所が入る予定らしいですが、ファミリー層が多いのでしょうか。
    画像をアップして下さった方、有難うございます!

163. 195 匿名さん [男性]

とにかく営業担当の口が臭い。
    なんとかならないものだろうか。面と向かっては言いづらいし。改善願います。

それはさておき、私はマンションには詳しい方なのですが、ここのメリットがいまいちわかりませんでした。
    小規模のマンションならわかるのですが、タワマンでこのブランドの低さ、販売所も含めた地味さ…

ご購入された方の決め手をお聞きしたいです。

164. 196 契約済みさん [男性 30代]

契約者専用スレッドを作ってみました。
    よろしくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556074/

165. 197 契約済みさん

購入の決め手
    駅からの近さ
    地盤の良さ(埋立地ではない強固な岩盤)
    販売価格の安さ
    管理費、修繕積立金の安さ
    眺望の良さ(丘の上なので、ブラス5階分ぐらいお得)
    など。
    何れもお隣のタワマンより優れているので、私はこちらを選びました。
    考え方は人それぞれですので、否定はしません。ブランドが好きであれば、大手ディベロッパーで、モデルルームがきらびやかなマンションを選べば良いと思います。

166. 198 匿名さん

だから売れてるのここ?
    誰か答えてよ。

167. 199 契約済みさん

売れているかどうかは販売会社にしかわかりません。
    マンションギャラリーには、どの部屋が契約済かの一覧表は掲示されていません。営業担当に未契約部屋一覧を見せるよう依頼しましたが、拒否されました。ある程度の部屋タイプと階数を伝えると、その中からどの部屋が未契約かだけは教えてくれます。
    販売会社がここに書き込むとは思えないので、その質問は無意味です。

168. 200 契約済みさん

売約済みのリストを公表しないのは、事業主の方針らしいですね。
    私は間取りと眺望で階数を決めました。
    間取りと内装の変更は既に資材が発注済みということで聞き入れてもらえませんでした。
    タイミングを逃すと希望がかないません。
    決断が必要です。

169. 201 匿名さん [男性]

売れてないから公表できないんだよ。

…断言してもいいが、あと3年は売れ残るだろう。
    値引きでの叩き売りでも2年以上はかかるね。

170. 202 匿名さん

ザタワー横須賀中央が既に完売してるから、こっちもある程度は売れてると思うよ。横須賀で一番の立地条件なのに売れなかったら、他のデベロッパーが横須賀市内で今後、新築のマンション建設や宅地造成はしないだろうね。

171. 206 匿名さん [男性]

ザタワーとは比較にならないよ。
    立地、ブランド、設備が比べ物にならない上に価格がほぼ一緒。
    不動産業者に聞いてみるといい。

営業からすると、勝てる要素がないから早く完売して欲しかったらしいよ。

172. 207 契約済みさん

私は東京湾が一望できる高層階を探していましたが、同じ海抜(サンコリーヌの方が4階程プラスで計算)ならば、サンコリーヌの方が断然安いと感じましたよ。

価格がほぼ一緒って、具体的にどことどこの部屋を比べたらそう言えるのかわからないですね。もしかして山側か西側?それとも低層階?確かにザタワーのその辺の部屋は異様に安かった記憶があるけど、眼中になかったのでサンコリーヌとどちらがどれほど安いかまでは記憶していません。

それに、そもそもマンションを販売価格だけで比較するのはナンセンス。どんなに短く計算しても50年程度は活用する資産なので、管理費と修繕積立金も計算に入れないと本当のコストは見えてこない。それらの維持費が2倍ぐらい違いますからね。

立地については、駅から少し遠くて埋立地だとしても繁華街に住みたいか、駅から近くて地盤がしっかりしている住宅街に住みたいかの違いなので、好みの問題かと。

販売業者のブランドは確かにザタワーの方が上だけど、それがどうしたの?という感じです。
    マンション名に「パーク○○」とついていなければ、中古市場に出てしまえば販売に三井不動産レジデンシャルが絡んでいたかどうかなんて、よほど注意してみないとわからないのでそんなに影響ありません。
    三井不動産レジデンシャル公式WebPageでも「パーク○○」はブランドとして認めているけど、逆に言うと「パーク○○」以外は三井不動産レジデンシャルブランドではないんですよ。
    http://www.31sumai.com/brand/
    一方、京浜急行電鉄や大和ハウス工業が有難がるほどのブランドかというと、そうでもないですよね。

設備も確かにザタワーの方が上。但し、繰り返しになるけど管理費や修繕積立金もそれ相応に高いですね。

だらだらと長く書きましたが、価格が相当か安いと思えば買えばよいし、そう思わないなら買わなければいいだけ。
    根拠も示さず、5行ぐらいで批判的な書き込みしている人は、何がしたいのでしょうか。

173. 208 契約済みさん

今まで山の上の一戸建てに住んでいて、マンションの管理費修繕積立金のこととか、繁華街の喧噪とかよくわからない高齢者相手なら、確かにザタワーの方が営業担当としては売りやすいだろうね。ザタワーの方が財閥ブランド前面に押し出していて、マンションギャラリーも綺麗だったからね。

174. 209 住まいに詳しい人

No.207さん

いつも暇な○バ○○さん、お疲れ様です。

でもあなたほんとに業者さんなんですか?

おっしゃっていることに無理がありすぎるし、ただの素人への営業トークになってますよ。。

まず、「ブランド」の件ですが、言うまでもなく非常に重要です。
    (販売業者ではなく、事業主のことですよ 笑)

タワマンの場合は特にです。
    タワマンを買うような人がブランドを気にしないと思いますか?
    中古で売る時、若しくは貸す時、ザタワーとの差は広がるばかりだと思われます。
    まぁ一生住むつもりで買われるのであれば問題ありませんが、資産性の下がり幅は恐らく神奈川で一番でしょう。
    そもそも、保全措置も講じない業者がマトモであるはずがありません。

価格の件ですがこの部屋はどう、あの部屋はどう、という話ではないと思いますが。。
    坪単価をご存知でしょう?
    ほぼ一緒ですよ。
    むしろ当初はヤマザキの方が逆に高い予定だった。。(プレの段階で反応の悪さに焦って単価を下げたらしい)

言い出すとキリがないし、あまり教えすぎると削除されちゃうので今日はここまで。

175. 210 土地勘無しさん [男性 40代]

うーん。
    単価を下げたらしい・・・・
    自分の文章に責任感皆無カッコ悪。

私は東京住まいでサンコリーヌ見に行きましたけどとても好印象でしたよ。
    へぼい文章に惑わされず、皆さん良い買い物出来るといいですねー。

個人的に北向きの20階以上のプランCを2LDKで住みたーいな。

176. 211 契約済みさん

私、契約済みの者で、不動産とは全く関係のないただのサラリーマンですが(笑)
    で、あなたは何が目的なの?

事業主としての京浜急行や、大和ハウス工業にブランド力はさほどありません。京急は鉄道屋のイメージで、大和は一軒家のイメージで、いずれもタワマンのイメージありません。ブランドでタワマン選ぶ人は、住友や三井を選ぶし、タワマンにこだわらない人は野村のプラウドを選びます。

サンコリーヌは手付け金額が代金の5バーセント以下なので、保全措置は講じなくても法的にも全く問題ありません。あなた宅建資格持ってないんですか?法令遵守している企業に対して根拠も無く「マトモであるはずがない」などと書き込んでいると、そのうち業務妨害で捕まりますよ。

ここは手付金が安くてポケットマネーですぐに契約できたので、買う側としては助かりましたよ。

177. 212 住まいに詳しい人

保全措置を講じるためにはお金がかかる。
    それを出すのが嫌だから、手付金は5パーセント以内で。
    ただ、ぎりぎりまでは取って下さいとのこと。笑

178. 213 住まいに詳しい人

No.210

せっかくオブラートに包んであげたのに(笑)
    じゃあ下げたと断言してあげましょう。
    確認してみたら?間違いないから。

179. 214 ビギナーさん

「事業主としての京浜急行や、大和ハウス工業にブランド力はさほどありません。京急は鉄道屋のイメージで、大和は一軒家のイメージで、いずれもタワマンのイメージありません。ブランドでタワマン選ぶ人は、住友や三井を選ぶ」

去年の4月頃、モデルルームに行った際に同じこと言われました!
    なんか懐かしくなりましたよ~、元気かな~ 感じの良い営業さんだったなー

180. 216 匿名さん

地元民としては両タワーが完売して、デベロッパーにたくさんタワマン作って欲しいわ。中央ってリトル香港だから、もう上に伸ばしていく事しかできないからね。

181. 218 匿名さん

私も215さんと同じですね。

事業主で京浜急行や大和ハウス工業にブランドの力はさほどありません。とか書き込みしなくても、自分が満足すれば、それでいいのかと。

182. 219 不動産業者さん

215さん

全く逆ですよ。ヤマザキの会長が「ザタワーがあんなに売れてるんだから、うちもいけるはずだ!」って予定より坪30万程上げたんです。しかし、プレでの張り付きの酷さに少し下げた。こういった経緯はありましたよ。

183. 221 住まいに詳しい人 [男性 30代]

瑕疵担保責任、アフターサービス等は売主が存続していることが大前提です。踏まえてご検討された方がよろしいかと・・・。

184. 223 匿名

契約済みさん、必死過ぎ(笑) 契約しちゃったからね、そうなるよね!それとも営業の人なの?

185. 225 匿名さん

No223さん

契約済みさんは、販売会社さんだと思いますよ。
    必死さと、コメントの内容がもう…

常にチェックして、ちょっとでも不利益なコメントが出たら削除依頼しているんでしょう。
    レス番号がここまで歯抜けになってるスレも珍しい…

186. 226 匿名さん

>>225
    どこが歯抜けなの?

187. 227 匿名

気付きませんでしたが、遡って見てみたら削除されてるコメントが結構ありますね。

188. 228 匿名さん

確かに営業さんで間違いなさそうですね。トークも一緒とのことだし。
    批判も含めて色んな意見を知りたいと思って閲覧しているのに、
    批判は削除・さらになりすまし書き込みはちょっと酷い気がします。

まぁ公序良俗に引っかかる書き込み等なら仕方ないですが。

189. 230 契約済みさん

で、証拠は?無いでしょうね、ただの妄想だから(笑)

221さん、住宅瑕疵担保履行法というのがありましてね、ディベロッパーが倒産しても保証されますよ。

更にいうと、ゼネコンに対するディベロッパーの瑕疵担保請求権を買主が代位行使するとか、そもそも手抜き工事であれば買主から直接ゼネコンに対し不法行為に対する損害賠償請求ができます。宅建だと民法は試験範囲ではなかったでしたっけ?そこまでは試験範囲ではないのかな?もっと勉強した方がいいですよ。

私の発言の幾つかが、サンコリーヌの営業担当の言っていることと同じなのは事実です。それに納得したので契約しました。

190. 232 匿名さん

そんなに揉めるのやめましょう!
    ザタワーが完売した今、サンコリーヌタワーには中央地区に競合物件はありません。この先、新築のタワマンや普通のマンションも着工予定はありません。再開発協議会はたくさんありますが、具体的な計画は何も決まっていません。少なくともあと10年近くはこのままです。

191. 233 匿名さん

そもそもここって売れてるの?
    ザタワーはすぐ完売したけども、ここは1年近く販売してるにも関わらずどれだけ売れてるか公表出来ないんですよね?

192. 234 匿名さん

夏に竣工するから、そしたら双眼鏡で下から見てけば大体分かるよ。

193. 235 購入経験者さん

去年の夏頃に見に行ったときには「売れ行き好調でもうなくなっちゃいますよ!」って言われましたよ。
    閑散としていたんで鵜呑みにしなかったですが。
    結局上大岡のマンション買いました。
    結果的には正解でしたね^_^

194. 236 契約済みさん

今年1月時点で、北側低層階は残り少なかったですよ。
    タワーマンションは高層階と低層階が先に売れて、中層階が残る傾向らしいです。

195. 237 匿名さん

山側の南側より海が見える北側が人気なのか。都心のタワマンみたいですね。

196. 238 契約済みさん [女性 50代]

いろんな意味で
    ザタワーではなくサンコリを選びました。

わたしの部屋タイプは
    あと2つしかないそうです。

楽しみです。

海からも、抜群にはえてました。

197. 239 匿名さん

スーモとかだとずっと279戸販売中とありますよね。
    更新したりしないんでしょうかね。上階目当てでいっても
    236さんの情報のようなことだと残念に思ってしまうかも。
    海が見える北側が人気というのは分かりますが低層階でもそうなんですね。
    上階より眺望はいまいちのような気がしますが何か理由があるのでしょうか。

198. 240 匿名さん

日差しはいらないけど、駅近の新築で2LDKか3LDK欲しいという方々には北側低層階の需要があるのでは。
    上層階と比較するとかなり値ごろ感あるし、地震のことを考えると階は低ければ低い方が良い。
    北側の眺望は、南側低層の崖ビューよりはマシ。

199. 241 匿名さん

都心のタワマンいくつか検討していましたが、東京湾沿いかどうかに限らず
    東向きが人気の物件が多いみたいですよ。
    北向きが人気というのは見たことないです。

200. 242 匿名さん

ここはフラットアプローチになるのですか?

201. 243 匿名さん

また大量に削除されている…
    そんなにおかしなコメントはなかったと思うのですが…
    営業さん、何故そこまで目くじら立てて削除依頼をかけるのでしょうか。

202. 244 匿名さん

はいはい、お疲れ様。
    削除されたのは、十分に変な書込みだったと思いますよ。
    そもそも削除依頼出したのが、なぜ営業さんと特定できるのでしょうか。超能力でもあるのでしょうか(笑)

203. 245 匿名さん

え?私、ちょっと前まで拝見していたものですけど全くおかしな書き込みじゃなかったですよ?
    むしろ都合の悪いことを削除するってのを再度見せつけられました。
    ほんとにここの販売側を断固として批判します。
    色んな意見を見たいですし、今後こういったことがないようにお願い致します。

204. 246 匿名さん

ほんとだ。僕の書いた文も削除されていました(笑)
    ここは業者が必死で貼りついてるみたいだから、もう参考にも何にもならないね。

205. 247 匿名

削除依頼で業者に都合の悪い書き込みだけが消えたとの意見がありますね。本当なら、この掲示板全体の信頼を無くすことなんですけどね…削除依頼は自由に出す権利があるとは思うけど、公平に管理、判断していただきたい。

この書き込みが消されたらマンションコミュニティ自体がおしまいかな。
    一応記録取っときます。

206. 248 匿名さん

他物件のスレを見ている限りでは、あんまり削除されている感じがないですね。
    ここがちょっと異常なんでしょうね。
    業者さんが削除依頼をするのはもう防げないんでしょうが、私もマンコミュ自体の公平な判断を望みます。

207. 249 契約済みさん [女性 50代]

わたし、3件ほど自分の投稿を削除依頼しました。
    削除がこんなに問題になるとは思わず、依頼しました。
    なんとなく書き直そう風な感じでした。

ただ他にもあるので、それらは
    知りません。ご参考までに。

208. 250 契約済みさん

全く問題ではないですよ。
    投稿時刻と文体を見れば、どれとどれが同一人物で、どういう意図を持っているかは容易に想像できます。世の中変な人もいるので、騙されないように気をつけながら、この掲示板を活用していきましょう。

209. 251 契約済みさん

フラットアプローチにちかいです。
    駅よりエレベーターおりて、200メートルくらいで地下エレベーターより入れます。
    実際の1階は4階くらいのたかさありますから。
    駅がそう大きくないので、すぐですね。
    スーパーマーケットもMORE's地下だし、自分のうちの冷蔵庫、倉庫気分、病院もちかいです。
    ザタワーは医療モールがはいるらしいし、
    いい感じです。

210. 252 匿名さん

お、医療モールが来るのですか。
    っていうことは、様々な科が入るだろうからかなり便利じゃないでしょうか。

本当に生活面とか通勤面とかは便利だと思います。
    駅に近いのは資産価値の面でも。

もっと静かに暮らしたいという人にとっては微妙な感じかもしれないですが、
    便利さを追い求めたいのならいいんじゃないかな。
    その分、お値段は可愛くないけど(汗)

211. 253 契約済みさん
  212. 254 契約済みさん

http://doctor.yam.company/privacy.html

こんなのもありました。
    ザ タワーのクリニックです。

横須賀かわりますね。

213. 255 匿名

>>243から>>250の流れが一気に変わりましたね。
    横須賀中央には変わりないけど、タワーの話題が多い気がしますが(笑)

214. 256 匿名さん

南側だと、どのあたりの部屋が魅力ですか?京急線のトンネルがあるので下の階だとある程度は影響ありますかね。

215. 257 匿名さん

左側の脇道はフラットな道で、サブエントランスまで行けます。メインエントランスへは右側の坂から周りこむ感じです。

1. 左側の脇道はフラットな道で、サブエントラ...
  216. 258 契約済みさん

南タイプは、いろんな広さありますね。
    リビングが明るいしいい間取りだとおもいます。
    わたしは海をみたいので北を選びました。

いまは南向きのマンションですが、
    タワーは北も人気ですよね。

太陽の反射であかるいし、カーテンを一年中あけて
    おけます。

南の直な暖かさも魅力です。

葉山のゴルフ場からサンコリがみえるらしいので
    南いいですね。

西は富士山でまたまた素晴らしい‼
    悩みに悩みました。

217. 259 契約済みさん

追伸
    南の2階3階は
    コンパクトなタイプですね。
    45㎡以下です。

投資や単身、ディンクス向けですね。

218. 260 匿名さん [男性 60代]

息子が北側の低層を希望しています。
    息子が生まれる前に馬堀海岸に戸建を買いました。2Fの出窓からは
    海が見えます。
    ということもあって息子は北側を希望しているのでしょう。

米国人は家具が傷むということで南向きはむしろ嫌われます。
    米軍に貸すことを考えている人は北側がお薦めです。

219. 261 匿名さん

ザタワーの方は高齢者の購入が多いと聞きましたが、ここはどんな層が多くなるんでしょうか。やはりファミリー層ですかね。保育園も入るみたいですし。

220. 262 匿名さん

>>261
    高齢者が多いと一度も聞いたことないですが。

221. 263 匿名さん

ザタワーは高齢者が多いという噂はあるけど、信頼できる情報源からではないね。

222. 264 匿名さん

営業の人に聞いたところ、こちらは高齢者、若い夫婦、その他、それぞれ1/3ぐらいらしい。
    マンションギャラリーに来ている人達を見ていると、多分それは本当。

223. 265 契約済みさん

私はギャラリーでは、
    ファミリーや、落ち着いたご夫婦を
    みかけました。
    お話したのは横須賀の
    公務員さんでしたね。

眺望会では、若いご夫婦らしきが
    多かったですね。

ここは、低層階といっても
    プラス4階ですからいい感じですね。

224. 266 匿名さん [男性 60代]

最初このマンションを見たときに土台は大丈夫かと思いましたが、東急建設とのことで安心しました。
    東急建設飯塚社長は早大土木上がりで、高校同期です。大学同期に三代目、車マニアの五島哲がおり私も車アニアでしたので親交がありました。
    そういう意味でこのマンションはなんだかつながりを感じます。

225. 267 契約済みさん

良い話をありがとうございます。

226. 268 匿名さん

ここも完売しますかね。

227. 269 契約済みさん

完売するでしょう。

都心のタワマンは、中国投資や相続対策で活況ですね。
    こちらはそこまでいかなくても、直系生前贈与非課税などを頭に使うひとも多いでしょう。

非課税ってすごいことですよね。

来年はさらに非課税額が上がりますから、さらに
    加速しますね。

この間まで相続時課税が、いまや非課税、
    利用できるひとはいいですが、
    私には縁がない(笑)

228. 270 匿名さん

>264さん
    住人が一部の年齢層に固まるよりも平均的にバラけていた方が
    管理組合としては運営しやすいように思います。
    若い方はフットワークが軽いですし、年配の方は知恵がありますよね。
    子供さんが多ければ賑やかになり活気づくでしょう。

229. 271 契約済みさん

託児所がはいるから、若いご夫婦には
    良いですね。

下層階のワンルームタイプ以外はファミリータイプですから幅広く人気ありそうです。

エントランスの車寄せも
    駅前にしてはゼイタクなスペースですね。

230. 272 物件比較中さん

Cタイプ 完売の模様。
    海側は人気らしいです。

自分が住むなら
    西の富士山ビューも魅力ですが、
    北側でも上層は十分自然光で明るいから
    やっぱ、海かな。

下層階のワンルームは数件あるので
    賃貸用で検討してます。

231. 273 契約済みさん

眺望会での画像です。
    18階です。

1. 眺望会での画像です。18階です。
  232. 274 購入検討中さん

海側が人気なんですね。
    日当たりを考えると南側を検討しているのですが、悩むところです。南側でも上層階は売り切れてしまっていますかね。

233. 275 匿名さん

北向きなので順光で綺麗ですね。
    もっと眺望会の画像アップしていただけると嬉しいです。

234. 276 契約済みさん

リクエストにお応えして。
    汐入方面。
    16階くらいからだと思います。

1. リクエストにお応えして。汐入方面。16階...
  235. 277 契約済みさん

ヴェルニー公園からです。

1. ヴェルニー公園からです。
  236. 278 契約済みさん

ヴェルニー公園方面です。

どなたか南側画像お持ちだといいですね。
    とにかく普通より4階高いので、かなりタワー感あります。

南側の間取りはベランダが長くてとてもいいですよ。

1. ヴェルニー公園方面です。どなたか南側画像...
  237. 279 契約済みさん

MORE'sからです。

1. MORE'sからです。
  238. 280 契約済みさん

クリスマスのイルミネーション

1. クリスマスのイルミネーション
  239. 281 匿名さん

画像アップありがとうございます。
    今まで誰も見たことがない高さからの中央の写真ですね。
    素晴らしい眺望だと思います。

240. 282 契約済みさん

南側からの写真です。南側は一日中、陽当たりが良いでしょうね。

1. 南側からの写真です。南側は一日中、陽当た...
  241. 283 契約済みさん

高いですね。

1. 高いですね。
  242. 284 匿名さん

南側の部屋は3LDKから2LDKになったところがあるようですね。

243. 285 契約済みさん

私は北側ですが、
    3LDKを2LDKに変えてもらいました。
    可能なギリギリの申し込みでした。
    ただ、何階以上かは2LDKが標準になるとのことでしたから、いろんなタイプがありますね。
    南も眺望抜けますね。

244. 286 契約済みさん

私が契約したのは間取り変更締め切り後でしたが、デベロッパー側判断で3LDKから2LDKへ変更している部屋があったので2LDKを選べました。
    その辺りの細かいことはホームページに記載はないので、問い合わせるしかなさそうですね。

245. 287 契約済みさん

先日、インテリアオプションをお願いしてきました。
    玄関、寝室にエコカラットをつけます。インテリアだけでなくて、
    消臭、湿度の調整をしてくれます。
    クロスだと汚れやキズがつきやすいなど心配ですが、すごいですね。空気までキレイにって、びっくりしました。

ランドリー吊り戸もオープンタイプでハンガーつきでたのみました。
    あとは全身鏡ですね。

追加は、内覧会の時でOKとのことでした。

246. 288 匿名さん

インテリアオプションも色々あるので悩みますね。あれもこれも魅力的で。例えばこれは外せないというのはなんでしょうかね。住む人それぞれによって違うとは思いますが参考までに。

247. 289 契約済みさん

玄関のクロスっていつのまにか汚れていたり
    バックや配送の箱でいつのまに傷んでいたりしますよね。
    今回は玄関クロスだけは絶対つけようと思ってました。
    台所もクロス汚れますよね。でもサンコリのはふける
    クロスでしたのでそのままにしました。

あとお風呂防カビは必須ですかね。
    お風呂のセットはしておいたほうがいいですよね。

ベランダエコカラットも前のマンションでやりましたが、きちんとしていないと
    かえって間に汚れがあったりしてとれなかったりして、途中で自分でとりました。
    自分には向いてなかったです。もっとデザインを選べばよかったと思います。
    軽く見た目で選んだのまずかった。

きれい鏡もあまり効果感じませんでした。

ピクチャーレールはメートルでできるので3か所とかにしても価格が変わらないのが
    うれしいです。

空気清浄器の費用とか考えると寝室にエコカラットって、とってもお得だと思いました。
    霧吹きできちゃうし、湿気おおいと吸い取るという!
    よかった。

私個人の見解ですが。

248. 290 契約済みさん

今日は実際の4階の部屋を見せてもらいました。
    内廊下が広びろしてました。
    南向きと北西 北向きをみましたが
    曇りなのに明るくて開放的。
    日曜は実際の部屋がみれてイメージできて
    良いですよ。
    4階でも8階の高さはありましたね。

1. 今日は実際の4階の部屋を見せてもらいまし...
  249. 291 契約済みさん

タワーはこんな感じで見えました。

1. タワーはこんな感じで見えました。
  250. 292 匿名さん

日曜日は購入されたお部屋を見ることができるのですか?眺望見学をすると中の部屋なども見せてもらえるのでしょうか。
    横須賀のシンボルタワーになってますね。ザタワーの方とともに完成が待ち遠しいです。

251. 293 契約済みさん

4階のモデルルームがみれます。
    工事が休みだからですね。
    自分の階にはいけないですが、
    西向きと
    南東の部屋から予想できますよね。

内廊下は本当に広くてびっくりしました。
    品川や中央区タワマンに友人がいて
    何度かいきましたが、都心のマンションとは
    違いますね。天井も高く感じました。

あと昨日は三浦野菜をもらいました。
    週一くらいでマンション前で干物や三浦野菜などの
    朝市をやる企画もあるそうです。

ほりたてのタケノコと春キャベツで、昨晩はタケノコごはんとキャベツの炒め物を美味しくいたたきました。
    ローカルな感じですが、品川まで一時間の物件ですから、なんとも贅沢に感じました。

252. 294 匿名さん

内廊下の広い空間は、完成予想CGだから…と信じておりませんでしたが、
    本当にこれくらい広いのでしょうか。
    マンション前での朝市(マルシェ?)も継続的に開かれるなら住人には
    いい催しですよね。
    お近くの農家や店舗が提携するのでしょうか。

253. 295 契約済みさん

各階、内廊下 東角部屋前は幅3640㍉ありますね。
    図面上ですが。
    西向き角はもう少しありそうです。
    ホテルライクでダークな絨毯が素敵でした。
    朝市は本当に楽しみです。
    車寄せのところか、パブリックスペースでやるのでしょうかね。
    横須賀は魚も野菜も本当に美味しいですからね。
    逗子や葉山 鎌倉 江ノ島にもアクセスがよいですね。

254. 296 契約済みさん

間違いました、3400㍉くらいですね。
    壁の厚みありますし、微妙ですが。
    失礼しました。

255. 297 匿名さん

26日 屋上からの眺望会があるそうです。
    申し込みました。
    天気も良さそうですから、楽しみです。

256. 298 匿名さん

屋上からの眺望見たいです。行かれた方、是非アップして下さい。

257. 299 匿名さん

結構混んでるみたいで、10日予約しました。
    購入したとしても、屋上からは
    いましかみれないですね。
    画像アップしますね。

258. 300 匿名さん

完成後は屋上に上がることができないのでしょうか?
    今はタワーマンションでもテラスや庭園があったりして
    屋上を開放しているマンションも結構あると思うのですが、
    ここは開放していないとは、折角の眺望が残念な感じですね。
    岩盤浴やランドリー等他の設備は充実しているのに。

259. 301 匿名さん

花火などイベントの際には解放するそうですよ。眺望見学会にカメラは持ち込み禁止です。万一アクシデントで故障しても補償できないから、とのこと。

260. 302 匿名

前から思ってたけど、営業が紛れ込んでそうですね。

261. 303 匿名さん

眺望はどうでしたか?

262. 304 匿名さん [男性 40代]

横須賀市内では立地もプランもいい物件だと思うのですが、もっといろいろと情報をオープンにすれば購入希望者が増えるのでは?
    申し込みから契約まで約一週間、申し込み時に10万円払って、契約までに物件価格の5%弱、でもってその振込先は建設会社。
    なんで売主じゃないのかな?
    重要事項説明を受ける前に5%弱を振り込むっていうのもちょっとどうかなと思います。
    敷地にしてもパースを見ると敷地内地下に京急のトンネルありますよね。
    たしか物件概要には敷地権としか書かれてなかったけど、区分地上権も設定されてるんじゃないのかな?

263. 305 匿名さん

眺望はすばらしかったです。
    持ち込み不可だったので、画像はアッブできなくいですが
    360度どちらも面白いですね。

山側もいいですね。
    西はなんだか軍艦なんかも見えたり
    都会マンションにはない眺望でした。

もう少しお金あれば、西角最上階を買いたい。
    と、思いました。

264. 306 契約者

>>304
    確かに、振込先は気になりました。

265. 307 匿名さん

画像で最上階の眺望見たかったです。本当に残念です。

266. 308 匿名さん

>301さん
    せっかくなのにカメラの持ち込みができないんですか。
    カメラの事なんてそれこそ自己責任なんですけれども。。。
    あとでゆっくり家に帰って検証したりとかしたいなぁとかできなくて
    その時に一生懸命見るっていう感じじゃないのかな。

267. 309 匿名さん

敷地内に京急のトンネルがあるということは、揺れや騒音まではいかないにしろ音も気になる程なのでしょうかね。
    検討材料として。

268. 310 匿名さん

http://www.sankei.com/smp/life/photos/150518/lif1505180019-p1.html

横須賀のタワー2つが!
    眺望会では
    軍港がよくみえて
    綺麗でした。

269. 311 匿名さん

眺望がいいのが何よりで、海が見えるとほっとするだろうな。間取りもいろいろでいろんな世帯が住みそうですね。

270. 312 匿名さん

Googleマップ(Earth)でも建設中の建物が確認できるようになりましたね。

271. 313 ぽん

>>303
    マンション以前に、ポスターが最悪です。いい加減すぎる。
    こんなんで、躯体とか大丈夫なんだろうか。
    http://blogs.yahoo.co.jp/glaoni2004/68251688.html

272. 314 匿名さん

>>313
    横須賀市民で購入したものです。
    駅 2階デッキの向こうにイエロートレインが走る感じなんで路面ぽく見えますが、現在の中央ですね。

おそらく、浜銀交差点上あたりからデッキいれてのポスターですね。

よかった。
    ちとびっくりしちゃいました、昔の中央でも
    路面は昔すぎますね。

273. 315 契約済みさん

こんな感じ。
    衣笠 菖蒲園 にいく途中で撮影

1. こんな感じ。衣笠 菖蒲園 にいく途中で撮...
  274. 316 契約済みさん

おまけ
    電車あり。

1. おまけ電車あり。
  275. 317 匿名さん

>301さん
    眺望見学会でのカメラ持ち込み禁止ですが、万が一アクシデントがあっても責任を負えないというのは表向きの理由で単純にカメラを持ち込むことで、建物内の写真が流出するのを恐れているからではないでしょうか。
    今は掲示板やSNSなどネットで簡単に情報が漏れる時代ですからね。

276. 318 [ 40代]

イエロートレイン走ってますよね。横須賀中央駅から二回位乗ったことありますよ。

277. 319 匿名さん

>>306
    売主が一建設株式会社ですよね?

278. 320 匿名さん

物件概要見ると販売戸数279戸/総戸数279戸でまだ1戸も売れてないのか。。。

279. 321 契約済みさん

それは、地権者への割当て住戸が無く、全て販売している、もしくは販売した、という意味ですよ。
    工場跡や倉庫跡でも無いのに、珍しいですね。

280. 322 匿名さん

以前は何が建っていた場所なのかにもよると思いますが、
    地権者がいないというのは住宅ではなかったということなのでは?
    それにしても、トンネルがマンションの下を通っているとはすごい場所ですね。
    眺望は素晴らしいと思います。
    房総半島まで見えるし、東京湾の船を見るのも毎日楽しみになるのでは。

281. 323 匿名さん

そろそろ完成ですかね。ここはまだ完売していないようですが、どうなんでしょうか?ザタワーが早々に完売しているのでここもそうなるのかと思いましたが。

282. 324 契約済みさん

少し気になってスーモを毎号チラ見していますが、南や西側がまだ残っている様ですね。

283. 325 不動産業者さん

まだまだ残ってますよ。
    大幅プライスダウンでどう動くか。

284. 326 匿名さん

プライスダウンしたんですか?

285. 327 販売関係者さん

売れないから、今後そうするという意味では?

286. 328 匿名さん

なんで売れないんでしょう?

287. 329 銀行関係者さん

ヤーマザキ1番!

ヤーマザキ1番!!

ヤマザキ1番

288. 330 匿名さん

横須賀中央駅は京浜急行の駅ですよね。
    JRの横須賀駅は街の外れの方ですよね。
    京浜急行の中央駅は街の中心地だったと思うから色んな意味で立地条件は良いと思うんですが、
    売れないのですか?
    何か条件の悪い部分でもあるのかな?

289. 331 契約済みさん

変なのが湧いていますが、それはさて置き引渡し日も近づいてきましたね。
    調度品の検討は皆さま如何でしょうか。私はarperでスタイリッシュにまとめたいと思っています。

290. 332 契約済みさん

部屋だけでなくトイレに
    エコカラットをと思います。
    最近、駅ビルのトイレなどについてますが、
    全くトイレの臭いがしないのに驚きます。
    あとは、眺めを楽しんでシンプルにしたい
    です。

291. 333 契約済みさん

エコカラットは評判良いですね。私も検討してみます。
    arperの諸々を発注しましたが、イタリアから輸入するのに時間がかかるため、納期は年明けとのこと。折角の眺望に似合う家具が欲しかったので、気長に待ちます。

292. 334 匿名さん

エコカラットは壁に貼る消臭タイルのようなものなんですか?
    確かな効果があり、半永久的なら施工してみたいですが
    デメリットもあるのでしょうか?
    マンションも昔とはだいぶ様変わりしているので、
    こちらの掲示板は勉強になります。

293. 335 匿名さん

利便性もよく住みやすそうです。
    どちらかというと単身者の方が住みやすそうですね。
    小さいお子さんは騒音がしそうなことと、遊べる場所(公園など)が遠いですね。
    幼稚園や保育園も少ないかなと感じました

294. 336 契約済みさん

エコカラットは臭いだけでなく
    湿度を調整しますから、寝室やリビングにもってこいです。
    壁の一部に施工すれば大丈夫。

あと、
    保育園はマンション内に出来るはずと
    思います。

295. 337 入居予定さん

保育園は引き渡し日の開園は無理らしい。

296. 338 購入検討中さん

結局共有施設の岩盤浴やティーラウンジ、棟内保育って引渡しに間に合わないんですかね?

297. 339 入居者

>>338
    保育園は間違いなく。間に合わないとのこと。
    来年の4月には大丈夫だと言ってました

298. 340 338

>>339
    回答ありがとうございます!

299. 341 購入検討中さん

ここって駐車場多そうに書いてあるけど、実際敷地内は24台分しかないんですね
    敷地内に住戸数の10%分しか駐車場用意してないってやっぱり駅近だとそんなもんなんですか?
    駐車場希望者って何割ぐらいいるんだろう…

300. 342 契約済みさん [男性 50代]

あと2・3か月ですね。
    引っ越しは面倒で嫌いです。
    現在と同じで、少しの妥協と習慣で快適な生活が送れると良いのですが。
    それはそれで楽しみです。
    北側からの写真です。
    私は南側を契約しましたが。

1. あと2・3か月ですね。引っ越しは面倒で嫌...
  301. 343 入居者

>>342
    まだ、内覧会の日程も決まらないですね。
    引越し日は、日程が抽選なのか、割り振りなのか分かりませんが、週末に集中するでしょうね。

302. 344 契約済みさん

>>341
    最近はどのマンションも駐車場が余って困っている様なので、少ないと思うぐらいでちょうど良いのでは。
    私が持っているワンルームマンションなんて、46戸に対して駐車場1台だけ。それすら何年も借りる人いなくて、結局カーシェア会社に貸してますよ。

303. 345 契約済みさん [ 50代]

自分は契約の時に1度だけ伺いました。
    後は嫁が進めている訳ですが、先日、部屋を見てくると言うので聞いてみたら4・5階の展示用の部屋らしく喜んで行きました。
    ヨメが言うには現在の部屋も良いが、新しい部屋も間違い無いと申しておりました(笑)。
    少し遅れているのか、10月での引っ越しの順番を抽選で決める様な事を申しており、新居の準備を毎日楽しんでいます。

1. 自分は契約の時に1度だけ伺いました。後は...
  304. 346 契約済みさん

この角度からの景色初めて見ました。米軍基地からですね。ありがとうございます。
    次は部屋からの写真が見たいです。

305. 347 契約済みさん [ 50代]

逆側からです。

1. 逆側からです。
  306. 348 購入検討中さん

>>344
    お返事ありがとうございます
    最近は駐車場が余って困るほどなんですね…知りませんでした

307. 349 契約済みさん

>>347
    お写真ありがとうございます。曇ってますが、素晴らしい景色ですね。横須賀はリトル香港のような街ですね。

308. 350 契約済み

>>342
    写真ありがとうございます。
    これは何階ですか?結構抜け感ありますね。

309. 351 契約済みさん [ 50代]

>>346・349・350様
    お礼、有難う御座います。
    >>350
    撮影場所は347の写真の山の部分からです。
    切り取ってと思いましたが、面倒なのでそのまま載せて頂きました。
    初めてなもので、返答の仕方が理解出来ないですみません。

310. 352 契約済みさん

>>351
    347の角度の写真は山からは不可能だと思います。

311. 353 検討中

>>342
    すみません、こちらの写真は何階から撮影された写真ですか?

312. 354 契約済みさん(350)

>>351
    ご回答ありがとうございます。
    遠くの山からマンションを撮影したのですね。スマホの小さい画面ではマンションが確認できず、てっきりマンションから撮ったものと勘違いしました。

>>353
    342の写真はマンションからでは無く、遠くからマンションを撮った写真の様です。

313. 355 購入検討中さん

>>352
    347に写っている山の方から342の写真を写したってことじゃないですかね?

314. 356 匿名さん

そういう事だと私も理解しています。
    それでよろしいんですよね??

駐車場はどうなんでしょう?駅に近いので、持つ人もさほど多くはないかもしれないですが、でも割合としてはあまり多くないかしら、なんて感じてしまして。
    停められない場合は敷地外で借りることになりますが、そうなると駅に近いという事でそれはそれで大変そうな予感。

315. 357 購入検討中さん

>>356
    いま販売の入ってるマンションの機械式と道路挟んだマンションの機械式が現状利用者がいないため使えるようにするという話でした。
    その二箇所の敷地外はハイルーフ車は入れないそうです。

316. 358 契約済みさん

いま住んでる品川のマンションは、築3年で
    180戸で駐車場が30台です。
    現在30人待ちということで、やはり50%の方が
    車を利用するというか、利用したいのですね。

以前いた、川崎マンション 現在築7年は800世帯ですが、
    200戸が利用していて、400空いてしまい、2台3台オーケーにしましたね。それでも空いてる。

豊洲地区マンションにもいましたが、
    現在築20年弱では、600世帯で300台用意しましたが
    50台分を数年前に取り壊しました。
    立体のメンテ代と
    空いているので収入がないのとで理事会で決定したようです。
    近隣に貸す話もありましたが、セキュリティ面で×の
    ようでした。

サンコリの話は
    管理費などを勘案すると合理的と思いました。

わたしは、抽選であたれば停めて、近隣なら検討か、
    もしくはちょっと離れてますが、親戚の家に停めようかと思案中です。
    中央だから
    車いらないかもと思ったり、
    暮らしてみないとわからないですが、
    駅前だから車はどうなるかなという感じですね。

317. 359 匿名さん

駅前なので、車は悩むところではあるのですが、もう少し料金が安いと利用したいのですがね。相場ではあるんでしょうが、そこはどうにか2万以下だとありがたかった。

318. 360 契約済みさん

確かに、
    マンション住民優遇欲しいですね。

駅前だからしょうがないかっ。
    とも思いますが。
    相場ですね。

319. 361 契約済みさん

今週のスーモでは、いつもの2ページではなく4ページ使ってますね。
    載っている間取りは75Kb、70Ga、80Ebと、全て南側に面した部屋。北側の方が人気だったんですかね。

320. 362 契約済みさん [女性]

この間の横須賀市花火大会でマンションのお部屋なん部屋か明かりついてましたね。
    お部屋から花火観賞してたんでしょうか?
    それとも内覧?

なんか自分達が住む前に利用されてるかのようで、ちょっとモヤモヤしてしまいました、、

321. 363 匿名さん

花火大会の日に部屋に明かりがついていたんですね。購入者さんが特別に部屋から見ていたのですかね。そのようなお知らせなどはなかったので知らなかったですが。
    完成して早く部屋を見てみたいです。

322. 364 契約済みさん

引き渡しに向けて、
    内装ですね。

屋上にあげてくれたときでも、
    部屋だけは
    踏み込ませてくれませんでしたから
    大丈夫でしょ。

早く住みたい。

登記種類がきましたから
    もうすぐ、ですね。

来年は花火 みれますね。

横須賀は
    夏 涼しく。冬 暖かい。

もう東京は暑くて無理です。

323. 365 匿名さん

横須賀の花火は、このマンションから良く見える位置なんですか?
    そういうのって羨ましいです。
    こういう時は凄く良い思いをしますよね。
    自宅に居ながら花火の見物ができるなんて、これほど最高な観覧席は無いもんね。
    来年の花火が待ち遠しいですね。(^^)

324. 366 契約済みさん

花火は東北方向に見えます。
    私なんて、親と兄弟から来年の花火大会の日には来ると、今から宣言されてます。

325. 367 契約済みさん

我が家も
    来年は花火大会はパーティーで
    すでにメンバー決まってます。
    屋上解放があるとは思いますが
    海 花火 ビール 楽しみです。

内覧会も親戚まで来たがってます。
    横須賀にタワーマンション出来て
    親戚まで喜んでます。

326. 368 匿名さん

来年の花火が楽しみです。
    あとは内覧会はいつ頃になるのかそれも気になりますね。

327. 369 匿名さん

皆さん、花火大会楽しみにされているんですね~。
    年に1回のこととはいえ、やはり見えるとすごくうれしいですもの。
    遮るものがない階になってくると、かなりの特等席になるのかな?
    来年の花火大会は本当に楽しみになってきます。

328. 370 契約済みさん

花火はカウントダウンでもあがります。
    ヴェルニー公園からです。
    イルミネーションも見えそうです。

329. 371 契約済みさん

ヴェルニー公園は西北西方向なので、高層階の西側の部屋か、北側のベランダからなら年越しの花火が見えるかもしれませんね。但しメルキュールに遮られる可能性あり、あまり期待はしていません。

330. 372 匿名さん

入居が楽しみです。どのくらい売れていない部屋があるのか気になるところではありますが、マンション住人さんの顔ぶれも楽しみなところですね。

331. 373 契約済みさん

メルキュール 位置関係はこんな感じ。
    メルキュールの上の階のレストランから眺望確認しました。北からは見えますね。
    西角も大丈夫だと思います。
    西は富士山楽しみですね。

1. メルキュール 位置関係はこんな感じ。メル...
  332. 374 契約済みさん

MORE'sの上の階のレストランから見る景色参考に
    なります。
    特に、ハンバーグ屋さん。

333. 375 匿名さん

横須賀は風が強い場所ですが、タワーだと強風のときに揺れを感じたりしますかね?
    制振装置は風にも有効なのかな?

334. 376 契約済みさん

制震だから、大丈夫なはずですね。

335. 377 物件比較中さん [男性 50代]

北東地下の柱にびっくりしました。
    あれほど長い柱は早々お目にかかれませんね。

それと、デバインコーポレーションのホームページにアクセスできないのですが何かあったのでしょうか。

336. 378 契約済みさん

確かに見られなくなっていますね。
    今日もデバインの担当者とやり取りをしたので、倒産とかでは無いのはず(笑)。一時的なシステムトラブルでは無いでしょうか。

337. 379 契約済みさん

デバインコーポレーションのホームページ復活してますね。

338. 380 匿名さん

内覧会はいつですか?

339. 381 契約済みさん

それはここで聞かずにご自身の営業担当者に直接確認した方が良いでしょう。200戸を超える内覧会は一斉には出来ないので、部屋によって異なるはずです。

340. 382 匿名さん

営業に聞いてもはっきり答えてもらえません。なので他の方はどうなのかと思っただけです。

341. 383 契約済みさん

私もそうです。パート先に来月のシフト希望を出さなければならないのに、まだ内覧会日程を教えてもらえなくて困ってます。

342. 384 契約済みさん

デバインに確認しました。
    もうすぐはっきりするらしいです。
    直接聞いてみてください。
    私は、理解しました。

343. 385 匿名さん

横須賀中央なら街の繁華街の方でしょ。
    JRの横須賀駅の方は市の外れの方なんですよね。
    何で京急の横須賀中央駅と一緒にならなかったんでしょう。
    JRを利用したい時が不便です。
    でも京急でも良いんですけど、京急は都心部なら良いけど、
    もっと向こうまで行く時は乗り換えなきゃならないからなぁ。

344. 386 契約済みさん

曇天ですが。

1. 曇天ですが。
  345. 387 契約済みさん

もう1枚。

1. もう1枚。
  346. 388 契約済みさん

不安を煽るつもりは全くないのですが、

つい1時間ほど前、2015年8月17日19時頃、マンションの飲み屋街のほうにある出口付近にある神社の向かって左隣の飲食店ビル前で傷害事件?を目撃してしまいました。鮮血で真っ赤になった白いTシャツを着た男性とその上に追いかぶさるように赤いシャツを着た女性が入り口付近で倒れていました。

やっぱり場所柄治安が悪いのかなと不安になってしまいました。住民が利用する頻度が高いであろう出入り口がこの辺なので怖いです。北東地下の柱のあたりは今雰囲気のあるライトアップがされていますが、入居時には酔っ払いや不審者のたまり場にならないように、販売会社様にはきちんと照明をつけてあたりが薄暗くなったり住民が心配しなくても良いようにきちんと配慮と対応をして頂きたいと思います。

347. 389 契約済みさん

写真ありがとうございます。
    386はカタログのイメージとほぼ同じですが、387の方向はカタログにイメージがなかったので、こんな柱がある事にビックリ。
    エンタシスですかね。あまり好みではないですが、そのうち見慣れるかな。

348. 390 物件比較中さん [男性 50代]

>>389

北東側からの写真です。

1. 北東側からの写真です。
  349. 391 物件比較中さん [男性 50代]

>>389
    北東側からの写真です。

1. 北東側からの写真です。
  350. 392 契約済みさん

エントランス 車寄せ
    シンプルです。
    明るい色使いでいいですし、なんといっても
    駅前ですね。
    真ん前。

1. エントランス 車寄せシンプルです。明るい...
  351. 393 契約済みさん

公式ホームページの花火大会の動画みました。
    来年は生で屋上テラスから見れるんですね。
    入居が待ち遠しいです。

352. 394 契約済みさん

>>391
    ありがとうございます。
    全体的にシンプルな直線基調のデザインのマンションなのに、なぜここだけ装飾的なエンタシスなのか!?
    今更遅いですが、設計者の意図を知りたいですね。

353. 395 購入検討中さん

花火を屋上から見られるのは綺麗そうですね!
    でも最上階を買われた方はエレベーターから階段までとはいえ、多くの人がフロアを通ることになって決していい気分ではないでしょうね…

354. 396 契約済みさん

丘の上の貴賓席
    だからですかね。
    柱、見慣れるまで時間かかりそうですが、
    いまさらですね。

355. 397 匿名さん

>388
    少し遠回りですが、夜は坂道登って正面エントランスから入る方が無難かもしれませんね。

356. 398 物件比較中さん [男性 50代]

>>389
    アップした写真削除されちゃいました。。なぜでしょう。

357. 399 契約済みさん

ナンバーつがってるんで、削除はないと思いますが。
    何番がですか?

358. 400 匿名さん

>390さん
    北東の階段側はこのような構造になっているんですね。
    ギリシャ建築のような柱で支えていますが、細く長いので
    ぽっきりいきそうで怖いです。
    エントランスは落ち着いた高級路線でいい雰囲気です。

359. 401 契約済みさん

制震1級ですから。
    ぽっきりは、大丈夫ですょ。

360. 402 匿名さん

駐車場を借りるかどうか悩んでいます。駅に近いため、いらないと思ったのですが、やはり車はあったほうがいいと思いはじめています。ただ3万円と考えるとためらってしまいます。どうしましょう。

361. 403 契約済みさん

自動車保険、タイヤ、オイル、その他消耗品、車検、税金を平均すると1300ccの小型車でも毎月2万円程度の維持費がかかります。駐車場代と合計すると毎月5万円。
    週末に時々乗る程度ならば、レンタカーやカーシェアの方が安いですよ。

362. 404 匿名さん

確かに週末に使う程度ならばレンタカーの利用などの方がいいと思いますね。通勤に使うとなると別ですがね。

363. 405 契約済みさん

立体駐車場は25000円と郵送物に
    ありましたが、
    高いですね。

364. 406 匿名さん

まあ、そんなものでしょう。

365. 407 匿名さん

ここ、完売した?

366. 408 契約済みさん

今日発行のスーモに載っているので、完売はしていないですよ。
    リビングが南向きの部屋は残っているようですね。

367. 409 匿名さん

車1台持つと5万円の維持費ですか。
    住宅ローンと合わせるとかなりの負担増になりそうで怖いです。
    普段は車を持たず、使いたい時だけカーシェアできればベストですが
    ここは共用としてカーシェアはついていないのかな?

368. 410 契約済みさん

>>409
    恐らく敷地内にはないと思います
    近隣にタイムズ、オリックスのカーシェアがありますね

369. 411 購入検討中さん [男性 60代]

売主、管理会社の株式会社ヤマザキがどんな会社かわからない
    大手では無い分かなり気になります。

370. 412 契約済みさん

管理会社は日本建物です。
    販売はデバインコーポレーションです。
    引っ越しはサカイです。

371. 413 不動産業者さん [男性 40代]

やっぱり売れ残っている(笑)
    誰だよ、竣工完売って言ってた奴は(笑) ほとんど売れてねーじゃねーか

372. 414 ご近所さん

南側の崖が目の前の階とか、墓ビューは
    厳しいですよね

373. 415 契約済みさん

過去の書込み全て見てるけど、竣工完売なんて誰も言ってないよ。40代にして既に耄碌して、ザタワーとでも勘違いしているのかね。可哀想に。

374. 416 匿名さん

完売してないのは残念ですけど、確かに壁が目の前だったり、お墓があるのが影響しているかもしれないですが、ほとんど売れてない訳ではないと思います。これから内覧会があっていよいよ入居を迎える購入者のみなさんはすごく楽しみにしていると思います。水を差すのはやめてほしいです。

375. 417 購入検討中さん [男性 60代]

売れ残ってる物件はどんどん価格下げてきます。
    先に購入された方とトラブルにならないといいのですが・・・・

376. 418 物件比較中さん [男性 50代]

>>417
    売れ残り物件が出た場合、価格を下げるか、
    自社で買い取り賃貸に出す等、他社の物件でも同様の方法で対処するでしょう。
    売れ残っている物件は、売れ残るそれなりの理由があるわけなので、多くのユーザーにとってデメリットが多いと考えます。要は値下げにより、本来の物件に則した価格になるってことかと。
    自分は値引きがなくても、条件の良い自分で納得したベストな部屋を選択しますね。

377. 419 契約済みさん

値下げされてもトラブルになる要素は特に無いですよ。少なくとも法的には。
    値下げされた事をことさら自慢していたら、そりゃご近所付合いギクシャクするでしょうが、そういう性質の方は値下げとは無関係に良質な人間関係は構築できないでしょう。
    個人的には空部屋や賃貸が多いのは好みでは無いので、多少値下げしてでも早めに売って欲しいですね。

378. 420 契約済みさん

>>419
    同感です。

タワマンは住友さんのように完成後に直に内覧して
    購入するシステムも
    良いですよね。
    適正価格になりますね。
    私は眺望を確認しながら、欲しい部屋を
    選んだので良かったと思ってます。

横須賀は入れ替わりある場所ですから、
    将来的には、賃貸に出すことも視野にいれて
    います。

379. 421 周辺住民さん [男性]

近所の者ですが、入口の急傾斜地のモルタル工事は仮設として届け出ています。
    マンション建築終了後は本工事を施工しないと強度不足。購入した方はご存知ですか?
    詳細は県横須賀土木事務所に情報公開請求すればもらえます。
    この施主であるヤマザキは既設マンションの機械式駐車場は完成後1~2年で故障したといって(はじめから計画か?)、駐車場入口の共用スペースを自分用駐車場として平気で使っている会社だと聞いているので不信感があります。

380. 422 契約済みさん

>>421
    情報提供ありがとうございます。モルタルの件は引越しがひと段落したら、事実関係を確認します。
    駐車場の件は本当ですかね。もしサンコリーヌでそのような事があれば、誰であろうと管理会社に通報してレッカーしてもらいます。

381. 423 ご近所さん

ヤマザキは良いうわさを聞きませんね。
    サンハローマンションも現在ヤマザキの関係者(=元地主)が最上階に住んでいて
    管理組合理事(組合長にもなっていました)=マンション管理会社役員ですから、
    良いように管理費を使われているようです。
    他社に見積もりなんか取ったこともありません。

同じ関係者がサンコリーヌ施主ですから
    サンハローの壊れたと言われる機械式駐車場の出入り口を
    今でもサンコリーヌタワーの工事車両が好きなように駐車場として使っているのを見れば
    どんな会社かわかるはずです。
    (嘘だと思ったら見に行ってください。すぐわかりますし
    営業にサンハローの機械式駐車場と入口の土地利用状況を聞いてもらってもわかります。)

あの場所は機械式駐車場の入口=共用スペースですが
    十年以上ヤマザキ専用駐車場になっていて
    管理人も黙認しています。
    (当然、雇い主ですから何も言えません)
    その上、管理組合に駐車場代も払っていません。

私有地ですから警察も手出しはできませんし
    ヤマザキ専用駐車場になっていても
    管理組合の理事ですから住民も文句ひとつ言えません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

382. 424 契約済みさん

>>423
    言いたい放題ですね
    事実関係の確認が取れないですし、その駐車場は利用者がいないから止めてると説明を受けてます。
    そのためサンコリーヌで駐車場が足りない場合に隔地駐車場として利用出来る旨も説明を受けていますし、隔地駐車場の存在はパンフレットなどにも記載してあります。
    それに壊れたとあれば当該マンションの修繕積立金を用いる案件ですし、理事1人で他の理事を無視して管理費や修繕費を自由に使うなんて考えにくいです。
    推測や私怨で書かれることは止めてもらえますか。
    掲示板などでも名誉毀損になる可能性はありますよ。

383. 425 周辺住民さん

じゃあ住んでいる人に聞いてみてください。
    機械式駐車場の前にお客さんの車を止めようものなら
    ヤマザキから管理人経由ですぐに苦情がきますよ。
    名誉棄損ではなく事実です。
    会社の登記簿を見て頂いても結構です。

384. 426 契約済みさん

ちょって待ってください。

「その駐車場は利用者がいないから止めてると説明を受けてます。
    そのためサンコリーヌで駐車場が足りない場合に隔地駐車場として利用出来る旨も説明を受けていますし、隔地駐車場の存在はパンフレットなどにも記載してあります。」ということですが、いくら同じ系列のマンションと言えども部外者の車を置くことはおかしくありませんか?

あちらの管理組合の議事録や承諾書はあるのでしょうか?

いくら利用者がいないといっても来客用駐車場につかうでしょう?

385. 427 契約済みさん

>>425
    知人が住んでたマンションの内情に関して部外者のあなたが事実だと言い切れるほどの証拠はどのようにして知ったのでしょうか?
    事実関係の確認は住んでる人一個人に聞いても分かるものじゃないでしょう。
    それはその知人の憶測であったり感情であったりが含まれるでしょうから事実だなんて言い切れないと思いますが?
    修繕費の使い道などは理事会議録で確認したりするものでしょうし、修繕するか否かは総会によって議決されてると思います。
    それに故障して使えないとして私的利用しているのであれば隔地駐車場として利用する可能性をサンコリーヌで示唆してるのですから住民が訴えを起こせばいいだけではないですか?
    わざわざこんなところにまでヘイトしに来る意味が分かりませんし、私怨と言われても仕方ないことでは?
    掲示板の利用規約にも反してますので削除依頼を出させてもらいます。

あと、閉鎖してるからと言って駐車場前に車を停めるのはヤマザキ関係なく迷惑行為です。
    戸建ての塀の前に入り口じゃないからって車を停められたら迷惑だと感じませんか?

386. 428 契約済みさん

>>426
    駐車場利用料の徴収が見込まれるからじゃないですか?
    来客用にした場合、駐車場契約ではなく開放になりますし…。
    販売の人にサンコリーヌの駐車場が少ないことを聞いたら、先ほどの方と同様のこと(利用者がいないこと、隔地駐車場予定地)を言われました。
    議事録などの事は分かりませんが、隔地駐車場として考えていることは確かだと思います。

387. 429 契約済みさん [男性 40代]

やれやれ、、、、困った**だね、君はw

見ていていい気もしないし、やめていただけませんかね?
    ここじゃなく2chでやったら?

知人の話とかって言ってるけど、、、、、本当はあなたご自身の不満を仰ってるんでしょ?
    幼稚だね。。。。www

って、**に釣られてしまった。

388. 430 入居前さん

かなり、気になってしまう話だと思います。
    確かに、駐車場に関しては営業マンは、ヤマザキが持っている駐車場があるので斡旋します。
    心配ないとは言ってました。
    駐車場料金に関してはサンコリーヌの契約ではないから更新で値段が変わるかもしれないと話してました。

機械式の駐車場に関しての話は、ホントに、そんな計画的、私的な流用があれば、この掲示板の内容を示せば良いことでは?
    少なからず、私も含め住人は記憶に留めておきませんか。

389. 431 入居前さん

入り口のモルタル工事。。。。
    事実なら非常に問題だし、震災などが起きた場合、被害は計り知れない。
    自分の住む階が被害なくとも、適当な工事をされて、被害を受けたくない!

390. 432 匿名さん

質問なんですが、龍本寺へ続く階段は住人以外でも通って良いのですか?
    また階段の下に新しくできた若松公園は誰でも利用できるのですか?

1. 質問なんですが、龍本寺へ続く階段は住人以...
  391. 433 契約済みさん

モルタル吹付けの件ですが、先日の台風の豪雨で植生基材が流れ落ちたとか?
    定着してない時に大雨に降られると良くあるね。
    そもそも基盤はしっかりしてるし、岩盤だから強度は大丈夫でしょう。
    それに宅造法の技術基準をクリアーしてるんだし?
    でも入居前で良かったね。直ぐに対応してくれるんでしょ?
    モルタル吹付けの改良ならいい判断だと思うよ。
    ただし、残りの植生を全部撤去しなきゃね。
    県の急傾斜の届はたぶんモルタルの10㎝厚かな。
    防災工事で届けてると思うよ。だいたいこんなもんだよ。
    まあ、俺なんざ岩盤の上との謳い文句で入居を決めたんだもんね。がけ地の地主になるのは覚悟の上だ。
    今後も、土砂災害の危険は覚悟しとかないとね。

392. 434 契約済みさん [女性 30代]

先日内覧会に行ってきました。
    ロビーを説明会用に机や椅子を配置してありましたので、パンフレットのイメージがまだ見れなかったのは残念でしたが10月末くらいにはソファやテーブルを配置してイメージ通りにするそうですので楽しみですね♫

私が購入した間取りはリビングが広く海も眺めれるお部屋ですが、内覧会で初めてお部屋から景色を眺めてみて改めて、サンコリーヌを選択して良かったな〜と実感しています。

一番の納得点は他に購入された方々に内覧会ですれ違ったりする際にお互い挨拶を交わしましたが、皆さんとても良い感じの方ばかりでしたので、社会性のある常識人の方々が購入されたのかな〜と勝手に納得しております(笑)
    最近では大人でも挨拶が出来ない方もいらっしゃいますから、そう言った面でサンコリーヌは間違いない‼︎と思います♫

393. 435 契約済みさん

>>432
    誰でも利用できますよ。

394. 436 入居前さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

395. 437 匿名さん

廊下とかエントランスの写真みたいです!

396. 442 匿名さん

写真アップしてくださいませんか?

397. 443 契約済みさん

>>442
    住民スレもご覧ください。

398. 444 購入検討中さん [男性 60代]

ヤマザキ地元では知る人ぞ知る怖い会社だってこと
    あくまでも噂ですが・・・・・

火のないところに煙は立たない

399. 445 入居前さん

>>444
    そうなんですね(笑)
    住人としましては、明日にはカギを受けとるので、ヤマザキがどうであれ。無事に入居を迎えそうです。
    ありがとうございました

400. 446 入居前さん

>>444
    火のないところに火を付けるのは放火です!

401. 447 141でした

>>444
    私、買っちゃいましたから!
    前にも言ったけど、購入する事に自分とヨメを信じていますから。
    何かあった時にだけ御協力下さい。
    ヨロシク!!

402. 448 入居前さん

>>446
    上手い!座布団1枚。
    火災保険は35年かけました。

403. 449 契約済みさん

>>444
    販売代理会社経由ではありますが、一年間やりとりした印象としては怖いという印象はなかったですよ。ただ、販売方法が少し独特とは感じました。
    トップダウン社風の様で、社員にとっては意見し辛い怖い会社と言えるのかも知れません(笑)

404. 450 匿名さん

435さん、教えていただきありがとうございました。
    質問した人と私は違うのですが、
    ああいうのって使っていいのかしら?なんて初めてだと判りませんものね。
    こちらで教えて頂けて、情報共有できると助かります。
    ありがとうございました!!

405. 451 入居予定さん

怖いとか怖くないとかくだらないですよ。

全国区でもなく無名ながら何百億の商いをする会社なんだから、多少の厳しさくらい
    持ち合わせているのが普通じゃないかな?

販売会社や営業のイメージも大切だけど、大金はたいて買う物に何を求めるのか?を
    はっきりさせるのが買う側の重要なスタンスだと思いますよ。

販売にソフトなイメージを求めるなら、向かいの「ザ・タワー」の方が優れてるはずです。

406. 452 入居済み住民さん [女性 40代]

先日の3連休は横須賀の街がイベントで目白押し、観光客が多く訪れていましたが、8階の我が家からは横須賀中央駅を出発したマーチングバンドの行列や夜は電飾で綺麗に飾られた護衛艦が十分すぎるくらい見ることが出来ました。
    ここまでのクオリティを予想していなかったので、家族みんなで感動していました(笑)
    晴れた日は海もきれいに見えますし、販売担当の方に聞いていた以上のロケーションで驚いています。
    低層階でこの満足度なら、高層階はどういう感じなのでしょうか…(笑)

サンコリーヌはそもそもが丘の上に立地しているので、実際にはプラス7〜8階くらいの高さになるんでしょうね〜

11月上旬にはサンコリーヌ敷地内に一般の方も利用できる若松公園が完成するそうなので期待できますね〜

407. 453 契約者さん

デモ隊、爆発物、飲食店ボヤ、米兵ナンパ色々大変ですね。
    頑張りましょう。

408. 454 匿名さん

駅前の物件は本当に魅力的な条件だと思います。
    後は、ご自身でどの点を重視するのか、ということになってくるのではないでしょうか。
    駅前の物件の価格が希望条件にあっているかどうか、ということがポイントになるように感じます。

409. 455 入居済み住民さん [女性 40代]

最近、サンコリーヌの物件を見に来られてる方を日に2組ほど見かけます。
    不動産屋さんの営業マンらしき方と余裕がありそうな中高年の方々。
    サンコリーヌはザタワーさんと対称的に角部屋など高級物件がまだ売れていないような感じ⁈です。とは言えザタワーさんに比べれば随分とリーズナブルな価格だと思います。
    是非ゝサンコリーヌにご入居して下さい‼︎(笑)
    タワーマンションの特徴なのでしょうが上下階やお隣さんの物音が全く聞こえません、敢えて言うなら、毎朝、9時前後に各階廊下のお掃除をしてくれている掃除機の音が玄関に近づくと聞こえるくらいです。リビングにいればほぼ聞こえません(笑)
    マンションって近隣住民がどのような方か、ってけっこう気になると思いますが、今のところ私はエレベーターやエントランスで出会う方々、皆さん良い感じの方ばかりです。

410. 456 匿名さん

実際に住まわれている方の書き込みは本当に本当に参考になります。
    住民の方の雰囲気も分かりましたし。
    穏やかに暮らしておられるのが伝わってきます。
    ありがとうございます!!
    何か問題が起きても、穏やかな方が多いと、あまり揉めることもなさそうです。

411. 457 匿名さん

お部屋からイベントが楽しめてしまうのは
    とてもうらやましく思います。
    イベント大好きなんですけど、あの混雑の中と帰りの疲れに
    小さな子供を連れてと考えるとなかなか出かけられません。
    家の中から楽しむことができれば安心です。

412. 458 入居済み住民さん [男性 50代]

今週の土曜日もエントランスにてサンコリーヌ住人向けの朝市あるみたいです。

前回は先々週にあったので、これからは隔週で土曜日の朝市を催していただけるのか?
    それとも一時的な催しなのか…

何と言っても三浦野菜があんなに安く手に入るところってまずどこもないでしょうね。

今週の朝市も楽しみです。私は家内と行く予定です。

413. 459 匿名さん

住人向けの朝市があるってすごいです。
    住人向けって事は、利用する人もかなり多いということなのでしょうか?
    エントランスであるので、たくさん買い物しても部屋まではすぐですので、とても便利だと思います。

414. 460 不動産業者さん

やっぱり売れ残り物件ですね。
    まだ半分以上残っているとのことです。
    買われる方は一生住むつもりでね。

415. 461 匿名さん

イベントで街に活気があるのはいいですね。気分がのれば見に行ったり、家に居ながらにして雰囲気を楽しめるし、その気になれば楽しく参加することもできちゃう。やっぱりコミュニティに溶け込んで楽しまなきゃ損ですよね、震災や防犯上の情報収集などある程度の付き合いは大事かなと感じています。

416. 462 匿名

半分以上残ってるって本当でしょうか?

417. 463 匿名さん

安心して下さい、売れてますよ。

418. 465 匿名さん

>458さん
    住人向けの朝市が開催されているだなんて素敵!
    年が明けましたが現在の開催状況はいかがですか?
    まだ定期的に開かれていますでしょうか。
    >464さん
    そんな業者がウロウロしているのですか。あのような方たちは言葉巧みでしょうから、うっかり信じて契約してしまいそうで怖いです。

419. 466 匿名さん

>>464
    このような情報は本当にありがたいです。てっきり関係者かと思いました。

420. 467 匿名さん

朝市、いいですね。
    横須賀の良さは近隣の新鮮な野菜や魚が豊富なことでもありますから、それをマンション内で購入できるなんてすごくいいアイディアだと思います。
    お散歩やドライブがてらに買い物に行く楽しみもありますが、朝市も楽しそうです。

物件概要が更新されたようなので、あと何戸くらいあるのか見てみたのですが、販売中の戸数は明記されていませんでした。
    どれくらい残っているのでしょう。

421. 468 匿名さん

>462
    ネガ君残念だったね。

422. 470 物件比較

>>469
    コットン100ですか?

423. 471 入居済み住民さん [女性 40代]

昨日(日曜日)もマンション内ロビーにて朝市が開催されましたね。

回を重ねるごとに住人のお買い物に来ている方々が増えていますね。
    今週の朝市はなんと開催時間直前から並んでいて活気に溢れていて、このマンションの生活は本当に楽しいな、というか若い方から割と高齢の方まで幅広い世代の住人が楽しめているな〜とほっこりしました。

やはりマンション売主の山崎社長の趣味半分と言うか、こういうマンション作りをしたいという集大成がサンコリーヌだと聞いていたので、改めて納得しましたね。

424. 472 入居済み住民さん

朝市については、野菜は美味しくて安いが不満点もあり。

もうちょっと計画的に開催できないのか?今回は土曜日開催が直前に告知され、その翌日には日曜日への日程変更の告知あり。スーパーでの買い控え等、計画的に朝市を利用しようとしているのに、直前に案内や日程変更されるのは残念でした。
    あと、買い物中に売り主側の人に写真かビデオを撮られているようですが、まさか無許可でインターネット公開等はされないですよね。住所+顔・全体容姿の動画ってプライバシーの最たるものですので。

朝市は今は売り主が開催してくれていますが、あくまでも宣伝用のものなので、残りの住戸が売れたらおそらく終わってしまうのだろうと思うと残念。自治会も若松町3丁目自治会に牛耳られていて、マンション住民のためだけの自治会は無いので、朝市運営引き継ぎ先は無いですし。

朝市に魅力を感じてこれからこのマンションの契約をする方は、契約締結の前に、売り主側から「20XX年まで朝市を毎週開催し続ける」等と念書をもらった方が良いですよ。そうでないと買った瞬間に朝市終わる可能性がありますよ。

425. 473 入居済み住民さん

ついでにもう一言。

竣工から半年近くが経っているのに棟内設備全て(ランドリーコーナー、岩盤浴、ティーラウンジ、保育施設)未開業で開業時期の連絡は全くありません。
    朝市開催している余裕があったら、そちらの開業を急いだり、入居者に対して開業時期の連絡をする等のフォローをしていただきたいです。

426. 474 入居済みさん

なんか思い込みで色々書くヤツがいるという件。

427. 475 匿名さん

朝市がある事を前提でこのマンションに決めるような事はないと思いますが
    契約を決めた途端になくなってしまうのは寂しいです。
    写真撮影はこういった宣伝ページで使われるのでは?
    http://suncolline.jp/asaichi/index.html

428. 476 マンション住民さん

久しぶりにスーモに掲載されましたね。
    ただ、屋上で親子3人だけが散歩しているようなイメージを使うのは優良誤認表示っぽくないですか。普段は立入禁止ですよね。

429. 477 買い換え検討中 [男性 50代]

大島てるのサイトに載っちゃってます。
    ここ建てる前にこの土地で何かあったんですかね?

430. 478 匿名さん

>>477
    どのような内容で大島てるのサイトに載っているのですか?

431. 479 匿名さん

大島てるのサイトに載っちゃっているなんてヤバイじゃん。
    何かの間違いじゃないですかね~。間違いなら良いですが、そうじゃ無かったら・・・
    本当にどんな内容で載っているんでしょうか。
    凄く気になります。
    誰か知りませんかぁ。

432. 480 マンション住民さん

確認しましたが、このマンションでは無く、隣の一戸建の場所です。平成28年2月11日とあるので、この前の火災の事でしょう。そもそもあの火災では死傷者居なかったので、何故事故物件扱いになるのか疑問です。

433. 481 買い換え検討中 [男性 50代]

480さん
    適当な事書かないでください。
    間違いなくこのマンションの場所じゃないですか。

434. 482 匿名さん

>>481
    違いますよ。2/11の物件の住所はサンコリーヌのマンションの住所ではありませんよ。住人ならば住所を見ればわかりますよ。近くですが違います。

435. 483 マンション住民さん

嘘だと思うのでしたらご自身で大島てるを確認したり、現場に行かれたり、マンションの営業担当者に訊かれてはいかがですか?

436. 484 入居済み住民さん

大島てるの何を見てこのマンションだと勘違いされたのでしょう?間違った情報を書き込まないでほしいものです。不愉快ですよ。

437. 485 マンション住民さん

思い込みの激しい方は一定割合いるものです。同じマンションに住むことになるかもしれませんし、悪気は無いと思うので、ご本人が納得するまで説明してあげましょう。

438. 495 匿名さん

486さんが本当のタワーの住人かなりすましか分かりませんが、目的は明らかに荒らしですよね。こんだけ釣られた人がいて喜んでますよ、きっと。反応するに値しないコメントに、釣られて同じレベルでコメントを返したり、真面目に対応しても恥ずかしい。今まで都内や横浜のタワマンの掲示板を閲覧してきましたがここ以上に酷いやりとりをよく目にしますよ。住人の実態は掲示板だけでは知り得ませんし、掲示板に限ってはどこの板もこんなことはしょっちゅうです。過疎地の(笑)マンションだからとかではないなぁ。494さんの過疎地住民に限定されたその情報はしったかの範疇にしか聞こえませんけど。質の悪い人間は土地を選ばずどこにでも存在してますからね。この板に限らず、限られた方々しか書き込まない、なりすましができる掲示板にある書き込みだけで住人の質が分かるなんて思わない方が良いですよ。過疎地の人だから視野が狭いと言われかねません。

439. 496 匿名さん

494さんではなく493さんでした。すみません。

440. 497 入居済み住民さん

495さん、
    同意致します。
    煽った方と釣られて同レベルで反応してしまった方々の書き込みは消されてしまったみたいですね。それが荒らしに関わった方々の結末ということです。スルーする心の余裕を持ちましょうよ。荒れるのを防げますから。

441. 498 入居済みさん

ちょっと詳しい人なら、誰と誰が同一人物の書き込みかすぐわかる(笑)

442. 499 匿名さん

横須賀の眺望を独り占めしたくなるようなマンションですね。
    間取りもいろいろあります。
    キッチンが独立したタイプはごちゃつかずいいなとおもいます。
    キッチンとリビングが一体となりカウンターがあるタイプも家族を感じられていいかも。

443. 500 入居済み住民さん

昨日は綺麗なお姉さんがモアーズ前で販促ティッシュ配りしてましたね。横須賀全体不景気で大変でしょうが、頑張って下さい。
    共用施設が全く稼働開始していないこと以外は、快適なマンションです。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報