埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ稲毛小仲台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ稲毛小仲台

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-10-07 17:43:45

パークホームズ稲毛小仲台の契約者専用スレです。楽しく情報交換しましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330479/


所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目830番12の一部、830番48(地番)
交通:JR総武線・総武快速線「稲毛」駅徒歩12分
総戸数:331戸
間取り:3LDK~4LDK(68.6~93.06m2)

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-12 13:07:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ稲毛小仲台口コミ掲示板・評判

  1. 324 マンション住民

    >>323
    322ではありませんが、一言。許容範囲を越えて迷惑だと感じている住民がいるんですよ?ルールではなくて、マナーの問題です。禁止事項になければ何でもして良い訳ではありませんよね?
    具体的な解決策が見つけずらいとおっしゃいますが、簡単だと思います。親がそのマナーを教える事だと思います。声が響くのがご自身でお分かりなら、子供にもそう教えて注意する。当たり前のマナーです。親がそれを感じて注意していない事が問題なのだと思います。どの程度が許容範囲なのか、そんな事を気にしたくないのであれば、声の響かない広い公園も周辺にはあります。
    集合住宅では自分さえ良ければ良いという考え方はやめて下さい。
    問題が長引くほど、不満を持つ人は増えるだけだと思います。周辺のマンション含めてです。少しでも早く、親御さんは自分で気づいて下さい。

  2. 325 マンション住民さん

    こちらの書き込みをみてないかたもいらっしゃると思うので、理事会に提案してみてはどうでしょうか。こちらでは少々感情的な書き方になってる方も、実際にそのままの感情を本人や理事会にはぶつけられないかと思います。
    こちらで発散してるようにみえてしまいます。
    それがいいとか悪いとかいうことではなく、周知と早期解決という意味でも是非、理事会に提案をしてください。

  3. 326 マンション住民さん

    319です。
    もちろん私は自分の子供には中庭ではうるさくしないように伝えているつもりです。
    ただ、やはり子供のすることなので、ご迷惑おかけしてるかもしれません。

    また、自分としては早朝や夜遅くに大きな声を聞いたことがないし、
    ましてや自分の子供を朝や夜に中庭で遊ばせることはないので、
    昼~夕方の数時間の子供の声がそこまで許せないのかと、びっくりしております。

    やはり、こんなところで議論するより、住民のみなさんできちんと話あったほうがよろしいかと思います。少なくとも先日の理事会の総会で子供の声の騒音に関する議題はあがりませんでした。

  4. 327 マンション住民さん

    「子供がノビノビ遊べる中庭」が、このマンションのコンセプトの1つであり、みなさん、それを踏まえた上で購入されたのでは???

  5. 328 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  6. 329 マンション住民さん [ 40代]

    確かに次回提案を出されたほうがいいでしょう。今後、中庭の利用に関して規約が変わっていくかもしれません。子供の高言、高叫、騒音、そのうちに中高生のたまり場などセキュリティの問題なども発生し、敷地内に関するルールが変わったマンションは多いです。立場が違う同士、歩み寄り、より良いマンションにしていけたらいいですね。

  7. 330 マンション住民さん

    322です。

    先日の理事会で子供の声が出ていなかったのは、まだ許容範囲内だったからではないでしょうか。
    もしくは親もまだ引っ越し後ということもあり、子供だけではなく親も一緒に居る事が多かったからだと思います。

    9/28の子供の叫び声は許容範囲を超えてました。
    駐車場にも室内にも聞こえ、それから近隣の住民の方も中庭を見てしまうほど叫び声が響いていたんです。
    毎日の遊び声が迷惑と感じているわけではありません。大きな声を出してはいけないと子供一人一人が意識するだけの事です。
    それには親が自分の子供が遊ぶ前に毎回伝えるべきですし、自分の子供でなくとも同じ中庭で子供を遊ばせていたら
    注意することくらいできると思います。

    少しづつの積み重ねで子供は気を付けられるようになるでしょうし、
    これから子育てをする世代の方たちへもこれから生まれてくる子供たちが中庭で楽しく遊べるようにその見本を見せるべきです。

    理事会で提案するレベルではなく、親が子供に説明するだけの事です。
    中庭は公園ではありません。
    中庭です。
    ゆっくり赤ちゃんも散歩できるような危なくない環境にすべきかと思います。

    もちろんこちらの中庭は子供たちがのびのびと遊べるようにと工夫されています。
    たくさんの植物もあり、虫や鳥も来るような素敵な中庭です。
    こんな環境で子供を育てられるって本当に素晴らしいと思います。
    マンション内の安全な場所でのびのびと遊べるんですから、遊びに夢中になって叫び声や大声になってもすぐに
    気をつけなきゃと思ってくれる子供たちになってくれるように、毎日少しづつ伝えてはどうでしょうか。
    子供は出来ますよ。それくらいの事。
    本当に良いマンションですし、気持ちのいい挨拶ができる方々ですから、各家庭で少しだけ努力し思いやりをもっていただけたら小さな不満は無くなると思います。

  8. 331 マンション住民さん

    10/12にも、21:00すぎに、部屋にまで聞こえる子供の騒ぎ声が聞こえていました。あまりにうるさいため、中庭を見てみると、二組の親子がおり、子供達が騒いでいるのに、親御さんは互いの話に夢中のようで、子供たちの騒ぎ声は気にも留めず、といった様子でした。
    どちら御宅の方かは、見ていればすぐにわかることです。それも踏まえて、当たり前の、良識の範囲で、日々の生活を見直していただければと思います。
    マンション内のご意見はもとより、近隣の方々からの苦情が出てくるのではと、危惧しています。

  9. 332 マンション住民さん

    全住民が閲覧してるとは限らないので、管理人さんにお話して掲示板に貼ってもらうように依頼してはどうですか?
    そのほうが目に留まる確率は高いと思います。
    夜に中庭でお話されていた方がこちらをみているかどうかわかりませんし…

  10. 333 マンション住民さん [女性 30代]

    中庭で21:00過ぎに子供が遊んでいることに驚きです。
    しかも親がいるのに…マナーの悪いかたがいることが残念です。

    個人的には、キッズルームで遊ぶことがあるのですが、
    ここの使い方が悪い。
    ごみはそのまま、出入りしたあとのドアは開けっ放しだし、
    かくれんぼがしたいのか 鍵をかけていたこともありました。
    しかも、見かけるのはいつも同じ子供達。(小学生)
    あまりにもひどいので1度だけ注意しましたが、あまり聞いていない…
    危なくて、赤ちゃんを遊ばせるなんてできません。
    今度目についたら部屋番号を聞こうと思っています。

    せっかくご縁があって同じマンションに住んでいるのですから、
    皆さんが気持ちよく暮らせるように気づいたところは声を上げていかなければ!ですね。

  11. 334 マンション住民

    >>333そうですね。今は、一部の小学生だけが“のびのび”遊べる状態になってしまっていますよね。
    高齢者、よちよち歩きの子供なども、共用部を安全に利用出来るようにしていきたいですね!

    個人的な考えとしては、共用部でのスケボーは禁止にした方が、安全の面で良いと思うのですが。。
    今のままのスピードのスケボーの子供とぶつかって、大きな事故にでもなったら大変ですよね。。よちよち歩きの子供とスケボーの小学生との事故とか、起こってからじゃ遅いですし。。自分が高齢者になった時、スケボーをよける自信もありません。

    せっかくの自然いっはいの素敵な中庭なので、乗り物に乗らなくても子供は遊べるだろうし安全のために禁止にしても良いのではないかな~と。そう考えるのは私だけでしょうか??

  12. 335 マンション住民さん

    私もつっこまれかけあことがありますが、小さいお子さんとか高齢者の方だと、かなり危険ですね。
    禁止は賛成です。

  13. 336 マンション住民さん

    キッズルームは子供だけの利用は出来ないのに、子供だけで入り込んで遊んでますよね。
    高学年の子は一度注意して入ることはなくなりましたが、低学年の子は知っているのに入ってきます。
    注意しても。
    幼稚園の子供たちは親が外にはいますが、一緒にキッズルームに入らないのでよちよちの子供とママと出ていく羽目に。。。
    小さい子は畳のあるキッズルームでハイハイさせたり、歩かせたりしたいですよね。
    夕方はお昼寝後の運動に使いたいのに使えません。。

  14. 337 マンション住民さん

    キッズルームの壁紙がもう破れてます。
    先日例の小学生達は大通側のフェンスによじ登っていました。この先の修繕にかなりの費用がかさみそうですね。

  15. 338 マンション住民さん

    これだけ子供達も多いので、お互いの子供を知る為にも、子供が大人の顔を覚えるためにもイベントとかあったらいいですね!もう時間は無いのですがハロウィンでおうちを回ったり、キッズルームとパーティールームを開放しておやつパーティーなんて楽しそう。
    保育園の子供達も参加できると、将来小学校に通う前に顔見知りが出来て親も子も安心なのでは!

    イベントで子供が集まればもっと騒がしくなるでしょうけど、いろんなルールを教えるチャンスになりませんか?

    ママ達もお喋り声を小さくするなどみんなで協力して楽しいマンションライフにしたいですね♪

  16. 339 マンション住民さん

    スケボーもですが、自転車もマンション内乗るのは禁止にしてほしいです。エレベーターに自転車に乗ったまま、乗ってくる小学生高学年くらいの男の子がいます。部屋に自転車をおくのでしょうか?共用部分に置いているなら論外だし、共用通路を自転車でこぐなんて危ないです。
    ドアを開けたら自転車に乗った人が横切るなんて、マンションの通路であってはいけないことです。当たり前ですが。

  17. 340 マンション住民さん [女性]

    私は、小学生くらいの男の子二人が、二階廊下(中庭側だけじゃなく駐車場側も)を自転車に乗って疾走しているのを見たことがあります。
    廊下はもちろんの事ですが、マンション敷地内はスケボー、自転車、キックボード等々、乗り物を禁止にした方が分かりやすくて良いと思います。中庭で乗っていたまま、廊下に出てきている感じがしました。小さい子にぶつかったら、ケガじゃ済まないかもしれないですよね。
    中庭も、夕方近くはスケボーが怖くて散歩出来ませんし。
    これから話し合っていくべき課題だと感じています。

  18. 341 マンション住民さん

    駐輪場ってかなり空きがありますよね。
    一台200円は高いとは思いませんが、家庭によっては3台4台と子供用など台数が多いので合計すると毎月の金額を払うのは負担になると思います。一年で5千円以上ですし。高額な自転車は自宅に保管したいと思うでしょうけど。

    せめて3台目以降は割引するなどできないでしょうか。
    私はせめて半額かなーと思いますが、皆さんはいくらなら駐輪場を借りたいと思いますか?

  19. 342 マンション住民さん

    パークシティLaLa横浜の傾斜事件…
    気になります…

  20. 343 マンション住民さん

    スケボーいつか中庭で練習させたかったので残念な状況です。もし禁止になったらあの子達とほったらかしにした親を許せない気持ちになりそう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸