埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ稲毛小仲台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ稲毛小仲台
入居予定さん [更新日時] 2021-10-07 17:43:45

パークホームズ稲毛小仲台の契約者専用スレです。楽しく情報交換しましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330479/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1201/

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目830番12の一部、830番48(地番)
交通:JR総武線・総武快速線「稲毛」駅徒歩12分
総戸数:331戸
間取り:3LDK~4LDK(68.6~93.06m2)

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-12 13:07:37

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ稲毛小仲台口コミ掲示板・評判

  1. 242 契約済みさん

    西側の路駐ひどくないですか?

  2. 243 マンション住民さん

    >No.240、241、242
    同感です。

    路上駐車、子供の自転車・キックボード、ペットの扱い、
    どれもひとつひとつは些細な事ですが、確実に迷惑を被っている方がいます。

    一人ひとりがほんの少し気をつければ、
    皆が、気持ちよく暮らせると思います。

  3. 244 マンション住民さん

    >No.240、241、242、243
    私も同感です。

    こちらにお住いの方は、「自分の家だとしたら・・・」「自分が大切にしている庭だから・・・」と考えると、

    自ずと答えが出てくる方々だと信じています。

  4. 245 マンション住民さん

    >>240
    ペット飼育細則にはエレベーターは3,4号規約のみを使用することとは書いてありませんし、3号機は1,2号機と共通の運用なので3号機だけを使うのは難しいと思います。アレルギーの方もいらっしゃるとは思いますが、ペット飼育可のマンションなのですから細則の通りケージに入れるかリードをつけて抱きかかえて移動していれば問題ないと思います。
    吠えるのはしつけの問題なのできちんとしつけすべきだと思います。細則にも必要なしつけを行うこととあります。

  5. 246 マンション住民さん

    また、同じ車が路駐してます。青空駐車ですね。

  6. 247 マンション住民さん [女性 30代]

    ベランダに黒い小さい毛虫が大量発生しました。他のお宅は大丈夫ですか?うちはベランダに植物は置いていません。

  7. 248 マンション住民さん

    >>247
    何階ですか?

  8. 249 マンション住民さん

    うちは、黒い毛虫は発生してないと思いますが羽アリがよく飛んでいるのか網戸を開けると室内に入ってきます。
    ちなみに、11階です。

  9. 250 マンション住民さん

    takagiから浄水器のカートリッジの案内がきましたが、みなさん
    頼まれましたか?それとも交換不要のハイブリッドもしくは使わない?
    迷っています。
    みなさんのご意見をお聞かせください、

  10. 251 マンション住民さん

    >>243
    子供たちの遊んだ後かと思われる小石が通路に毎日散らばっているのも気になります。
    あと、結構ボール遊びなどもされていてたまに当たりそうになるので親御さんがひとことお子さんに声掛けてもらえると助かります。
    エレベーターにキックボードで乗り降りして遊んでる子供もいるので、怪我をしかねないし目を離すと危ないので気をつけてもらえたらな、と感じています。

    それとは別にマンション内で挨拶が頻繁に
    交わされるのがとても気持ち良いので安心感だったり居心地の良さを感じていて
    こちらのマンションを選んで良かったと本当に思っています。

  11. 252 契約済みさん

    路上駐車はこれから通報しますね
    少し度が過ぎると思います

  12. 253 マンション住民さん [男性 30代]

    西側の道路を小学生が朝歩いていますが、歩道があるのに女子校側を歩いてますね。
    路駐もあり、道幅が狭くなっているので余計に危ないです。毎朝感じます。

    小学生をお持ちの方、注意願います。

  13. 254 マンション住民さん

    >>253

    女子高側を歩いている人たちはマンションの住人というより、裏の方に住んでらっしゃる方だと思います。
    マンション建設中からずっと女子高側を歩くしかなく、習慣化されているのではないでしょうか。
    マンションの歩道を利用するのを遠慮されている方もいるかもしれませんね。
    「歩行者は安全の為マンションの歩道利用してください」と案内できると良いですね。

    >>245

    マンションの細則どおりペットをゲージに入れたりリードを付けて抱きかかえてる方ってどれくらいいらっしゃるでしょう?
    私は2度程しか見たことないですよ。
    小型犬のほとんどの方はリードを付けていますが、ペットを歩かせたままマンションに入りエレベーターを利用してお部屋まで戻っています。
    1階のロビーでペットと一緒にソファーに座ってる方もいました。
    ペット飼育可ということもわかったうえで入居してますが、最初からしっかりと守って頂かないと徐々にマナーも悪くなります。
    エレベーターの利用も3号機を切り離し運営することで、飼い主は「ペット可だから良いだろう」とマナーを守らず抱きかかえず利用し、ペットがエレベーター内で粗相をしないことを願うばかりです。

  14. 255 マンション住民さん [男性 30代]

    私も同じ階の住人が普通に小型犬を歩かせながらエレベーターから降りてきて、そのままお部屋に入るのを何度も見ました。
    これが日常の光景になってしまうのが怖いですね。

  15. 256 マンション住民さん

    先日、マンション内で犬を普通に歩かせてる方とすれ違いました。

    その際、犬を歩かせるのはルール上ダメでしたよね?と声を掛けたところ、そのルールはご存知のようで、慌てて犬を抱きかかえる姿勢を取られましたので、私はそのままその場を離れました。

    数十歩進んだところでふと振り返ると、また元と同じように犬を歩かせており、、、そのタイミングで相手の方とばったり目が合ったため、バツの悪い表情を浮かべながら、また犬を抱え上げておられました。。。

    私はそれ以上は何もせずに立ち去ったので、その後どうされたかはわかりません。でも、こういうルールについては、繰り返し何度も何度も伝えていかないとダメなんでしょうかね?

    1Fの掲示板やエレベーターがそんな張り紙だらけになるのも、なんとも情けない話ですしね。。。

  16. 257 契約済み

    >>253

    契約時にマンション内の駐車場がいっぱいで
    三井が用意した離れたところにある駐車場を借りられてる方が
    荷物を降ろす際に少しとめてらっしゃる時もあるみたいですよ。

  17. 258 入居済みさん [男性]

    >250さん
    4ヶ月に一度届く契約しているものです。
    水を冷やして飲めば違いがものすごく分かると思います。
    ちなみに他社製品のハイブリッドはやめた方がいいです。
    よくよく調べると根拠がないみたいです。

  18. 259 マンション住民さん [男性]

    >258
    ありがとうございした。カートリッジを買う方向で検討します。

  19. 260 住民

    >259

    ↓ハイブリッドはこの商品でしょうか?
    ttp://www.w-bt.com/product/cartridge_inner.html

    これでしたら私もやめたほうがいいかなと思います。
    楽天での口コミの評価はそこそこいいみたいですが、コメントを読んでみると曖昧な答えがほとんどです。
    「一生交換不要で安価」というポイントに対しての評価をしている人がほとんどで、水の味については「良くなったと思う」と曖昧な答えがほとんどです。

    ↓のサイトを読んで私は買うのをやめました。
    ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11128125541

  20. 261 マンション住民さん

     3階フロアに、冷凍庫??冷蔵庫??なのでしょうか?いずれにしても大きな白い箱状の物が玄関前に置かれている状態を数回確認しております…いったい何でしょうか??驚いております!!
    何かやんごとなき事情ならば理解しようと思いますが…いつもでしょうか??
    個人的な意見ですが、尋常ではない大きさと思います。
    どなたか、教えていただけると嬉しいです。

スポンサードリンク

ツクミラ
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸