大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北大阪急行線 延伸計画についてPart2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2016-02-04 11:17:37
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/

[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北大阪急行線 延伸計画についてPart2

  1. 121 匿名さん

    新駅と千里中央の2WAYになる地域(小野原など)は梅田まで安く行きたいときや千里中央で買い物や用事をしたいときは千里中央へ出て、急ぐときは新駅へ出る、みたいに使い分けが出来るのですけど、箕面森町のバス便だけは千里中央バスターミナルから排除され何にも無い新駅へしか出られなくなっちゃうんですよ。どうして森町バス便だけを切り捨てるのか不満です。

  2. 122 物件比較中さん

    切り捨てとかじゃなく、普通に考えて常識的な措置でしょ。

  3. 123 匿名

    他のエリアは千里中央行きをある程度残した上で新箕面行きを新設するのに、
    森町「だけ」は千里中央行きが無くなり新箕面行き1本になってしまうという非常に不公平な内容です。
    e戸建ての森町板でも以前住民さん達から大ブーイングでしたから間違いありません。

  4. 124 匿名さん

    今日の夕刊では
    総事業費 600億円で、

    大阪府 100億円が上限
    国 260
    箕面市 160 (道路に100億とか言っていたから、合わせて200?)
    北急 80

    北急の負担額が出て来たのは、初めて見た。

    大阪モノレール延伸が 1050億円
    府と自治体(市)が333億円ぐらい?とか。こちらの方の合意は遅れているらしい。

    半歩前進やね

  5. 125 匿名さん

    間違えた
    箕面市 160 (道路を入れたら 260か?)

  6. 126 匿名さん

    北急80億って・・・
    北急の年間売上の1.5倍もあるけど、
    北急自体がやばくなりはせんか?

  7. 127 匿名さん

    延伸してもしなくても既に下落してます、数年前から徐々にね。
    中古も売れずに四苦八苦状態ですから。
    それより、これが実現されれば新駅近くの土地は上昇するね。
    そっちの方に興味有り。

  8. 128 匿名さん

    阪急HDこれ以上増やすつもり?

  9. 129 匿名さん

    >No.108
    市営地下鉄四つ橋線乗り入れは現実的ではない。というのも、四つ橋線は建設費抑制の為にレール部から集電する第三軌条方式でトンネル高が低く阪急車は構造上乗り入れ不可能だから。

    両社乗り入れ前程で掘った堺筋線とは違い、トンネル改良工事や運休による損失等問題が多く、なにわ筋線より建設費が高騰する恐れがあり波及効果も薄い。ましてやドサクサ紛れに新大阪という拠点玄関口を奪われる様な計画は大阪市が拒絶する。

  10. 130 匿名さん

    108です。
    >129

    そう、他にもいくつか技術的な問題点がある。阪急車の乗り入れはしなくて四ツ橋線の車両に乗り換えれば済むんだけれど、四つ橋線の西梅田の北側を阪神が塞いでいるのは、難しい.
    大阪市内の人にとってはメリットが少ないわな(御堂筋線があるから)

    私は、なにわ筋線おしだけれど、これも料金設定や駅によっては、御堂筋線の乗客が減るだろうから、大阪市交通局にとってはつらいところ。

  11. 131 匿名さん

    あれれ、四つ橋線やなにわ筋線に関心が行き過ぎて北急延伸にあまり興味が無い様子。
    やはり北急延伸を望むのは地元の方くらいかな。
    ビジネスには関係ない地域だから。

  12. 132 匿名さん

    覚書のときは、大阪府箕面市・阪急・北急の4者の名前があったのに、
    今回の合意書締結の話に登場するのは、大阪府箕面市だけなん?

  13. 133 匿名さん

    ちゃんと読んで下さい、前のレスも。

  14. 134 匿名さん

    NHKも報じているね。
    http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20140127/4643011.html

    北大阪急行 箕面まで延伸へ
    01月27日 18時25分

    北大阪急行 箕面まで延伸へ
    大阪府などが出資する第3セクターが運営する「北大阪急行」について大阪府豊中市の駅から北におよそ2.5キロ延ばし箕面市内に2つの駅を新設する方針を決めました。
    大阪府はきょう戦略本部会議を開き府などが出資する第3セクターが吹田市の江坂駅と豊中市の千里中央駅の間で運行する「北大阪急行」の今後の整備計画などについて協議しました。
    その結果「北大阪急行」については千里中央駅から北におよそ  2.5キロ、箕面市まで延ばし市内に2つの駅を新設する方針を決め平成32年度中の開業を目指すことになりました。
    また大阪府などが出資する別の第3セクターが運営する「大阪モノレール」については門真市駅から南の東大阪市瓜生堂までおよそ9キロ延ばすことを目指し今後、調整を進めることになりました。
    更にJR新大阪駅から関西空港へのアクセスを改善するため大阪・梅田の北側を経由してJRや南海の関西空港路線に接続する新たな鉄道路線「なにわ筋線」の整備に向け大阪府大阪市それにJRなどが参加する会議を新たに設け具体的な検討を進めていくことも確認しました。

  15. 135 匿名さん

    これにて、一件落着。このレスも終了ですね

  16. 136 匿名さん

    おおっと、そうなんですね。
    NHKが報じたとなると信憑性が一気に出てきました。
    不動産の方がザワザワしていると思いますが、箕面市にとっては確実に明るいニュースです。

  17. 137 匿名さん

    やれやれ、めんどくさい阪急好きとかでてきてすすまなかったが、これで落ち着くか。

  18. 138 匿名さん

    私が一番気にしてたモノレール延伸は先伸ばされた…

  19. 139 匿名さん

    すみません。これは100%決定ですか?
    採算の観点でどう考えても民間が合意しそうにない感じがします。フラットなご意見よろしくお願いします。

  20. 140 匿名さん

    139さんにあるように
    後何がクリアになれば着工しますか?
    前のスレを読みましたが、理解できませんでした。
    すみません。
    箕面民で伸長すれば嬉しいです。
    ラッシュ時は本数が少ないみたいですが…

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ神崎川

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸