大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランアッシュ谷町サウスヒルズ【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町四丁目駅
  8. グランアッシュ谷町サウスヒルズ【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2021-10-11 21:34:32

契約者用のスレは、まだどなたも作られていないままでしたでしょうか。。。
探しましたが、見つかりませんでしたので立ち上げてみました。

[スレ作成日時]2014-02-05 22:29:14

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアッシュ谷町サウスヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 161 契約済みさん

    ちょっと待てばいろいろオープンするのは楽しみですが、当面の間日々の買い物はどこでしますか??

  2. 162 契約済みさん

    >>161さん
    私はKHOYO 内本町店、南船場店、空堀店あたりの利用が多くなりそうです。

    自転車でもあれば十分行動範囲内だと思いますよ。

  3. 163 契約済みさん

    私もKOHYOですね
    まだ空堀のトコは行ったことないですけど

    あとは仕事帰りにドームのイオンとかに寄っていく感じです
    現金はなるだけ使いたくないので、できれば電子マネー、最低でもクレカOKはマストです
    近くにイズミヤが出来ても、イズミヤがよほどいいか、KOHYOとかが悪いとかでないと、イズミヤの普段使いはないかな?
    イズミヤでもクレカは使えるだろうけど

  4. 164 契約済みさん

    皆さんお疲れさまです。
    当方今更ながら気になっていることを一つ。
    フローリングです。
    木幅が広く高級感がありますよとのことでした。確かに幅は広いですが、1枚のフローリングに2枚の合板がなされていて、木目で見ると実質半分の幅です。
    モデルルームのサンプルも同じだったか思い出せません。
    どうしようもありませんが気になっている点です。
    失礼しました。

  5. 165 契約済みさん

    エレベーターに乗るのにもキーが必要なのにびっくりしてしまいました(汗)。
    ゴミ捨てはとにかく、ポストを見に来た時もキーが無いと部屋に戻れないんですね。
    セキュリティ面では安心なものの、おっちょこちょいな私は閉め出されないか心配です・・・

  6. 166 契約済みさん

    >>161さん

    KOHYO南船場店は割と品揃えが良かったです。

    内本町店の方が近いですが、品数も少ないですね。

    空堀商店街のほうは、自転車が停めにくい印象でした。

  7. 167 契約済みさん

    明日は鍵の引渡しですね!
    皆さん今後ともよろしくお願いいたします(^^)

  8. 168 契約済みさん

    >>164
    フローリング、そんなに深く考えてませんでした!
    そして、みなさんワックス頼まれましたか?
    うちは高かったからやめたんですが、今になってすれば良かったかな、と少し後悔してます。
    自分でされる方いるのかなー???


    本当に、いよいよ明日ですね。
    みなさん、どうぞよろしくお願いします!

  9. 169 契約済みさん

    当家はワックス見送りました~。
    子供が小さいので意味がないだろうと・・・汗
    大きくなったら張り替えようと思っていますので、ワックス代は張替え代に充てます(^^

  10. 170 匿名

    UVコーティングを全てお願いしてます。活用していた友人から好評とのことで 少々高いですが 毎日使う箇所なので 試してます

  11. 171 契約済みさん

    私もUVです
    その他、水周りの防汚、防カビや玄関の石材などのコーティングを入れてもヤマギワの良い方のコーティング(床のみ、何とかナノってやつ)よりちょい高め位でした

    見積もり提示された時、他も当たって検討しますって言ったら、類似の粗悪品があるのでご注意をって言われたんですけど、いろいろ調べたら、そっちの方が粗悪品じゃんって感じです

    UVは光沢がかなりあるので、自然っぽい感じがお好みなら、耐用年数は短くてもヤマギワの方があっているみたいですが。。。
    私は耐用年数をとりました

  12. 172 契約済みさん

    賃貸出てますね
    利回りを考えると賃貸はもっと下層階で出てくるかと思ってました
    見るタイミング遅かったから、もう出た後なのかな?

    Cタイプからは絶対出るって思ってましたが、こちらは見つかりませんでした
    こちらはももう出た後なのかもしれません

  13. 173 契約済みさん

    賃貸でてますか~。
    素朴な疑問なのですが、こういう場合でお金借りるときって事業融資?住宅ローン?
    どうなんでしょうね(・・?

  14. 174 契約済みさん

    自分が住むってことで借りれるなら住宅ローンが使えると思いますよ
    複数購入とか不自然なことでなければいけるんじゃないですか
    一旦は住民票を移すとかくらいはしといた方がいいと思いますけど

    減税の方は毎年、年末時点で住んでないといけないので、そううまくはいかないでしょうけど

  15. 175 契約済みさん

    なるほど!
    ありがとうございました(^^)

  16. 176 契約済みさん

    皆さん挨拶はどうされますか。
    上下左右を予定していますが、来られるのを煩わしいと思われる方もいるのでしょうか。

  17. 177 契約済みさん

    私も同じことをご相談したかったです❗️
    下の方にはどうにかご挨拶したいんですが……>_<…

  18. 178 契約済みさん

    私も挨拶は上下左右を考えております。
    せっかくの分譲オートロックマンションですからお互い顔を知り防犯性を高めるのはいいことだと思うのですが?
    皆様いかがお考えでしょうか?

  19. 179 契約済みさん

    賃貸の方いるんですね‥

    賃貸に出した方は一括で購入したんでしょうか

    こう言ってはなんですがやはり賃貸はなんだかなあと思います

  20. 180 契約済みさん

    引越しでお忙しいところ、申し訳ないですが。。。
    トイレキャビネットの両サイドが開くようになってますが、その電源アウトレットのある側が変な気がしています

    扉は上下分かれて開くようになってるのに、棚も何もなく何に使うの?って感じです
    反対側には棚がふたつ付いていますが、同じような棚が電源アウトレット側にもひとつ付くのが正解じゃないの?って思えてならないです
    反対側と同じような棚を付けるのにちょうどいい感じの穴はあいてるんですよね

    棚がないなら自作で付けるところですが、もし間違って付いてないなら、工務店にお願いした方が楽だしなんて思ってます
    皆さまのところはどうですか?

    トイレの仕様は部屋タイプ関係なさそうなので(左右反転くらいはあるかもしれませんが)
    広く皆さまの状況をお伺い出来たらと思います
    よろしくお願いします

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸