名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドヒルズ春山【旧称:(仮称)瑞穂区春山町プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 瑞穂区
  7. 総合リハビリセンター駅
  8. グランドヒルズ春山【旧称:(仮称)瑞穂区春山町プロジェクト】
匿名さん [更新日時] 2020-05-07 12:45:07

発表になりましたが、これはかなり高価になりそうですね。

公式URL: http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/06743/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地 名古屋市瑞穂区春山町13番6 
交通 地下鉄名城線・総合リハビリセンター駅から徒歩9分
総戸数 28戸 
完成年月 平成27年2月中旬予定 
入居(引渡)予定日 平成27年3月下旬予定  
敷地面積 2787.24m2 
建築面積 836.07m2  
建築延床面積 3,562.75m2  
構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上3 階建地下2階建  
地目 宅地 
用途地域 第1種低層住居専用地域

販売スケジュール 平成26年4月中旬販売開始予定 
販売戸数 未定 
販売価格 未定 
間取り 3LD・K~4LD・K 
専有面積 90.47m2~100.48m2 
バルコニー面積 4.23m2~11.77m2 
管理費(月額) 未定 
修繕積立金(月額) 未定 
管理準備金 未定 
修繕積立基金 未定 

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.3.17管理担当】

【名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.10.4 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-15 00:07:11

スポンサードリンク

プラセシオン昭和御器所
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドヒルズ春山【旧称:(仮称)瑞穂区春山町プロジェクト】

  1. 1 匿名さん

    敷地面積に対して個数が少ないので駐車場は平面がメインになるんでしょうか。
    各戸の広さも90~100平米とゆとりがありつつ極端に広い部屋はないので年収格差は少なさそうで管理運営上も良さそう。

  2. 2 匿名さん

    場所からいっても高そうなのがわかります。
    いくらになるんでしょう。

    久々の億ションが出るかも…?

  3. 3 匿名さん

    ここは元は何があった場所ですか?

  4. 4 購入検討中さん

    邸宅だったんでしょ。

  5. 5 匿名さん

    かなり高額物件になりそうですよ。
    坪単価200万以上かなあ。

  6. 6 匿名さん

    静かでゆっくり暮らすというにはいいところでしょう。坂道はどうでしょうか。設備や間取りなど詳しいことが出るのが待たれます。

  7. 7 周辺住民さん

    リハビリセンター駅との往復は緩やかな坂道です。
    歩くには微妙に距離がありますが、歩けない距離ではありません。10分は超えると思います。
    南山交差点へは、結構傾斜がきつくなりますね。

  8. 8 匿名さん

    こちらはお値段いかほどになるでしょうね~。
    周りは自然が多いし、低層で戸数も多くないのでそれなりにするでしょうね。
    でも地域はすごく良いですし、坂さえ気にならなければというところ。
    お値段はどれくらいまで行くでしょうか。
    住友ですし・・・。

  9. 9 匿名さん

    最低でも6000万円は超えてくると思いますよ。
    それが高いとか、買えないと思う人は、買ってもらわなくてもいいと考えるのではないでしょうか。住友ですし。あのエリアの住宅街の格からしても。

  10. 10 匿名さん

    かなり高額物件になるとの噂です。
    住友不動産の春山計画vs三菱地所の東山レジデンスという感じでしょうか。

  11. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  12. 11 匿名さん

    東山レジデンスよりも、こちらの物件の方が坪単価は高くなるでしょうね。
    住宅街の格が違います。

  13. 12 匿名さん

    電車通勤には東山の方が便利なんですよね~。
    あちらは徒歩4分だし。

  14. 13 匿名さん

    住宅街としてはこの辺りは落ち着いているし良いなと思います。
    駅までは遠くはないけれど近くもないというのが微妙な感じ?
    しかしながら駅に近くはないからこそ落ち着いている印象なんでしょう。
    ホント、お値段やら設備やら色々と情報が楽しみ。
    どう出してくるのかな?という感じです。

  15. 14 匿名さん

    6000千万スタートですか?
    やはりパークハウス東山かなあ。
    あちらは4000万円台からだし。

  16. 15 匿名さん

    狭くても90平米以上ですから。

  17. 16 匿名さん

    90㎡以上なら6000千万も納得です。
    だとすると東山の南棟と同じぐらいの価格設定ですね。

  18. 17 ママさん

    正式名称決まったの?

  19. 18 匿名さん

    情報がまだ出てこないね。

  20. 19 匿名

    ここは蓋を開ければ地元の金持ちの転居
    and別の場所に住んでる息子夫婦の新居で実質終了
    駅に遠い近いとか東山と比べてああだこうだ言ってる人は住めんよ
    俺はそう思うけどね

  21. 20 匿名さん

    >19
    あんたは住むの?

  22. 21 匿名

    >>20
    なんか偉そうな文面になってるね。
    申し訳ない。
    俺?とてもとても・・・住める訳がない。

  23. 22 匿名さん

    三菱が南山町に出すみたいだから競合しますかね。

  24. 23 匿名さん

    容積率100%にマンションとは。。。まあ、マンションだからなんとか手が出るひとも出てくるってことですね。

  25. 24 匿名さん

    どうでしょう。
    正式名称予想大会なんてのは。

    基本的に仮称からガラリと変ったりするもんなんでしょうかね。

    春山町は入れて欲しいかな。
    季節が訪れるだけにこんな気分になるだけかもしれないですが。
    桜を思わせる温もり感。

  26. 25 匿名さん

    土地柄的にグランドヒルズかなと思ったけど最大でも100平米の間取りだからそれはないか。
    普通にシティテラス瑞穂春山町とか。

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    マストスクエア金山
  28. 26 匿名さん

    名称はグランドヒルズ春山になりましたね。
    カッコいい。

  29. 27 匿名さん

    いいロケーションです。値段が高いんだろうな。

    南山交差点から南は住人じゃないと行かないから、車通りも限られるだろうし。
    あのあたりは「すや」、「源吉兆庵」、「成城石井」もあるよね。
    サポーレ、フィールも使える。

    買えるものなら買ってみたいマンションだけど……。値段が出るまで夢を見させてもらおうかな。

  30. 28 匿名さん

    グランドヒルズ春山ですか。わりとシンプルな名前になったんですね。変に高級感を出そうとしてないのがまた良かったりして。この地に限って言うと坂の存在もまたこれ文化と継承。しかし標高はどれぐらいでしょう・・ヒルズですから丘と呼ばれるぐらいの盛りはあるんだと思いますが。

  31. 29 匿名さん

    >グランドヒルズ春山

    普通の名前というのもいいですね。
    本当のお金持ちは静かに目立たないようにしている典型です。

    マンション名は普通ですが、知り合いが遊びに来たら「わぁ、素敵なマンション!」っていうのが理想ですね。

    高いんだろうな。手が出るかな・・・?

  32. 30 ご近所さん

    チラシでは一番広い部屋は190m²になっている、、、。

  33. 31 物件比較中さん

    現地見てきました。駅から遠い..

  34. 32 匿名さん

    物件概要では、広くても100.48平米みたいですけど。

  35. 33 匿名さん

    資料請求して送られてきた物件概要には、社内資料と断りの上で190平米台の記載がありましたね。
    ちなみに駐車場は35台で平置きだったかな。

  36. 34 匿名さん

    >28,29
    グランドヒルズは住友の高級ラインのマンション名でブランドですよ。

  37. 35 匿名さん

    >専有面積 90.47m2~100.48m2

    狭いよね

  38. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  39. 36 匿名

    >>35
    二部屋買って中ぶち抜けば大丈夫よ
    あなた満足
    業者うれしい
    ニッポンジン知恵あるよ

  40. 37 匿名さん

    >>35
    190って書いてあるのに。

  41. 38 匿名さん

    モデルルームが近日オープンと書いてありますね。

    >専有面積 90.47m2~100.48m2

    物件概要には書いてありますね。表記間違い?それとも狭いマンション?
    高級だと聞いていたのですが、狭くて高かったらやめます。

  42. 39 匿名さん

    資料請求すればわかりますよ。

  43. 40 匿名さん

    そもそも100㎡で狭いという感覚なら、戸建てにしなよ(笑)

  44. 41 匿名

    せやね
    ワシもそう思うわ
    現にそうしとる人もようけおるし

  45. 42 匿名さん

    100平米くらいでは高級マンションでもハイグレード物件でもありませんよ
    まあまあねのレベル
    最低1億の100〜120平米からスタートで、最多は120〜150平米で2〜3億円
    これが高級物件の定義

  46. 43 匿名

    で、マンション評論家さんは
    どちらにお住まいで?

  47. 44 匿名さん

    自分はグランスイート千種タワー。狭過ぎて不満

  48. 45 匿名さん

    それでここの購入も考えてるんだがもう狭いマンションは嫌だ。広いマンションに住みたい
    広ければ駅から遠くてもかまわない。車通勤なので気にならないし
    駐車場も2台目はいまのところが月3万6750円もするんだがこれも不満な点

  49. スポンサードリンク

    リジェ南山
    プラセシオン昭和御器所
  50. 46 購入検討中さん

    グランドヒルズと、つくからには、確実に高級マンションできますね。
    隣のパークコートは、4000万円台~7000万円でしたが
    こちらは、半地下の90平米で5000万円後半~6000万円くらいからでしょうか?

    スミフを甘く見すぎですかね??
    いずれにしても楽しみですね。


  51. 47 匿名さん

    >45
    田舎に大豪邸を建てろよ。
    マンションにする理由が分からん(笑)

  52. 48 匿名さん

    詳しい情報がわからないので早く知りたいですね。美術館や大学があったり街に活気がある感じがします。飲食店があるというのはそのためでしょう。休日は散歩したりいい環境だと思います。

  53. 49 匿名さん

    バルコニーが変わった形をしてますね。
    南側へ突き出た感じ。
    あとミニシンクがどれくらい小さいのか気になります。

  54. 50 匿名さん

    立地もいいですし、一応徒歩10分圏内。
    間取りも広めなので高いでしょうね。
    歴史などがあるエリアで風情もありますね。
    都会の駅前のマンションとは全然違い、戸建て感覚。
    戸建てが建つような環境ですね。
    個人的には、都会派のマンションよりも好きですが。

  55. 51 購入検討中さん

    でも、何だかプランがとても、外観重視過ぎませんか??

    住友のマンションは、確かに、カッコいいのを売りにしているところが多いですが

    とっても、外観重視過ぎるきがします。


    基本的には二種類の間取りでその左右対称みたいなつくりで28戸って感じなのでしょうか??
    どんなランドプランになるんでしょうか??

    ひがしだれの坂ですよね。

  56. 52 匿名さん

    資料請求しましたが、届いたのはエリアマップのみでした。
    ランドプランを見てみたいです。

  57. 53 匿名さん

    完成予想図にある右側の建物って何なのでしょう?
    エントランス+駐車場なのでしょうかね??
    マンションの敷地でしたらリビング側からの眺望が保障されますし
    通風や採光的にも良い感じになりそうですね。
    外観はCGだと重厚感ありますがブラウンの部分が実物だとどういう風に出るのか
    ちょっと気になりました。その色で安っぽく見えてしまうところも以前あったので。
    価格帯はまだ出てないんでしょうか。

  58. 54 匿名さん

    右側の建物はエントランスっぽいですね。
    駐車場も屋内になるのかは分かりませんが。
    ちなみに北側のようですから、リビングの採光とは関係ないと思われます。
    低層で寝室側のバルコニーまでガラスにしてるのは、ちょっと気になりますね。

  59. 55 購入検討中さん

    なんとなく、隣のパークコートの黒いバージョンと言う感じがしなくもないですが。

    近頃は、こんなデザインが流行りなのでしょうか??
    それと、基本的に間取りは二種類で
    それにテラス付きがあるのと左右対称なのがあるのとだけですね。
    グランドヒルズも、ローコスト化しているのでしょうか??

    広路町や天道のような雰囲気は無さそうですね。

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    プレディア城西アベニュー
  61. 56 匿名さん

    広路みたいなグランドエントランスや地下駐車場は、無いのですか?グランドヒルズは高級マンションシリーズだから期待してます。早くプランがみたいです。

  62. 57 匿名さん

    三井のパークコートも高級マンションシリーズですが、周辺の二物件ともエントランスも外観も高級感はありませんよね。

  63. 58 物件比較中さん

    いろいろとアドバイスありがとうございました。やっぱり間取りを取って瑞穂区岳見に決めようと思います。
    春山はどうもあの地域のハイソ加減がすごいようで、妻が、ついていく自信がないようなので、難しそうです。
    八事富士見は良い物件のようですね。掲示板を、見て改めて感じました。もう少し早く見学に行っていれば良かったです。
    不動産てタイミングも、大事ですね。

  64. 59 物件比較中さん

    すみません。
    違う掲示板に投稿してしまいました。
    58は間違いです。

  65. 60 匿名さん

    ここは知人の実家だった所で、相続の関係で売却したんです。
    大きなマンションが建つんですね。
    複雑な心境ですが、環境は抜群なので、それを享受出来る方々は羨ましいです。

  66. 61 匿名さん

    坪単価300近く?

  67. 62 購入検討中さん


    坪単価300万円は、高すぎるかと・・・

  68. 63 匿名さん

    事前案内会始まってますか?

  69. 64 購入検討中さん

    かなり高額なマンションになります。
    6000万で買える部屋はないそうです。
    しかし、昨今の新築マンションの中では、ずば抜けて上物がいいです。

  70. 65 ビギナーさん

    1戸の優先分譲は、60さんの知人でしょうかね。
    このマンション、素敵ですね。

  71. 66 物件比較中さん

    今回はローコスト版のように感じました。

  72. 67 買いたいけど買えない人

    安い部屋で坪単価300万円弱です。

  73. 68 匿名さん

    他の一流マンションとの違いがわからないけど高いですね。近隣の戸建ての方が引っ越すのでしょう。駅から遠いので他の地域からの引っ越しはないでしょう。

  74. 69 匿名さん

    グランドヒルズだから坪300超えは想定してたところだけど、全戸地下平置き駐車場なら検討したい。

  75. 70 匿名さん

    外観は普通ですよね。エントランスとか天然石は高いから使ってないのですか?コンクリートのままで坪300万ですか?さすがグランドヒルズですね

  76. 71 購入検討中さん

    確かに、セパ穴があるね。
    グランドヒルズとするならば、坪400でもちゃんとすべきだったよね。

  77. 72 匿名さん

    南側隣地が森。
    角部屋を除き、南側バルコニーはお隣のバルコニーと近すぎる。
    以上が気になるところです。

  78. 73 購入検討中さん

    南のバルコニーはお隣から覗かれるくらい近いのですか?

  79. 74 買いたいけど買えない人

    デザインは新しさもあっていいかと思いましたよ。
    エントランスや駐車場については、戸数が少ないこともあるでしょうね。

    二戸一エレベーターや、内廊下、地下のトランクルーム等。押さえるところは押さえてって感じですね。

    圧巻のハイサッシ+ガラスバルコニーですが
    確かに、隣からは丸見えですね……。

  80. 75 匿名さん

    ガラスバルコニーは見た目はきれいですが、中が丸見えという難点があるんですね。
    洗濯物も丸見えですね。
    医療施設が遠く、公園が少ないので子育て環境には適していない気がしますね。

  81. 76 匿名さん

    もうすぐ販売開始となりますね。構想ではないのでそれほど戸数も多くないので管理費、修繕積立金など高めになるのかしら。まだHPでは未定になっていました。買い物など駐車場が欲しいところですがこちらはないのかな。近くで探さなければならないのでしょうか。地下2階というこで地下にあるといいのですが

  82. 77 買いたいけど買えない人

    駐車場は。屋根あり2台ぶんをふくめて総戸数の150パーセントくらいの平面駐車場があった気がしますよ。

  83. 78 賃貸住まいさん

    魚の骨を投入してはいけないディスポーザーって!?
    生ごみ全てを処理できるからこそディスポーザーの価値があるのでは?

  84. 79 購入検討中さん

    魚の骨がダメなのはあまり聞かんな。
    玉ねぎの皮はよくきくけど。

  85. 80 匿名さん

    私は外観、けっこう個性があるなと思いました。壁が黒系って少ない気がします。
    上空からの写真を見ると緑が多くて、高層の建物もほとんど無く、環境が良さそうな場所ですね。

    >>77さん、駐車場が150%なんですか?そうなると場合によっては2台置くことも可能ですね。平面なら維持費も少なくて済むし出し入れが楽でしょうね。

  86. 81 購入検討中さん

    資料請求されて、資料届いた方いらっしゃいますか。もしや、年収が1,000万円なので、「どうせ買えない!ローン組めないよ」と無視されているかもしれません。。。確かに、高嶺の花。

  87. 82 匿名さん

    仕様はすばらしいがそれ以上に価格が高い。この時期はしかたないのかな。

  88. 83 匿名さん

    年収500万と正直に書いたら、薄っぺらい1枚の資料が届いただけで音沙汰なし。
    年収2000万くらいの人が対象なのでしょうか?

  89. 84 匿名さん

    そっかぁ…俺も同じ…。先行漏れ?気分悪い!

  90. 85 匿名さん

    客を選ぶということですね。

  91. 86 匿名さん

    なら、とりあえず、年収をかなければいいのかな?

  92. 87 匿名さん

    ここって売れているの?

  93. 88 匿名さん

    まだ販売はしていないようです。戸数が限られていますので、お客さんの選別があるかもしれないですね。
    まだ紙一枚も資料がきません(悲)

  94. 89 匿名さん

    試しに年収4000万とかにして資料請求してみようかな。
    それじゃ足りないかしら。

  95. 90 匿名さん

    年収も重要だけど属性も大切みたい

  96. 91 匿名さん

    とりあえず、年収3000万円、職業~未定で資料請求してみますね。

  97. 92 匿名さん

    さすがにローコスト化されてるので、他社と仕様を比較してもあまり変わらないって、友人が言ってました。角の住戸以外は、前の山林で暗いし、枯れ葉舞ってくるし、蚊は来るし、いただけないだって。

  98. 93 匿名さん

    その友人はスミフの方ですか?

  99. 94 購入検討中さん

    まだ資料こないんですけど…

  100. 95 匿名さん

    駐車場は屋外平面屋根なしで125%だったかな。
    一般の人は3LDK 90平米か4LDK 100平米かの2択。
    価格はとりあえず8000万から1億の見込み。
    ちなみに優先分譲が1邸190平米で駐車場平面屋根付き2台分。

  101. 97 買いたいけど買えない人

    坪単価でいくと、広路町や天道を越えるところが多々ありますね。

    戸数が少ないことなど、極めて希少価値は高いですね。

  102. 98 物件比較中さん

    そうですか。広路町のようにぶっとんだ感じを期待しましたが。8000からの価格帯を買う客層が選ぶには普通だとおもいます、

  103. 99 購入検討中さん

    名古屋で有名な企業の創業者一族の土地だったはず。
    周辺の人達は受け入れてくれてるのかな?
    まあ、その辺の配慮しての28戸なんだろうね。

  104. 100 匿名さん

    >>95
    屋根付き駐車場2台分が優先分譲とは地主さんがわかりやすいですね(苦笑)

  105. 101 匿名さん

    元地主が飛びぬけて広い部屋に住み、駐車場もそのお宅だけ屋根付き・・・。

    賃貸マンションに大家と住むような、妙な感覚がしてしまいます。

  106. 102 匿名さん

    屋根付きの差はダメでしょう。住まわさせてる感が。実際そうかもしれませんが。

  107. 103 匿名さん

    え?グランドヒルズなのに全部地下駐車場じゃないの???

  108. 104 いつか買いたいさん

    駐車場は屋外で屋根は無いみたいです。
    機械式でないのは維持費が安いので良いと思いますが場所柄高級車が多いだろうし
    屋根は欲しかったですね。

    当然戸数が少ないのでコンシェルジュや宅配ロッカー等も置かないのかな?

  109. 105 匿名さん

    >>103
    ホント、何考えてんの?って感じです。

  110. 106 匿名さん

    ただでさえこんな高額物件買える人なんてそうそういないのに、2物件分ぶち抜き+屋根付き駐車場2台確保だなんて。上には上がいるもんですね。
    確かに、大家さんと一緒に住んでるみたいでいい気はしないかも。

  111. 107 匿名さん

    実は地主一族がみんな買って一般分譲は10戸位なんでは?と疑っちゃいます。

  112. 108 物件比較中さん

    ところで皆さんパンフレット、資料は届いた?

  113. 109 匿名さん

    上から見下ろしている感がありますね。いい物件だとおもいますが、最低8000万円も出して、いやだ!

  114. 110 匿名さん

    >>109さん
    ですよね。普通の庶民だっていい気しないのに、こう物件を買えるレベルの人達ならなおさらでしょ。
    確か、プラウド八事石坂もこんなんじゃなかったっけ?

  115. 111 匿名さん

    プラウド八事石坂もこんなんです。

  116. 112 匿名さん

    でも、価格が価格だけに、こっちはより躊躇われる。

  117. 113 物件比較中さん

    八事石坂って調べたら2006年のマンション?
    もしかしてネガティヴな書き込みしてるのは業者の方なのかな?

  118. 114 匿名さん

    コンシェルジュは置かないみたいですね。宅配ロッカーはあったはず。
    エントランスもラウンジもコンパクトでグランドヒルズの名前で期待すると少し違うかも。

  119. 115 匿名さん

    え?そうなんですか?

  120. 116 匿名さん

    CG見たらわかるけどマンションの右にあるのがラウンジで上が駐車場。
    現地は急勾配な坂道だから駐車場も2階から3階の高さまである。
    しかもマンションの寝室側になる北面に駐車場だから夜遅くに帰宅すると音やライトが当たって迷惑だよ。

  121. 117 匿名さん

    グランドヒルズだから、駐車場のライト対策されてるんじゃないですかね?期待します。

  122. 118 買い換え検討中

    ベランダが透明ガラスなのが裏目に出るかも

  123. 119 購入経験者さん

    透明ガラスなのは、北側は、東のかどのみでしたよ。

  124. 120 匿名さん

    114さん グランドヒルズの名前で、あまり期待しない方が良いですか?

  125. 121 匿名さん

    うーん。八事広路と天道のような存在感は無いと思いますよ。
    まあ、後々の管理費は安くなるのかも知れませんが
    8000万円以上出す満足感が無いかなって思いました。

  126. 122 匿名さん

    そろそろ販売開始ですね!モデルオープンしないとね!

  127. 123 匿名さん

    いろいろ書かれてますが環境はいいですよ!

  128. 124 購入検討中さん

    まだ資料こないんですけど。。。

  129. 125 匿名さん

    失礼な言い方になってしまうかもしれませんが、過去レスからすると、あなたの収入や属性で弾かれた、もしくは優先順位を落とされているのかもしれません。。そんなことしてるとは信じたくないですが。

  130. 126 物件比較中さん

    陽明学区でということなら 8000万くらいで新築一戸建ても買えそうですけど。
    親戚も住んでいますが お年寄りが一戸建て手放して マンションや施設に入られて土地が売りに出ていると言っていました。
    御近所では 相続で売りに出されたところもあるそうですよ。
    予算的に土地は5,60坪になると思いますが。

  131. 127 匿名さん

    多分、今は先行説明会なんでしょう。
    資料は正式なモデルルームオープン後に届くのでは無いでしょうか?
    先行客の反応を見て価格を決めるのは良くあること。
    特に2期分譲等に分ける時は後から価格が上下しますよね。
    もしかすると低層階は8000万円を下回って来るかもしれませんね。

  132. 128 購入検討中さん

    >>125
    そうかもしれません…
    年収2000万では、事前選考漏れかと(悲)

  133. 129 匿名さん

    私は1000万ですが案内来ました

  134. 130 匿名さん

    年収は関係ないと思うよ
    多分全員に案内来る
    まだ資料が出来てないだけでしょう

  135. 131 匿名さん

    先行説明会って~準備室に電話したら、参加できるのですか?

  136. 132 匿名さん

    多分電話しただけではダメだと思いますよ。
    ココに書き込まないような人を選んでるかも(笑)

  137. 133 匿名さん

    いやん

  138. 134 匿名さん

    資料請求すれば、お誘いの電話がくるよ。

  139. 135 匿名さん

    客なんだから堂々としてたらいい。
    まして公式な価格を公表していないのだから「4000万円の部屋あるなら買います」でもOK。
    多分、不動産屋もやんわりと他の物件勧めて来るよ。

    ただ、軽自動車の予算でロールスロイス買いに行くような無茶な態度はしないこと。

  140. 136 匿名さん

    瑞穂区の出てるマンションではここがフラグシップですね
    なんといっても高級路線のグランドヒルズ
    一番安い部屋で7000〜8000万円、一番高い部屋で1.5億〜2億円くらいかな

  141. 137 匿名さん

    中途半端

  142. 138 匿名さん

    多分左右反転の同じ間取りばかりで値段もそんなに大差ないでしょ。
    2億は地主さんの部屋がそれくらいかな?

  143. 139 匿名さん

    グランドヒルズだから期待してるけど普通のマンションかもね。モデルオープンまだかな?

  144. 140 匿名さん

    通りすがりですが、、、
    みなさん価格が気になりますよね。
    136さんの予想が一番近いかと思います。

    90cm2の部屋で8000万
    100cm2の部屋で1億

    残念ながら、4000万の部屋はありません。

  145. 141 匿名さん

    誰も4000万円の部屋が有るなんて思ってないよ。
    例え話もわからないの?

  146. 142 買いたいけど買えない人

    どうせ8000万円以上の物件なら全車屋根付き自走式駐車場にすれば良いのに。
    土地は広いし傾斜を利用できそうなのにね。

  147. 143 匿名さん

    >141
    セントハート買うとか?
    ・戸数比110%の屋外平面式の自走式駐車場、352戸に対して388台分
    ・チェーンゲート
    ・専用の洗車スペース
    ・EV/PHEVコンセントが38個
    ・駐車場の月額使用料900円

  148. 144 匿名さん

    残念ながら中途半端

  149. 145 匿名さん

    >>143
    1000万以上の愛車を屋根の無い駐車場に停めたくないだけでしょ。

  150. 146 匿名さん

    エントランスがシンプルというか質素すぎる気がする。
    カーブしたコンクリート打ちっぱなしの壁のみって・・・。

  151. 147 匿名さん

    グランドヒルズだからそんなことないでしょ。早くモデルオープンしないかな。

  152. 148 匿名さん

    先行案内会で見せてもらった資料は、そんな感じでしたよ。
    上に駐車場が来る関係なのか、エントランスロビーは極力狭くしている印象。

  153. 149 匿名さん

    立地がちょっとネックかもね。完全に住宅街

  154. 150 匿名さん

    住友不動産まとめ

    高級プレミアムマンション
    ・グランドヒルズ八事広路町 H21年10月竣工 総戸数63戸
    ・グランドヒルズ八事天道 H22年1月竣工 総戸数66戸
    ・南山グランドヒルズ H13年3月竣工 総戸数59戸
    ・滝川グランドヒルズ H14年1月竣工 総戸数201戸
    ・グランアルト東山 H13年3月竣工 総戸数94戸
    ・グランドヒルズ覚王山法王町 H19年3月竣工 総戸数106戸

    都市型マンション
    ・シティテラス名古屋代官町 H22年3月竣工 総戸数118戸
    ・東山シティハウス H12年3月竣工 総戸数76戸
    ・シティハウス星ヶ丘 H16年3月竣工 総戸数98戸
    ・シティハウス八事紅葉園 H15年7月竣工 総戸数61戸
    ・上社シティハウスフレックス H14年3月竣工 総戸数115戸
    ・シティハウス久屋大通 H15年9月竣工 総戸数51戸

    大規模マンション
    ・パークハウス藤が丘 H19年1月竣工 総戸数270戸
    ・センチュリースクエア木場 H14年12月竣工 総戸数259戸
    ・センチュリースクエア藤が丘 H13年2月竣工 総戸数121戸
    ・パークスクエア大曽根 H17年12月竣工 総戸数130戸
    ・センチュリースクエア神宮 H14年6月竣工 総戸数93戸

    高層タワーマンション
    ・シティータワー名古屋 久屋大通公園 H25年1月竣工 総戸数231戸

  155. 151 匿名さん

    エントランスがほぼなくて、駐車場下のコンクリート打ちっぱなしロビーでしたね。
    駐車場からマンションへ直接入る動線が3つくらいあるからでしょうが…

  156. 154 買いたいけど買えない人

    地下も、コリドーにはなってますよ。
    エントランスはコンパクトでしたが
    問題ないかと……

  157. 155 匿名さん

    コリドーって・・・
    分かり易く各エレベーターとトランクルームへの通路(内廊下)と言って下さいよ。

  158. 156 匿名さん

    トランクルーム無くていいからちゃんとしたエントランスロビーが欲しいな。
    プラウドに負けるグランドヒルズはあかんよ。

  159. 158 匿名さん

    各住戸は2邸に1邸のエレベーターだから住戸前に廊下はないけどね。

  160. 160 匿名さん

    もしかすると入居する地主さんの意向なのかな?
    あまり豪華にして変な入居者が来ないように。考えすぎ?

  161. 162 匿名さん

    最近皆さんがよく比較されているプラウド八事富士見は、デザインファームという設計事務所に外観デザインを依頼していましたよね。完成形はまだ知りませんが、イラストを見る限りではかなりこだわっているなぁと感じました。
    ここの設計はどこが担当してるのでしょうか?

  162. 163 匿名さん

    次元が違うでしょう
    グランドヒルズ春山は高級マンション、八事富士見は平均的なマンションです

  163. 164 周辺住民さん

    この周辺は固定資産税が高いのでランニングコストを下げるために
    機械式駐車場やコンシェルジュを採用しなかったんでしょうね。

    それでも修繕積立金は28戸で割るので高くなりそうです。
    同じ学区での買い替えを考えてもちょっと迷うかも。

    逆に賃貸でこの周辺に住んでいて分譲マンション探している人には検討の価値ありますね。

  164. 165 匿名さん

    高級感があって豪華な建物が高級マンション。値段が高くても建物が普通マンションは、平均的なマンション。

  165. 166 購入経験者さん

    エントランスが小さい地味なだけで
    二戸1エレベーター、内廊下、トランクルーム、2.4ハイサッシュ+奥行き3.5ガラスバルコニー
    室外機カバー、ビルトインエアコン、トリプルオートロックなど
    高級マンションかと、、、
    他にここまで揃うマンションありますか?
    まあ、買えないですけど…

  166. 167 購入検討中さん

    この値段なら、あの辺りでもいい戸建買えます。それでもこのマンションにするのは、よっぽど中身がよいのでしょうね。

  167. 168 匿名さん

    >>167
    場所を決めて戸建てにするかマンションにするか決める人
    どっちも視野に入れつつ決める人
    今までマンション暮らしで不満がないので次もマンションにする人
    戸建てならもうちょい実家の近くにするつもりの人
    戸建てだと何となく心理的に重い人

    いろいろだわね

  168. 169 匿名さん

    >>166
    確かに設備は申し分ないですよね。だからこそ、尚更見た目にもこだわって欲しかったです。

  169. 170 匿名さん

    166さん 営業マンの方?

  170. 171 匿名さん

    高級感だけで言えば、
    いま売り出されてる名古屋・東海板の全マンションの中でここが一番でしょう

  171. 173 匿名さん

    隣の敷地が今後どうなるかが心配だね。
    あそこはリビング側なんで万が一売却、大型マンション建築ってなったら。。。

  172. 174 匿名さん

    一種低層&風致地区だし距離はとられるんじゃないですかね。

  173. 175 匿名さん

    目の前でも低層マンションなら日当たりの心配は無いけど、透明ガラスのバルコニーだから向こうから丸見えだね。
    森が無くなれば虫の心配は無くなるから良いとは思うけど。

    モデルルームのバルコニーには椅子とテーブルが置いてあったけど、そもそも隣からも丸見えだし使えないよね。

  174. 176 特命さん

    そうそう。
    近いところでは隣のバルコニーと2m位しか離れてませんからねえ・・・

  175. 177 匿名さん

    隣が丸見え?グランドヒルズだから隔て板は無いのですか?

  176. 178 匿名さん

    >177
    もちろん間仕切りの壁はありますよ。
    リビング側バルコニーの形状が特殊で、一部分が南側へ出っ張ってます。
    その分奥行きがあるので、モデルルームではテーブルとイスを置いて、ミニテラスのように演出してました。
    しかしガラス張りのため、お互い丸見え状態です。

  177. 179 匿名さん

    いつものグランドヒルズらしくないようですね。

  178. 180 匿名さん

    もしこれがグランドヒルズを名乗っていなかったらここまで叩かれないのか
    でも、これ完売するのかな?まあ、デベもそこは計算してると思うけど

  179. 181 匿名さん

    特別な場所に地下駐車場、内廊下、豪華なエントランス、パノラミックウインドウ
    緑に囲まれて将来の景観も保証されているグランドヒルズをみんな期待しているんでしょう

    春山も幾つか条件をみたしているだけに残念です
    あの小さなロビーで管理組合の打ち合わせとか出来るのでしょうか?
    今からでも地下のトランクルームあたりにソファーセットがおけるサブロビーとか作ってくれたら良いのに

  180. 182 匿名さん

    上ゲ

  181. 183 匿名さん

    >181
    条件を満たしてるのは内廊下だけですね。
    景観も前の森が売られてマンションでも建ったら終わりですし。

  182. 184 匿名さん

    バルコニー柵は完全に透明なのでしょうか。
    そうだとすると洗濯物を干すのに勇気がいるかなぁ。
    せめて半透明くらいだったら。

    こちらは学区が良いのが良い点なんじゃないかと思います。
    それに学校そのものが近いです。
    子育て世代的には良いのではないかと思います。

    お子さんがいらっしゃるご家庭の割合はどれくらいになるでしょうか。

  183. 185 匿名さん

    子育て世代で9000万以上のマンションをポンと買える層は少ないと思いますよ
    もしかしたら投資家が賃貸目的で買って上場企業の部長クラスの社宅扱いが増えるかもしれませんね

    ちなみに同じ住友で東京のインペリアルガーデンですら9000万代がありますがここは高いですね

  184. 186 匿名さん

    そうですね。グランドヒルズでないインペリアルガーデンすら、しっかり作り込みされてますね。デザインも洗練されていて素敵ですね。

  185. 187 ビギナーさん

    住友不動産って横浜の物件の対応をよくみてからにしないと

  186. 188 匿名さん

    住友不動産の対応って問題ないのでは?
    震災のせいにしてたのはゼネコンでしょ。

  187. 189 匿名さん

    あんまり売れ行き良くないのかな?
    年収500万って書いたのに事前案内会の連絡が来たよ。
    年収500万でも買える金額なのだろうか?

  188. 190 匿名さん

    そうですね。お誘いきました!(笑)4000万円くらいになったのかなぁ…。まだモデルオープンしてないのに、早くも売れ行き良くないのかもね。(笑)

  189. 191 匿名さん

    それか営業さんがこの掲示板みて『やべっ、高所得者にしか連絡してなかったらメッチャ印象悪くなってるじゃん!』となって、慌てて送付してるとか。

  190. 192 匿名さん

    そうかもね。早くモデルオープンすればいいのにね。

  191. 193 匿名さん

    まあ年収相応のマンション買った方がいいですね
    こんなご時世ですからいつボーナスが減るか、解雇されるか、
    子会社への片道出向で年収が減るかわかりませんので
    余裕を持った返済を

  192. 194 匿名さん

    アネシア八事高峰シティテラスの方が仕様や設備、エントランスなど工夫してあって良かったよ。最高峰のグランドヒルズ?

  193. 195 匿名さん

    >>194
    あ、はい。

  194. 196 匿名さん

    エントランスは質素過ぎて残念でしたが、建物仕様や設備はアネシア八事高峯より良かったですよ。
    あちらは、さすが長谷工という感じで残念でした。

  195. 197 匿名さん

    価格が高いのに、このレベルの仕様?設備?じゃないですかね。(笑)

  196. 198 匿名さん

    施工がスーパーゼネコンなら購入するんだけれど・・・

  197. 199 匿名さん

    施工は三井住友なんですか。
    デベは三井と住友は合併しなかったのですが、施工する会社はしていたんですね。
    評判とか実績とかどうなのでしょう?
    スーパーゼネコンだからと言って必ずしもOKという訳ではないでしょうから、
    誠実に仕事をしてもらえるのが結局はイチバン?と思っています。

  198. 200 匿名さん

    それなら長谷工が一番いいですね。

スポンサードリンク

プラセシオン赤池ヒルズ
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
マストスクエア金山

[PR] 周辺の物件

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸