旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆8☆★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★☆8☆★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-29 13:16:24

スレのパート7が450を超えたので、パート8です。

東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆7☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38154/

[スレ作成日時]2005-10-04 22:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★☆8☆★

  1. 342 匿名さん

    ところで、豊洲のノジマまだセールやっていますよ。
    値札のセールの期間が10/8〜14までになっていました。

    ただ、限定何台という抽選のような類はやっていないようです。
    でも、エアコンや冷蔵庫などは本当に安いですね。
    その代わりポイントはつかないようですが、安さは実感できました。
    全然混んでいなかったのですが、すごく安いのがなんとも不思議な気分でした。

  2. 343 匿名さん

    >338 >340
     郵便番号検索ページを見ると、豊洲センタービルは、各階毎に郵便
    番号が違うようですね。
    http://search.post.japanpost.jp/7zip/

     フロントコート専用郵便番号になると、住所をわざわざ書いてもら
    う必要がなくなるのでしょうか?
     郵便番号+「○○○○」(部屋番号)だけで、届くのでしょうか?
     そうしたらすごい!

  3. 344 匿名さん

    >342さん
    ありがとうございます!
    10/14までなら内覧会の帰りに行けます(^^)

  4. 345 匿名さん

    今朝豊洲駅まで行くのにFの前を通ってみたら内覧会の看板設置の準備をしていました。
    運河側から入るような道案内でしたよ。あの運河沿いの道を通れるのかなー。いいなー。
    家はもう鍵の引渡しまで部屋に入れるのはおあずけです。また皆さんの報告たのしみです。

    ノジマは土曜日に行ったときにはあったキャノンの最新プリンターが日曜は展示品も
    無くなって売り切れてました。 レジも並んでいたしやっぱり皆さん結構買ってたんですね。

  5. 346 338

    >343さん
    >フロントコート専用郵便番号になると、住所をわざわざ書いてもらう
    >必要がなくなるのでしょうか?
    >郵便番号+「○○○○」(部屋番号)だけで、届くのでしょうか?

    そうですね、これで届くことになります。
    住民の希望が多ければ、郵便局に申請を出してもいいですね。
    (郵便番号が変わるのが嫌だと言う反対もあるかもしれないので。
    ただ古い番号のままでも届くはずですが)

  6. 347 匿名さん

    なんかその郵便番号と部屋番号、名前だけ書かれたハガキとか手紙想像すると
    妙ですね。 でもテレビ局の住所を言うときに郵便番号のあとに○○テレビって言ってるから
    東京フロントコート位は記入要なのかな? なんかそれも悪くなさそう。
    でも一体どこに住んでるの?って感じですよね。

  7. 348 匿名さん

    その、フロントコート専用の郵便番号って本当に申請すれば可能なのでしょうかね?
    ゆうびんのホームページhttp://search.post.japanpost.jp/7zip/で
    千世帯以上あるマンションを調べても出てこないんです。
    たとえばツインパークスのある東新橋や、六本木ヒルズレジデンスのある六本木を検索しても、
    ビルのフロア単位などの番号しか出てこないんですよね。
    マンション単位では、専用の郵便番号は取れないのかなと思っちゃいますが・・・。
    どうなのでしょうか?
    それとも、このゆうびんのホームページでは公表してないだけで、
    所有してるマンションもあるのでしょうかね?

  8. 349 346

    >348さん
    私も詳細は知らないのですが、以前、個人で自分だけの郵便番号を
    持ちたいと思った人が、申請を出して、審査期間中に友人から1日50通ほどの
    手紙を一週間ほど送りつけてもらったら通った、と言うのを読んだことがあります。

    もしかしたら、その後審査基準が変わっているかもしれませんけど。
    知らないのと、要望が無いのとで申請を出していないだけとか?

    賛成多数で、反対が少なければ申請してみても良いと思いますが、
    一度年賀状を出した後で番号が変わるのは反対!という方いらっしゃいます?
    今から出せば入居までに間に合うかとは思いますが、さすがに
    理事会もやってないのに、勝手なことはできませんから。

  9. 350 348です

    >349さん
    この検索では、会社名も出てきませんでしたので、
    すべてが検索できるわけではなさそうです。
    (私の会社も専用郵便番号を持っていますが出てきませんでした)
    だから、マンション単位での取得も可能かもしれませんね!

    フロントコート専用郵便番号はもちろん賛成です。

  10. 351 348

    >350さん
    会社名ではなく、ビル名で登録されていたりしませんか?
    ゆうびんホームページから、都道府県一覧から東京都港区
    調べたらビル名でたくさん出て来ました。フロア毎に番号が
    違うビルが多いのにはびっくり。

  11. 352 349です

    ↑351で、HNを348と書きましたが349の間違いです。
    もし会社で登録されているのに載っていない、ということになると
    マンション名で登録、旧番号でも届く、ということで問題なさそうですね。
    どうせなら番号検索で「東京フロントコート」って出したいですけど(^^)

  12. 353 匿名さん

    話題が飛んで申し訳ありません。
    昨日、金銭消費貸借契約会に行ってきました。
    フラット35と提携ローンの手続きを担当する方々は、臨時で雇われた方が多いようで
    書類の記載方法をあまり良く理解されていない方が多いようなので気をつけたほうが
    いいですよ。 私は持参した印紙を間違った書類に危うく貼付させられるところでしたが、
    郵送された書類を読んでいたので、書類が違うのではないかと確認を依頼し、事無きを得ました。

    それよりも理解できないのは、みずほクレジットのつなぎ融資です。
    11月28日から実質30日弱しか融資されないのに、一律に90日分の金利を口座から振り替え、
    超過で振り替えた60日分の返金は、本来12月23日の公庫融資実行日の翌日であるところ、
    週末と年末の休みが挟まるので1月10日頃になるとのこと。それに対しては金利がつかない
    そうです。

    まるで悪徳高利貸しのようです。以前購入したマンションでは、公庫利用でもつなぎ融資が後から
    不要になったことがありましたので、東京建物にも問い合わせようと思っています。
    皆さんも納得できないつなぎ融資の条件がありましたら、お知らせください。


  13. 354 348 です

    >352さん
    会社名での登録は、タワーなどの大きな建物以外は出てこないのかもしれませんね。
    たとえば売主の東京建物本社は、独自のの郵便番号を持っていますが、
    東京都中央区八重洲を検索しても出てきませんから・・・。

  14. 355 匿名さん

    http://yuusuke.info/
    ちなみにこちらで検索すると、事業所は結構でてきますよ

  15. 356 匿名さん

    ここから東京都の番号が検索できます。私の勤める会社の郵便番号もここでは見つかりました。
    http://www2.nict.go.jp/jt/a135/tfujii/AddressSearch/c5ecb5fec5d4.html
    まだざっと見た限りですが、マンション名らしきものは見つけられませんでした。

  16. 357 匿名さん

    郵便物誤配達防止の理由でならいいと思います。
    集合住宅ばかりなので、固有の郵便番号があることによって配達がスムーズになれば
    いいですものね。

    でも結局住所を書いておくことになると思うのですけどね。
    普通申込用紙に書く住所は住民票表示のものになるわけだし、棟と部屋番号と名前だけの手紙も
    味気ないし。かといってマンション名を前面にだすのは、個人的にはさけたいことではあります。

  17. 358 匿名さん

    フロントコート専用郵便番号、私も賛成です。

  18. 359 匿名さん

    328さん
    それは気づきませんでした。そういわれるとすごいナンバーですね。

    353さん&みなさん
    うちも金消会ひどかったです。
    ほとんどの方は終わっていると思いますが、これからの方はしっかり注意してください。
    説明は間違っている、間違っているんじゃないかと指摘しても的外れな答えが返ってくる、
    なんの説明もない部分に了承の承認をさせようとする、、、、e.t.c.

    自分が詳しければいいのでしょうが、初心者で不安なところにそれで、
    途中でがまんできなくなって、変わってくれと頼んでしまいました。
    結局契約書本体の際だけ、銀行の方がフォローして説明してくれました。

  19. 360 匿名さん

    なんだか賛成論が高まりつつあるようだが、はっきり言おう!
    専用郵便番号は現状では無理!
    1998年2月2日に導入された郵便番号7桁制だが、当時の郵政省の発表では、
    「町丁目(市町村の下位区分)単位に番号を割り当て、大口の事業所には個別の特定の番号を割り当てる。」
    とある。
    大規模とはいえ、たかが950世帯の分譲マンションで、「大口の事業所」とは程遠いもの。
    よ〜く考えよ〜う♪
    マンションひとつひとつに番号を割り当てていたら、番号も7桁では足りなくなって、
    郵便番号帳も百科事典並みになっちゃうぞw
    そうなったら誰も郵便番号、書かなくなりますから〜っ! 残念!!

  20. 361 匿名さん

    ↑sageてくださいね。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸