大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランアッシュ谷町サウスヒルズ【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町四丁目駅
  8. グランアッシュ谷町サウスヒルズ【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2021-10-11 21:34:32

契約者用のスレは、まだどなたも作られていないままでしたでしょうか。。。
探しましたが、見つかりませんでしたので立ち上げてみました。

[スレ作成日時]2014-02-05 22:29:14

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアッシュ谷町サウスヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 141 契約済みさん

    インターホンのモニター低かったですか?
    操作したのですが全く記憶にないので気にならなかったのだと思います。

    下から何センチくらいだったか覚えています??

    エアコン代金についてホームズさんに何か交渉したのですか??

  2. 142 契約済みさん

    >>141
    写真を見たところ、リビングのドアノブのあたりがインターホンの下の部分と高さがほぼ一緒だったので、インターホン自体はドアノブより少し上の高さでした。
    160センチ弱の身長の私の胸元あたり?だったように記憶しています。
    家族がみんなマンションに住んでいて、またうちが今住んでいるマンションもみんな目線の高さにインターホンはついているので逆に目立って『低いなあ』とは思いましたが、だからといって特にそこまで気にはなりませんでしたよ。


    うちはサカイにというか、ホームズさんには意見をさせて頂きました。
    『いくらなんでもエアコンごときにお金がかかりすぎている』と。
    引越し代金自体はまあまあうちは安めにしてもらったんですが…
    大型のもの(ダイニングテーブル、食器棚、ソファ、洗濯機)は新たに買ったものを新居に配送するので運ぶことなく、棚や台が4つほどしかないので、そのせいかもしれませんね。
    みなさんサカイでおいくらの見積もりだったのですか?

    長々と失礼しました。

  3. 143 契約済みさん

    皆さん毎日荷造りお疲れさまです。

    139さん、

    こちらはお金を包みません(^_^;

    ドリンクのみです。

    ご友人の仰る通り今時いりませんよ(^^)

    仕事なのできちんとやってもらいます。


    見積もりは安いなと思ったので即お願いしました。

    ダンボールがまったく足りなくなってしまいました。

    追加でお願いしないと‥

  4. 144 匿名

    私は夫婦と子供の三人家族 大阪市内から引っ越し 約20万 エアコン取り付けは 別代金となります 皆さん いかがですか

  5. 145 契約済みさん

    まだ検討中ですが、サカイさんだと4tトラック1台、作業員3名で8万程です。市内間での引越し。
    他社で作業員さんは2名だと4万というのもありますが、安すぎると逆に心配になりますね(汗
    エアコン、洗濯機の取り付けは別途料金です。
    ただし、うちは12月に入ってからの引越しです。

  6. 146 入居前さん

    インターホンの高さは床下からインターホンの底辺までが、93センチでした。
    機械そのものが約25センチです。
    ちなみに、今住んでるマンションはあと30センチぐらい上についてますので、低いと言えば低いかもしれませんね。

  7. 147 契約済みさん

    お子さま向け仕様と感じました
    ロケーションや間取り、広さなどから、
    主にシングル、DINKS、シニア向けかと思っており、
    モデルルームで玄関ドアの下の方にもレンズがついていて、何じゃこりゃって衝撃を受けました
    (もちろん、ファミリー向けエリアのマンションでは見ているので初めて見た訳じゃないですよ)

    でも、モデルルームでそれなりにお子さまたちの姿を見てからは、ファミリーで住むんだったら必要だなって感じます
    あと、シニアの方も先々、低めが必要になってくるのかも

    さすがにロケーションの恩恵を受けれるような年齢のお子さま?(というのも変ですが)はお見かけしなかったので、ある程度の年齢までなんでしょうね
    (そういう年齢になるとプライバシーに対する要望もあるでしょうしね)

    住宅ローンの減税を受けられるのは最大でも10年なので、
    買い替えを検討するいいきっかけですよね
    私もその辺りか、金利の切り替わり目辺りで考えようと
    思ってます

    減税の試算をして気がついたのですが、年末の融資実行なので、ほぼ丸9年で10年分の減税が受けられることになります
    気がついた時にはガッツポーズをしてしまいました

    このままの金融情勢が続けば、手数料、金利を差し引いてもお釣りがきますし、当初固定にしたので、その期間満了後、金利が大幅にUPしてたらその時点で返済しても、そこそこお釣りがあります

    新たに融資を受けて住み変えるにしても、金利は安いに越したことないので、不謹慎でしょうが、今くらいの微妙な不景気を望んでしまいます

  8. 148 契約済みさん

    >>139
    うちもお金は包まないつもりです。
    一応1000円で用意はしておいて、とても対応が良かったり素早かったら渡そうかと思っています。
    でも、サカイ同士助け合って作業するとおっしゃってたので、途中で人が変動すると思いますが、当初の予定通り3人分しか用意しないつもりです。

  9. 149 契約済みさん

    >>144
    高すぎませんか?!
    何か特別に運ぶものが多いとかですか???

  10. 150 匿名

    節約コースに 廃棄する物が多いので 廃棄物用の2トン車を付けていますが 確かに荷物は多いですが親子三人分なので 皆さん そんなに安いのですか

  11. 151 契約済みさん

    >>144さん
    廃棄物処理費用も含んでのカカクですか?

    だったらありえる金額かもしれないですね?
    廃棄物の物・量によるけれども

  12. 152 匿名

    廃棄物処理用車として2トン車が準備されてますので しかたないですね

  13. 153 入居前さん

    廃棄は市などの自治体に頼んだほうが、安いです。
    変更きかなければすみません。

  14. 154 匿名

    153さん
    お気遣いありがとうございます

  15. 155 契約済みさん

    イズミヤは春頃のオープンっぽいですね(;´゚д゚`)

  16. 156 契約済みさん

    そうなんですか。
    まあ、どうみてもあと一週間でオープンできそうなカンジではないですもんね。

  17. 157 契約済みさん

    そうなんですか?!
    なんでわかったんですか??
    ショックすぎますー!!!

  18. 158 契約済みさん

    近所うろうろしてましたら、15年春オープンでアルバイト募集してました(^^;

  19. 159 契約済みさん

    >>158
    ひどいー(T_T)
    情報ありがとうございます!
    引っ越してから知る方がショックでしたっ!

    ちなみに、旧日生球場跡地にも来年春に、色々出来そうですよね。
    そっちと共に楽しみにしとこうかな。

  20. 160 契約済みさん

    少し南に行った長堀通り沿いにスーパーライフもオーブンするみたいですね。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸