大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北大阪急行線 延伸計画についてPart2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2016-02-04 11:17:37
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/

[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北大阪急行線 延伸計画についてPart2

  1. 1 匿名さん

    パートⅡになったので、また上げときます。
    1月16日に公表された【「公共交通戦略(案)」に対する府民意見等と大阪府の考え方】の中に《北大阪急行延伸について ・モノレールでの代替計画を要望する》があり、その府の回答が《個別路線については、今後、交通事業者をはじめ関係者と、事業実施に向けた検討を行い、事業実施の可否について判断していくこととしております。》でした。何も決まっていないのですね。
    http://www.pref.osaka.lg.jp/toshikotsu/senryaku/public-kekka.html

  2. 2 匿名さん

    延伸するという話も困るみたいね。 千中の不動産業者さん?

  3. 3 匿名さん

    >1
    なるほど。やはり一部の無責任な政治家がリップサービスで北急延伸に触れただけで
    大阪府庁内ですらその程度の扱いなのですね。
    延伸は絵に描いた餅で終わりそうだからpart1で閉鎖でよかったのに。

  4. 4 匿名さん

    箕面にお住まいで延伸計画近くの駅の方は、大阪まで出るのにバスで千中を利用する事無く
    1本で行けるようになり大変便利だと思います。
    土地評価も上がりますね。
    反対に千里中央の方にとっては、駅を利用なさる人も減り途中の駅になるので良い事は無いですね。
    賛成する人、反対する人、色々ですがお金のめどがつけば行われるでしょう。
    勿論、大阪府も関係して参りますが。

  5. 5 匿名

    ドンキホーテの出店がなくなり、阪急オアシスが出店するといううわさがあります。
    何にもないところに阪急オアシス建てるのでしょうか?

  6. 6 匿名さん

    >>4
    延伸に賛成とか反対とかを論じてるのではありません。
    延伸が無理なのはパート1で決着済みです。


  7. 7 匿名

    6さん

    延伸は無理だと言うことが理解できない人、理解したくない人が、いつまでも、千中がどうだ、やれ不動産屋がどうだ、などと駄々こねてるだけなのですよ。

  8. 8 匿名さん

    どうして無理なの?

  9. 9 匿名さん

    part1読めば

  10. 10 匿名

    >8
    延伸が無理なのは前スレ見たら分かるよ。
    正常な理解力があればね。

  11. 11 検討中の奥さま

    延伸はもう決まったことです。新聞が嘘書きますか?

  12. 12 匿名

    阪急は延伸を知ってて、駅が出来る目の前に阪急オアシスを事前に建てるということはないでしょうか?

  13. 13 匿名さん

    意見が全く違うようだけど、本当の所延伸の可能性はまだかなり残ってるようだ。
    延伸無しと言いきってる人は何故だろう。
    可能性は0ではないでしょうに。

  14. 14 匿名

    「0ではない」と言うレベルでしょうね。

  15. 15 匿名さん

    >11

    先月の時点での府の見解です。


    「今後、交通事業者をはじめ関係者と、事業実施に向けた検討を行い、事業実施の可否について判断していくこととしております。」


    無理とまでは言わないが、決定したとも言えないね。

    ただ、40年経って未だに「検討」って・・・どうですか?

  16. 16 匿名さん

    こんな場所にお金使って欲しくない。

  17. 17 匿名さん

    大阪が東京に比べ、経済的、都市的に劣ったことは鉄道網の不備が大きい。

    都市計画をキッチリやれば、飽和状態の東京より、大阪が優位に立ち、
    経済的も再度発展が期待できる。

    その為には、延伸も必要と役人などは考えているよ。

  18. 18 匿名さん

    役人・役所が必要だと思っても鉄道会社(北急・阪急)が必要だと思わない限り永遠に延伸は実現しません。
    鉄道会社が必要だと思わなかったから40年経っても延伸出来ていないのです。

  19. 19 匿名さん

    >16

    こんな場所?! 箕面市大阪府内の市町村別の平均所得で1位。
    ということは府民税も一人あたり一番多く負担している。

    大阪府のたいした施設もない。 金持ちは謙虚で余り要求はして
    こなかったのかもしれないけど、こんな場所と言われることはない!

  20. 20 銀行関係者さん

    大阪の経済が好転し、流入人口が増えれば、鉄道事業者も採算が取れるため、延伸が決定するという
    図式が読めない寂しい人が多いな。

    先ず、大阪経済の好転が先、その次に延伸が来るのか・・・

    それともその逆なのか?

    いずれにしろ、延伸が未来永劫ないとはけっして言えない。
    首都圏地震が起これば、大阪に移転する企業も多くなってくるだろうし・・・。

    千葉、埼玉なども昔は今ほど都会でなかった。

    東京一極集中で今の状態になった。
    箕面を始めとした北摂地域も可能性は十分ある。
    したがって、延伸の可能性はゼロではない。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸