旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆8☆★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★☆8☆★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-29 13:16:24

スレのパート7が450を超えたので、パート8です。

東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆7☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38154/

[スレ作成日時]2005-10-04 22:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★☆8☆★

  1. 262 257=73

    >256さん

    10/6のレスで、71さんから危険性の指摘があり、72さんのレスで、
    >また引越しの幹事会社によると、フロントコートの周辺はトラックも含め
    >一応「駐停車禁止」となるそうです。
    との回答があり、私も73のレスを書きました。

    どんな状況になるのかも予想がつかないのですが、
    お隣のPさんの時はご近所の方も大変だったのでしょうか?

  2. 263 匿名さん

    >256さん、
    こちらも目先の入居に向けて、浮かれている点もあると思いますし、
    事故を起こしては大変ですし、各個人が気を付けなければいけませんよね。
    失礼しました。
    また忠告ありがとうございました。

    >258さん、
    未完成のマンションでも管理組合が発足してなくても
    入居に向けて内覧会等で出入りをしているので、
    私個人としては筋違いではないと思いますよ。
    売主、販売会社だけでは対応できない部分もあると思うので(本来はそれではだめなのですが)、
    ここを見ている人だけでも気を付ければだいぶ違うからと思いますしね。
    そういうことを考えてレスをくれたのだと思います。

  3. 264 匿名さん

    たぶんケーキ屋さんもこの連休明けには落ち着いて夕方でも買えるようになるかもね。
    今日スーツを着た人とラフな格好の男性二人が買って出てきた人に丁寧にお礼を
    言ってました。 昨日買った私にはそんな出口挨拶はなかったのに・・・
    まだ2種類しか食べてませんが制覇してみたいほど皆おいしそうです。制覇する頃の体型が
    心配ですが・・

  4. 265 匿名さん

    我が家からも引っ越し業者や家具業者には交通に気を付けるよう
    改めて伝えようと思っています。
    トラックの数が多くなると強気になる引っ越し業者もいるようなので・・・。
    なお、知人がすでに豊洲に住んでいて聞いた話ですが、
    Pさんの引っ越しの際にも近隣に迷惑が掛かって嫌な思いをした方がいたようですんので、
    Fはそんなことがないようにしたいなと考えています。

    年末慌ただしい時期のの引っ越しで近隣の方には申し分けなく、
    大変ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

  5. 266 222

    >237
    遅レスになりましたが、
    ビデオレンタルを誘致するのは、マンション外で、返却ボックスをマンション内に置くということです。
    例えば、TFCを含む4つくらいのマンションに返却ボックスを置けば、
    かなりの人口に対する利便性の向上になりますから、それくらいの数で済むなら、
    ビデオレンタル店もやってくれるのではと、いう案です。
    (先にそのように出店すれば、競合の後からの出店に対する差別化にもなるような)

    という私も一番あるとありがたいのは、クリーニングBOXみたいなもので、
    共働きで、平日ほとんど受付の人がいる時間にいないところにとっては、
    24時間のクリーニングボックスというのはありがたいと思いますね。

  6. 267 匿名さん

    >>266
    マンション内の返却ポスト設置は不可能です。
    新作は回転の良さ、つまり「返却されたらすぐに貸す」ことがレンタルビデオの生命線です。
    特定のマンション内に返却ポストを作っても、回転率に反映できませんから。
    それに返却ポストに返却されたビデオが、もしくはポストそのものが盗難に遭った場合の
    保障についても解決しなければならない問題が山積み。
    皆さんが思っている以上に、レンタルビジネスはシビアなんですよ。

  7. 268 匿名さん

    皆さんはノジマの開店セールに行きましたか?
    とにかく安いというのが実感です。
    展示されていない機種でしたが、店員とうまく交渉して仰天価格を提示してもらえました。
    展示されている廉価モデルなどはまぁまぁの値付けなのですが、最上級モデルでも交渉で
    凄い価格になりました。(価格.comの最安価格より15%以上も安い)
    たぶん開店準備資金が豊富なのでしょう。
    開店セールは今日までです。

  8. 269 匿名さん

    >256さん、
    ご忠告をありがとうございます。
    誰もが自身の引越し時に事故を招くようなことは避けたいと思っているはずです。十分注意します。
    但し、ご理解頂いていると思いますが、ここの掲示板で注意喚起したところで効果は??です。
    暫くは引越し車両が多く通りますので、特に小さなお子様がいらっしゃるようでしたら注意を促して頂く等の
    ご指導をして頂けると幸いです。

  9. 270 匿名さん

    豊洲でこれだけの大移動は公団が出来た時くらいでしょう。

  10. 271 匿名さん

    公団ができた当時はこんなに住民がいなかったのであまり問題になりませんでした。
    たしかにPが引っ越ししてきたときは、住民の方ではなく引っ越し業者の横柄な態度が
    かなり言われてましたね。「仕方がない」という態度がみえみえでね。アイドリングはしっぱなしで、
    路上駐車していたり・・。幹事会社意外の車も多く、そこら辺がうまく徹底してなかったと思います。

    P以上に世帯数が多いということで、かなり長い期間引っ越し作業があると思います。
    近隣住民だけでなく、すでに引っ越ししたFの住民もその思いを感じるかもしれませんね。

    円滑な引っ越しが行われる様願っております。

  11. 272 ホフマンスタール

    ユースフルショップ撤退についての議論がありましたが、新聞閲覧コーナーはいかが?
    たとえば朝日・読売・毎日・産経・日経の主要五紙を定期購読して、ユースフルショップ跡地に
    新聞の置き場を確保し、ロビーで閲覧できるようにするのです。
    さらにフロント業務の一環として、これらの購読した新聞についてくる折込広告を、閲覧できるサービス
    なんて良いと思いませんか?
    近隣のスーパーや商店の特価情報も漏れなく入手できますよ。
    一世帯あたり一ヶ月で約20円の負担で済みそうですから、十分に管理費の枠内で運用できると
    思うのですが、いかがでしょうか?

  12. 273 222

    >267
    業界の方ですか?
    盗難に関しては、ボックスの設置、管理において、管理が不十分でない状況とすれば、
    レンタル保険の適用となります。つまり、その要件を満たせば、OKですね。
    後は、回転率の問題。まあ、ボックスの利用の用途を考えると、夜間の返却が多いと
    考えられるので、夜間にはある程度頻繁に回収したり、返却数の統計上から、運用を
    逆算することも可能です。
    また、回転率という点では、返却ボックス経由の返却は、すべて翌朝の受付扱いとして、
    1日分の料金を確保すれば、回転率の悪化も利益化すると考えられます。
    あとは、価格の体系も『ぽすれん』のような形で定額料金をうまく併用して、回転率の
    悪化を料金体系で吸収(値上げではなく回転率の悪化がうまく課金に加わる体系)をも
    含めて(これはシステム上、大規模チェーンでは難しいと思いますが)いろんな形で
    検討できると思いますけどね。
    豊洲地区だけではなく、品川の港南地区や、芝浦地区など、集中した大規模物件をうまく
    取り込むビジネスモデルは、この後、他でも応用できるため、このビデオ返却ボックスに限らず、
    いろいろなアイディアは出していく価値があると思いますよ。

    >272
    いい案ですけど、個人的には、日経金融とか少しマイナーな自費であまり取りたくない新聞が
    置いてあるとありがたいです。って、みんながいろいろな新聞を言い出すと、それなりに運営
    費用が掛かってきそうな気がしますけれど。

  13. 274 匿名さん

    >>272
    その案いいですね。
    だってうちはチラシのために新聞取るようなもんですから。(これが実現すれば月に4000円位浮いちゃう)
    ただこれにはスペースいりませんね。

  14. 275 匿名さん

    >272
    賛成です、是非やって頂きたいです。
    273さんの言うようにマイナーな物を取って、さらに2部ずつ取っても1世帯あたり100円以内で
    済みそうですよね、メリット(シャンプーではない)あると思う!

  15. 276 匿名さん

    もともとロビーには、主要5紙が用意される事になってますよ。

  16. 277 匿名さん

    >273
     アイデアを出すのはいいかとも思いますが、900戸以上もの世帯が出すと取捨選択にそれなりのコストもかかります。もっと落ち着いてからがいいと思います。まして、成熟した形態以外の未知数のものの導入でやってみてデメリットがあればやめる、などということまでやると管理の労力面でのコストも心配です。

  17. 278 匿名さん

    >276
    主要5紙の広告はどうなっちゃうんでしょうね。

  18. 279 匿名さん

    >273
    保険については、レンタル保険の適応外です。自社の管理下でない場所にポストを設置するわけですから。
    また、仮にマンション内にポストを設置した場合、料金に反映させるとありますが、仮に反映させる
    としてもおそらく一件の貸し出しごとに400円程度を上乗せさせなくてはならないでしょう。
    つまり新作を一泊二日で借りたら、千円程度かかるわけです。
    これでは誰も借りてくれません。

  19. 280 222

    >277
    おっしゃるとおり、管理面の労力は気をつけなくてはいけないと思いますね。
    何でもトライできるわけではありませんよね。
    また、現状の自動販売機の設置に関しても詳細の契約は知りませんけど、
    契約期間があると思いますから、実際に検討するのは後になります。
    ただまあ、こういう話のほうが、こういう場所で議論するのに向くかなあと思いまして。
    アイディア、発想は自由で、軽いものなので、こんなのもあってもいいかもね、くらいのものなので。

    実際には、入居してから、落ち着いて状況を見てから、いろいろ考えればいいかと思います。
    考えるにしたって、考えなきゃいけないものでもないのですけれど。

    入居後、クローズドな掲示板やブログのようなもので、分科会みたいなものを作って、
    皆さんのいろんな発想や知識を生かせるといいなあと思っています。

    発想は自由で、トライしてみるまでの審議プロセスをしっかり上記の分科会みたいな
    ものでしっかりできれば、管理コストをミニマム化出来るんじゃないかなと思います。

    できるだけ、世帯が多いことを意見がまとまりづらいとか、マイナスに捉えるんではなくて、
    いろいろなアイディアが出てくるチャンスが多いんだというプラスに捉えたいなあというのが
    希望です。

    >278
    広告も置いといて、といえば、置いておいてもらえるんじゃないですかね。
    広告ですから、みんなに見てもらってなんぼ、ですしね。

  20. 281 匿名さん

    >272
    新聞案ですが・・・
    我が家は現在でも色々な新聞を取っているので、
    別に新聞は必要ありません。
    あえて、数百円でも負担したくないです。
    自宅で取ってこそ、ゆっくり読めますし、
    閲覧式にすると切り取ったりする方も中にはいないとは言えないので、
    あまり賛同できません。
    新聞を読みたければ、割と近くに図書館もありますしね。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸