大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北大阪急行線 延伸計画についてPart2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2016-02-04 11:17:37
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/

[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北大阪急行線 延伸計画についてPart2

  1. 201 匿名さん

    吹田市民だけど、大阪府民として税金を無駄使いしてほしくないなぁ。

  2. 202 匿名さん

    大阪全体が良くなるのならいいんじゃないの。
    箕面市はもともと綺麗な所だから発展に期待だね。

  3. 203 匿名さん

    もっとほかに投資するところがあるでしょう。

  4. 204 匿名さん

    例えば何処?

  5. 205 匿名さん

    福祉

  6. 206 匿名さん

    無様な否定派の意見はほっといて、今後は延伸により発展するであろう地域やオススメの不動産といったマンションコミュ二ティの趣旨にあった議論するべきでは?

  7. 207 匿名さん

    自分に利益がない投資は税金の無駄使いって短絡的な考えですね

  8. 208 匿名さん

    箕面市民です。260億の借入による財政上のリスクはとんでもないです。
    単純に金利1%としても利払いだけで2.5億、2%なら今年度の延伸基金積立に匹敵します。
    これでは幾らたっても元本が減らない。
    さらに、この事業での国から補助金を受けられるかどうかのリスクや、工事費の増額リスクは、全て箕面市持ちと府の資料に明記されてます。
    正直あり得ないレベルです。
    少なくとも、箕面市の財政上の試算を見せてもらえない限り、恐ろしくて賛成なんて出来ませんよ。

  9. 209 匿名さん

    箕面市に住みたいて思ってる人は多いのに敬遠される理由の一つは、アクセスの悪さなんですよ。
    駅が無い所に大きな発展は無いでしょう。
    他の市からの反対はわからなくも無いのですが。

  10. 210 匿名さん

    箕面市に住みたい人が多いのは何故ですか?

    アクセスが多少改善されたかといって、財政に明らかに悪影響する無理な借金をして、生活や福祉がおざなりになれば、それこそ敬遠されますよ。

    そもそも、アクセスが良くなるのは、新駅ができる周辺だけでしょうし、とてもとても金額とリスクに見合うものではないと思います。

  11. 211 匿名さん

    実際どのような人が利用するんでしょう?
    ヴィソラ(ココエ)に行くなら子連れの場合や荷物の事を考えると車の方が便利だし、繊維団地で働いている人は専用のバスがあるみたいだし・・
    あの辺りに住んでいて、梅田や本町方面に職場がある人の通勤がメインなら採算取れなさそうで少し心配。

  12. 212 匿名

    余りにも箕面市の負担が大き過ぎます。財政上不安を感じる箕面市民の方々は市議会議員に働きかけて市議会での延伸予算案で反対させ否決させましょう!
    私も一部バス路線の再編成に非常に不公平を感じていますので懇意の市会議員に相談しています。

  13. 213 匿名さん

    延伸に反対してるのは限界ニュータウン森町の人だけでしょ?
    唯一の拠り所である千中からのバス便がなくなるんだから・・・
    まあ延伸よりもトンネルの社会実験終了で適正なトンネル料金に戻った時のことを心配したほうがいいよ。

  14. 214 購入検討中

    決定してから反対してもどうかと思います。
    例えば森町からのバスを何本かに一本を新箕面経由千里中央にしてもらうとか
    そういった働き掛けをした方が現実的なような気がします。

  15. 215 匿名

    私は森町のバス便だけが千里中央から完全に排除され、小野原など他のエリアは千里中央行き・新箕面行き両方設定するということに、同じ箕面市民であるのに著しい不公平を感じているのです。

  16. 216 匿名さん

    いっそ箕面森町まで更に延伸すれば解決

  17. 217 周辺住民さん

    いいですね!そして、千里中央以降の延伸部分は一時間に二本程度。各駅だと芸がないので、梅田以北は、新大阪、千里中央、新駅停車の急行列車にするというのはどうでしょう?

  18. 218 匿名さん

    北急には退避線がないので急行の設定は無理かと・・・

  19. 219 匿名さん

    >>217
    ネタにマジレスするのもアレだけど、市営は速達を絶対に認めない。
    近鉄が急行を運行させろと常に申し入れてるけど中央線もずっと各停のまま。

  20. 220 匿名

    219
    いや、中央線はともかく他社線内なら容認していますよ
    堺筋急行・準急(天六以遠速達)があるでしょ
    218さんが言うように北急線内(江坂ー千里中央)では退避施設がないから出来ないだけ

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸