埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ稲毛小仲台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ稲毛小仲台

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-10-07 17:43:45

パークホームズ稲毛小仲台の契約者専用スレです。楽しく情報交換しましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330479/


所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目830番12の一部、830番48(地番)
交通:JR総武線・総武快速線「稲毛」駅徒歩12分
総戸数:331戸
間取り:3LDK~4LDK(68.6~93.06m2)

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-12 13:07:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ稲毛小仲台口コミ掲示板・評判

  1. 282 住民

    >281
    泊まりの来客ではないんですかね?

  2. 283 マンション住民さん

    今出てるのはそういうスポット的なものではなくて、
    上で出てるような覚えられちゃうぐらいの
    有名車両の事だと思います。

    証拠も取ってくれと言わんばかりに夜間止まってるから、道交法ではなく保管場所法で問い合わせ出来そう。

  3. 284 マンション住民さん

    すみませんが、浄水器のカートリッジの品番分かる方いたら教えて下さい。
    以前こちらの掲示板で、定期購入のハガキ?がポストに入っていたというのを見かけましたが、うちには入っていませんでした。
    入居が遅かったからかな…。
    そろそろ替えたいのですが、ホームセンターやネットで売っているものでしたら購入したいです。

  4. 285 マンション住民

    >>284
    品番:JC0036
    品名:高除去性能タイプ
    ろ過流量:2.0L/分
    こちらでわかりますか?

    念のためですが、
    株式会社タカギ
    0120-328-413

  5. 286 マンション住民さん

    284です。
    >>285さん
    ありがとうございます!助かりました。

  6. 287 匿名さん

    台風で大雨の日は駅遠マンションを恨むね。
    バスも臭くて蒸し暑いから通勤が地獄。
    快速はグリーン車も座れんし。

  7. 288 マンション住民さん

    >>287
    グリーン席余裕で座れますよ。

  8. 289 匿名さん

    正直、バス停が近いからとても助かります♪ほとんど雨に濡れませんし、本数も多いし!

  9. 290 マンション住民さん

    ここのマンションはペット飼育可だけど、共用通路やエレベーター、マンションの中庭等共有スペースでペット(犬)を歩かせてもいいのでしょうか?
    当然のようにリードをひいて歩かせてる飼い主多くないですか?
    こちらに住む以前もペット可の大規模マンションに住んでいましたが、エレベーターや共用通路等では飼い主は必ずペットを抱きかかえてました。
    違反をしている人など見た事などありませんでした。
    もしルール違反だとしたら、あまりにもルールを守らないで平然としている飼い主がこのマンションに多くて悲しいです。

  10. 291 入居済みさん

    >>290
    私が見かけるペット連れの方は抱いてらっしゃる場合が多く、歩かせているのを見たのは一度のみです。

    共用通路を歩かせてしまってる方は、共用通路を歩かせてはいけないと知らない可能性も高そうですよね。。真意はわかりませんが。

  11. 292 マンション住民さん

    >256 にも書いてありましたが、注意をしてもまた歩かせている常習犯的な方がいらっしゃるんです。
    4号機のエレベーターを利用されている女性の飼い主の方々はいつも抱き上げることはしません。
    先に乗っているとそれを見てから抱きかかえて乗ってきますが、それまでは通路でペットを下して待たせてます。
    しかもそのペットはエレベーターに乗る直前乗るのを怖がっているのに、、、
    その方は中庭も優雅に散歩させています。たまたま駐輪場の方から入ってきたのかもしれませんが、
    何人もその人とペットを嫌な視線で見ているのに全く気付かず抱きかかえることはありません。
    過去に注意を受けている女性だと思いますよ。

    複数のペットを連れている方はエレベーターに乗っているときも抱きかかえません。
    そのペットは吠えるのに「まーまー、あらあら」と言うだけ。
    本当に困ります。

    ペットのエレベーター利用を3号機だけにしてほしい。。。

  12. 293 マンション住民さん [男性 40代]

    中庭のお子さんの叫び声はかなり響きますねぇ。親御さんは注意されないのでしょうか?マンション住人には様々な方がいらっしゃいます。夜勤明けの人にとってはかなり迷惑に感じるのではないでしょうか?怒鳴られないことを願います。遊ぶな、騒ぐなとはいいませんが程度を考えてほしいものです。

  13. 294 マンション住民さん [男性 30代]

    中庭で遊ぶ一部お子様の声の大きさが尋常ではないですね。大声は普通の公園でもいけませんよね。公共の場です。親御さんは放置されませんようお願いします。

    ペットは2匹連れて歩かせているのをよく見かけます。年配の女性です。ルールを周知する方法を検討したほうがよさそうですね。

  14. 295 マンション住民さん

    我が家はガーデンテラスなのですが、数日前にベランダで、中庭をリードをせずに放し飼いで犬を歩かせている住人を見かけました。
    休日の朝の7時頃です。
    周囲に誰も居なければルールを守らなくてもいいと思っているのでしょうか?
    トイプー2匹連れの女性の方もそうですが、ルールを守らず平然としていられる神経を疑います。
    あと子供の騒ぎ声ですが、昼間はまぁしょうがないかなと思いますが、今現在(夜の9時近く)中庭で子供達の声がうるさいです。
    もう30分位ずっと何人もの子供達の大声がきこえます。
    走り回り、はしゃいでいて、悲鳴のような声も聞こえます。
    ベランダを覗くと親御さん達も話し込んでいます。
    いい加減にしてほしいです。

  15. 296 マンション住民さん

    私たち大人も、子供の時、大声をだして、遊んでましたよね。

    たしかに、いろいろなご家庭があるとは思いますが、子供達の、健やかな成長のためにも、朝晩は、論外としても、日中の遊びに声は、温かく見守っていきたいと思うのですが、いかがでしょうか?

    それに、窓を閉めれば、ほとんど気にならないですよ。

    ゲームばかりしてる子供が多い中、のびのびと、外で遊んでる子供達は、素晴らしいと思いますし、それを許容できるマンションで、あって欲しいなと、思います。

  16. 297 マンション住民さん [男性 30代]

    >>296
    子供は大好きですし、のびのび育ってほしいですが、長時間の叫び声はどこにいかれても迷惑になるかと思いますよ。我が家は子供が2人おりますが、中庭はうるさすぎるなぁと思っておりました。

  17. 298 住民さん

    昨日の中庭の騒ぎ声は特にひどかったですね。暖かく見守れるレベルでは無かったです。
    注意しに行こうかと思いましたが、小さな子供連れている大人もいたので大丈夫だろうと
    帰宅しましたが、結局その大人の人は注意しなかったんでしょうね。
    表のエントランスでも昨日は子供たちが遊んでいましたが、女の子なんてパンツ丸見えでしゃがみこみ
    かくれんぼらしき遊びをしてましたよ。親御さん大丈夫ですか?

    数回通路を妨げている子供や大きな声で騒いでいる子供に注意したことありますが、
    小学生くらいの女の子たちは全然聞いてくれません。
    というかシカトされます。その子たちは挨拶も出来ないし「困ったなー」と思っていました。
    外で見知らぬ大人に注意されたら返答しないのは学校でも教わっていることなので仕方ないですが、
    マンション内なのでキチンと親御さんもお子さんへ言い聞かせるくらいの事はしてほしいです。

    それから中庭でしゃべっている幼稚園ママだと思いますが、今の幼稚園児や未就園児の内から騒ぎすぎないように躾けないと
    益々ひどくなると思います。
    今遊んでいる小学生以上に。
    ママ達も円陣組んでしゃべってばかりで挨拶もしてくれないので注意する気持ちがあるのか不明ですが。。

    近隣のマンションの方も窓やベランダから中庭を見ているのをご存知ですか?
    きっと迷惑だと思っているからだと思います。
    近隣のマンションから言われる前にマンション内でも我慢できるくらいの程度にしなくてはいけないと思います。

    自分の子供でなくても遊びがエスカレートしすぎてると感じたら気軽に注意できるよう
    みんなで子供たちを育てていけるマンションにしたいものです。

  18. 299 [男性 40代]

    外部の人間を入れる際は子供一人でも事前登録すると理事会で決めるとか、理事会から管理会社に中庭その他で騒ぐ人を逐一注意してもらうよう依頼するとか、対策を取らないと一部やりたい放題になってしまうかもしれませんね。規約を守り、節度を持って利用している子育て世帯も多いのに残念ですが。大規模なので必要なことなのかもしれません。

  19. 300 マンション住民

    >>295
    同感です。

  20. 301 マンション住民さん

    先日の夜中からの強風が朝まで続いていた日の朝、何軒かのお宅で常時玄関先に置かれている
    生協の箱の蓋が、通路まで飛ばされていました。   
    食べ物を入れる箱をそんな状態にしても平気な人が「生協」を利用していることも理解しがたいですが…。

    今までの書き込みを見ていても、個人の物が玄関先に置かれている状況があります。
    それぞれの方が「ちょっとだけ」「みんなもやっているから」「置く場所ないし」など
    色々言い分があると思いますが、ここは集合住宅です。 自分で選んだ住まいですよね?
    一部住民の勝手な振る舞いが、住民の意識が低いと判断され長い目で見れば資産価値にも
    響いてくると思います。

    正しいとは思いませんが、せめてバルコニーに移動させるとかテラスのある方は、
    テラスに移動して保管することは出来ないのでしょうか⁇

    玄関前のスペースは「共有」で「物置」ではないことを再認識していかなければいけないと思います。
    なんとも思わない人が多すぎて、悲しくなります。






スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸