横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 新子安駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン
入居予定さん [更新日時] 2015-02-26 22:45:41

ザパークハウス横浜新子安ガーデンの契約者専用スレです。情報・意見交換の場にしましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345290/

売主:三菱地所レジデンス株式会社

所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   JR横浜線「大口」駅(西口)より徒歩14分
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-15 20:58:03

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 954 入居予定さん [女性 40代]

    同じく・・・
    ベイブリッジ方面

    1. 同じく・・・ベイブリッジ方面
  2. 955 入居予定さん [女性 40代]

    ランドマーク方面
    花火も問題なく見えそうです。

    1. ランドマーク方面花火も問題なく見えそうで...
  3. 956 入居予定さん

    写真ありがとうございます。
    高階層は遠くまで見通せていいなあ。
    タワーマンション左側の茶色い建物と赤白煙突がたまにキズかな。

  4. 957 契約済みさん

    フロント~の写真も見たいですね。
    どなたか写真はありませんか?

  5. 958 入居前さん

    写真ありがとうございます。
    私の内覧会は雪の日だったので、晴れていればこれだけ見えるのだと嬉しくなりました。うっすらベイブリッジの柱が見える…?くらいでしたので。。

    内覧会、土曜もやっているなら土曜が良かったなあー
    案外言えば通るんですかね?確認会は土日できるか聞いたけど平日しかないと言われました。

  6. 959 契約済みさん

    引っ越し業者等を決めました。
    4月4日(土)に市内で引っ越し。2トンロング、作業員2名、搬出入+運搬のみで64,800円です。
    不用品は別の業者に頼む予定です。家電が液晶テレビ、冷蔵庫、ドラム式洗濯機、家具が洋タンス、整理タンス、食器棚、座卓、鏡台の8点でリサイクル料不要で30,000円です。
    一人で運べるものは、横浜市へ粗大ごみとして搬出予定です。整理タンス(小)、整理棚、下駄箱、テレビ台の4点で2,500円です。
    その他は、金属くず業者に無料で引き取ってもらう予定です。エアコンは取り外しも込み、ガスレンジ、ビデオデッキ、CDコンポ、トースター、レンジ台、ハンガー台を全て引き取って0円です。
    我が家は引っ越しに係る費用が10万円くらい掛かりますね。

  7. 960 内覧会後

    950です

    やはり5階とは全然違いますね

    すっきり見渡せて良いですね

    羨ましい限りです

    953さん ありがとうございました

  8. 961 契約済みさん

    アベニューからの景色は工場、ベイブリッジ、みなとみらい、と色々楽しめますね。
    フロントは本当に富士山が見えるのかな?オルトがどれくらい大きく見えるか気になりますね。

  9. 962 契約済みさん

    今日キリンの工場見学に行ってきたよ
    マンションからなら徒歩20分くらいかな

    近くにあると気軽に・・行き過ぎないように気をつけなきゃ (笑)

    試飲も3杯飲めるしその後のレストランもよかった

    今度はジンギスカンを食べてみたい

  10. 963 契約済みさん

    >959さん
    家電・家具は全て新調するのですか?

    我が家は冷蔵庫、タンスなどをはじめ、家電・家具は現在のものをひとまず使用し、徐々に新調しようかと思っています。
    その分というか、大型家具の運搬費用が引っ越し代に加味されて高くなっているので、考えものですが。

  11. 964 契約済みさん

    内覧会行ってきた.
    隣の部屋は同行業者がいて,玄関周りとか外から見ても印がいっぱいついていたけど
    家は,多少は気にしないせいで3箇所と少ない.
    (追加オプションでの指摘1箇所がヘビーで対応大変だろうけど仕方ない)

    あと,アベニュー上層から撮ったんで上げてみる

    1. 内覧会行ってきた.隣の部屋は同行業者がい...
  12. 965 契約済みさん

    あとフロントの展望のとこ.富士山はちょい右に見えるらしい
    2時でこの角度
    (パノラマで画像大きかったかな)

    1. あとフロントの展望のとこ.富士山はちょい...
  13. 966 契約済みさん

    >>963
    959です。
    うちは安い家具と家電を長い間、使っていたので、家具は全部買い換えるし、家電は電子レンジ以外は買い換えます。
    それでもハンガーBOXを6個使うので、2トンロングで頼んでます。
    引っ越し料金は、車の大きさ、作業員、距離(時間)等で料金は決まりますので、大型家具の有無で料金に違いはないですよ。

  14. 967 契約済みさん

    >>964
    なかなか素敵な景色ですね。
    わくわくしてきました♪

  15. 968 契約済みさん

    >>965
    景色はアベニューの方が良さそうですね。
    快晴だと富士山がどのくらいの大きさに見えるのでしょうか。

  16. 969 内覧後

    恐縮ですが、フロントの角部屋上階の方で景色の撮影されていたらアップして頂けませんか


    このマンションで最高の景色だと思いますが

  17. 970 [男性 40代]

    アベニュー側の工場地帯側も夜はじつはちょっとした見物です。
    高層マンションがあるんで全景は見えないんですけど、
    写真とかにもとりあげられていてかなり綺麗です。

  18. 971 契約済みさん

    確かにフロント最上階、アベニュー側の角部屋が最高ですよね。
    羨ましい~ (>_<)

  19. 972 内覧前さん

    楽しみだな~‼なかなか素敵な景色ですね

  20. 973 契約済みさん

    部屋とかはきれいで指摘は少ないし満足度高かったわ

    あえて気づいた難点をいくつか挙げると
    ・入り口角の近隣住民のゴミ箱で、最初の景観が悪い
    ・フロントからアベニューの階段急すぎる(いつかスロープできたら嬉しい
     横にエレベータあるけどフロントと共有だから待つこと多そうだし
    ・フロントのスカイビュー狭かった(まあ滅多にいくとこじゃないけど
    ・駐輪場の蛍光灯が団地っぽい
    ・駐輪場への経路が角角していてスムーズじゃない(いつか角を丸くできたらいいね
     乗ったまま行き辛いってことは事故防止になるかもしれないからメリットかもしれない
    ・ゴミ捨て場への経路で雨に濡れるかもってとこがある
    ・カスケードテラス思ったより水流れてる(今から管理費が心配
    ・電源施設がど真ん中ででかい存在感ありあり

    全体的に良いだけに上の様な小さいとこが気になるけど、満足な気分、早く引越ししたい


    引越し、市内からの移動
    4月の1週目までで見積もり取ったらは18-14万
    2週目の平日で幹事会社は-3万程度しか安くならないけど他社は半額で提示してきた
    引越し日を2週目の平日にして他社で8-7万で依頼することにしたわ

  21. 974 匿名さん

    >・入り口角の近隣住民のゴミ箱で、最初の景観が悪い

    入り口のゴミ箱はアベニュー脇へ移動,このことは近隣住民と協議済み,三菱地所に確認できた.引渡しまでに移動してるはず.
    ただ,先の問い合わせを内覧会スタッフにした際回答がはっきりせず再度確認してもらって確認できたのだが,近隣住民との調整スタッフやモデルルームのスッタフから内覧会スタッフへの連絡が綿密でないところに,不安が残る.

  22. 975 契約済みさん

    共用施設の空調の室外機の音がうるさかったんですが、あれは調整できないのですかね?
    夜はとめてくれるんでしょうかね?もう少し、音がしないように工夫が欲しいところです。指摘し忘れました。

  23. 976 内覧後さん [男性]

    かなり感動的な仕上がり。エントランスの中は広いし、リゾートホテルの様でした。
    確かに、中央の室外機の音は調整が欲しいところですね。

  24. 977 内覧後 [男性]

    内覧会、行ってきました。かなり満足できました。

    色々歩き回りましたが、周りの散歩道のみならず、可能な限り草木や石が使われているという印象を受けました。

    ロビーはかなり開放感があって好印象でした。天井もそこそこ高く、窓も大きく、外の植物も楽しめます。

    共有設備は、スタディルーム、シアタールーム、ロッカー設備のみの見学でした。
    スタディルームは落ち着いた雰囲気で良さそうでしたが、497世帯の何割かが利用すると思うと、しばらくは利用難しいでしょうね(個人ブース、丸テーブル合わせて15席程度)。
    シアタールームは、スクリーンと、計10名程度が座れるソファがある部屋、という感じで、特筆すべき点はありませんでした。
    ロッカーは住居キーで荷物を受け取れるなど使い勝手も良く、レンタカーの鍵の受け取りや出前容器の返却など用途も多く、慣れたらかなり使えそうです。

    居住部の内覧では、この掲示板の書き込みも参考にして、住居部分の設備はできる限りすべて動かしてみました。トイレとミスとサウナは使用を止められましたので確認できませんでしたが、他は特に問題なく使えました。
    当方は特に内覧業者に頼みませんでしたが、細かい傷など、15箇所くらい指摘させて頂きました。ラスティックモダンという暗めの配色にしたのですが、傷が割りと目立つかも知れません。

    当方はフロントフォートの部屋なのですが、思った以上に富士山が大きく綺麗に見え、また、日当たりもよく(西日ですが)、そこでかなり満足度がupしました。
    引越しが楽しみです。

  25. 978 契約済みさん [男性]

    内覧会いってきました。きれいな仕上がりで、特段大きな指摘もなく、今から引っ越しが、楽しみです。

    ひとつ気になったのは、マンションとは直接関係はないですが、マンションからローゼン方面に行くのが少し大変だと思いました。特に車イスやヘビーカーの場合、産業道路をわたるか、遠回りするしかないので。。。

    人口も増えるわけだし、小学校もできる予定みたいなので、歩道橋にエレベーターとかつくとありがたいな、と思いました。(スペース的な問題とかあるかもしれないけど。)

    今後住みながら、行政や地域で相談できたらありがたいな、とおもったりしました。

  26. 979 入居予定さん

    内覧会の時、照明用電気のチェックを同行いただいた方と行いました。その時ふと気づいたのですが。。。

    初歩的な質問です、リビングの照明器具など内覧会の時テスト用の照明器具で確認した箇所は自分たちで購入するのでしょうか?

    てっきりMRで見たあの照明器具がついていると思っていました

    どなたか教えて下さい
    よろしくお願いいたします

  27. 980 契約済みさん

    >979
    リビングや部屋のメイン照明は自分で用意ですよ
    キッチンとかのダウンライトや廊下の足元は付いてきますよ

  28. 981 入居予定さん

    979さん
    そうでしたか
    ご親切にありがとうございます

  29. 982 入居前さん

    内覧会、行ってきました。なかなか素敵な仕上がりで満足です。やっぱり大規模マンションっていいな、と実感しました。

    まず、部屋の設備の使い方などについて説明を受け、そのあとセコムの担当者、熊谷組の担当者から説明、気になる箇所を一緒に確認します。そのあと共用部の案内があったあと、採寸などの自由時間。好きなだけいてもいいそうです。

    高島屋もブースを出してました。ドレスアップオプション、物によっては入居前の取り付けが可能だそうです。

  30. 983 契約済みさん

    駅近だけどファミリータイプだから賃貸になる居所はないよね?

  31. 984 契約済みさん

    >>983
    ???
    なんの意図があって聞いているのか分かりませんが、本当に契約済みの人の書き込みでしょうか?

  32. 985 契約済みさん

    昨日、内覧会へ行ってきました。
    部屋も共用施設も自分が思っていたよりも、良く出来上がっていました。
    我が家は業者に同行をお願いしましたが、施工業者の対応も丁寧だったので、同行は必要なかったかもしれませんね。

  33. 986 契約済みさん

    色々心配していたのですが共用部もお部屋もとてもきれいでした。

    個人の内覧業者さんに同行してもらったのですが、私たちでも出来ることばかりしてて
    建物のこととか、維持管理のこととか専門的なことは何もしてくれませんでした。

    生活に支障があるとして内覧業者さんが指摘したことに対しても、施工者の回答の方が
    細かく説明してくれて納得できました。

    結果的には業者さんがいなくてもよかったです。

    同行してくれた案内の女性は施工担当者の対応は本当に丁寧でしたよ。
    富士山も見えたしちょっと感動しました。

  34. 987 入居前さん

    フロントですが、富士山が本当に見えて感動しました。左側を見るとベイブリッジも見えました。指摘事項も汚れや傷程度で、質問事項に熊谷組の方、案内の方が丁寧に答えてくれて、かなり満足でした。
    心配していた電車の音も昼間は聞こえなかったです。それよりは、前に指摘されてる方がいましたが電源装置の上の共用部の室外機の回転音が気になりました。まわりか静かだからかもしれませんが響いてました。

  35. 988 契約済みさん

    投資目的で購入された方がいるのかなと思い書き込んだだけで、深い意図があった訳ではありませんん。不愉快な思いをさせてしまっまらごめんなさい。

  36. 989 契約済みさん

    ここの物件は投資目的で買う人は居ないと思いますよ。
    急激な値下がりはしない代わりに、値上がりは期待できませんよ。
    住むにはお得感があると思いますが (*^^*)

  37. 990 契約済みさん

    皆様詳しいレポートありがとうございます。
    ここの掲示板を見ていても、実直な情報が多く、真面目で素敵な方が多そうで、入居するのが楽しみです。
    マンションは管理を買えとよく言いますが、私はそれ以上にコミュニテイが大事なのかなという気がします。
    内覧会業者は、良く準備して行けば居なくても良いのかもしれませんね。特に、大人3人以上で行けるのなら…

  38. 991 契約済みさん

    さて、そろそろ来月の貸出金利が発表される頃ですね。
    ソニー銀行は一足早く、金利引き上げを発表しました。
    大手銀行や地方銀行は0.15~0.20程度の引き上げが予想されますが、0.10くらいに押さえてくれると嬉しいですね。

  39. 992 購入検討中さん

    上がっちゃうんですかね、、ミッドなのでさらに先なので心配です。

  40. 993 契約済みさん

    長期金利を見ているとだいぶ上がってきましたね。
    フラット上がりそうで心配です。

  41. 994 契約済みさん

    変動一択です

  42. 995 契約済みさん

    確かに今月初めから長期金利上がって来てるので、
    フラット上がるかもしれませんね。

  43. 996 契約済みさん

    ソニー銀行に続いて、三菱東京UFJ銀行が3月実行金利を公表しました。
    10年固定が+0.10%と思ったよりも上がってないですね。
    少し安心したよ (°∀°)

  44. 997 契約済みさん

    みずほ銀行も公表しています。
    こちらは10年固定が+0.05%の1.15%ですね。
    うちの銀行も頑張って欲しい。

  45. 998 入居前さん [男性 30代]

    遅くなりましたが,2月9日の内覧時撮影アップします。アベニュー11階よりです。

    1. 遅くなりましたが,2月9日の内覧時撮影ア...
  46. 999 契約済みさん

    998さん、アベニューの11階の景色は素晴らしいですね。
    それにしても、30代で最上階とは羨ましい (°∀°)

  47. 1000 契約済みさん

    皆様の借入実行金利は決まりましたか?長期国債利回りの変動が激しいため、金融機関もギリギリまで公表を控えているところが多いですね。
    10年国債利回りは、1月には0.20%まで下がり、2月に入ると0.45%まで上昇しましたが、今日は0.35%まで下がっています。明日の結果を見てから、各金融機関は終末か、遅くても月曜には実行金利を公表します。

  48. 1001 契約済みさん

    part 2スレを作りました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557071/

  49. 1002 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  50. 1003 契約済みさん

    おっと失礼、新スレに書き直しますね

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸