横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンコリーヌタワー横須賀中央駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 若松町
  7. 横須賀中央駅
  8. サンコリーヌタワー横須賀中央駅前ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2020-09-05 10:03:55

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前についての情報を希望しています。
利便性も良さそうですが、眺望も楽しみですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 「横須賀中央」駅 徒歩2分
間取:1K~3LDK
面積:27.56平米~82.76平米
総戸数:279戸
駐車場:179台(機械式駐車場28台、隔地駐車150台、障害者用1台)
売主:株式会社ヤマザキ


施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ヤマザキ

[スレ作成日時]2014-02-07 12:25:31

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    中央駅近で生活利便性は良さそうですが日当たり重視の南向き住居は見事な墓地ビューなのかな(^^;
    金食い虫の温泉じゃないだけマシですが岩盤浴はいらないんじゃない?
    現地から5kmの馬堀海岸にある湯楽の里なら岩盤浴が制限時間無しで1日450円ですが。。。
    28平米の1Kもあるからだと思いますが3LDKならランドリーコーナーはいらないですよね。
    管理費・修繕費を考えると共用設備に無駄というか不公平さを感じますね。
    立地は悪くないだけに設計が大変に残念な物件だと思います。

  2. 2 購入検討中さん

    立地良いって?駅が近いのは確かだけど、旧ピンサロやスナック街、エロ本屋前を通って行くアクセスや寺と墓地前って言うのも何だか気になる。子育て世帯の需要は無さそうう

  3. 3 周辺住民さん

    あれ?児童図書館そばの青山の前がメインエントランスになるのかと思っていたのですが違うんですかね。

  4. 4 匿名さん

    このヤマザキという会社な何なの?
    HPも無い会社ですが大丈夫ですか?

  5. 5 匿名さん

    駅から近いので資産価値は落ちなそうですよね。家はもしかしたらいつか同居なんて
    事もあるかもしれないので、どうしても売却をする事を考えて資産価値を重視して考えてしまいます。
    そうなると一番は駅から近い所なのかなと。周辺も生活しやすそうですよね。
    駐車場が隔地駐車と書いてあるのですがこれはどういう事なのでしょうか?

  6. 6 匿名さん

    岩盤浴とかランドリーコーナーとかはいらないかなぁ。
    共用設備が充実しているのは良いのですけれど、ランニングコストを考えると…。
    ただそういうのが充実している方が良い!という人にとってはいいかもしれないですね。
    棟内保育園はすごく良いと思います。
    認証園だと尚いいんですけれどね~。どうなるでしょうか。

  7. 7 物件比較中さん

    駅近くは魅力だけど、メインアプローチ以外は、周囲の風紀がすごくて引いちゃう

  8. 8 匿名さん

    ここのマンションは10年以上前から計画されていました。
    従前の計画では児童図書館を取り壊して、下層に新中央図書館を配置して上層を分譲マンション
    にするという計画でした。
    しかし、【大人の事情】により計画は頓挫しました。
    リーマンショックを経て計画変更し着工したという経緯です。

  9. 9 物件比較中さん

    DINKS老夫婦には岩盤浴もあって良いかも
    新中央図書館計画は知ってましたが、この物件がその系統をひく物件とは思いませんでした 敷地が計画地に近いだけの別系統と思ってました

  10. 10 匿名さん

    面白い組み合わせの共用施設ですね。
    カフェも近くにマクドナルドやその他いろいろあるからいらないような気もします。

    岩盤浴は腰痛持ちなので個人的には嬉しいです。
    料金などはその都度かかるんでしょうけど一般の施設よりお得なんでしょうか。
    住民専用なのか一般も利用できるのかも気になります。

    コインランドリーはよくわかりませんね。
    洗濯機を持たない世帯がどれだけあるのか。
    マンション住民もいろいろな世帯が入居しそうですね。

  11. 11 匿名さん

    コインランドリーって25年前のライオンズマンションみたいだね。
    投資用の単身者賃貸部屋が多いのかな。単身賃貸の需要が多いとも思えないけど。


  12. 12 物件比較中さん

    単身賃貸需要はあるんじゃない? 1kプランからのラインナップですし横須賀は単身者の出入り多いし駅近だし。むしろ、飲み屋とピンク系の店点在の立地からして子育て世代の需要がなさそうで保育施設は近隣の水商売向け需要になりそう。あとは共済通いの慢性疾患者需要もありそう。

  13. 13 検討予定

    岩盤浴やコインランドリーを組み込むくらいなら、ゲストルームや時間貸のスペースなどのほうがいいと思うんですが、コンセプトがイマイチです。
    HPの情報が少なすぎて、気になるところがありすぎますが、
    立地が良いので、検討したいと思ってます。
    だれか資料を取り寄せた方はいませんか? 
    間取りの種類や共同施設の詳細を知りたいですね。

  14. 14 物件比較中さん

    間取りは2タイプがHPに出てて、リビングインの個室があって良い感じ。設計が超一流会社で施工もまぁまぁのゼネコンだから、物は悪くなさそう。けど、アクセスが飲み屋エリアで旧ストリップ場前、エロ本屋前を通るルートで表示されてる。児童図書館側からのアプローチならかなり格上げなんだけど、この辺の情報も欲しいです。

  15. 15 匿名さん

    販売価格が気になります。
    駐車場が多くていいですね。
    部屋の広さも種類が豊富なので、いろんなタイプの人が興味を持ちそうです。
    駅から近いのもいい。
    購入するなら資産価値を考えるとやはり3Lは欲しいところですが。
    海が見えるなんていいですね。眺望がいいのはマンションの魅力の一つです。

  16. 16 物件比較中さん

    アクセスは青山前と飲み屋街の2つみたいで、青山前のルートなら風紀もよくポイントUPです。資産価値は新築価格よりは下がるにせよ、下げ止まりが効く立地と思います。自身で数年住んで賃貸出すなら利潤ありかも。

  17. 17 匿名さん

    部屋の広さが豊富ですね。いろんなタイプの人をターゲットにしているようです。
    26階なので高層マンションになりますね。
    部屋もワイドスパンから角住戸タイプなど色々あるようです。
    多分、この立地だと高いんでしょうが3LDKで80㎡って魅力ですね。
    ゆったりと使えそう。対面式カウンターキッチンも今のニーズに合っている。

  18. 18 匿名さん

    資産価値の上昇はあまり期待できないけど割ることも無いのでは
    という見解でしょうかね

    賃貸に出すようなことは我が家が住むなら考えもしないことですが
    もしかしたら永住ではないことを想定すると
    売却の際にあまりにも購入時より安いでは困ります

    下げ止まるというご見解は参考になります

  19. 19 物件比較中さん

    他の駅近の大規模マンションの下げ止まり傾向は、追浜サンビーチ、大津シーハイツなんかを見ても感じる。ここを10年前に中古で買った人はローン残額を売却価格が上回ってると思う。今からでは築年数が古くて何とも言えないけど、駅近は強い。

  20. 20 匿名さん

    駅に近いのにずいぶん大型なんですね。修繕などある程度の人数が集まらないと決済にならないんですよね。逆に不便に感じることもあるでしょうね。どんどん建築も進歩するのでほどほどで改築もしたり、修繕もしてもらいたいですが管理費などもきになります。

  21. 22 物件比較中さん

    ここは、底層階は南が山、中層階は墓至近、高層階は、富士山東京横浜オーシャンビュー&寺墓ビュー

  22. 23 匿名さん

    棟内保育園があるんですね。今はどこに住んでも待機児童問題を抱えるので、こういったのはマンション住人にも地域にも喜ばれそうです。うまく軌道に乗るといいですね。
    マンションの敷地がすっきりとしない形ですがランドプランはどうなるんでしょうか。微妙に出てる部分がそれぞれ駐車場になるんでしょうか。部屋によってはお墓のド真ん前とかあるんでしょうね、場所がらしょうがないんですけど位置は把握しておきたいです。

  23. 24 匿名さん

    北の街側と南の山&墓側。
    街側の方が同じ広さで2倍くらいお高くなりそう。

  24. 25 匿名さん

    ここは京急のトンネルの上だよね?
    こんな所にタワーマンションなんているのか?

  25. 26 匿名さん

    間取りにかなり差があるように感じました。
    JとG’タイプがHPには公開されていましたが、G’タイプの間取りだと
    シューズインクローゼットが広くて良いなと思ったのですが、キッチンも少々広すぎ?かな?
    キッチンがこの場所にあると、ダイニングの場所が自然と決まってしまうのですが
    洋室3に入る時は、ダイニングを大きく避けて通らないといけなくなりそうです。
    反対に、Jタイプの間取りは柱さえなければ、すっきりまとまっているのかな?という印象を受けました。
    LDKに関しては、この柱が何気にLDを区別している感じがまた良いのかな?

  26. 27 匿名さん

    棟内保育園があるというのはいいですね、質の方はどうなのでしょうか、気になりますね。岩盤浴も付いていて、子供からお年寄りまで、ファミリーを呼び込みたいのでしょうか。実際マンションの中にあって使用するか分かりませんが。
    コインランドリーがあるのは、珍しいですけど、どういった意図なのでしょうか、雨の時期は乾燥機だけ使えたら便利かもしれませんが。

  27. 28 物件比較中さん

    ランドリーはこの立地は独身者も多いと踏んだかと。保育施設は周囲のホステスやキャバ嬢、デリ嬢の需要あると思う。保育園児のいるファミリーは朝に路上で酔ってる男女が散見されるあの立地は選択しないと思う。朝9時でも、大股開いた泥酔女性がいたりする。嬉しくもあるけど子育てのフィールドとしてどうかと。

  28. 29 匿名さん

    デベの名前になじみがないのですが、
    地元では有名なのでしょうか。

    万一問題があった場合、責任はゼネコンでも設計会社でもなくデベですよね?

  29. 30 物件比較中さん

    施工はゼネコンにも責任出るよ。デベがいいかげんだとだらしなくなっちゃうけど。維持管理体制もよく確認しないと。

  30. 31 匿名さん

    ホームページで見たのですが、複雑な敷地ですね。どんな使い方をされるんでしょう。
    駅と同じ高さなのかと思ったのですが、少し高い場所なんですね。坂を少し上がったところなんでしょうか。コナカの隣あたりでしたっけ?
    お寺さんは季節の花が咲いたりとそれほど悪い景色ではないと思うのですが、お墓を毎日目にするってどうなんでしょうね。慣れれば平気かな。夜はちょっと怖かったりしますかね。
    高層階の「富士山東京横浜オーシャンビュー」というのは素晴らしいでしょうね。お墓は真下でしょうから視界に入らないかもしれないですし。

  31. 32 匿名さん

    こんなところにタワーマンション建てていいのか?
    震災来たら一発アウト。

  32. 33 匿名さん

    >32
    適当なこと言うな。

  33. 34 物件比較中さん

    ですね。ただ、崖が高いからすごい立地ではある。

  34. 35 匿名さん

    役所と京急から許可が下りたから大丈夫じゃない?
    万が一のことがあったら、デベの他に許可を出した両者の責任も重いと思う

  35. 36 匿名さん

    共用施設のラインナップを見ると岩盤浴、24時間利用可能なランドリーコナーナーと、他所では見たことの無い設備ばかりで驚きです。
    最初は何故こんなものが?と感じましたが、岩盤浴つきのマンションは友人に自慢できそうですし、ランドリーは梅雨時に重宝しそうですね。
    保育園は自治体への貢献という意味で、待機児童解消策で作られるんでしょうね。ここに入園できればラクチンですね!

  36. 37 匿名さん

    ランドリーコーナーは大きいものを洗いたいときなんかは便利そうですね。
    個人的に岩盤浴はちょっと微妙かなぁ、マンションにある必要が無いというか・・

  37. 38 匿名さん

    岩盤浴があるなんて、すごいですね。
    利用してみたい気持ちもある反面、いくら大規模マンションとは言え、他にも棟内保育園などもあるので、管理費とかがどうしても気になってしまいます。どの位になるのでしょうか?
    ランドリーコーナーは、利用料を取れば、そんなに管理費が上がる事もないのかな?と言う気もするのですが。
    特に梅雨時期は便利ですね。

  38. 39 匿名さん

    天然温泉は最高ですね(@:@)

    いい湯だなぁ~~(^v:v^)

    地元の人はここ買う予定みたいだよね。

    再開発のタワーは高いから見送ってるよ。

  39. 40 匿名さん

    岩盤浴は数年前ブームになったけど撤退してしまったところがたくさんある実状を考えると管理費的に不安なのでいらないかなーと思いました。カビとか衛生面にも気をつけないといけないし、一人で利用してのぼせて倒れたらと考えても心配だし。
    数年利用して、その後スポーツジムなんかに変更できるならいいけど。

    立地は便利な所なのでいいですね。海も、今売ってるところでいうと磯子追浜なんかよりも綺麗な景色の湾なので価値があると思う。

  40. 41 匿名さん

    価格はどうなるのでしょうか?
    3LDK80平米で5000万円くらいですかね

  41. 42 物件比較中さん

    再開発タワマンより安めの設定になると思う。あのタワマンは予想より安いと感じましたが、5000出すとまぁまぁの住戸が買えそう。

  42. 43 匿名さん

    >141
    6000万くらいだと思います。

  43. 44 匿名さん

    駅から近いだけでなくて利便性もよいようですね。
    職場が横浜なのでこのマンションに目をつけたんですが、もし東京だとちょっと遠すぎますね。
    レイアウトに細かい心配りがあっていいなと感じています。
    主寝室の面積を広めにとるなど。ちょっとしたことですがいいですね。

  44. 45 物件比較中さん

    設計会社が一流だからな。隣のタワマンが3LDK3000代からだから価格差はあまり無いでしょうかね。南向き低層の崖ビューや墓地ビュー住戸は安いかも

  45. 46 匿名さん

    ホームページ見ているとお隣のタワマンは高級感を全面に押し出していますよね。
    お隣と同じ広さで価格差が無かったから、販売面で少し厳しそうですね。
    横須賀中央にどれだけの需要があるのか、大変興味深いですが。

  46. 48 匿名さん

    >47
    それだけの価値があるということです。
    あなたは給料が低いからそう思うだけです。

  47. 49 物件比較中さん

    東京からこの距離のタワマンとしては安いよ。都市力の問題かな。

  48. 50 匿名さん

    何年も前から崖を切り崩して整地してたからその費用も含まれてるのかな。
    坪単価はいくらですか?

  49. 51 匿名さん

    価格帯もう出てるんでしょうか。
    敷地の形が複雑ですが飛び出た部分は駐車場やマンション住人用憩いのスペース等になるんでしょうか。
    お寺に緑がいっぱいあるのでマンション側は花が咲く樹が多めだと周辺が綺麗になりそうです。
    G’タイプはファミリー用ですね。リビングにいれば部屋に入る家族の顔が見られます。
    キッチンが独立型なので集中して料理するには良いですが、
    リビングの様子を見辛いのがちょっと気になりました。

  50. 52 匿名さん

    こんな敷地形状ってあるんですね・・・・ましてや崖を整地?
    地盤の問題は避けれないのかな。。
    売り主に信用があれば安心もあるけど、ここの売り主は大手なので
    しょうか?

  51. 53 匿名さん

    安心して下さい
    売り主は地元横須賀では知らない人はいない大手ですよ

  52. 55 匿名さん

    ヤマザキ?
    知らないけど・・・本当に大手ですか?

    規模の大きいマンションだけに事業主の信頼性は重要です。

    本当にマンションの実績のある大手なのでしょうか?

  53. 56 匿名さん

    ホームページを見ると売り主、ヤマザキとナベショーとなっている。
    なんだこれ?
    これを巷では大手と言うのかな?

    しかも押しは売り主ではなく、設備のパナソニック・・・・・
    なんだこれ?

    複雑な敷地に加えてタワーなので将来的な安心が見えないと
    怖い。
    事業主は本当に安心して任せられる会社なのかな?

  54. 57 匿名さん

    ヤマザキ?って、あのパンのヤマザキ??
    ナベショーって何??

  55. 58 匿名さん

    株式会社ナベショーは大阪に本社を置く資本金1千万円、売上844億円の鉄スクラップ取り扱い業者です。
    鉄スクラップは市況品のため、相場によって業績が左右される面がありますが、明治創業の老舗企業です。
    当社は鉄スクラップ事業が本業ですが、不動産事業も手がける複合企業のようです。

  56. 59 匿名さん

    大阪のスクラップ業者?何それ!?

    なんでマンション分譲してるんだろ。

    怪しい雰囲気・・。

  57. 60 匿名さん

    株式会社ナベショーも株式会社ヤマザキも非上場企業のため詳しい決算内容はディスクローズされていません。決算内容を知っているのは役員、株主、取引銀行くらいですかね。よって、売主の信用度を軽々と判断することは出来ません。

  58. 61 匿名さん

    この規模の開発のタワーマンションで事業主2社ともに
    非上場なんですね・・・・・・・・・・・・・・・・・
    しかもマンション分譲の実績もほとんどないのでは
    信頼と安心が不安と心配になりますね。

    大丈夫ですか・・一応検討はしますが・・・

  59. 62 匿名さん

    >60さん
    本当だ!
    公式サイトのトップから売主のサイトに飛ぼうとしてもリンクが貼られておらず、
    情報公開しているのは施工会社の東急建設と設計の久米建設だけですね。
    だ、大丈夫なんでしょうか?

  60. 63 匿名さん

    7連投お疲れ。

  61. 64 匿名さん

    マンションはデベが一番重要っていう考え方もあるけど、一方で直接的に住民の生命財産を守るのは建築物であって、その点では設計建設が実績のある企業が担当しているのは安心出来ると思います。
    逆にデベが超一流でも設計建設が実績のない企業がやっている方が個人的には住みたくないかな。

  62. 65 匿名さん

    そのマンションに何かあった時、その責任は売り主では?
    私たちの契約も売り主としますよね。
    やはり売り主の規模や実績は重要ですよ。

  63. 67 匿名さん

    魅力は駅からの近さぐらい?
    あとは、共用施設を良いと思うかですね。

    狭い部屋は投資用にいいかも知れないけど、狭いからベース物件にならないので、価格次第?

    SEIYU跡地が一部の部屋を除けばかなりリーズナブルな価格だと思えたので、価格が高い感じになりそうな気が・・・
    こちらはどのくらいの価格なのでしょう?

    中層階で坪単価150位に抑えてくれば魅力あるかも。

  64. 68 匿名さん

    坪300以上はする。

  65. 69 匿名さん

    平均坪単価180〜200になりそうです。

  66. 70 匿名さん

    高い感じがしますね。

    坪200でこの規模をすんなり売れるようだったら、さいか屋大通り跡地タワー計画も復活するかも。

    賃貸需要はあると思うので、ヤマザキって横須賀の不動産屋のようだから、売れなかったら自分のところで賃貸に回そうと思っているのかもしれないですね。

  67. 71 匿名さん

    自衛隊の方から低層階を自衛官向けに借り上げたいという話も出ているようです。間取りが1Kからありますし。横須賀ならではの需要ですね。

  68. 72 匿名さん

    自衛隊には寮があるから。

  69. 73 匿名さん

    結局、坪いくらになるんですか?


  70. 74 匿名さん

    >>73
    坪300以上です。

  71. 75 匿名さん

    手も足も出ません

  72. 77 マンコミュファンさん

    横須賀の地価ってどの位なんですか?
    ここの書き込みを見ると、坪300とか150とか書かれていますが、横須賀は、そんなにするところだったんですか。
    もっと田舎な感じのところかと思っていましたが、もう違うんですね。

    でも自衛隊ですか、港では潜水艦も見たことがありましたよ。
    ここから近いんですかねぇ。

  73. 79 匿名さん

    >>77
    西向きに窓があれば、高層の階からなら潜水艦見えそうですね。
    汐入駅最寄のショッパーズとかヴェルニー公園へ行けば潜水艦見れるはずです。
    このマンションからなら電車で一駅、歩いてもさほど遠くはないです。
    平坦だから自転車なら楽々行けますよ。
    ショッパーズのところのスタバなら港を見ながら珈琲飲めます。
    お菓子類が安いシャトレーゼの2階のカフェコーナーからも見えたはず。
    船好きには穴場です。

  74. 80 匿名さん

    あのHPはシャレか?(笑)

  75. 81 匿名さん

    いつから販売開始されるんですか??

  76. 82 匿名さん

    >>81

    明日から先着順申込受付開始です。販売開始日程は不明、です。

    明日は殺到しますかね。

    現地はどんな環境なんでしょ。

    明日の関東の天候は悪。

    受付開始と共に現地も見に行く予定の人もいるはず。

    敢えて悪天候時の環境を見ておくことは逆にいいのかも。シミュレーションができるから。

  77. 86 匿名さん

    あまり知名度がなくて資金力のない売主だと、何か起きたときが困りますよね。
    財力がなくて、こちらが泣き寝入りなんて合わないです。
    1LDKの間取りは、事務所用にデザインしたのか。
    住む為に買う人がいるとは考えにくい。
    駅から近いし、投資用に購入するのはありかも。

  78. 88 匿名さん

    先着順販売方式を取るってことは出だしから厳しいのかな

  79. 89 匿名さん

    いやいや、かなりの人気で込み合ってるので予約しないと見学すら出来ませんよ!
    京急タワーをキャンセルして申込みしてる人も多いって話です。
    急がないと買えないかもですね。

  80. 91 土地勘無しさん

    なぜ京急の方いいのですか?
    無知&土地勘ないのでわからりません

  81. 93 匿名さん

    そんなに人気なんですか?
    早速、今週末モデルルームに行ってきます!

  82. 94 匿名さん

    91さんに同じく、詳しくないのでよくわかりません。
    悪い意見が全部消されるわけでもないと思いますが。

    京急タワーより劣る面とはどんなところか気になりますね。
    いい面だけでなく、そうでない面も知りたくて情報集めてる人も多いでしょう。

    駅も近くて便利な場所だとは思うのですが、横須賀に住もうとする人って多いのですか?
    地元の人が多いのでしょうか?

  83. 95 匿名さん

    >>93

    モデルルーム行かれましたか?
    どんな感じでしたか?

  84. 96 匿名さん

    横須賀がどんな街なのか分かりませんが、横須賀から東京方面へは、十分に通勤圏ですよね。
    それも駅前なら良いと思いますが、3LDKでなんでしょうね、6,390万円は最上階の物件になるのかな。
    結構な価格になるもんなんですね。やはり駅近くだからでしょうか。

  85. 97 ご近所の奥さま

    こちらのギャラリーに行きましたが、金額が安ければ考えれたのですが京急タワーと同じ、又は高いくらいでとてもじゃないですけどこちらを買うメリットを感じませんでした。
    地震対策がどうこうとか言っておりましたが結局、同じように京急タワーもしっかり施工してありますし、自分が検討している物件(京急タワー)の悪口ばかり言われて気分が悪かったです。
    夜の9時くらいにいつも横須賀中央駅の西口を通りますが、出口付近にはいつもアホそうなヤンキーがたむろしています。
    子供がいる家庭、単身の男性の方以外には、あまりむかない物件だと思いました。

  86. 99 匿名さん

    ここは坪200万円位なんですね。
    同じように周りの環境がイマイチのシティハウス野毛山公園と比較しています。
    あちらは坪210万円位で日ノ出町駅1分と桜木町駅7分。
    でも横須賀に縁があるので中央もいいかなとも思っています。
    両者の優劣について、情報をお願いします!!

  87. 103 匿名さん
  88. 107 ご近所さん

    あと何戸残ってるんでしょうねー
    海側は日差しが、入るのでしょうかね

  89. 109 匿名さん

    今、4階から5階を建設中ですね。
    だんだん遠くからでも見えるようになってきました。
    来年の入居が楽しみです。

  90. 110 匿名さん

    駅に近いのは、魅力ですよねー。
    周辺の環境もいろいろ気になりますが、便利な場所がいいなって思います。
    通勤や通学も駅に近いと楽になりそうに感じました。

    柱が部屋に大きくあるのが気になりましたが、どうでしょうか。
    それほど気にならないのでしょうか。

  91. 111 匿名さん

    Jタイプの方は柱の食い込みが確かにすごいですね。
    家具の配置を決めて模様替えもする気が無ければ、問題ないかもしれないですね。

  92. 112 参考にならん

    買えないやつの言い訳なんて。。。。。。

  93. 113 匿名さん

    あまりの状況に、計画自体が頓挫したって聞いたんですが本当ですか?

  94. 114 匿名さん

    >>113
    とりあえず病院に行ってください。

  95. 115 眺望期待

    だんだん目立つようになってきましたね

    あの高さなら、東京湾~千葉、三浦~城ヶ島、相模湾~大島・江ノ島
    あたりが見えるんですかね

    見てみたいなぁ

  96. 117 購入検討中さん

    高層マンションの下に、京急トンネルが通っているのが心配で気になります…。

  97. 118 匿名さん

    マンションの真下にトンネルがあるのでしょうか?
    ちょっとかわして、建てているのではないでしょうか。

    駅に近いし、なかなか眺望が良さそうでいいなって思います。
    だんだん出来てきていますね。

  98. 119 安全第一

    トンネルが心配な施工って、そもそも許可にならないんじゃない??

    京急も役所も安全ってOKしなきゃ建てられないよね。


    建物うんぬんのその前に、トンネル自体が古くて「あのトンネルで、大丈夫?」って感じでしょw


    この際だから、老朽トンネルの補強とかさ、シッカリやっちゃえばいいのにね

  99. 120 匿名さん
  100. 121 匿名さん

    皮肉ですが、海が近いのに南向きなので海はベランダからは見えないですね。
    国道に面して建設されますが、べランダが南向きなので道路側でなければ、それほど騒音も気にならないかと。
    タワマンなので眺めはいいでしょうね。上の階は。

  101. 122 匿名さん

    夜、千日通りの辺は、確かに怖かったよ。

    子供が帰ってくるときなんか、余計に心配になるし。

    P店とか飲み屋があるからって割り切れる問題じゃない気がする。。。。。。

    それって改善されるのかなぁ?


    こっちはモアーズのおかげで?なんとなくだけど、雰囲気は都会的かな?

    家族の毎日のことを考えると、うちの場合、周りの環境が一番大切なんだよね。

  102. 123 匿名さん

    タワマンの資産価値って、絶対的なんだって。


    有名な経済屋さんがセミナーで言ってたよ。

    経済成長に合わせてパラレルするのは、タワマン、高級贈答品、バイトの時給だってw

  103. 124 匿名さん

    ここか、平成町の中古物件を考えているんですがどっちがいいでしょうか。漠然な問いかけですみません。
    ちなみに子供一人の3人家族です。

  104. 127 匿名さん

    やっぱりこっちですよね。どうもありがとうございます。

  105. 133 匿名さん

    どれぐらい売れてないのですか?

  106. 134 匿名さん

    駅から近くて1Kが2000万以下だったら、投資用に検討してもいいですね。
    横須賀中央なら、電車のアクセスも悪くないですし。
    横浜へもその先の東京へも比較的に短時間で、着くことが可能ですから。
    投資用で購入するなら、特に上の階でなくてもいいですね。

  107. 135 匿名さん

    1Kの部屋は投資向きかなっていう風に受け取れますよね。分譲で自分で住むためという感じではなくデベ側も最初からそういう風に考えているのだろうなという感じかと。
    共用設備は本当にすごいですね…そういうのも賃貸に出す時にはすごくアピールポイントになりそうです。岩盤浴が共用設備であるのって初めて見ました。

  108. 136 匿名さん

    横須賀中央から横浜、東京方面のアクセスは悪くないですよね。ただ、この価格でしたらもっと便利な場所のマンションもありそうなんですが、ここを選ぶ理由って何ですかね。横須賀で暮らしたいというのは単純な理由ですが、もともと横須賀市民だったという人も多いのですかね。生活するとなったら横須賀の街の魅力って何ですか?

  109. 137 匿名さん

    確かに地元の方が多くなるのかもしませんね。
    街の魅力とは少しズレますが、都内と比べても冬暖かく夏涼しいのは良いところだと思います。

  110. 138 匿名さん

    そうなんですか。知らなかった。
    海風の関係があったりするのかな?

    横須賀で暮らしたいっていうのは、勤め先があったり、実家があったり、
    そういう事なんじゃないでしょうかね?
    魅力ってなんでしょう。
    この辺りだと普通な感じだと思いますけれど。
    このマンション自体は駅までものすごく近いのが魅力じゃないでしょうか。

  111. 139 購入検討中さん

    先日、モデルルームにパンフレットをもらいに行ったのですが
    受付の女性の感じはすこぶる良くない。

    しかも後から出てきた女性は挨拶すらないという・・・

    色々物件を見てきたが、新築のモデルルームでこんな対応は初めてでした。

  112. 140 匿名さん

    >>139
    いつもお疲れ。

  113. 141 匿名さん

    岩盤浴がついているマンションなんて初めてみました。
    完全に女性にターゲットを絞っているのだと思いますが、
    管理が難しそうですよね。
    (恐らく温泉同様に衛生管理を徹底し、除菌や清掃が必要になると思います)

  114. 142 匿名さん

    別の不動産業者にここだけは買ってはいけないと言われたのですが、明確な理由は詳しく聞けなかったです。
    なぜですか?エリア的には検討範囲なのですが…HPを見てみたら変な歌が流れたので、確かに変な感じはします。
    歌詞にも散々でてくるヤマザキ、そもそも大丈夫なんでしょうか?
    宗教とかではないですよね?

  115. 143 匿名さん

    本気でここで聞くの?業者に聞けばいいでしょ

  116. 144 匿名さん

    ディスポーザーがありません。

  117. 145 匿名さん

    床暖房がありません。

  118. 146 匿名さん

    設備はどことも同じかなと思いましたが
    こちらのキッチンの壁は、ちょっと良いですよね。
    プロのキッチンっぽい感じで、壁がとてもお手入れしやすそうです。

  119. 147 匿名さん

    ティーラウンジや岩盤浴で日々癒やされる生活というのも悪くないですね。
    もちろんどちらも有料ですよね?いくらくらいなんだろう。
    まだ興味本位なので業者さんには聞けませんけど。気になりました。

    横須賀の冬は他と比べて暖かいというのは聞いたことがありますが、床暖房あっても良かったですよね。床暖房があれば岩盤浴行かなくてもいいかななんて思いました。

  120. 149 匿名さん

    ディスポーザーないんですか?
    あれって便利だとは思いますけれど数十年経った時ってどうなんだろう?設備自体の交換って必要ないの?なんて疑問もありつつ・・・。
    ランニングコストがかからないのならそれでいいんじゃないのかとは思います。
    床暖はエアコンと併用しないとあまり真冬は効き目がないという話を聞いたことがあります。
    床暖だけで部屋を温めるのは難しいようです。

  121. 150 匿名さん

    床暖房は立ち上がりが遅く、部屋をじわじわと暖めるので暖房効果が弱い気がしますが、足元から全身が温まりますし乾燥知らずで快適ですよ。
    ただしランニングコスト的にはあまりオススメできませんね。
    床暖房を稼働すると光熱費が跳ね上がり、請求書を見るのが怖いですw

  122. 151 匿名さん

    このマンションは岩盤浴つきなんですか!
    考えてみると岩盤浴は床暖房と同じような仕組みで、
    熱源としてガスを使用しているのでしょうか?
    24時間稼働する訳ではないでしょうが、維持費が
    結構かかるのでは?

  123. 152 匿名さん

    ここはディスポーザーありません。
    「ディスポーザー デメリット」で検索すると情報入手できますよ。
    維持費がかかるものなので、できるだけ管理費安くしたい場合は無い方が良いでしょう。

    岩盤浴は地下2階の片隅に数人分あるようです。
    岩盤浴は稼働させると費用かかるでしょうから、それに見合う使用者数がなければいずれ閉鎖するんでしょうね。
    他のタワーマンションでよくある立派な敷地内公園やエントランスの噴水などと違い、元々目立たない場所に設置されている看板浴施設は閉鎖してもみっともなくないですし、閉鎖さえすれば殆ど維持費はかからないので。

  124. 153 匿名さん

    共用の設備や施設は面白いですよね
    岩盤浴はどうなんだろうと思いつつ…これからの季節は人気になったりするのかな
    夏の間は閉鎖で秋になったら開始とかでもいいかもしれないし
    常にやっていなくともいいのかもしれないし
    柔軟に対応していけばいいのかもしれません

  125. 154 匿名さん


    岩盤浴施設は、オーナーを募集するらしいね。

    確実に誰もやりたがらないだろう。儲かるわけがないから。

    ということは、企画倒れで入居者に負担がかかる。残念。

  126. 156 匿名さん


    でも確かにオーナーは決まってないみたいですよ。

  127. 157 匿名さん

    一般開放して、住民は予約できるとか、価格をリーズナブルにするとか差をつければ維持可能だと思うけど。

    最初は良くても衛生面とかだんだん気になってきそうな物件ですね。だったらマッサージチェアとか置いてもらうだけのがいいなぁ。

  128. 158 匿名さん

    確かにそれなら維持していけそうですが、
    外からの人が入れるとなると、
    プライバシー等の問題が出てきそうですね。

  129. 159 匿名さん

    どうしようもないなぁ

  130. 160 匿名さん

    地方のリゾートマンションなんかだと、当初露天風呂付きなんて触れ込みで売りだしておいて、現在は露天風呂の残骸が無残に放置されてるケースなんか多いので、その類でしょう。
    大切なのは販売時のイメージなんですよ。

  131. 161 匿名さん

    ランドリーコーナーは重宝するでしょうね。何台位入るんでしょうか。
    ただこちらも衛生面で色々ありそうなので業者さんが定期的に入ることになるんでしょうかね。
    先着順で279戸販売中になってますけど期を分けずに一気に販売するんですか?
    駅前のタワマンにしては価格帯はそれほど高くないような印象です。

  132. 162 匿名さん

    >154さん
    岩盤浴のオーナーを募集しているんですか?
    という事は、有料で使用可能な共用施設になるんですね。
    採算が合うような価格設定にすると、マンション内で利用する人が
    いなくなって結局廃止という流れになるのでは!?

  133. 163 匿名さん

    岩盤浴に通うか床暖房にするかと考えると
    床暖房がいいかななんて思っちゃいました。
    初めは興味本位で行くかもしれないけど
    だんだん行かなくなりそうですよね。
    衛生面でも管理が行き届かないと維持できないだろうし。
    オーナーが決まっていないというのもなんだか不安です。
    てっきり専門の業者が入るものだと思ってました。
    岩盤浴そのものは健康やストレス解消に良さそうですけどね。

  134. 164 匿名さん

    岩盤浴って純粋にマンションの共用設備だと思っていたのですけれど、民営というか業者が入るような感じなのですか。
    ランニングコストかかるものですから都度住民でもお金を払うっていうのは判りますけれど、利用を住民限定にするとなれば、基本的はあまりもうからないような…
    でも外部の人が出入りするのも、というとこですよね
    一応確認しないと

  135. 165 匿名さん

    このマンションは、地盤がいい場所に建設されるんですね。
    天災などが合った場合に、タワマンですし地盤は重要。
    地盤のよいエリアは、資産価値が高いと聞いています。
    備蓄品や、自家発電機もある。
    タワマンで怖いのは、エレベーター難民になった場合。

  136. 166 匿名さん

    総戸数279戸で販売戸数279戸って1戸も売れてないってこと?

  137. 167 匿名

    事業協力者住戸が0ってことじゃないんですか?

  138. 168 購入検討中さん

    2013年8月

    1. 2013年8月
  139. 169 購入検討中さん

    2013年9月

    1. 2013年9月
  140. 170 購入検討中さん

    2013年10月

    1. 2013年10月
  141. 171 購入検討中さん

    2013年11月

    1. 2013年11月
  142. 172 購入検討中さん

    2013年11月

    1. 2013年11月
  143. 173 購入検討中さん

    2013年12月

    1. 2013年12月
  144. 174 購入検討中さん

    2014年1月

    1. 2014年1月
  145. 175 購入検討中さん

    2014年2月

    1. 2014年2月
  146. 176 購入検討中さん

    2014年3月

    1. 2014年3月
  147. 177 購入検討中さん

    2014年4月

    1. 2014年4月
  148. 178 [男性 40代]

    素晴らしい写真ありがとうござい万した。

  149. 179 購入検討中さん

    2014年4月

    1. 2014年4月
  150. 180 購入検討中さん

    2014年5月

    1. 2014年5月
  151. 181 購入検討中さん

    2014年7月

    1. 2014年7月
  152. 182 購入検討中さん

    2014年8月

    1. 2014年8月
  153. 183 匿名さん

    マンションの建設現場を定点撮影されていたのですね!素晴らしい!!
    購入検討中さんという事ですが、ここまで熱心に検討されているなら
    既に心は決まっているのではないでしょうか。
    それにしても、地盤工事から撮影されていて、何かあった際の記録にもなりますね。

  154. 184 購入検討中さん [ 50代]

    今、当たり前の風景が30年後には歴史になるんですよね。逆に30年前の写真をもっと撮っておけばと後悔。もちろん今みたいに気軽に撮れる時代ではありませんでしたが。

  155. 185 匿名さん

    凄い!本当にすごいです。
    お写真のUPありがとうございます。
    こういう風にしてできて行ったのか~というのがよくわかりますね!!
    見ていてすごく面白いし♪
    ずっと前から購入を検討されていたのですね。

  156. 186 契約済みさん

    だんだん外観はできてきました。

    海から 山から
    公園やモアーズから
    確認してます。

    八景島や猿島
    走水や衣笠
    葉山のゴルフ場からも
    バッチリ❗です。

    早く引っ越したいな~☺
    岩盤の上からどっしり

    眺望も18階から確認できたし、
    なんとも楽しみです。

  157. 187 検討中の奥さま

    自衛隊の基地は何階から見えますか?

  158. 188 匿名さん

    26階上棟しました。
    見る角度によって全く違った雰囲気を持つタワマンですね。下層階は防鳥ネットが取られましたが、写真で見るよりも質感が良いです。後は上層階の内装工事とタワークレーンの解体ですね。

  159. 189 匿名さん

    ところでここ売れてんの?

  160. 192 契約済みさん

    わたしは4ヶ月前に契約しましたが、
    希望タイプは
    すでに15階以上しかなくて
    すぐに検討に入り契約しました。

    下層でも
    海は見えますが
    やはりかなり違います。

    眺望は東西南北それぞれ全く違い
    富士山ビュー 西
    東京湾ビュー 北
    猿島 浦賀水道ビュー 東 かな?

    迷いました❗

    猿島や

  161. 193 契約済みさん

    途中でアップしてしまいました。

    猿島からや
    東京湾の

  162. 194 購入検討中さん

    契約済みや検討中の方々の年齢層はどのような感じなのでしょうか。一階に保育所が入る予定らしいですが、ファミリー層が多いのでしょうか。
    画像をアップして下さった方、有難うございます!

  163. 195 匿名さん [男性]

    とにかく営業担当の口が臭い。
    なんとかならないものだろうか。面と向かっては言いづらいし。改善願います。

    それはさておき、私はマンションには詳しい方なのですが、ここのメリットがいまいちわかりませんでした。
    小規模のマンションならわかるのですが、タワマンでこのブランドの低さ、販売所も含めた地味さ…

    ご購入された方の決め手をお聞きしたいです。

  164. 196 契約済みさん [男性 30代]

    契約者専用スレッドを作ってみました。
    よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556074/

  165. 197 契約済みさん

    購入の決め手
    駅からの近さ
    地盤の良さ(埋立地ではない強固な岩盤)
    販売価格の安さ
    管理費、修繕積立金の安さ
    眺望の良さ(丘の上なので、ブラス5階分ぐらいお得)
    など。
    何れもお隣のタワマンより優れているので、私はこちらを選びました。
    考え方は人それぞれですので、否定はしません。ブランドが好きであれば、大手ディベロッパーで、モデルルームがきらびやかなマンションを選べば良いと思います。

  166. 198 匿名さん

    だから売れてるのここ?
    誰か答えてよ。

  167. 199 契約済みさん

    売れているかどうかは販売会社にしかわかりません。
    マンションギャラリーには、どの部屋が契約済かの一覧表は掲示されていません。営業担当に未契約部屋一覧を見せるよう依頼しましたが、拒否されました。ある程度の部屋タイプと階数を伝えると、その中からどの部屋が未契約かだけは教えてくれます。
    販売会社がここに書き込むとは思えないので、その質問は無意味です。

  168. 200 契約済みさん

    売約済みのリストを公表しないのは、事業主の方針らしいですね。
    私は間取りと眺望で階数を決めました。
    間取りと内装の変更は既に資材が発注済みということで聞き入れてもらえませんでした。
    タイミングを逃すと希望がかないません。
    決断が必要です。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸